くらし情報『そんなコトでも!?…女性約200人に聞いた「友達に嫉妬された瞬間」』

2020年12月1日 20:50

そんなコトでも!?…女性約200人に聞いた「友達に嫉妬された瞬間」

こんなドラマのようなことが起こるんだなぁとびっくりした」(31歳・会社員)

本人は仲が良い上司と飲みに行っただけのつもりでも、「自分だけずるい!」と恨まれる行動になってしまったのかも!? 会社は毎日顔を合わせる人も多いので、変な噂は辛いですよね。周りの人も誘うなどの気遣いがあると、事態は変わっていたのかもしれません。

妊娠をきっかけに
「妊娠した途端、友人に縁を切られた」 (30歳・自営業)

「私が妊娠したら、妊活中の友達から連絡が途絶えた」(30歳・その他)

こちらは嫉妬とはまた別の心情である場合も。努力をしてもなかなか授からず苦しんでいる人、その悩みを周囲に知らせることもできず抱え込んでいる人はかなり多くいることでしょう。単にうらやましい、だけで連絡を絶ったわけではないかもしれません。妊娠はとてもおめでたいことですが、一方でデリケートな問題でもあることを認識しておきましょう。

「嫉妬」は何の意味がある?

そんなコトでも!?…女性約200人に聞いた「友達に嫉妬された瞬間」


人間の器の小ささがわかるような単純な嫉妬から、嫉妬という言葉では片づけられないような重いケースまでさまざまなエピソードをお届けしました。マイナスな気持ちでいても何も起こらないし、進みません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.