ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)・サロン バイ ピーチ・ジョン(SALON by PEACH JOHN)から2019年の新作水着が登場。ピーチ・ジョンピーチ・ジョンの「レースアップスイムウエア」は、後ろからみるとセパレートタイプにみえるユニークなワンピース水着。大胆にカットしたサイドが細いくびれを強調してくれ、付属のリムーバブルパッドが胸をふっくらと演出してくれる。ブラはレースアップデザインでサイズ調整可能。ヒップラインの上部にあしらったフリルが、ヒップを上向きに見せてくれる。太めのストライプ柄が特徴的な「ストライプフロントリボンハイウエストビキニ」は、マスタード、ネイビーの2色展開。センターのリボンを結び目を調整するだけで、胸の寄せ感やシルエットを好みでチェンジできる。ボトムスはレトロなハイウエスト。気になるウエスト部分もカバーしてくれる。素材は、リブのようなウネのあるジャージを起用。バスト部には、取り外しできるモールドパッド入りだ。サロン バイ ピーチ・ジョンサロン バイ ピーチ・ジョンからは、レース付きのフェミニンな「レーススイムウエア」が新登場。フロント部分に配したV字のレースが女性らしさを演出してくれる。おなかとバック脚口に忍ばせたパワーネット二重の補強で、気になるパーツをキュッとシェイプ、スタイルよくみせてくれる。【詳細】ピーチ・ジョン&サロン バイ ピーチ・ジョン2019年の新作水着※2019年4月下旬現在発売中。■ピーチ・ジョン・レースアップスイムウエア 8,980円+税サイズ:S、M、Lカラー: フラワー、ギンガム・ストライプフロントリボンハイウエストビキニ 8,980円+税サイズ:S、M、Lカラー: マスタード、ネイビー■サロン バイ ピーチ・ジョン・レーススイムウエア 14,800円+税サイズ:M、Lカラー: ストライプ、ブラック【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年04月27日彼氏ができて幸せだけど、つい元カレと比べちゃう、なんてこと、ありますよね。今カレと元カレは別人と分かっていても、ふと思い出し比較しちゃう……。そんな女子たちに聞きました!今の彼氏と元カレの比較しがちなポイントってどんなところ?■ お金の使い方「元カレは年上で高収入だったので、デートや食事は常におごってもらってたんです。でも今彼は同じ会社の後輩で、デートや食事代は全て割り勘……。つい元カレとのお金の使い方を比較しちゃう私がいます」(25歳/飲料品メーカー)つい比較してしまうのが、お金の問題。女性としては太っ腹な男性に惹かれちゃうところもありますよね。でも割り勘の場合、彼との付き合いが平等であると思えばどうでしょう?お互いがフェアな関係でいられるからこそ、居心地の良さを見い出だせる場合もありますよ。将来を考える相手ならなおさらかも。■ デートへの意欲「つい比べちゃうのがデートへの意欲。元カレは常に外に出かけるアウトドア派だったのに比べて、今の彼氏は超インドア派で……。彼とのデートはもっぱら家でゲームしたり、漫画読んだり。そろそろ飽きちゃってます。たまには外でデートしたいな……」(27歳/医療事務)インドア派かアウトドア派かによって、デートの仕方は大きく異なりますよね。今の彼氏と自分のタイプが逆の場合、自分の方からおすすめのプランを提案してみては?例えば彼がインドア派でも、自分ではなかなか外に出ないからこそ彼女が連れ出してくれたら嬉しい、と思っている場合もあるはず。「近所に美味しいカフェがあるから行ってみようよ!」「公園でのんびり漫画読んでみるのも良くない?」など。彼が無理なく楽しめそうなデートから始めてみるのもおすすめですよ!■ 交友関係への口出し「元カレは友達が多い人で、男女関係なく付き合うタイプの人でした。だから私も、男友達と飲みに行ったりしても何も言われてなくて楽だったんです。でも今カレは逆!友達も数人で、女友達なんてゼロ。だから私の交友関係にも厳しくて、男友達との飲み会なんて完全にアウト!こういうところで元カレとつい比べて、昔は楽だったのになって感じちゃいますね」(28歳/営業)彼女が男友達と付き合うことをどう思うかは、彼のタイプによって考え方が全然違うものですよね。彼女側としては、交友関係に口出しされると、窮屈に感じてしまうことも……。でも、男友達との付き合いを良く思わない彼の深層心理には、彼女のことを大切に思い心配する愛情が隠れていることを忘れてはいけません。元彼とつい比べて、心が狭い男と思ってしまうこともあるかもしれません。でも、それだけ自分を好きでいてくれている証拠だと捉えて、ある程度受け入れてあげることも必要なのかも。■ 過去と比較するより今を大事に元彼と今彼をさまざまなシーンでふと比較してしまうことはよくあること。しかし、過去のことだからこそ美化されてしまう場合もあります。それに、完璧な彼はなかなかいるものではありません。比較しそうになったら、今の彼の魅力や好きなところについて、あらためて考えてみるといいかもしれませんね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年04月20日キアヌ・リーブスが伝説の殺し屋役で主演を務める『ジョン・ウィック』シリーズ最新作『ジョン・ウィック:パラベラム』が日本公開することが決定。併せて、ティザービジュアルも解禁となった。壮絶な復讐劇の中で、スタイリッシュなスーツに身を包んで魅せる、銃と体術を組み合わせたキレ味鋭い流麗なアクション“ガン・フー”と、コミックの世界から飛び出てきたような独自の世界観が全世界を熱狂させた『ジョン・ウィック』シリーズ。2015年に日本公開された『ジョン・ウィック』はスマッシュヒットを記録、2017年に公開された続編『ジョン・ウィック:チャプター2』は、トータル興収約4.6千万ドルという大ヒットを達成した。“殺し屋を始末する殺し屋”、“1本の鉛筆で3人を瞬殺”など数々の伝説とともに、暗黒社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン・ウィックは、前2作で亡き妻の残した愛犬の命を奪ったロシアンマフィアを崩壊させ、思い出の我が家を爆破したイタリアンマフィアも壊滅。3作目となる本作では、復讐の果てに傷だらけの逃亡者となったジョン・ウィックが最後の戦いに挑む。伝説の殺し屋ジョン・ウィックを演じるのは、冴えわたるノースタントのアクションに情熱を燃やすキアヌ・リーブス。前作に続きイアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーンが出演するほか、アカデミー賞女優のハル・ベリーが新キャストとして、ジョン・ウィックとの過去の因縁を持つ謎の女・ソフィア役を演じる。前2作に引き続き監督は、『マトリックス』シリーズで新時代のアクションを生み出し、ハリウッド最先端アクションのトレンドセッターであるスタントチーム「87Eleven」を率いるチャド・スタエルスキが続投する。今回解禁となったティザービジュアルでは、一流の殺し屋たちをもてなす「コンチネンタル・ホテル」の紋章が左右反転して写し出されたガラス窓の前に立つ、ずぶ濡れのジョン・ウィックの姿が。前作で“ホテル内で殺しを行ってはいけない”という掟を破り、ホテルの利用を禁じられたジョン・ウィックの逃げ場のない孤独な状況を見事に表したビジュアルに、「伝説(キアヌ)。遂に、出禁。」というキャッチコピーが配置されている。なお、タイトルにある“パラベラム”とは、ラテン語の格言“Si vis pacem, para bellum”(汝平和を欲さば、戦への備えをせよ)から引用したもので、「戦いに備えよ」という意味が込められていることをキアヌ自らが明かしている。新次元を切り開いたノンストップ・キリングアクションが究極の進化を遂げて、遂に壮絶なクライマックスへ突入!伝説の殺し屋の最後の戦いを見届けるべく、続報にも引き続き注目したい。『ジョン・ウィック:パラベラム』は10月より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年04月17日ル・クルーゼ(LE CREUSET)は花をモチーフにしたキッチンウェア「フラワーコレクション」から、限定色&新色を発売。2019年4月10日(水)より、ル・クルーゼ ショップなどで期間限定販売する。日本人のライフスタイルに合わせて開発された鍋「ココット・エブリィ 18」には、ピンク色のグラデーションが美しい「ブーケピンク」や、カッパーの取っ手がアクセントの「メレンゲ」を限定色としてラインナップ。底の丸いカーブが、スープや煮込み料理だけでなく炊飯にも適している。ちょっとした煮物や温め直しにぴったり、フランスで根強い人気の片手鍋「ソースパン」も、限定色「ブーケピンク」で登場。卓上コンロにのせれば、チーズフォンデュなどを楽しむこともできる。フラワー型の蓋が目を惹くフルール・ティーポットや、花型ソーサー付きティーカップをセットにした「フルール・ティーセット」、フリルのように縁取りされた「フリル・プレート」「フリル・ボール」には、「シェルピンク」「アイスグリーン」「メレンゲ」が新色としてラインナップ。パステル調の春らしい色味が魅力だ。また、熱効率の良いスチールに艶やかなホーローをコーティングした三角形ケトル「ケトル・ コーン」にも、限定色「サテンピンク」が用意される。エレガントなテイストと柔らかなカラーを纏った「フラワーコレクション」は、母の日のギフトにもおすすめだ。【詳細】ル・クルーゼ「フラワーコレクション」発売日:2019年4月10日(水) ※期間限定発売取り扱い店舗:ル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップアイテム例:・ココット・エブリィ 18 20,000円+税カラー:ブーケピンク、メレンゲ(カッパーツマミ)<限定色>・ソースパン 16cm 22,000円+税カラー:ブーケピンク<限定色>・フリル・プレート 18cm 2,500円+税カラー:シェルピンク、アイスグリーン、メレンゲ<新色>・ケトル・ コーン 12,000円+税カラー:サテンピンク<限定色>※ココット・エブリィ 18 ブーケピンク取り扱い店舗:ル・クルーゼ ショップ、百貨店インショップ(伊勢丹新宿店、そごう横浜店、西武池袋店、大丸梅田店公式オンラインショップ)、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、ハレの日キッチン、BONNE、ZOZOTOWN)
