モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)の期間限定コンセプトストア「ハウス オブ ジーニアス 東京(HOUSE OF GENIUS TOKYO)」が、東京・神宮前にオープンする。期間は2019年11月8日(金)から2020年1月28日(火)まで。モンクレール ジーニアスとはモンクレール ジーニアスとは、モンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくというプロジェクト。2019-20年秋冬コレクションには、ヴァレンティノ(VALENTINO)のピエールパオロ・ピッチョーリや、シモーネ ロシャ(SIMONE ROCHA)のシモーン・ロシャ、フラグメント(fragment)の藤原ヒロシなどが参加している。全コレクションを発売期間限定コンセプトストアの「ハウス オブ ジーニアス 東京」では、モンクレール ジーニアスの全コレクションを発売時期に合わせてローンチ。各デザイナーによる新作ダウンウェアなどが展開される。<コレクション一覧>・0 モンクレール リチャード・クイン・1 モンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ・2 モンクレール 1952・3 モンクレール グルノーブル・4 モンクレール シモーン・ロシャ・5 モンクレール クレイグ・グリーン・6 モンクレール 1017 アリックス 9SM・7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ・8 モンクレール パーム・エンジェルス・モンクレール ジーニアス ポルド ドッグクチュール限定アイテムも発売また、ハウス オブ ジーニアス限定アイテムも発売。“TOKYO”ワッペンを配したダウンジャケット、ルービックキューブ、オーディオテクニカのヘッドホンなどを販売する。さらに、モンクレール ジーニアスの世界観を表現するライブイベントなどユニークなプログラムも実施する予定で、11月30日(土)からは、体験型のビデオインスタレーションを展開していく。ギャラリーに見立てた店内「ハウス オブ ジーニアス」のアーティスティックディレクションを担当したのは、モンクレール ジーニアスの2019-20年秋冬コレクションにも参加しているパーム・エンジェルス(Palm Angels)のフランチェスコ・ラガッツィ。ギャラリーに見立てた店内で、モンクレール ジーニアスの世界観を楽しむことができる。限定ストアは東京・銀座や大阪にもなお、モンクレール ジーニアスは、11月7日(木)から19日(火)まで、東京の松屋銀座、大阪の阪急うめだ本店にも期間限定ストアをオープンする。【詳細】ハウス オブ ジーニアス 東京オープン期間:2019年11月8日(金)~2020年1月28日(火)住所:・東京都渋谷区神宮前5-11-2 B-SIDE・渋谷区神宮前5-11-5 BA-TSU ART GALLERY※BA-TSU ART GALLERYは11月30日(土)までの限定営業営業時間:11:00~20:00TEL:03-6805-0885 ※11月8日(金)から開通限定アイテム例:・ダウンジャケット MAYA 180,000円・RUBIK CUBE 5,000円・オーディオテクニカ製HEADPHONE 23,000円■モンクレール ジーニアス 期間限定ストア期間:11月7(木)~19(火)場所:・松屋銀座 1階 スペース・オブ・ギンザ(東京都中央区銀座3-6-1)・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11(大阪府大阪市北区角田町8番7号)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年11月08日藤原ヒロシのフラグメント(fragment design)とスターバックス(Starbucks)のコラボレーションによる「ステンレスボトルフラグメント 500ml」と「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス コロンビア & カップ」のセットが、全国のスターバックス店舗で発売される。販売にあたっては事前エントリー期間が設けられており、抽選に当選した場合のみ、指定のスターバックス店舗で本商品を購入することが可能となる。藤原ヒロシ フラグメント+スターバックスのカップ付きステンレスボトル2012年にスタートし、様々なアイテムをリリースしているフラグメントとスターバックスのコラボレーション企画。今回新たに製作されたのは、両者にとって初となるカップ付きのステンレスボトルだ。フラグメントとスターバックスのロゴのアートワークを配したマットブラックのボディは、藤原ヒロシらしい飽きの来ないシンプルでストイックなデザイン。真空断熱構造のため保冷性と保温性、また耐久性にも優れたアイテムで、容量サイズはスターバックスのグランデサイズに相当する。気軽にスターバックスの味が楽しめる「スターバックス ヴィア」がセットにこのステンレスボトルに付属する「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッ センス コロンビア & カップ」は、お湯を注ぐだけで気軽にスターバックスのコーヒーが楽しめる「スターバックス ヴィア コロンビア(3本)」と、オリジナルのペーパーカップ(3個)がセットになったもの。こちらもステンレスボトルと同様に、フラグメントによるブラック基調のデザインが施されている。商品情報fragment design+Starbucks(ステンレスボトルフラグメント 500mL+フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス コロンビア & カップ)エントリー期間:2019年11月5日(火)〜11月20日(水)23:59販売期間:2019年12月18日(水)〜12月25日(水)価格:計6,590円(税込)※取扱店舗等の詳細はエントリー受付ページ(より。※どちらか単体での購入は不可。<セット内容>・「ステンレスボトルフラグメント 500mL」サイズ(幅x奥行きx高さ):7cm×7cm×22.5cm実容量:500ml保温効力:6時間 76°C以上※保温効力とは、室温20度において製品に熱湯をせんユニット下端まで満たし、湯温が95度の時からせんユニットを付け、6時間放置した場合におけるその湯の温度。保冷効力:6時間 8°C以下※保冷効力とは、室温20度において製品に4度以下の水をせんユニット下端まで満たし、水温が4度の時からせんユニットを付け、6時間放置した場合におけるその水の温度。・「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス コロンビア & カップ」(スターバックス ヴィア コロンビア 3本+オリジナルペーパーカップ3個)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休)
2019年11月08日渋谷パルコの2階にスタジオ「2G(ツージー)」が、2019年11月22日(金)にオープンする。ギャラリー&セレクトショップ&アートトイショップ一体化、新スタジオ「2G」「2G」は、11月22日(金)に生まれ変わる渋谷パルコに誕生するギャラリー併設セレクトショップ。館内には、渋谷の「NANZUKA」によるアートギャラリー、セレクトショップ「P-ROOM THE WORLD」、そしてメディコム トイによるアートトイショップが集結している。「NANZUKA」による新ギャラリー、初回はダニエル・アーシャム×空山基のコラボ展店内のギャラリーでは、2か月に1度くらいの入れ替えでアーティストの個展を展開していく。その第1弾となる今回、ディオール(DIOR)のコラボレーションでも話題をさらったダニエル・アーシャムと空山基のコラボレーション展を開催する。会場には、空山基のペインンティング作品1点と、2人のコラボレーションによる彫刻作品2点が公開される。手を組んだようなモチーフのコラボレーション作品は、片方の手がアーシャムの風化したような風合い、もう片方の手が空山基の「セクシーロボット」を思わせる手に仕上げられている。なお、これらの作品は今回が初公開の新作となる。小木“POGGY”基史手掛けるセレクトショップ「P-ROOM THE WORLD」は、数々のファッションブランドのディレクションを手掛け、ユナイテッドアローズ&サンズのディレクターとしても活躍する小木“POGGY(ポギー)”基史と、ライフスタイル事業を手掛けるデイトナ・インターナショナルによるセレクトショップ。店内では、小木“POGGY(ポギー)”基史がキュレーションしたアパレルを中心に、ここだけでしか買えない限定品も展開予定。ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とコラボレーションしたアイテムや、ファンダメンタル(FDMTL)、アリクス(ALYX)のウェアなどが揃う。スタート時には、コラボレーション展にあわせて、2人の作品をモチーフとしたアパレル商品を発売。アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)とタッグを組んだMA-1をはじめ、フーディ、Tシャツなどを用意する。シルバーに彩られたアルファ インダストリーズのMA-1には、バックプリントにコラボレーションのアートワークが用いられ、裏地にもグラフィックが配されている。また、2019年5月に数量限定で登場したリモワ(RIMOWA)とダニエル・アーシャムによるコラボレーションの「リモワ × ダニエル・アーシャム “イローデッド スーツケース」や、レディメイド(READYMADE)とタッグを組んだ3枚セットのTシャツなども限定販売。