ディーゼル(DIESEL)15SSコレクションのフラワーモチーフアイテムは、ノスタルジック。アーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティが思い描いたのは、アメリカ西海岸へのロードトリップだ。旅の終わりのメロウな空気をアイテムにまとわせた。ワンピース(2万9,000円)は、乾いた風になびくような繊細なレーヨンジョーゼットに淡いフラワーモチーフをプリント。ダスティーなグレーカラーをベースにしながらもフロントのピンタック、フレンチスリーブ、襟付きで、ピュアとグランジが絶妙なバランスで共存する。カラーは、グレー、ライトグレーの2色展開。ワンピースと同様のモチーフのトップス(2万5,000円)も。水彩画のような優しいタッチで描かれるフラワーは、ポイントで用いられる赤色がポイント。フロントには、襟ぐりから両脇に向かってジップが走り、甘くなりがちなフラワーモチーフもディーゼルらしく、シャープかつエッジーに仕上げている。カラーはホワイト、ブラックの2色で登場。その他、ダークなガーベラが浮かび上がるグラデーションTシャツ(1万2,800円)は大きめシルエットでラフ。カラーは、ホワイトベース、アズールベースの2色展開。袖とディーゼルロゴにガーベラを用いたTシャツ(9,800円)は、ホワイト、グレー、アズールの3色展開。いずれもレーヨン100%で心地良い肌触り。販売は全国の主要DIESEL STORE、ディーゼルオンラインストア(※一部商品を除く)にて行っている。<問い合わせ先>ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2015年04月15日エイベックスが3年半の開発期間を経て開発した大麻布「麻世妙 majotae(まよたえ)」を使ったアイテムが3月25日から伊勢丹新宿店本館・メンズ館各階で展開される。「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」「マメ(mame)」「ミナ ペルホネン(mina perhonen)」「ケイタマルヤマ(KEITA MARUYAMA)」らが、日本古来の布の魅力を活かした限定アイテムで表現する。ヨウジヤマモトは、女性らしいシルエットのロング丈ブラウス(5万6,000円)のパターンを新たに引いた。同アイテムはフロントタックに麻世妙を使用し、その素材感を際立たせている。メンズアイテムとしては、1987年のコレクションで好評を得たパネルデザインのモノトーンジャケット(12万円)を、麻世妙でリバイバルさせた。同ジャケットに数シーズン前から人気の高いサルエルパンツ(6万円)をスタイリングすることで、麻世妙を軸に過去と未来を繋げるルックに仕上げている。デザイナーの山本耀司も「伝統を未来に繋げる」という麻世妙のコンセプトに共感し、今回の限定品製作に至ったという。マメは、麻ならではの透け感を活かしたチュニック(7万1,000円)、トップス(3万8,000円)、ワンピース(7万5,000円)の3アイテムを製作。ワンピースの前面には、14-15AWコレクションにも採用されたスズランモチーフの刺繍が施されている。デザイナーの黒河内真衣子は、日本各地の伝統的な技法にインスピレーションを受けたコレクションを発表しており、今回のコラボレーションが実現した。ケイタマルヤマは、麻世妙でドレス2型(8万5,000円から)とスカーフ1型(3万3,000円)を製作。デザイナーの丸山敬太は「麻は保温性もある一方、涼感も与えてくれる素材。環境に寄り添う素材を活かすため、着る人の肌に近いアイテムを作りたいと思い、着るごとに肌になじむようなシルエットのシャツワンピースをデザインした」と同店の公式動画内でコメントする。ミナ ペルホネンは、麻世妙を使った新生児のためのおくるみ(2万円)と帽子(1万5,000円)をデザイン。ミナ ペルホネンを代表する鳥や草花のモチーフが連なる「forest parade」のレースが施されている。いずれも肌触りのよい麻世妙を赤ちゃんの肌に触れる内布に、外布にはオーガニックコットンを採用している。また、同モチーフのレディスアイテムとして、ドレス(6万5,000円)とブラウス(3万8,000円)の2型も製作した。4月1日から6日には、同店本館7階催物場で「麻世妙~日本人が忘れていた布」が開催される。同展示では、麻世妙が持つ魅力と未来への可能性について、貴重な自然布コレクションやファッションアイテム、インスタレーションアート作品などを通じて伝えていく。
2015年03月25日今年20周年を迎えるアニメ「エヴァンゲリオン」が日本のアパレルブランドとコラボレーションしたファッションアイテムが限定発売されるポップアップショップ「エヴァンゲリオン:新宿伊勢丹版」が伊勢丹新宿店本館2階TOKYO解放区及び、ステージ#2で3月18日から24日の7日間開催される。物語の舞台設定が2015年ということも相まって記念イヤーとなる今年、エヴァンゲリオンを盛り上げていこうと企図する流れで、ファッションブランドを集めた物販イベントが実現。「リアルタイムで『エヴァンゲリオン』を観ていた世代が今30歳前後となり、好きなものにお金をかけられるようになって購買意欲が高まっている。伊勢丹だからこそコラボできるブランドと組む企画を先方に提案させていただいた」と担当バイヤー。ステージ#2のでは、「エックスガール スポーツ(X-girl sports)」「ユージュ(Yuge)」「ダブルスタンダード クロージング(Double Standard Clothing)」の3ブランドのコラボアイテムを展開。三越伊勢丹が全社キャンペーンとして掲げる「this is japan」の一環で、アニメなどのジャパンコンテンツと日本のブランドを掛け合わせた。エックスガール スポーツからはエヴァの舞台である「第3新東京市」の風景をグラフィック化したプリント、あるいは劇中に登場するNERVマークを迷彩柄にアレンジしたプリントが施されたスポーティなジャケット(1万8,000円)、ショートパンツ(7,800円)のセットアップや、「エヴァ」の作品中の名ゼリフを英字化し「エックスガール」のシンボル的デザインBOX型ロゴに落とし込んだTシャツ(6,000円)など。「ユージュ」は今年のコレクションラインにさり気なく「NERV」というエヴァの組織名や「01」などの機体のマーキングをワンポイントで刺繍やプリントを施した。パーカ(1万9,000円)、セーラーワンピース(2万9,000円)、シャツ(2万1,000円)など。「ダブルスタンダードクロージング」は、エヴァの世界観や登場メカニックを彷彿させる幾何学的な模様をプリントしたTシャツ(1万2,000円)、スウェット(1万8,000円)、パーカ(2万2,000円)を展開。「今回はファッションイベントとしての企画なので、分かりやすくキャラをプリントするというアプローチではなく、それぞれのブランドイメージを前面に出しつつ『エヴァ』のニュアンスを取り入れたアイテムを開発した。各ブランド共『エヴァ』ファンのデザイナーがデザインしたので、センスが良く、好きな人にはたまらないデザインになっている」と前述のバイヤーはコメントする。また、東京の新進デザイナーをピックアップするTOKYO解放区では「ハトラ(hatra)」「バルムング(BALMUNG)」「マラミュート(malamute)」がコラボレーションする他、エヴァンゲリオンの公式ファッションブランド「RADIO EVA」の商品も販売される。同ショップのファサードとして「エヴァ」の象徴となっている太明朝体の“エヴァフォント”で書かれた「エヴァンゲリオン:伊勢丹新宿版」を製作。会場ではそのパネルをバックに初号機のヒューマンスケールフィギュアも登場予定で、撮影スポットとなりそうだ。
