くらし情報『意外に難しい押入れの収納アイデア集。奥ゆきと高さはこう活用する!』

2018年7月14日 12:03

意外に難しい押入れの収納アイデア集。奥ゆきと高さはこう活用する!

上の画像をご覧ください。見て分かるように布団の上のスペースが空いてしまっていたり、とりあえずで置いたものがそのまま手つかずになっていますよね。まずは一度、全部出し、1つひとつ見直すことからはじめましょう。この機会に不要なものを整理する断捨離をするのもおすすめです。

▽詳しいアイデアはこちら▽

押入れ収納☆開けてもスッキリを実現させるオススメ収納アイデア♪
https://limia.jp/idea/127250/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

押入れは手前と奥を使い分けして出し入れを簡単に

意外に難しい押入れの収納アイデア集。奥ゆきと高さはこう活用する!


すべてモノを出し、要るもの、要らないものを区別したなら、いよいよ収納です。奥行きがある押入れは、奥と手前に区切り、子どもでも取り出しやすい収納用品を使っているのがuedmkkさんのアイデア。


意外に難しい押入れの収納アイデア集。奥ゆきと高さはこう活用する!


【下段】

左側には〔カインズホーム〕の《キャリコ》を使って、オモチャを収納されているそう。3歳になるお子さんはまだ字が読めないため、写真をつけてラベリングし、中身がわかるように。これなら小さなお子さんでもどこに何があるのかが一目瞭然!片付けのしつけにもなりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.