ビューティ情報『二の腕を1分間伸ばすだけ! “くびれ”がスッキリする「簡単ストレッチ」』

2021年5月22日 12:00

二の腕を1分間伸ばすだけ! “くびれ”がスッキリする「簡単ストレッチ」

コロナ禍でステイホームの時間が増えた昨今、「お腹周りのお肉が気になる」「くびれがなくなってきたかも?」と感じる人もいるかもしれませんね。そんな体型の変化に気づいた時におすすめなのが、今回ご紹介する“くびれストレッチ”。ぜひ毎日のケアに取り入れてみてください。

たるみの原因は、お腹の力が抜けているから?

お腹周りのお肉は、つく時はあっという間なのになかなか取りづらいですよね。また、全体的に痩せているのにお腹周りだけお肉がついてしまうのであれば、それはお腹の力が抜けているからかもしれません。

“お腹の力が抜けている”というのは、腹筋が効果的に働いておらず、上半身が縮んでしまっている状態のこと。

ウエスト周りにくびれを作りたいのであれば、筋トレを開始する前に、まずはその縮みをスッキリと伸ばすことから始めるとよいでしょう。


縮んだ胸周りを伸ばすと、お腹もスッキリ!

人はそれぞれのライフスタイルの中で、生活に合わせた体のクセができていくもの。例えば、デスクワークが多い人はどうしても猫背気味になりがちですし、立ち仕事が多い人は腰が反るような負担のかかる姿勢になりがち。そのようにライフスタイルに沿った体のクセが定着すると、日々体に負担がかかってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.