2015年03月17日「ラグ & ボーン(rag & bone)」が伊勢丹新宿店に半年間の期間限定ストアをオープン。限定のライフスタイルアイテムが季節に合わせて登場する。一昨年、昨年に続き伊勢丹新宿店でブランド初の半年間という長い期間で登場する。デザイナーやニューヨークの「ラグ & ボーン(rag & bone)」本社で働くスタッフと、その家族の日常をコンセプトとした「West 13th Street,NY10014」をオープン。「West 13th Street,NY10014」は同ブランドのニューヨークのヘッドオフィスの住所になっており、2015S/Sコレクションのフルラインナップの他、春から夏に向けて季節に合わせた「ラグ & ボーン(rag & bone)」らしいライフスタイルアイテムを提案。キッズコレクションでは、2015S/SコレクションのグラフィックをプリントしたユニセックスのキッズTシャツ、ミニトートバッグに加え、ヴィンテージトイからインスパイアされた木製のキューブパズルとヨーヨーが登場。また、デザイナーの憧れであった日本の老舗革製品メーカー「AJIOKA」とのコラボレーションにより生まれたレザー小物がラインナップ。メイドインジャパンにこだわったレザートレー、コースターセット、レザーカップスリーブは使い込むほどに深い色合いへ変わっていく変化を楽しめる上質なヌメ革を使用している。これらのキッズコレクションとレザー小物は、2015年3月25日(水)より「West 13th Street,NY10014」にて先行発売となり、直営店では4月末からの展開予定。今後も、梅雨の時期にはレイングッズ、夏に向けてビーチアイテムのカプセルコレクションが登場する予定となっている。【店舗概要】「West 13th Street,NY10014」開催期間:2015年3月25日(水)~半年間(最終日未定)場所:伊勢丹新宿店本館3F電話番号:03-6380-6995元の記事を読む
2015年03月17日カラフルでポップなデザインが特徴のレザークラフトブランド「オジャガデザイン」から、さまざまな用途に利用できるネックストラップの新アイテム「LACERTA」が登場した。LACERTAは、素材にはカウレザーとキャメルレザーを使用。ストラップ部分が、約105センチから130センチまで9段階の調整が可能で、社員証やネームホルダー用としてはもちろん、斜めがけの長さにまで対応することができる。ストラップの先端部分には、ナスカンと丸カンを装備し、携帯電話やキーキャップをぶら下げるといったビジネスシーンのみならず、プライベートやアウトドアシーンに至るまで様々な用途で使うことも可能。星をモチーフとした、オジャガデザインのロゴがさり気なく入ったレザーを組み合わせたデザインも特徴的だ。価格は3,900円(税別)。東京・立川と代官山にある実店舗のほか、オンラインストアでも購入できる。
2015年03月16日宝島社の女性ファッション誌『InRed(インレッド)』が、本誌エディター達がセレクトした注目のアイテムを紹介する「この春欲しい“女前”なアイテム」と題した特集をウェブ限定で行っている。特集では、ファッションやインテリア、美容、食などあらゆるジャンルにおいて30代女性のライフスタイルに役立つ情報を発信すべく日頃からアンテナを張り巡らせているInRedのエディターたちが、話題のニューショップや注目のブランド、気になるアイテムなどを九つピックアップし、女性のリアルな視点を交えて紹介。30代女性向けファッション誌の中で圧倒的人気を誇る同誌のエディターたちが注目し、更に本人たちが実際に購入したリコメンドアイテムを紹介しているだけあって、話題性のある旬なアイテムがラインアップしている。自他共に認める食フリークのエディターHがリコメンドするのは、先月東京・下北沢にオープンしたばかりのフレンチトースト フリッター専門店「アール フリッターズ」。すでに連日行列が絶えないという同店は、渋谷の「TOKYO FAMILY RESTAURANT」などの飲食店プロデュースを手がける三浦武明が商品開発を担当。揚げフレンチトーストにフィーチャーし、メープルシロップやチョコレートなど6種のフレーバーのアパレイユを特殊な製法で国産の米粉パンに染み込ませ店内で調理、できたてのフレンチトースト フリッターを提供している。フレンチトーストと揚げパンをミックスしたような食感は新感覚のハイブリッドスイーツとして注目されている。手土産としても好評で、エディターHが撮影現場に差し入れした際もモデルやスタイリストに大好評だったという。ビューティージャンルに詳しいエディターTのおすすめは、グローバルアイコンにアレクサ・チャンを起用したことでも話題のロンドン発のネイルブランド「ネイルズインク(NAILS INC)」。世界25ヶ国で展開され、ビヨンセ、レディー・ガガ、カーラ・デルヴィーニュなど多くのセレブリティを顧客に持ち、イギリス国内でNo.1の売り上げとサロン数を誇るという、今もっとも注目されている日本初上陸のブランドだ。アレクサ・チャンがレザー、カシミア、レースなど、トレンドのファッションにも用いられる素材からインスパイアされて作ったという新鮮なカラーのポリッシュが人気で、5分で乾く速乾性が忙しい女性にぴったりだという。その他、季節の変わり目に効果を発揮する30代向けのアンチエイジング化粧品や、プレゼントにも最適なフレグランス、ホームパーティーや女子会に役立つお酒や料理の紹介など、“女度”を上げる幅広い情報を網羅。InRedエディターたちの目利き力を実感出来る内容になっている。