2019年04月04日『キングスマン』シリーズのタロン・エガートンと、『ボヘミアン・ラプソディ』を最後まで仕上げたデクスター・フレッチャー監督というタッグで、エルトン・ジョンの半生を描く話題のミュージカル超大作『ROCKETMAN』(原題)。本日3月25日、エルトン・ジョンの誕生日に合わせ、邦題『ロケットマン』として公開されることが決まった。音楽界の最高峰グラミー賞を5度受賞し、「ローリング・ストーン誌」が選ぶ「歴史上最も偉大なアーティスト100組」にも選ばれ、「僕の歌は君の歌(Your Song)」や「キャンドル・イン・ザ・ウィンド(Candle in the Wind)」「愛を感じて(Can You Feel the Love Tonight)」、そしてタイトルにもなっている「ロケットマン(Rocket Man)」など、シングルとアルバムの総売上は全世界で3億枚を越える伝説的ミュージシャン、シンガーソングライターのエルトン・ジョンの半生を描く本作。世代を超えて愛された音楽史に残るカリスマ、エルトン・ジョン”を演じるのは、『キングスマン』シリーズのエグジー役で世界的人気を誇る、タロン・エガートン。大ヒットアニメーション『SING/シング』でエルトン・ジョンの「アイム・スティル・スタンディング(I’m Still Standing)」を披露し、その甘い美声で観客を虜にしたことも記憶に新しいタロンだが、今作では過酷なボイストレーニングを経て、劇中でのエルトン・ジョンの楽曲を吹き替えなしで歌いきるという、さらなる熱演ぶりを見せている。そして、数々の名曲をエルトンと共作した創作上のパートナーであったバーニー・トーピン役には、『リヴァプール、最後の恋』『リトル・ダンサー』のジェイミー・ベル。エルトンの母シーラ役には、『ジュラシック・ワールド』シリーズで知られるブライス・ダラス・ハワード。エルトンのマネージャーで、後に「クイーン」を見出した敏腕音楽プロデューサー、ジョン・リードには「ゲーム・オブ・スローンズ」『シンデレラ』のリチャード・マッデンといった実力派キャストが集結。監督には、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『キック・アス』などで俳優として活躍する傍ら、近年はミュージカル映画『サンシャイン歌声が響く街』、タロン主演『イーグル・ジャンプ』監督などマルチに活躍するデクスター・フレッチャー。先日、日本の音楽・ミュージカル映画歴代興収NO.1となった『ボヘミアン・ラプソディ』では製作総指揮を務め、ブライアン・シンガー降板後には監督を代行し、作品を最後まで完成させたことでも話題を呼んだ。脚本は、『リトル・ダンサー』で第73回アカデミー賞脚本賞にノミネートされたリー・ホール。製作には、タロンとも相性抜群の『キングスマン』シリーズの監督マシュー・ヴォーン。エルトン・ジョン自身も製作として参加し、心を震わせる数々の名曲の使用が実現している。『ロケットマン』は2019年公開決定(全米5月21日公開)。(text:cinemacafe.net)
2019年03月25日ル・クルーゼ(LE CREUSET)の「パステルコレクション」から、イースターに向けた“リンゴ”モチーフのキッチンウェアが登場。2019年3月13日(水)より期間限定で販売される。鋳物ホーローウェアからは、リンゴに象られた浅型ディッシュ「アップル・ディッシュ」が登場。新色クールミントをはじめ、シフォンピンクやミモザの全3色をとり揃える。パイやタルト作りに最適な深さとなっている。ストーンウェアからは、1人用のオーブン皿として使いやすいリンゴ型の「ミニ・アップル・ ディッシュ」がお目見え。取り皿としてはもちろん、グラタン皿やデザートの盛り付け用としても楽しむことが出来る。こちらもシュガーミントやシュガーピンクなど、春らしい色合いを用意している。さらに1月に発売された“卵”モチーフのマグカップ「エッグマッグ」が、マットな仕上がりのミモザ色で再登場。ころんとした柔らかなフォルムが、特徴的なデザインとなっている。そのほか、前菜やフルーツ、デザートなどに使用できるフード・ピック・セットも展開。色とりどりのジュエルデザインは、春のピクニックやパーティーのテーブルに、華やかなムードをプラスしてくれるはず。【詳細】ル・クルーゼ「パステルコレクション」発売日:2019年3月13日(水)取扱店舗:ル・クルーゼショップ、オンラインショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店■商品例・アップル・ディッシュ 全3色 14,000円+税・ミニ・アップル・ディッシュ 全4色 3,000円+税・エッグマグ ミモザ 3,000円+税・フード・ピック・セット イースターマットコレクション 4,000円+税
2019年03月15日ジョンマスターオーガニックの人気ヘアケアシリーズオーガニックケアブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」では、人気ヘアケアシリーズ「ハニー&ハイビスカスシリーズ」がリニューアル。2019年3月7日(木)より発売された。ラインナップがさらに強化「ハニー&ハイビスカスシリーズ」は、ハイビスカスウォーターが髪のダメージを補修し、オーガニックハニーがツヤ髪を叶えるヘアケアシリーズ。今回同シリーズ初となるヘアマスクが加わり、さらにラインナップが強化された。「H&Hリペアヘアマスク」(税込6,372円)は、サロンで行うような集中ダメージケアを自宅で叶えるヘアマスク。メイン成分であるハイビスカス、ハチミツはもちろん、4種類のオーガニックオイルと2種類のバターがやわらかく艶やかな髪へ導いてくれる。またイランイランやベルガモットをオリジナルブレンドしたアロマで、お手入れをより豊かな時間に変えてくれるだろう。シャンプー&コンディショナーに新成分今回のリニューアルで、シャンプー&コンディショナーもパワーアップ。シャンプーには新成分としてハイビスカス花水を配合し、より機能性を追求。またコンディショナーにはシアバターを新配合し、しっとりなめらかな手触りを叶えた。(画像は「john masters organics」の公式サイトより)【参考】※「john masters organics」の公式サイト
2019年03月10日フランス・パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、日本上陸1周年を記念した限定スイーツやアフタヌーンティーセットを展開。東京工房、六本木、日本橋高島屋にて、2019年3月1日(金)より順次発売される。目玉となるのは、東京工房の「ル・サロン」限定で提供されるショコラ尽くしのアフタヌーンティーセット「ル・グテ」。ティースタンドやプレートの上には、チョコレートをたっぷりと使用したタルレットや、シュー・ア・ラ・クレームなどの生菓子をはじめ、日替わりショコラや焼き菓子など全10種類のスイーツメニューが並ぶ。好みのティーをお供に、濃厚なショコラの味わいを堪能してみて。また手土産にもぴったりなスイーツも登場。「ケーク・ショコラ・オランジュ」は、“フランスの秘境”と呼ばれるコルシカ島で、伝統的な製法で作られたオレンジコンフィを生地に使用したケーク。仕上げには、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の芳醇なショコラをたっぷりとあしらっている。生地にショコラを使用した人気マカロン「マカロン ショコラ」には、新フレーバーが仲間入り。甘酸っぱいフランボワーズ、芳醇に香るマダガスカル産バニラ、トロピカルな味わいのパッションフルーツの全3種類がラインナップする。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス1周年記念メニュー■アフタヌーンティーセット「ル・グテ」販売店舗:東京工房 ル・サロン限定住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1販売日:4月3日(水)価格:4,500円+税予約:03-3516-3511 ※3月20日(水)より受付スタート■ケーク・ショコラ・オランジュ、マカロン ショコラ販売店舗:東京工房、六本木(東京都港区六本木6-12-2)、日本橋高島屋(東京都中央区日本橋2-4-1)販売日:2019年3月1日(金)価格:・ケーク・ショコラ・オランジュ 2,800円+税・マカロン ショコラ(フランボワーズ、バニラ、パッションフルーツ) 1,800円+税