希少なアイテムを手に入れるチャンスとなっているので、気になる人は急いでチェックを。アートトイショップでは限定ベアブリック多数アートトイショップでは、限定ベアブリック(BE@RBRICK)を中心に、アートギャラリーと連動したアーティストコラボレーションを展開していく。アパレルと同じく、オープン当初からは、2人の作品を引用したアートトイが発売される。コラボレーションによって完成したベアブリックは、半分が空山の代表作であるセクシーロボットを想わせるデザイン、もう半分がダニエル・アーシャムらしい無垢な白で時の風化を表現するデザインを施している。なお、そのほか、ハイプビースト(HYPEBEAST)のコラボレーション2種と、カリモクと藤原ヒロシのフラグメント デザイン(fragment design)のコラボレーション2種もラインナップする。なお、「2G」内装デザインは、ニューヨークを拠点に活躍するスナーキテクチャー(Snarkitecture)を起用。入口近くに金庫を打ち破ったようなデザインのポップアップゾーン、奥にはギャラリーを配置する。【詳細】2Gオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2F営業時間:10:00~21:00定休日:不定休TEL:03-6452-5003(11月22日(金)開通)■コラボレーションアパレル価格MA-1 75,000円+税フーディ 23,000円+税グラフィック Tシャツ ショートスリーブ10,000円+税グラフィックTシャツ ロングスリーブ 13,000円+税空山基デザインロゴ Tシャツ 7,000円+税空山基デザインロゴ タンブラー 3,500円+税空山基デザイン iPhoneケース 3,500円+税カータグ(空山基・コラボレーションアート) 1,800円+税■コラボレーションベアブリックBE@RBRICK SORAYAMA x Daniel Arsham 100% & 400% 20,000円+税BE@RBRICK SORAYAMA x Daniel Arsham 1000% 88,000円+税BE@RBRICK HYPEBEAST 100% & 400% 13,000円+税BE@RBRICK HYPEBEAST 1000% 48,000円+税BE@RBRICK カリモク fragmentdesign 1000% polygon 1,000,000円+税BE@RBRICK カリモク fragmentdesign 1000% carved wooden 1,000,000円+税※BE@RBRICK サイズ:全高約 100% 70mm、400% 280mm、1000% 700mm
2019年10月24日スターバックス(Starbucks)は、藤原ヒロシ主宰「フラグメント デザイン(fragment design)」とのコラボレーションデザインによる「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス+ペーパーカップ+キャニスターのセット」全国のスターバックス店舗およびオンラインストアにて2019年10月23日(水)より販売する。2012年より始まった「フラグメント デザイン」とスターバックスのコラボレーション企画。新作では、ミルクや水を注ぐだけで、いつでもどこでもスターバックスの味が楽しめる「スターバックス ヴィア」とペーパー カップ、それらを収められるキャニスターをセットにした。セットとなるキャニスターは、コーヒー豆のストックにも使える優れもの。グレーとネイビーのミニマルなカラーで展開される。ペーパー カップは、6個セットとなり、フラグメントデザインを象徴する稲妻モチーフをあしらった。なお、今回は「スターバックス ヴィア」とペーパー カップのみのセットも販売する。【詳細】スターバックス×藤原ヒロシ主宰「フラグメント デザイン」新商品販売期間:2019年10月23日(水)~取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンライン ストア・フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス イタリアン ロースト & キャニスタースターバックス ヴィア コーヒーエッセンス イタリアン ロースト×6本、ペーパー カップ 6個・フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス パイクプレイス ロースト & キャニスター・スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス パイクプレイス ロースト× 6 本、 ペーパー カップ 6個価格:各3,500円+税・フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス イタリアン ロースト カップセット・スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス イタリアン ロースト× 12本、 ペーパー カップ 12個・フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス パイクプレイス ロースト カップセットスターバックス ヴィア コーヒーエッセンス パイクプレイス ロースト× 12 本、 ペーパー カップ 12個価格:各2,000円+税
2019年10月21日ブルガリ(BVLGARI)より、フラグメント(fragment design)を率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレートしたアクセサリーコレクションが登場。2019年11月15日(金)より発売される予定だ。ネオンイエローの鮮やかなコントラストブルガリと藤原ヒロシのコラボレーションに第2弾。今回は、ブルガリの代表的アイテムをイエローのネオンカラーでトーンアップ。ネオンイエローが新色のホーク・アイに映える、モードなバッグやウォレットなどを取り揃える。「セルペンティ」蛇のしなやかな曲線と官能的な魅力を湛える代表的シリーズ「セルペンティ」には、ディテールで遊び心を。なめらかなカーフレザーの定番バッグは、ディテールをネオンイエローで縁取り、ソフトな色調に鮮烈なコントラストを与えた。さらに、トレードマークである蛇モチーフのクロージャーには「フラグメント」の稲妻ロゴをあしらった。そのほか「セルペンティ」からは、エンベロッペや折りたたみのウォレットなどを展開。カラーは上品なホワイトアゲートと新色ホーク・アイの2色となる。「BBフラグメント」また、“BVLGARI”と“FRGMT”の文字がフラグメントの稲妻モチーフを取り囲む円形ロゴをあしらったカプセルコレクション「BBフラグメント」からも、モダンで実用的なアイテムが登場。柔らかなカーフレザー製のユニセックストートバッグは、ネオンイエローのラインがフォルムを引き立てる縦型・横型の2種類で展開する。さらに、「セルペンティ」の立体的なフォルムから生まれたサコッシュは、ホーク・アイカラーを纏った新作として登場。クロスボディとしても、またショルダーとしても活躍する。スネークヘッドのジッパーと、ブルガリのジュエリーに着想を得たチェーンがエレガントさを漂わせる、都会的でコンパクトな仕上がりとなった。そのほか、ウォレットやカードホルダーをはじめ、多彩なアイテムを取り揃えた。詳細ブルガリ×藤原ヒロシ「BVLGARI X FRGMT」第2弾カプセルコレクション予約受付日:2019年10月4日(金)発売予定日:11月15日(金)展開アイテム例:■「セルペンティ」・バッグ (W18 x H15 x D9.5cm) 290,000円+税・エンベロッペ (W19.5 x H10 x D1cm) 79,500円+税・スリム・コンパクト ウォレット (W9.5 x H7.5 x D3cm) 70,000円+税カラー:ホーク・アイ、ホワイトアゲート■「BBフラグメント」・トートバッグ (W35 x H36 x D11cm) 190,000円+税・トートバッグ (W41 x H31 x D11cm) 190,000円+税・サコッシュ (W24 x H19.5 x D3cm) 215,000円+税・ダブル・クレジットホルダー (W10 x H9 x D2cm) 44,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年10月07日藤原ヒロシがディレクションするセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」から、新作「POGGYTHEMAN」とのコラボレーションTシャツが登場。10月2日に発売される。POGGYTHEMAN x FRAGMENT「LOVE T-SHIRTS」(8,000円)Tシャツは、THE CONVENI限定の「LOVEボトル」がパッケージなスペシャルエディション。カラーはブラックとホワイト、サイズは、S、M、L、XLの展開。
