蒸し暑い日には、ひんやりと冷たくて甘いものが食べたくなりませんか。2023年7月4日、大手コンビニエンスストアの『ファミリーマート(以下、ファミマ)』は、冷やして食べるとおいしいベーカリー商品を発売しました!今回発売されたのは、『なめらかチョコクリームパン』。税込み138円です。クリームパンに目がない筆者。早速、出勤時にファミマに寄って購入しました。「冷やして食べてもおいしい」とのことなので、会社の冷蔵庫で1時間ほど置き、遅めの朝食代わりにいただきました。見た目は普通のチョコクリームパンですね。ひと口食べてみると…。しっとりとしたチョコ味の生地に、ひんやりと上品な甘さのチョコクリームが、口の中でとろけます…。これは見た目以上のおいしさかも!冷やしておいて大正解。温かいコーヒーとの相性が最高でした。暑い日に、チョコレート味のパンが楽しみたい人にぴったりのこちらの商品。ぜひ食べてみてください![文・構成/grape編集部]
2023年07月04日暑くなってくると、冷たい飲み物が欲しくなります。コンビニやカフェなどで冷たいドリンクを買って、身体を内側から冷やしたくなりますよね。2023年6月に、コーヒーチェーン店のスターバックスから夏にぴったりな新商品が発売されたことをご存じでしょうか。『コーヒー』なのに透明!?飲んでみたら…発売されたのは『コーヒーエイド® クールライム』です。特徴はまずなんといってもコーヒーとは思えないその見た目。透明なんです!『コーヒーエイド® クールライム』は、ライムなどの果汁を使用したフルーティーなベースに、特別な方法で抽出したコーヒーの風味をブレンドした、新しい感覚のドリンクだといいます。ドリンクの中には、スライスされたライムが入っていて、フタを開けるとライムのいい香りが漂ってきました。今のところ、まったくコーヒーの要素は感じませんが、味はどうなのでしょうか…。毎日、欠かさずコーヒーを飲んでいる筆者が、早速飲んでみます!コーヒー…じゃない!?ライムとミントの風味が強く、さわやかなライムジュースのようです。いわれてみれば、後味でほんのわずかにコーヒーの風味を感じる気がしますが、それくらいのレベル。『コーヒー』と名前に付いていますが、コーヒーの味を想像して口にすると、びっくりしてしまうかもしれません。しかし、『コーヒーエイド® クールライム』のさわやかな風味は夏にぴったり!甘さは控えめなので、ゴクゴクと飲みたくなってしまう一杯です。有料でシトラス果肉をトッピングしてよりフルーティーにしたり、バニラシロップなどを入れてマイルドな風味したり、好みに合わせてアレンジしてみるのもおすすめ!新感覚のドリンクを楽しみたい人は、スターバックスに立ち寄り、手に取ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年07月03日アイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」が、2023年7月14日(金)から7月23日(日)までの期間、東京・表参道にオープン。“バリスタのいない!?”アイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」は、UCC上島珈琲が期間限定でオープンする“バリスタのいない”アイスコーヒー専門店だ。店内では、世界のコーヒー産地からピックアップした14種類のコーヒーを、全て“急冷式”で1杯ずつ提供。クリアで透明感のある本格的なアイスコーヒーを楽しむことができる。コーヒーそのものの味わいはもちろん、アレンジの選択肢も充実。ミルクやシロップ、炭酸、フルーツを組み合わせ、計56通りのメニューを用意している。また、全て1杯80円と試しやすい価格に設定されており、コーヒー豆の種類やアレンジを変えて飲み比べしやすいのもポイントだ。【詳細】UCC上島珈琲「ひみつのドリップ」期間:2023年7月14日(金)~7月23日(日)時間:11:00~19:00(ラストオーダー 18:30)場所:Rand 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-24-3 COURT-C 1階※全メニュー1杯80円、完全キャッシュレス
2023年07月02日2023年6月28日、スタバ最強の爽快ドリンクが期間限定で登場しました。SNSで早くも大人気の絶品ワザをご紹介します!スタバ新作ドリンク「マニア垂涎の絶品ワザ」蒸し暑い日が続いています。そんな時はスッキリとした飲み口のドリンクで心身を爽やかに潤したいですよね。バラエティ豊富なラインナップが魅力的なスタバで頼むなら、長時間かけて抽出した水出しのコールドブリューコーヒーか、6月14日についに定番化した抹茶ティーラテなどがどんぴしゃでしょう。で・す・が!6月28日に登場した新作こそが、今夏のトップオブ“リフレッシュビバレッジ”の名にふさわしいかもしれません。早くも話題の新作紹介とともに、SNSで大人気の絶品ワザをお伝えします。コーヒーエイド® クール ライム¥510~新作の正体とは、こちら。飲んでみると最初はライムなどの果汁を使用したフルーティな味わいで、そして後からコーヒーの風味がやってくるという、新感覚ドリンクです。目覚めの一杯や気分転換にぴったりの爽快な喉越しは、ハマる人が急増中なのも納得の美味しさですよ。SNSでは「透明なのにコーヒー!?」