2019年03月04日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)より、2019年春夏のウィメンズ&メンズの新作デニムアイテムを紹介。1970年代末から80年代までにかけて盛んなポストパンクとニューウェーブのスタイルを投影した今季のコレクション。ウィメンズ・メンズともに、ハードなブリーチ加工を施したデニム地を採用し、エッジの効いたウェアに仕上げている。肩や裾にジップをあしらったデニムジャケットは、袖を取り外してノースリーブジャケットとして着たり、裾を垂らすようにして着用したりすることができる。動きのあるスタイリングを楽しめる1着だ。袖にタックを施したウィメンズジャケットは、緩やかなラインを描くボリューム感が魅力。脇にはアジャストがあしらわれているため、小さく設定してブラウジングすることができる。パンツは、ウィメンズもメンズもタイトなシルエットが印象的。メンズは、サイドの切り替えをツイストさせ、曲がりながらフロントにステッチが見えるユニークなパターンで仕立てられている。同様のパターンで仕立てられた、ショートパンツも展開する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 19年春夏ウィメンズ&メンズ新作デニムアイテム・ZIPPED JEAN JACKET(ブラック・インディゴ) 48,000円、(オレンジ・ホワイト) 56,000円・JEAN JACKET(ブラック・インディゴ) 39,000円、(オレンジ・ホワイト) 46,000円 ※ウィメンズのみ・TWISTED SHORTS(ブラック) 23,000円、(オレンジ・ホワイト) 28,000円 ※メンズのみ・TWISTED JEANS(ブラック・インディゴ) 32,000円、(オレンジ・ホワイト) 38,000円 ※メンズのみ・5POCKET JEANS(オレンジ・ホワイト) 34,000円【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2019年03月03日20世紀を代表する建築家、ル・コルビュジエ。彼の建築作品で世界文化遺産でもある国立西洋美術館(本館)で、ル・コルビュジエの絵画とそのルーツに迫る展覧会『ル・コルビュジエ絵画から建築へ—ピュリスムの時代』が開催されている。『ル・コルビュジエ絵画から建築へ—ピュリスムの時代』()
2019年02月26日ル・ショコラ・アラン・デュカスからポワソン・ダヴリル(エイプリルフール)とイースターに向けた春限定ショコラが登場。2019年3月15日(金)から順次、東京工房、六本木、日本橋髙島屋ブティックにて販売される。”魚”モチーフのエイプリルフール向けショコラフランスでは、4月1日に子どもたちが魚の絵を描き、それを切り取ってなかまの背中にこっそり貼るという習慣がある。一説では、その遊びがエイプリルフールの発祥とも言われている。ル・ショコラ・アラン・デュカスは、そんな子どもたちの楽しい遊びをショコラのクリエーションに落とし込んだ。魚をモチーフのショコラとして、ちょっとした贈り物にも最適な「プティ・アヴリル」と、魚型ショコラの中に貝殻やエビなどを象った「フリチュール・プラリネ」とショコラを詰め込んだ「グラン・ポワソン・ダヴリル」を展開する。なお、中に入れた「フリチュール・プラリネ」とショコラのみでも販売しており、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツの味わいが楽しめる。“卵&雌鶏”モチーフのイースター向けショコライエス・キリストの復活祭として知られるイースター。フランスでは、復活のシンボルとされる卵、うさぎ、鐘などをモチーフにしたお菓子やチョコレートを庭や家の中に隠して、“エッグハント”を楽しむ恒例行事とされている。日本でも認知度が高まってきているイースターに向けて、ル・ショコラ・アラン・デュカスが提案するのは、思わずハントしたくなるような愛らしく美しい卵型のショコラ。「ウフ・トゥルネ」は、回転するたまごにインスピレーションを得てデザインされた。また、雌鶏を幾何学的に表現した、まるでアートのようなショコラ「プティット・ココット」もラインナップする。いずれも、中には「フリチュール・プラリネ」とショコラを詰め込んでいる。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカスポワソン・ダヴリル(エイプリルフール)&イースター販売期間:・ポワソン・ダヴリル 2019年3月15日(金)~5月6日(月)・イースター 4 月1日(月)~5月6日(月)■取り扱い店舗・ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1営業時間:11:00~20:00(19:30L.O.)TEL:03-3516-3511・ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り営業時間:11:00~21:00(20:30L.O.)TEL:03-5775-1185・ル・ショコラ・アラン・デュカス 日本橋髙島屋住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C. 本館 B1営業時間:10:30~19:30TEL:03-3211-4111Designed by Pierre Tachon, Photo by Pierre Monetta
2019年02月18日“近代建築の三大巨匠”のひとりであるル・コルビュジエ。その偉大な功績を振り返る企画展、『ル・コルビュジエ絵画から建築へ―ピュリスムの時代』が、2月19日(火)から5月19日(日)まで、東京・国立西洋美術館で開催される。今回音声ガイドを担当することになったのは、多くの作品に出演する声優・ナレーターの諏訪部順一。そこで収録を終えたばかりの諏訪部に話を聞いた。【チケット情報はこちら】“ピュリスム(純粋主義)”の運動を推進した1920年代を中心に、絵画や建築、インテリア・デザインなどが紹介される本展。中でも1番の魅力を諏訪部はこう語る。「会場である国立西洋美術館そのものが、ル・コルビュジエ氏が設計に関わった作品ですからね。彼が遺したさまざまな作品を鑑賞しつつ、空間までも味わうことが出来ます。ル・コルビュジエの世界を体感出来る、非常に貴重で意義のある展覧会だと思いました。高濃度の聖地巡礼、といった感じですね(笑)」実は諏訪部、以前からル・コルビュジエの家具のファンで、自宅にはLC6というテーブルを所有しているそう。そんな彼が本展で実際に観てみたいと考えているのが…。「やはり絵画(本名のシャルル=エドゥアール・ジャンヌレ名義で発表)でしょうか。今までは建築家であったり、家具デザイナーとしてル・コルビュジエ氏を存じ上げていましたが、画家としての活動はあまり知らなかったもので。彼が絵画に注いでいた情熱や、そこから得たインスピレーションをどのように立体作品へと転化していったのか、その流れを知ることが出来そうなのでとても楽しみです」声優やナレーターとしての活動を軸に、声の表現を追求してきた諏訪部。そんな彼だからこそ、この音声ガイドではどんなことを大切にして臨んだのだろうか。「音声ガイドとは、作品鑑賞をより充実したものにするためのアシスタントみたいなものですから。少しでもご来場くださった皆さまのお役に立てるように、そして、体験をより良い思い出としていただけるように、雰囲気づくりなども意識しながら読ませていただきました。会場である国立西洋美術館自体がル・コルビュジエが遺した足跡です。音声ガイドには、そこに込められた彼のこだわりを読み解くボーナストラックも収録されています。ご利用いただくと、よりディープにル・コルビュジエの世界に浸れると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします」取材・文:野上瑠美子
