くらし情報『副反応はどうだった?…女性200人調査【新型コロナウイルスワクチン副反応】』

2021年8月24日 18:00

副反応はどうだった?…女性200人調査【新型コロナウイルスワクチン副反応】

(32歳・会社員)

「1回目は接種12時間後から腕のみ筋肉痛に。出社できる程度の痛みでした。解熱鎮痛剤を飲み、副反応が出始めてから48時間ほどで消失しました。

2回目は接種12時間後から下痢と吐き気、その後悪寒と震えも出てきました。そして、接種24時間後から腕や全身の痛みで寝たきりに。接種から丸2日たったころから腕の痛みを我慢しつつ家事などができるようになりました」(30歳・自営業)

「1回目は接種後12時間後にじわじわと筋肉痛のような痛みがでてきて、腕があげられないほど強く痛み、着替えが大変でした。ちょっとぼーっとしたような気もします。

2回目は打った瞬間からドクドクと痛みだし、血管が破裂しそうな感じました。その後だるくなり、頭痛も起こり、熱が一気に39度まであがりました。寝るにも全身が筋肉痛でどの体勢になっても痛くて眠れませんでした」(29歳・その他)

同じファイザー製のワクチンでも人によって、そして、接種回数によって副反応が異なるようです。

モデルナ製ワクチンの副反応はどうだった?

「1回目は午前11時に接種。13時頃から腕が痛くなってきて、15時には強い倦怠感がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.