くらし情報『【洋服の収納ワザまとめ】場所別・種類別・アイテム別、オシャレにしまうコツ』

2017年12月8日 11:45

【洋服の収納ワザまとめ】場所別・種類別・アイテム別、オシャレにしまうコツ

がシェアした投稿 - 2017 10月 3 7:45午後 PDT

2.ボックスやミニダンスを置いて衣類下のスペースも有効活用!

丈の短い衣類を集めてラックにかければ、その下にはスペースできます。そこにボックスやミニダンスなどを置き、収納スペースとして活用しましょう。
下着や靴下、スカーフなどの小物類、ハンガーに掛けたら伸びてしまう恐れのあるニット類、オフシーズンの衣類などはここに入れておくと良いかもしれません。下に置くボックスを選ぶとき、車輪が付いている方が取り出しやすい場合もありますが、扉のサンに引っかかり、結果的に使えないこともあります。
また、クローゼットの扉の開閉によって、ボックスのフタが開きづらいなどもあるので、サイズや開閉時の機動範囲をしっかりチェックして選んでください。

3.家事の時短にも小物類の収納にも役立つ!

洗濯物をたたむのが面倒という方も多いのではないでしょうか。
ハンガーにかけて干し、乾いたらそのまま収納できるクローゼットは特に便利です。
クローゼットに吊るす順番、つまり衣類の長さの順番に洗濯物を干せば、さらに時短になります。

また、クローゼット用の吊り下げ収納グッズもたくさん販売されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.