女の子はいくつになってもときめきを追い求めるのが大好きよね。恋のドキドキの前には、彼氏がいるのに、結婚しているのに、っていう背徳感も一種のスパイスになってしまいがち。ちゃんと好きな彼がいるのに、最近別に気になる人ができて、なんとなく連絡を取りたくなっちゃう・・・。そんな危険信号点滅中のあなたに、浮気を思いとどまる方法を伝授しちゃうわ。■1.待ち受けを彼氏の画像にする画面を見る度に彼の視線を感じられれば、ふと他の気になる男性に連絡しようと思っても躊躇するはずよ。さらに効果的なのが、彼の家族と一緒の写真。彼の家に遊びに行った時とか、もし会えるタイミングがあったら、積極的に一緒の写真を撮っておきましょ♪自分の浮気や悪いところなんて、彼はもちろんその家族にまで、絶対に知られたくないでしょ?■2.食欲を満たす実は食欲と性欲って密接な関係があるのよ。というのも、恋した時に活発になる性欲中枢と食欲を司る満腹中枢はすぐとなりなの。特に女性は、男性よりもその距離が近いと言われているわ。だから性欲と食欲が同時に沸き起こることってないのよね。もし彼以外の相手にときめいたり、ムラムラしてしまったら、一旦呼吸を落ち着けて、ゆっくりと食事を取って満腹になってみることね♪■3.音楽を聞いてみる音楽って、不意に昔の記憶を呼び起こすきっかけになるの。デートで見た映画の曲や、初めて一緒にカラオケに行った時に歌った曲、結婚式で使った曲・・・。彼との思い出の曲って、付き合っていくうちにいくつか出来ていくと思うのよね。そんな思い出の曲を携帯や音楽プレイヤーにちゃんと入れておいて、ふとした時に聞けるようにしておきましょう♪ケータイだったら着信音やアラームにしておくのが効果的ね。音楽プレイヤーだったら、ランダム再生中に、不意に流れた時の破壊力は凄まじいわよ~。(笑)■4.彼の香水をつける彼以外の男性と出かける時は、彼の香水をつけてみて。彼の匂いに包まれていれば、離れていてもそばにいるような気分を味わえるし、まさか浮気しようだなんて思えないわ。それに男物の香水をつけていれば、彼氏がいるアピールにもなって他の男性も手を出そうとしてこなくなるわよ。男がいるのを文字通り匂わせて、相手に踏み止まらせるのも一つの手段よね♪■5.同じ事をされたら・・・と考えてみる浮気の定義って人によって違うわよね。肉体関係、キス、2人での食事、メールのやり取り・・・。そこの線引を明確にするためにも、彼が他の女性と同じ事をしてたらって考えてみましょう。食事くらいは別にいいけど、こんなハートマークつけるようなテンションのメール送ってたら嫌だな・・・とか、自分の行動を見返す良い基準になるわよ。■6.ワザと可愛くない下着をつけるもし二人で出かけることになってしまった時は、あえて人に見せられないような下着をつけましょう。いざそういう雰囲気になりかけても、「私、今日あんな下着つけてる・・・」とか頭の片隅でストッパーになってくれるわ。もし自分で止められなくても、脱がせた男性が「ないわ~」って戦意喪失するような下着だったら最強よね♪笑■吉井奈々の愛ある毒のメッセージ浮気は、その代償に全てを失うくらい危険な行為よ。芸能人を見ても、それまでに積み上げてきた信頼や尊敬、キャリアや人間関係を全て台無しにしてしまうことも少なくないでしょ?自分一人だけで感情をコントロールするのはなかなか難しいわよね。今回伝えた方法は、踏みとどまるために彼氏や他の男性など、間接的に自分以外の人の力を借りるものばかりよ。自分一人で悩むんじゃなく、周りの人の力もうまく利用して、浮気の誘惑から自分を守ってちょうだいね♪(吉井奈々/ハウコレ)
2013年06月22日*画像はニュースリリースよりパッケージデザイン一新、「ファム」は新香調にNSファーファ・ジャパンは、“着るフレグランス”をコンセプトにした香水調柔軟剤「ファインフレグランス」シリーズのパッケージデザインを全面的にリニューアル。従来の「ファム」を新香調「グランファム」にリニューアルし、4香調の差別化を図った新ラインアップを、9月6日より発売。また、柔軟剤の香りだちを徹底的に追求した、ファーファ液体洗剤「香りひきたつ無香料」も9月6日より新発売する。お試しサイズのワンパックタイプも発売に「ファーファファインフレグランス」シリーズは、2009年に発売以来、斬新なコンセプトと個性的な香りで年々ファンが拡大し、売り上げを伸ばし続けている人気の柔軟剤。リニューアルでは、新しいロゴマークをトップにあしらい、香りの特徴をより際立たせる華やかなデザインに。香調ラインアップは「オム」、「ボーテ」、「ソレイユ」はそのままに、「ファム」の香りをブラッシュアップ、瑞々しいフルーティーな香りと甘い花の香りが交じり合ってわきあがるハッピーフローラルな香りがたのしめる「グランファム」を加えた。また、リニューアルを機に、お試しサイズのワンパックタイプ(30ml)もあわせて発売。これまで興味があっても価格の面から購入しにくかった商品を、テイスティング感覚で気軽にトライできるようにした。柔軟剤の香りを追求した液体洗剤「香りひきたつ無香料」ファーファ液体洗剤「香りひきたつ無香料」は、洗濯後に「洗剤の香り」と「柔軟剤の香り」が交じり合って、柔軟剤本来の香りを楽しめなくなることを気にするユーザーがいることから、香料を加えないだけでなく、原料の臭いも取り除くなど、徹底的に柔軟剤の香りだちを追求した無香料の洗剤。独自の配合技術による高い洗浄力で衣類をクリアに仕上げるだけでなく、抗菌防臭成分が洗濯後に発生する〝生乾き〟のイヤな臭いを防ぎ、柔軟剤の澄んだ香りを演出するという。【参考リンク】▼NSファーファ・ジャパンニュースリリース・「ファーファファインフレグランス」リニューアルのお知らせ・「ファーファ液体洗剤香りひきたつ無香料」発売のお知らせ元の記事を読む
2013年06月07日“世界一レディー・ガガのファン”というのを証明するのに何が必要かと、リトル・モンスターズ(レディー・ガガ・ファンの愛称)たちは、日夜考えているのかもしれない。今回、それを証明しようとレディー・ガガが使用した付け爪1個を1万2,000ドル(約120万円)でオークションで落札したファンがいたようだ。米ゴシップサイト「Zap2it」によると、その付け爪は、レディー・ガガ御用達ネイリスト、アヤ・フクダがデザインしたもので、去年レディー・ガガが自身の香水ライン発表の記者会見でつけていたものだそうだ。オークションの出品者は去年のアイルランド公演で、ステージにこの爪が落ちているのを発見したクルーのひとり。最初は「ギターのピックかと思った」らしい。その付け爪に加えてレディー・ガガがそれを付けている香水イベントの写真と、それが取れた後のライブの写真、さらにはイベント・クルー用のリストバンド、ショーのハンドブック、ツアー・シャツをつけて出品していた。(C) Getty Images(text:Mieko Nakaarai)■関連作品:マチェーテ・キルズ (原題) 2014年、全国にて公開(C) 2012 Vrelonovama LTD