といった驚きの声が続出しており、一方で「久々に復活!」「5年ぶりだね」といったコメントもちらほら。2018年にクールライムという商品が期間限定で発売されたことから、それを懐かしむ人がつぶやいているよう。とはいえ、当時のものは炭酸入りで、かつコーヒー風味ではなかったので、別商品と捉えたほうがいいかもしれません。それなら、昨年夏に通常のスタバのアッパーラインと言える「スターバックスリザーブロースタリー」で発売されたものが類似と言えそうで、「ロースタリーで昨年人気だったやつがスタバで飲める!」と歓喜の声も上がっています。ちなみにロースタリーでは、今年もコーヒーエイド® ライム ミントという商品名で発売されていて、お値段がなんと約2倍の1040円…。違いを飲み比べてみるのも楽しそうですね。では、SNSを席巻中の絶品ワザを見ていきましょう。SNSで人気のカスタマイズ1.ホワイトモカシロップ追加(¥55)ホワイトチョコレートのシロップを加えることで乳酸飲料のような味わいに。SNSでは「カルピスみたい!」とを楽しむ人が多いようです。ミルキー感がプラスされることで起こる美味しさのケミストリーは、試す価値大です!SNSで人気のカスタマイズ2.シトラス果肉追加(¥110)柑橘感が倍増し、ジューシー&爽やかさがアップ!日本特有のじめじめとした湿度の高さも、この1杯がチャラにしてくれそうな偉大な爽快パワーを感じます。甘みも少し増えるので、SNSでは「より飲みやすくなった」という意見が目立ちます。私も鬼リピしそうです!<商品情報>コーヒーエイド® クール ライムShort ¥510 Grande ¥595 Venti® ¥640以上、「スタバ新作ドリンク『マニア垂涎の絶品ワザ』」でした。この暑さにバテ気味の人は、今すぐコーヒーエイド® クール ライムを飲みましょう。心が救われますよ!<筆者情報>田中亜子年間100種類以上のスタバドリンク&フードを購入し、日々絶品カスタマイズをリサーチ、トライ中のスタバマニア。好きなスタバドリンクは王道のスタバラテ。飲むときの最高のシチュエーションは、「車も人もない休日の早朝散歩。澄み切った空気とスタバラテがカラダに染み渡ります」。※公式HPの店内税込み価格を記載しています。※販売期間は予定であり店舗により異なる場合があります。※期間限定商品は販売予定期間内でも店舗により品切れとなる場合がありますが、販売期間内であれば材料入荷次第で販売を再開することもあります。文・田中亜子
2023年07月01日20~50代の6割が「丁寧な暮らし」に憧れていることが明らかに「丁寧な暮らし」に憧れるかどうか尋ねたところ、61.5%が「憧れている」「どちらかと言えば憧れている」と答えました。憧れていると回答した人は性年代別にみると、20代男性(69.8%)が最も多く、30代女性(68.8%)、20代女性(66.2%)と続きます。特に20~30代の若い世代において「丁寧な暮らし」への憧れが強くあることがわかりました。丁寧な暮らしを実践したことがあるか聞くと、30.6%が「ある」と答えました。しかし、丁寧な暮らしの実践者のうち、4人に1人以上(27.6%)が「丁寧な暮らし」をやめていると回答しています。丁寧な暮らしをやめた理由を尋ねると、「暮らしに掛けられるお金が減った」(39.4%)が最も多く、「手間が負担・面倒になった」(38.1%)、「暮らしに掛けられる時間が減った」(31.9%)、「精神的余裕がなくなった・疲れた」(31.3%)と続きました。「丁寧な暮らし」のイメージについて聞くと、「丁寧な暮らし」実践者と非実践者で捉え方に差があることが分かりました。実践者では「手間・時間をかける」ことが最も多いのに対し、非実践者は手間・時間ではなく「自分のこだわりのものを選ぶ」ことであると認識しています。「丁寧な暮らし」をする人にとっては、「手間と時間を掛けなければ手に入らないものだ」という考えが定着しているようです。「丁寧な暮らし」をしている人が実践する理由としては、53.1%が「『手間や時間をかけること自体』に充実感や達成感、幸せを感じているから」、46.9%が「『こだわった生活』に充実感や達成感、幸せを感じているから」と答えました。「丁寧な暮らし」を実践する人に、どのようなことを実践しているか尋ねると、「食事はできるだけ手作りする」(61.3%)が最も多く、2位は「無添加・無農薬など体によい食べ物にこだわる」(46.3%)、3位は「コーヒーの種類や淹れ方にこだわる」(39.4%)でした。自宅で飲むコーヒーのこだわりが「ある」と回答した人に、おいしいコーヒーの淹れ方(レシピ)を意識しているか聞くと、ほぼすべての項目で3割以下という結果になりました。コーヒーの種類や淹れ方にこだわる人が多い一方、おいしいコーヒーの淹れ方は徹底が難しいということもわかりました。調査概要調査名:丁寧な暮らしに関する実態調査調査日時:2023年4月28日〜2023年5月1日調査対象:一都三県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)在住の20代~50代男女調査人数:①「丁寧な暮らしを実践しているかどうか」の調査n=4,509 ②上記調査以外n=480調査手法:インターネット調査調査会社 :ネオマーケティングUCC上島珈琲(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅【ズボラ主婦の時短ワザ】家事ぐらい楽させて~! 今すぐできるシーン別時短術✅全部わかりすぎる……!! 働くママたちが1日のうちで一番余裕がない時間帯はいつ?✅朝時間はこうしたらラクになった! ゆとりを持つための時短ルーチン