2019年10月01日バカラ(Baccarat)とメディコム・トイ(MEDICOM TOY)のコラボレーションによるベアブリック(BE@RBRICK)が登場。2019年10月18日(金)よりバカラショップ 丸の内にて数量限定で発売される。今回のコラボレーションで登場する「ベアブリック フラグメントデザイン ポリゴン レッド」は、藤原ヒロシが主宰する「フラグメントデザインfragmentdesign)」によるデザインだ。クリスタルの素材感を活かし、多角形(ポリゴン)でベアブリックを表現。バカラのシンボルカラーである赤色が、クリスタルの透明感や輝き、硬質な質感に映えるミニマルな仕上がりとなった。【詳細】バカラ「ベアブリック フラグメントデザイン ポリゴン レッド」〈数量限定販売〉発売日:2019年10月18日(金)価格:190,000円+税取扱店舗:バカラショップ 丸の内住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルヂング1F営業時間:10:00〜20:00 / 土 11:00〜20:00 / 日祝 11:00〜19:00※先着順※混雑した場合、入店制限などを行う可能性があり※1人1点かぎりの販売※電話・メールでの注文、予約、取り置きは不可※オンラインショップでの取り扱いなし【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2019年09月30日ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。■今月のお悩み◎整形するために、彼氏と別れるべき?(まい/女性/20代前半)整形をするために彼氏と別れるかどうか悩んでいます。私は高校生のころから自分の容姿に強いコンプレックスを抱くようになり、劣等感の塊でした。それから、いつか絶対に整形したいと考えてきました。大人になってからはメイクやヘアスタイルを研究してマシになりましたが、可愛い部類には入らない「ブス~普通」レベルです。最近になって、仕事を辞めて整形をしようと決めた矢先に、彼氏と出会い、今までにないくらい大好きになってしまいました。彼は、理想的な男性で、私をすごく大切にしてくれます。ですが、私の容姿に対するコンプレックスは強くなる一方で、もっときれいになりたい、自分に自信を持ちたいという思いが消えません。彼はすごく真面目な人だから、整形したいなんて言ったらドン引きされそうで、相談なんてできません。私がこんなに劣等感を抱いていることも全く知らないと思います。いっそのこと彼と別れて、夢だった整形をしようかなと考えています。大好きな人と別れてまで整形するなんて、一般的に見たらバカですよね。でも私はそれくらいきれいになりたい、変わりたいんです。同年代の子たちがどんどん結婚していく中、なぜそこまで容姿にこだわっているのだろうと自分でも思います。だけど、可愛くない自分に納得できないんです。この顔のまま若いころを終えたくありません。女として生まれたからには、きれいに、可愛くなりたいとすごく思います。アドバイスお願いします。■ヒロシさんの回答は…駆けつけ一言 「美人になれば、もちろんクソみたいな男も寄ってきます」今以上にきれいになりたい!って、気持ちはわかります。そりゃ美人のほうが実際ちやほやされて何かにつけて優遇されますものね。かく言う私だって、イケメンに生まれていれば! と、何度考えたことか。女性受けする男と、自分との扱いの違いにイライラしまくってきた人生を歩んできました。私のネタに、「ヒロシです。マメな男を目指そうとするとストーカーだと言われます。」というネタがあります。これは、マメな男がモテる!と聞いて、モテたくてマメにメールをしていたら女性から気持ち悪がられた過去があるんですが、イケメン(私は全くかっこいいとは思わないが、どうやら女の人は好きな顔)の人がやったら…「マメに連絡してくれる!感激!」となる矛盾をネタにしたものです。見た目が八割(九割だったっけ?)という本もありましたよね。人間は見た目で先入観を持たれやすいのが事実です。「中身だよ~!」などと言ってくる女性も男性も、結局は見た目で判断しています。中身なんかは実際付き合わないとわかりませんからね。ただ、まいさんの場合は素敵な彼氏もいて、なんの不自由さも感じていないご様子なのですが…単純にもっともっと! になっているのですよね? 私もいろんな経験をしてきましたが、見た目がきれいになれば、もっと多くの男に言い寄られることになります。もちろんクソみたいな男も近寄ってきます。面倒くさくないですか? そうなると、まいさんの性格も変わっていくと思うのです。イケメンが寄ってきて性格もよさそう! と感じたら、今の彼氏とは終わりになることでしょう。いろんな男がヤリたいがために褒めちぎってくれるわけですから、まいさん自身も性格がひん曲がってくると思います。真理が見えなくなるおそれが大です。私は47歳ですが、最近やっと気づいてきたことがありまして、一般的に美人と言われる人たちは人間的にくだらない人が多いのです。あと性格も悪かったりします。もちろん表面上はいい人っぽくふるまいますが、中身はクソという女性ばかりです。若いころは見た目がきれいな女性に振り回されてきましたが、その理由にやっと気づいた感じですね。もしも私がイケメンでそういった女性から言い寄られて、結婚でもしていたなら地獄だったなって思います。地獄に行かずにほっとしております。今が幸せならそれでいいじゃないですか。きれいになることは悪いことではありませんが、大事にしてくれる彼氏もいるのにもったいない気がします。一緒にいて楽で、まいさんのことを大事にしてくれる人がいればそれでいいのです。プロフィールヒロシ1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYoutube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を2018年12月6日に発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。■メディア出演:・BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(毎週火:23時)
2019年09月20日ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。■彼氏の取引先から口説かれて、気まずい◎今月のお悩み(チコ/女性/30代前半)ヒロシさんこんにちは。私には彼氏がいますが、彼氏の友達との関係で悩んでいます。友達と書きましたが、もとは仕事の取引先の方で、親睦が深まりプライベートでのお付き合いが始まった関係です。その付き合いの場に私が同伴することもあり、先日も彼氏の家での飲み会に参加しました。その場で彼氏が先にやすみ、友達と私がふたりになったとき、友達から暗に好きだと伝えられました。お酒が入っていたため受け流しましたが、今後どう対応していくのがいいのでしょうか。友達は良い方ではありますが、対応によっては彼氏の仕事に不利益を生むのではと不安です。ヒロシさん、アドバイスお願いします。■ヒロシさんの回答は…駆けつけ一言 「友達の彼女に手を出そうなんて…、いい人なわけがないでしょう。」どうも。ネタも作らず、キャンプばかりしてるヒロシです。チコさんのお悩み。これは困りましたね。もとはただの取引先の人だったけど、プライベートでも付き合いをしてしまい、友達のような関係になったとのこと。おそらく、友達とはいえ、仕事上はその方のほうが有利な、仕事を与える側の立場なんでしょうね。彼氏のほうが上の立場にいるのなら、彼氏に伝えて、取引をやめるだけで解決なんですが。困りましたね。◎対処法は2つ対処法としては、彼氏に「伝える」、もしくは「伝えない」の2パターンがあると思います。彼氏に伝える場合、彼の性格にもよりますが、チコさんの話を聞いた彼氏が逆上し、取引先とのトラブルに発展する危険性も。それで、これまでの取引がなくなるかもしれません。どの程度の取引かは分かりませんが、彼氏はかなりのショックを受け、ダメージを負うことになるでしょう。おふたりが結婚していれば、弁護士を通じてその友達のほうにダメージを食らわせる方法もあるのでしょうが、お付き合いの段階なので、どうにもできませんものね。彼氏に伝えず、チコさんだけで対処する場合。彼氏はチコさんと取引先の事情を知らないので、当然今まで通りの付き合い方をすると思います。友達の彼女に粉をかける、というクソみたいな行為をしてきた取引先は、またチコさんに言い寄ってくることでしょう。1度でも口に出して伝えてきたからには、今後は、体を求めてくるなど、なにかしらの行動に移してくる可能性が高いです。そうなれば、チコさんはなんとも言えぬ罪悪感とともに拒否し続けなければなりません。チコさんに非はないんですがね。◎彼氏のことを思ったら、選ぶ道は1つ私が彼氏なら、ぜひ真実を言ってもらいたいです。そのことで、最悪、彼氏は仕事を辞めることになるかもしれません。ですが、友達の彼女を奪うというひどい行為をする男とも知らずに、友達付き合いをしていく彼のことを思うと、いたたまれないです。チコさんも、事実を知らぬ彼氏が取引先の最低男と仲良くしている状況を黙って見続けることに耐えられるとは思いません。以上2パターンのうち、どちらか選びなさい。と回答しようと思いましたが、書いているうちに、やはり彼氏に伝えたほうがいいと思いました。どんな結果になろうが、私だったらそうしてほしいです。そのあとのことは彼氏の判断に委ねるのがベストだと思います。稀に馬鹿みたいにお人好しの男がいます。彼氏がそんなタイプだった場合、「まさかあいつがそんなことしないでしょ?」と、チコさんの話を聞き流す場合もありえます。そのときはぜひ、口説かれる様子を録音して聞かせてあげてください。それでも、これまで通りの友達付き合いをするような彼氏だったら別れればいいのです。穏便に済ませるのが大人の対応かもしれませんが、私なら耐えられません。チコさんも耐えられないのではないでしょうか。仕事が関わっているので、難しい問題ですが、彼氏には事実を伝えるべきだと思います。彼に黙ったままでいれば、下手したら、チコさんまでも信用を失うかもしれません。◎仕事の付き合いには、線引きを…私はいつも思うのですが、権力を傘に男の風上にもおけないクソ以下の行為をするヤツが、のうのうと生きていられることが不思議でなりません。社会に出ると、最低な人間が自分よりも上の立場につくという場面に遭遇することは多々あります。私自身、そういった人間関係を散々経験しています。ですから、仕事相手とは仕事の付き合いをするべきだと考えています。最後に、気に入らないチコさんの言葉。『友達は良い方ではありますが、』友達の彼女に手を出そうなんて、そんな卑怯なことをする輩がいい人なわけがありません。なにを馬鹿なことを言っているのですか?そんな考えだから、クソ馬鹿男から舐められるのです。プロフィールヒロシ1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYoutube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を2018年12月6日に発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。■メディア出演:・BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(毎週火:23時)
