くらし情報『セルフリノベもした住まいを売却!その決断の理由とは?・3』

2019年4月26日 17:50

セルフリノベもした住まいを売却!その決断の理由とは?・3

もう一度、ここで契約書を書き直してください」と。

住宅ローン契約書


あの家を買うためにローンは組みたくても、さすがにこれを鵜呑みにはできませんでした。

「今日は契約しません!」と言って引き上げた翌日、上席の方から連絡があり、双方歩み寄って折り合いをつけた後も別の問題が起きてしまい、結局その銀行は、こちらからお断りしました。

■ ようやく本格的始動へ

審査が降りていたもう一方の金融機関で無事に契約し、物件の引き渡しを受けて合鍵をもらい、夫と二人で玄関を開けた時の嬉しさは、一生忘れないと思います。


木造住宅


リノベのプランも、ほぼ決まりつつありました。

ごく普通の木造家屋なのに、デザイン性のある階段や吹き抜けをつくり、なんと駐車場もあります!

詳しくは次回に。

「えーまた続く?いつになったら売却の話になるんだ!?」と思われた方には申し訳ありません。

購入やリノベの経緯にも、何か皆さんの参考になる部分があると信じて書いていきますので、続きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.