2015年03月10日多くの人がキッチンに置いているであろう重曹。実は美容アイテムとしても大活躍することをご存じでしたか?しかもその使い方はシンプルで簡単!米国でメジャーな使い方をご紹介します!エマ・ストーンのように「スクラブ」に!女優エマ・ストーンも行っているのがこの方法。洗顔料に小さじ1杯分の重曹を混ぜて、肌にのせ優しくマッサージします。古い角質が取れて、クリアな柔らかい肌になります。ただし、刺激が強いので、肌が弱い人は使用しないでください。もしくは小鼻の周りやアゴにだけ使用するようにしてくださいね!入浴剤にもなる!お気に入りのエッシャルオイルと重曹(1カップ分)を湯船に入れます。身体全身の古い角質が取れて柔らかい肌になるうえ、デトックス効果もありますよ!歯のホワイトニングにも・・・!?米国ではかなりメジャーな方法で、私もデンティストに勧められているので、週1~2回は必ず行っています。やり方は、歯磨き粉に適量の重曹を混ぜて使うだけ!劇的に白くなる、という魔法的な方法ではありませんが、エナメル質を傷つけることなく自然な歯の白さに 戻してくれます。定期的に行い、白さをキープしましょう!爪の黄ばみを取って歯だけでなく、爪の黄ばみにも使える重曹。エタノールに重曹を混ぜてコットンに染み込ませたら、爪を軽くマッサージするように拭き取りましょう。デオドラントになる!オイルや汚れを吸収してくれる重曹は、デオドラントにも早変わり。汗のかきやすいワキの下などに、適量をポンポンとのせればニオイも消し去り、リフレッシュしてくます。ドライシャンプーに!頭皮がオイリーになってきたら、気になる頭皮部分に重曹を揉み込みましょう。そのままにしておくとフケと間違えられてしまうので、その後はブラッシングを必ず行ってください。ブラシのクリーニングも忘れずになかなか気にしないヘアブラシですが、ずっと使っていると、表面には脂や汚れ、ヘアスプレーなどの成分がびっしり!洗面台に張ったぬるま湯に大さじ3杯程度の重曹を入れ、ヘアブラシを10分程度つけた後、乾かせばOKです。春に向けてスキンケアに重曹を取り入れて、クリアな肌で温かい季節を迎えましょう!
2015年03月09日ジャパネットたかたは3月6日、「インターネット限定タイムセール」にて、春物のファッションアイテムを特別価格で販売する「Spring Super Sale」を開始した。開催期間は3月13日18時まで。Spring Super Saleでは、シチズン時計のウオッチ「エコ・ドライブ」や、コーチのトートバッグ、グッチのウォレットなどのファッションアイテムを特別価格で販売する。
2015年03月06日「ジルスチュアート(JILL STUART)」から、毛穴やベタつきが気になりがちなシーズンにぴったりの、人気スキンケアアイテムが限定品として再登場。つるんと透明感のある、洗練された肌をかなえる「うるおいミストローション」と「日中練り美容液」の2つのアイテムが、2015年5月8日(金)に限定発売される。フルーツとミントのアロマをつめこんだ、フレッシュな心地よさが広がるうるおいミストローションは、ベタつきの気になる肌を、その場でスマートにケア。毛穴の気になる肌もすっきりと引きしめ、テカリやメイクくずれを防ぐ。毛穴の凹凸や黒ずみを目立たなくし、つるんと均一な質感の肌に整える日中用練り美容液は、テカリを抑えて瞬時にハーフマットな肌に導く。フルーツ&フラワーのエキスで透明感のあるさらさら素肌をキープ。【アイテム概要】■フルーツ&アロマミストリフレッシュ オイルコントロール M容量:60mL価格:2,200円(税抜)■ポア ソリッド エッセンス M容量:4g価格:2,800円(税抜)発売日:2015年5月8日(金) 限定発売元の記事を読む
2015年03月05日セレクトショップ「ラブレス(LOVELESS)」から、イタリアの乗馬玩具「ロディ(Rody)」とコラボレーションした限定アイテムが登場。2月28日から、全国のラブレスと姉妹店のギルドプライム(GUILD PRIME)で一斉発売を開始した。イタリア生まれのロディは、子供のエクササイズを目的に開発された馬をモチーフとした乗用玩具。2008年より、ロディのイメージをモードでハイエンドなものに刷新すべく、ファッションアイコンとしてのイベント参入や、「オロビアンコ(Orobianco)」を始めとするブランドとのコラボレーションを行っている。今回、2014年に生誕30周年を迎えたロディを記念し、ラブレスとのコラボレーションが実現。アニバーサリーイヤーにあわせ、昨年はフォトグラファー、蜷川実花が手がけた写真集『Oh! My RODY』も発売された。コラボレーションによる別注アイテムは、豹柄ロディのぬいぐるみ(3万7,000円)、クラッチバッグ(1万8,000円)、トートバッグ(1万5,000円)、ポーチ(8,250円)の4つ。いずれも全国のラブレスにて3月12日までの2週間、数量限定販売される。発売日の前日には、ラブレス青山店にて、コラボレーションアイテムローンチ記念パーティーを開催。着ぐるみのロディに出迎えられる会場には、DJにモデルの浦浜アリサを招き、多くの有名タレント、モデル、ブロガーなどが駆け付け、華やかな一夜となった。期間中、同青山店のショーウィンドウはカラフルなロディによって飾られたディスプレイが楽しめる。
2015年03月03日「ザ サカキ(theSakaki)」が15SSシーズンビジュアルを公開した。前シーズン、芸能プロダクション“高倉組”をモデルに起用したルックビジュアルでコレクションを発表したtheSakakiだが、今季からは、ルックブックという形式に捕われず、アイテム一つひとつにフォーカスした写真をイメージビジュアルとして披露していく。この新たな試みには、ルックブックという集合体の1枚として見られるのではなく、写真1枚にスポットを当て、絵画やトレーディングカードのように価値を持った一つの作品として見てほしいというデザイナー・榊弘太郎の意図がある。今回公開されたビジュアルは、2月26日からデリバリーが始まった15SS第1弾アイテムとなるダブルブレストコート(5万8,000円)。theSakaki秋冬の定番コートを超軽量にリデザインした。日本の気候を鑑みて、独特の光沢を持つ綿麻素材を使用。縫い代にシルクテープをパイピングし、極限まで厚みの軽減を図っている。カラーは、ベージュとグリーンの2色展開。