2019年08月21日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が手がけるオフ-ホワイト C/O ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE C/O VIRGIL ABLOH™)と、藤原ヒロシが手掛けるブランドフラグメント デザイン(fragment design)がコラボレーションした、「OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™️x FRAGMENT」より、Tシャツが発売される。「OFF-WHITE™️ c/o FRAGMENT "CEREAL" T-SHIRTS」(4万3,000円)発売にあたり、8月6日正午より抽選がスタート。詳細は、THE CONVENIのオフィシャルサイト()をチェックしよう。なお、このTシャツは、「THE CONVENI」仕様のシリアルボックスに入っている。
2019年08月06日深夜に“人殺し”の場所として貸し出される銭湯を舞台にした映画『メランコリック』が、8月3日(土)より公開され、初日2日目から満席が続出する大ヒットスタートを切ったことが分かった。都内のミニシアター、アップリンク渋谷とアップリンク吉祥寺では、初日2日目の合計18回の上映の内、16回が満席となる好調ぶり。渋谷ではモーニングからレイトまで2日間全回満席。吉祥寺では通常、集客が少ないレイトショー枠でも7割を超える動員を記録した。長編デビューとなる新人監督・田中征爾が監督・脚本・編集をつとめた本作。低予算のインディーズ映画ながら、国内外の映画祭での受賞が相次ぎ、SNSでは音楽プロデューサーの藤原ヒロシから「僕が映画に求めるもの全て詰まっている」と絶賛を受け、俳優の綾野剛はInstagramのストーリーで「監督、脚本、編集を全て兼任した確信犯的意欲作は、狂感でしかない。必ず映画館で受け止めたい」と反応。昨年、映画界に一大旋風を巻き起こした『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督も、Twitterで「映画の旨味がギュッと詰まった逸品!」とツイート。さらに、満席続出のツイートに対して「こここ、この光景は…!? 去年の夏がフラッシュバック。いけいけメランコリック!日本の憂鬱をぶっとばせ!」と応援コメントを寄せている。SNSでは「登場キャラ全員が愛おしい!」「スルメ映画」の声男女比は7:3。年齢層は20~50代が中心となり、鑑賞者からは「緊張感がありながら、笑えて泣ける」「観れば観るほど味がでるスルメ映画」「登場キャラ全員が愛おしい!」といった感想が続々。特に、『カメラを止めるな!』の大ヒットを彷彿とさせる口コミやSNSでの拡散やリピーターも続出中で、今夏の注目映画として話題となることは必至。初日から2日間(全国4スクリーン)の動員数は1,211人、興行収入は185万600円となっている。『メランコリック』はアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺、イオンシネマ港北ニュータウンほかにて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メランコリック 2019年8月3日よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺、イオンシネマ港北ニュータウンほか全国にて順次公開
2019年08月05日デビューから60周年を迎えた、株式会社おやつカンパニーのロングセラー商品「ベビースター」に、藤原ヒロシがディレクションする銀座のセレクトショップ「THE CONVENI(GINZA SONY PARK)」エディションが登場。8月7日に、THE CONVENI(GINZA SONY PARK)で発売される。「BABY STAR THE CONVENI EDITION(スパイシーチキン味)」(450円)今回登場する「BABY STAR THE CONVENI EDITION(スパイシーチキン味)」(450円)は、スパイシーチキン味の超細麺を使用したピーナッツ抜きのベビースター。このやみつきになる大人な味わいはTHE CONVENIのオリジナルだ。フラグメントマークがデザインされたパッケージ1袋につき、個装6パックが入っている。さらに1袋につきオリジナルステッカーが、全8種ある内アソートで2枚付いてくる。
2019年08月05日スターバックス(Starbucks)は、藤原ヒロシのプロデュースする「フラグメントデザイン(fragment design)」とのコラボレーショングッズを2019年8月7日(水)より発売する。2012年より始まった「フラグメントデザイン」とスターバックスのコラボレーション企画。新登場のラインナップには、「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス キャラメル & カップ」と「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス モカ & カップ」の2つを用意した。いずれも、ミルクや水を注ぐだけで、いつでも、どこでもスターバックスの味が楽しめる「スターバックス ヴィア」と、アイスビバレッジ専用カップ5個のセットとなる。デザインには、「フラグメントデザイン」を象徴する稲妻マークと、スターバックスを象徴するセイレーンを用いた。“キャラメル”のパッケージには、こっくりとしたグレー、“モカ”のパッケージには洗練されたネイビーを採用している。【詳細】「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス キャラメル & カップ」セット内容:スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス キャラメル×5本、アイスビバレッジ専用カップShortサイズ5個「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス モカ & カップ」セット内容:スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス モカ×5本、アイスビバレッジ専用カップShortサイズ5個発売日:2019年8月7日(水)取り扱い:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンライン ストア※なくなり次第終了※販売初日に限り、1商品につき1人1点まで購入可能。価格:1,300円+税
2019年08月04日藤原ヒロシがディレクションする東京・銀座のセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」が、落合宏理がデザイナーを務めるファセッタズム(FACETASM)と、「コカ・コーラ(Coca-Cola)」とのトリプルコラボレーションによるエクスクルーシブなアイテムを、7月27日、「THE CONVENI」にて発売。“コンビニ”にちなんだPETボトル入りのTシャツ(9,000円)©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.今回登場する特別なアイテムは、4型。“コンビニ”にちなんだPETボトル入りのTシャツとソックスをはじめ、ビニール傘、シャワーサンダルをラインアップする。“コンビニ”にちなんだPETボトル入りのTシャツ(9,000円)©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.PETボトル入りソックス(3,300円)©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.PETボトル入りソックスディテール©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.PETボトル入りソックスディテール©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.PETボトル入りソックスディテール©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.ビニール傘(1,700円) ©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.シャワーサンダル(4,000円) ©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.夏のストリートやリゾートで取り入れたいキャッチーな限定コレクションは、どれもTHE CONVENIらしいユーモアを感じられるデザインがポイント。フルアイテムそろえてスタイリングを楽しむもよし、一点投入でコーディネートのポイントにするもよし。毎回、完売必至のTHE CONVENIの限定コレクション。お目当のアイテムがある人は、お早めに!
