くらし情報『快適動線と充実の収納が余裕をもたらすリノベ【リライフプラス】』

2019年2月27日 11:50

快適動線と充実の収納が余裕をもたらすリノベ【リライフプラス】

シンクには質感が美しいステンレスを、そして床には土間と同じグレーのタイルを採用しています。

また、キッチンカウンターはリビングからの景観も意識して、シックなモザイクタイル貼りに。

カウンターを趣味スペースに


元々の間取りでは収納の少なさが気になっていたというTさん夫妻。

収納を充実させるために、キッチン側の一番長い壁面をフルに使えるように工夫しています。

壁一面にモルタルを塗り、上部は吊り棚のオープン収納、下部はIKEAのキャビネット収納を設置。

一部がデスク仕様となっており、妻が5年前から始めた刺繍を楽しむ専用スペースに。

刺繍を始めるとかなり集中するそうで、8時間連続で作業したこともあるそう。


インテリアにもなる雑貨類
吊り棚には、木工作家である妻の妹さんの作品や工芸品、民芸品が飾られています。

味のあるまな板もインテリアに。

旅好きな夫妻は「地方のものは、現地で買うのがわが家のポリシー」と話します。

■ 寝室は小さく、収納は大きく

寝室一体型のWIC


T邸のウォークインクロゼットは寝室と一体化。

寝室は寝るだけと割り切って面積を減らし、そのぶんウォークインクロゼットを加えました。

「既存のウォークインクロゼットよりうんと広くなって大満足」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.