ビューティ情報『足のむくみや疲れをすっきり解消!極上のフットケアでおうちエステ』

2021年1月8日 16:00

足のむくみや疲れをすっきり解消!極上のフットケアでおうちエステ

「足リラシート」や「休足時間」などが有名なので、CMなどで見たことがあるかもしれません。

「足リラシート」は、樹液パウダーに含まれる有効成分によって疲れた足をケアしてくれるアイテム。「休足時間」は、立ち仕事やスポーツ、ハイヒールで疲れた足をひんやりリフレッシュ。ツボ押しの刺激を与えて疲れをほぐしてくれるアイテムもあります。

ドラッグストアやオンラインショップなどでチェックしてみてください。

+αのフットケアでおうちエステ体験!
フットケアアイテムと併用すると、さらに足の疲れやむくみを解消できるセルフケア方法をご紹介します。プラスαの効果で、おうちにいながらエステ体験ができますよ。

むくみケアにはリンパマッサージ

塩分の摂りすぎや運動不足などによってリンパが滞ると、体内に水分や老廃物がたまり、むくみが起こりやすくなります。


そんな足のむくみを改善するには、リンパマッサージが効果的です。

体が温まって血流が良くなっているお風呂上がりのタイミングでリンパマッサージをするのがおすすめ。簡単なリンパマッサージの方法をご紹介します。

リンパマッサージのやり方
リンパマッサージのやり方
出典:byBirth
  • つま先をつかみ、足首を左右10回ずつ回します。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.