くらし情報『快適動線と充実の収納が余裕をもたらすリノベ【リライフプラス】』

2019年2月27日 11:50

快適動線と充実の収納が余裕をもたらすリノベ【リライフプラス】

既存を生かした洗面台
ウォークインクロゼットの向かいに位置するサニタリー。

洗面台は既存がキレイで十分使え、大きなミラー扉の収納も便利だったため、水栓だけ交換して利用しています。

手元の壁にはタイルを新しく貼ることで、おしゃれ度をアップ。

また、壁面のニッチ収納は、今回新しく設けました。

土間を広く取るために、北側の洋室を取り込むことに悩んだというTさん夫妻。

「ゲストが来て泊まる部屋がないのも困るな、と。でも泊まるのが年に数回なら、リビングの一角を布で仕切って使う手がある。利用頻度と優先順位を考え、土間への変更を選びました」とのこと。


優先順位を反映させたT邸には、機能性だけでなく、たっぷりと余裕ある空間も生まれました。

このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ「リライフプラスvol.20」も参考にしてみてくださいね。

快適動線と充実の収納が余裕をもたらすリノベ【リライフプラス】


リライフプラスvol.20

【巻頭特集】
マンションリノベ成功のためのマストアイテムW.I.C 玄関土間 パントリー がある家はいつもキレイ!

【第2特集】
マンション内同居、近居、二世帯…どうする? 実家との距離

【第3特集】
どっちがおトク? フルリノベVS部分リノベ

【第4特集】
どこまでできる? やってみてどうだった?

Amazone詳細ページへ


※物件価格、工事費、ご家族の年齢等は取材時のものです。

設計・施工空間社

撮影遠藤 宏

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.