「えっ、やだ、信じられない、いい人だと思ってたのに・・・・・・!」「最初はステキだと思ってたのに実はイヤな男だった」・・・・・・こちらが期待してたぶんだけに失望もひとしお。このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 『最初は印象良かったのにだんだんウンザリする男子』っている?」では、実に92.9%もの女子が「いる!」と答えました。「ガッカリ男子」にうっかり捕まってしまった女性の意見を見てみましょう。■1.カッコよくて男らしかったのにタダの甘えん坊だった・・・・・・「最初は頑張ってるけど、だんだんと甘えてきていつの間にか彼のお母さんみたいになっちゃう。自分は自由に出かけるのに私のことは束縛する。毎日好き?って確認してくる自信のない男」 (22才 / 女性 / フリーター)「最初カッコいいキャラかなと思っても、めっちゃ甘えてくる人」 (14才以下 / 女性 / その他)・・・・・・女子が最も「ウザい!」「最初と違って幻滅!!」と思うのがこのタイプ。「カッコよくて男らしい人だと思ってたのにベタベタ甘えてきてガッカリ・・・・・・」というパターンです。付き合いたては男らしく振る舞う男子が多いようですが、だんだん“化けの皮”が剥がれて依存心の強さがあらわに・・・・・・。■2.すっごく優しかったのにタダの自己中男だった・・・・・・「最初は私のことを気にかけてくれる優しい人だと思ってたのに、単なる自己中で思わせぶりの構ってちゃんだった」 (18才 / 女性 / 高校生)「付き合ってすぐ自己中な本性が出てきた。私が風邪ひいて寝てたのにお見舞いにも来ず、『友達と焼肉食べてくる』ってメールが来たからフッた」 (27才 / 女性 / 金融)・・・・・・二番目に多かった声がこれ。付き合うまでは優しくともいざ自分のものになってしまったら自己中で身勝手な本性むきだし・・・・・・なんて目も当てられません。こんな彼とは即行お別れしたほうが面倒なことにならずに済みそうです。■3.大人しくてシャイな彼は下ネタ野郎だった・・・・・・「すごくシャイだけどで男子とは楽しそうで、そういう人いいなとおもって一年間ぐらい片想いして、ついこの前付き合えた!とおもったら初日に手をすごく触ってきて、なんだろうと・・・・・・。気持ち悪かったし、噂で色んな人に告白してるって聞いて、4日で別れました」(16才 / 女性 / 高校生)「その人をよく見ていたら、下ネタを連発していた。あっちは言ってる側だからなんともないかもしれないけど、こっちの身にもなれよって感じでしたね・・・・・・」 (16才 / 女性 / 高校生)・・・・・・真面目でシャイだと思っていた彼が、実はエロ丸出しの下ネタ野郎だった・・・・・・なんて「普段は猫かぶってたんだ・・・・・・」とびっくりしてしますよね。好きな彼から「抱きたい」と思われるのは嬉しいものですが、エロ話や下ネタ連呼を喜ぶ女子などいません。■4.マメなメールやLINE、実は嫉妬深い男だった・・・・・・「めっちゃ病む男子。嫉妬、束縛ひどすぎるやつ」 (16才 / 女性 / 高校生)「こっちの都合も考えずにガンガンLINEしてくる人。私は元々あんまりLINEするタイプじゃなかった上に、生徒会やら何やらで多忙なのに、LINE開いたら50件ぐらい中身がないLINEきてて引いた。その上返事がないと怒るし、うんざり」 (15才 / 女性 / 高校生)・・・・・・この手の「束縛系男子」は付き合うまですごくマメで気がきく人が多いもの。しかし頻繁なメールはあなたの行動を把握しておきたいからなのです。「こんなに私のこと気に掛けてくれるなんて・・・・・・」「この人、本当に私のこと好きでいてくれるんだわ」なんて喜んでたのもつかの間・・・・・・実はただの嫉妬深い男だったというパターンになりかねません。「あまりにもマメな男子」には気をつけましょう。■最後に神崎桃子から愛のメッセージ男は好きな女を手に入れるためなら、頑張れる生き物です。日頃はひどく面倒くさがり屋でぐうたらな男性でも「あの子をものにしたい!」となればいつもとは違うことをやってのけてしまえるのです。見せかけでいくらでも優しく出来るし、カッコいいこともいくらでも言えちゃうのです。芝居だってフリだって、違う人物に擬態できるものなのです。「付き合ってから急変する男子」や「付き合いだしてイヤな奴になった彼」は元からそういう男性だったのであって、見抜けなかったあなたの落ち度ではありません。「こんなはずじゃなかったのに・・・・・・」と嘆くヒマがあれば、そんな彼は早めに切り捨てて新たな道を歩みましょう!(神崎桃子/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月28日「うわ、ウソ、ど、どうしよ、そんな気なかったのに・・・・・・」お酒に酔って、彼に会えない寂しさで、失恋のショックで・・・・・・。理由はさまざまだけど「ついうっかりタダの男友達と寝てしまった」ら、その後の関係はどうなるのでしょうか?このたびハウコレが行ったアンケート「 Q.『タダの男友達』と寝ちゃったことある?その後の関係教えて!」では、実に驚くべき女子の本音が集まりました。“寝ちゃったそのあと”に起こる衝撃の結末を見てみましょう。■1.「友達のまま」・・・・・・49.7%「酔った勢い。1回きりでそれ以降は友達」 (22才 / 女性 / 医療・福祉)「酔った勢いで男女の関係になってしまっても恋愛感情がもてなかったし、付き合って別れたら友達でいられなくなるのも嫌だったから」 (20才 / 女性 / 大学生)「お互いにとって仲良い友達で気まずくなるのは嫌だったからこのまま何も無かったことにして、そのまま前とかわらず友達でした」 (14才以下 / 女性 / その他)・・・・・・最も多かった回答がこの「変化ナシ!」「寝たあとも友達のまま!」という声でした。何かのアクシデントで寝てしまったとしても、相手への気持ちは変わらず、友達は友達のまま・・・・・・ということのようです。ちなみに「ついうっかり」の理由は「お酒の勢い」がほとんど。くれぐれも男友達との飲みすぎには気をつけましょう(笑)■2.「セフレになった」・・・・・・26.8%「寝たあと告白されて断ったら、『じゃあセフレになろ』とか言われてノリでなった」 (15才 / 女性 / 高校生)「処女を卒業したいって、信頼してる男友達だったから言ったら手伝うよって言われて関係をもった」 (17才 / 女性 / 高校生)・・・・・・二番目に多かったのが「友達からセフレへの変化」。これは昇格なのか降格なのか?難しいところですが、関係を持ってしまうと「もう一度寝ちゃったんだし・・・・・・」と、あえてその関係を断ち切らない人も多いようです。お互いが好きな時に利用し合える関係ならば問題はないでしょうが「彼は既婚者だったので、ズルズル不倫関係に・・・・・・」 (32才 / 女性 / 医療・福祉)・・・・・・なんてこともあるので要注意。くれぐれも泥沼化しないように。■3.付き合うことになった・・・・・・11.7%「友達だったけど、最初からちょっとカレカノっぽい感じだった。いつの間にか好きになってそれをさりげなく伝えたら、『じゃあ今日から俺の彼女ね』って言われて・・・・・・。 そんな彼と、もうすぐ付き合って1年経ちます」 (19才 / 女性 / 大学生)「寝たあとでむこうから付きあおうって言ってもらえたから」 (32才 / 女性 / 医療・福祉)・・・・・・10人いたら約ひとり・・・・・・と決して多くはありませんが、「男友達から彼氏に昇格した」というケースです。このようなハッピーエンドを迎えるには、「関係を持つ前からお互いがある程度好意を抱いていたこと」が必須条件。「ほんとうにタダの男友達」と寝ても恋人にはなれないことがわかります。■4.それ以外の結果・・・・・・11.7%「友達とは言えお互い淡い思いを持っていて、だからこそ寝たんだけど、身体の相性があんまりよくなくてビミョーな結果に・・・・・・。そのあとすごい気まずくなって結局友情まで壊れた。ホント寝なければ良かったと後悔 」(24才 / 女性 / ホテル・旅行)「一夜限りで終わっただけだった(泣)」 (30才 / 女性 / 美容)・・・・・・エッチした結果「友達ですらいられなくなってしまった・・・・・・」という悲しいパターンがこちら。