「石鹸」について知りたいことや今話題の「石鹸」についての記事をチェック! (5/5)
洗顔タイムが楽しみになる!3月28日(火)、サントリーウエルネスからオールインワンタイプの洗顔石鹸『vitoas(ビトアス) ザ パーフェクト ソープ』が発売される。「スキンケアはシンプルにしたいけれど、手抜きはしたくない」という女性のワガママを叶えるスキンケアブランド『vitoas』の新商品で、クレンジングと洗顔、美肌効果を兼ね備えた洗顔石鹸だ。オールインワンの秘密は3つのオイルナノレベルにまで超微細化させたオリーブオイル、ホホバオイル、アルガンオイルに特別なコーティングを施し配合。もちもちで濃密な泡を実現した。この超微細オイルの力で、「メイク落とし」「肌にやさしい洗顔」「保湿・美肌効果」が一度に出来るのだ。形も香りも癒やし系肌に吸い付くような泡は洗い心地もよく、こだわりのグリーンフローラルの香りは心までリラックスさせてくれる。石鹸は手に馴染みやすく、泡立てるときに空気を含みやすい半円のようなコロンとしたかわいい形で。商品の“独自性”と“機能性”を表現したという。通信販売のみでの販売で、価格は80g(約2ヶ月分)が3,000円、15g(約10日分)は800円(共に税別)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※サントリーウエルネスプレスリリース
2017年03月07日今年のバレンタインは石鹸を甘いものが苦手な人に嬉しいバレンタインプレゼントが、2017年2月1日(水)より発売開始となっている。これは、自然派ナチュラルコスメブランド「MARIANAOCEANJAPAN(マリアナオーシャン)」より期間限定発売されている商品。甘い香りで女性の人気を集める石鹸を、バレンタインデーの特別ギフトとして売り出すというものだ。公式ECサイトにて、2月1日(水)から2月15日(水)まで購入が可能となっている。まるで本物のチョコレートかわいらしい箱に入っているのは、おいしいチョコレートにそっくりな、石鹸のギフトセット。香りは、女性に人気の高い『ベリーメリークランベリー』『チョコレート』の2種。人気商品のセットを、期間限定で購入できる注目商品となっている。ハンドメイドだからオンリーワンマリアナオーシャンで取り扱っている石鹸は、すべてハンドメイド。そのため、同じ物が1つとしてなく、お気に入りの1つを探し出せるのも魅力だ。50種類以上の石鹸の中から、自分好みの石鹸を見つけ出すのも、宝探しのようで楽しいもの。さらに、1ヶ月以上かけ、自然乾燥で作る昔ながらの製法のため、ビタミンや美容成分を豊富に含んでいる。天然のグリセリンと、わずか数%のオイルが石鹸に残るため、肌に優しい石鹸ができあがるのだ。本物のチョコレートのような甘い香りを石鹸に閉じ込めたオシャレな特別ギフトで、普段とは違ったバレンタインデーを演出してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社MARIANA OCEAN JAPANのプレスリリース※公式ECサイト
2017年02月07日人気石鹸と日本未発売ボディケアを福袋に!株式会社MARIANA OCEAN JAPANは、自然派ナチュラルコスメブランド「マリアナオーシャン(MARIANA OCEAN)」の人気石鹸と日本未発売のボディケアの福袋を、2017年1月5日(木)より、TENOHA代官山店とマリアナオーシャン公式ECサイトにて、数量限定で販売を開始した。「マリアナオーシャン」は、マリアナ諸島産のココナッツオイルやミネラルソルトなど、身体に優しい素材を贅沢に使用し、「自然・健康・癒し」をキーワードに、南国ならではの温かみのあるオーガニックなオリジナルコスメを展開しているブランド。TENOHA代官山店では40種類以上の石鹸が取り扱われており、伝統的なコールドプロセス製法によって手作業でひとつひとつ丁寧に作られている。見た目にも豊富なデザインやカラー、香りが取り揃えられており、名前や記念日、メッセージを刻印できる「MARIANA ネーミングサービス」も行っている。総額6000円相当が3000円で販売!数量限定の福袋は、総額6000円相当の人気石鹸と日本未発売のボディケア商品を非売品のエコバッグに詰め合わせて、3000円(税別)で販売される。石鹸やボディケア商品の種類を選ぶことはできないが、さまざまな人気石鹸を使い比べることができ、自分の肌に合う石鹸探しができる福袋だ。販売期間は、TENOHA代官山店は2017年1月10日(火)まで、公式ECサイトは2017年1月31日(火)までとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社MARIANA OCEAN JAPANプレスリリース(DreamNews)
