(画像はプレスリリースより)モルトンブラウンから限定コレクション夏らしい清々しい香りを探しているのなら、今年はワンランク上の限定コレクションを手に取ってみてはいかがでしょうか。7月1日、花王はグループ会社のモルトンブラウンが、ベストセラー商品「オレンジ&ベルガモット」の30周年限定コレクションを新発売すると発表しました。モルトンブラウンは、2013年に英国エリザベス女王陛下より英国王室御用達となったライフスタイルブランドで、その格調高い香りには定評があり世界各国で愛されています。「オレンジ&ベルガモット」モルトンブラウンといえば「オレンジ&ベルガモット」。スペイン南部のセビリアをイメージした同シリーズは、身につけるだけで目の前にオレンジ畑が広がるようです。今回用意されたのはハンドケアコレクション、インダルジュコレクション、ハンパーコレクションの3コレクション。ネーミングを一新し、パッケージデザインもリニューアルしたという「オレンジ&ベルガモット」は、今最もホットなフレグランスのひとつであることは間違いありません。ラグジュアリー感あふれる本商品で、あなたのライフスタイルを爽やかに演出してみてはいかがでしょうか。【参考】・モルトンブラウン トピックス&ニュース・花王プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月02日ダイエットに関連する調査結果!株式会社マクロミルが管理するMEDIA Ch.は、夏直前の「ダイエット」に関連する調査を実施した。調査の対象は20歳代から40歳代までの、男性女性の方あわせて1000名だ。最初の質問「夏に向けて、この季節ダイエットを意識するか?」に対して、およそ7割弱の方が「ダイエットを意識する」と答えた。また「現在ダイエットをしているか?」については、「ダイエットをしていない」が最多で、次いで「している」「これから実施する」の順だった。さらに「ダイエットを実施する理由は?」について、一番多かったのは、「スタイルを良くしたいから」で、以下「健康でいたいから」「薄着の季節になるから」、そして「体型を維持したいから」などがランクインされている。どんなダイエット方法を選ぶ?痩せたい体のパーツは? そして「現在実施している(または、これから実施する)ダイエットの方法は?」についての質問では、「カロリーをコントロールする」が最も多く、2位「ウォーキング」、3位は「筋力トレーニング」の回答が示された。また「体のどこを引き締めたいか?」について、「ウエストやお腹」が8割以上で、次に「ふともも」「ヒップ」「二の腕」と続いた。さらに「現在の体重よりも、何キロマイナスが理想か?」に対して、女性の方は「マイナス6.5キロ」で、男性は「マイナス7.2キロ」である。そして失敗したダイエットの理由は「腹筋を毎日したが、最終的に1ヶ月も継続できなかった」「食べないダイエットで倒れた」などで、反対にダイエットに成功した理由については、「半年間のジョギングと、夜に炭水化物を抜いたことで、半年で3キロ痩せた」「白米をやめて、1日2時間以上のウォーキングと筋力トレーニングを実施したら、半年で20キロ痩せた」などだった。調査の結果、ダイエットを希望する方が多く、痩せたい体のパーツはお腹やウエストであることがわかった。またダイエットに成功した理由は人それぞれで、自身が継続しやすい、無理のないダイエット方法を見つけた方が成功しているようだ。本格的な夏が来る前に、ダイエットを希望している方は、このような調査の結果を参考にしてみては。【参考】・株式会社マクロミル MEDIA Ch.
2014年06月12日(画像はニュースリリースより)マンダムが実施した「職場でのにおいと身だしなみ」についての調査結果株式会社マンダムは「職場のにおいと身だしなみ」に関連する、働く方にとても役立つ調査を実施した。調査の方法はインターネットリサーチで、25歳から49歳の仕事を持つ、男性女性の方あわせて1117名が調査の対象となった。また調査エリアは大阪と東京だ。「クールビズの季節で気になることは?」の最初の質問では、1位「汗」2位「体のにおい」、そして3位「汗染み」だ。次に「職場で、周囲の方の身だしなみや容姿についての要望は?」の質問に対して1位は「体臭」、2位「口臭」、3位「フケ」が上位にランクインされている。以下「清潔感のない髪」「におい(化粧品や香水)」「奇抜なヘアカラー」「男性の無精ひげ」、「やり過ぎな眉」「きめすぎな髪型」などの回答が聞かれた。職場で周囲の方のメイクや容姿などの、個人的な好みやセンスを気にする方もいれば、「特に要望はない」と答えた方も多い。さらに「においがきになって、仕事に集中できないことがあるか?」について、「他人のにおい」、あるいは「自身と他人のにおい」、または「自身のにおい」の理由で、「仕事に集中できないことがある」と回答した方は、「仕事に集中できないことはない」と答えた方よりも若干多くいた。相手のにおいが気になったら指摘する?さらに「他人のにおい(体臭)について、指摘しにくいか?」の質問では「とても指摘しにくい」「指摘しにくい」と考えている方があわせて約9割以上である。理由については「指摘された相手の方が傷つきそうだから」が一番多い。一方で「自分がにおっていたら、指摘してほしいか?」の質問では、「指摘してほしい」が6割以上で、理由は「周囲に迷惑だから」、また「できるだけ早く対処したいから」などだ。そして「においが改善されたら、その人への意識は変化するか?」について、「会話が増える」「接する機会が多くなる」「笑顔で話せるようになる」など、前向きな回答が多くあった。調査の結果(体の生理的な理由で解決しにくい、においもあると思うが)「におい」は周囲とのコミュニケーションを円滑にするための、大事な身だしなみの1つと考えられているようだ。また他人は、においを指摘しにくいと考えている方が多いが、自身のにおいに気づいたら指摘してほしいと思っている方が多いことがわかった。【参考】・株式会社マンダム ニュースリリース