2013年06月06日女性限定スペシャルプラン開催シャンパンと香水という、おしゃれで大人の楽しみを追求したスペシャルなコラボレーションが生まれる。ANAインターコンチネンタルホテル東京が、女性限定の特別プラン「フレンチ・サマー・ナイト」を開催するという。この企画は7月1日~31日の期間限定で開催されるもので、同ホテル3階の「シャンパン・バー」と、フランスの名フレグランスブランド「Annick Goutal(アニックグタール)」のコラボレーション。3種類の爽やかで魅惑的な、この季節にぴったりのフレグランスにちなんだ、個性的なシャンパンカクテルが楽しめる。(プレスリリースより参考画像)カクテルもフレグランスも満喫!素敵なひとときに酔いしれてこのコラボカクテルは、レディースシャンパンソーシャル「エリート」というプランのドリンクメニューに登場するもので、3種類の中から好きなものを選べるミニコース料理も付いている。カクテルのモチーフとなっている香水は、フルーティフローラルの香りで愛らしい魅力たっぷりの「プチシェリー」、爽快な香りの中にスイートさも忍ばせた柑橘系の「ルシェブルフイユ」、ローズの香りがどこまでも甘美な世界を演出する「スソワールウジャメ」の3種類。「プチシェリー」は、洋ナシのコラーゲンジュレを加えた、美肌効果も期待できるカクテルとなり、「ルシェブルフイユ」はミントなど夏の香りの生きたカクテルに、「スソワールウジャメ」は淡いピンク色の美しい、目でも楽しめるカクテルとなっている。プランはフリードリンクなので、6種類のシャンパンカクテルやドラフトビールなども自由に楽しめるとのこと。期間中に利用した先着500名には、フレグランスのサンプルもプレゼントされる。さらに、抽選で6名には3種のうちいずれかのオードトワレが当たるそうだ。1人でゆっくりご褒美に、また女子会として、真夏の夜を楽しむプランとしておすすめ。なお、女性同伴であれば、男性も参加できる。おしゃれで美しいシャンパンカクテルと香水のマリアージュに、酔いしれてみては。元の記事を読む
2013年05月28日株式会社フィッツコーポレーションはサッカー日本代表選手の本田圭佑氏とコラボレーション。香水オリジナルブランド「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」を立ち上げた。本田氏の誕生日である2013年6月13日(木)に本物のダイアモンドが付いた初回限定プレミア版香水オードパルファム『ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム プレミアム』をWEBサイトにて限定で500個を発売。さらに、6月29日(土)より通常版香水オードトワレを展開する。今回デビューした「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」は、人々を魅了してやまない最高硬度のダイアモンドと世界を相手にチャレンジし続ける本田氏の「硬い意志」、そして品格のある強さやまばゆさといった互いの共通点を表現したブランド。香りは、果実の女王と称される「マンゴスチン」が主役。力強さとみずみずしさが優しく全体を調和して清涼感を感じさせる。トップはグレープフルーツやパイナップル、カシス。そして、ミドルにマンゴスチン、ジャスミン、ローズ、ウォーターリリーを。ラストはウッディやアンバーといった落ち着いた大人の色気を感じさせる。ダイアモンドカットのボトルには直径2mm、0.03カラットのダイア粒と本田氏の直筆サインが入ったシルバープレート付き。500個という数量限定のプレミアム価値ある逸品。さらに、同商品にはダイアモンドの品質保証として宝石鑑別団体協会の鑑定書が付いている。画像:左「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム 」右「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードトワレ」▼製品概要【ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム】(500個限定プレミアム)容量:50mLタイプ:オードパルファムスプレー価格:15,750円(税込)発売日:2013年6月13日(木)*本田圭佑氏誕生日発売展開:webサイト限定【ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードトワレ】(通常版香水オードトワレ)容量:50mlタイプ:オードトワレスプレー価格:3150 円(税込)発売日:2013 年6 月29 日(土)展開:全国の香水取扱い店、バラエティショップ、ドラッグストアなど。元の記事を読む
2013年05月25日「ワットエバー イット テイクス オードトワレ」発売フィッツコーポレーションは、海外セレブのアート入りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」(全6種)を、6月22日に新発売する。「Whatever It Takes」は、貧困緩和、環境保全、児童保護を含め、世界規模の重要な問題を解決するために活動する”21stCenturyLeaders”慈善団体により、2003年に設立された独自のアートワークキャンペーンの名称で、各著名人により寄付された署名付きのアートワークは、すべて本人が作成したもので、アートワークを使用して作られた商品の収益は、慈善団体に寄付されるという。*画像はニュースリリースよりそれぞれのセレブリティーの個性に合うような6種香りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」は、俳優のルーシー・リュー、シンガーソングライターのピンク、ポップ&ソウル歌手のデズリー、サッカーの中田 英寿、パンク・ロックバンドのグリーンデイ、俳優のジョージ・クルーニー、以上セレブリティー6名の個性に合うような香り6種で、ボトルは、本人直筆アートをモチーフにした、個性あふれるデザイン。「ワットエバー イット テイクスオードトワレ<ルーシー・リュー>」は、フローティ フローラルの香り、「同<ピンク>」は、オリエンタルフローラルバニラの香り、「同<デズリー>」は、センシュアルフローラルの香りなどとなっている。元の記事を読む
2013年05月16日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日「好きな彼とのデートの時には、自然とファッションにも気合が入るわよね。でもそんな時こそやってしまいがちな落とし穴がたくさんあるわ。女の子受けのいい「かわいい」と男の子受けのいい「かわいい」は似ているようでも全然違うの。女の子だけの感覚でデートに臨んでないかしら?一生懸命かわいい自分を見せようとしても、それじゃ結局彼に引かれて終わるわよ!男の子にも気に入られる「かわいい」を教えてあげるわ♪■1.毎回服が違うマネキン女と自然な着回し女子彼には一番かわいい自分を見せたい、見せたことのない私でいたい。そんな風に思って、デートの度に新しい服で出かけていないかしら?そんな会う度に全身最新コーデのマネキンみたいな女を、男は「俺のために着飾ってくれてるんだな、かわいい♪」なんて思いません。ただ「お金のかかりそうな女」と思われてしまうわよ!女の子の服は1シーズンだけとかよくあるけど、男の子は何年も着れる服を買うことが多いわ。その分女の子より、服を買ったり捨てたりする頻度が少ないのよね。そんな男性にとって、毎回違う服を着てる女の子なんてただの浪費家にしか見えないことをよく覚えておくことね。オシャレっていうのはある服をうまく組み合わせてコーディネートするもので、センスを磨きたいなら、持っている服の組み合わせの幅を広げてオシャレを楽しみましょう♪センスのないマネキン女になっちゃダメよ!■2.完璧なガッチリヘア女と手触り重視のゆるセット女子ニュアンス〇〇とかふわモテ〇〇とか、今女の子が憧れる流行りの髪型ってたくさんあるわよね。でも、そういう髪型を一生懸命作ろうとして、ワックスやスプレーでガチガチのヘアセットをしていないかしら?いくら見た目がふわっとしていたり、完璧な形に整っていたとしても、風が吹いてもなびかないような髪は、そんなの全然ゆるふわでもなんでもないわよ!触った時にガチガチに固い髪よりも、手触りがよくて思わず触りたくなるような髪の方が男の子は好きなのよ~。セットを頑張るのもいいけど、彼に触られた時のことを意識してね。人に触られて「崩れる!」なんて思っちゃうような髪型はNGよ!■3.ハイヒール女とローヒール女子今の女の子が履いてるヒールって12cmとかでも結構当たり前よね。