2015年02月27日ユニクロ(UNIQLO)が、「ベスト オブ +J」の15SSコレクションのアイテムを3月9日に発売する。「ベスト オブ +J」は、ジル・サンダー(Jil Sander)との協業によるコレクション「プラス ジェイ(+J)」から厳選したアイテムを展開するコレクション。09AWより5シーズンに渡り、リーズナブルな価格で機能的かつミニマルなアイテムを提供してきた。また昨年秋より3年ぶりに「ベスト オブ +J」として再登場したことで話題となっている。今回は、同コレクションを代表するアイテムである“究極のシャツ”を中心に展開。超長綿などの良質素材を使用し、素材本来の風合いを生かして製作。繊密に計算された立体縫製により、コレクションの特徴でもある、動きやすさとすっきりとしたシルエットを実現させた。ラインアップは、メンズが「デニムスリムフィットシャツ」、「スリムフィットシャツ」、「レギュラーフィットシャツ」の3点。肩から背中のラインを美しく演出し、ネクタイの有無に関わらず、襟元を綺麗に見せてくれる。一方、シンプルで都会的にデザインされたウィメンズは、「エクストラファインコットンスリムフィットシャツ+E」、「エクストラファインコットンハーフプラケットシャツ」を含めた4点を展開する。価格はすべて3,990円。更に、オンラインストア及び指定店舗では、これらのシャツに加え、その他のアイテムもラインアップ。メンズは、「ウールジャケット+」(1万7,900円)、「ライトウェイトジャケット+」(1万4,900円)、「ウールノータックパンツ+」(6,990円)などを展開。ウィメンズは、「テーラードジャケット+」(9,900円)、「テーパードクロップドパンツ+」(4,990円)、「スタンドカラーシャツドレス+E」(9,900円)などをラインアップする。メンズの取り扱い店舗は、銀座店、ビックロ新宿店、新宿西口店、新宿高島屋店、渋谷道玄坂店、池袋東武店、吉祥寺店、世田谷千歳台店、UNIQLO OSAKA、心斎橋店、札幌エスタ店の11店。ウィメンズは、上記店舗にプランタン銀座店を加えた12店。
2015年02月27日カラフルでポップなデザインで人気のレザークラフトブランド・オジャガデザインと、プラモデルメーカー・TAMIYAがコラボレートするアイテムシリーズから新作が登場した。毎年恒例となる、オジャガデザインとTAMIYAのコラボレーションシリーズは、「TAMIYA」ロゴを強調したカラーリングのアイテムが特徴。新商品もTAMIYAファンのみならずオジャガデザイン好きの人にもオススメなデザイン性の高い仕上がりを実現したとのことだ。新商品の1つ目は「TAMIYA TOOL BAG」。ミニ四駆・RC好きにはマストアイテムとされる工具をまとめたツールバッグで、価格はいずれも2万3,760円(税別)。2つ目は、「TAMIYA TAPE HOLDER」。こちらもベルトなど紐に通して、テープを吊り下げることができる模型ファンのためのツールで、価格は4,320円(税別)。その他「TAMIYA BRACELET」(5,400円)、「TAMIYA iPhone6 CASE」(1万4,040円)、「TAMIYA iPhone6 Plus CASE」(1万5,120円)、「TAMIYA SHORT WALLET」(3万5,640円)、「TAMIYA KEYCAP」(3,132円)、「TAMIYA BADGE」(3,132円)、「TAMIYA STRAP」(2,268円)の7アイテムを展開する(※価格はすべて税別)。カラーは、BADGE以外は2色を展開。長く使い込むほどに革の変化を楽しめるナチュラルと、使い込むごとにツヤが出るブラックを用意しており、オンラインショップからも購入することができる。また、オジャガデザインのカタログマガジン「JAGABON」の第2号が現在配布中だ。
2015年02月16日■シップス(SHIPS)人気セレクトショップの春アイテムが早くもプライスダウン。好感度◎なオトナ女子の春スタイルが完成する「シップス(SHIPS FOR WOMEN’S)」のオンラインセールがもうすぐスタート。ベーシックな要素を大切にしながらも、着る人の個性を引き出す洗練されたコレクションが人気のシップス。「SHIPS for women」「Khaju」「liflattie ships」などのラインから、春に向けて着たいトップスやボトムス、アウターにシューズなどが幅広く登場。トレンドを盛り込みつつ好感度をキープしたアイテムは、オフィスにも遊びにも着ていけそうなデザインが揃うのでオトナ女子にはもってこい。会員登録は無料なので気軽に参加できるのも魅力なセール、売り切れる前に参戦を。■アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)オリジナルウェアからデザイナーズブランドまで、今の気分を大切にセレクトした大人のワードローブが見つかる「アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)」のセールをチェック。毎回人気のセール、今回もレディースウェアからシューズにバッグまで幅広いラインナップで登場。狙い目は春先まで着られるブルゾンやジャケット、プリントワンピースにレースのスカートなど。デザイナーズブランドのニットやブーツはお手頃価格になる今がチャンス。■バナーバレット(BANNER BARRETT)冬アウターも春ワンピもお買い得!人気ブランド「バナーバレット(BANNER BARRETT)」より、女性をかわいらしく見せるディティールにあふれたリアルクローズがセール価格で多数登場。思わず「これ、着たい!」と口にしてしまうような、ナチュラルでフェミニン、ほどよいトレンド感のあるアイテムが入荷予定。なかでも、ガーリー度満点のワンピースは春のマストハブ。コートやニット、スカートなど今から使えるアイテムが盛り沢山なので、一見の価値あり。■ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)トレンドコーデを目指したいなら、プチプラMIXがお約束。これからスタートする「ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)」のセールにはプチプラで可愛いアイテムがたくさん入荷するので要チェック。セクシーと自然体の微妙な境界線をリアルクローズに落とし込んだミスティックと、品はあるけれど遊び心を忘れない、デイリー使いも出来るアイテムが揃うオメカシ。そんな2ブランドより、アウターからシューズまでトータルコーディネートが楽しめる多彩なアイテムが登場予定。トレンドの移り変わりは早いので、プチプラアイテムをMIXさせて賢くファッションを楽しんでみては?【セール日時】■シップス(SHIPS)2015年2月13日(金)19:59~2月20日(金)09:00■アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)2015年2月10日(火)19:59~2月17日(火)09:00■バナーバレット(BANNER BARRETT)2015年2月9日(月)19:59~2月16日(月)09:00■ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)2015年2月12日(木)19:59~2月19日(木)09:00元の記事を読む
