くらし情報『副反応はどうだった?…女性200人調査【新型コロナウイルスワクチン副反応】』

2021年8月24日 18:00

副反応はどうだった?…女性200人調査【新型コロナウイルスワクチン副反応】

その後、熱っぽいので帰宅して解熱鎮痛剤を飲んだのですが、それでも19時頃には37.5度の発熱と頭痛。インフルエンザにかかった時のような辛さがありました。翌朝にはかなり楽になりました。また接種1週間後にいわゆるモデルナアームになり、腕がとても痒かったです。これは5日程度で治りました」(24歳・会社員)

「1回目は当日は元気でしたが、翌日手が棒のように一切動かせなくなり、痛すぎて大人なのに泣きました。翌々日は腕が90度まで上がり、その次の日に120度、そしてその次の日にようやく上まであげられるようになりました」(31歳・会社員)

「1回目は打った当日の夜に腕が痛みました。その痛みは2日目の夜以降からだんだんやわらぎました。ワクチンのせいなのかわかりませんが、いつもよりも就寝時間が早く、よく眠れました。接種10日後くらいから腕が痒くなり、モデルナアームに。こちらは5日くらいで知らない間に消えていました。

2回目は接種当日は特に何もなく、夜あたりから腕が痛く、赤く腫れていました。翌日は、朝から寒気で目が覚め、体全体が痛く、倦怠感もひどかったです。解熱鎮痛剤を飲むと少し熱が下がるのですが、飲まないとまた熱が出る、の繰り返しでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.