2014年06月10日(画像はプレスリリースより)アラサー男女のお風呂事情疲れて帰ってくると、お風呂に入るのが面倒になる人は多いのではないでしょうか。「今日はお風呂をやめておこうか」と思っているあなた、ちょっと待って下さい。幸せになるチャンスを逃しているかもしれません。6月4日、 ベーネコスメティクスは、「お風呂に関する意識調査」を実施したと発表しました。アラサー男女のお風呂事情や意外な実生活との関係が明らかになりました。女性の6割が「面倒」まず、普段どのようにお風呂に入っているのか尋ねたところ、66%もの人がシャワーだけですませることが多いと回答しました。また、回答を男女別にみると、男性より女性の方がお風呂を「面倒」だと感じている人が多いことが判明しました。女性にとってバスタイムは、ヘアケアやボディ・マッサージなどやらなくてはいけないことがたくさんあるようで、「わずらわしい」、「疲れる」といったコメントが多くみられました。「リア充」の近道はお風呂にあり?!そして、注目したいのが、お風呂が好きな人は「リア充」であるという調査結果です。お風呂好きは人は「毎日が楽しい」という回答率が高く、人間関係も良好の上、仕事や恋愛も上手くいっていることがわかりました。同社はこの結果について、お風呂で疲れをとり、気持ちの切り替えが上手にいっている人が多いからではないかと推測しています。【参考】・ベーネコスメティクス プレスリリース(@Press)
2014年06月06日(画像はプレスリリースより)公式ショッピングサイトにて販売開始キューサイ株式会社は、植物プラセンタを配合した、美容に特化した食べるスムージー「プラセンタSaiby(サイビー)」を2014年6月2日(月)より、同社の公式ショッピングサイトにて販売を開始しました。7種類の果物と野菜+植物プラセンタ「プラセンタSaiby」は、マンゴーやアセロラ、ザクロなど美容に良いとされる果物や果物を7種類配合し、栄養の豊富な皮や種子なども可能な限り、まるごと使用しています。また、安心な国産メロンの胎座から抽出した、アミノ酸が豊富な植物プラセンタも配合することで、ハリ・ツヤのある肌を内側から作ります。ミキサーいらずで簡単に美味しいスムージーを本来なら「凍らせた材料をミキサーで撹拌する」というステップが必要なスムージーですが、「解凍して注ぐだけ」という簡単な2ステップで頂けるのも嬉しいですね。暑い日が続くと、冷たいものが欲しくなるもの。そんな時は、美容にも効果のあるこんなスムージーもいいかもしれません。【参考】・キューサイ株式会社 プレスリリース/PR TIMES・プラセンタSaiby 公式ネットショッピングサイト
2014年06月05日(画像はプレスリリースより)暑さ本番!そろそろ水着の準備を日に日に暑さが増してきました。30度を越える日も出てきており、気温だけみると、もう本格的な水遊びをしてもいいような日が続いています。こうなってくると、用意したくなるのが水着です。すでにデパートやショッピングモールでは水着の展示・販売が始まっており、プールや海水浴にむけて準備をする人が増えているようです。ありきたりの水着では満足できないあなた。こちらの商品を参考にしてみてはいかがでしょうか。6月2日、衣装メーカーのロッシュは、この夏にむけてオリジナルペア水着を発売すると発表しました。オリジナルペア水着今回ロッシュが打ち出した新作水着のテーマは「ペア」。完全受注生産タイプと既成生地を使用したタイプが販売されます。本商品の魅力は、水着デザイナーと相談しながら、世界でひとつだけのペア水着をつくれるということ。選べる色柄は50種類以上で、共布でストールやシュシュもつくってもらえます。また、水着としてだけではなく、ワールドカップのサッカー観戦や夏フェスなど、お祭り気分でタウン着として身につけてみるのも面白いかもしれません。今までありそうでなかったオリジナルペア水着。今年の夏は、おそろいの水着を着て話題のカップルになってみてはいかがでしょうか。【参考】・ロッシュ プレスリリース(ドリームニュース)
2014年06月04日(画像はローラ オフィシャルブログより)モデルに司会にローラ大活躍抜群のプロポーションと天然キャラで大人気のローラさん。モデルとして活躍し、6月26日には自身の初のスタイルBOOK「Rola’s Closet」も発売予定です。また、最近ではTV番組の司会をつとめたりと、メディアからひっぱりだこの彼女。多忙にも関わらず、彼女はどうやってあの美しさを保っているのでしょうか。ヒントは彼女のブログにありそうです。ローラさんのオフィシャルブログをのぞくと、ここのところ頻繁に出てくる話題がスムージーです。食欲が落ちがちな夏でも手軽においしく栄養補給をできるのがスムージーの良いところですが、彼女のレシピは女子らしい魅力にあふれています。スイート・スムージー・レシピ同ブログの5月25日付けの記事では、グリーン野菜を入れながらも、甘いスムージーが飲みたいとバナナとプルーンをミックス。他のフルーツとともにソイミルクでつくったスムージーの写真がアップされています。5月27日付けの記事で紹介されているのはもものスムージー。ももとトマトとバナナに、ココナッツウォーターを加え、はちみつを1さじ入れると、「このスムージー、信じられないくらいおいしい」とローラさん自身も大絶賛のスムージーが完成します。材料を色々入れるのが面倒…というのなら、シンプルにストロベリー・スムージーはいかがでしょうか。5月23日付けの記事にアップされているレシピでは、ソイミルクにイチゴのみを入れ、はちみつで味を調えただけのスムージーが紹介されています。夏の陽射しに疲れた心と体を、ローラ秘伝のスイート・スムージーで癒やしてみてはいかがでしょうか。【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2014年06月03日(画像はプレスリリースより)ワールドカップ限定ネイルワールドカップが目前に迫ってきました!好きなサッカー選手のユニフォームを着て、フェイス・ペインティングをする。そんな定番スタイルも良いですが、こんなオシャレなネイルで応援を楽しんでみるのはいかがでしょうか。5月21日、ネイルチップ専門店「ミチ」は、ワールドカップ限定ネイルを発売すると発表しました。ネイルサロンと変わらないクオリティが評判の同店で、人気商品になることは間違いなさそうです。注目のデザインは5種類気になるデザインですが、日本代表のスタンダード・ユニフォームはもちろん、ネオンレッドを採用した新ユニフォームの他、アウェーバージョーンも用意されました。試合によってネイルを変えて応援するのも面白いかもしれません。また、開催国であるブラジルカラーもおすすめで、アクセントのきらきら輝くベージュネイルが上品さを演出してくれます。さらには強豪国の国旗など、多種多様なデザインが5種類用意され、応援気分を大いに盛り上げてくれます。パブリックビューイングに行くのも良し、自宅のテレビで楽しむのも良し。カラフルでユニークな本ネイルチップで、いつもより少しオシャレにワールドカップを観戦してみてはいかがでしょうか。【参考】・ミチ プレスリリース(PR PRESS)
