くらし情報『意外に難しい押入れの収納アイデア集。奥ゆきと高さはこう活用する!』

2018年7月14日 12:03

意外に難しい押入れの収納アイデア集。奥ゆきと高さはこう活用する!

まず、可動棚の棚柱を取り付けるため、壁の中の柱を探します。石膏ボード部分に取り付けると、強度が弱いため重いものは載せられなくなるので必ず壁の中の柱に取り付けるようにするのがポイント。korenankore72さんの場合、下地センサーを購入し、壁の中の柱を探したそうです。

あとは好きな高さに棚受けを取り付け、板を乗せるだけ。可動棚にしておくともし収納するものが変わってもそのサイズに合わせて高さを変えることができるので安心。DIYで簡単に取り付けることができるのも嬉しいですね。

▽詳しいアイデアはこちら▽

押入れDIYで収納力UP(その1)
https://limia.jp/idea/181475/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

天井付近を大胆に有効活用!

意外に難しい押入れの収納アイデア集。奥ゆきと高さはこう活用する!


押入れでデッドスペースになりがちなのが上部にある「枕棚」や「天袋」と呼ばれるスペースです。高さがあるため、出し入れが面倒と感じている方も多いのでは?そんな枕棚を大胆にDIYをして有効スペースにしたのがranranさんです。


意外に難しい押入れの収納アイデア集。奥ゆきと高さはこう活用する!


同じ押入れとは思えないほどの仕上がりです!しかも、材木を横、縦、横に組み、それを天井部分に付けただけという手軽さ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.