「友情が壊れた」ほかに、「私は恋人になりたかったけど彼はそうじゃなかった」というツライ結果も・・・・・・。■最後に神崎桃子から愛のメッセージお互いの気持ちの大きさや温度が同じようでない限り、恋愛においては必ず悲劇が訪れます。「男友達とつい寝てしまった」・・・・・・というケースはその最たるもの。うっかりエッチしてしまったそのあとで、あなたも彼も「あの時は酔っててゴメン!」なんて互いに笑い合えればよいのですが、そうでなければ苦しい状況になるのは目に見えているでしょう。あなたにはそんな気は全くなかったのにうっかり関係を持ったことで彼があなたに執着しストーカーチックになる可能性もあります。逆にあなたが彼を友達以上に愛してしまったら、彼のほうにその気がなければ心に深い傷を負うのはあなたなのです。「ちょっと飲み過ぎたから・・・・・・」「なんとなく人恋しくて・・・・・・寂しくて・・・・・・」そんなぼんやりとした理由で掴みとれる幸せな恋愛やたやすい恋など落ちてはいないのです。お互いツラい思いをしないためにも「つい」「うっかり」では「友達」とは寝ない方が賢明ですね。(神崎桃子/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月22日「あ~、ダメだな、この返事、彼ぜったい私に興味ないや・・・・・・」・・・・・・男子が“気のない女子に送るLINE”を見分けられたら、ムダな時間を過ごさずにすみますよね。このたびハウコレが行ったアンケート「Q.『コレは脈ナシだな!』と感じる男子からのメール・LINEってあった?」では、実に81.2%もの女子が「ある!」と答えました。早速「脈ナシな返事」はどんなものかを探ってみましょう。■1.スタンプだけ&素っ気ない短文・「スタンプだけとかひと言『うん』『それな』みたいな相づちばっかりのLINEはだめだなって感じた」 (17才 / 女性 / 高校生)・「自分が送った文より明らかに短文で返事が返ってきたら脈なしだよね。私も興味のない人にしつこくされたらこれをしてLINEを終わらせるもん(笑)」 (16才 / 女性 / 高校生)・・・・・・最も多かった答えがコレ。男性は長文で返すのを面倒くさがる傾向がありますが、それにしても返事が短すぎる場合は「あ、私に興味ないんだな・・・・・・」と感じてしまいますよね。「使うスタンプが同じモノばかり」の時も「手抜き!」と感じてしまう女子が多いようです。■2.返事が死ぬほど遅い・「丸一日LINEが返ってこなかったら脈なしって思います。時間があけばテンポ良く会話できないし盛り上がれないことは、彼も分かるはずですし」 (16才 / 女性 / 高校生)・「既読もつかない状態で何週間も放置。最終的に返答がうん。とか超短文(笑)」 (20才 / 女性 / フリーター)・・・・・・特にLINEでの会話はテンポが命。相手の彼が授業中や仕事中なら理解できますが、何日間も放置・・・・・・なんてことになれば「もうムリだよね」と感じてしまうのも頷ける話です。せめて返事が遅い“言い訳”くらいしてくれればよいのですが、それさえしないのは脈ナシといえるでしょう。■3.未読、既読無視・「前好きだった人に、疑問形でLINEしても既読スルーされたことがありました。おそらく私の気持ちに気づいていたと思います。後から知りましたが、その時には彼女ができていました。知ったときはつらかった・・・・・・(泣)」(20才 / 女性 / 大学生)・「未読のまま何日も過ぎて、やっと返ってきた!って思ったら普通の返事で、遅れてごめんくらいあってもいいでしょ〜〜?!?!脈なしです」 (21才 / 女性 / フリーター)・・・・・・素っ気なかろうが返事が短かろうが、とにかく彼からの返信が「返ってくる」のならまだマシなほう。なんといっても最悪のパターンは何を話しかけても「無視される」ことではないでしょうか。こうなってしまったらその人からは早めに撤退したほうがいいでしょう。■4.「また機会があれば」・「『機会があれば』というフレーズには敏感になります。 こちらから機会を作らないといけないし、機会を作ったとしても応じてくれるかは不明」 (31才 / 女性 / 医薬品・化粧品)・「二人飲みの後にお礼LINEを送ったら『俺も楽しかったよ。またの機会があったらその時はよろしくお願いします』って。またの機会は自分で作ろうとはしないんだな~って感じました。実際その後会うことはありませんでした」 (28才 / 女性 / 医薬品・化粧品)・・・・・・一見マトモそうな返信でも「また機会があれば」というフレーズが含まれていたら要注意!!彼らは「次の機会」を自分から作る気がない=あなたにはあまり気がない・・・・・・ということなのです。特に年上の男性とのLINEは要注意!この手の社交辞令を取り交ぜて、オトナはやんわりとお断りをいれてくるものなのです。■最後に神崎桃子から愛のメッセージ・「既読無視、未読無視、スタンプのみの返信、『うん、へぇ、なるほど、そうなんだ』のどんな会話でも対応できるようなありきたりの一言、(笑)(笑)オンリー」 (17才 / 女性 / 高校生)男性が「大して好きじゃない女子に送る返信」をひとことでまとめると、この意見に尽きるのではないでしょうか。「彼のこの返事、私のことどう思ってるの・・・・・・!?」と迷ったら、「あなたが気のない男子に送るときの返信」を思い浮かべてみればよいのです。あなたは会話を長引かせたくないあまり、「そうだね~」「ふーん」などの素っ気ない返事を繰り返し、質問されても適当にスタンプではぐらかしたりして、好きじゃない男子との会話を早めに終わらせようとしませんか?いくら男がめんどくさがり屋な生き物でも、興味のある女子との会話なら「長引かせたい」「やりとりしたい」と思うもの。それが感じ取れないような男のことは潔くあきらめて、話の盛り上がる彼を探しにゆきましょう!(神崎桃子/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年02月10日どっちがお好み?キティのリバーシブルパッケージクラシエホームプロダクツは、2月1日よりこの季節限定のスペシャルパッケージ「ナイーブ 泡で出てくるボディソープ ハローキティ」を発売する。世界中にファンを持つ人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションパッケージは、ピンクの「桃の葉」とグリーンの「アロエ」の2種類。それぞれ、桃とアロエのシャワーキャップをかぶったキティがキュートな表のパッケージと、バスローブ姿のキティが桃とアロエから飛び出る裏パッケージのリバーシブル仕様だ。洗い心地抜群の泡タイプさらに注目すべきはその使い心地。「洗う成分100%植物生まれ」のふんわり泡がワンプッシュで出てくるので、泡立てる手間いらず。泡切れもよく、汚れをスッキリ落としてくれる。また、ふわふわの泡で洗うことで肌への刺激が少なくて済むというメリットも。着色料・鉱物油・シリコン・パラベン不使用というこだわり処方なので、家族みんなで安心して使用できる。定番商品の「桃の葉」と、季節限定の「アロエ」は、共にジャンボ500mLと詰替用450mLでの展開。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)(C)1976,2016 SANRIO CO., LTD.APPROVAL No.G563169【参考】・ナイーブ・クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース
2016年02月02日「はぁ~ぁ、やっぱ男ってみんな美人が好きなんだよねえ・・・・・・」“顔や外見じゃなくて中身がいちばん”な~んてタテマエ、結局イイ思いをするのは可愛い子ばっかり・・・・・・と思ってしまうことはありませんか?このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 『やっぱ可愛い子は得だな』『美人にはかなわない』って感じたことある?」では、実に93.6%もの女子が「ある!」と答えました!みんなが感じている“不公平”の中身を見てみましょう。■1.男子に優しくされる!「可愛い子はいつも男性からおごってもらってるし、気にかけてもらえてる」 (20才 / 女性 / 大学生)「男性定員さんに値引きしてもらえたり、依怙贔屓されてる所をよく見ます」 (17才 / 女性 / 高校生)「SNSで投稿したときのいいねやコメント数が違う」 (19才 / 女性 / 大学生)・・・・・・最も多かった回答がコレ。「可愛いととにかく男の反応が違う!!」という声が圧倒的多数!学内でモテる、男子がその子の話しかしない・・・・・・などというだけでなく、学校の外やSNSの世界でも男たちは美人をちやほやする!と感じる女子が多いようです。■2.失敗しても許される!「バイト先で同じミスをしても可愛いことブスな子だと周りの対応が違う。男子なんて特にブスに対してはボロクソ言うくせに可愛い子にはしょうがないね~って感じ(笑)」(19才 / 女性 / 大学生)・・・・・・二番目に多かった声がこの声。「同じことをミスしてもブスは叩かれるのに、可愛ければ笑って許される」という意見が目立ちました。特にアルバイトを始めた女子がこの理不尽さを感じることが多いようです。「お給料は同じなのに、あの子は許されて私は・・・・・・」なんてことになったら、つい可愛い子を恨んでしまいそうです。■3.中身までキレイだと思ってもらえる!「美人な人は仕事ができるとか、女子力があるとかイメージがすごくいい」(17才 / 女性 / 高校生)「可愛いだけで中身のイメージまでよくなってしまう!ほんと得やと思う」(笑) (20才 / 女性 / 大学生)・・・・・・顔が可愛い子は本当の中身がどうあれ、性格までイイ!と思ってもらえるのです。美のイメージとは強力なものです。■4.職場でも優遇される!「職場で可愛い同期が『天使のような笑顔』という内容で投稿されていた。笑うだけでも善行に値するのは得だなと思った」(24才 / 女性 / 医療・福祉)「会社の上司の対応が全く違う」(25才 / 女性 / フリーター)・・・・・・可愛い子とそうでない子の「格差」は学生時代だけで終わらないもの。就職してからも、職場においてもエコヒイキは続くのです。「え~~っ社会に出てからもこんなことあるの?」なんて考えると、就職も憂鬱になってしまいそうですね。■最後に神崎桃子から愛のメッセージ「ラグビー部のマネージャーをしてるんですが、私は顔は可愛くないけれど真面目に一生懸命仕事をしています。でも、真面目に仕事をしないけれど顔は可愛いマネージャーのほうが部員からは人気があります。世の中不公平・・・・・・」 (16才 / 女性 / 高校生)・・・・・・ある女子から寄せられたこのコメント、「悲しい不公平さ」が詰まったエピソードに深く頷く女子もいることでしょう。多くの女子が肌でひしひしと感じているように、可愛い子は本当に得です。男子からちやほやされたり、ミスっても笑って許してもらえたり・・・・・・。「美人のメリット」は確かに数多くあるのです。けれどそれは若いうちだけ!男性が真剣に結婚を考える年齢になると、「美人と不美人との逆転劇」が起こります。キレイな人がもてはやされるのは一生変わりませんが、“彼女”ではなく“結婚相手”として見た場合、選ばれるのは“仕事を真面目にやらない美人”でなく“不美人でも一生懸命仕事をしてくれるマネージャー”なのです!サボりがちな美人マネは「付き合うだけなら楽しいけど、彼女止まりだな」という烙印を押されてしまうもの。彼らはいつかは消えてしまう“美しさ”なんて頼りないモノと一生添い遂げる気はないのです。単なる遊び相手で終わるか、キチンとした結婚相手として選ばれたいのか・・・・・・。それをよく考えて、「どうせ私なんて・・・・・・」とくさらず「時間がたってもなくならないモノ」を得るべく真面目に努めた女子こそが、真の“勝ち組”になるのです。(神崎桃子/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年12月28日「あ、この人カッコいい!親切で優しいし、オトナだし・・・・・・こんな人が彼氏だったらなぁ~」美容師さんや行きつけのカフェの店員さんなど、“普段接するお店の人”に好感を持っちゃうこと、女子にはありがちですよね。でも実際のお付き合いってうまくゆくのでしょうか?このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 美容師さんなどの「お店の人」に恋してうまくいったことある?」では、実に93.5%もの女子が「ムリ~!」と答えました。「店員さんとの恋」がうまくいかない理由を探ってみましょう。■1.「どうせお仕事だろうなあ」と思っちゃう「そもそも、どれだけ優しくされても『ソレってどうせ商売だからでしょ?』って思っちゃう。だから『イイな~』とは思っても、実際のお付き合いまでは発展したことはないですね」(21才 / 女性 / 大学生)・・・・・・「お店の人」とうまくゆかない最大の理由はコレ。「この人ステキ」「優しくていい感じだなあ」と淡~い思いを抱いても、「私に優しいのはお仕事だからだよね」「コレって接客のマニュアルかも?」なんて“理性”が働いてしまって、イマイチ本気になりきれないのです。■2.「誰にでもこうしてるんじゃ!?」と疑っちゃう「カラーモデルとして声を掛けてもらったけど、そういう人って色んな人に声掛けてるから遊べる気がする(笑)」 (20才 / 女性 / 大学生)・・・・・・「イマイチ恋が成就しない」理由の二番目がコレ。接客業はイコール“人との出会いの場”でもあります。仕事とプライベートは分けている方がほとんどでしょうが、中にはそうでない彼もいるでしょう。「この人、女性との出会いが多そうだなあ」「本気になったらきっと私がツラい思いするよね・・・・・・」という予感が、お店の人との恋にブレーキを掛けてしまうのです。それではごく少数ながら、「うまくいったことのある女子」の声を聞いてみましょう。■1.自分のほうからアタック!「私から彼の連絡先聞いちゃう♪」 (20才 / 女性 / 専門学校生)・・・・・・「店員さんとの恋」をうまくゆかせる最大のポイントがこちら。気になる人がいるのなら、自分からアタックするしかないのです。ただし連絡先を聞き出すときは、あくまで「彼はお仕事中」だということを忘れないようにしましょう。勤務のジャマにならないよう、スマートに連絡先を聞き出せると良いですね。■2.店に通って仲良くなる!「いつもよくいくお店のバイトの店員さんと仲良くなって、付き合ってます。いつも同じバッグに勉強道具を入れて、 同じような時間帯に同じ席に座っていたら、声かけてもらって仲良くなりました」 (17才 / 女性 / 高校生)・・・・・・狙っている店員さんがいるならば、とにかく「毎日のように通い詰めて、常連さんになること」。彼にあなたという存在を覚えてもらわなければ、恋のスタートラインにも立てないのです。いつも同じ席に座る、というのもとてもいいですね。「あの席に座ってるあの子・・・・・・」なんて覚えてもらえれば、会話のチャンスも増えそうです。■最後に神崎桃子から愛のメッセージ美容師さんや店員さんなど、接客業の彼と恋におちてはいけない!な~んて決まりはありません。誰かを恋する心は止めようがなく、それは自由なものです。けれどごく真っ当なお店ならば、法律では規定されていなくても「社内規則」や「暗黙の了解」として、「みだりにお客さんに手を出してはならない」という方針を掲げているところはたくさんあるもの。たとえ彼のほうで「あ、カワイイお客さんだな~」なんて思ったとしても、接客側である彼のほうからは、業務以外で声を掛けられない!などというケースが殆どでしょう。ヘタなマネをすれば降格や注意、最悪の場合職を失ってしまう・・・・・・なんてことさえあり得るのです。そんな「恋愛ハンディキャップ」を背負った店員さんとの恋を成就させたければ、あなたの方からアクションを起こすしかありません。何度もお店に足を運んであなたの印象を残し、まずは気軽におしゃべりできる仲になりましょう。そうしたあとで彼の迷惑にならないよう、こう聞いてみれば良いのです。「もし良かったら、お店のなかだけじゃなくてプライベートでも会えませんか?」・・・・・・と。“店内の恋”は厳禁ですが、“店の外の出来事”は縛りがないもの。店員さんに恋する女子はうまく彼をお店の外に引っ張り出しましょう!(神崎桃子/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年12月11日30歳の節目に「桃のすべて」出版30歳になりますます活躍の幅を広げる桃。