カーペットの掃除をする5つの方法を大公開!ダニからお部屋を守るコツとは?
場所を取るカーペットは「M字」になるように干すことでより乾きやすくなります。2本の物干し竿を利用し、片側の端ともう片方を1本ずつにかけて、中心を垂れ下がるようにするとM字になります。物干し竿を2本使うことで風通しがよくなり、生乾きを防ぐことができますよ。
▼詳しいアイデアはこちら▼
カーペットの洗濯ってどうやるの?掃除では落としきれない汚れを綺麗にする方法
https://limia.jp/idea/74744/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
ホットカーペットの掃除方法
ホットカーペットの熱でダニが死滅し、アレルギー対策ができると思われがちです。しかし、ダニは死骸やフンがアレルギーの原因につながる可能性があるため、ホットカーペットが万全とは言い切れません。
来シーズンも気持ちよく使えるよう、シーズンを終えたならホットカーペットをお手入れしておきしょう。
電気カーペットは電化製品のため、丸洗いできないものがほとんどです。そのため、頼りになるのは掃除機。
このとき、ダニは暗い場所に隠れてしまうため、部屋に敷いてからすぐに掃除機をかけるのがコツです。