くらし情報『さすがにムリ!?…距離を置きたい「ドン引き義実家エピソード」3つ』

2020年8月21日 19:30

さすがにムリ!?…距離を置きたい「ドン引き義実家エピソード」3つ

育った環境が違えば、価値観や習慣も違うもの。今回は、妻が驚いた義実家でのドン引きエピソードについて、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

衝撃!? 義実家のドン引きエピソード大公開!

目次

・衝撃!? 義実家のドン引きエピソード大公開!
・家の違いは習慣の違い
さすがにムリ!?…距離を置きたい「ドン引き義実家エピソード」3つ


料理に虫が出てくる
「元彼は中国人。彼の実家(中国)に行ったとき、郷土料理的なテンションで虫を揚げた料理が出てきた」(28歳・会社員)

国際恋愛は羨ましがられることも多いけれど、苦労も多いよう。文化を否定することは失礼にあたりますが、こちらのケースはなかなか受け入れ難いものがありますよね。でも、物は試しでチャレンジするのもアリかも!

正直迷惑!? 自費出版本を強要
「義父が自費出版した本を読まされる…」(30歳・自営業)

自費出版するだけでもすごいですが、さらにそれを義理の娘に読ませるとはなかなかクセのありそうな義父なのかも。感想を求められるとさらに困っちゃいそう。

エコかケチか? 使い回しが激しい
「割り箸を洗って使いまわしてた!」(26歳・契約社員)

エコと考えるか、貧乏くさいと考えるか、捉え方はその人次第ですが、使いまわし頻度によっては衛生面を考えると心配になっちゃいますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.