2019年02月15日すぐに元カレを断ち切れる人もいれば、なかなか元カレの呪縛から逃れられない人もいます。もちろん考え方や性格は人それぞれなので、どちらが正しいとは言えません。しかし、いつまでも元カレへの未練が残っていると、自分自身が苦しくなってきます。どんどん元カレが美化されていき、次の恋愛に進めなくなってしまうかも。そこで今回は「元カレをふっ切れない女子がやりがちなこと」についてご紹介します。■ 1、 夜な夜な彼の「SNS」や「過去のLINE」をチェック深夜になると急激に寂しくなる女子、多いのではないでしょうか?そうすると「元カレいま何しているんだろう……」とFacebookで検索したり、Twitterを眺めたり……。また過去のLINEのやり取りをチェックして、「あの頃は良かったなぁ……」なんて感傷に浸る人も。でもこんなことを続けていては、元カレをふっきることなんてできませんよね。むしろやっとふさいできた傷口に塩を塗るだけ。元カレの記憶が蘇ってきて、下手したら深夜の勢いに任せてLINEを送ってしまうかも。夜中にどんなに寂しくなっても、元カレを辿るのはNGですよ。■ 2、 周囲に元カレの話をしてしまう別れたばかりなのであれば、友達に元カレの話をするのは仕方がないこと。でも別れてからだいぶ経つのに、毎回元カレネタばかり……というのでは自ら幸せを逃しているかも。友達も「まだ元カレが好きみたいだし、ほかの男性を紹介するのはやめておいたほうが良いかな」と躊躇しかねません。たとえ元カレが忘れられないのだとしても、意識的に口に出さないことも大切です。そうすることで自然と、次のステップに進みやすくなりますよ。■ 3、 友達として繋がっていようとする「せっかく彼と出会えたのに、縁を切るなんてできない!」という、“人類みな友達タイプ”に多いこちら。どんなにひどい別れ方であろうと、元カレに彼女ができようと、何としてでも繋がっていようと考える傾向にあります。場合によっては、自分に彼氏ができたのに、「元カレはもう友達だから」と、ふたりで会うツワモノも。でも一度は恋人だった以上、普通の友達に戻るのは難しいですよね……。それこそ「セフレにされた」「また嘘をつかれていた」だの、複雑な話になりかねません。別れた以上、元カレは別世界の人間です。このタイプの女性は、心の中で彼に「いままでありがとう」と感謝をして、別々の道へ進む覚悟をした方がいいですよ。■ おわりに元カレを想うのは自由ですが、それを言葉にする、もしくは行動に移すのは、ふっ切れない原因につながります。新しい幸せを掴みたいのであれば、「これは終わった恋だから」と気持ちにフタをする勇気が大切ですよ。(和/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年02月14日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクション。
2019年02月13日元カレの存在が忘れられずに次の恋に進めない女性は多いはずです。そこで、元カレへの気持ちを断ち切って新たな恋をスタートさせるポイントを説明していきます。元カレと連絡を取らない恋人同士としては上手くいかなかったけれど、別れても友達で居たいという気持ちから元カレと連絡を取り続けている女性もいますが、これではいたずらに元カレに対する未練を引きずるだけです。元カレとの縁をスパッと切ってしまうのはつらいかもしれませんが、未練を断ち切るには連絡を取らないことが一番です。人は忘れる生き物と言いますが、連絡を取らない日々が続けば時間とともに元カレに対する気持ちは薄らいでいくはずです。元カレと比較しない新しい出会いがあっても元カレと比較していては、なかなか次の恋に進めません。なぜなら、過ぎ去った日々というのは心の中で美化されがちなので、今目の前にいる男性と元カレを比較してしまうと、ついつい元カレの良かった部分ばかりに目が行ってしまうからです。もし、どうしても比べてしまう場合には、紙に書き出すなどして元カレの嫌いだった部分や元カレと付き合っている時につらかったことなどを意識的にフォーカスしてみましょう。一人で抱え込まない元カレに対する未練をひとりで心の中に抱え込んでしまうと、かえって元カレへの想いを増幅させてしまうことにもなります。失恋で元恋人に未練を抱いたことがある人は少なくないはずです。もし、元カレに対する気持ちの整理がつかない時は積極的に周囲の友達に相談してみましょう。夢中になれることを探そう暇を持て余してしまうと、どうしても物思いにふけってしまうことが多くなるので、ついつい元カレのことを思い出してしまうものです。失恋でつらい時こそ、夢中になれるものを見つけて没頭しましょう。何かに没頭しているうちに元カレのことが気にならなくなったというのはよくある話です。
2019年02月12日「やっぱり私にはこの人しかいない!」そんな気持ちから元カレと復縁したいと思う女性もいるでしょう。しかし、元カノとの復縁はメリットばかりでなく、デメリットもあります。復縁のメリットその1「素の自分でいられる」過去に恋人同士であった二人なら、新しく誰か付き合うよりも一緒にいて素の自分でいることができます。恋愛はしたいけれど「また一から新しく関係を築くのは面倒くさい」「いいなと思って男性と親しくなっても一緒にいて疲れることが多い」といった女性にとっては、一緒にいて楽な元カレとの復縁はメリットが大きいです。復縁のメリットその2「既にお互いのことをわかっている」お互いにとって、されて嬉しいことや嫌なことがわかっているのもメリットです。そのため、新しい恋人と付き合うよりも喧嘩が少なくて済むでしょう。特にお互い以前の破局の原因を共有しているはずですから、再び同じ結果にならないように自然と気を遣えるのもポイントです。復縁のデメリットその1「関係がマンネリ化している」新しい恋人と違って既に相手のことをよく知っている状態は、復縁したばかりでも新鮮味に欠けることが少なくありません。特に恋愛に刺激を求めている女性にとっては元カレとの復縁というシチュエーションにはときめいても、その後はすぐに気持ちが冷めてしまう可能性が高いです。復縁のデメリットその2「都合のいい女にされる可能性がある」男性の性格による部分が大きいですが、簡単に復縁できる女性は「都合のいい時にいつでも付き合える女」として見られる可能性もあります。こういう元カレは復縁しても女性を平気で傷つけたり、すぐに別れることも多いでしょう。復縁のデメリットその3「もう一度別れた時のダメージが大きい」恋愛はお互いの相性もあるため、復縁して前と同じ結果にならないように頑張っても、再び破局を迎えてしまう可能性もゼロではありません。しかも、お互いが成長していなければ別れた理由も以前と同じになるでしょう。恋人との別れはそれだけでも辛いものですが、元カレとの別れとなると無駄な時間を過ごしたような喪失感も重なり、ダメージが大きくなる場合もあります。
2019年01月27日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、バレンタインに向けてランジェリーやルームウエアを数量限定で全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア、ピーチ・ジョン公式通販サイトで発売する。ピーチ・ジョンのバレンタインコレクションからは、全8モデルがラインナップ。特別な日にぴったりなランジェリーに加えて、カップルで揃えて楽しめるペアパジャマも登場する。ハートだらけの「オー・マイダーリン ブラ」「オー・マイダーリン ブラ」は、ハートのモチーフをふんだんに取り入れてラブリーなデザイン。ハート柄のレースをカップにあしらい、センターの金具もハートモチーフを起用した。身に着けると、ナチュラルでふっくら丸いバストラインをメイクしてくれる。カラーはルージュレッド、ホワイト、ブラックの3色。あふれる恋心を表現した、バレンタインモード全開のランジェリーはデートの日にぴったりだ。甘いメッセージ入りブラレット&ベビードール甘いメッセージを忍ばせたブラレットも発売。前側ストラップには「Be my sweet valentine…?」、ショーツのストリングには「Love you xx」のメッセージを刺繍であしらっている。ダスティピンク色のモデルにはレッドカラーのリボンを、ブラックモデルには黒色のリボンをあしらって、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。同デザインのベビードールも展開されるので、レイヤードしてコーディネートするのもオススメだ。ハグするとハートが現れる「ペアパジャマ」カップルで“おそろコーデ”が楽しめるペアパジャマ「ハッピィラヴァーズハートフルパジャマ」は、おうちバレンタインに取り入れたいアイテム。アーム部分にあしらったメッセージは、ハグするとハートのモチーフに変身する。ボトムスはハートのモチーフを散りばめたポップな仕上がりで、合わせたトップスはラウンドネックのシンプルなデザインだ。【詳細】ピーチ・ジョン バレンタインコレクション<数量限定発売>発売日:2019年1月16日(水)取り扱い店舗:全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア、公式通販サイト<アイテム例>・オー・マイダーリンブラ 2,980円+税サイズ:B〜E/UB65、70、75カラー:ルージュレッド、ホワイト、ブラック・バレンタインメッセージブラレットセット 4,980円+税サイズ:M、L、MG、LGカラー:ダスティピンク、ブラック・バレンタインメッセージベビードール 4,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ダスティピンク、ブラック・ハッピィラヴァーズハートフルパジャマ 4,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ネイビー、オフホワイト・メンズハッピィラヴァーズハートフルパジャマ 5,480円+税サイズ:M/Lカラー:ネイビー、オフホワイト【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年01月26日2019年1月、東京・赤坂にオープンする、フランスのトップショコラティエ世界2号店「パスカル・ル・ガック 東京」。