2014年05月25日(画像はABSOLU HERBEEN HPより)美のメゾットが詰まったタオルタオルメーカーの内野株式会社はカリスマ美容研究家の早野美希子氏と共同で開発したタオルシリーズ「美しくなれるタオル"Touch me beautiful"」を6月6日発売する。「美しくなれるタオル"Touch me beautiful"」シリーズはフェイスタオルやアイマスク、タオルミトンなど全身の日常の使用シーンに合わせた全10種類がラインアップされている。シルク入りのタオルで、常に肌を磨く10種類すべてに早野氏の美のメゾットが詰まっており、タオルミトンはガーゼとパイルのリバーシブル仕様で、入浴中、入浴後の体が温まっている時にマッサージするアイテムで、角質ケアもできる。ヘアタオルもシルクと綿の無撚糸(撚りがかかっていない糸のこと)と綿100%の無撚糸で作られており、タオルの両端を頭が巻きやすいように加工されていたり、頭皮マッサージができるように、シルクと綿の平織加工がされている。カリスマ美容研究家早野美希子氏「予約のとれないセラピスト」として大変な人気の早野氏は薬剤師として医学的、薬学的知識を持ち、美容や健康に関する15の資格をいかして、独自の美のメゾットを作り出した。今回の「美しくなれるタオル」は「生活の様々なシーンでシルクタオルを活用し、常に肌を磨く」や「常に体を温める」などの早野氏独自のメゾットを元に誕生し、それぞれのアイテムには細部にまで早野氏のこだわりが詰まっている。日常のセルフケアに「美しくなれるタオル」と早野氏の美のメゾットを取り入れて、いち早く夏の美肌の準備をしてはいかがだろう。【参考】・ABSOLU HERBEENHP最新情報・Cinema Cafe.net カリスマ美容研究家 早野美希子式“美のメソッド”が詰まった「美しくなれるタオル」シリーズ発売・excite.ニュースカリスマ美容研究家 早野美希子式“美のメソッド”が詰まった「美しくなれるタオル」シリーズ発売
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)揮発成分ゼロ、子供も使える水溶性マニキュア「ピギーペイント」がミニサイズになってリニューアルエッチイーシグループは、アメリカ発の水溶性マニキュア「ピギーペイント(PIGGY PAINT)」のリニューアルを発表。容量が半分になって使いやすいかたちになっています。ネイル用品通販サイト「ネイルキャビア」から発売中。ピギーペイントの特徴ピギーペイントは、爪にダメージを与える揮発性成分は入っていません。水溶性で子供たちも安心して使える自然派商品のマニキュアです。2008年にアメリカで安全な商品に贈られるMACT(Mom Approved Child Tested Award)賞を受賞しています。マニキュア特有のにおいも少なく使う場所を選びません。お子様や妊婦の方へのプレゼントにも、最適です。カラーはフォーエバーファンシー、エンジェルキッス、ブランドスパンキング、ピンキープロミス、シークイン、イートユアピース、ソーラーパワーの7色で使い切りやすいミニサイズです。ボトルの商品名とリンクしたかわいい豚のマークが目印。価格は1本990円(税別)。【参考】・エッチイーシーグループプレスリリース・ネイルキャビアHP
2014年05月24日(画像はニュースリリースより)「クックパッド」が実施したダイエットに関連する、興味深いアンケートクックパッド株式会社は「ダイエットに関連するアンケート」の調査を行った。全国のクックパッドユーザーの男性女性、あわせて3,938名が調査対象で、調査方法はインターネット方式だ。クックパッドは料理のレシピの投稿および検索サイトで、特に料理好きな20歳代~30歳代の女性が利用している。主に30歳代から40歳代の女性の方への質問「1番に注目している、ダイエットの為の食材は?」について、「雑穀」と答える方が最も多かった。また次に「キノコ類」「豆腐」までが上位3位にランクインして、そのほかは「こんにゃく」「ヨーグルト」「海藻類」「納豆」と続いた。また「試してみたいダイエット食は?」(回答複数可)について、1位は「野菜スープ」で、2位「揚げない酢豚や唐揚げなど」、3位「豆腐ハンバーグ」という結果だった。現在ダイエット中?ダイエットする理由は?また「現在ダイエットを実施しているか?」の質問に対して、「ダイエット中」「ダイエットは行っていないが、ダイエット希望」と答える方が7割以上いた。さらに上記の回答を示した、7割以上の方への質問「ダイエットをする理由は?」について、「最近太ったと感じる為」が72%で一番多く、次いで「健康管理の為」「可愛い服などの、ファッションを楽しみたいから」。「人から美しく見られたいから」「夏が近づいているので、肌の露出が多くなるから」などの回答が多かった。アンケート調査の結果から、低カロリーでありながら、満腹感を感じられるボリュームのある手頃な価格の食材が、ダイエット中の方に人気のようだ。ダイエットを希望している方は、参考にしてみては。【参考】・クックパッド株式会社 ニュースリリース
2014年05月21日(画像はプレスリリースより)夏はお肌の大敵!夏本番を迎える前に、今一度あなたの洗顔スタイルを見直してみてはいかがでしょうか。5月19日、トレンド総研は、夏に向けた洗顔事情を大調査したと発表しました。夏は言わずと知れたお肌には大敵のシーズン。紫外線によるシミやそばかす、汗をかくことによる皮脂のつまり、日焼けによる炎症など、そのトラブルは数えきれません。今回の調査では夏の洗顔に注目し、肌のダメージをいかに防ぐかにスポットを当てました。洗顔のポイントはバランス洗顔は誰もが簡単にできるスキンケアではありますが、意外にもこの洗顔方法を誤っている人が多いようです。皮膚科医の高橋栄里氏によれば、洗顔のポイントはバランスだそうで、不要な汚れは落としつつ、必要な皮脂は保つことが大切だということです。しかし、日本人は清潔好きな民族で、洗顔についてもごしごしと洗ってしまう傾向が強く、肌を傷めがちだと言われています。日本人にオススメ!泡洗顔そこでオススメなのが、泡洗顔です。泡を壊さず優しく洗うことで、日本人がやってしまいがちなごしごし洗いを防いでくれるほか、洗いすぎも防いでくれます。今年の夏から泡洗顔を習慣にして、陽射しにまけない輝く肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・トレンド総研プレスリリース(Value Press!)
