くらし情報『壮絶な痛み!悪化した肩凝り対策にかっさプレートでマッサージ【体験談】』

2021年8月25日 23:05

壮絶な痛み!悪化した肩凝り対策にかっさプレートでマッサージ【体験談】

いざ直面してみると想像以上に大変です。

あまりの痛みに、整形外科・マッサージ・鍼灸・飲み薬・塗り薬など、さまざまな対策に挑戦しました。しかし私の肩凝りはひどく、マッサージや整体に行ってもあきれられるほど。「ほぐせるか不安だった」と施術後に苦笑いされた経験は数え切れません。整形外科にはしばらく通いましたが、仕事も忙しく通い続けられず……。

45歳の私は在宅でライターの仕事をしており、1日中パソコンに向き合っています。痛みが緩和されたと感じても、翌日には元通り。運動は習慣がないために、なかなか続きません。
何をしても思うような効果が出ずに困っていたなかで、女性向け雑誌で「かっさプレート」の記事を読みました。

「かっさプレート」でのマッサージを開始

壮絶な痛み!悪化した肩凝り対策にかっさプレートでマッサージ【体験談】


天然石などで作られたプレートを使って皮膚の経絡や反射区を刺激するというのが、かっさです。かっさは中国の民間療法が原点となっているとのこと。ネットで検索してみると、かっさプレートは1,000円~3,000円程度と価格は比較的リーズナブル。あとから知ったのですが、100円ショップで取り扱いしていることもあるようです。

マッサージの施術を受けるときに支払っている料金を考えれば、かっさのほうが断然リーズナブル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.