2017年01月07日著者撮影ブルネイでは、なかなか国産のお土産が少ないのが難点なのですが、先日7つ星ホテル「エンパイヤホテル」で、ブルネイ産手作り石鹸をみつけました! 著者撮影アンティーク品なども販売しているお店「Crimson Square 」は、エンパイアホテルを入って右手奥になります。著者撮影固形石鹸はフェイシャル用で一つ10ドル、ボディ用で13ドルでした。材料は、オリーブオイル、ココナッツオイル、トウゴマ、パームオイルなど肌に優しそうな素材からできています。香料は使っていないので、香りはあまりしなかったですが、お土産にちょうどよさそうでした。石鹸の他にもナイトクリームやマッサージオイルなども販売されており、自分のお土産にもよさそうです。著者撮影お店の雰囲気もかわいらしく、アクセサリーやキャンドルスタンドなど、かわいいグッズがたくさんありました!著者撮影お土産に迷ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。 Crimson Square・時間 : 8:30〜19:30・住所 : Kg Jerudong, Muara - Tutong Hwy, Brunei BG3122
2016年09月08日京都限定品が全国発売へ上羽絵惣株式会社は2013年から胡粉石鹸を京都限定販売していた。同社はその胡粉石鹸をリニューアルし、2016年6月17日から全国発売することを発表。この石鹸に使われている「胡粉」とはホタテ貝殻の微粉末からできる顔料で、日本画などに使われる白い絵の具のこと。他の色の絵の具に胡粉を混ぜて淡い色を作ったり、下塗りや盛り上げにも使われたりしている。ひな人形や能面の白い部分に塗られているのも胡粉だ。同社は京都の石鹸専門店「京都しゃぼんや」との共同開発によって胡粉石鹸を開発した。これまでは90gの製品しか販売されていなかったが、今回のリニューアルに伴い10gの製品も登場。Made in kyotoの胡粉石鹸この胡粉石鹸は100%天然および天然由来&オーガニックにこだわって作られている。もちろん、着色料や防腐剤、発泡剤は無添加。ホタテ貝殻が原料である胡粉の主成分は炭酸カルシウム。この炭酸カルシウムには肌のくすみや毛穴の汚れを落とす作用があり、肌のきめを整えて透明感のある美しい素肌へと導く。また、胡粉の粒子はスクラブ効果も期待できるが、粒子が細かく丸い形であるため肌を傷つける心配がないところが嬉しい。使用されている香料も100%天然。この香りは京都をイメージしてブレンドされており、京都産のヒノキの精油をベースに白檀やベルガモットなどを加えている。この石鹸を使えば世界中から注目されているはんなりとした京女に一歩近づけるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※上羽絵惣株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月20日要介護者・要支援者へのサポートにバスクリンは、乾燥がちな肌でも優しく洗い上げて肌荒れを防ぐ「薬用石鹸」と、つけてなじませて、ふくだけで髪と頭皮をすっきりさせるドライシャンプー「泡のふくだけシャンプー」を、4月25日より通信販売限定品として新発売する。高齢者の増加に伴い要介護者・要支援者へのサポート商品が数多く販売される中、同社は、2014年4月に、かぶれ・ただれ・乾燥性しっしんの予防に注目した薬用スキンケア「薬用入浴液」を通信販売限定商品として発売し好評を得ており、それに続く商品として発売する。汚れをすっきり取り除きなめらかに洗い上げる「薬用石鹸」は、乾燥がちな肌に、有効成分100%生薬エキスの「薬用石鹸」。