2019年07月26日ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。■バツイチ彼の、都合のいい女?◎今月のお悩み(みつばち/女性/20 代後半)職場で片思い中です。相手は 7 歳年上の男性。彼はバツイチの子持ちで、今現在はフリーの一人暮らしです。養育費や慰謝料などの支払いもあり、経済的に余裕はないと前々から聞いています。プライベートで呼び出されたときに、離婚になった経緯や、経済的にも精神的にも辛いことなど彼から直接話を聞き、「私を信頼してくれているのかな」と思っていました。一時期は、彼に頼まれてお弁当を作っていたこともありました。休みの日に一緒にご飯に行ったり、キスしたりもしましたが、だからといって、付き合っているわけでもなく曖昧な関係です。(体の関係はありません)彼は、私の好意を知っていますが、「今の職場にいる以上は誰とも付き合えない」「都合のいい感じになるけどいいの?」と、ハッキリ言われてしまいました。騙したり変に期待させたりしないだけ誠実だと思います。(そう思いたいだけで自分に言い聞かせている感じはあります…)先日、彼からお願いがあると言われ聞いてみると、「今月どうしても厳しいから1 万貸してほしい」と頼まれました。私を信頼してくれてのことならいいのですが、ただ単に都合がいいからと利用されているだけなら悲しいなぁと複雑な気持ちです。彼は、私のことなどほんの少しも好きでいてはくれないのでしょうか? この片思いを諦めるべきですか?職場で彼が他の女の子と楽しそうに話しているのを見るだけで、モヤモヤする自分が嫌になります。でも、付き合ってもいないし、もっとかまってほしいとも言えず、毎日辛いです。■ヒロシさんの回答は…駆けつけ一言 「期待しているような進展は、今後もないと思います。」どうも! ヒロシです。みつばちさんは、彼に対していろいろと期待されているみたいですが、お相手の男性はハッキリと「今の職場にいる以上は誰とも付き合えない」「都合のいい感じになるけどいいの?」と宣言していますね。彼は、みつばちさんに対する答えを包み隠さず正直に伝えているので、みつばちさんがおっしゃっているように、誠実な方なのかもしれません。ただ、みつばちさんが考えているような進展は、今後もないと思います。いったい、どれくらいの期間、友達としての付き合いがあるのかは分かりませんが、体の関係もないってことは、みつばちさんに対して女性としての魅力を感じてないのではないでしょうか。では、なぜそんな曖昧な関係を保つのか? 私が思うにズバリお金ですね。認めたくはないでしょうが、みつばちさんのお金が目当てなんだと思います。このまま付き合いを続けると、最初は今月だけ1万円ですが、一度でも貸したら次第に額も増えていくと思います。返ってくる可能性も低いです。おふたりとも大人なので、恋愛に関しては、みつばちさんが気にしないなら今のままでもいいと思います。ですが、現在のような関係性でお金を貸してくれと言ってくるのには違和感しか覚えません。彼は宣言通り、みつばちさんを「都合のいい女」にしようとしています。セックスはするのに付き合ってもらえない「都合のいい女」なら、みつばちさんさえ楽しければそれでいいと思います。しかし、お金だけは決して貸してはいけません。ズルズルと彼にお金をあげ続けることになるでしょう。厳しいようですが、みつばちさんの期待することは、今後絶対にありません。額の大きさに関係なく、お金を要求してくる男とは付き合わないほうがいいです。どうしても彼への気持ちを断ちきれないなら、一度、「私も今月厳しくて2万円借してほしい」と言ってみたらどうでしょうか?お金は要求してこないけど、体を要求してくる男を見つけたほうがまだマシです。とにかく、お金だけは貸したらダメだし、連帯保証人などにならぬようにしてください。お金を貸す前で、よかったのではないでしょうか?プロフィールヒロシ1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYoutube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を2018年12月6日に発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。■メディア出演:・BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(毎週火:23時)
2019年07月20日藤原ヒロシとポケモン(Pokémon)の合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT」のポップアップストアが、伊勢丹新宿店にて7月17日から30日までの期間限定でオープン。本ポップアップストアでは、7月12日に公開される映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に登場するポケモン、ミュウとミュウツーにフォーカスしたアイテムを販売。「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、1998年に劇場版第1作として公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をリメイクした、シリーズ初となるフル3DCG作品だ。※ミュウのぬいぐるみは通常販売アイテム展開されるアイテムは、メンズとキッズサイズのフーディーや、新作のTシャツやトレーナーの他に、ぬいぐるみや初登場となる雑貨アイテムも多数登場。メンズアイテムは、メンズ館1階=プロモーションにて、キッズアイテムは、本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>での取り扱いとなっている。※ミュウのぬいぐるみおよびマスコットは通常販売アイテム展開する商品や初日の入場方法など、イベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて、7月2日の午前10時より公開される。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。購入方法などのイベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて公開中。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。最終更新:7月17日【イベント情報】<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>ポップアップストア会期: 7月17日〜30日会場:(メンズアイテム)メンズ館1階=プロモーション(キッズアイテム)本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>時間:10:00〜20:00<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>@伊勢丹オンラインストア会期: 7月20日〜31日時間:10:00より販売開催 ※7月31日は10:00販売終了
2019年07月17日写真家であり、映画監督である蜷川実花がメガホンを取り、藤原竜也が主演している『Diner ダイナー 』。藤原演じる天才シェフ・ボンベロが支配する食堂に、ひょんなことから玉城ティナ演じる若い平凡な女性が紛れ込んでしまう。ボンベロは元殺し屋であり、彼の作る極上の料理を求めて、日々この食堂にはクセモノの殺し屋たちがやってくる。『さくらん』『ヘルタースケルター』と、これまでに女性を主人公とした作品を手がけてきた蜷川監督。今作では初めて男性を主人公とし、そのポジションを藤原が担うこととなった。藤原といえば、蜷川の父である、故・蜷川幸雄に俳優として見出された存在だ。今回実現したタッグに期待をかけている方も多いことだろう。そんなタッグの元に集った俳優陣も実に豪華だ。ヒロインの玉城のほか、窪田正孝、本郷奏多、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二らが、クレイジーな殺し屋たちを振り切れたテンションで演じている。極彩色な世界観が魅力の“蜷川ワールド”に、彼らがどのように影響を及ぼしているのか注目だ。先述したように、蜷川が男性主人公の作品を手がけるのは今回が初。それだけでなく、アクションシーンやサスペンスにも、今回は挑んでいる。そんな本作を率いる主人公・ボンベロは、やはり藤原にしか演じられなかったものだと感じたと蜷川は言うが、とうの藤原も本作への想いは特別なようだ。「今ある自分を疑え」とかつて蜷川幸雄に言われた言葉を、今回改めて痛感したのだという。「役者としてもっとステップアップしたいと思わせてくれる特別な作品」だと藤原が語る『Diner ダイナー 』。今秋公開の『人間失格 太宰治と3人の女たち』にも期待が集まる蜷川作品で、どんな新しい姿を見せてくれるのか。そして、クセモノの殺し屋たちに扮する俳優陣は、どんな“狂宴”を繰り広げているのだろうか。あなたの目で、確かめて欲しい。『Diner ダイナー 』公開中