2014年05月20日(画像はプレスリリースより)大人気の「かけトマ」初夏をむかえ、日中の陽射しはかなり強くなってきました。夏バテとまではいかなくても、夕方になるとグッタリとしてしまうことも出てきたのはないでしょうか。この季節の夕食は、さっぱりとしたものが食べたくなります。さらに美容にいいものとなれば、女性にはうれしい限りです。5月12日、トレンド総研は「かけトマ」に関するレポートを発表しました。現在レシピブログでも人気が集中している「かけトマ」。その人気の理由に迫ります。女性に人気のトマトビタミンやリコピンが豊富なトマトは、言わずと知れた美容食材。2012年に京都大学が発表した研究結果においても、脂肪燃焼に関して効果があると報告されました。また、見た目の鮮やかさ、どんな食材とも相性が良い使いやすさから、トマトは女性を中心に人気を集めています。大ヒットの秘密は?そんな風潮をうけて、2013年にカゴメから発売された「かけトマ」は大ヒット商品に。一時は生産が追いつかず、供給がストップするほどの人気商品となりました。トマトソースとは違い、かけるだけでいい手軽さがうけた他、さっぱりとした味わいが食欲を刺激してくれます。また、お肉料理をあわせるとヘルシーに食べられるということで、カロリーを気にする女性にはピッタリです。女性の味方であるトマト。あなたも「かけトマ」で、美味しく美しさを手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】トレンド総研レポートトレンド総研プレスリリース
2014年05月16日(画像はプレスリリースより)浴衣に合うアクセサリーは?夏のオシャレといえば、ワンピースやスリーブレスなどの洋服もさることながら、浴衣などの和装も欠かせません。「洋服に合うネックレスやブレスレットは持っているけれど、浴衣には何を合わせたらいいの?」と悩んでいるあなた。こちらのヘアアクセサリーを参考にしてみてはいかがでしょうか。5月8日、Le scion.は同日(5月8日)より、本物の花を加工したヘアアクセサリーをHPとAmazonにて予約販売を開始したと発表しました。ブリザードフラワーで華やかにLe scion.は、兵庫県芦屋市に店舗を構えるブリザードフラワーの専門店。花を知り尽くしたデザイナーが生み出すブリザードフラワーのヘアアクセサリーは、とても華やかで誰もが息をのむ美しさです。アップにした髪にそのままつけても可愛いですが、トレンドの編み込みスタイルにすれば、女性を一層美しく見せてくれること間違いなしです。S、M、Lの3サイズが揃っているのでシーンよって使い分けができる他、全サイズコームつきなのでヘアアクセサリーが苦手な人でも簡単にセットアップができます。今年の夏は、ヘアアクセサリーに力を入れて、浴衣美人を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼Le scion.プレスリリース
2014年05月09日(ワコール シタギップリより)シタギップリの参加型企画による、「バスト」に関する興味深い調査結果ワコールの、大人の心と体について、広く問いかける、参加方式の企画「シタギップリ」による、「バスト」に関する興味深いアンケート調査が行われた。最初の「自身のバストサイズについて、どう思うか?」の質問では、「バストを今よりも大きく見せたい」と回答した方が一番多かった。次いで「今のままでよい」「バストを今よりも小さく見せたい」と続いた。バストを大きく見せたい理由は「彼氏が大きいバストを好むから」「セクシーな服を着たいから」、また「自信が持てるから」などの回答が寄せられた。反対にバストを小さく見せたい理由は「大きすぎて、ボタンが閉まらないから」「バストがゆれるのが、いやだから」、さらに「胸に注目されやすいから」など、理由は人それぞれのようだ。続いて「理想のバストのサイズは?」に対して、20代の方が最も理想とするサイズは「Dカップ」で、30代から50代前半の方は「Cカップ」を一番の理想としている。バストのサイズ「Bカップ以下」と「Fカップ以上」、どちらが理想?さらに「バストのサイズがBカップ以下を理想とする理由は?」について、「なるべくフラットがいい」「ゆれない、引き締まったバストがよい」などの回答が得られた。反対に「Fカップ以上を理想とする理由は?」について、「浮いた鎖骨に、谷間ができる豊かな美しいバストにあこがれるから」「ブラを身に着けない時も、両方のバストが近く、ピンと上を向いているバストが理想だから」などの声が聞かれた。さらに「左右対称でハリがあり、大きすぎず、アンダーが引き締まってトップとの差がある、Cカップが理想だから」「アンダー65のDカップが理想。アンダーが細くて、トップのラインが美しくみえるような気がするから」などの理由で、CカップやDカップを理想とする方もいる。アンケート調査結果から、自身のバストサイズについて、それぞれ、こだわりの「バスト美学」を持っている女性の方が多いようだ。【参考リンク】▼ワコール シタギップリ
2014年05月08日(画像はプレスリリースより)今年の母の日は5月11日!5月11は母の日です。プレゼントを贈ろうと思っている方も多いかと思いますが、「モノ」ではなく、こんな贈り物はいかがでしょうか?お母さんもヘッドスパでリフレッシュ株式会社フロンティアエンゲージメントの運営する、ヘッドスパに特化した髪の総合情報サイト「頭美人」にて、2014年4月17日(木)よりヘッドスパのギフトサービスを開始しました。頭皮の健康を保つ方法のひとつ「ヘッドスパ」は、育毛、美髪、アンチエイジング、リフレッシュの4つの効果を持っています。そんなヘッドスパの魅力を伝える「頭美人」は、より多くの方にヘッドスパの良さを伝えたいという思いの元、掲載サロンとの提携により、ヘッドスパのギフトサービスを始めました。当ギフトサービスはソーシャルギフトとなっており、クーポンをWEBで購入し、送りたい相手にはメールでクーポンが届くようになっているシステムです。母の日のプレゼント候補にもいつまでもキレイでいたいお母さん、毎日を頑張るお母さんへの母の日に贈る「モノ」に悩んでいる方は、こんな健康でキレイになれる「体験」をプレゼントするのもいいかもしれません。【参考リンク】▼髪の総合情報サイト「頭美人」プレスリリース/PR TIMES▼頭美人 ギフトクーポン