でもそれ、男の子からしたら不自然よ?スタイルを良く見せたり、キレイに見せたいって思ってるのかもしれないけど、意外と男の子からはそう見えてないの。ヒールの高さは、脚をキレイに見せたいのであれば5~7cm。上品に見せたいのであれば高くても3~5cmよ。男の子からしたら、別に彼女が高いヒールを履いてなくたって、ぺたんこの靴だって問題ないのよ。むしろデートに高いヒールを履いてきて、途中で「足痛~い」ってなったり、階段とかでガンガン音がうるさい方がよっぽど迷惑だわ~。これからの時期、ミュールやサンダルを履く機会も多いけど、騒音を立てながら街を歩く公害女子にならないようにお気をつけあそばせ♪■4.ギラギラデコネイル女とヌーディーネイル女子ストーンやラメでギラギラにしたデコネイルを見て「かわいい~♪」と言うのは女子だけよ。ましてや魔女の爪のような5cmくらいのダブルフォームなんて絶対NG!今から人を刺しにでも行くんですか?としか男の子は思わないわよ~。男の子にも受けのいい「キレイな爪」は指の腹から3mmくらいが美しいわ。色もヌーディーなものにして、デザインをちょっとかわいくするとかの方が、男の子からしたらポイントは全然高いのよ。■5.香水ぷんぷん女とふわりと香るさりげない女子いくらいい匂いでも、5m離れててもわかるくらいまき散らしていたら、そんなのただの匂いテロよね。デート中、隣を歩かないといけない彼にとっては苦行でしかないわよ!アナタはその匂い好きかもしれないけど、彼はどうかしら?一緒にご飯を食べに行った時に香水の匂いプンプンしてたら、お店側からしてもマナー違反よ。やっぱりギュッと抱きしめられた時にふわっと香るくらいがいい匂いよね♪■おわりにいかがかしら?女の子目線の「かわいい」の中には、男の子に受けが悪かったり引かれたりするものもあるのよね。ちゃんと一緒にいる相手を意識して、女の子同士で遊ぶ時と、デートの時で違いをつけると、幅のある女性になれるわよ♪(吉井奈々/ハウコレ)
2013年04月30日クルージングを感じさせる、さわやかな香水パルファム ジバンシイの、ジバンシイから「ヴェリィ イレジスティブル ジバンシイ クロワジェール オーデトワレ」を5月2日に、限定発売する。夏のきらめく海と一緒にすごす、クルージングを感じさせるような、オーデトワレだ。パッケージは、美しい海を、イメージさせるような、薄いブルー系で、ユニークなデザインだ。フレッシュな、夏の海を感じさせる、香水の成分トップノートは、深みのある「ガーデニアペタル」や、紅茶のアールグレイなどで利用される、リラックス効果もある、イタリア産「ベルガモット」、また「バイオレットリー フアブソリュ」の香りで始まる。次に来る、ミドルノートは、首飾りなどにも使われる、白と黄色などの花びらを持つ、はっきりとした花の、調和された「プルメリア」や、モクレン科の、ふっくらした、いろいろな色合いを持つ花「マグノリア」。さらに、大きくて、堂々としている「ローズぼたん」の香りが、やさしく肌を包み、長い時間、持続する。ラストノートは「ソルティアコード」、また、官能的な「ムスク」、木を感じさせる「ドリフトウッド」の香りが、静かに余韻を残す。輝く太陽と、美しい海と一緒に、クルージングなどを楽しめる、夏のバカンスなどには、この、さわやかな、ジバンシイのオーデトワレを、試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月30日甘く、さわやかな、フルーティ シトラスの香りロクシタンの「オードロクシタン スポンテナス」を、5月23日から、追加発売する。また、さわやかな香りが、十分楽しめる、ビッグな300ml のサイズも、限定で発売される。パッケージは、落ち着いた、シンプルなデザインとなっている。甘酸っぱい、さわやかな香りの中身と、香水のつけ方ミカン科の、かんきつ類で、食欲のバランスを整え、不安や緊張を、やわらげてくれる、ベルガモットで、温かみのある香りが、体を包んでくれる。同時に、またジュースや、薬用として、用いられてきた、夏に、赤い花をつける、ザクロの、とても甘酸っぱい香りが溶け合い、フルーティなシトラスの香調で、気持ちを落ち着かせてくれるだろう。香水のつけ方は、ほのかに香るくらいが、ちょうどいいので、あまり、つけすぎず、シャワー後などの、清潔な手首や首、耳、また、ひじや、ひざの内側など、直接、日差しなどが当たらない、体の一部に、少し、つけることを、お勧めする。また、香水は、つけてから、30分以降(ミドルノート)の香りが、本来の香りなので、待ち合わせなどで、外出するときは、30分前ぐらいに、香水をほのかに、つけておくと、出会った時に、ちょうどよく、本来の香りが、やさしく肌を、包んでくれる。時と場所に合わせて、香水の種類や、つける時間帯を考え、十分、香りを楽しんでいただきたい。元の記事を読む
2013年04月29日自分だけの香水を手軽にチョイス!米Commodityが、オンラインでオーダーメイドに調合した香水を提供するサービスをスタートさせる。Kickstarterでの資金調達に成功して、いよいよ本格デビューを間近とし、プレオーダーの受付を開始した。販売は同社のウェブサイト上で行う。ユーザーは、まず自分のライフスタイルにあった「香りのプロファイル」を作成し、送信する。すると、それにそったオリジナル調合の香水のサンプル(3回分)が複数種類送付されてくるので、その香りを試して、気に入ったものを1つ選んだら、正式にオーダーするという仕組みだ。カウンターで試している間に香りが混ざってしまい、どれがどれだかよくわからない……といったこともなく、こだわりの香水を手に入れられるという。Tea?Whiskey?Gold?販売予定の香水もユニーク!販売予定とされている香水の名称もユニークで、「Tea」(紅茶)、「Whiskey」(ウイスキー)、「Gold」(金)といったものが見受けられる。「Tea」はすっきり清々しい朝のイメージの女性向け香水だそう。ちょっと優雅なブレックファストのテーブルを感じさせてくれそうだ。これに対し、「Gold」は同じ女性向け香水でも、セクシーな夜をイメージした、正反対のものだそう。シーンによって使い分けると、魅力的な女性になれそうだ。ちなみに「Whiskey」は、まさにウイスキーのような深みとあたたかさがあり、少しスパイシーな香りを漂わせる男性向けの香水となっている。「Book」や「Paper」といったラインアップも見られ、ユニークな名称の香りたちは、ぜひ試してみたくなるものばかり。当面は米国のみでのサービス提供というが、日本への進出も検討しているとのことなので、一度チェックしておいてみるといいかも。元の記事を読む
2013年04月20日全身を顔同様のケアを化粧品を販売する株式会社 天真堂ショップ(本社:東京都江東区、代表取締役 工藤 博幸)から、スキンケアの発想で作られたデオドラントクリームが発売された。女性用薬用ボディケア「ボディオール」シリーズから発売された『薬用デオドラントクリーム』だ。「ボディオール」シリーズは、「body」+「all」、つまり身体のすべて、という意味。顔同様に身体すべてを美しくするために、シリーズ全商品が医薬部外品という薬用品質の効果性と安心感をもって作られている。※画像は、天真堂ショップサイトよりただのデオドラント製品ではないこのクリーム『薬用デオドラントクリーム』は、においの気になるこれからの季節にピッタリの消臭効果だけではなく、肌に優しい保湿効果も期待できる。天然植物エキスが、しっかり保湿して炎症も抑えてくれる。また、防腐、抗菌、消毒効果を期待できる柿の葉エキスを使用することで、香りを重ねてにおいを消すのではなく、無香料の商品に仕上がった。デオドラントクリームを塗りながら、香水を利用することも可能だ。デオドラント商品というと、スプレーのものが多く、周りの人にもあからさまに気付かれてしまう。この『薬用デオドラントクリーム』は、他の「ボディオール」商品同様に、かわいいピンクのヒョウ柄+王冠のロゴ。大きさもハンドクリームやリップクリームのサイズなので、持ち運びもしやすく、人知れず使用できる優れものだ。元の記事を読む