2019年07月05日藤原ヒロシがディレクターを務める銀座ソニーパーク内のショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」は、マメ(Mame Kurogouchi)とコラボレーションしたTシャツなどの限定アイテムを、2019年6月29日(土)に発売する。コラボレーションTシャツは、ユニセックスで着用可能なモデルだ。フロントには、マメがセレクトし、コラージュした、今は亡きキャバレーの踊り子たちをプリント。レトロでアーティスティックなグラフィックに仕上げている。また、バックには、コラボレーションを象徴する両ブランドのロゴがプリントされている。Tシャツは、「コンビニ」のアイディアから着想を得た、キッチュなアルミ缶パッケージに入れて販売される。”ミックスビーンズ缶”を模した、遊び心のあるデザインが魅力だ。また、マメのデザイナー・黒河内真衣子が長きにわたって偏愛する「綿棒」も登場。黒河内が「世界一のクオリティ」と評する日本の綿棒メーカー「平和メディク」へ別注した綿棒は、左右でチップの大きさが違う、特別な2WAY仕様になっている。ミニマルなオリジナルパッケージにも注目だ。【詳細】ザ コンビニ×マメ コラボレーションアイテム発売日:2019年6月29日(土)場所:銀座ソニーパーク内「ザ コンビニ」住所:東京都中央区銀座5-3-1アイテム:・Tシャツ(S / M / L / XL) 各10,000円+税〈ユニセックス〉・綿棒 500円+税
2019年07月01日藤原ヒロシがディレクションする東京・銀座のセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」と、黒河内真衣子がデザイナーを務めるマメ(Mame Kurogouchi)がコラボレーションしたエクスクルーシブなアイテムが6月29日、「THE CONVENI」にて発売される。今回登場する特別なアイテムは、Tシャツに加え、コラボアイテムとしては異例の綿棒である。キッチュなデザインのアルミ缶にパッケージングされたTシャツは、フロントにマメがセレクト&コラージュした今はなきキャバレーの踊り子たちのビジュアルが、バックにはコラボを象徴する両ブランドのロゴがプリントされている。「MARI TEE」(1万円)黒河内真衣子が長きにわたり偏愛するという綿棒は、「世界一のクオリティー」と黒河内自身が評する日本の綿棒メーカー「平和メディク」への別注品。今回は、特別な2WAY仕様かつオリジナルパッケージで登場する。
2019年06月29日藤原ヒロシがディレクションするセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」と、アーノルドパーマー®(Arnold Palmer®)のコラボレーションアイテムが6月29日に「THE CONVENI」で発売される。「ARNOLD PALMER® ICE TEA 1000ml」(900円)「Arnold Palmer®」は、アイスティーにレモネードを加えたアメリカのポピュラードリンク。その名の由来は、あのゴルフ界の英雄アーノルド・パーマーが愛飲していた当初は名もなきドリンクだったが、ある時レストランでウエイターにそのレシピで特別にオーダーをしていたのを見て、近くのお客さんが「私もArnold Palmerを」とリクエストしたことからたちまち広まったと言われている。そんな「Arnold Palmer®」を藤原ヒロシも好んで飲んでいることから、今回商品化が決定。日本で初めてオフィシャルライセンスドリンクとして販売される。ドリンクの他にも、「Arnold Palmer®」のアイコンである4色の傘のロゴと、「THE CONVENI」のロゴのWネームを持ち手に配したビニール傘「ARNOLD PALMER® UMBRELLA」も登場する。「ARNOLD PALMER® UMBRELLA」(1,400円)
2019年06月28日映像化不可能と言われた原作小説「ダイナー」を、主演・藤原竜也、監督・蜷川実花で映画化した『Diner ダイナー』。本作で、元・殺し屋の“ボンベロ”を演じる藤原さんと、殺し屋“スキン”を演じる窪田正孝が対峙するシーンの場面写真が届いた。殺し屋たちが通い詰める会員制ダイナー<食堂>を舞台に繰り広げられる、極限のバトルを描いた本作。藤原さんに加え、ヒロインに玉城ティナ、そして窪田さんほか、本郷奏多、武田真治、斎藤工、佐藤江梨子、金子ノブアキ、小栗旬、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二が殺し屋として登場し、さらに木村佳乃、川栄李奈、コムアイ、SHIHO、MEGUMI、宮脇咲良も出演するという豪華キャストで話題となっている。■“神”から“殺し屋”へ。演技派の2人が激突する!そんな本作で注目なのは、藤原さんと窪田さんの共演だ。この2人、「週刊少年ジャンプ」で人気を博した「DEATH NOTE」の実写化作品で、ともに主人公の“夜神月”を演じている。藤原さんは2006年公開の劇場版『デスノート』『デスノート the Last name』、窪田さんは2015年に日本テレビ系で放送されたテレビドラマ「デスノート」に主演しており、それぞれ自身の代表作の一つになっている。約10年の月日を隔て、ともに自身を“神”だと信じる強烈なキャラクターを演じきった2人。その後の活躍は言うまでもなく、さらにパワーアップして今回は一癖も二癖もある“殺し屋”として対峙することになった。公開された場面写真には、白いコック服に長い髪を束ねた藤原さん演じるボンベロの姿と、全身黒の服をまとい、伸びた髪で表情が見えない窪田さん演じるスキンの姿が。衣装の色だけでなく、その雰囲気に至るまで全てが対照的となっている。この2人がどんなバトルを見せるのか、ボンベロとスキンの死闘だけでなく、藤原さんと窪田さんの演技対決にも注目したい。『Diner ダイナー』は7月5日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Diner ダイナー 2019年7月5日より全国にて公開©2019 「Dinerダイナー」製作委員会
2019年06月21日モダンスイマーズの蓬莱竜太が作演出を担い、藤原竜也と鈴木亮平がダブル主演を務める新作舞台『渦が森団地の眠れない子たち』。そこでビジュアル撮影中の藤原と鈴木を直撃、現在の心境を聞いた。【チケット情報はこちら】骨太な人間ドラマを、笑いとリアリティのある会話で紡ぎ出してきた蓬莱。その魅力について、「お客さんに対していろいろな変化球を投げてくるんですけど、訴えかけてくるメッセージはとても強い。物語のつくり方が非常に優れている作家さんだと思います」と藤原。また鈴木は、「セリフがとにかくうまいですよね。伝えたいことをはっきり見せるのではなく、その一歩手前、想像の余地は残しつつもしっかりと伝わる。そのバランス感覚が素晴らしいと思います」と絶賛する。藤原は2013年に蓬莱が書き下ろした『木の上の軍隊』に出演。それを機に親交を深め、今回の企画が実現したという。今回蓬莱から提案されたのは、“団地の王座を争う少年ふたりの物語”。小学生役だと聞かされたふたりは…。「特に違和感はありませんでしたね。皆さんは僕の体の大きさや顔の老け方が気になるでしょうけど、僕からは見えませんから(笑)」と鈴木。そんな鈴木を見つつ、「こんな小学生いたよね」と笑う藤原。だが「たぶん蓬莱さんは、竜也くんを見てこの設定を思いついたんだと思いますよ。だってここまで童心を持ち続けている人ってなかなかいないですから」と鈴木も笑う。内容としては、蓬莱いわく「団地の子供たちのスペクタクルものになる」と。そんな本作の主軸となる子供たちについて、藤原は蓬莱にこんなことを言われたと明かす。「“すごく力のある俳優に直接声をかけて集めるから。きっと彼らにとってもビッグチャンスになるだろうし、いい芝居をしてのし上がるための土台を僕はつくるんだ”って。それって企画として本当に面白いと思いますし、僕らにもいい化学反応が起きると思います」。さらに10年ぶりの共演となる藤原と鈴木が、いかなる化学反応を見せてくれるかも楽しみのひとつだ。「僕と藤原くんはキャリアが全然違いますから。こうしてふたりで並んでやらせてもらえるということで、自分の成長を見せられたらなと。そして竜也くんを受け止める、キャッチャー的な存在でいい仕事ができればと思っています」と鈴木。藤原も「10年ぶりの共演でがっちり組ませてもらえるということで、亮平の存在は本当に頼もしいです」と久々の顔合わせに期待を寄せていた。取材・文:野上瑠美子
2019年06月21日ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。■結婚2年目、セックスレスです…(エリー/女性/20代後半)ヒロシさんこんにちは!結婚2年目、30代前半の夫と2人で暮らしているのですが、セックスレス気味で悩んでいます。(普段はとても仲良しです。)新婚の頃は、週2回はセックスしていましたが、現在は月1回まで激減してしまいました。以前は夫から誘ってくることが多かったのに、今は私から誘うばかりです。誘っても、彼にのらりくらりとかわされたり、序盤で彼が萎えてしまってそのまま終わったりという状況がほとんどです。疲れている、飽きた、気分じゃない…そういう気持ちもわかりますが、私は夫と楽しくセックスしたいのです。先日、我慢できずに「もっとセックスしたい」と泣きながら夫に直談判しましたが、「難しい」と一蹴されてしまいました。その時、夫から「もっとセクシーな服や下着で俺好みの格好をしてくれたら気分が上がるかもしれない」と言われました。ですが、夫の言う通りに服の趣味や下着を変えたとしても、私のヤる気に夫が引いてしまうのではないかと不安で仕方ありません。また、最近の夫は、私がソファに座っていると私の顔面にお尻を擦り付けてきたり、握りっ屁をしてきたりします。私はもう女として見られていないのでしょうか…。ヒロシさん、どうすればセックスの回数が増えますか? 夫の言う通りイメチェンしたほうがいいのでしょうか?■駆けつけ一言「お母さんが、セクシーな下着姿で風呂上りにウロウロしているような感覚なのです……」どうもヒロシです。セックスレスのお話。エリーさんにはとても申し訳ありませんが、今回は旦那さまの気持ち、テンションに非常に共感してしまいました。なぜならば、私自身が旦那さまにそっくりだからです。