最新情報や、東京限定で提供される特別メニューなどをご紹介します。世界を虜にするチョコレートスイーツとともに、優雅なカフェタイムを過ごしてみませんか。「パスカル・ル・ガック 東京」が赤坂にオープン!パリにある本店「パスカル・ル・ガック」の外観が、そのまま再現された「パスカル・ル・ガック 東京」。本店でしか購入できなかった「エクレールショコラ」や「タルトショコラ」の販売のほか、世界初となるサロンを併設したショコラティエです。サロン使用のカップ&ソーサーはおみやげ用もサロンで使用される食器は、日本の洋食器メーカー「ノリタケ」とコラボしたオリジナルデザインのテーブルウェア。カップ&ソーサーはおみやげ用としても販売されます。購入すると、「パスカル・ル・ガック」シェフ本人がデッサンした数量限定のオリジナルデザイン入り紙袋に包んでもらえますよ。「パスカル・ル・ガック」とは?「パスカル・ル・ガック」は、2010年に東京の「サロン・デュ・ショコラ」で日本初上陸して以来、チョコレート愛好家やプロのショコラティエから愛され続ける人気ブランド。フランスのチョコレート愛好家クラブ「C.C.C.」から、5年連続で“LES INCONTOURNABLES(欠かすことのできないショコラティエ)”という名の最高位を獲得した、ショコラ界のレジェンドともいえる存在です。「パスカル・ル・ガック」シェフからのメッセージ「パスカル・ル・ガック」シェフは、「私が愛する日本での初出店を大変嬉しく思います。そして同時に、日本のみなさまにご満足いただけるチョコレートを作り続けていくことに対し、緊張感も感じています」とコメント。「私自身が納得できるチョコレートを最高の品質でお客さまにお届けできるよう、精一杯準備いたします」と、「パスカル・ル・ガック 東京」のオープンへの意気込みを語りました。「パスカル・ル・ガック 東京」限定メニュー「パスカル・ル・ガック 東京」のショップに併設されたサロンでは、パリの本店でも人気のあるメニューに加え、フレッシュフルーツをオリジナルチョコレートにディップしていただく「チョコレートフォンデュ」が日本限定のメニューとして登場します。「パスカル・ル・ガック」シェフ自身が、チョコレートにあうコーヒー豆・茶葉を厳選したという、こだわりのコーヒーや紅茶とともに召し上がれ。フォンダンショコラフランボワーズナチュール甘さ控えめのビターチョコレートを使った「フォンダンショコラ」は、しっとりとした食感と軽い口溶けが楽しめる一品。電子レンジで温めることで、さらにおいしくいただけるそうなので、お試しあれ。・価格各550円(税別)ボンボンショコラ1つから購入できる「ボンボンショコラ」は、まるで宝石のような心ときめくルックス。詰め合わせボックスには、パリの本店と同じブランドカラーである「ピスタチオグリーン」のリボンをつけてくれますよ。「パスカル・ル・ガック 東京」概要オープン2019年1月19日(土)所在地東京都港区赤坂2-12-13営業時間10:00〜20:00詳細スポット情報スポット名:パスカル・ル・ガック 東京住所:東京都港区赤坂2-12-13電話番号:03-6230-9413
2019年01月17日元カレから復縁を迫られたらどうしたらいいでしょう?付き合う?それともやめておく?どうやってそれを決めたらいいでしょう?元カレと復縁をして、幸せになる人もいれば不幸になる人もいます。失恋はやっぱり悲しいこと。何度も経験したいことではないですよね。そんななか、どんなところに気をつけて復縁していいカレと、ダメなカレを見分けたら良いのでしょうか?今回は、そのヒントとなるポイントをご紹介したいと思います。■ 別れた理由を考えるまず大切なのは元カレと別れた理由です。たとえばカレの浮気。これが原因の場合は、復縁してもきっとうまくいきません。一度浮気をした人は、二度するからです。浮気をしたのに、その相手に飽きて、やっぱり元カノの方がいいと思って戻ってきているなら、それも問題ですよね。あなたのことを都合よく利用しているだけにすぎません。復縁して良いのは、別れた理由が環境のせいだった場合。遠距離恋愛などが挙げられます。仕事など、さまざまな要因で離れてしまったため、すれ違いが生じていた場合、その原因が解消されたのなら、復縁してもうまくかもしれません。環境さえ整えばうまくいくこともあるものです。■ 今の状況を考える復縁を考えるときには、今の状況も大切です。別れたあとは、見えないながらも、おたがい別々のところで成長しています。昔はとても相性良かったとしても、いまもそう言えるかどうかは、わかりません。時間が経ったのに、相変わらず昔と同じように振る舞うカレなら、すこし注意してみたほうがいいでしょう。焦らず、徐々に距離を縮めていってくださいね。■ 元カレの状況も考える男性のなかには、仕事がうまくいっているときは彼女よりも仕事を優先してほったらかしにするのに、仕事がうまくいかなくなったとたん、女性のところに戻ってきて癒されたい考える人がいます。こういう男性が元カレの場合、要注意です。相手の気持ちよりも、自分の感情を大切にしがちなので、状況が変われば、すぐ別れることになるでしょう。また、相手が自分にとってプラスかどうかでしか考えないフシもあります。あなたのほかにも、付き合っていてメリットのある人が見つかれば、すぐチェンジするでしょう。そんな元カレは付き合っていても意味がありません。傷つかないためにも、よく見極めてくださいね。■ まとめ過去は美化されやすいもの。元カレとの思い出も、きれいなものだけ残る傾向にあります。カレと別れた経緯はもちろんのこと、楽しかったことや辛かったことなどもすべてを振り返って、自分の気持ちを整理しましょう。復縁するかどうか決めるために、まずはそこからはじめてみてくださいね。(如月柊/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年12月31日ル・コルビュジエが設計し、ユネスコ世界文化遺産に2016年に登録された東京・上野の国立西洋美術館本館では、開館60周年を記念して「ル・コルビュジエ 絵画から建築へ―ピュリスムの時代」を、2019年2月19日から5月19日まで開催する。20世紀建築の巨匠ル・コルビュジエが設計した国立西洋美術館本館は、2016年にユネスコ世界文化遺産に登録。開館60周年を記念して開催される本展では、若きシャルル=エドゥアール・ジャンヌレ(ル・コルビュジエの本名)が故郷のスイスを離れ、芸術の中心地パリで「ピュリスム(純粋主義)」の運動を推進した時代に焦点をあて、絵画、建築、都市計画、出版、インテリア・デザインなど多方面にわたった約10年間の活動を振り返る。第一次大戦の終結直後の1918年末、ジャンヌレと画家アメデ・オザンファンは、機械文明の進歩に対応した「構築と総合」の芸術を唱えるピュリスムの運動を開始。そして、絵画制作に取り組みながら新しい建築の創造をめざしたジャンヌレは、1920年代パリの美術界の先端を行く芸術家たちとの交流から大きな糧を得て、近代建築の旗手「ル・コルビュジエ」へと生まれ変わった。本展は、ル・コルビュジエの他、アメデ・オザンファン、パブロ・ピカソ、ジョルジュ・ブラック、フェルナン・レジェ、フアン・グリス、アンリ・ローランス、ジャック・リプシッツの美術作品約100点に、建築模型、出版物、映像など多数の資料を加えて構成。ル・コルビュジエが世に出た時代の精神を、彼自身が作り出した世界遺産建築の中で体感できる、またとない機会となる。また、展覧会オリジナルデザイン「サンクポワン(CINQPOINTS)×ル・コルビュジエ展のコラボトートバッグ」と前売一般券1枚がセットになったお得な前売りチケットが500枚限定で登場。サンクポワンは、建築家が「Play with Architecture」をコンセプトに手掛けるフランスのブランド。ル・コルビュジエの提唱したモダニズム建築の5原則、サンク・ポワン(5points)を冠している。トートバッグは、ル・コルビジュエの言葉「建築は光のもとで繰り広げられる、巧みで正確で壮麗なボリュームの戯れである」がデザインされ、サンクポワン、本展、国立西洋美術館のロゴマークが入ったオリジナルアイテム。会期中に会場特設ショップにて引き換えができる。なお、コラボグッズ付前売券に残数が発生した場合にのみ、本展特設ショップで単品販売予定。【展覧会情報】国立西洋美術館開館60周年記念 ル・コルビュジエ 絵画から建築へ―ピュリスムの時代会期:2019年2月19日〜5月19日会場:国立西洋美術館 本館時間:9:30~17:30、金・土曜日9:30~20:00(入館は閉館の30分前まで)休館日:月曜日(ただし3月25日、4月29日、5月6日は開館)、5月7日料金:一般1,600円(1,400円)、大学生1,200円(1,000円)、高校生800円(600円)、中学生以下無料※( )内は20名以上の団体および前売料金、前売券は2019年2月18日まで販売(国立西洋美術館では2019年1月20日まで販売)、心身に障害のある方および付添者1名は障害者手帳の提示で無料