節目となる年に満を持して出版されるのが「桃のすべて」だ。彼女のオフィシャルブログの11月12日付け記事において、同本の予約受付が開始されたと発表した。同記事では、「いままでとは一味違った特別な物にしたくて」とその意気込みを告白。彼女一流のヘアメイク術はもちろん、独自のオシャレ理論や心が元気になる方法にも言及し、彼女の内面に迫る一冊に仕上がっている。結婚生活5周年!また、結婚生活5周年をむかえ、ハッピーなお祝い報告も聞かせてくれた。同ブログ11月12日付け別記事では、寿司屋で夫と楽しい夜を過ごした様子をアップ。夫婦の仲良しぶりを公開し、「一緒にいる期間が長ければ長いほど愛は深まる」と夫への愛をつづった。話題のクレンズスープを大絶賛仕事もプライベートも充実している彼女を支えているのは食事だ。同ブログ11月11日付け記事では、モデルの間で話題のクレンズスープを紹介している。彼女がチョイスしたのは、「Natural Healthy Standard.」の商品で、フリーズドライのスープの素にお湯を注ぐだけの手軽さなのに、スーパーフード“キヌア”と“スピルリナ”が入っていたり、食物繊維も摂取できたりと、体に良いこと尽くし。彼女もすっかり虜になった様子で、「ダイエットにもいいみたい」と大絶賛した。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年11月14日口の中の帯状疱疹にダウン気取らない人柄と等身大のオシャレで、人気を集めている桃。彼女のオフィシャルブログは、いつも元気なプライベート記事が満載だ。しかし、最近の記事では、いつものバイタリティがダウン気味に。突然襲われた口の中の痛みに、四苦八苦する様子がアップされている。同ブログ9月28日付けの記事において、「ほっぺたから何か貫通しそう」な痛みの正体が、上顎に出来た帯状疱疹だったと報告。仕事の撮影をキャンセルしなくてはいけない程、顔が腫れてしまったそうで、「自己管理、もっとちゃんとしなきゃね」と自分を戒めた。至れり尽くせりのクリニックを絶賛10月に入ると帯状疱疹の痛みもなくなったことから、休んでいた歯の矯正を再開。同ブログ10月1日付け記事では、通っているサカイクリニックを訪れた様子が載せられた。同クリニックでは歯の様子をみてもらうだけのはずが、オゾンパックをしてもらったり、「肌荒れにも身体の回復にも効く点滴」を打ってもらったりと、至れり尽くせりであると感嘆の声をあげた。また、同記事では、ニキビに悩むブログ読者からの相談にも乗っており、お気に入りのクリニックを紹介。「わざわざ遠出してまでここに行く価値あり」と太鼓判を押している。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年10月04日味はまろやか、菌も活きいき森永乳業は、『ビフィズス菌BB536(ビービーごさんろく)』を配合した「ビヒダス」シリーズから「ビヒダスバラエティパック4ポット」を9月28日週より順次リニューアル発売し、「ビヒダス食物繊維フルーツミックス4ポット」を9月29日(火)より全国にて発売する。「ビヒダスバラエティパック4ポット」には、いちご、ブルーベリーミックス(ブルーベリー果肉、アロニア果汁、アサイーピューレ)、アロエと、新たにみかんミックス(りんご果肉、みかん果肉、黄桃果肉、マンゴー果肉、ナタデココ)を追加しリニューアルした、4つの味が楽しめるアソートタイプの低脂肪ヨーグルト。「ビヒダス食物繊維フルーツミックス4ポット」は、女性にうれしい日常の食生活で不足しがちな栄養素を、1個75g当たり「食物繊維」1.6g配合し、カロリーも47kcalと控えめとした、フルーツミックス(りんご果肉、マンゴー果肉、黄桃果肉、白桃果肉、ナタデココ)の低脂肪ヨーグルトが新登場した。美容・健康の鍵はビフィズス菌人間の腸の中には500~600種類、600兆個以上もの細菌が棲んでおり、有機酸やビタミンなどの体に有用な物質を作り出す善玉菌、硫化水素やニトロソアミンといった腐敗産物を作り出す悪玉菌、未消化物の分解などをする中間菌などが常にせめぎあいを展開している。その中でもビフィズス菌は、健康のために働く善玉菌の代表的存在で、大腸内の悪玉菌の増加を抑え、消化吸収を助け、蠕動運動を活発にして、整腸作用や発ガン物質の分解、ビタミンの生成など腸内の環境を整え、健康をサポートしてくれるのだ。ヨーグルトを作る際に乳酸菌が必要であることは周知されているが、全てのヨーグルトに善玉菌であるビフィズス菌が含まれているわけではない。「ビヒダス」シリーズは、健康な乳児から発見されたヒト腸管に棲息する安心のビフィズス菌の種類で、他のビフィズス菌に比べ、酸や酸素に強く、生きたまま大腸に到達できる菌である同社独自の『ビフィズス菌BB536』を配合したヨーグルトである。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース
2015年09月28日コカ・コーラシステムは10月6日、「い・ろ・は・す」の新フレーバーとして、「い・ろ・は・す もも」を、全国のコンビニエンスストアで販売する。○山梨県産の桃をそのまま食べているような味わい同商品は、厳選された日本の天然水に、幅広い年代に人気の果物・桃のエキスを加えたフレーバーウォーター。桃エキスには、全国1位の生産量を誇る山梨県産の桃を使用し、桃をそのまま食べているような芳醇な味わいと、飲みやすくすっきりとした後味が特徴となる。パッケージにはみずみずしい桃のビジュアルと、水滴をモチーフとした背景やブランドロゴを大きくあしらった。風車のアイコンなどには桃色を使用し、「い・ろ・は・す」ブランドの他製品との識別をしやすくしている。「い・ろ・は・す」が大切にする「楽しさ」「遊び心」「クール」といったイメージを印象づけているという。555mlPETで、希望小売価格は130円(税別)。
2015年08月30日福島県は8日~10日、「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」で「ふくしまの桃とスイーツフェア」を開催する。○福島県産の旬の桃と、桃を使ったオリジナルスイーツメニューを提供同フェアは、首都圏の消費者に福島県産の旬の桃と、桃を使ったオリジナルスイーツメニューを楽んでもらうイベント。「くだもの王国」と言われる福島県ではたくさんの果物が収穫されるが、中でも桃は豊富な種類があり、7月中旬から10月上旬まで途切れることなく楽しむことができる。今回は開催期間中にもっとも食べ頃を迎える、福島県を代表する品種"あかつき"を用意した。"あかつき"は皇室に献上されるほどの最高級の桃で、実が大きく、肉質が緻密で甘みが強い、三拍子そろった極上の桃だという。シンプルに桃本来の味を味わえるのはもちろん、暑い夏にぴったりの桃を使ったオリジナルスイーツも用意している。期間中は、福島県産の桃を使用したオリジナル桃スイーツメニュー3種を販売。フードコーディネーター 小倉朋子氏によるメニュー協力の「ふくしま満載!桃パフェ」(500円・税込)、「完熟桃のヨーグルトスムージー」(350円・税込)、「桃豆カンテンぽりんぽりん」(350円・税込)で、各日ともなくなり次第終了となる。また、イベント初日の8月8日には、福島産くだもののイメージアップを図るため、全国各地のイベントや量販店などで福島のくだものと福島のPR 活動を行う"2015 ミスピーチキャンペーンクルー"が来館し、桃の試食提供と、桃のPRを行う。開催日時は、8月8日・9日 11時~18時、10日 11時~20時。会場は、東京都中央区日本橋室町「日本橋ふくしま館 MIDETTE」。