2013年04月10日香水、腕時計など贅沢品が急成長ドバイを拠点とするコスメティック・ファッション小売店「Paris Gallery」が売上げを好調に伸ばしている。3月22日、Arabian Gazette が伝えた。Paris Gallery は、2011年と比較し収益43%、純利益は13%アップ、年間取引高は10億USドルだったと発表した。特に香水の売上げは全体の半数を占め、その他アクセサリー、腕時計などの贅沢品で、前年比27%の伸びを示している。同社は2009年以来コンスタンスに売上げを伸ばしている。主要な売上げはドバイ国内での成果で、次点は Paris Gallery にとって最も重要なマーケットであるアラブ首長国連邦(UAE)、そしてサウジアラビアと続く。比較的マイナーな市場としてカタールとバーレーンも挙げられる。発展するアラブ諸国のコスメ・ファッション市場消費者はより個性的なルックスと新しいアイデアを求めて、コスメティックやファッションに関する目が高くなっている。スキンケアに気を配る男性が増加しているのも近年の特徴だ。CEOはそう語っている。同社は今年、オマーンやイラクにもいくつかの店舗をオープンする予定だ。アゼルバイジャン、南アフリカへの市場開拓も計画されている。いずれも香水などの贅沢品を主力商品として考えており、品質改善や各種サービスの向上を進めている。元の記事を読む
2013年03月24日音のポリシーもこもるマイク型人気ロックバンドグループ「Maroon 5(マルーン5)」のヴォーカルで、バンドのメインソングライターであるアダム・レヴィーンが、自身初となる香水をプロデュースし、発売する予定であることが分かった。香水は、男性用と女性用のいずれもが用意され、ミュージシャンらしくマイク型のボトルデザインになるそうだ。艶のあるヴォーカルで魅了する彼。セクシーアイコンとしても注目度の高い存在だけに、彼がプロデュースする香水には、おおいに話題が集まることだろう。(「IMDb」より参考画像)“ありがちな有名人プロデュース香水は嫌!”初めて手がける香水についてアダムは、ファッション情報誌の「WWD」電話取材に答えて、(世にあふれているありがちな)イマイチな出来のセレブプロデュース香水にはしたくなかったとし、控えめでエレガントなもの、Tom Fordのように人々が尊敬できるもので、自分自身も惹きつけられる、女性につけてほしいもの、自分がつけたいものを作りたかったと語っている。女性用の香水は、ビャクダン、バラ、バニラをミックスしたもので、甘いフローラルな中にナチュラルウッディーな香りをプラスし、上品に仕上げている。一方の男性用は、マリダン、グレープフルーツ、レモングラス、リュウゼン香、ビャクダン、シダーをミックスしたものだとか。紳士的な爽やかさの演出できる香りとなっているようだ。カップルでおそろいにしても楽しめそうな香水。価格は35ドルから65ドル(日本円で約3200円~6000円)で、今月から米百貨店のMacy’s店頭およびホームページで発売されるという。Maroon 5ファンはもちろん、香りにこだわりのある人は、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月08日「いい香りのする女子」を目指そう!なかなか洗濯物が乾かない冬。ついつい部屋干しにしてしまったり、長めに干したりしてせっかく入れた柔軟剤が消えてしまってがっかり、さらにはその家特有の臭いを気にして、ついついごまかすために香水をたくさん振りかけている人も多いのでは?そんないつもの洗剤に物足りなさを感じている方にお勧めなのが「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」。贅沢な香りが長続きする柔軟剤入り洗剤です。パッケージがなんともおしゃれですね。なんでも、美人百科やmamagirlなど、おしゃれに敏感な女性やお母さんに人気の雑誌でも紹介されたことがあり、クチコミだけで10万個以上を売り上げた脅威の洗剤だそう。支持される理由は一般の洗剤との違いなぜそんなに支持されているのか。理由を探ってみると、普段使っている一般的な洗剤と比べて驚きの違いが!・贅沢な香りが長続きするミューラグジャスは、日本国内の化粧品を製造する工場でつくられており、香料や洗い上がりに影響する成分配合も通常の3倍配合。香りがフローラル・ムスク・バニラと女性の大好きな香りに3段階変化します。・肌に優しくお子様にもぴったり殺菌・消臭効果のあるクエン酸やアロマにも利用されるティーツリー葉油、さらには化粧品で使われる「コラーゲン(加水分解コラーゲン)」など、7つの成分が入っており、お子様でも安心して使えます。・洋服に優しい成分がたくさん入っているから、洋服が10倍長持ち!多少割高でも、洋服が長持ちすればその分元もとれるし、意外と割安な商品と言えそうですね!市井さやかも絶賛!市井さやかさんも「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」はお気に入りの洗剤だとか。市井さやかアメブロ実際使った方の感想も絶賛の嵐実際に使った方からはこんな感想が。・とても良い香りで大好きです。ドラム式洗濯機で洗濯乾燥してもムスクとバニラの香りが程よく残ります。個人的に欲を言えばもう少し大容量版がほしいですね。・外で洗濯物を干せないので、部屋干しがほとんどなんですがこの洗剤に変えてから部屋中がムスクの香りに包まれるようになりました!友達にも『この香りは香水?』って聞かれました^^♪少し高いけど、ずっとリピしようと思います!お店の対応も早かったしパッケージもかわいくて気に入ってます♪など、絶賛の嵐。なんだか余計に気になりますね。本数少なめでお試しもできるので、まずはチャレンジ!きっと香りにびっくりするはずですよ。限定発売なので、気になる方はお早めに!!元の記事を読む
2013年01月28日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日「グッチ」が新作フレグランス「フォーエバー・ナウ」を発表した。フィレンツェの街に敬意を表して創られたという同フレグランスは、今週中にフィレンツェにある「グッチ」のミュージアム、グッチ・ミュゼオにて発売予定だ。調香師ロレンゾ・ヴィロレッツィと共に今回のフレグランスを手がけた同ブランドのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニは「WWD」に「新作は、ちょうどグッチ・ミュゼオが私たちのアイコニックな製品やモチーフを象徴しているのと同じです。私たちのルーツであるエレガントで洗練された要素を体現した香水なのです」と語っている。3.3オンス(約100ミリリットル)のボトルは、ブラックの厚地リボンが飾られたスモーキーなグレイの小瓶に、グッチの紋章が入ったブラックのキャップが付き、さらにグッチ・ミュゼオのゴールドのデザインが施されており、メンズとウィメンズ共に用意されている。香りはアンバー、ムスク、パチョリ、ベチバーをベースに、ベルガモットやオレンジ・ブロッサム、ラヴェンダー、レザーなどの香料が含まれている。「フォーエバー・ナウ」は、170ユーロ(約1万9,000円)でグッチ・ミュゼオやグッチの店舗、さらに同ブランドのオンラインショップ限定で販売される予定だ。「グッチ」公式オンラインショップ(text:cinemacafe.net)