2014年04月21日(画像はプレスリリースより)「漢方ビュー」平子理沙にインタビュー漢方ビューは、ミッションステートメント株式会社による運営また制作されている漢方のポータルサイト。「漢方の基礎知識」をはじめ、動画で紹介されている「診察ムービー」、さらに多様な病気や症状を漢方医学と西洋医学、両方の視点から説明している「悩み別漢方」など、漢方の知識を楽しみながら理解できるコンテンツや、そのほか健康に役立つ情報などを、定期的に公表している。漢方ビューではこの度、モデル等で活躍する平子理沙へあらゆる世代に支持される美しさの秘密と健康方法をインタビューしている。平子理沙はインタビューで、健康や美容の為に継続しているのは、お風呂だと話している。また食事のとり方のコツは、体に良いか悪いかではなく、自分の体が求めている食べ物を、バランス良く食べているそうだ。そして綺麗な肌を保つ為には、気になる美容や健康についての本を購入して、情報を集めているとのこと。漢方については、自然なイメージがあり、漢方風呂を試したことがある、と話している。平子理沙について東京出身。「美人百花」や「MAQUIA」などの女性誌で活躍。平子理沙はデザイナーや、モデル、ミュージシャンなど幅広い才能を持ち、雑誌やCM、イベントなどで活躍している。【参考リンク】▼ミッションステートメント株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月09日(画像はshopiroha.comのHPより)オシャレなアイテム指輪時計キレイな指輪も、素敵な時計も一度に楽しめる、注目のオシャレアイテムが登場しました。今回、shopiroha.comが新発売するのはチェーンタイプの指輪時計。「指輪時計」という単語を初めて耳にする人は多いかもしれません。その名前の通り、指輪に小さな時計がついており、手首にブレスレットなどをつけていて腕時計ができない時や、相手にしられずにそっと時間を確認するのに便利です。チェーンタイプで話題の的に指輪としてはもちろん、バックチャームやちょっとしたアクセサリーとしても活躍してくれるがチェーンタイプの指輪時計です。長さはチェーンのひとコマずつ調整できるので、女性のみならず男性でも使えます。アナログの時計盤を採用していることから、レトロでアンティークな雰囲気が楽しめ、身につけているだけで話題の的になりそうです。お部屋のインテリアとしてもその存在感から、チェーンタイプの指輪時計は、自宅のPCの横や玄関先につり下げるだけで、お部屋のインテリアとしても活躍してくれます。あなたのアイデア次第で、様々な楽しみ方ができるチェーンタイプの指輪時計。自分へのご褒美に、友達への気の利いたプレゼントとして、手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼shopiroha.comのHP▼shopiroha.comのプレスリリース
2014年04月01日(photo by pinterest)無駄な贅肉のないスレンダーなボディは、全女性の憧れの的。しかし、スリムな体型に憧れているのは女性だけではありません。男性だって、やっぱりスレンダーな女性が好きなのです。モデルのようにスタイルの良い女性を連れて歩くのは、男性の自尊心をくすぐります。また、スタイルの良い女性は大勢の中でも目立つので、男性に声をかけられる機会も増えるでしょう。世の中は“ぽっちゃりブーム”なんて言われていますが、何だかんだ言っても、痩せている女性の方が幸運をつかむ可能性が高いのではないでしょうか?「そんなことわかっているけど、痩せられないの!」という声が聞こえてきそうですが、そんな女性たちに試して欲しいのが、体形を細くキレイに補正してくれる“ダイエットのための下着”『リアナボディ』。ウエストは絞って、バストはボリュームアップ!「下着で痩せるなんて無理でしょ?」と思う方もいるかもしれませんが、『リアナボディ』はただの補正下着ではないんです!裏生地の全体に強力パワーネットを使用しているため、非常に強い補正力があるのです。このパワーで脇腹・ウエスト・下腹のお肉を、ぎゅっーと持ち上げてくびれをつくり、上半身をキレイにボディーメイクしてくれます。とにかく、お腹部分にかかる着圧効果がすごいんです!!この着圧が筋肉を刺激して、『リアナボディ』を一日着用するだけで「腹筋100回分の効果」を得られるというのです!しかも、胸元の立体パッドでバストアップ効果まで狙えるというから、女性には嬉しい限り。着用し続けることでだんだん体形にクセがつき、下着を脱いだ状態でも痩せた体形を維持できるようになるのです。何もしなくても、自然と痩せやすい体に・・・また、『リアナボディ』は姿勢を正しく補整してくれます。それによって、体の血流が良くなり、代謝がアップします。つまり、何もしていなくてもカロリーをより多く消費できる体質に近づけるというわけです。デートのときでも着用できるキュートなデザイン「補正下着って、見た目がおばさんくさいから……」という理由で避けていた人も、『リアナボディ』ならそんな心配は不要!総レースで豪華なキャミソールタイプのデザインなので、ファッションコーデにあわせても違和感なく使えます。また2重構造になっているので、これ一枚でも透けないのは嬉しいですね♪ユーザーから喜びの声が続々と!『リアナボディ』を着用した女性たちからは、続々と喜びの声があがっています!●産後のたるんだ体をすっきりボディーメイクできました!(あきちゃさま)●本当に簡単に体のラインが変わるのがわかりました。(こころさま)●こんなに胸あるのは初めて見たwww(ドキンちゃんさま)●程よい締め付け具合なので、一日中これを着てすごすことができます。(shionさま)いかがでしたか?ぜひこの機会に、あなたも『リアナボディ』で理想的なボディラインを実現してください!※着るだけで即効お腹痩せ!ラクしてダイエット『リアナボディ』<参考>リアナボディ
2014年03月23日(画像はプレスリリースより)くじけそうになっても、仲間がいるじゃないか!痩せたい人の為のシェアハウスが、2014年3月21日にオープンする。これまでにもコミュニケーション型のシェアハウスを企画・運営している株式会社シェア・デザインによるもので、専属トレーナーによる指導も受ける事が可能。「シェアハウス」とは、通常のマンションなどとは違い、キッチンやお風呂、トイレなどは共同だ。家に共同で住み、自宅の部屋を借りている、というイメージだろうか。簡易の家具やベッド、冷蔵庫などが部屋に既についている事が多く、空きがあれば即生活が出来る。生活そのものをかえて、健康維持出来る身体に今回オープンするのは、東急田園都市線沿いの大型シェアハウス『シェアレジデンス宮崎台』。フィットネススペースもあり、専属トレーナーによるダイエットプログラムを受ける事が可能。どのようなトレーニングをして、どのような食材・量の食事がいいのかをアドバイスしてくれる。ダイエットの為だけではなく、健康維持の為にもうれしいプログラムだ。オープンに際し、3ヶ月のダイエットプログラムが用意された。専任のトレーナーがトレーニングから食事まで徹底サポート。もし、体重の5%を減らすという目標が達成出来なければ、プログラムの参加料と家賃1ヶ月分が全額返金される。一緒に頑張る仲間のいるシェアハウスで、春からのダイエットをしてみないか?【参考リンク】▼シェアタウン▼株式会社シェア・デザインプレスリリース
