意外に難しい押入れの収納アイデア集。奥ゆきと高さはこう活用する!
和室の押入れをしよう頻度が高いリビングで使うアイテムの収納にも使っているとのこと。
取り出しやすいように、収納アイテムとして使っているのがキャスター付きの棚を使用しています。これなら奥行きがあっても出し入れが簡単なので、奥行き収納の迷子を防ぐことができますね。
▽詳しいアイデアはこちら▽
奥行きのある押入れは縦収納で有効活用?!
https://limia.jp/idea/61891/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
大人にとっては低い下段も子どもにはぴったり
押入れの下段は、小さな子どもの目線にぴったりで、使い勝手が良いことをご存知ですか?miiiさんはそんな押入れの特性を活かし、子どもが自分で身支度ができる“押入れクローゼット”を活用しています。
押入れの幅180センチに強力な突っ張り棒を設置し、子どもでも手が届くハンガー掛けに。
この方法なら、自分で洋服をしまってもらえるため、着替えも片付けも自然に覚えてくれそう!
▽詳しいアイデアはこちら▽
押入れの下段を、子どもが自分で身支度出来るクローゼットに!
https://limia.jp/idea/136393/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
デッドスペースにアイロン台をDIY!
アイロン台とアイロンは頻繁に使う家電ですが、大きなアイロン台ともなるとかさばり、収納場所に困ってしまいますよね。