2013年01月10日「納豆女」とは、あの納豆のネバネバのように「あとを引く」女のことです。納豆女になれば、「1回目のデートの後に「また連絡するね」と言ったカレから、一向に音沙汰がない」という具合に悲しい思いをすることはなくなります。気になって、会いたくなる女になるために、1回目のデートの前にぜひ参考にしてみてください。■1.流行の香水を身につけておくデート前にさりげなくシュッと、良いにおいの香水をつけておきます。この場合、香りの種類よりも大事なのは、その香水が流行していて、使っている人が一般的に多いかどうかということ。香りというものは人の記憶と密接に結びついています。そのため、デートの間中漂わせたあなたの香水の香りを、後日どこかでカレが嗅(か)ぐ瞬間があれば「あっ、あの子のにおいだ!この前のデートたのしかったな、また誘ってみようかな」と思うかもしれないわけです。■2.意外な一面をチラ見せするカレがあなたに現在どのような印象を抱いているかということを、よく考えてみましょう。もし「おとなしい子」だと思われていそうだったら、「実は、私ロックが大好きで、フェスに毎年行ってるんです」と言います。「元気な明るい子」という印象を抱かれていそうなら、「趣味は料理と生け花で」などと言うと◎。意外なギャップはカレをドキッとさせ、「もっとこの子のことを知りたい!」と思わせるのです。■3.それはまたいつかお話しますね、と言う1回目のデートで自分のすべてを話す必要はありません。過去の恋愛や経験人数などを聞かれたときは「うーん、それはまたいつかお話します」と言ってほほ笑んでみましょう。適度にミステリアスな女性は、男性に「追いかけたい!」と思わせるのです。次に会うための口実にもなりますね。■4.デートは早めに切り上げるお互いにまだ話したりない、というあたりで、「今日はそろそろ」と切り上げましょう。ちょっとおあずけにするかしないかで、その後の二人の盛り上がりが格段に変わってきます。デートも中盤で、少し飽きてからの「次どこ行く~?」というダレた感じも、恋愛の初期はなるべく避けたいですよね。■5.最後は笑顔で手を振るこの「笑顔で手を振ってバイバイ」に弱い男性は、案外多いんだとか。にっこり笑って「ありがとうございました~」と言いながら、顔の近くで手を少し激しめに振るとカワイイですね。デートの最後ってとても大切。その印象でデート全体の印象が決まるとも言えるからです。別れ際はとくに気合を入れて、とびっきりの笑顔をふりまきましょう。■おわりに「この子のことをもっと知りたい、また会いたい」そう思ってもらえるのって、とてもうれしいことですよね。デートのときは「納豆女」になって、カレの脳内であとを引きまくっちゃいましょう。(小嶋もも/ハウコレ)
2012年12月24日「女子力をあげるのは、モテるため」そう思っていませんか?しかし、モテるためだけに女子力をあげるのはもう古い!これからは、自分のモチベーションをあげるために女子力をあげてみましょう。自分自身が女性として成長できたことを実感できれば、自然と、仕事も恋愛もうまくいくはずです。自分で自分のモチベーションをあげる。そのための女子力アップ法をご紹介していきたいと思います。1.手料理を作って気分を上げる大好きな人のために振る舞う手料理も素敵ですが、たまには、自分だけのために腕を振る舞ってみては?楽しい気分のまま仕事ができるように可愛いキャラ弁を作ってみたり、毎晩の夕食をSNSやブログにアップすることを日課にしてみたりすれば、自分のために作る料理にも自然と気合いが入るはず。2.気持ちの切り替えに香水やアロマを使う落ち込んで眠れない夜はリラックス効果のある香り、朝目覚めて気合いを入れるためにリフレッシュ効果のある香りなど、気分によって使う香水やアロマを決めておきましょう。香りを使って気持ちを切り替える習慣をつけるだけで、自分自身をうまくコントロールできる女性になれるのではないでしょうか。3.姿勢を美しく保つ意識を忘れない姿勢ひとつで人の印象は180度変わってきます。猫背でうつむき加減の人を見れば、「やる気がないのかな?」と思ってしまいますよね。常に、麗な姿勢を維持できていれば、自分に自信を持てるうえに、周りからもできる人といった印象を持たれるようになります。4.唇のお手入れを入念にするいくらメイクがバッチリでも、唇がガサガサな女性に魅力はありません。普段から、お手入れをすることはもちろん、唇の紫外線対策を心がけたり、はちみつパックでケアしたり、こまめな手入れを続けていくことが大切です。6.ドレッサー周りを可愛く飾るメイクの出来栄えって、お肌の調子とそのときの気分によって左右されると思います。まずは、ドレッサー周りに可愛い小物やメイク道具を置くようにしましょう。毎朝、メイクをするのが楽しくなるようなドレッサーがあれば、自然と満足できる仕上がりになってきます。7.女性の共感がたくさんつまった映画をみる地味だった女性が綺麗になっていく物語や、お洒落をテーマにした物語など、女性なら誰もが強く共感できる映画を観ましょう。映画やドラマなどに感情移入することは、女子力アップに欠かせないものです。映画を観終わったあとに、何か新しい目標ができていれば完璧です。8.過去の恋をきれいに終わらせる大好きな彼と素敵な恋愛ができる人の共通点は、過去の恋愛を綺麗に終わらせていることです。きちんと過去の恋愛を終わらせた女性の元へは、次々と新たな恋愛がおとずれます。反対に、いつまでも未練がましくいると、次の恋愛がおとずれないうえに、いざやってきても見逃してしまうなんてことも。常に今と未来だけを見れる女性になりましょう。おわりにせっかく、女性としての人生を生きているのであれば、女性にしか味わえない楽しみをたくさん味わってほしいと思います。そのためにも、まずは、自分から見て、魅力的な女性になれるように心がけましょう。そうすることで、おのずと、周りからも魅力的な女性として見られるようになります。
2012年12月21日「納豆女」とは、あの納豆のネバネバのように「あとを引く」女のことです。納豆女になれば、「1回目のデートの後に「また連絡するね」と言ったカレから、一向に音沙汰がない」という具合に悲しい想いをすることはなくなります。気になって、会いたくなる女になるために、1回目のデートの前にぜひ参考にしてみてください。1.流行の香水を身につけておくデート前にさりげなくシュッと、良いにおいの香水をつけておきます。この場合、香りの種類よりも大事なのは、その香水が流行していて、使っている人が一般的に多いかどうかということ。香りというものは人の記憶と密接に結びついています。そのため、デートの間中漂わせたあなたの香水の香りを、後日どこかでカレが嗅ぐ瞬間があれば「あっ、あの子の匂いだ!この前のデートたのしかったな、また誘ってみようかな」と思うかもしれないわけです。2.意外な一面をチラ見せするカレがあなたに現在どのような印象を抱いているかということを、よく考えてみましょう。もし「大人しい子」だと思われていそうだったら、「実は、私ロックが大好きで、フェスに毎年行ってるんです」と言います。「元気な明るい子」という印象を抱かれていそうなら、「趣味は料理と生け花で」などと言うと◎。意外なギャップはカレをドキッとさせ、「もっとこの子のことを知りたい!」と思わせるのです。3.「それはまたいつかお話しますね」と言う1回目のデートで自分のすべてを話す必要はありません。過去の恋愛や経験人数などを聞かれたときは「うーん、それはまたいつかお話します」と言って微笑んでみましょう。適度にミステリアスな女性は、男性に「追いかけたい!」と思わせるのです。次に会うための口実にもなりますね。4.デートは早めに切り上げるお互いにまだ話したりない、というあたりで、「今日はそろそろ」と切り上げましょう。ちょっとおあずけにするかしないかで、その後の二人の盛り上がりが格段に変わってきます。デートも中盤で、少し飽きてからの「次どこ行く~?」というダレた感じも、恋愛の初期はなるべく避けたいですよね。5.最後は笑顔で手を振るこの「笑顔で手を振ってバイバイ」に弱い男性は、案外多いんだとか。にっこり笑って「ありがとうございました~」と言いながら、顔の近くで手をすこし激しめに振るとカワイイですね。デートの最後ってとても大切。その印象でデート全体の印象が決まるとも言えるからです。別れ際はとくに気合いを入れて、とびっきりの笑顔をふりまきましょう。さいごに「この子のことをもっと知りたい、また会いたい」そう思ってもらえるのって、とてもうれしいことですよね。デートのときは「納豆女」になって、カレの脳内であとを引きまくっちゃいましょう。