私は結婚の経験はありませんが、付き合っている彼女と、一緒に住んだ経験はあります。その時の私はまさにエリーさんの旦那さまとまったく同じでした。それが原因で何度かフラれたことがあります。同棲だけでもセックスレスになってしまうのだから、結婚なんかとてもとても私には無理なのです。それが、いまだに結婚していない理由のひとつです。そんな私がエリーさんの参考になる回答を行えるとは到底思えないので、今回は旦那さまの気持ちを想像で代弁したいと思います。◎セックスしたくない理由は…私の場合、どうも女性と生活をともにするとセックスをしたくなくなるのですね。これは相手に不満があるわけでもなく、嫌いというわけでもないのです。なんなら大事に思っているつもりです。ですが、なぜだかまったく性欲が湧かなくなってしまうのです。なにかの病気なのでは?と思うくらいまったくエロい気分になれません。はじめ女性は遠回しに求めてきます。それにも気づいているのですが、なんだか気恥ずかしくて興奮することができないのです。極端ですが、母親から求められている感覚に近いのかもしれません。身内になってしまうのでしょう。最初は波風を立てないよう、なんとなく拒否を続けているのですが、一年以上も経つと相手のイライラが伝わってくるようになります。それで、女性に対して失礼な言い方かもしれませんが、仕方なくチャレンジしようとしてみるのです。ですが、肝心の私自身がピクリとも反応しないのです。こうなってしまうと私は彼女に対して「はっ!自分に魅力がないと思わせてしまうのではないか?」と余計な考えを巡らせるようになります。そうなるとますます私のモノは、擦れど弄れど大きくなることはありません。焦ってさらに勃たなくなってしまうのです。アソコのワキにスイッチがあって【ON】ボタンを押せば勃つのなら押しますが、残念ながら【ON】ボタンはないのです。自分で操作不能なのです。◎男の“独占欲”を刺激してみては…私には、旦那さまのセックスレスが治るとは思えません。セクシーな下着をつけても無理です。お母さんがセクシーな下着姿で風呂上りにウロウロしているようなものです。苛立ちさえ覚えてしまいます。そんな中でも私が無理矢理考えた方法があります。エリーさんが浮気を匂わせる方法です。実際浮気をする必要はないのですが、浮気しているのではないかと少しだけ思わせる行動を取るのです。男は…、いや私は自分の彼女が浮気しているのでは?と思った途端に性欲が湧きます。性欲というより独占欲ですね。独占欲が作用して抱きたくなった過去があります。リスクのある方法かもしれませんが、これ以外に思いつきませんでした。すみません。プロフィールヒロシ1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYoutube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を2018年12月6日に発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。■メディア出演:・BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(毎週火:23時)
2019年06月20日EXILE TRIBEによるエンタテインメントPJ『HiGH&LOW』シリーズと、高橋ヒロシ(※高は、はしごだか)による不良漫画『クローズ』『WORST』のクロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』(10月4日公開)の第1弾ビジュアルが13日、公開された。同作は5つのチームが拮抗した勢力をもつ「SWORD」地区の中で男たちが思いをつけ合うエンタテインメントムービー。映画、ドラマ、動画配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアーなど様々に展開する。今回は累計7,500万部突破の不良漫画『クローズ』『WORST』の舞台である戸亜留市と『HiGH&LOW』のSWORD地区、両シリーズの主な舞台となった街が交差した世界を構築する。14日から全国の劇場にて、ポスター掲出もされる同ビジュアルには、『クローズ』『WORST』でお馴染み、幹部以外スキンヘッドの“殺し屋軍団‘’鳳仙学園の原作キャラクターたちの姿が描かれた。圧倒的な強さで1年生にしてトップに立ち、鳳仙学園をまとめる“キングジョー“こと金 山丈を先頭に月光兄弟の長男・月本光信、次男・光義、さらに2年から鳳仙のトップとなる当時1年生の三男・月本光政が中心となり、幹部の面々が脇を固めた。下部には昨年の映画 『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』のエンディングで映し出された、髙橋ヒロシが描いた新世代の鳳仙学園の絵も登場する。また、ポスターとともに配布されるチラシの裏面には、『HiGH&LOW』の中で通称“漆黒の凶悪高校”である、鬼邪高校の全日制&定時制メンバーと、最強軍団・鳳仙学園のメンバーが集結する。鬼邪高校全日制の転入生・花岡楓士雄役のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE の川村壱馬をはじめ、全日制で絶大な力を誇る轟役の前田公輝、鬼邪高校新世代の吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、神尾楓珠、佐藤流司の面々と、シリーズお馴染みである定時制の番長・村山役の山田裕貴を筆頭に、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル、清原翔などの鬼邪高校・定時制のメンバー。そして過去最強と謳われる鳳仙学園の新世代のカリスマ的リーダーに君臨する上田佐智雄役の志尊淳や、塩野瑛久、荒井敦史、 小柳心、葵揚といった“鳳仙学園”の四天王の新進気鋭のキャストたちがそろった。(C)2019 髙橋ヒロシ(秋田書店) / 「HiGH&LOW」製作委員会
2019年06月13日フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶さん(39)が生島ヒロシ企画室に所属し、芸能活動を再開するとブログで公表しました。麻耶さんといえば妹・麻央さんの死去に始まり休業や引退、そして結婚に芸能界への突然の復帰と目まぐるしくいろんなことがありました。その時々で応援する声や批判の声があるわけですが、今回の復帰に際しても「結局注目されたい欲が止められなかったんだ」といった声も多数集まっています。仮に注目されたい欲からくる復帰だとしても「それは天性のタレント性なので良いんじゃないかな」とは思うのですが……。ま~やはいったい、どこへ向かっていくのでしょう。■スピ全開のま~や!あなたは一体ナニモノなの?麻耶さんといえば、実は結婚をしたころを境に「スピリチュアルキャラ」のアピールが増え始めています。たとえばパワースポットとして名高いイビザ島でヨガを体験したり、明治神宮内での不思議な光を投稿したりしています。そして今回の復帰に際しても「事務所に所属し仕事をしたいと思いながらお茶をしていた時、偶然目の前を通られたのが生島ヒロシさんでした」とまるでシンクロニシティ(導かれたような意味のある偶然の一致)を示唆するような投稿が……。最近の彼女のブログをみると、ほぼ毎日「◯月◯日生まれの人」といった誕生日占い的なメッセージが書かれています。筆者も個人的にはスピリチュアルや神社が好きなタイプではあります。ただ彼女のスピリチュアル好きアピールには、なぜかモヤモヤしてしまう人もいるようです。その正体はおそらく“スピリチュアルが好き”という片鱗は出しつつも、何をどう伝えたいのかが全然分からないからなのだろうなと思ったりします。アナウンサーなのかタレントなのか謎であり、一般人に戻りたいといった次の瞬間にはやはり芸能界復帰。夫は一般人だからと公表を差し控えたと思ったら、気づいたら顔出してテレビ共演。繊細で揺れ動きやすいタイプなだけかもしれませんが、注目される存在としてはスキが多く、今回の復帰もまた批判にさらされるだけなのでは……と思えてならないのです。■アナウンサー?タレント?夫婦売り?小林麻耶の目指す道麻耶さんはもともとTBSのアナウンサーでした。実力は折り紙付きですし、タレント性もある。とはいえ、今回の復帰後は一体何をしたいのでしょう。アナウンサー?タレント?夫婦タレント?はたまたライフスタイルプロデューサー的な存在になりたいのか。そこがまず見えてこないと批判を浴びる“ぶりっ子キャラ”は払拭できず、また心ない言葉に傷つくような気がしてなりません。とはいえ今度は旦那様が守ってくれるのかなあ……それならそれで良いのかも。今回の芸能界復帰が、彼女の人生にプラスになるのか否か。それはまだ分かりませんが、いつかスピリチュアルタレントになる日もあるのか?迷走するま~やの今後が、まだまだ楽しみでなりません。(文・イラスト:おおしまりえ)