2015年02月06日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では80%以上の高オフ率アイテムが続々入荷中。いますぐ使えるアイテムから、先取り春物まで600アイテム以上が勢ぞろい。年始セールだけではなく、「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」でのセールに参加してみてはいかがだろうか。80%OFF以上のお買得アイテムはコチラ▶アウトレットピーク(OUTLET PEAK)セール会場ベーセーストック(B.C.STOCK)ラ トータリテ(LA TOTALITE)ファーツキカノコZIPケープ20,520円(税込)▶4,104円(税込)80% OFFアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH) アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)リーフトロピカルプリントスカート12,960円(税抜)▶2,399円(税込)81% OFF (タイムセール中)ビームスアウトレット(BEAMS OUTLET)デミルクス ビームス(DemiLuxe BEAMS)ヴァレリシフォンパネルシャツ24,840円(税込)▶4,968円(税込)80% OFF 再プライスダウン※価格は予告なしに変更になることがございますので予めご了承ください。元の記事を読む
2015年01月07日2015年の干支は未(ひつじ)。白くてほわほわ!愛嬌いっぱいの羊達が街中に溢れ返るお正月。伊勢丹新宿店にも2015年1月2日以降、個性豊かな羊アイテムが大集結する。毎日過ごすリビングやベッドルームで、新しい1年をスタイリッシュな羊に見守ってもらいたいなら、人気作家・北村直登によるアート作品を手に入れてはいかがだろう。動物や植物を独自のタッチで描く北村の手に掛かれば、真っ白な羊の毛もとりどりの光の輝きを帯び、空間全体にまで彩りをもたらしてくれる。北村が手掛けるポスター額付き(4,600円)の他、2015年度カレンダーなどの各種アイテムが展開されるのは、同店本館3階ウエストパーク。家族みんなで可愛い羊を愛でたいなら、「コトモノミチ(coto mono michi)」の羊型のアニマルスツール(3万3,800円)がイチオシ。見た目の可愛さはもちろん、手に触れた時の優しい肌触りも好印象だ。リビングにさりげなく干支アイテムを取り込みたいなら、「プラスディー(+d)」のシープケーブルホルダー(500円)だ。Sサイズ、Lサイズの2個セットで、ボディ部分にケーブルを巻きつけると羊の毛のように見えるユニークなホルダーは、機能性と見た目のよさを兼ね備えている。スツール、ケーブルホルダーともに同店本館2階TOKYOクローゼット リ・スタイルTOKYOで展開する。外出する時も常に羊と一緒にいたいなら、人気のモコモコアニマルシリーズの羊モチーフバージョンはどうだろう。同店先行販売となる「ケオラケオラ(KEORA KEORA)」のポーチ(小サイズ3,600円、大サイズ4,300円)なら、バッグから取り出すたびにほうっと心が和むこと間違いなし。プレゼントにもぴったりなアイテムなので、1月に誕生日を迎える年女さんへの贈り物をお探しの方はぜひご検討を。販売は同店本館2階イセタン ガールにて。
2014年12月27日アイ・オー・データ機器は24日、同社スタッフが幅広いジャンルからアイテムをチョイスして販売するセレクトアイテム群「IO SELECTION」を発表した。同社の直販サイト「アイオープラザ」で販売する。第1弾として、スマートウォッチ2モデルと多機能Wi-Fiストレージを用意する。○COGITO POP「COGITO POP」は、時計として自然なデザインのスマートウォッチ。ブラック / ブルー / グレー / ピンク / パープル / ホワイトの6色を用意。価格は各15,120円。フランス人デザイナーXavier Houy氏によるデザインを採用。スマートフォンからの電話 / メール / SNS / バッテリ残量などを文字盤に表示する。専用アプリ「CONNECTED WATCH」を使うことで通知のオン / オフなどを行える。また、リモコン機能ではスマートフォン / カメラ / 音楽プレイヤー機能を遠隔操作可能。電源にはボタン電池を使用し、電池寿命は通知が約1年、腕時計として約3年。10気圧の防水に対応する。各部の材質はポリカーボネートケース / アクリルグラス / シリコンストラップ。日本式3針ムーブメントを採用し、インタフェースはBluetooth。ベゼル径が43mm、厚さが14mm。対応OSはAndroid4.3以降、iOS7以降。○COGITO CLASSIC「COGITO CLASSIC」は、「COGITO POP」と同じくフランス人デザイナーXavier Houy氏によるクラシカルデザインのスマートウォッチ。ブラック / グリーン / シルバー / オレンジ / パープルの6色を用意。価格は各25,920円。文字盤のデザイン以外の機能は「COGITO POP」とほぼ共通。相違点は、ベゼル径が44.4mm、各部の材質はプラスチックケース / アクリルガラス / シリコンバンド / ステンレスなど。○Airdisk「Airdisk」は、モバイルバッテリ/32GBストレージ/無線LANルータの3つの機能を搭載するWi-Fiストレージ。価格は6,980円。モバイルバッテリとして3,000mAhの容量をもち、内部容量は32GB。専用アプリ「A+Disk」を使うことで、動画 / 静止画 / 音楽の視聴が行える。ルータの通信速度は150Mbps(理論値)。音楽などの連続再生時間は10時間。インタフェースはUSB 2.0×2。本体サイズは約W120×D60×H9mm、重量は約92g。対応OSはWindows 7 / 8、Mac OS X 10.5以降、Android 2.2以降、iOS 5.0以降。