同社独自の生薬有効成分「甘草抽出末」を配合。顔、身体に使え、乾燥しやすいデリケートな肌をしっとりなめらかに洗い上げ、汚れをすっきり取り除く。「泡のふくだけシャンプー」は、お風呂でシャンプーできない時に、手軽に頭髪の清浄ができる、泡をつけてなじませ、ふきとるだけの洗い流さないドライシャンプー。使いやすい泡タイプの製剤が素早く消泡する、髪と頭皮になじみやすい設計で、髪と頭皮のベタつき、汚れをすっきりさせ、フケやかゆみを抑え、ハトムギエキスを保湿成分として配合し、髪をなめらかに整える。また、天然由来香料を配し、頭髪のニオイを抑える。(画像はプレスリリースより)【参考】・バスクリンプレスリリース「薬用石鹸」「泡のふくだけシャンプー」
2016年04月17日母として妻として、仕事では責任ある立場として。朝から晩までフル稼働なはずなのに、なぜか魅力的に映る女性がいます。そんな気になるあのヒトの「きれいの裏舞台」に迫ります。第1回は、オーガニックコスメアドバイザーであり、ホリスティック美容家、自身のブランド「HANAオーガニック」化粧品の開発者でもある起業家の林田七恵さん。多忙な日々のなかでも、母として妻として、そして美しく自分らしく生きることをモットーに幅広くご活動されています。いつお会いしても魅力的で美しいその秘訣とは? 毎日のタイムテーブルと、どんなに忙しくても「これはリピ買いして愛用している!」という愛してやまない スキンケアアイテム・ボディケアアイテム を教えていただきました。▼林田七恵 Nanae Hayashida立教大学法学部卒業後、5人の仲間と共に会社設立。無添加化粧品ブランドの企画・開発・販売責任者、取締役事業部長を務める。JASDAQ上場、年商100億円、顧客数200万人を超える化粧品・健康食品事業へと成長させる。その後、新たに株式会社を設立し、取締役副社長就任。世界的なオーガニック認定基準を満たした国内メーカーとの共同開発によるオーガニックスキンケアブランド「HANAオーガニック」を立ち上げる。2011年に長男を出産し、現在はママ業をしながら、化粧品開発、マーケティング、ホリスティック美容に関する執筆、セミナーも行っている。HP: blog: Facebook: お子さん : 1人(4歳)運動など : 毎朝20分間のヨガ。週末は山遊び、海遊びに毎週のように出かけます。食生活 : 発酵食品をとる、添加物をできる限り避ける、月に2~4回の1DAYファスティングお悩み : シミ、くすみ、スタミナがないこと現在、4歳になる男の子をお持ちの林田さん。賑やかで体力も使う日々を送られているはずですが、なんと月の1/3は出張へ。日本全国を駆け巡っているのだそう。仕事と家庭を両立させながらも、じつはしっかりと「自分のための時間」をつくる努力をされています。睡眠時間もお子さんと遊ぶ時間も両方大事! 自分の心と体の「きれい」を保つために、セルフケアやリフレッシュをする時間も上手にとりいれています。林田さんの平均的な一日のスケジュールをご紹介しましょう。■林田さんの一日(平日)6:00 : 起床。20分ヨガ、20分般若心教の読経&瞑想。仕事やライフワーク7:00 : 朝食の支度(出張の場合は数日分の夕食の作り置き準備)8:00 : 出張がないときは子供の支度、スキンケア、身支度、8:30に会社へ9:00 : 朝礼、掃除、メールチェック10:00 : 午前中は主にクリエイティブワークを。戦略策定、商品開発、原稿執筆11:00 : 月2~4回、ビジネスタイムの3分の1は出張。出張の際は1日3~4件の商談12:00 : ランチ(週の半分は会食)13:00 : 午後はミーティング、商談など。月4回英会話へ16:00 : 夕方は情報収集や勉強時間に。代替療法、化学、陰陽五行、経営、マーケティングなど18:00 : 退社。保育園に子供のお迎え。18:40帰宅19:00 : 夕飯の支度、お風呂、夕食。平日は夫婦どちらかが会食のため子供と二人ご飯20:00 : 1時間は子供とひたすら遊ぶ!(お絵かき、絵本、ブロックなど)21:00 : 夜のスキンケア、21時就寝(22時までには一緒に寝落ち)22:00 : 出張の場合は夜は会食、23:30くらいにホテルに戻り、シャワー、スキンケア、就寝 分刻みの忙しさでも、毎日のセルフケアを欠かさない林田さん。