2012年12月20日PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE(プリーツ プリーズ イッセイミヤケ)は、ブランド立ち上げ20周年を記念して、新作フレグランスが2013年1月30日(水)から発売する。さらに発売日に合わせ、東京ミッドタウンにてダンスパフォーマンスが開催される。軽さ、機能性、美しさの探求から生まれた服PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEは、1993年に独立したブランドとなり、20周年を迎えた今日でも、世界中の女性達から愛されている。同日、六本木のミッドタウンでダンスパフォーマンスを開催。イッセイミヤケの国内外のショーを数多く手がけた、振付家のダニエル・エズラロウ氏演出のダンスパフォーマンスは、PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEの喜びをテーマにしたユニークかつダイナミックなものになっている。【ダンスパフォーマンス詳細】日時:2013年1月30日(水)16:00(開場15:30)~19:00(開場18:30)場所:東京ミッドタウン ガレリアB1Fアトリウム東京都港区赤坂9-7-1期間限定特別サイト新作香水「PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」のボトルは、多面体で花の萼を象徴するデザイン。はじけるような躍動感、みずみずしさ、たっぷりの花の蜜などが調和する魅力的な香りとなっている。現在ブランドサイトより、ヨーロッパ等でも話題の新香水の動画(Nick KnightによるCM)を放映し、後日メイキングもアップされる予定だ。元の記事を読む
2012年12月20日ジャンヌ・アルテスのブンブンシリーズから、2013年2月14日(木)より新作香水が2種類登場する。”いつでもカワイイを持ち歩きたい”という人に送る、ジャンヌ・アルテスのブンブンシリーズ。コロンとまるいキュートなボトルに、ドキドキとカワイイを沢山詰め込んで、いつでもどこでも持ち運べるのが魅力のアイテム。そんなジャンヌ・アルテスからブンブンシリーズの新作香水が登場する。・ブンブン バニラアップル オールドパルファム(写真左)ガーリーなキャンディアップルの香りに、アップルプラリネがほろ苦さをプラス。最後にはバニラがふんわりと香る。・ブンブン サクラグリーンティ オールドパルファム(写真右)凛としたグリーンティとレモンのコンビネーションに、ロマンティックなサクラが香る。【アイテム詳細】容量:各100ml価格:4095円(税込)発売日:2013年2月14日(木) お問い合わせ:株式会社 フィッツコーポレーションTEL:03-5772-1014元の記事を読む
2012年12月17日恋する女性のための2種フレグランス女性アーティストとして多彩に活躍する倖田來未。結婚、出産を経てママとなった現在、活動も本格的に再開し、仕事に育児にと忙しい日々を送っているようだ。そんな彼女が10日、東京都内で自身初のプロデュース香水となる「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」のお披露目発表会を開催した。愛を歌う彼女が、恋する女性を応援するとっておきのフレグランスをプロデュースしたという。「恋愛女子応援宣言!」発表会ではおのろけも自身のライブパフォーマンスなどでも、香りを演出として取り入れるなど、香りの魅力にはこだわる倖田。今回の2種のフレグランスは、そんな彼女らしい「恋愛女子応援宣言!」をかたちにしたプロデュース商品だそうだ。発表会では、今も旦那さんに常に恋をしていると、堂々のおのろけ発言も飛び出したとか。結婚している人にも、恋する気持ちを忘れず、ラブラブ度をアップさせるために、この香水を使ってもらえたらとPRしたそうだ。このフレグランス「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」は、同日10日よりWEB先行発売が開始されている。初回生産分購入者にはウェスティンホテル東京とタイアップしたキャンペーンも用意されている。透明感のある香りでフローラルが優しい「LOVE NOTE」と、セクシーなニュアンスが印象的で離れたくなくなるような魅惑の香りが広がる「LOVE TOUCH」。あなたも好みの香りをチェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月12日ジャスティン ビーバーが手掛けたフレグランス「SOMEDAY(サムデイ)」が2012年12月1日(土)より発売する。サムデイはアメリカでは既に発売されており、昨年発表された香水のCMには注目モデルのドリー・ヘミングウェイとともにジャスティン自身も出演し話題となった。日本では12月1日(土)より発売となる。サムデイの香りは、華やかなフローラルノートと、フレッシュなトップノート、ラストにムスクとバニラの甘い香りが広がる。for womanボトルのデザインは、いくつものハートが重なりバラの花びらのような女性らしいデザインが施された。ジャスティンは香水について「 率先してチームと一緒に香りを作ることはもちろん、パッケージやボトルのデザインに携わらせてもらったんだ。だって、僕は誰よりもファンの事を理解しているからね。 女の子がどんな香りがするのか、男から見てもすごく重要だよね。僕はファンとの気持ちのつながりを大事にしているから、僕が大好きな香りを作ることは、ファンとの距離を縮める方法の一つでもあるんだ 」とコメントしている。ジャスティン・ビーバーは、カナダ出身のR&Bシンガーソングライターで12歳の時にYoutubeに自身の歌う動画を投稿していたところ、5000万ビューを超え、現マネージャーのスクーターブラウンに見出されレコード契約を結んだ。2009年に「My World」でデビュー、その後2010年に発売した「My World 2.0」ではビルボードチャート一位を獲得し、一躍世界のトップスターへの仲間入りを果たしている。【サムデイオードパルファム】トップノート:ワイルドベリー、マンダリン、ペアーミドルノート:フレッシュジャスミン、クリーミーフラワー、ウォーターリリー、ココナッツ、オーキッドベースノート:バニラ、ソフトムスク、サンダルウッド30ml5,145円(税込)50ml6,195円(税込)【お問い合わせ先】株式会社フィッツコーポレーションTEL03-5772-1070元の記事を読む