2015年08月03日さまざまなフルーツが季節を問わず食べられるようになりましたが、桃はやっぱり夏がいちばん!フルーティーな香りと、みずみずしい果肉、甘い味わいは、そのまま食べるだけでなく、いろんな料理に変身させてもおいしいもの。おしゃれなおもてなし簡単レシピ3つを紹介します。■ベリーニ(ピーチのカクテル)ベリーニは、甘い桃の香りや味と発泡性白ワインのすっきりさわやかな口当たりが、女性に人気のカクテルです。白桃1個の皮をむいてひと口大に切ったら、氷2~3個と一緒にミキサーにかけてジュースにします。グラスに入れ、よく冷えたスプマンテやプロセッコなど発泡性の白ワインで割るだけです。アルコールの量はお好みで。ジュース3対アルコール7の割合がおすすめです。■ピーチとゴルゴンゾーラのサラダサラダボウルにベビーリーフなどの葉物野菜を盛り付け、上から角切りにした白桃や黄桃、ゴルゴンゾーラをトッピング。塩とオリーブオイルをかけていただきます。ゴルゴンゾーラは、イタリアのブルーチーズ。フランスのロックフォールやイギリスのスティルトンで作ってもOKです。桃の甘さとチーズの独特な風味と塩気が、クセになるおいしさです。■ピーチと生ハム、ミントの前菜白桃や黄桃は、生ハムとも相性が抜群です。皮をむいた桃を8~12のくし切りにしたら、ミントの葉1枚と一緒に生ハムで巻きます。桃の甘さと生ハムの旨みが口の中に広がる、大人の味わいの前菜です。ちょっとした夏のおもてなしなら、こんな桃づくしのテーブルはいかが?おいしいバゲットでも添えれば、軽い夏のランチタイムにピッタリです。夏が旬の桃を、おいしく楽しく召し上がれ。
2015年07月30日麦わら帽子はこうかぶる!等身大のオシャレが人気を呼んでいる、桃!彼女のブログは誰もがすぐ真似できる美容やコーディネイトが満載で、常に閲覧ランキングの上位にランクインしている。同ブログ7月20日付け記事では、話題のガウチョパンツ姿を披露。セールで買ったという白のサンダルと、麦わら帽子をあわせて夏らしいコーディネイトに仕上げた。また、帽子のかぶり方には桃流の工夫が。ポニーテールでトップにボリュームを出してからかぶると、下がってくるのを防止できて「なかなか良い感じ」になるのだとか。マナラホットクレンジングゲルすべすべ肌が魅力的な彼女だが、同ブログ7月21日付け記事では、お気に入りのクレンジングを紹介している。ランクアップにもらったという「マナラホットクレンジングゲル」は、じんわりあったかくなるテクスチャが最高で、夏でもやみつきに!乾燥しにくいタイプのうえ、美容成分が91.4%も配合されているそうで、「お肌にもすごく優しいんだよ」と彼女は大絶賛している。速乾!「Jelly Nail」に喜びのコメント女子力を取り戻すために、おうちでネイルも。同ブログ7月17日付けブログでは、アメーバからプレゼントされた「Jelly Nail」を使った夏ネイルに挑戦している。カラーはビーチで映えそうなシャインシルバーのグリッターをチョイス。そして、ジェルならではの速乾性にもふれており、乾くまでのなにもできない時間に感じる「ストレスがないことは相当嬉しい」と喜びのコメントを寄せている。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年07月23日夏になるとフルーツを使ったデザートを食べたくなりますよね。中でも、今年絶対押さえておきたいのは「桃」を使ったデザート。一口食べれば、とろけるように甘いのに爽やかな風味がたまらない、幸せな世界が広がるはず!?■スタバは「ピーチ・イン・ピーチフラペチーノ」毎回新作が話題になるスターバックスでは、旬の桃をふんだんに使った「ピーチ・イン・ピーチフラペチーノ」を発売!意外にも、桃を使ったドリンクははじめて販売するのだとか。「甘くコンポートされたやわらかなピーチの果肉と、ツルンとした触感のピーチジェリーという2つの食感のピーチをミックス」したという、真夏にぴったりの清涼感溢れるデザートドリンク。見た目もピンクのグラデーションでとっても可愛い一品です。お仕事や勉強などでいつも頑張っている自分へ、ちょっとしたご褒美スイーツとして楽しんでみてはいかがでしょうか。■今年のデニーズは「桃」ゴリ推し!いつもハイクオリティなデザートが話題を呼んでいる「デニーズ」も、今季は「桃」を推しているようです。「フレッシュ桃のパブロバ」は、甘酒風のクリームにゆであずきを合わせた一品。和風のコテっとした甘さに爽やかな桃がよく合います。「フレッシュ桃のポップオーバー」は、アメリカ発祥のポップオーバーに、ミルクプリンや甘酒風クリームと合わせて食べる、ボリューム満点なよくばりデザートです。夏といえば欠かせないかき氷ももちろん登場!「氷ピーチフルーツ」は、ふわふわの純氷かき氷に、果肉入りのピーチソースとフルーツがたっぷり乗っており、見た目にも可愛らしいので、テンションが上がること間違いなしです。他にも、「桃のミルクプリンミニパルフェ」、「桃のフレッシュ」、「桃のミルクプリンサンデー」、など目白押し。どれも期間限定です。今すぐデニーズに急げ!■コンビニ各店でも桃づくし!スイーツだって侮れないコンビニ各店でも、桃スイーツ祭りですよ!夏のコンビニスイーツの王様ミニストップでは「白桃パフェ」を発売。バニラアイスの白と桃のピンクが可愛らしい商品です。肝心の味も桃が贅沢にゴロゴロ入っていてとっても美味しいようです。他にも、サークルKサンクスでは、「カラフルフルーツバー白桃味」、ローソンは「福島県産桃のタルト」、ファミリーマートは「白桃のシュークリーム福島県産ピーチ果汁使用」など、各店のこだわりがギュっと詰まっていますよ。暑さにめげそうになったときには、桃スイーツを食べてリフレッシュ!甘くて爽やか、その上ピンクでかわいいデザートを食べて、やる気をチャージしてくださいね。
2015年07月20日日本マクドナルドは6月30日、新メニュー「桃のスムージー」を"McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)"併設店舗にて発売する。8月中旬までの販売を予定。マックカフェ バイ バリスタは、店舗内に専用ブースを設けて展開するカフェコーナーのこと。エスプレッソベースの本格カフェコーヒーを中心に、期間限定商品なども含めたドリンク全22種類と、スイーツを中心としたフード全10種類のメニューを提供している。「桃のスムージー」は、スムージーベースに、ピーチピューレとシロップを使用して爽やかに仕上げた夏限定の商品。上には、大きめにカットした桃の果肉をトッピングしている。パフェ感覚で食べることができ、さまざまな食感や食べ方による味の変化も楽しめるという。価格(税込)はMサイズ430円、Lサイズ470円。※「McCafe by Barista」の正式名称は、「McCafe」のeの上にアクセント記号が付く
2015年06月25日ゼスプリ インターナショナル ジャパンは6月24日、キウイフルーツをベースにした動画コンテンツ『ありえない日本昔話“桃?太郎”』をweb上で公開する。同動画は昔話「桃太郎」をベースに、桃ではなくキウイフルーツを中心としたストーリーが展開される。キウイフルーツに愛着を持ってもらうことが狙いだという。桃太郎が桃ではなくキウイフルーツから生まれること、昔話をweb動画というデジタルテクノロジーで表現することによるミスマッチを狙っているとしている。またキャラクターは、NHKアニメ「シャキーン」などを手がけているJUN OSON(ジュン・オソン)氏が担当。子どもだけではなく親も惹きつける作画を目指しているという。なお同コンテンツはスマートフォン・PCでWebを閲覧できる環境があれば観ることができる。最初に「なまえ」と「すきなこと(趣味)」を入力。途中で数回選択肢を選ぶ場面があり、選んだ内容によって内容が変わっていく。ストーリーが完結すると、物語中での好きなシーンを一枚絵として選びフェイブックでシェアをすることができる。ほか6月24日より同コンテンツの魅力を簡潔に伝えたムービーをYouTubeにて公開する。
2015年06月24日国内最高レベルのUVカット!お守りモチーフの日焼け止め商品「桃肌まもり」株式会社kyomioriは同社が運営する「kyo・miori」から、『桃肌まもり』を6月中旬に発売する。kyo・mioriは日本ならではの原材料を豊かに用いたセルフスキンケアのブランドで、発売商品は“お守り”がモチーフとなった日焼け止めアイテムだ。商品のメリットは?商品は国内最大レベルの【SPF50+ / PA++++】で、素肌に良くない影響を与える紫外線を防御する。メイクの下地および日焼け止めとして利用でき、薄いももカラーのクリームにより肌をワンランクアップ。色のムラを修整し、ナチュラルさと透明感のある美肌へと導いてくれる。またパラベンや紫外線吸収剤および合成着色料などは使用していないので素肌に優しく、ユズ果実のエキスやヒメフウロエキス、豆乳発酵液などのスキンケア成分が調合されていて、うるおいのある素肌を実現する。テーマは“お守り”!日本らしい3タイプのパッケージアイテムには“お守り”をモチーフとした3種類のパッケージが用意されており、各パッケージには異なるデザインがお洒落に施されている。【もも】パッケージには昔から“厄よけや魔よけ”として知られてきた桃とひし形、葉っぱがデザインされている。続いて【扇子】パッケージには、扇子の開いている形が縁起良いと大事にされてきた扇子模様がデザインされており、さらに扇子には望月(もちづき)や琴、梅鶴の柄が取り入れられた。そして愛らしいうさぎデザインの良縁を応援する【うさぎ】パッケージもある。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社kyomiori プレスリリース (PR TIMES)・株式会社kyomiori