2014年03月21日やせたい、キレイになりたい…そんな願いをかなえるためには、毎日しっかり栄養のとれる食事を取ることがなにより大事なのですが、忙しい社会人にとっては、それがなかなか難しいものですよね。飲み会があって飲みすぎてしまった、時間が無いから食事を抜いてしまった…。そんな毎日では、やせるのもキレイになるのも遠い世界の話です。そんな忙しくてなかなかバランスの良い食事をとれない社会人をサポートしてくれるのがサプリメント。DHC では、そんな社会人の熱い支持を受けて、自社のダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」が類計2500万個を突破しました。しかし、一方で「サプリメントっていつどうやって飲むの?」「たくさんあってどれを飲めばいいか分からない」「効果が良く分からない」という声もあります。今回、そんな不安を一気に解消できるフリーペーパーが登場しました。かっこいいカラダの作り方を総合的にプロデュース!今回DHCは、「フォースコリー」のプロモーションツールとして、初となる専用のフリーマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を発行することになりました。誌面はファッション誌やライフスタイル誌のようなつくりになっており、サプリメントの紹介に限らず、ファッションを楽しむために手に入れたいスタイル(体型)づくりを掲げています。その名も“スタイルメイク”の提案。誌面は「おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなく、ボディでした」のコピーで展開。今年1月に若者向けに実施したファッションに関するアンケート調査の結果「おしゃれに必要なのはスタイル(71%)」などを大胆に打ち出しています。同じ服を着ていても、太った人とスタイルの良い人が着たら、やっぱりスタイルの良い人の方がよりお洒落に見える傾向にあります。そんな若者の感覚に寄り添うようなコンセプトとなっており、20~30代の男女をターゲットとしています。特集内容は、・ダイエットとおしゃれに関する意識調査結果・おしゃれプロデューサーが教えるスタイルアップの秘訣となっています。街角で見つけて取材したファッションセンスの良い美容師やアパレル従事者たち、「街のおしゃれプロデューサー」の“スタイルメイク”の秘訣を紹介するのだとか。この「Forskohlii」(フォースコリー)は、全国約8000店舗のドラッグストアや量販店の店頭で無料配布。発行部数は約40万部で、2014年3月中旬から順次、各店舗にリーフレットスタンドを設置予定。形は手のひらに収まり持ち運びに便利なA5サイズ8ページの体裁をとっており、鞄やポケットに入れて、どこでも読めるようになっています。無料で読めるのに、美しい体づくりに役に立つ記事が豊富。これはもう、是非とも手にとって読んでみたいところです。
2014年03月07日(画像はOLエチケット対策委員会プレスリリースより)自分のニオイが気になる!出勤前に身だしなみに気を遣うだけでなく、香りのオシャレも忘れないのが女性です。香水やコロンとまではいかなくても、自分が変なニオイをさせていないか気にしている女性は多いようです。OLエチケット対策委員会では、首都圏のOL100人を対象に「通勤前に行うニオイケア」についてアンケートを実施しました。その結果から、女性のニオイケアは習慣的になっており、様々な方法を試していることがわかりました。根本的な解決方法「朝シャワー」朝の忙しい時間帯に、働く女性達は一体どういったニオイケアをしているのでしょうか。調査の結果、市販グッズで手軽に済ます人がいる一方で、意外にも手間のかかる「朝シャワー」をしている人が「ほぼする」「たまにする」合わせて約半数もいることがわかりました。「朝シャワーを浴びる」を選ぶ理由としては、寝汗やニオイを洗い流すことで根本的なニオイケアができることが挙げられています。また、気分がすっきりする、カラダが目覚める、などニオイケア以外の理由も上位にランクインしました。あなたもニオイで悩んでいるのなら、「朝シャワー」を実践してみてはいかがでしょうか。爽やかな気分で楽しく通勤ができそうです。【参考リンク】▼OLエチケット対策委員会プレスリリース
2014年03月05日(photo by Rachel.Adams)シミが増える、毛穴が目立つ、肌がガサつく、黒ずみがキニナル…。30代に突入して次から次に訪れる悩みに悲鳴を上げつつ、厚いメイクで隠す日々。しかし厚塗りメイクによって、かえって乾燥や小じわを目立たせることに・…。そんな最悪の負スパイルに陥っている30代女性はいませんか?「30代になったら、もっとカバー力の高いファンデに変えなきゃ……。」と、メイクの力に依存し始めたら危険サイン!肌はどんどん輝きを失ってしまいます。そんな女性におすすめなのが、奇跡のジェル『アビエルタマイルドピーリングジェル』。 @コスメでも評価が高く、人気急上昇中アイテムなんです!他のピーリング剤と何が違うの?30代になって押し寄せる様々な肌トラブルの原因は、老化した不要な角質が蓄積されたことによる、皮膚の表面の角質層の乱れです。まずはピーリングで不要な角質を取り除き、健康な角質層を取り戻すことが美肌を作るための絶対条件なのです。角質を除去するピーリング剤には実に様々な種類がありますが、こんなリスクも。●ピーリング後の潤い補給が不十分だと、かえって肌が乾燥してしまう●刺激が強く、逆に肌にダメージを与えてしまうそんなリスクを回避してくれるのが『アビエルタマイルドピーリングジェル』。 高品質のパパインから搾取した「安定化パパイン酵素」を使用した、肌に優しく低刺激なアイテムです。●不要な角質だけを取り除き、潤いは肌にしっかり残す●たっぷりの保湿成分でピーリング後のデリケートな角質をケア●低刺激なので肌へのダメージは心配不要!●「塗って洗い流すだけ!」なので摩擦による肌への負担ゼロ!という魅力を備えているのです。【実験!】本当に効果は実感できるの?早速試してみることに・・・。洗顔後の清潔な肌にジェルをまんべんなく塗って、指でクルクルしてみたら、、、気持ちが良いくらい角質がぼろぼろと取れてきました!毎日きちんと洗顔をしていたつもりでも、これだけ角質が詰まっていたと思うとショック!後は しっかり洗い流せばOK。洗い流した後は、詰まっていた角質が取れたせいか、ザラつきのないツルツルもちもち肌に!さらに、数回続けて感じたのは、お肌がワントーン明るくなりました!これを続けていけば肌のキメが整い、クリアな素肌へと生まれ変わるのですね。また、一番気になっていた使用感ですが、ピリピリ感など全くありませんでした。私のような敏感肌の方でも安心して使えるアイテムですね♪と考える慎重派の方もいるでしょう。※効果、使用感などには個人差がございます。今ならトライアルセットが525円!「でも、せっかく購入したのに効果がイマイチだったら・・・。」そんな方には、525円という超お得な「トライアルセッット」がおすすめ。「マイルドピーリングジェル」5回分に加え、ピーリング後の保湿に使える「モイスチュアセラム」と「リペアクリーム」も4回分セットになっています。こんなに入ってたったの525円とは、メーカーの自信がうかがえますね!この機会にぜひ、自分の肌を20代の頃のように輝かせてみてはいかがでしょう?
