くらし情報『別の品を発送してしまい…! 女性約200人に聞いた「フリマアプリの仰天体験談」3選』

2021年6月21日 19:30

別の品を発送してしまい…! 女性約200人に聞いた「フリマアプリの仰天体験談」3選

フリマアプリを使っていると、出品している側も購入側もそれぞれ想定外な出来事に見舞われることがあるようです。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、フリマアプリでの想定外な事件について、ご紹介します!

あなたにも起こるかも!?フリマアプリ事件簿!

目次

・あなたにも起こるかも!?フリマアプリ事件簿!
・匿名でも、対応で人柄がバレバレ!?
別の品を発送してしまい…! 女性約200人に聞いた「フリマアプリの仰天体験談」3選


【アンアン総研リサーチ】

誰でも簡単に出品ができるので、”普通のお店”とは違うフリマアプリでの購入やり取り。出品者、購入者、それぞれにさまざまな人間味あふれるドラマがあるようですよ。20代から30代女性が集まるanan総研メンバー約200人から得た回答から3つをさっそくご紹介します!

同時発送で痛恨のミス
「同時に2人に送った際、間違って逆に送ってしまったことが…。お二人に着払いで送ってもらい、再度送り直しました。年末だったので実家に帰っており、年始に送ったら、お二人とも『親切に対応していただきありがとうございます』と返事が来て大事になることなく対処できました。その時は焦りましたが、お二人とも良い方でよかったです」(31歳・専門職)

これは、本当に焦ってしまう展開ですね!今回は優しい購入者さんでよかったですが、相手によっては大きなトラブルになる可能性も!?発送先と中身が合っているか、念入りにチェックしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.