2018年12月29日東京・南青山にある独立教会「南青山ル・アンジェ教会」で開催中のクリスマスイルミネーションに、ルトロン編集部が潜入してきました。無数のキャンドルの光に包まれながら、素敵なクリスマスを過ごしてみませんか。「南青山ル・アンジェ教会」のクリスマスイルミネーション2019年2月14日に20周年を迎える「南青山ル・アンジェ教会」では、“~May your wish come true~(あなたの願いごとが叶いますように)”をテーマに、2018年11月1日(木)~12月25日(火)までの期間、クリスマスイルミネーションが開催されます。「南青山ル・アンジェ教会」は、ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太さんが、冠番組『キスマイBUSAIKU!?』でデートコースとして紹介し、1位を獲得したスポット。女性が理想とする、ロマンチックなデートが叶う場所です。「南青山ル・アンジェ教会」クリスマスイルミネーション概要開催期間2018年11月1日(木)~12月25日(火)場所東京都港区南青山3-14-23休業火曜休み※12月25日を除く点灯時間17:00~22:00※16:30以降は教会は鍵がかかってしまうので、基本的に外から観賞。「南青山ル・アンジェ教会」クリスマスイルミネーションのみどころ教会の象徴「アイビー」がシャンパンゴールドに“永遠の愛”という意味をもつ、教会の象徴となる観葉植物「アイビー」に、温かみのあるシャンパンゴールドの光が彩られます。創業当初は背丈くらいだった「アイビー」のつたですが、いまでは屋根のてっぺんまで伸びて、ぐんぐん成長中。そんな「アイビー」全体に、今回初めてイルミネーションがほどこされます。チャペル全体がきらびやかに輝くイルミネーションはとてもロマンチックで、通りゆく人の足も止まるはず。天使のステンドグラス扉のうえには教会の名前「アンジェ=天使」にもある天使のステンドグラスが。“天使が見守る教会”という意味があります。イルミネーションとステンドグラスの美しいコラボレーションをぜひ体感してみてくださいね。ベストフォトスポットは教会正面!教会正面のつたの間から、つたが写り込むように撮影するとおしゃれな一枚が撮影できます。被写体に扉の前に立ってもらって、シルエットを出してもステキです。クリスマスイブに開催!「キャンドルナイト」2018年12月24日(月)には、礼拝堂がキャンドルの無数の光に包まれ、美しい幻想的な教会が楽しめる「キャンドルナイト」を開催。2018年は先着120名さま限定で、すでに抽選は終了しています。例年は11月中に申し込み期間があり、当日は入れ替え制です。リピーターのお客さまも多く、カップルはもちろん、女性のグループで来る方もいるのだそう。12月23日(日)には、「南青山ル・アンジェ教会」で式をあげた人限定で「キャンドルナイト」が開催されます。毎年変わるデザイン2011年から開始された「キャンドルナイト」は、毎年キャンドルの配置デザインが変わります。一つひとつスタッフが丁寧に飾りつけるキャンドルは、芸術的な美しさ。絨毯ではでない、大理石ならではの美しいうつりこみがロマンチックです。2018年のデザインはまだ公開されておらず、来場者へのサプライズとなるそうなので、公開を楽しみにしていてくださいね。■2016年のデザイン■2017年のデザイン光×香り×音のロマンチックな演出教会の入り口付近や中階段あたりには、香水のブティックとして人気の「ジョーマローン」のキャンドルも設置。「キャンドルナイト」のときはバージンロードまでキャンドルが並び、教会全体がキャンドルの温かい香りに包まれます。BGMと一緒にキャンドルの火のゆらめきをゆっくり楽しむ、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。バージンロードの白いバラ新婦のこれまでの人生の道を意味している「バージンロード」の両脇には、白バラの生花がデコレーション。トゲをもつ白バラは、“純白・染まらない・染めらない”という意味合いがあります。「南青山ル・アンジェ教会」では、魔除けの白バラを、フローリストが愛情を込めて毎日選んで入れ替えているのだそう。教会内では、キャンドルのあたたかい香りと、生花のバラの甘い香りを感じることができます。花のワークショップやゴスペルなどのイベントも開催「南青山ル・アンジェ教会」専属のプロのフローリストが教える「スワッグ」や「ハーバリウム」のワークショップも開催。毎年11月に入ると、「南青山ル・アンジェ教会」や教会専属のフラワーアーティストチーム・リリーローズのインスタグラムアカウントで、イベントの告知がされます。福岡・京都・名古屋を含めた4地域のワークショップが開催されており、投稿には地名が書かれているのでお間違いなく。教会併設レストラン「ラ ロシェル 南青山」でディナー南仏を思わせるたたずまいと、野菜本来の味をハーブで引き立てた料理がいただけるフレンチレストラン「ラ ロシェル 南青山」。「南青山ル・アンジェ教会」に併設されているので、イルミネーションを見た後のディナーにぴったりです。料理の鉄人・坂井シェフらが営む「ラ ロシェル 南青山」では、クリスマスディナーも展開されています。2018年はすでに予約がいっぱいとなっていますが、来年以降は早めの予約がおすすめです。南青山の教会でロマンチックなクリスマスを過ごしてぬくもりあふれる神聖な雰囲気の「南青山ル・アンジェ教会」のクリスマスイルミネーションは、ロマンチックな雰囲気を楽しみたいカップルやグループにおすすめのスポット。通りかかることがあれば、気軽に観賞してみてくださいね。スポット情報スポット名:南青山ル・アンジェ教会住所:東京都港区南青山3-14-23 南青山ル・アンジェ教会電話番号:03-5411-2722
2018年12月24日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)が手掛ける初のフレグランス「ミューティニー(Mutiny)」 が発売される。表参道のメゾン マルジェラでは、フレグランスのお披露目を兼ねたインスタレーションが、11月30日からスタートした。10面体のクリアなボトルに、ゴールドな液体が特徴の「ミューティニー」。ボトルの内側からはゴールドの「Mutiny」のエンブレムが浮かび上がる。ボトルデザインから香りそのものまで、ジョン・ガリアーノが「アーティザナル」コレクションで提起した破壊と脱構築の概念「デコルティケ」を表現している。調香師ドミニク・ロピオン(Dominique Ropion)とともに生み出した新しい香りは、香水作りのなかで最も複雑な花といわれているチュベローズをベースにしている。トップノートは、フルーティーなココナッツとラクトンが香るチュベローズ・ハート、ミドルノートにはジャスミンとオレンジを思わせるチュベローズ・アブソリュートが混ざり合い、ラストは太陽を想起させるようなクリーミーな香りが全体を包み込む。広告には、“ミューティニスト”として、ウィロー・スミス(Willow Smith)、プリンセス・ノキア(Princess Nokia)、モリー・ベア(Molly Bair)、ハンネ・ギャビー・オディール(Hanne Gaby Odiele)、サッシャ・レーン(Sasha Lane)、テディー・クインリヴァン(Teddy Quinlivan)を起用。写真家のクレイグ・マクディーン(Craig McDean)が、10代・20代の若きミューティニストたちのポートレートを撮影した。会場で行われるインスタレーションは、ファビアン・ バロン(Fabien Baron)が手がけたショートフィルムを通して、メゾンが考えるミューティニー(反乱・反逆) とは何かを表現される。12月7日まで。【イベント情報】Celebrating the new fragrance ‘Mutiny’会期:11月30日~12月7日場所:メゾン マルジェラ オモテサンドウ住所:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE2階