2014年03月02日(マイボイスコム株式会社より)マイボイスコムによる「かばん」についての調査マイボイスコム株式会社は、「かばん」について興味ある調査をした。回答者は10代から50代以上までの男女10,572名。調査対象は「My Voice」のアンケートモニターで、調査方法はインターネットで行われた。質問と調査の結果をまとめてみた。「所有している、かばんの数は?」の質問に対して、「3個から5個」と回答した方が最も多かった。次いで「6個から10個」、「1個から2個」の回答順位だった。「21個以上」持つ方もいれば、「かばんを持っていない」方もいた。次に、かばんを持つ方限定で「日常的に使用している、かばんの数は?」の質問に対しては「1個から2個」と回答する方が約60%で、一番多かった。さらに、「所有している、かばんのタイプは?」について、「ショルダーバッグ」「トートバッグ」「リュックサックまたバックパック」「エコバッグ」「ハンドバッグ」などの回答だった。そして「いつ購入するか?」の質問には、「使用していたバッグが古くなった。あるいは壊れた」が最も多かった。次に「気に入るアイテムを見つけた」「用途の為に必要になった」「気分転換」などの回答があった。かばんをどこで購入する?購入のポイントは?さらに「購入場所」については、かばんを持つ方で「ショッピングセンター モール、またアウトレット モール」や「デパートまたは百貨店」と回答した方がそれぞれ4割強だった。かばんの購入価格については、「3000円から5000円未満」と「5000円から1万円未満」と回答する方が、それぞれ2割から3割だった。そして購入時の大事なポイントについては、「色やデザイン」と回答した方が最も多く、続いて「価格」「サイズ」「収納力 容量」などが、それぞれ5割強だった。男性よりも女性は「デザインや色」「服とのコーディネートがしやすいか」を重視している。また女性の10代から20代は「使い回しがしやすいか?」が、かばん購入時の大事なポイントで、男性10代は「質は良いか?また丈夫か?」などを重視していることがわかった。調査の結果「かばん」について、男性は、長く使用できる実用的なかばんを、また女性はファッションの一部としてのかばんを求めている方が多いようだ。かばんを購入予定の方は、このような調査結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社
2014年02月28日(Photo by Pinterest)まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ。出会いの季節である春は、美しく痩せて魅力的な女性になりたい、という美への探究心がムクムクと沸いてきますよね。しかも冬の間に隠していた首もとや脚元など、徐々に肌の露出が増えてくるので、今からダイエットに励まなきゃ!と危機感を持つ時期でもあります。しかしダイエットは自己流で行ってしまうと、逆に太ってしまったり、不健康になってしまうことも。特になかなか自分ではケアしずらい“脚元”は、美しく痩せるのはかなり難関なパーツでもあります。そこでやはり試したいのが、きちんとしたメソッドで効果的に美脚を手に入れられるプロの手を借りたケア!注目度が急上昇!美脚を作るプロの技とは?なかでもいま、美容に詳しい女性達の間で話題となっているのが有名エステサロン、ラ・パルレの美脚エステ。こちらの美脚エステ「モデル美脚SPコース」のスゴいところは、自分では気づかない脚の悪いクセや体質など、根本からケアしてくれること。例えば脚が痩せない大きな理由として、骨盤の軸が歪んでしまっていることが挙げれるのはご存知の方も多いはず。けれどその歪みは、自分ではどう治したら良いか分からなかったり、なかなか難しいもの。しかも間違って行うと歪みを悪化させてしまうこともあります。しかし「モデル美脚SPコース」は、まず“軸ズレケア”で凝り固まった股関節をストレッチで柔らげ筋肉の緊張を緩和。そして血行&リンパの流れを促進させて、きちんと歪みを正しく解消していくのです。また、脂肪をもみだしていく強めのハンドマッサージ”強力揉みほぐし”と、EMSを使った有酸素運動でインナーマッスルを鍛え、脂肪燃焼をサポートする“JuJu”。このハンドとマシーンの強力コラボで脚ヤセ効果を最大限に引き出すのも、このコースならでは!もちろん、サイズだけでなく、形やセルライトケアもばっちり。まさに、自分ではできない多方面のケアで女性らしい美しいラインの整った脚へと導いてくれるのです。気になる結果と値段は?そんな「モデル美脚SPコース」を実際に体験した岩見ちづるさんは、太ももは何と、-7.8cm!(体重-8.9kg!)と驚きの結果に!ご本人も「これからは、きれいな洋服を着て、ポジティブに女磨きを楽しんでいきたいです!」と大満足されているとのことです。(※効果には個人差があります。)さらに驚く事に、「モデル美脚SPコース」の初回料金はなんと、60分で500円!効果のある施術が3月末まで500円で実感できるとあれば、試さない手はありませんよね。さらに ラ・パルレでは、下半身の集中ケアとして「スーパー美脚キャビテーション」もご用意。キャビテーションとは超音波で脂肪細胞の数を減少させる最新のエステマシン。このマシーンを使った施術は、効率的な部分ヤセを実現してくれます。脂肪を減少させるため、リバウンド防止も期待できます。この「スーパー美脚キャビテーション」は、多くの人が「ここぞ!」と行った日の前に駆け込むことでも有名なのだとか!いかがでしたか?思わず見せたくなる美脚を手に入れたら、春のファッションも楽しめるはず。さらに自慢の脚を味方に、気になる人の視線や恋も引きつけちゃいましょう!参考:・モデル美脚SPコース・スーパー美脚キャビテーション
2014年02月24日(画像はプレスリリースより)ストレスや体調不良にも「エステ」美肌やダイエットに効果があるといわれている「エステ」。しかし、「エステ」の力はそれだけに収まらないようです。2014年2月20日、ポーラは同社が行った調査で、エステの施術前後でストレスや体調不良が改善していることが確認されたと発表しました。調査は20~60代の女性24人を被験者として、2013年11月15日~21日の期間に行われました。被験者は、施術後に肩こりや身体の疲れなどの体調不良が改善されたという自覚があり、また、ストレスの指標であるコルチゾール濃度も低下していたことから、生体においてもストレスが改善されたことがわかりました。年齢によって反応が変わる今回の調査では、施術前と施術後5分~10分の交感神経活性度の指標であるLF/HF値の計測も行われました。その結果、20~30代では交感神経が亢進傾向にあり、40代以降では鎮静傾向にあることが判明しました。同社によると、20~30代については、肌状態の改善について期待が高まり、ある種の興奮状態にあったことを反映しているのではないか、一方で40代以降についてはエステのリラクゼーション効果を長く感じ取っている反応ではないかと分析しています。エステは年代別に求められるニーズが違うだけでなく、それが生体反応としても現れる。エステ業界に新しい常識が誕生しました。【参考リンク】▼ポーラ プレスリリース▼ポーラHP
