ビューティ情報『【内ももダイエット】トレーニング法や心がけたい習慣を解説』

2019年10月12日 09:00

【内ももダイエット】トレーニング法や心がけたい習慣を解説

これが基本的な体温のしくみです。

そのため、体温が一番高い時間帯である「日中」に行うことは、トレーニング効果が非常に高いです。

日中に行うと効果的な理由②

日中に内ももトレーニングを行うことは、自律神経の乱れを回避するのにも有効です。

上述したように、体は1日を通じ体温が少しずつ変化しています。これは、同様に自律神経を調整しているということ。もし夜にトレーニングを行えば、体温を上げてしまうことになってしまうのです。体は夜に体温を下げていこうとしている中で、どんどんと上がらざるを得なくなり、自律神経の調子は狂ってしまいます。その結果、眠りの浅さや内臓の不調などを招き、内もものダイエットどころではない状態になってしまうことも。


もし時間の関係で夜にやらざるを得ない場合、トレーニング後のストレッチを入念に行ってください。できればトレーニングにかけた時間と同じくらい行うことが理想です。そうすると筋肉の緊張はしっかりと解けていき、体も休まる方へ切り替わっていくでしょう。その結果、睡眠などにも支障は出てこないと考えられます。

内ももを細くするため普段の生活で心がけたい習慣

水分補給する女性

歩き方

内ももに対して普段から心がけたいこととして、まず歩き方があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.