くらし情報『【石子と羽男 第1話 感想】「おもしろい」だけでは終わらせなかった第1話・ネタバレあり』

2022年7月21日 19:18

【石子と羽男 第1話 感想】「おもしろい」だけでは終わらせなかった第1話・ネタバレあり

予想外。計画が崩れてしまった羽男はまたフリーズしてしまう。そしてバトンを貰って前へ出たのは石子だ。

「なぜ、声を上げないんですか?」

石子のこの言葉が重く響く。誰しも声を上げることが情けないと感じてしまう。

自分よりも大きな存在を動かすことなど、自分にはできないし、誰かに頼ったところで現状が変わるとは考えられないのだ。

弁護士に相談するのは最終手段でしかない。だが、石子はこう続け、私たちに大切な法律への向き合い方を教えてくれた。


「声を上げていただかなければ、お手伝いできません。ぜひ法律を上手に活用し、幸せに暮らしていただければと存じます」

まず声を上げなければ、自分の人生を守るために皆に平等にある法律が意味をなさない。

人間関係を円滑にするためのルールを活用することは、何も間違っていないのだ。

そして、沢村はその再生ボタンを押すのだ。いつも近くにある法律というセーフティーネット、そして近くにいる大切な仲間である大庭を信じて。

夕日の裏で二人を映すカットに言葉はなかった。声を上げる大事さを描いた後だからこそ、言葉は必要ない確かな友情が形として際立っていたように思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.