くらし情報『オンとオフを切り替えてキレイなLDKをキープ【リライフプラス】』

2019年2月18日 11:50

オンとオフを切り替えてキレイなLDKをキープ【リライフプラス】

また、玄関の壁には夫のリクエストでホワイトボードを設置。

カラフルなマグネットシートは子どもも遊べるようにと、100円ショップで購入したものに妻がリメイクを施しました。

■ 視線も抜け、回遊性もある寝室

寝室の内窓


寝室を囲う壁の一部に木製のフレームを入れて、内窓をつけました。

LDKまで視線が抜けるので、明るく、広々と感じられます。

さらには、どこにいても家族の気配が感じられて安心感があるというメリットも。

回遊性のある間取り


寝室の壁には、無印良品の「壁に付けられる長押(なげし)」を設置。

小物入れを吊るして、ハンカチなどを収納しています。

そして、寝室からウォークインクロゼットの方向を向くと、その先にはリビングが。

回遊性のある間取りにしたことで、寝室の内窓をあければ、土間からリビングまで気持ちのいい風が通るようになりました。

有孔ボード


夫妻のアイデアで、ウォークインクローゼットの壁の一部を有孔ボードに。

穴の部分にフックを取り付ければ、バッグなどをハンギングできます。

家事効率のいいサニタリー


洗面室のすぐ隣がランドリーコーナーとキッチンになっているという、家事効率の良いつくり。

各スペースを隔てている扉は既存のものを利用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.