2012年11月27日ネオマーケティングはこのほど、15歳~39歳の男女600人(男性300名、女性300名)を対象に「”香り”に関する意識調査」を実施し結果を発表した。調査期間は10月31日~11月1日、インターネットにて調査を行った。女性に対し「モテるために香りは必要だと思いますか(単数回答)」という質問をしたところ「大いに必要(12.3%)」「必要(17%)」「それなりに必要(46%)」というポジティブな回答を合計すると、実に75.3%もの女性がモテるために香りを活用しているとの結果に。男性に対して行った同様の質問で、「必要」が54.7%にとどまった結果を踏まえると、女性のほうがモテるための道具として香りをより活用していることが明らかになった。一方、男性に聞いた「女性の何からの香りにグッときましたか」という設問(単数回答)においては、69.1%の男性が「髪からの香り」と回答。次に回答数の多かった「体からの香り(15.2%)」の4倍以上に上る、約7割の男性が女性の「髪の香り」に良い印象を持っていることが分かったという。グッときた理由としては「すれ違った時に香りがして、いい香りだなと思った」などの回答が見られ、「髪のほのかな香り・自然な香り」にグッとくる傾向があるようだと分析している。「香水・ヘアコロンを使用している理由を教えてください」(複数回答)と聞いたところ、香水は「ファッションの一環として」が75.9%で1位、ヘアコロンは「ほのかな香りが好きなため」が66.1%で1位という結果だった。また、香水とヘアコロンで圧倒的に差が出たのが「たばこのにおいを消すため」という回答。たばこの嫌なにおいを抑えるためにヘアコロンを使用する割合は、実に香水の4倍近くも高い結果が出たという。「いつヘアコロンをつけますか」(複数回答)と質問した結果、10代では「ショッピングの時」「イベントの時」が7割以上と上位を分け合う結果に。20代では「デートの時」が7割以上で一番多いことがわかった。これはつまり、大人の女性は男性が”ほのかな香り”にグッとくることを見抜いているといえそうだと調査では分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日女の子のお部屋って男性にとっては魅力でいっぱいですよね。友人・恋人にかかわらず、部屋へ入るたびに筆者は心の中で「いいにおいだーーー!!!!」と感動の雄たけびをあげています。男性のみなさんは女性の部屋へ行ったとき、どのようなところに感動を受けるのでしょうか。マイナビニュース会員に聞いてみました。調査期間:2012/9/28~2012/10/1アンケート対象:マイナビニュース会員の男性有効回答数 452件(ウェブログイン式)■鼻にあふれてくる女の子らしさに感激!!・「部屋全体が彼女の髪の毛と同じにおいがして、ぐっときた」(29歳)・「アロマでも芳香剤でもない、充満する女の子のにおいに衝撃」(26歳)・「香水のかおり。自分の部屋にはない新鮮味に感動」(27歳)アロマや芳香剤、香水といったアイテムが放つにおいに胸のときめきを隠せない男性が多くいました。皆さんも、心の中で雄たけびをあげたことでしょう。■ありえない清潔感に感激!!・「女の子らしいデザインにきれいに整理されていて、自分の部屋とは月とすっぽん」(50歳)・「部屋はシンプルがいいと思っていたけど、小物類が整然と飾られているところに感動した」(37歳)・「水回りがきれいに掃除されていて、自分の汚さとのギャップにぐっときた」(25歳)面倒くさがって部屋を汚しがちな男性にとって、整理整頓が行き届いた女性の部屋には大きな感動が。自分ではまねできないことが生活できっちりなされていると、女性らしさを感じるようです。■女性ならではのアイテムを発見して感激!!・「ベッドにぬいぐるみがあってキュンとした」(35歳)・「台所にいろんな調理器具があって、自分にはできない生活を営む彼女の姿が」(23歳)・「薄いメイクの女性なのに、棚の上にびっしり並べられたメイク道具に女性らしさを感じた」(28歳)男性の部屋ではありえないアイテムが置いてあると、生々しい女性の生活感に「女の子の部屋に来たー!!」と実感がわいてきます。■細かいおもてなしに感激!!・「おなかがすいているといったら、手際良くパパッと料理を作ってくれて感動した」(33歳)・「ジュースを出してくれた時に、グラスの下にコースターを添えて、渡してくれた」(50歳)・「スッと自然にクッションを敷いてくれた。まだそれほど親しくない状態のときに、近い位置に二人分。ある意味感動」(27歳)自分なんか雑にあつかっていいのに……と思いつつも、家庭的な細かいおもてなしをされると、うれしくなりますよね。男性によっては感動を受けるポイントも人それぞれで、非常に参考になりました。楽しみどころが増えたおかげで、次回女の子の部屋を訪問したら心の雄たけびがダダ漏れてしまうかも!(黒木貴啓+プレスラボ)
2012年11月25日香水ブランド「ラブパスポート」より、新作「ロミオ&ジュリエット」が、2012年11月23日(金)より発売中だ。「ジュリエット ラブレター」から始まり「ロミオ スウィートキー」と続く、 ラブパスポートのなかでも人気のラインに、新たな恋の物語を紡ぐオードパルファム スプレーが登場する。”恋”のテーマに合わせて2人の絆を深めるような、ペアで使うことのできるユニセックスの香りに仕上がっている。 香りは、フレッシュ フルーティの、ムスキー フレッシュなグリーンアップルとペア、キウィなどが織りなすみずみずしいトップノート。 ミドルノートに注ぎ込まれた贅沢な花々が香りに華やかさをプラスし、ベースノートのムスクがバランス良く香る。 本の形のボックスに、 鳥たちが運ぶ運命のカギと、ロミオとジュリエットの原作と言われる 「桑の実」の描かれたエンブレムが象徴的なボトルがセットになって発売中だ。「ロミオ&ジュリエット」4,725円(税込)50mL【お問い合わせ先】株式会社フィッツコーポレーションTEL03-5772-1070元の記事を読む
2012年11月25日すれ違ったときに、フワッと良い香りがすると、それだけでその人がとても魅力的に感じることはありますよね。特に恋愛においては、香りが大きな役割を果たすこともあると言われているほど。そこで今回は、大人の魅力を引き出してくれる、香水術について紹介したいと思います。香水専門店コスメ百貨の、店長・木村美穂さんにお話をうかがいました。■香りが人や場面を思い出させる――香りが与える効果について教えてください。「香りは、人の記憶を引き出すことができます。何気なく接している異性の友人がいたとして、その人がいつも同じ香水を付けているとしましょう。そして、まったく別の場所でその友人が付けているものと、同じ香水の香りがしたとき、ふとその友人のことを思い出したりするのです。無意識に、その香りとその人とを結びつけているんですね」そうしてただの友人から、何となく気になる存在へ……。香水には、そんな効果がありそうです。■自分に合った香水を使う。これが一番のポイント――モテ度アップを目指すなら、どのような香りがオススメですか?「私自身は、香りそのものよりも、香水とその人がマッチしているかどうかが重要だと思います。クロエのオードパルファムはモテ香水だとよく言われますが、すべての女性に似合うかと言えば、それは違いますよね。自分に合っていない、違和感のある香水を使用してしまうと、その人の魅力を引き出すことはできません」たしかに、無理をして香水を付けているな……と、感じることはありますよね。自分の外見や雰囲気、性格、年齢など合わせて、きちんと似合う香水を選ぶことが、一番のポイントとなるようです。■意中の人がいるなら、相手の好みの香りを知ること――好きな人にアタックするときに、オススメの香りはありますか?「もし意中の異性がいるなら、その人の香りの好みを知るのが一番効果的でしょう。香水販売店などで、『どんな香りが好き?』なんて話をしながら、相手の好みをチェックしてみましょう。そして、相手の好きな香りを身にまとえば、好印象につながります」自分の好きな香りが一緒にいる異性から漂ってきたら、少なくとも嫌な気持ちにはなりませんよね。場合によっては、好意を抱いてしまうかも……。■首筋に直接スプレーでは、少しキツ過ぎます――香水の効果的な使い方を教えてください。「強く香れば、セクシーで魅力的かと言えば、そうではありません。よく、首筋に直接スプレーする人がいますが、それでは少しキツ過ぎると思います。