2018年11月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、クリスマスに向けてヘアケアコフレを数量限定で発売する。2018年クリスマスは、ニューヨークのグラフィックデザイナー、アリ・マックとコラボレーション。ラベンダーやアボカド、ローズマリーなど、ジョンマスターオーガニックのヘアケア製品に使用されている素材をポップに表現。カラフルなモチーフが散りばめられた、ポーチまたはクラッチバッグが、ヘアケア製品に付属する。ラインナップは2種類。「プレミアムヘアケアコフレ」には、ハチミツやハイビスカス花エキスを配合したリッチなシャンプー&ヘアリコンストラクターをセット。保湿力に優れた植物由来成分を贅沢に含んでいるので、洗い上がりはツヤのある美髪に。シャンプーは、スペシャルケアとして泡パックとしても使用可能だ。キットには、ローズが香るヘアマスクのミニサイズとクラッチバッグが付属する。「オーガニックヘアケアコフレ」には、リニューアルしたばかりのブランド人気No.1ヘアケアを詰め込んだ。イブニングPシャンプー Nは髪に潤いを閉じ込めてくれ、アボカド油とホホバ種子油配合のL&Aコンディショナー Nで整えれば、スタイリングしやすいまとまりのある髪に。地肌からすっきり洗い上げてくれるので、ハリコシUPも期待できる。キットには、全身に使えるアルガンオイルのミニサイズとポートをセットにした。【詳細】ジョンマスターオーガニッククリスマスコフレ発売日:2018年11月1日(木)数量限定発売・オーガニックヘアケアコフレ 6,800円+税セット内容:イブニングPシャンプー N 236mL、L&Aコンディショナー N 236mL、ARオイル3mL、オリジナルポーチ(約W205×H120×D90mm)・プレミアムヘアケアコフレ 22,800円+税セット内容: H&Hヘアシャンプー 473mL、H&Hヘアリコンストラクター 473mL、R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット) 60mL、オリジナルクラッチバッグ(約W300×H180mm)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2018年11月25日ル・クルーゼ(LE CREUSET)は、ディズニーのキャラクター・ミッキーマウスをモチーフにした鍋や食器を発売。ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した限定デザインの鍋「ミッキー 90周年デザイン シグニチャー ココット・ロンド 18cm チェリーレッド」は、フタにミッキーマウスの輪郭を施したデザインが特徴。深みのあるチェリーレッドと相まって、スタイリッシュな印象を放つ。なおこのココット・ロンドは、2019年11月までの期間、毎月1色を発売し、全10色をラインナップ。1月は"シャイニーブラック"が限定90個発売される。また、ミッキーマウスの顔を象った食器「ラムカン/ミッキーマウス シャイニーブラック&アップル」2個セットや、シリコン製鍋敷き「ミッキー トリベット チェリーレッド」も展開。遊び心のあるデザインで、ギフトにもぴったりのキッチンアイテムを揃える。【詳細】ル・クルーゼ ミッキーマウス限定コレクション発売日:2018年11月16日(金)取扱店舗:ル・クルーゼ ショップ、ル・クルーゼ 公式オンラインショップ、その他ウェブストア・ミッキー 90周年デザイン シグニチャー ココット・ロンド 18cm チェリーレッド 30,000円+税・ラムカン/ミッキーマウス シャイニーブラック&アップル 5,000円+税・ミッキー トリベット チェリーレッド 3,000円+税※いずれも無くなり次第終了。・ミッキー 90周年デザイン シグニチャー ココット・ロンド 18cm シャイニーブラック 30,000円+税<限定90個>※2019年1月18日(金)発売
2018年11月19日ル・クルーゼ(LE CREUSET)から、クリスマスに向けた期間限定のキッチンウェアが登場。2018年11月14日(水)より、ル・クルーゼ ショップなどで発売される。全4種類の鋳物ホーローウェアは、気品のある青みをおびた鮮やかなピンクカラーで登場。中でも注目は、日本人のライフスタイルに合わせてフランスの職人と共同開発した「ココット・エブリィ 18 ベリー」。スープや少量の揚げ物にも適した深さのあるシェイプが特徴だ。さらに、底の丸いカーブが対流を効率化してくれる。人気のストーンウェアからは、「パーティー・プレート」が新登場。ピザをカットしたようなプレートは、6枚で大皿に変身。前菜やケーキなどを盛り付け、そのまま取り皿としても使える。また、ル・クルーゼ初のライフスタイル製品として、クリスマスのテーブルを彩る「ツリー・キャンドルスタンド」も用意する。なお、2018年11月21日(水)から、合計25,000円を購入した人に、先着でオリジナルのスノードームがプレゼントされる。【詳細】Merry Berry Christmas発売日:2018年11月14日(水)取扱店舗:ル・クルーゼ ショップ、オンラインショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店商品:・ココット・エブリィ 18 ベリー(ゴールドツマミ) 20,000円+税・ココット・エブリィ 18 インナーリッド(黒) 2,000円+税・マルミット 22㎝ ベリー(ゴールドツマミ) 30,000円+税・シグニチャー ココット・スクエア 24㎝(ゴールドツマミ)(全2色展開) 33,000円・ソースパン 16㎝(ゴールドツマミ)(全2色展開) 22,000円+税・シグニチャー・ココット・ロンド18㎝ コットン(ゴールドツマミ)セット 25,000円+税・シグニチャー・ココット・ロンド20㎝ コットン(ゴールドツマミ)セット 30,000円+税・ツリー・キャンドルスタンド(全4色展開) 2,500円+税・パーティー・プレート(2枚セット)(全3色展開) 3,000円+税■非売品 オリジナルスノードーム プレゼント期間:2018年11月21日(水)~場所:ル・クルーゼ ショップ、オンラインショップ、一部の百貨店や専門店内容:全製品を対象に、合計25,000円+税以上購入の人に1つプレゼント※無くなり次第終了※一部対象外あり
2018年11月10日ラデュレ(Ladurée)青山店と銀座店で“夕方5時から楽しめる”カクテルのようなデザート「ル・パルフェ・イスパハン」の発売がスタート。透明のカクテル・グラスにのった夕方5時からの限定パルフェ「ル・パルフェ・イスパハン」は、ライチとローズ、フランボワーズが主役。ぷるぷるのライチのジュレに、フレッシュなライチとフランボワーズの果実とひんやり冷たいフランボワーズのソルベを組み合わせた。ローズで香りづけしたたっぷりのクレーム・シャンティをトップに絞ったら、ドライ・フランボワーズとバラの花びら、そしてラデュレを代表するサクサクのマカロン・コックを飾って。ピンクやレッドの鮮やかなカラーに溢れたデザートは、乙女心くすぐる可愛らしい仕上がりだ。仕事帰りやショッピングの後の“一杯”に…。シャンパーニュとのセットも揃っているので、ぜひ立ち寄ってみてはいかが?【詳細】ラデュレ「ル・パルフェ・イスパハン」価格:単体 2,000円+税、シャンパーニュ セット 3,000円+税発売日:2018年11月2日(金)~ラデュレ青山店、11月9日(金)~銀座店取り扱い店舗:・ラデュレ 青山店住所:東京都港区南青山5-9-15TEL:03-6418-5325営業時間:9:00~20:00(19:00 LO)・ラデュレ 銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2FTEL:03-3563-2120営業時間:ブティック 10:30~20:00 サロン 10:30~22:00(21:00 LO)
2018年11月05日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)2018年秋の新作から、ハロウィンにぴったりなウェアが登場。ピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(秋田店除く)で発売される。プードルになりきり!着ぐるみ風ミニワンピ「ハッピィハロウィンプードルミニワンピセット」は“プードルコス”が楽しめる、ミニワンピースのセット。ふわふわもこもこの両面ボアを使用したミニ丈ワンピースには、ポンポンを飾って可愛らしい仕上げた。バックスタイルには、取り外しのできるしっぽがついている。さらに、付属の大きな垂れ耳のカチューシャを纏えば、気分は愛されプードル犬!後ろ姿までキュートな仕上がりなので、いろんなポーズで写真を撮るのがオススメだ。カラーは、オフホワイトとピンクの2色。仲の良い友達とお揃いコーデで楽しむのもいいかも。フードを被れば“ユニコーン”に変身!フードをかぶって紐をキュッと絞ったら、たちまち“ユニコーン”に変身できる「ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ」はインパクト抜群。ベースはスウェット素材のミニ丈ワンピースなので、着心地がよいのもポイントだ。ユニコーンヘッドは、枕の代わりになるほどふかふか。みんなと違う個性派ハロウィンコスを狙うなら、「ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ」をぜひゲットして。【詳細】ピーチ・ジョン2018年秋の新作※2018年10月中旬現在発売中。取り扱い店舗:ピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(秋田店除く)・ハッピィハロウィンプードルミニワンピセット 各4,280円+税※しっぽ取り外し可、カチューシャ付きカラー:ピンク、オフホワイト・ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ 3,980円+税カラー:オフホワイト【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年10月19日パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス」より秋のスイーツが登場。東京工房のデザート・サロン「ル・サロン」では2018年10月2日(火)より、六本木の「ル・サロン」では10月5日(金)より提供が開始される。