リピ買いして愛用し続けている、秘蔵のビューティアイテムを3点、教えていただきました。▼HANAオーガニック ウェアルーUV「自社ブランドの製品で開発に3年がかり、200回以上の試作を経てやっと完成したSPF30の天然100%オーガニック処方のUV美容液です。化粧品選びで大切にしているのが、洗顔とUVにこだわること。肌は潤いを作ったり、シミを追い出したりとなんでも自分の力でできるけど、汚れを落とすことと紫外線から守ることは自分ではできないから。これは水を一切使わずにオーガニックローズ水をベースにしているので香りもとても癒されます」▼ニールズヤード ユーカリバーム「ボディケアで重視しているのが、肌のケアではなくハーブや精油を使った健康へのアプローチです。肌や髪や爪などの末端が美しいということは、そこまで栄養が行き届き健康状態が最高であるということ。そのためには食事や睡眠が大切なのですが、忙しくてどうしても不規則になってしまったときは、ハーブや精油の力に頼ります。くすみが気になる、疲れが取れない、というときはストレスで呼吸が浅くなっているときが多いため、呼吸を楽に、深く導いてくれるユーカリやティートリー、ニアウリなどが入ったバームや精油を使って首から胸元にかけてマッサージします。新鮮な酸素が身体をめぐると疲れもとれ、血行もよくなります」▼しゃぼん玉石けん 台所用石鹸、歯磨き粉、ボディソープ、洗濯石鹸「健康のためにも、美容のためにも、添加物や化学物質はできるかぎり避けるようにしています。食べるものだけでなく経皮吸収も気になるので使う面積が大きいボディソープや、毎日使う台所洗剤や歯磨き粉はシャボン玉シリーズを使っています。厳格なオーガニックライフは息苦しくなるので、楽しく不便なく使えるアイテムが好き。シャボン玉石けんのシリーズは通常のケミカルの洗剤とそこまで違いなく簡単便利に使えます」・HANAオーガニック ・ニールズヤード ・しゃぼん玉石けん ★2016年4月21日にオープンする「博多丸井BEAUTY LIBRARY」にて『HANAオーガニック』の取り扱いが始まります。またその他にも下記店舗、インターネットにて『HANAオーガニック』の製品をご購入いただけます。 取扱い店舗:BEAUTY LIBRARY 青山店、BEAUTY LIBRARY 横浜ベイクォーター店、BEAUTY LIBRARY 博多マルイ店、ハンズ ビー 東武百貨店池袋店、ハンズ ビー 福岡パルコ店
2016年04月04日『D.G PHEROMO』シリーズよりデージープラニング株式会社は、展開中の『D.G PHEROMO』シリーズより美容液「PLACENTA ESSENCE」と石鹸「PLACENTA SOAP」を販売中。ネット・店頭にて購入可能だ。美容液「PLACENTA ESSENCE」は、高純度馬プラセンタ原液を贅沢に使用しており、石鹸「PLACENTA SOAP」は、馬プラセンタ・馬油・黒砂糖をトリプル配合した。新陳代謝が低下するこれからの季節にぴったりのスキンケアアイテムだ。プラセンタ美容液プラセンタ美容液『D.G PHEROMOPLACENTA ESSENCE』は、1瓶のほとんどがプラセンタエキス(原液)だ。世界でもトップクラスのサラブレッドファームで育った競走馬の胎盤を原料としている。肌への吸収率を向上させるために、独自の酵素分解処理製法を使用し、高濃度・低分子化を実現している。20ml、13,834円(税込み)だ。プラセンタ石鹸プラセンタ石鹸『D.G PHEROMOPLACENTA SOAP』は、新鮮な馬油を主原料とし、黒糖と馬プラセンタエキスを配合した化粧石鹸。馬油は、人間の皮脂と成分が似ており、保湿力が優れている。黒糖は、ミネラルやアミノ酸をバランス良く含有している。トリプル成分により、皮膚表面の古い角質を落とし、角質中の皮質を守りながら、マイルド・しっとりに洗い上げる。無香料・無着色、80g、3,240円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・サプリメント&スキンケア商品『D.G PHEROMO』シリーズより、「プラセンタ美容液」と「プラセンタ石鹸」が新登場!
