ビューティ情報『「白髪染めをやめたい」グレイヘアを目標にして美容室で相談したら #くそ地味系40代独身女子 72』

2022年11月6日 22:10

「白髪染めをやめたい」グレイヘアを目標にして美容室で相談したら #くそ地味系40代独身女子 72

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

将来はグレイヘアにしたいと思っている大日野さん。白髪染めのやめどきを美容師さんに相談したところ……。

★関連記事:「白髪隠しでも使えるやん」気付いた途端にポチったおしゃれアイテム #くそ地味系40代独身女子 71

くそ地味系40代独身女子 72

くそ地味系40代独身女子 72


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

先日、初めてエイジングケア専門の美容室に行き、カット&白髪染めをしてもらいました。

私はそれまで漠然と「白髪染めが面倒くさいから、将来はグレイヘアでいこう」と、甘っちょろい考えでいたのですが、グレイヘアの実情を聞いて、具体的なイメージができて本当によかったです!

グレイヘアをやってみようと思っている場合、白髪染めをやめた後の「白髪と黒髪のまだら期」をどうするか……いろいろな選択肢があるので、そこで個性が出そうですよね。

そして「いつ白髪染めをやめようか」も考えどころです。

個人差が大きそうですが、美容師さんいわく、グレイヘア選択者は50代に入ってから白髪染めをやめる方が多いそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.