2014年12月24日ちょっとした毒気のあるギフトアイテムをセレクトした「CREATORS GIFT SHOW」が伊勢丹新宿店本館3階に期間限定オープン。見た目が面白く、少しグロテスクなキャンドル、アクセサリー、インテリアオブジェなど幅広いアイテムを提案する。12月25日まで。パグやチンパンジーなどをモチーフにしたキャンドルは台北のブランド「アイ キャンドル(eye candle)」のもの。ギフトにしやすい3,000円前後のアイテムを中心に、臓器をガラス瓶に入れたような、インパクトのあるデザインのキャンドルも取りそろえる。妙にリアルな動物達の表情をオブジェにする「トゥルースタイルラボ(true style Lab)」。フェルトなどを使い“ハムスターのお尻”(1万2,500円)や“獲物を狙うフクロウ”(5万9,000円)を製作。ファサードにも同ブランドの蛇や羊をモチーフにした作品が飾られている。クリエーティブユニット「マグマ(MAGUMA)」は、ゴルビンなどユニークなモチーフの蛍光色キーホルダー(2,100円から)のようなプチギフトから、古いものと新しいものを融合させたランプなど、存在感たっぷりなアイテムを展開。指や手など、身体の一部がモチーフになったアイテムが楽しめる。韓国ブランド「マンデーエディション(MONDAY EDITION)」は、真鍮に金属メッキを施すことで、手頃な価格のコスチュームジュエリーを提案。人気が高いのはイミテーションパールにイニシャルをデザインしたリング(6,500円)。イニシャルとしてだけでなく、好きな言葉や尊敬する人の頭文字をセレクトする人もいるとか。伊勢丹限定アイテムとして、イミテーションパールと喜平のゴールドチェーンを組み合わせたデザインのネックレス(2万円)、ブレスレット(1万5,000円)を用意。青山のビンテージショップ「ライラヴィンテージ(LAILA vintage)」がプロデュースする様々な年代のカトラリーに手を加えたリングやピアスなどのリメイクアクセサリーにも注目したい。よく見るとスプーンやフォークの持ち手の部分の装飾をいかしたリングやピアスになっている。一つしかないアイテムの持つ価値を提案する。インパクトのあるクリスマスギフトをセンスよく贈りたい人にオススメだ。
2014年12月18日新鮮でオーガニックな素材を原料に、カラフルなバスボムを始め、石鹸、ヘアケア、スキンケアアイテムなど、ユニークでオリジナリティのある数々のアイテムを提供しているイギリス発のフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」から、新しい髪と頭皮のケアを提案する固形タイプのシャンプー「シャンプーバー」に6アイテムが新登場した。「ラッシュ」は、今年10月、持続可能な未来を目指して、100%自然エネルギーで運営される初の野外イベントを開催するなど、コスメブランドとしてスキンケア効果の高い魅力的なアイテムを提供するだけでなく、製品づくりの過程で環境問題に対する取り組みや化粧品の動物実験に反対するなど、エシカルなポリシーを掲げ、エコフレンドリーな製品づくりを実践していることでも知られる。12月1日(月)に新たに6商品がラインナップした「シャンプーバー」は、形状を固形にすることで、一般的なリキッドシャンプーに必要なボトル容器の削減に成功するほか、11月中旬より包装用のパッケージを排除したネイキッド販売を順次開始することで、プラスチックごみを減らす試みを行っている。今回のネイキッド販売により、シャンプーバーの全製造量で試算した場合の年間想定削減量は120kgに及ぶという。ごみを削減して環境にやさしいだけでなく、水分量が少なくて済むシャンプーバーは細菌の発生をおさえることができるため、合成保存料を使用しなくて済むというメリットが生まれ、肌にとってもやさしい処方が可能になった。今回新登場のアイテムには、ブラジル原産の保湿力の高いアンディローバオイルが配合された「ブラジリアント」、カラーリングした髪をケアするコーヒーとヘナ配合の「コッパーヘッド」、髪にボリュームを与える甘いハチミツの香りの「ハニー アイ ウォッシュド マイ ヘアー」、アーモンドやオートミールなどの自然由来の原料で頭皮にやさしくアプローチする「ララバイ シャンプーバー」、フレッシュなレモンがツヤと輝きをもたらす「モンタルバーノ」、アルガンオイルたっぷりの「ロウィーナ・バード シャンプーバー」(12月26日より発売)の6アイテムがラインナップ。フレッシュなフルーツや植物、エッセンシャルオイルといった自然の恵みが活かされ、乾燥しがちな冬場の髪をケア。いずれも55g、950円で、12月1日より順次発売中。(text:Miwa Ogata)
2014年12月18日ラフォーレ原宿は2015年初売りを1月1日朝9時よりスタート。干支の「未」にちなんでウールアイテムの詰め合わせ「メリーさん袋」を発売する。「メリーさん袋」は、ウール素材のニットやスカートなどトレンドのウール製品をまとめている。展開店舗は、5階の「リュッカ(Lycka)」、4階の「ドットアンドストライプス(Dot and Stripes)」と「チャイルドウーマン(CHILD WOMAN)」、地下1.5階の「アリスアンドザパイレーツ(ALICE and the PIRATES)」、「メタモルフォーゼ ハラジュク(Metamorphose HARAJUKU)」、「プトマヨ(PUTUMAYO)」で、店舗によってウールアイテムは異なる。また、「メリーさん福袋」に加えて、毎年恒例の「見える・選べる福袋」「らふぉーれ限定福袋」「アウター入り福袋」「全身コーディネート入り福袋」も展開。さらにオープン前に並んでいた客には、ホットドリンクや1万円以上購入で送料無料になる「手ぶら!!」サービス券をプレゼント。訪日外国人向けには、対象店舗でパスポート提示で10%オフになるパスポート割を1月1日から26日まで実施する。ほかにも1月1日の9時、11時、13時から、1月2日の11時、13時、15時からは湯島天神白梅太鼓の演舞も披露される。
2014年12月15日ギフトシーズンも真っ盛り、プレゼントの準備はもうお済み? 今年は彼女・彼氏に何かユニークで目新しいものを探したい! そんな風に考えているひとにおすすめのアイテムをご紹介。「代官山 蔦屋書店」では、書籍だけでなく、音楽、映画、アートにまつわる関連グッズや、世界のペンがずらりと並ぶ文具コーナーが展開されている。文具コーナーでは、国内でもほかでは見つからないアイテムが多数取り扱われており、男女や世代を問わず、さまざまなシチュエーションでのギフト選びに活用することができるのでおすすめ。今回紹介するユニークな新入荷のアイテムは、その名も「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン」。フェラーリのデザインなどで有名なピニンファリーナ社が、イタリアの文具メーカーと提携して発売したもので、何がユニークなのかというと、実は、リフィルなしで永遠に書き続けることができるペンなのだ。「インク不要で一生書けるというペン」そんな魔法のようなペンがあるのかと驚くが、構造は意外とシンプルで、通常のペンのようにインクを紙に転写するのではなく、合金製のペン先が、紙との摩擦で酸化して跡を残す仕組みとなっている。筆圧に応じて鉛筆のようなタッチで描けるのが特徴だ。ただし消しゴムでは消えないのだという。デザインは、「FOREVER」の名にふさわしく飽きのこないミニマルな流線型のフォルム。国内でもほとんど流通しておらず、特に限定色の「ブラック」は、「代官山 蔦屋書店」のみの取り扱いとなる。価格は、19,440円。一年の中でも、プロポーズする人が最も多いクリスマス。“永遠”にかけて、一生消えない気持ちをこのペンに託して、大切なひとにプレゼントしてみてはいかがだろうか。(text:Miwa Ogata)