2015年09月14日敏感肌でもお手軽ピーリング5月11日、敏感肌でも安心して使えるピーリング石鹸「ぎゅう姉さんのホエ~せっけん」が、株式会社エストラボより発売された。洗顔するだけで、ニキビや古い角質などを少しずつ落としてくれるピーリング石鹸。手軽にニキビケアやきめ細やかな肌作りができると評判だが、敏感肌のために敬遠していた人も多いのでは。プロ向けの化粧品会社が開発株式会社エストラボは、エステサロン向けの化粧品を製造・販売している会社で、敏感肌向けの化粧品を多く開発してきた。そんな会社がヨーグルトなどに含まれるホエイ(乳清)に着目、「ぎゅう姉さんのホエ~せっけん」を開発した。ホエイには細胞を活性化する働きがあり、加齢によって衰えた肌を若々しくしてくれる。その上乳酸菌に含まれる酸には、余分な角質をやさしくピールオフしてくれる働きがあるという。これにより、敏感肌でも安心してピーリングの効果を期待できるそうだ。保湿にアンチエイジングまでその他、瑞々しい肌には欠かせないヒアルロン酸Naや、皮膚の修復効果やメラニン色素の生成を抑えるアロエベラエキス、さらにはベータカロチン、ビタミンB群、ミネラル、アミノ酸などが豊富なクロレラエキスなども配合。ピーリングだけでなく、保湿にもこだわった。使い方は簡単。手のひらで充分に泡立て、洗顔するだけ。ゴシゴシこすらず、泡を手で包み肌をなでるように洗うのがポイントだという。しっかり泡を洗い落としたら、保湿ローションやクリームなどでのケアを忘れずに。(画像はプレスリリースより)【参考】・ぎゅう姉さんのホエ~せっけん・株式会社エストラボ プレスリリース(@Press)
2015年05月13日世界で最も華麗な【宝石石鹸】のサボンジェムから、素敵な香りの新商品!株式会社ラウンジ デコは、宝石石鹸で人気のサボンジェムからエレガントな新しい商品、バスプロダクツの3アイテムを発売させた。株式会社ラウンジ デコはフランスの石鹸販売企業のLes Savons Gemmeの日本での総代理店であり、宝石石鹸とは植物原材料を基盤とし、かつ美しい宝石の原石を繊細に再現した、素肌に優しくて世界で最も華麗な宝石風石鹸。従来の15種類アイテムに追加されたのは【ボディートリートメント】【バスソルト】【フレグランスミスト】の3商品。各アイテムの容器は上品で洗練されている。また販売は「サボンジェム 大丸東京店」や「サボンジェムの公式サイト」および期間限定の「サボンジェム 渋谷ヒカリエ店」になる。3商品の特徴「ボディートリートメント」は、フローラルブーケやローズなど全3タイプの異なる香りをミックス!またアーモンド油やアロエエキス、トコフェロール(ビタミンE)のコスメ成分が調合されており、うるおいあるシットリとした素肌へと導く。「バスソルト フレグランス」は、オリエンタルやフローラルフルーツおよびハーブなど全5種類の異なる香りを使用。ミネラルが豊富なカリブ海やエプソムなどの塩が用いられており、すべすべとした素肌を実現し、肌を引きしめてくれる。「フレグランスミスト」はローズやオリエンタル、フローラルブーケの香りがブレンドされており、どんな時もさわやかな気持ちになれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラウンジ デコ プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社ラウンジ デコ「サボンジェム」
2015年02月22日(画像はプレスリリースより)手作業で作られたゴールデンバランスレシピの石鹸株式会社アル・ワズンは、新ブランド「熟(じゅく)」の、2種類の洗顔石鹸を2014年9月25日より、インターネットで販売を開始しました。「熟」は、熟練の技を融合させた、「上質でシンプルなプロダクツ」を企画開発して、経験を積んだ大人達へ向けた、ライフスタイルを提案するユニセックスブランドで、第一弾として熟練の石鹸職人とのコラボレーションで、ゴールデンバランスレシピの洗顔石鹸が作り出されました。丁寧に手作業で造られた洗顔石鹸「ブラン」と「ロゼ」の2種類は、石鹸職人の手によって、きめ細かい泡や天然オイルの香りが最大限まで引き出されています。