2015年06月15日R&Jザ・ワークスはこのほど、「"たっぷり桃"のソースとミルクモッツァレラのフレンチトースト」(税別1,000円)を、同社が運営する「cafe accueil(カフェ アクイーユ)」の2店舗で発売した。販売は7月31日まで。同店は、「ル パティシエ タカギ」や、老舗サロン「サロン・ド・テ アンジェリーナ」などで経験を積んだ松下祐樹氏がシェフパティシエを務めるカフェ。定番メニューだけでなく、「季節のしあわせシリーズ」として、旬の素材を使用した期間限定メニューも提供している。今回は、同シリーズの新商品が登場。バニラ風味のバゲットの上に、北海道産ミルクモッツァレラと、桃から作る特製ソースをデコレーションした。ミルクモッツァレラは、とろっとした食感とまろやかなミルクの味わいが特徴とのこと。仕上げには、北海道産ミルクが原料のアイスクリームと、ミントを添えている。松下シェフは同メニューについて、「ミルクモッツァレラと桃のバランスに気をつけて開発しました」とコメント。フレッシュな桃のソースを使用することで、ミルクモッツァレラの味わいが引き立ち、後味がさっぱりしたフレンチトーストになったという。取扱店舗は、「cafe accueil 恵比寿」「cafe accueil マルイシティ横浜」の2店舗。
2015年06月03日最近、注目が高まっている精油、「月桃(げっとう)」をご存知ですか? あまり一般的には名前が知られていないこの「月桃」は、どのような植物の精油なのでしょうか? 月桃はその名の通り、月の満ち欠けと同じ「排出」と「再生」の能力があるといわれています。主な産地は沖縄~亜熱帯地方で、種、茎、葉、花に芳香成分がある多年生の植物です。産地沖縄では昔から薬草として葉っぱはハーブティーに、そして種は焙煎して胃腸薬として民間で使用されてきました。100kgの葉っぱからわずか100gしか取ることのできないため、とても貴重で高価な精油です。■「月桃」に期待できるお肌への効果とは? 1.月桃はショウガ科の植物で、ショウガ特有の血液循環を促進し、体を温める力や代謝アップの効能があり、お肌の老廃物の排出も促します。2.月桃は保湿、保護、収れん作用(引き締め効果)があり、お肌を内側から輝かせる力「再生」能力が優れています。3.月桃には多種類の抗酸化物質であるポリフェノールが含まれており、その量はワインの30倍ともいわれています。4.月桃に含まれる成分「ハイドロカワイン」は月桃特有の成分で皮膚のコラーゲン再生促進をはじめ、コラーゲン分解抑制、線維芽細胞の増殖作用まであることがわかっています。そのほかにも、月桃の葉は抗菌、殺菌作用があり、毎年旧暦12月に行われる沖縄の行事、「カーサームーチ」ではお餅を月桃の葉で巻いて食べる風習があります。抗菌作用のある月桃の葉で巻いたお餅は何ヵ月もカビが生えないそうですよ。また、月桃は生理痛や更年期障害などの緩和にも有効で、女性ホルモンを整える効果もあり、スキンケア以外にも、女性には嬉しい作用がいっぱい。■月桃を使った美容液の作り方と使用法ホホバオイルまたはアルガンオイルなどの植物油10mlに対し、月桃の精油を2滴加えていきます(1%濃度)。これで美容液は完成です。次に使用方法ですが、洗顔後の綺麗な肌に美直接薄く伸ばすように前述の美容液をつけた後、化粧水で水分を補います。化粧水が精油をお肌の内部へと導くブースター代わりになるのです。続いて、手のひらでお肌を包み込むようにして、さらに美容液をお肌へ浸透させます。お風呂に入った後など、毛穴が開いている時に行うと効果的です。月桃のほかにもネロリやカモミールローマンなどの保湿を高める精油を1~2滴プラスするのもオススメ。たくさんの良い効果が期待できる月桃を使った美容液、普段のスキンケアにプラスするつもりで、ぜひお試しくださいね。
2015年04月20日「あいのり」桃、等身大のオシャレ伝説の恋愛バラエティ番組「あいのり」で一躍有名になった女性が“桃”。今では人気ブロガーとして活躍中で、等身大のオシャレが話題を呼んでいる。彼女のオフィシャルブログ3月25日付けの記事では私服が公開され、FREAK’S STOREの靴を「可愛い!形が可愛い、カカトが可愛い」と大絶賛している。同記事ではジージャンの上からトレンチコートを羽織った写真をアップ。一見寒そうにみえる組み合わせだが、「かなりあったかいんだから!」と暖かさをアピールした。「KITSCH」のHair Tiesまた、同ブログ3月26日付け記事では「アメーバさんからまた沢山届いた」と、「KITSCH」のHair Tiesを紹介。水玉やストライブなど可愛らしいデザインが特徴の太めのヘアゴムだ。髪にはもちろんだが、手首につけてワンポイントにするところが、桃流のオシャレ。「腕が見えてくるからこれからの時期は必須アイテムだよね」とコメントしている。水彩画っぽい花柄ネイルそして、見逃せないのが彼女の指先だ。同ブログ3月24日付けの記事では白をベースにしたネイルを掲載した。ブルーの水彩画っぽい花柄のデザインが春らしく、ちょっぴり大人のテイストで、きりっとした印象に仕上げている。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年03月28日JR東日本ウォータービジネスは、国産桃果汁シリーズ「福島あかつき桃」を発売した。○福島県産あかつき果汁100%の濃縮還元ジュース同商品は、福島県産あかつき品種のみを使用した100%果汁の濃縮還元ジュース。2010年より好評を得ている国産桃果汁シリーズだが、今回も福島県産あかつき品種のみを使用し、ついに果汁100%で登場。今まで使用していた安定剤は排除し、原材料には必要最低限の添加物のみを使用している。エキナカ飲料自販機「acure<アキュア>」の会員制度"acureメンバーズ"の女性会員による座談会を実施し、味やラベルデザインについてユーザーの生の声を聞き、その声を反映して作り上げたという。福島県産の農林水産物の魅力や、産地・県の安全に対する取り組みを広く発信する「おいしいふくしま、できました。」のロゴマークを使用している。280mlペットボトルで、価格は160円(税込)。販売場所は、JR東日本エキナカ飲料自販機「acure<アキュア>」、JR東日本ウォータービジネス通信販売、JR東日本のエキナカ店舗など。
2015年03月12日再春館製薬所&オールアバウトのコラボで実施された、女性の肌に関する調査の結果!株式会社オールアバウトおよび株式会社の再春館製薬所は『女性の素肌』に関連する調査を実施した。調査の対象は30歳代~50歳代までの、東京都や神奈川県など1都3県に住む1073名の女性だ。また調査の方法はインターネット方式。最初に『現在の肌の感じは?』の質問について、(回答の当てはまるものはないを除く) 全体ではシワやシミが多く、全体の肌カラーの明るさがダウンしている【土偶肌】が最も多い。次いで脂っぽい【油田肌】、毛穴が見えにくく、陶器のようにツルツルとしている【陶器肌】、そしてうるおいと透明感があり、桃のようにやわらかな【桃肌】の順位になった。次に『目標としている肌の感じは?』の質問に対して、(回答の当てはまるものはないを除く)全体では46%以上の人が【桃肌】をめざしている。次いで36%以上で【陶器肌】が人気のようだ。現在の肌の悩みはどんなこと?さらに現在の肌の感じが【桃肌】【土偶肌】の人を対象として、『肌についての現在の悩みは?』についてたずねると、土偶肌の人は【シミ】の悩みがトップで67%になり、以下は【乾燥】【シワ】【たるみ】などがランクインしている。そして【桃肌】の人も【シミ】の悩みが一番多く、さらに土偶肌の人も桃肌の人も、首や肩などの“コリ”の悩みを持っている傾向が示された。また桃肌を実現する為に、“乾燥”や“確実に化粧を落とす”などに気をつけていることがわかった。このような調査を参考にして、自身の肌感について調べてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オールアバウト・株式会社再春館製薬所
