くらし情報『不妊治療を経て妊娠10週で大出血、出産まで続いたつわりの吐き気。ミスユニバース森理世さんの壮絶だった出産』

2023年10月7日 08:02

不妊治療を経て妊娠10週で大出血、出産まで続いたつわりの吐き気。ミスユニバース森理世さんの壮絶だった出産

妊娠10週目に大出血

ーー妊娠されたのは結婚3年目のとき。新しい家族を迎えるタイミングは、計画していましたか?

森理世(以下、森)いつか欲しいと思ってはいましたが、「妊娠するチャンスかも」と思ったのは、コロナ禍がきっかけでした。それまで仕事のこともあって私は日本とアメリカを行ったり来たりしていましたが、コロナ禍で仕事もリモートになってアメリカにいる時間が長くなったんです。
ただ、高校生のときに多嚢胞性卵巣症候群と診断されていたので、最初から不妊治療をすることを視野に入れていましたが、自然妊娠にもチャレンジし、難しかったため不妊治療へ切り替えることにしました。

目次

・妊娠10週目に大出血
・壮絶なつわり中、夫が「リフレッシュしよう!」と連れ出した場所は?
・体重20キロ増も、医師は「大丈夫!」
・森理世さん/モデル、ダンス アーティスティック・ディレクター


Moririyoimg 1595


ーー不妊治療をスタートしてから妊娠まで、どのくらいの期間を要しましたか?

森アメリカでおこなったのですが、不妊治療の医師は私たち患者のトータルの心と金銭の負担が軽く済むよう、「段階を踏んで時間とお金をかけるより、はじめから妊娠する確率の高い治療法でスタートしよう」というスタンスで、最初から顕微受精(体外受精)をしました。
自宅では毎日、排卵を誘発する注射を打ちました。そのときコロナにも感染してしまったのですが、幸運なことに悪い影響を及ぼすことはなく、一度目の顕微受精で妊娠することができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.