2段階で使用する石鹸この洗顔石鹸は、最初に「ブラン」次に「ロゼ」と2段階での使用を基本としていて、「ブラン」は、すっきりと汚れを落とすスキンケア石鹸で、殺菌力の高いティーツリーやシアバター、アボカドなどの成分が配合され、もっちりとした泡が顔の表面の老廃物や汚れを吸着します。「ロゼ」は、ビタミン豊富なアルガンオイル、肌のバランスを整えるローズウッド、保湿性の高いホホバオイルなどの成分でしっとりと洗い上げ、泡パックとして使用することで、ハリを与えエイジングケアができます。「ブラン」、「ロゼ」どちらも容量80gで3,500円(税別)、トライアルセットは、泡立てネット付きで800円(税別)で販売されます。【参考】・株式会社アル・ワズンプレスリリース/PRTIMES
2014年09月27日(画像はプレスリリースよりマッサージする石鹸、発売株式会社アドプライムエージェンシーは、同社のオリジナル石鹸ブランド「H´(アッシュ)」から肌に直塗りする石鹸「AVELLUCHE(アヴェルーシュ)」を2014年5月21日(水)より発売します。天然成分を直塗りするという「スペシャルケア」「AVELLUCHE」は、天然成分100%の固形石鹸で、和漢成分を凝縮した、天然素材を贅沢に使った石鹸です。普通の石鹸として泡立てて使用した後に、マッサージバーのように直塗りをしながらフェイスマッサージをする「スペシャルケア」として使用することで、オタネニンジンパウダーの天然スクラブと和漢植物エキスの効果で黒ずみや角質を取り除き、肌のターンオーバーを促すことで、美しく健康な肌を取り戻します。ブランド名「H´」の由来とはブランド名の「H´(アッシュ)」は、フランス語で発音しない音「H」に由来し、主張しないけれど、確かにそこにある、使う人の生活に寄り添う石鹸でありたいという思いが込められているとのことです。天然成分にこだわった石鹸の新ブランド「H´」の石鹸を試してみては。【商品概要】商品名: AVELLUCHE(アヴェルーシュ)容量: 110g価格: 各5,000円+税香り: 全3種(ゼラニウム / ベルガモット / ヒノキ)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社アドプライムエージェンシー プレスリリース/@Press・AVELLUCHE
2014年05月25日(この画像はプレスリリースより)ネットショップで販売開始「エミューの雫 クリスタル石鹸」が株式会社メディアワールド(本社:福岡県福岡市、代表取締役:光武典隆)が運営するネットショップで昨年12月より販売を開始した。ぷるっぷるっな新感覚の洗顔美容石鹸この「エミューの雫 クリスタル石鹸」は、人間の角質層に浸透しやい保湿・整肌成分エミューオイルやヒアルロン酸、プロテオグリカンなどを配合した手触りが柔らかくぷるぷるした感触の新感覚洗顔美容石鹸だ。なお、エミューとはオーストラリア固有の大型の鳥で、ダチョウの次に世界で大きな鳥として有名である。同商品はテレビで取り上げられたりと今、注目の商品となっている。みなさんにも是非お試しいただきたい。■エミューの雫 クリスタル石鹸販売名:クリスタル石鹸内容量:100g(洗顔料)料金:2415円(税込)発売日:2013年12月1日販売元:株式会社ユーコネクト販売方法:株式会社メディアワールド運営サイトエミューオイルストア美容健康ワールド楽天市場店(プレスリリースより)【参考リンク】▼エミューオイルストア▼美容健康ワールド楽天市場店
2014年01月27日石鹸製造販売メーカーの「ペリカン石鹸」は、イオン幕張新都心店オープンを記念して「MARCHEVON -マルシェボン-」の展開をスタートする。「MARCHEVON -マルシェボン-」は、ペリカン石鹸とイオンモール幕張新都心店のコラボレーションにより誕生したブランドで、イオンモール幕張新都心店がグランドオープンする2013年12月20日(金)より展開をスタートする。「MARCHEVON -マルシェボン-」は、石鹸の市場という意味で、素肌をもっと幸せにするために、世界中の"美しくなる"物語をみつけて、メイドインジャパン処方で作る、ペリカン石鹸による"せっけんブランド"。