くらし情報『【婚姻届に判を捺しただけですが 8話】進撃の高杉真宙と全てを語る目覚まし時計・ネタバレあり』

2021年12月10日 18:24

【婚姻届に判を捺しただけですが 8話】進撃の高杉真宙と全てを語る目覚まし時計・ネタバレあり

「誰かに分かってもらおうなんて思ってないですから」と突き放そうとする唯斗。

そこにかつての自分を重ねた百瀬は、本音を語り始める。

【婚姻届に判を捺しただけですが 8話】進撃の高杉真宙と全てを語る目覚まし時計・ネタバレあり

百瀬の本音と優しさに心を動かされた唯斗は、明葉の気持ちを百瀬に教えるのであった。

唯斗の成長が著しい『ハンオシ』第8話

今回の唯斗の行動は、恋愛ドラマの当て馬がよく行うものだ。

あれだけ敵意をむき出しにしてきた唯斗が、たった1話で当て馬ムーブを行うまでになったというのは大きな変化である。

その変化に違和感をあまり感じないのは、百瀬と唯斗の交流に長めの尺を取って、説得力のあるエピソードを重ねているからこそである。
また、唯斗が明葉の気持ちを教える際のセリフも秀逸だ。

「なんであっきー、6時50分に(目覚まし時計を)セットしてるんですかね。
出勤時間遅いはずなのに、毎日こんな早く起きる必要ないでしょ?」

目覚まし時計の代わりに明葉が百瀬を起こす。

互いに干渉しないという契約だった2人が、初めて歩み寄った際にできた約束だ。

明葉はそれを守るため、百瀬を起こす時間の10分前に目覚まし時計をセットしていたのだ。

夫婦の絆を象徴するアイテムが明葉の気持ちを表しており、恋敵の後押しによって百瀬がようやくそこに気づく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.