2015年01月31日からだを温める「ボディオイル」株式会社ネットランドジャパンでは、「月桃&ジンジャーウォーミングボディオイル」を1月8日(木)より新発売。「月桃&ジンジャーウォーミングボディオイル」は2種類のショウガ精油を配合したマッサージ用のボディオイルです。「月桃」とは月桃とは、台湾や東南アジアなどに群生しているショウガ科の植物。からだを温める効果があり、ポリフェノールを多く含むため、「美容」と「健康」によいと注目を集めています。「月桃&ジンジャー ウォーミングボディオイル」の特徴「月桃&ジンジャー ウォーミングボディオイル」のベースのオイルは、セサミオイル。オーガニック認定のセサミオイルだけを厳選。このセサミオイルに、月桃とショウガの精油を配合し、さらにクローブ精油も配合。全部で7種類の植物オイルを使用しており、これらの精油成分のおかげで、マッサージによるからだを温める効果や、血の巡りが良くなる効果が得られるのです。使い心地「すべりの良さ」や「べたつき感のなさ」にもこだわっていて、サラリとした使い心地。オイルケアが初めての方にもオススメとのこと。適量を手にとり、からだの端々から心臓に向かってマッサージするのが効果的。(画像はプレスリリースより)【参考】・天然由来成分100%!月桃&生姜のパワーで日本人女性の“冷え”を温める 『月桃&ジンジャー ウォーミングボディオイル』2015年1月8日(木)新発売! ~老舗薬舗の浴用剤がセットになった“ぽかぽか限定キット”も同時発売~
2014年12月11日(画像はプレスリリースより)大人のたまり場で女子力磨き!グランフロント大阪内にある“大人のたまり場”UMEKITA FLOOR(大阪市北区)は、マルコメ株式会社の開発した女性向けエナジードリンク「hacco」とコラボレーションをし、2014年11月10日(月)から16日(日)の7日間、イベント「桃色夜会(ももいろやかい)」を開催します。「hacco」は糀を使った新しいエナジードリンク。塩糀、食物繊維、各種ビタミンが配合されたグレープフルーツ味の微炭酸飲料です。糀を使ったカクテルや発酵食品を使ったメニューを提供イベント内では、「hacco」を使ったカクテルや、マルコメ株式会社の発酵食品を使用した特別メニューを提供。糀ドリンクに発酵食品の組み合わせは、デトックス効果やアンチエイジングなど、女性に嬉しい効果が。フードの他にも、新進気鋭のアーティストによるライブペインティングや、ドラァグクイーン達によるパフォーマンスショーなど、大人の女性のためのコンテンツが盛りだくさんです。ピンクのアイテムを着けて参加すると特典が!イベント中、UMEKITA FLOORは「hacco」のテーマカラーのピンク一色となり、ピンクのアイテムを着けてイベントに行くと様々な特典があるとのこと。最近仕事で疲れてる、でもキレイになりたい、気分を上げたい、そんな女性は朝4時まで営業しているUMEKITA FLOORへ行ってみてはいかがでしょう。【参考】・阪急電鉄株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月01日(画像はプレスリリースより)8月の新商品カラダよろこぶ7種類が続々発売!株式会社ファミリーマートは、社内外の女性メンバーによる商品開発プロジェクトチーム「ファミめし女子部」が、8月の新商品を開発した。毎日の働く女性の食生活を応援するメニューの8月の新商品として、“生姜”や“コラーゲン”入りのスープやデザートなど、女性向けの7種類の商品を、(商品により発売日や発売地域が異なるが)全国のファミリーマート店舗約10,800店にて発売する。コラーゲン入りのグレープフルーツゼリーとピーチムースの上に、ホイップクリーム、グレープフルーツソース、白桃の果肉を重ねた。「桃のムースとグレープフルーツゼリー(コラーゲン入り)」(本体:204円、税込み:220円、発売日:8月19日)「つくねと雑穀の生姜スープ(コラーゲン入り)」(本体:341円、税込み368円、発売日:8月5日)(北海道、関西地方、沖縄県を除く)は、特製のつくねと、じっくり炒めたごぼうやレンコン、ひじき4種類の雑穀などを合わせ生姜風味を効かせた具だくさんのコラーゲン入りスープだ。他にも「スプーンで食べる小柱とバジルトマトのジュレサラダ(コラーゲン入り)」、「発芽玄米鮭と青じそご飯(インゲン入り)」、「食物繊維入り25品目が摂れるサラダ」、「カルシウムが摂れる厚揚げとじゃこの和風サラダ」、「カフェサンド(緑黄色野菜&バジルチキン)」など全7種類となっている。ファミめし女子部の新商品でクーラー病対策8月は特に、冷房の効き過ぎによるカラダの冷えや乾燥が気になる女子に嬉しい“生姜”を使ったスープや、美容に嬉しい“コラーゲン”入りのメニューなど、毎日の食事やデザートを中心により楽しく選んで食べられるよう、メニューは合計7種類をそろえた。2013年10月に結成した「ファミめし女子部」は、「カラダに嬉しい」「見た目に嬉しい」「ココロに嬉しい」をコンセプトに、働く女性のために、イキイキとした毎日を応援するべく、コンビニで買えるバランスの良い美容と健康に気づかった商品開発をおこなっている。【参考】・株式会社ファミリーマートプレスリリース/日経プレスリリース・株式会社ファミリーマートプレスリリース
2014年08月05日もう気が付けば7月…毎日暑いですね。暑いからって、冷たいものばかり食べていては、体が冷えてよくないです。ここは、あえてホットなものを食べて…なーんて、言ってはみたものの、暑いもんは暑いんだから熱いもんなんか食えるかい! というのが素直な人間の本能というものです。というわけで、今日は冷製パスタのご紹介。旬の桃を使った、驚き桃の木21世紀パスタ! 材料(約2人前)★桃(熟したもの) 1個(200g)★トマト 大1/2個★アボカド 1/2個★EVオリーブオイル 大さじ3★塩 小さじ1/2★黒胡椒 少々★バルサミコ酢 小さじ1/2★醤油 小さじ1/2・パスタ(カッペリーニ) 150g・大葉(細切り) 10枚作り方1.桃、アボカド、トマトはそれぞれ食べやすい大きさに切る。(大きさはすべてそろえるといい)ボウルに★を入れよく和える。2.パスタは塩をいつもより多めに入れた湯で表示時間通りに茹で、冷水にとって粗熱がとれたら氷水をはったボウルに入れてよくしめる。3.しっかり冷えたらパスタを手でぎゅっと握るようにして、しっかり水分をきり、1のボウルに入れる。麺に絡むように全体をよく和え、ここで味を見て足りなければ塩などで調整する。4.器に盛り、仕上げにEVオリーブオイル、黒胡椒(ともに分量外)をまわしかけ大葉を飾って完成! 冷製パスタは手軽に作れるのがうれしいところ。トマトのほどよい酸味とアボカドのコク、そして桃の甘さが絶妙にマッチ。オリーブオイルはぜひ風味のよい上質なものを。桃も完熟のものを使ってね。パスタはカッペリーニがなければ普通のパスタでもOK。その場合は表示時間より1分ほど長めにゆでるとよし。ぜひみなさんもおためしあれ~。