メインアイテムは製造から包装まで手作りのハンドメイドソープ。「MARCHEVON -マルシェボン-」のクリアソープは、保湿成分が3分の1を占める石鹸素地を使って作られており、非常にしっとりとした洗い上がりなのが特徴。さらにパラベンフリー、タール系色素フリー、鉱物油フリーの安心成分でできている。マルシェボンクリアソープは、「アルガンオイル&クレイ」、「ブラウンシュガー(黒糖)」の他全13種類を展開。「アルガンオイル&クレイ」は、"人生の実"と呼ばれるアルガンオイルと、天然の洗浄成分ガッスールクレイ、モロッコの恵みを贅沢に配合し、豊潤なフローラルオイルの香りに仕上がっている。「ブラウンシュガー(黒糖)」は、ミネラルを豊富に含む日本の沖縄産黒糖を配合した、うるおい石鹸。甘くとろけるような黒砂糖の香りがくせになる。他にも、「マルシェボンアロマソープ」などのアイテムが展開される。いずれも、イオンモール幕張新都心店にて2013年12月20日(金)より購入可能。【製品概要】マルシェボンクリアソープ種類:アルガンオイル&クレイ(写真上)/ブラウンシュガー価格:各525円(税込)取扱店舗:イオンモール幕張新都心店【問い合わせ先】株式会社ペリカン石鹸電話番号:0120-711-754元の記事を読む
2013年12月17日デリケートな悩みをケア“累計25万個販売”のボディ石鹸なかなか人には言えない、ワキ、バストトップや全身の嫌なニオイ、黒ずみなど、女子が抱えるデリケートゾーンの悩み。冬場はまだ厚着でばれないが、これから春、そして夏を迎えるにあたってどうしようと気にしている女子も多いのでは?厳選した「ジャムウ」成分と豪華な美容保湿成分でケアする、“累計25万個販売”の「ヴィーナスラボ」シリーズのボディ石鹸 「ジャムウクリアナノソープ」が強い味方に。ニオイ、黒ずみ・くすみを洗い流し、潤いとハリ・弾力のある肌に「ジャムウクリアナノソープ」は、なめらかでクリーミィな泡が、気になるニオイのもとや、黒ずみ・くすみを洗い流し、美容成分が肌に潤いとハリ・弾力もたらすボディ石鹸。インドネシアで古くから伝わる、特別ブレンドのハーブなどを調合した「ジャムウ」成分にさらに美容成分を配合。ニオイ、黒ずみ・くすみ、肌の締り、保湿、フェロモンの5つのポイントに働きかける、“女子のデリケートな悩みをケアする”石鹸だ。ニオイ対策成分として、チャ葉エキス、ミョウバンをW配合し、アポクリン腺から分泌される汗の特有のニオイにアプローチ。「ジャムウ」エキスが、黒ずみ・くすみに働きかけ透明肌へと導き、肌を引締める。また、デリケート部分の肌荒れを防ぐエキスを配合。さらに「ツバメ巣エキス」、「グリセリルグルコシド」、「低分子コラーゲン」などの保湿・整肌成分が、肌に潤いとハリ・弾力をもたらすという。女性らしさを引き出すフェロモン成分も配合。その効果は“累計25万個”という驚異の販売個数で確証済み。春を迎えるまでにこっそり対策したい女子のみなさん、必見ですよ!元の記事を読む
2013年01月26日30周年の特別企画商品今年30周年を迎えるハーバー研究所から、金箔たっぷりの豪華な石鹸が発売される。2013年5月に30周年を迎えるにあたって「ハッピー無添加!30周年」をテーマに、1年を通じて行うさまざまなスペシャル企画の1つだ。ハーバーといえば、肌に負担となる防腐剤、保存料、香料、着色料など一切使用しない無添加主義のコスメ。金箔は新陳代謝を高めるとも言われ、今回の商品も肌に良いこと間違いなしだ。※画像は、ハーバー研究所ニュースリリースより心地よい物を豊富にブレンド金箔入り石鹸『プレミアムゴールドソープ』は、金箔をはじめローヤルゼリーやローズハチミツなどの美容成分を豊富に配合し、マンダリンオレンジやラベンダーなどの5種のアロマをブレンドし、優しい香りを作り出している。もっちりとした泡立ちで、しっとりとした洗い上がりを実現した。専用の泡立てネットがついて、120gが¥3,150。2013年1月7日(月)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて10,000個限定で販売される。在庫のみで売切れ次第、販売終了とされる。元の記事を読む