私がオススメしているのは、足首やひざの裏、ウエストのあたりに、スプレーする方法。素肌に直接香水を付けます。香りは下から上に向かって立ち上るものですから、体の下の方に付けた方が効果的なんです。一緒にいる異性にも、『何だかいい香りがするな』って、思ってもらえるのではないでしょうか」首筋は汗をかきやすいため、香水と汗が混じって変なニオイになりやすいとのことです。香水の使い方、間違っていませんか?■自分をきちんと知っている、それが大人の魅力――香水の選び方によって、オトナの魅力を引きだすことは可能でしょうか?「香水は、自分に合っていることが大切。それは、その人がきちんと自分のことを知っているかどうか、ということだと思います。似合う香水を使いこなすこと、それ自体が大人としての魅力につながるでしょう」動物性香料に似せて作られたムスクやカストリウム、また樹木系のバルサムなどは、一般的にセクシーな香りだと言われています。そういった香りを含んでいて、なおかつ自分に合った香水を見つけることができれば、大人の魅力につながりそうですね。まずは自分を知る、そして自分の持っている魅力を引き上げてくれるような香りを探すことが大切なんですね。そして、さりげなく香るような工夫をすることも重要です。香りを上手に使うことができれば、男性も女性も、大人の魅力がアップすること間違いなしです。落としたい相手がいるという人は、ぜひ香水術をマスターして、大人の魅力をアピールしてみましょう。(OFFICE-SANGA 森川ほしの)
2012年11月20日ケンゾー パルファムから、カラフルで喜びにあふれた、女性らしさを表現した新フレグランス「マドリー ケンゾー」を2012年11月1日(木)より発売する。元気いっぱいでハッピーな気持ちになれる、新しい香りがケンゾー パルファムから登場する。 価格は税込8,925円(50ml)。センシュアル・フルーティ・フローラルの香りで、喜びにあふれた女性らしさを表現するのは、果実のようにみずみずしいライチとペアーの心地よいノートに包まれたジャスミン。香水のデザインはシンプルでユニーク、弧を描くように舞う、スタイリッシュな蝶の翅(はね)のようなシルエット。ガラスのボトルにピンクのカラーが広がり、KENZOらしい、カラフルでピースフル、かつハッピーなデザインが表現されている。クリエイティブ・ディレクターのパトリックは、自由に舞う蝶々に注目しなかなか捕まえることができない美しさがもたらすスリルと、捉えどころのない自由を象徴して「マドリー ケンゾー」のシンボルとして展開している。また、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間、ケンゾーのオンラインショップにて製品を購入すると、ハート シェイプ キーリングがプレゼントされる。香水の取り扱いは、ケンゾーのオンラインショップにて発売する。【 お問合せ先 】 ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941元の記事を読む
2012年11月01日必要なのは清潔感!仕事に行くとき、身だしなみにきちんと気を遣っている女性は多いと思います。仕事相手に不快感を与えることだけは避けたいですよね。うまくいくものもいかなくなってしまいそう。女性の「『こんな人はお断り!』と思う仕事相手の身だしなみ」をランキングにしました。>>男性編も見るQ.「こんな人はお断り!」と思う仕事相手の身だしなみを教えてください(複数回答)1位口臭・体臭がきつい51.6%2位香水がきつい32.2%3位スーツのシワ・汚れが目立つ30.8%4位無精ヒゲ29.9%5位TPOにふさわしくない服装29.6%■口臭・体臭がきつい・「長く一緒にいると、気持ち悪くなってしまうから」(23歳/小売店/専門職)・「見た目がひどくても我慢できるけれど、ニオイは耐えられない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「ニオイは簡単に注意できない上に、もろにダメージを受ける」(27歳/機械・精密機器/技術職)■香水がきつい・「気分が悪くなる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「一緒にいて苦痛を感じるのはNGだと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「体臭は仕方ないけど、香水はわざと大量につけているわけだから、嫌がらせかと感じる」(30 歳/金融・証券/専門職)■スーツのシワ・汚れが目立つ・「シワはだらしないと思う」(28歳/金融・証券/専門職)・「不潔に見える」(22歳/生保・損保/専門職)・「シャキッとしてほしい」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)■無精ヒゲ・「ヒゲが生えているのは、ビジネスではNGだと思う」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)・「社会人たるもの、無精ヒゲはやめてほしい」(24歳/生保・損保/営業職)・「見かけは大事なので、ヒゲはきれいにそってほしい」(33歳/商社・卸/専門職)■TPOにふさわしくない服装・「常識のない人と仕事はできない」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)・「社会人ならTPOはわきまえるべきだと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)・「お通夜に派手なピアスをしてきた人がいた」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)■番外編:こんな格好に不安を感じます!・露出度が高い「社会人なのに、と思ってしまう」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)・服装がカジュアルすぎる「ちゃんとできるのか気になる」(25歳/医薬品・化粧品/専門職)・メガネが汚れている「メガネが脂まみれとかだと汚らしく見える」(25歳/小売店/販売職・サービス系)総評1位は「口臭・体臭がきつい」でした。見た目は我慢できるけれど、ニオイは我慢できない……。そして注意もしにくいものですよね。せめて自分は相手に不快な思いをさせないように、体や衣類を清潔にすることを心掛けたいものです。2位は「香水がきつい」。口臭・体臭とは違い、自分で調節できるもの。それでも、自分のニオイはわからなくなってしまうんですよね……。3位は「スーツのシワ・汚れが目立つ」。シワができにくいスーツや、自分で洗えるスーツなどを使ったり、「不潔」と思われないようにしたいですね。4位には「無精ヒゲ」がランクインしました。オシャレで生やしている人もときどき見かけますが……。大事なのは清潔感とTPOというところでしょうか。人は見た目じゃないとは言いますが、ある程度は仕事に通じるところがありますよね。私も気をつけたいと思います。(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年8月11日~2012年8月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性572名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】恋人にこれだけは気にしてほしい身だしなみランキング【女性編】仕事がせっぱつまっているときにしたくなる現実逃避ランキング【女性編】会社で腹が立った瞬間ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年10月29日