くらし情報『明日のお弁当、どうしよう…。みんなの工夫を大公開!【毎日のお弁当作り・後編】』

2017年8月10日 21:03

明日のお弁当、どうしよう…。みんなの工夫を大公開!【毎日のお弁当作り・後編】

(50代・主婦)■「やはり、面倒です。衛生面にも気を使うし、彩りも…となると慣れるまでが大変でした」(30代・主婦)毎朝お弁当を作ることが習慣になってくると、早起きには慣れるかもしれません。しかし、おかずの彩りや種類・衛生面など、気を使うことは多いため、億劫に感じている方が多いようです。どうしても気分が乗らないときや早起きができそうにないときは、お弁当をやめておにぎりにしたり、コンビニを利用したりと、上手く割り切って取り組むことも必要かもしれません。

2. みんながやっているお弁当作りの工夫

明日のお弁当、どうしよう…。みんなの工夫を大公開!【毎日のお弁当作り・後編】


みなさんが実践しているお弁当作りの工夫について、ご紹介します。【作り置きおかずで手間を最小限に】■「休みの日など時間がある時に、副菜となるおかずの作り置きをしています。何個かバリエーションを作っておくと毎日違うものが入れられるのでとても便利です」(40代・パート)■「夕ご飯のおかずや、冷凍食品を常に1品ストックしておく。キラー食材(毎日続いてもいいくらい好きという品)を押さえておく。
そして、作りそこねてもコンビニで買えばいい、という開き直りを常に持つ」(40代・専業主婦)朝にすべてのおかずを作るのは大変な作業です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.