2013年01月07日“美容洗顔”と“毛穴ケア”の2種バイソンは、トリプルヒアルロン酸配合で、独自の“密着ねばり泡”の石鹸「ねばるろんさん」を、8月21日より新発売する。くすみのもとをからめとり明るい透明肌に導く「ベーシッククリア」と、毛穴奧のガンコな角栓や汚れをスッキリ落とす「ブラッククリア」の2種。牛乳石鹸が技術を結集し、ねばり泡と上質にこだわった石鹸「ねばるろんさん」は、バイソンの親会社である牛乳石鹸が、100年以上培ってきた技術を結集し、ねばり泡と上質にこだわった石鹸。吸着型、保水型、浸透型のトリプルヒアルロン酸を配合、濃密ねばり泡が、洗顔時の摩擦を極力抑え、素肌本来がもつうるおいをとりすぎずに汚れを吸着、スッキリ洗え、洗いあがりもつっぱりがないという。「ベーシッククリア」は、保湿成分、ローヤルゼリーエキス、オーキッドエキス、シャクヤクエキスを配合、フローラルの香り。「ブラッククリア」は、吸着成分、ガスール、竹炭、カオリンを配合、シトラスの香り。元の記事を読む
2012年08月06日加齢臭・体臭対策専門のショッピングサイト加齢臭ドットコムは、体臭対策やデリケートゾーンの悩み解消に使える女性向けのジャムウ石鹸「ペマエンジェル レディハート」の取り扱いを開始した。価格は1,980円。同製品は、成分・製法・使い心地・洗い上がりにこだわり、女性スタッフが女性のために開発したという。ジャムウとは、ダマスクバラ花オイル(香料)をはじめ、カミツレエキス、セージ葉エキス、ローズマリー葉エキスなどの天然ハーブを中心に配合したもの。体臭対策・デリケートゾーンの黒ずみや、臭いといった悩みに対応している。パラベン・合成香料・合成着色料・加水分解コムギ・エデト酸塩・合成界面活性剤・防腐剤・酸化防止剤などは、一切加えられていない。製法にもこだわっており、コールド製法(コールドプロセス)でつくられている。熱を加えずに自然に熟成させるため、油脂が劣化しない。また、塩析処理をしないため、油脂とアルカリの反応でできる、保湿成分のグリセリンを壊さない。石鹸の素地オイルには、食用としても利用されるパーム油、ヤシ油、オリーブ油を使用している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ヘアケア商品の製造・販売を行うメソケアプラスは、石鹸素地を主成分とした頭皮にやさしいスカルプケア用シャンプー「スカルプ フォーマットシャンプー」と、頭皮用美容液「スカルプ リブートローション」を同時発売した。同社では開発にあたり、毛髪を健康に保つためには頭皮ケアが重要であると判断したという。「スカルプフォーマットシャンプー」は頭皮研究の現場の声からスタートし、さまざまな頭皮状態に対し研究を重ね、開発された。同商品はシャンプー素地として、天然のヤシから生成した石鹸系の「カリ石鹸素地」を選択。合成原料ではないことで、 頭皮に優しい組成のシャンプーとなった。「カリ石鹸素地」は「分解されずに頭皮に残ることがなく刺激が少ない」「十分な洗浄力を持つが、脱脂力は過度に強くなく、低刺激」などのメリットを持つ。これによって過度な皮脂の除去を避けるとともに、 汚れをしっかり洗浄する。また頭皮脂の脂肪酸と石鹸の脂肪酸の親和性により、 余分な頭皮の脂をきちんと落とすことが可能となった。洗髪後のうるおい補給と整肌は、頭皮コンディショニングにおいて非常に重要なポイントとなる。「スカルプリブートローション」は、大豆イソフラボン(保湿、整肌)、琥珀ニンニクエキス(清浄、整肌)、 ビタミンC・Eを含んだ柚子エキス(保湿)などの成分を配合した洗い流さないローションで、成分を頭皮の角質層にまで浸透させ、 毛髪の土台からスカルプケアを施す。「スカルプ フォーマットシャンプー」と「スカルプ リブートローション」は男女兼用。内容量はいずれも370mLで、価格はシャンプーが3,675円(税込)、ローションは3,465円(税込)。メソケアプラス公式サイトのみでの販売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日