2014年02月24日(Photo by pinterest)20代の頃はあんなにハリがあった肌も気がつけば、シミやシワ、くすみが目立つ「老け肌」に・・・。「時間がないから」、「忙しくてお手入れできない」と言ってアンチエイジングケアを諦めていませんか?諦めるのはまだ早いですよ。忙しくても楽に肌を若返らせる、驚きの方法があるんです!見た目と肌年齢の関係突然ですが、とても若々しい写真の女性。皆さんは何歳に見えますか?果物のように潤った肌には、目立つシミやシワがありません。とあるリサーチ会社が行ったアンケート結果ではこの女性の「見た目年齢」は平均29歳でした。みずみずしい美肌からかなり若いことが予想されますが、彼女の実年齢はなんと・・・『50歳』なんです!歳を重ねても、見た目が実年齢より若く見える人というのは、肌年齢が若いから。その逆に同世代の友人と比べても、「少し老けて見られる」という方は、日頃のスキンケアがちゃんとできていないことが多いです。歳を重ねても、見た目を若く見せるためには、やっぱり日頃のスキンケアが一番大切。「忙しいからスキンケアは後回し!」、「面倒で毎日続かない」、・・・そんなあなたでも10年後肌年齢の差を出すために、やっておくことは一つでいいんです!赤ちゃんのような素肌をキープするコツ50歳ながらまるで赤ちゃんのような素肌をキープし続けている彼女。特別高級コスメは使っておらず、簡単シンプルなお手入れのみで済ましているんだとか。そんな彼女が日々行っているスキンケアが、化粧水・乳液・美容液・クリームがオールインワンになった「メディプラスゲル」。「メディプラスゲル」は、これ1本で高濃度セラミドやヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタのほか、美肌の名湯と名高い「出雲玉造温泉水」など62種類もの美容成分が含まれており、肌環境を向上させてくれるというから驚き。どんなに忙しくても、たった1本の「メディプラスゲル」を使うだけでOKなんです。また、こちらの商品は香料・着色料・鉱物油は一切不使用で敏感肌にも安心。早い人だと約10日ほどで生まれ変わったようなみずみずしい肌が手に入った方もいるんだとか!お値段も一ヶ月あたり約1,943円の安心価格。しかも30日間、どんなに使っても全額返金保証!という特典付き。試してみて肌に合わなくてもこれなら安心ですね。いかがでしたか?重ねた年齢を若くすることは、絶対にできません。しかし、簡単なスキンケアを継続させることで「むき立ての卵」のような肌の実現は可能です。スキンケアは、多くの高級品を塗り重ねれば良いという訳ではなく、肌が確実に求めている成分をしっかり与え続けていくことが肝心。忙しい女性の皆さんも「メディプラスゲル」を使って、潤いある卵肌を目指してみてはいかがでしょうか。参考:肌環境底上げコスメ「メディプラスゲル」
2014年02月22日(画像はプレスリリースより)人気のこんにゃく加工食品ハイスキー食品工業は、「マンナンDEいか明太風」「マンナンDEたこわさ風」を発売します。これらの商品はハイスキー食品工業が行っている「希少糖入りこんにゃく加工食品」プロジェクトの第4弾。ここで使用されている希少糖とは、「D-プシコース」と呼ばれる物で、動脈硬化や肥満の防止につながるとして注目を集めています。D-プシコースとこんにゃくを使用することにより、「マンナンDEいか明太風」「マンナンDEたこわさ風」も血糖値、プリン体なども気にすることなく、食べることができるそうです。マンナンミールシリーズマンナンミールシリーズは、これまでに「マンナンスムージー」「わさびで食べるマンナン漬けまぐろ」「マンナンDEパパっと」が発売されています。いずれもヘルシーでダイエット中の方にもおすすめです。「マンナンDEいか明太風」は2月10日発売開始、「マンナンDEたこわさ風」は3月10日発売予定となっています。全国のスーパーの他、WEBサイトでも購入が可能です。【参考サイト】▼ハイスキー食品工業株式会社/ValuePress!▼マンナン王国
2014年02月16日(画像はニュースリリースより)思いや感謝を伝える日!森永乳業のバレンタインに関する役立つ調査森永乳業株式会社は、今年のバレンタインデー事情の意識調査を行った。調査方法はインターネットで、対象者は「家族と同居」と「1人暮らし」の方が各150名。神奈川県や東京都、また千葉県などに在住している有職者の、未婚の女性(25歳から34歳まで)の方。(以下、調査の質問と結果の要約を記す)。はじめの質問で「今年プレゼントを贈りたい相手は?」に対して、1位が「恋人」、2位は「父親」、そして3位が「贈る予定はない」の結果だった。以下「会社の同僚 後輩」「会社の上司」「自分」などが続いた。次に「バレンタインは自身にとって、どんな日であるか?」の質問に対して、1位が「愛と感謝の両方を伝える日」で、2位が「感謝を伝える日」の結果となった。チョコじゃない、いつもと違う贈り物は?続いて「父親への贈り物を選ぶ時の大事なポイントは?」について、1位は「家族みんなで楽しめるもの」で、2位は「限定感、特別感のあるもの」、3位「手作りのもの」だった。以下「センスが感じられるもの」「価格が安いもの」「印象に残るもの」などが続いた。また父親へのプレゼントは「スイーツ、お菓子」が最も多かった。そして「バレンタインにアイスクリームを贈りたいか?」の質問には、「限定感、特別感のあるアイスクリーム」が1位で、次に「ギフト用のアイスクリーム」の結果となった。バレンタインに、プレゼントを誰に贈るかについては、人それぞれ違うことがわかった。またバレンタインを楽しいイベントとして、考えている方が多いようだ。そして父親へ、バレンタインのプレゼントを贈る人の割合が多く、温かい家族の絆(きずな)が感じられる。アイスクリームを贈ることも、またオシャレな贈り物ではないか。ギフト用のアイスクリームの贈り物はいかが?森永乳業 カップアイス「MOW」は、「MOW (モウ) Special Green Tea」(6個入り)を、限定でインターネット通販にて発売中だ。発売開始から10周年の記念として、甘いクリーミーな味と、深い味わいのミルクがブレンドされた、おいしい、高級の抹茶のアイスクリームだ。(詳細は森永乳業まで)。バレンタインの日、この森永乳業のアイスクリームをプレゼントしてみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月12日(画像はプレスリリースより)贈る相手は?バレンタインデーのプレゼントに関する興味深い調査結果!株式会社サイバーエージェントは、運営しているコミュニティーサービス「ペコリ」で、「バレンタインデーのプレゼント」に関連する調査を実施した。対象者は「Ameba」の会員で、男性女性あわせて439名。調査結果をまとめてみた。女性に対する最初の質問「バレンタイン デビューした時期は?」について、「小学生」と回答した方が最も多かった。また「保育園、幼稚園児」と回答した方もいた。小学生のころから、バレンタインデーを意識した方が多いようだ。次に「スイーツやチョコレートを手作りするか?」の質問に対して、「毎年手作りする」と回答した方が30%もいた。「数年に1度」、「過去に手作りをしたことがある」などの回答を含めると、バレンタインデーに手作りした経験がある女性は6割以上という結果だった。手作りしたプレゼントは誰に贈る?続いて、「今年、手作りのバレンタインのプレゼントを贈る予定はあるか?」の質問に対して、およそ50%の方が「ある」と回答している。また贈る相手については、「友達」が最も多く、「本命」と回答した方より多い結果となった。近年は本命の男性に贈るよりも、友人や家族などに贈る方が多いようだ。そして男性に対して「バレンタインにどんな手作りがうれしいか?」の質問では、「チョコレート」が約7割で1位となった。次に「ケーキ」「クッキー」の回答が続いた。調査結果から、バレンタインデーは身近な人へ親しさを示す贈り物と考えている方が多いようだ。また男性はやはり「チョコレート」を期待していることがわかった。今年バレンタインデーに贈り物をする方は、このようなアンケート調査を参考にしてみては?【参考リンク】▼株式会社サイバーエージェント(プレスリリース)※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?
2014年02月08日