くらし情報『引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け』

2018年3月30日 11:50

引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け

あのあっさりした感じ、なにかトラブルがあったときにもあっさりメールで済まされそうだな、なんて感じたり(笑)。

「人」が間に入っている気がせず、完全にマニュアル通りにコンピューターから送られてきたメールのように感じました。

でも引越しって、どうしても「人の手」が必要ですよね。

ささいな気遣いが求められると思っています。

引越し当日まで誰にも会えずことが進んでしまいそうな感じと、なにより現場で「これは聞いてません」なんてトラブルが起きてしまうのではと感じました。
引越し

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

今住んでいる家の形状、家具のサイズも見てほしいし、新居の情報も向こうから確認してほしい。

こちらは素人ですから「どういうケースがイレギュラーなのか」気付けなかったりしますからね。

もうこのあたりで、我が家の場合は大手にした方がよさそうだな、という流れになりました。その大手4社の対応をA、B、C、D社に分けてご説明したいと思います。

まずは私が実際にやりとりをして受けた印象を元に勝手に格付けしてみましたので、よかった参考にしてください。

■ 勝手に格付け!大手引越し会社4社

ねこ


私はこそっと「食器用BOXがあるB社がいいなー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.