2014年07月16日(画像はプレスリリースより)生きた乳酸菌が健康に効く!雪印メグミルク株式会社から7月22日(火)に『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』が期間限定発売されます。今年で6年目をむかえるスイーツみたいなヨーグルト「重ねドルチェ」シリーズ。デザート感覚で食べられる美味しさと生きた乳酸菌をカラダに届ける健康にも嬉しいヨーグルトです。第三弾となる今回は白桃とラズベリーの出会い。すっきりした酸味がきいた夏にぴったりの美味しさです。贅沢な味わいのヨーグルト4層に分かれていて1層目はまろやかなクリーム、2層目は白ワイン風味のゼリー、3層目は白桃果肉が入ったラズベリーソース、4層目はなめらかなヨーグルトになっています。忙しい女性に毎日の中でホッと一息つける時間を提供してくれるようなヨーグルトです。『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』でちょっと贅沢なスイーツタイムを過ごしてみてはいかがですか?商品名:重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ内容量:120g名称:洋生菓子希望小売価格(税別):130円発売日:7/22(火)発売地域:全国賞味期間(開封前):18日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)※プレスリリースより引用【参考】・重ねドルチェスペシャルサイト・雪印メグミルク株式会社 プレスリリース(@Press)
2014年07月13日桃のおいしい季節になりましたね。私は山梨に住んで初めて、「桃は固いものを食べる」ということを知りました。完熟の甘い桃を食べるのが当たり前、固いものはガリガリしていて、柔らかい方がおいしいのに!とずっと思っていましたが、視点を変えて見ると、そういえば「柿」は固めが好みの私。柿と同じ様に考えると料理のアイデアが広がっていきます。山梨に住み、採れたての新鮮な桃をいただけるなんて、とても幸せなことだなあとしみじみ感じています。夏の冷え性にはあえて「桃」を。オフィスや店舗などクーラーが効きすぎて夏でも冷えている女性が少なくありません。体温調節がうまくいかず、暑くなれば冷たい飲みもの等を摂取し内臓を冷やしてしまうこともあります。夏なのに汗もかかず代謝も悪くなり、さらに健康やダイエット、美容の為ということで流行りのグリーンスムージーなどを飲んでいる方も、余計に身体を冷やすことになりかねません。女性は、実は知らない間に内臓や子宮が冷えている可能性がとても高いのです。人それぞれの体質もあるので、自分の身体を十分理解してから摂取すると良いですね。また、夏の果物や南国の果物は身体を冷やすと一般的にいわれていますが、なんと桃は唯一、“夏に身体を冷やさない果物”なのです。本来なら新鮮な生の桃をむいて、そのままいただくのが一番ですが、少し傷んでしまった場合などは、米麹の甘酒とあわせてミキサーにかけて飲むとよいでしょう。こんなにすごい!「桃」の効能桃には、マグネシウムや鉄分なども含まれており、貧血、めまい予防や免疫力の向上、体温調節機能の促進効果も期待できます。成分の一つ、ビタミンCには老化防止のはたらきがあり、桃と同じ様にみずみずしく体液を補い、お肌に美しさと潤いを与えてくれます。また、カリウムには血圧を下げる作用があり、高血圧の予防、がん予防にもよいとされています。食物繊維の一種である水溶性ペクチンも多く含まれているため、便秘や下痢の改善などにもおすすめです。 「桃の葉」は夏のカラダの救世主?桃の葉には、タンニンやマグネシウム・カリウムなどが含まれており、収れん作用もあるため、乾燥させた桃の葉をお風呂に入れると、あせもや湿疹にも効果があります。夏になると「汗を抑える」とか「ニオイをシャットアウト!」という言葉が飛び交いますが、実はよく汗をかいた方がニオイの元は減るのです。汗をあまりかかないことがニオイの原因となるのですね。汗をきちんとかいて、身体の循環をよくすることがポイント。江戸時代から夏の土用には「桃湯」に入る習慣があったともいわれています。かいてしまった汗は桃の葉エキスでさっぱりと流したいところですが、今の時代に無農薬の桃の葉を手に入れることはなかなか難しいため、信頼のできるお店で桃の葉エキスなどが入った入浴剤を選ぶと良いかもしれませんね。汗をきちんとかいて、身体の循環をよくし、暑い夏を乗り切りましょう!いちおしレシピ「桃の冷製パスタ」桃は長寿の食べ物とも言われています。そのままでいただくのもちろんのこと、コンポート、ジャムやソルベ、カットして生ハムを巻いたり、サラダ、スープ、お肉のソースなど、様々な料理に使えます。ここでは季節ならではの夏のさわやかなレシピをご紹介。きりっと冷えた白ワインとともにいかがでしょうか?桃の冷製パスタ2人分 ・カッペリーニ …160g ・桃 …1個 ・トマト …1個 ・レモン汁 …大さじ1 ・にんにく(みじん切り)…1かけ分 ・オリーブオイル …大さじ1 ・塩 …小さじ1/4 ・バジル(みじん切り) …5枚分 ・ブラックペッパー …たっぷり1. 桃を半分はピュレ状にし、もう半分はスライスしてレモン汁と和えて冷蔵庫で冷やしておく。2. トマトは湯むきして1cmほどの角切りに。3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら、ピュレ桃、トマトを加えて一煮立ちさせ、塩とバジルを加えてざっと混ぜて火を止め、ボウルに移して冷蔵庫で冷やす。4. 茹でて冷水でしめたカッペリーニに上記を和えて皿に盛り、スライスした桃を乗せてブラックペッパーをすこし多めにふる。
2014年07月02日「桃の天然水」シリーズに新しく仲間入り6月30日よりJTから「桃の天然水ソルト&ピーチ」が全国発売されます。「桃の天然水」といえばいわずと知れた人気ロングセラー商品。今年は新しく体調管理に役立つ新製品が発売になります。エアコンの普及や商業施設などのサービス向上により、夏でも涼しく快適に過ごせるようになった現代。その一方で体の自然な体温調整をする機能が低下しつつあるのか、年々熱中症になる人の数は増加傾向にあるようです。熱中症の予防には水分の摂取はもちろんですが、それだけでは足りず塩分が必要になります。「桃の天然水ソルト&ピーチ」には雑味が少なくまろやかな味わいのシチリア産の岩塩が配合されています。思わずキュン!とするボトルデザインすっきりしながらも甘い、桃の本来の味は“桃の混濁果汁”によるもの。ごくごく飲める清涼飲料水です。持ち運ぶのがうれしくなりそうなかわいいボトルにも注目。透かしの入ったダイヤカットの背景に桃イラストで涼しさを誘うクリアなデザインです。ピンク色が女性の心をくすぐりますね。これから迎える本格的な夏に、熱中症対策ができるアイテムとして要チェックです。【参考】・JT ビバレッジWEBサイト・JT プレスリリース(日経プレスリリース)
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)エステの3つの“巡る”メソッドが手軽に実現!美容サプリメント誕生株式会社decenciaは、敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)から、初の美容サプリメント「アヤナス ノムビューティプラス」を2014年9月1日に発売する。エキス自体に美容効果もある天然のクチナシ色素で着色した、敏感肌の人でも安心のサプリメント。米由来のセラミドやポーラオリジナル成分の白桃花エキスなど、美しさをサポートする美容エキスを8種類配合した。体内クレンジングでは「白桃花(はくとうか)エキス」と「黄杞(こうき)エキス」が排出を巡らせ、体内マッサージは「白桃花(はくとうか)エキス」「独活(うど)エキス」「生姜(しょうが)エキス」が代謝を活性化して血を巡らせる。体内パックとして「ライスパワーセラミド(米由来セラミド)」「野バラエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が、美しさを届けるよう成分を巡らせて、体内から若々しい肌をサポートする。ディセンシアアヤナスノムビューティプラス<美容サプリメント>60粒¥2,800(税込み¥3,024)(日経プレスリリースより引用)ホリスティックビューティサプリ誕生。ライフスタイルが多様化している敏感肌女性の「スキンケアのみでは肌が戻らなくなってきた」という新たな声に着目し、体内の「クレンジング」「マッサージ」「パック」エステのステップからヒントを得た3ステップで、体内から美しさを高める究極のインナーケアが誕生した。ホリスティックとは「全体」「バランス」「つながり」という意味で、女性の「肌」「こころ」「からだ」をひとつのつながりと捉え、ポーラ・オルビスグループが提唱する基本となる考えで美しさと健康をサポートする。【参考】・株式会社decenciaプレスリリース/PR TIMES・敏感肌 乾燥肌向けスキンケア化粧品decencia
2014年06月24日