ル・ショコラ・アラン・デュカスの2018年秋スイーツモンブラン・グラニテ・カシス「モンブラン・グラニテ・カシス」では、フランス産マロンのコンフィや軽やかなエミュルションを、マダガスカル産ショコラクリームやカシスのマーマレードの入ったメレンゲと組み合わせ。添えられる甘酸っぱいカシスのグラニテと共に味わってみて。タルト・クラッカント・オ・ショコラタルト生地の上にサクサクのプラリネやショコラ、キャラメルなどを乗せ、6層で仕上げられた「タルト・クラッカント・オ・ショコラ」。それぞれ層の異なる食感とショコラとキャラメルの織り成すハーモニーが口いっぱいに広がる一品だ。スフレ・ショコラ・ア・ラ・ポワール「スフレ・ショコラ・ア・ラ・ポワール」はふわふわ食感が特徴の温かいショコラスフレ。セットになるライム・ジンジャーのグラニテと洋梨のソルベは、ペルー産のカカオ75%ショコラの奥深くフルーティーな味わいをより引き立てる。ブリオッシュ・トステ・オ・ショコラ「ブリオッシュ・トステ・オ・ショコラ」は、定番のおやつとしてフランスで親しまれている一品。サクサクとしたブリオッシュの中には、とろけたオリジナルブレンドのショコラとプラリネが練りこまれた。「マカロン オリジン」が東京工房&六本木でも販売開始また、日本橋髙島屋で先行発売していた「マカロン オリジン 3個入り」が、東京工房および六本木の両店舗でも10月2日(火)より販売開始。こちらは3種のガナッシュを使用した、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」こだわりのマカロンとなっている。【詳細】■ル・ショコラ・アラン・デュカス 2018年秋スイーツ販売期間:・東京工房「ル・サロン」2018年10月2日(火)~12月中旬(予定)・六本木「ル・サロン」2018年10月5日(金)~12月中旬(予定)販売店舗:東京工房及び六本木「ル・サロン」住所:・東京工房「ル・サロン」東京都中央区日本橋本町1-1-1・六本木「ル・サロン」東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り価格:モンブラン・グラニテ・カシス 1,700円+税、タルト・クラッカント・オ・ショコラ 1,900円+税、スフレ・ショコラ・ア・ラ・ポワール 1,700円+税、ブリオッシュ・トステ・オ・ショコラ 600円+税(ショコラ・ショーセット 1,500円+税)※タルト・クラッカント・オ・ショコラは東京工房のみでの展開。■マカロン オリジン 3個入り発売日:10月2日(火)販売店舗:東京工房及び六本木「ル・サロン」(日本橋髙島屋では発売中。)価格:1,800円+税【問い合わせ先】ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房TEL:03-3516-3511ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木TEL:03-5775-1185
2018年10月04日ビートルズ時代のジョン・レノンとポール・マッカートニーといえば、お互いの実力を認めながらも激しく競い合うというライバル関係にあったことが知られている。しかし、CBSのトーク番組「60 Minutes」で、マッカートニーはレノンがただ一度だけ賛辞を送ってくれた思い出を語った。「一度。一度だけ、ジョンは僕を褒めたんだ。あれが最初で最後だったよ。その曲は『ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア』だった。演奏し終わったとき、ジョンはこう言ったんだ。『本当にいい曲だ。すごく好きだよ』。そのときの僕は『やった、ジョンが好きって言った!』って感じだったね」そして、レノンとの関係に話は及んだ。「あなたと彼は競争していたの?」と水を向けられたマッカートニーは「僕とジョン?ああ、うん、競い合っていたよ。ただ、それをオープンにはしていなかった。まあ、後で認めることになるんだけどね。彼が『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』を書けば、僕は『ペニー・レイン』を書いた。ジョンが僕の曲を好きだって言ってくれたことは、今日までずっと覚えていたよ。なんだか、悲しいね」
2018年09月28日「ピコン」ふとした瞬間にやってくる悪魔の囁き、その名も「大好きだった元カレからのLINE」。このタイミングで過去の恋に未練がある人、あるいは今カレとの関係が冷めてきてしまっている人は、イケナイことかな?と思いながら会いに行ってしまった。「その人とはその日は何もなかったのですが、やはり元カレと会うのは楽しいです。それでも会うべきではないと思いますか?」そんな女性(以下、Eさん)の相談に乗った時のお話。■そもそも「なんでこのタイミングに限って」連絡が来るの?Eさん「実は、こういうこと初めてじゃないんです。元カレの前のカレからも連絡がきたことがあって。それも今回みたいに、今カレ(に当たる人)とうまく行ってない時でした」川口「そういうのって引き寄せちゃうんですよね」Eさん「引き寄せってあの“引き寄せの法則”ですか?」川口「そうですね。信じる信じないはどちらでもいいのですが、人の意識とはどこかで繋がっているもので、『今カレとうまくいってない自分を満たすための何か』を引き寄せちゃうんですね。それがEさんの場合は、二回とも元カレからのLINEだったというわけです」Eさん「無意識的に、今の寂しさを別の何かで埋めようとしてしまっているんですね」川口「特に、元カレからの連絡が来る場合、過去に“完了できなくて消化不良になっている”ことが多いですね」■過去の恋愛をきっちり完了させる必要性についてEさん「自覚はあります。過去の二回とも些細なすれ違いが原因だったんですが、向こうからの突然の切り出しだったので、納得のいく回答を得られないままなんとなくお別れしてしまったんです」川口「過去にしがみつき、今に不満を漏らしながら、未来について不安を抱く・・・」Eさん「うわぁ・・・私が一番嫌いなタイプのおじさん、、、わたしがそれになろうとしてますね」川口「(笑)。Eさんは今、今カレか元カレかの2つの選択肢しかないと勝手に思い込んでるんです。だから悩んでしまいます。別に今カレとうまくいっていないからといって、元カレと付き合い直す理由にはならないですよ」Eさん「・・・!確かに!」川口「大事なことは、過去にしっかりけじめをつけて来ることです。そのために会いにいくのなら、僕はむしろいった方がいいと思います。過去を完了させていかないと、この先の未来もずっと“過去”という呪縛霊に憑かれ続けますよ」Eさん「ヒィ!悪霊退散したいです!でも実際に会ったら何話したらいいか・・・」■過去を一発で完了させるLINEの返信の仕方川口「まず大前提として、大切にしたい人だからこそ、非情になって縁を切るんだという意志を持つことが大事です。元カレにとっても、結局はうまくいかなかったEさんとの関係をズルズル引きずっていいことはありません。相手の幸せを願えばこそ、『わたしじゃないんだよ』と伝えないといけないんです」Eさん「うぅ、それはなかなかハードルが高いですね」川口「簡単ですよ。『わたしには今大事な人がいるから、あなたとやり直すことはできない。でも直接会って聞いてみたいこともある。それでもよければ会いましょ』と一本LINEを送ればいい」Eさん「これ、このまま使わせてもらっていいですか!」川口「どうぞ(笑)。それで返信なく引き下がるようならそれまで、『俺も話したいことがある』と真面目なトーンできたら、過去を完了させるために会うのもアリでしょうね」Eさん「そうですね、相手の真剣度もわかりますね」■そして今カレと向き合うチャンスであると思え川口「と、同時に、こっちの方が大事だと思いますが、今カレと“2人がうまくいってないこと”についてきちんと話し合わなくてはいけません」Eさん「う、やっぱり?」川口「そこを避けてきたから今回こういう状態になってるわけなので、そこをしなかったら何の解決にもならないですよ(笑)。それともまた同じ失敗を繰り返します?」Eさん「それは嫌です!」川口「今カレと元カレの間で揺れる問題は、ほとんどの場合が“同じことを繰り返している”ケースで起こるんです。先ほど引き寄せの話をしましたが、元カレから連絡が来たってことは、今が変わるチャンスだよという神様からのメッセージを引き寄せた、とも解釈できますね」Eさん「そっか、そう思えばいいんですね!このチャンス活かします!」川口「きっと、いい方向に転がっていくと思いますよ」後日、Eさんから「元カレからは既読スルーされています(笑)が、逆に吹っ切れました。今カレとはきちんと話し合いができたので、前よりも関係が良くなったと思います」とのご報告をいただきました。恋愛をしていると予想だにしないことがたくさん起こりますよね。その事実から逃げずに、どう受け止めて対処していくのかで、あなたの恋愛の未来はゴロッと変わります。もし、「わたしも相談してみようかしら」と思う人がいたら、気軽にTwitter(@kawaguchi_AAA)までDMを飛ばしてくださいね。それでは。(川口美樹/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年09月12日