ビューティ情報『二の腕の引き締めには逆腕立て伏せ!?専門家おすすめトレーニング』

2019年8月21日 09:00

二の腕の引き締めには逆腕立て伏せ!?専門家おすすめトレーニング

これ以上肩が上がらないという状態まで下がったら、腕の力で上体を押し戻し元の姿勢に戻ります。

これを10回ほど繰り返します。リバースプッシュアップは、二の腕のトレーニングだけでなく猫背予防にも効果的です。同時に、猫背改善は二の腕の引き締めにも相乗効果がありますので、せっかくトレーニングを続けるならば猫背にならないよう姿勢を正す癖もつけていきましょう。

トレーニングを行う際の注意点

腕のストレッチをする女性

二の腕のトレーニングを行う際は、前後でストレッチをしておくと良いでしょう。肩関節が柔らかくなり、肩甲骨周りから二の腕まで広範囲で引き締め効果が期待できます。

逆に、ストレッチ不足の状態でトレーニングを続けると肩関節の怪我の元になる可能性があります。ダイエットのために始めたトレーニングで五十肩などにならないよう、ストレッチで怪我予防をし、トレーニング効果を高めていきましょう。

二の腕を効果的に引き締めよう!

二の腕の引き締めには逆腕立て伏せ!?専門家おすすめトレーニング

二の腕の引き締めには、肘を伸ばしたり押したりする動作がポイント。
リバースプッシュアップのトレーニングはもちろん、逆の動きを意識的に取り入れて、理想の二の腕を手に入れてくださいね!
二の腕の引き締めには逆腕立て伏せ!?専門家おすすめトレーニング

KISAFU
スポーツトレーナー

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.