2014年12月08日「サカイ ジェム(sacai gem)」は12月6日、ドーバー ストリート マーケット ギンザで新作アイテムを発売する。同ブランドは「sacai(サカイ)」のDSMGエクスクルーシブライン。新作はメンズとウィメンズの各1アイテムで、サイズは3種類を用意する。メンズ向けに展開するのはキルティングシャツ(3万6,000円)。中綿入りでアウターのようなボリューム感があるフォルムを、スタイリッシュなデザインに仕上げた。これから寒くなる冬を乗り切るのに役立ちそうなアイテムだ。一方、ウィメンズのシャツワンピース(6万8,000円)には、サカイを代表する10種の素材や技法を組み合わせた。サイドにシフォンのプリーツや、キュプラのラッフルなどがあしらわれ、ドレッシーな仕上がりとなっている。メンズ、ウィメンズ共にネイビーとストライプの2色を用意。
2014年12月05日イタリア発のハンドバッグをメインアイテムとするモダンラグジュアリーブランド「メトロシティ(METROCITY)」が、2014年11月19日(水)からポップアップストアを日本橋三越本店にオープンする。「メトロシティ(METROCITY)」は1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したモダンラグジュアリーブランドで、ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグで一躍話題となった。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在韓国国内で103店舗を展開する程までに急成長を遂げた。1997年以降累計約576万個のバッグを販売し、実に20歳から50歳の女性の約3人に1人は同ブランドのバッグを所有している計算になり、絶大な人気を博している。ミニバッグには、お財布を持たなくてすむようにコンパクトなカードケースとお札入れが入っていたり、チェーンバッグのストラップの長さを何パターンにも調節出来るなど、常に使いやすさを考えた作りになっており、キャッチーなルックスだけではなく、機能性も高い。今回のポップアップストアではクリスマス限定アイテムが登場。人気のミニバッグにゴールドチェーンとレザーで仕上げられたショルダーベルトをあしらい、程よい華やかさを演出。デイリーにもパーティーにも使えるアイテムに仕上がっている。カラーはコーディネートのアクセントになりそうなビビッドなレッドと、上品なシャンパンゴールドの2色で展開。【メトロシティ(METROCITY)ポップアップストア概要】開催期間:2014年11月19日(水)~12月2日(火)開催場所:日本橋三越本店 本館 1F所在地:東京都中央区日本橋室町1-4-1展開商品:レディスバッグ、シューズ、革小物元の記事を読む
2014年11月14日モンクレールはカプセルコレクション「モンクレール Y(MONCLER Y)」の14-15FWアイテムを展開するポップアップショップを伊勢丹新宿店本館3階ステージ#3にオープンした。期間は10月28日まで。同ブランドではミハラヤスヒロがデザインを担当。モンクレールジャパンでは、これまでも「サカイ(sacai)」「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering )」など実力を伴ったドメステックブランドとコラボレーションし、カプセルコレクションを発表している。ユニセックスなシルエットのダウンジャケットには、重厚な金糸を織り込んだ西陣織が贅沢に使われており、フードの毛足の長いファーと相まって華やかな雰囲気。一方、バックにフレアを入れたテントシルエットのダウンなど、女性らしさを取り入れたアイテムも用意する。テキスタイルには、西陣織やアンティーク着物から着想した和柄や入れ墨師が愛用する龍や虎を連想させるミハラの世界観を周到したデザインを採用。モンクレールの特徴的なシルエットにミハラが継続して発信する日本的な要素を加えることで、それぞれの持つ魅力を融合させたコレクションとなっている。各アイテムには「リンドウ」「モクレン」「ナラ」など、アイテム名に日本の植物の名前がつけられており、日本文化からインスピレーションを受けたコレクションを体現。同ショップ先行発売となるのはグリーンを基調にしたフェザー柄のテキスタイルのダウンジャケット「キク(KIKU)」(17万5,000円)、ダウンベスト「モミジ(MOMIJI)」(14万3,000円)。三越伊勢丹では10月28日まで、日本のよいこと、よいものを伝えていくキャンペーン「ジャパンセンスィズ(JAPAN SENSES)」を展開しており、同ブランドのポップアップをこの時期に展開することに決めたという。
2014年10月22日無印良品を企画、開発する良品計画はこのほど、コーヒー各種をすべて一新し、粉コーヒー3アイテム、およびビバレッジコーヒー3アイテムを10月15日より発売した。○粉コーヒー3アイテム、ビバレッジコーヒー3アイテムを新発売粉コーヒーは、マイルドな味わいが特徴の「有機コロンビアブレンド」のドリップコーヒーと、やわらかい酸味と甘い風味が特徴の「有機エチオピア・モカ」のドリップコーヒーとレギュラーコーヒーを発売。いずれも有機栽培コーヒー。農薬や化学肥料を使用せず、堆肥による土づくりを3年以上行った農園で、農薬や化学肥料を使わず栽培して育てたコーヒー生豆で、収穫後も燻蒸剤、農薬などの化学的合成品の使用・影響を受けていないという。エチオピア・モカについては、コーヒー生産者の生活向上に貢献しているとのこと。ビバレッジコーヒーは、HOTにも対応している3種類を用意した。粉コーヒーの「ドリップコーヒー 有機コロンビアブレンド」は、アラビカ豆100%(コロンビア産50%、エルサルバドル産50%)で、70g(7g×10袋)450円(税込、以下同じ)。「ドリップコーヒー 有機エチオピア・モカ」は、アラビカ豆100%(エチオピア産100%)で、56g(7g×8袋)450円。「レギュラーコーヒー 有機エチオピア・モカ」は、アラビカ豆100%(エチオピア産100%)で、150g480円。ビバレッジコーヒーの「アラビカ豆100%使用 カフェ・ラテ」は、アラビカ豆100%(ブラジル産70%、コロンビア産30%)で、270mlが150円。「カフェインレス 黒糖仕立てミルクコーヒー」は、アラビカ豆(ブラジル産100%)で270mlが150円。「有機アラビカ豆100%使用 ブラック無糖」は、アラビカ豆100%(コロンビア産50%、エルサルバドル産50%)で、270mlが150円。