2019年06月12日吉本興業と北海道下川町が、SDGs推進における包括連結協定のもと、オリジナル吉本新喜劇『しもかわ森喜劇』と品川庄司・品川ヒロシが監督する下川町を舞台とした新作映画の製作を決定。12日、大阪・イエスシアターで概要発表記者会見が行われた。『しもかわ森喜劇』は10月12日に公演予定。下川町の住民と作るオリジナルで、出演者、スタッフ、衣装、小道具なども共同で作成するほか、下川町役場のスタッフが2カ月半の吉本新喜劇研修をスタートさせるなど、すでに実現へ向けて進行しているという。吉本新喜劇のすっちーは、吉田裕がメインだと説明。その吉田は「下川町に活気が出るよう少しでも協力できたら」と抱負を語り、下川町の印象については「人が温かい」と話した。その後、下川町政策推進課 しもかわ森喜劇プロジェクトリーダーの佐藤将平氏が本気で新喜劇制作している証拠を見せるということで、本家2人で乳首ドリルを披露したあと、佐藤氏も挑戦。その奮闘ぶりに会場からは拍手と笑いが起こった。品川ヒロシが監督する下川町を舞台とした新作映画の紹介の場面では、品川が「空気がきれい、緑もきれい」と下川町の印象を告白。また、東京で挫折して故郷の下川町に帰ってきて、心を取り戻していく28歳の青春ストーリーであることを明かし、脚本が現在半分くらい進んでいること、撮影の3分の2は下川町で行われることなども説明。そして、「下川町の人にもなるべく出てほしいと思う」と構想を語った。そして、「地域映画といっても映画自体がおもしろくないといけない、下川町の地域映画というよりおもしろい映画を下川で撮る、それを全国の人に見ていただけるように努めていきたい」と語る品川。さらに、シンガソングライターを目指して上京したものの、地下アイドルをやることになり、それもパッとせず……という主人公であると説明し、オーディションではなく、出てほしいと思っている意中の人がいることも明かした。なお、映画公開時期、規模については明かさなかった。北海道下川町長の谷一之氏は「新喜劇、映画と、下川町にとっては驚くことばかり、これから住民の皆さんに感動、感激が広がっていくのではと大いに期待している」と語った。※写真=オフィシャル写真
2019年06月12日女優の藤原紀香が7日、オフィシャルブログを通じ、主演舞台『サザエさん』で共演予定だった俳優・原田龍二が降板したことについて、一部報道を「フェイクニュース」として完全否定した。原田は、5月30日発売の『週刊文春』で自家用4WD車内での不倫が報じられたことを受け、会見を開いて謝罪。『サザエさん』主催のフジテレビジョンと明治座は、原田に代わって葛山信吾がマスオ役を務めることを報告し、「主催者として作品と役柄の持つイメージにそぐわないと判断し、所属事務所と協議の上」で降板を決定したという。藤原は「お伝えしたいこと」と題した7日のブログで、「この度の一連のことで原田龍二さんが降板となってしまいしたが、ある報道で、私が原田さんとはもうお芝居をしたくないとか、そのことで降板させたというような、事実ではない内容のことが書かれており、とても悲しく、残念に思いました」と落胆。「フェイクニュースが溢れている世の中、普段は面白おかしく嘘を9割書かれていても、これまで自身は、あはは と受け流していましたが、今回の件は心無い憶測の記事で、人を傷つけることになりかねないと感じたので、私の気持ちをここで伝えさせていただきます」と記事投稿の真意を伝えた。その上で、「まことしやかに書かれた憶測でしかない私の言葉や行動を、原田さんやご家族、ファンの方が目にしたらどんなに不快な気持ちになるか…共演者の感情で、人の進退を左右することはあってはならないことだと思いますし、もし私が本人なら、少なからずこの状況のなかそうなんだ…と信じてしまうかもしれません」とし、「事実、原田さんとは初めての共演で、発表された時からお芝居を合わせることが楽しみでなりませんでした。一連のニュースを知り、このままマスオさんが続投できるのか、いったいどうなるのかと、日々不安で、心が騒いでいましたが、役者側は 決定を待つしかありません。主催者側から降板の連絡があった時、これまでマスオさんは原田さんだといろんなイメージもしていましたし、心に穴が空いたような感じでした…」と吐露する。「その数日後、葛山信吾さんがマスオさんに決定したと聞いて、以前の楽しかった夫婦役のことを思い出し、とてもご縁を感じましたし、また舞台に向けて、よし頑張ろう!!!と気持ちを新たにしました」と現在の心境を正直につづる藤原。「こんな次第なので、これ以上、無責任で心がない残念なニュースが流れることのないよう、よろしくお願いします」と呼びかけ、「原田さんとはまたご一緒できる機会があればと思っております」「人生いろいろです」「私もがんばります」と結んでいる。藤原がブログを開設しているアメブロには、記事内にハッシュタグを付けることができ、藤原は「#藤原紀香」「#サザエさん」「#マスオさん」「#秘密の奥さん」「#共演者」のほか、「#残念なニュース」「#フェイクニュース」と追記し、ここでも強い否定の意志を表明している。
2019年06月07日フラグメント デザイン(fragment design)と、アメリカのTシャツ&アンダーウェアメーカー「フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)」がコラボレーション。3枚入りのTシャツが、2019年6月1日(土)より、銀座ソニーパーク内「THE CONVENI」にて発売される。藤原ヒロシがディレクターを務める「THE CONVENI」は、コンビニエンスストアをコンセプトにしたショップ。これまでも、藤原ヒロシ自身が主催するフラグメント デザインをはじめ、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)やダブルタップス(WTAPS)といった様々なブランドとコラボレーション。アパレルやペン、ステッカーといったユニークなアイテムをリリースし、話題を集めてきた。新たに登場するのは、パーカーやTシャツなどのボディーメーカーとして知られる「フルーツオブザルーム」と、フラグメント デザインによるTシャツ3枚セット。パッケージには、白のボディ2枚、黒のボディ1枚が詰め込まれている。デザインは、筆で描かれたような柔らかなタッチのフルーツオブザルームのロゴ上に、フラグメント デザインを象徴する“稲妻”ロゴを重ねたシンプルなもの。黒ボディは左裾に、白ボディは胸と左裾にそれぞれあしらった。【詳細】フルーツオブザルーム 3P TEE発売日:2019年6月1日(土)販売場所:銀座ソニーパーク内「THE CONVENI」住所:東京都中央区銀座5-3-1価格:9,500円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00~19:00 / 日曜定休)
2019年06月04日藤原ヒロシがディレクションする「ザ コンビニ(THE CONVENI)」と、フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM®)のコラボレーションTシャツが6月1日に「THE CONVENI」で発売される。FRUIT OF THE LOOM® 3P TEE(9,500円)フルーツオブザルームのロゴに重ねてフラグメントマークがデザインされたTシャツは、3枚セットでの販売。グラフィックが胸元に施されたホワイトTと、左下に施されたホワイトとブラックTが1セットに。
2019年06月01日お笑い芸人のヒロシが24日、都内で行われた「シンビーノ ジャワティストレート」発売30周年発表会に出席。27日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金)では、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次がその発言内容を褒める場面があった。ソロキャンプ動画が話題になり、世間の注目を再び集めているヒロシ。「自分らしく自然で飾らないスタイル」は、ジャワティが30年間貫いてきた「こだわり」と一致していることから、イメージキャラクターに起用された。イベント後の囲み取材では、地方の仕事で「あの人気YouTuber」として紹介されることがあると語り、「一応、芸人の仕事で来たんだけども」と嘆くヒロシ。キャンプの魅力について聞かれると、「ストレスがなくなるんですよ」と答え、都会でストレスを感じたエピソードを披露した。「『山に行って怖いこととかないんですか?』と結構聞かれることがあるんですけど、都会の方がよっぽど怖いんですよ。だって、ツイッターで勝手に写真撮られてね、『ヒロシいた。ワロタ』って書かれるんですよ? 『いてワロタ』って書かれるんですよ? 存在するだけで笑われるんですよ? 『草生えたw』とかね。山でもないのに草生えるんですから! 僕は本当の草の方がいいです。本当の草の中に身を置いて楽しみたい」『スッキリ』ではこの発言部分が紹介され、加藤は笑いながら「うまいこと言ってるけどね」と評価し、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太も「見事なキャンパー漫談」と絶賛。加藤は「うん。うまいこと言ってるけど、記者の反応がイマイチだったからね、自分で笑ってたもんね」、山里は「もっと刺さっていいネタですもんね」とそれぞれ感想を述べていた。ちなみに、今回の放送やその他のニュースなどでもあまり取り上げられなかったが、囲み取材で盛り上がったのが「テレビ業界あるある」ネタ。ヒロシが「こういうプロの方、カメラマンさんとか音声さんとか、自分で(映像を)編集するようになって大変さが分かるようになりましたから! マジで!」と取り囲む取材スタッフに呼びかけると、マイクを向けるリポーターは「やっぱりこれだけ声を張っていただけると、本当に僕らもありがたいです」と感謝した。これにヒロシは「そうそうそう!」とテンション高く返し、「例えばキャンプロケとか行きますよね。あのカメラを一日中持ってるんですから! できるディレクターだったら、撮るポイントをちゃんと分かって指示してくれるでしょうけど、ずっと一日持たせっぱなしのディレクターいるでしょ? この(音声の)棒もね! 箇所をちゃんと計算して来いと! 現場に!」と現場スタッフの本音を代弁すると、報道陣は爆笑。「本当に大変だなと。プロだなと常々思っています。尊敬しております」「(ロケは)僕も大変だと思っていたんですけど、技術さんの方がもっと大変だと実感したり。キャンプを通じて学ぶことは多いです」と最後はキャンプの魅力に繋げて、この話題を締めくくっていた。
2019年05月30日