2014年10月20日ワコールの展開するブランド「サクセスウォーク」の「着圧ストッキング」が、バニラエア公式アイテムに採用されることになった。「サクセスウォーク」は、働く女性の「快適な足と脚」のサポートをめざす、ワコールの機能系ビジネスパンプス&レッグウェアのブランド。2014年6月に選ばれた同ブランドの「ビジネスパンプス」に続き、レジャー・リゾート路線を展開するLCC「バニラエア」のフライトアテンダントと旅客サービススタッフの公式アイテムとして、「着圧ストッキング」も選ばれることになった。「着圧ストッキング」は、筋肉の動きに着目して生まれた独自のバランス着圧設計が、歩行などの運動により適度に脚をサポートするというもの。サイズはS・M・Lで、カラーはヌード・ナチュラル・ベージュの3色。価格は2,800円(税別)。「ビジネスパンプス」は、かかとの骨の真下にヒールを設置することで体重を受け止める構造のパンプスで、足裏形状に合わせた独自の3Dインソールを採用している。ヒール高は3cmと5cm、サイズは足長21.5~25cm・足囲D~EEEとなる。カラーはブラック、価格は1万7,000円(税別)。
2014年10月10日デザイナーの中山路子が手掛けるブランド「ミュベール(MUVEIL)」は、映画『グレムリン』をテーマとした限定アイテムを販売する。このフェアはグレムリンの公開30周年を記念したもの。ミュベールでは14-15AWコレクションとして、映画に強い影響を受けた「グレムリン(Gremlins)」を発表しており、今回はそのコレクションを拡充するような内容となる。取り扱われる主なアイテムは、グレムリンの目玉や唇などのディティールを刺繍したTシャツや、裏毛で限定カラーのプルオーバーなど。デザイナーのキム・ソンヘ(Kin Sonhe)とのコラボによる、グレムリンやギズモのチャームも用意した。発売は10月11日を予定。フェアの期間中にはイベントが催される他、ノベルティもプレゼントされる。取扱い店舗はGALLERY MUVEIL、バーニーズニューヨーク銀座店、伊勢丹新宿店、ビームスタイム渋谷店、ビームス阿部野店、阪急うめだ本店、横浜タカシマヤ ローズパティオ。
2014年10月06日デザイナーの丸山敬太がディレクションする「ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ(NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA)」は今秋、多彩なツイードアイテムを展開する。昨年好評だったというハリスツイードのジャケットは定番柄を中心に提案。アンコン仕立てでありながら、構築的なシルエットに仕上がっているのも、ツイードならではの魅力だ。スコティッシュツイードを代表する繊維工場「ロバート・ノーブル」のファブリックも採用。薄手の柔らかな素材感が特徴で、着心地の良さにもこだわった。主なラインアップはヘリンボンジャケット(5万9,000円)やタッターソールジャケット(5万9,000円)、タータンチェックジャケット(6万3,000円)など。また、ツイード素材のアイテムでは上衿とフラップポケットのデザインがアクセントとなったチェスターコート(8万6,000円)の他、ハットやキャップといった小物も用意した。ジャケットではトリコットベルベット(4万6,000円)やカシミヤビーバーギンガム(5万3,000円)などを展開。ミリタリーポロコート(8万3,000円)、スノウドン ダウンブルゾン(6万9,000円)、ウルトラメルトン Pコート(6万3,000円)といったアイテムの他、ベルベットのアイテムや、クラッチバッグ3モデルをラインアップする。尚、10月17日から26日にかけては、ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ全国6店舗(阪急メンズ東京、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、名鉄百貨店メンズ館、そごう広島、熊本鶴屋東館)でツイードフェアを開催。ツイードアイテムを購入すると、オリジナルワッペンがプレゼントされる。
2014年10月04日ロンドン生まれのランド、「J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)」が、創設30周年を期に青山に旗艦店をオープンし、限定アイテムを発売する。9月20日にリニューアルオープンする青山店(東京都港区南青山 5-3-25)は、レザーグッズを集めた1階、クロージングのフルコレクションをそろえた地下2階という構成。各フロアは、デザイナー夫妻が選んだヴィンテージのシャンデリアやソファが配置されたラグジュアリーな空間で、ブランドの世界観を堪能することが出来る。アニバーサリーアイテムは、ブランドを代表するアイコンバッグ「MINI MIA」の限定モデル。センシュアルなオールブラックで、ヘアオン×パイソンのリュクスな素材を使ったモデル(29万円)と、30周年を記念し、ホワイト×ネイビー×ブラウンのカーフレザーを使ってトリカラーに仕上げたモデル(15万9,000円)の2型展開となる。また、2014AWよりスタートしたオフィシャルオンラインストアでは、定番の人気モデルのみならず、シーズンコレクションまで幅広い商品を購入可能。イングリッシュローズ柄で作られた、ブロンズカラーの「JM 30th」(24万円)などの希少アイテムもそろうので、ぜひ一度ご覧あれ。
2014年10月01日ユニクロはこのほど、「ウルトラライトダウン」アイテムの本格販売を開始した。ユニクロ全店およびユニクロオンラインストアにて順次発売予定とのこと。今シーズンは軽さと暖かさを追求し、インナーとしても着用できるコンパクトダウンに加え、ジャケットやベスト、コートに新たな商品が加わる。メンズの「ウルトラライトダウンパーカ」(6,990円)には、裏地に特殊なアルミプリントを施すことで保温効果を高めた。ジャケット(ウィメンズのみ)とベストには、「ダイヤキルト」デザインを施したアイテムが登場。幅広く新鮮なスタイリングを楽しめるという。また、ビジネスマン向けの「ウルトラライトダウンハーフコート」(8,990円)や、女性向けの「Wウルトラライトダウンショールカラーコート」(8,990円)なども提供。全20型で展開する(価格はすべて税別)。一部サイズはオンラインのみの取扱いで、店舗により扱うアイテム・カラーは異なる。
2014年09月26日兄の連れてきた婚約者は…
いきすぎた自然派ママがこわい
義父母がシンドイんです!