2023年06月30日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“コーヒードリップできるサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく、便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。近年は、自宅で過ごす人たちの間で「おうちカフェ」がブームになっています。自分に合った本格コーヒーを淹れて、自宅でのリラックスしたひと時を過ごす方が増加しています。トレードワークスでは、このようなユーザーに向けて、自宅以外でも本格的なコーヒーを楽しめるサーモボトルを開発、販売を開始いたします。直接、ペーパードリップで淹れることが可能な持ち運びに便利なサーモボトルです。また、コーヒーの香りや味を損なわない工夫を凝らしているため、外出先でも美味しいコーヒーを楽しむことができます。■製品概要“コーヒードリップできるサーモボトル”は、コーヒーに特化したサーモボトルです。最大の特長は、付属の専用ドリッパーにあります。専用ドリッパーに市販のペーパーフィルターをセットすることで、本格コーヒーを淹れることができます。ぴったりサイズのドリッパーはボトルに固定することができ、注いだ熱湯がこぼれる心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、空気に触れる時間が減ることで、香りや温度を保つことができます。また、保温機能や匂いの付きにくいセラミック加工を施しているため、長時間の持ち歩きにも適しています。〔製品名〕コーヒードリップできるサーモボトル〔サイズ〕本体/φ65×H159(mm)〔カラー〕ダークブラウン、オフホワイト〔素材〕ステンレス、PP、トライタン〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年6月30日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日オリジナル革製品の企画・デザイン・販売を行うステータシー株式会社(以下、ステータシー社)は、昨年冬に廃棄コーヒー豆を原料とした合成皮革「コーヒーレザー」を発表し、そのサステナブルな取り組みが注目を浴びました。そして今回は更なる技術革新に成功し、新たな素材「人工皮革」の開発に成功しました。左:人工皮革 右:合成皮革【人工皮革と合成皮革の違いについて】人工皮革は、基材に不織布を使用。表面の見た目だけでなく構造や機能、風合いまでを天然皮革に似せて作られます。そのため、天然皮革(以下本革)に劣らない風合いと製品の耐久性を兼ね備えています。例えば家具や車のシート、靴などに幅広く使われる素材です。一方、合成皮革は基材に綿やポリエステル、レーヨンなどを使用し、その上にウレタン樹脂をコーティングし、形成されています。主に大量に生産される商品に使用されています。合成皮革で作成したトートバック■人工皮革や合成皮革は専用クリーナーでの面倒なお手入れは不要ステータシーが開発した人工皮革は、天然皮革に近い見た目を実現していますが、その魅力はお手入れの簡単さにもあります。本革のお手入れに必要な専用のクリーナーは必要ありません。表面が濡れた場合は軽く拭き取るだけで大丈夫です。【今後の展望】■コーヒーレザーに期待される消臭や抗菌の効果を活用した商品の開発を展開!コーヒーレザーで「嫌な臭い問題」解決を目指す今後、ステータシーは本革に近い見た目とお手入れの簡単さを生かした、人口皮革の商品開発を積極的に展開していきます。特に、コーヒーレザーに期待される消臭や抗菌の効果を活かし、生活の中で感じる汗臭などの「嫌な臭い問題」の解決を目指します。■サステナブルな未来への一歩コーヒーを使った合成皮革を開発することで、環境への負荷を軽減しつつ、本革をイメージさせる商品をつくることに成功し、消費者にとって新たな選択肢を提供できたと感じています。ステータシーは引き続き、サステナブルな製品開発を通じてSDGsの達成に向けて積極的に取り組んでまいります。【会社概要】会社名 : ステータシー株式会社所在地 : 〒520-0812 滋賀県大津市木下町17-12設 立 : 2021年4月事業内容 : 革製品の企画、デザイン、販売コーポレートサイト: Instagram : Youtube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月29日ソファーやカーペット、洋服などにコーヒーをうっかりこぼしてしまった経験はないですか。そんな時の対処として、ネットで調べてみるとただの水よりも、実は「炭酸水」で拭き取ったほうが効果的だというのです。ではなぜ炭酸が有効なのでしょうか。炭酸には微細な気泡を含まれています。シミの部分に浸すことで、それが布地の中に入り込み、シミの元を押し出してくれるのだそう。そこで、実際に水とそのアイテムを使ってシミ抜きの検証をしてみました。どれくらいの差が出たのか、さっそくご紹介しましょう。コーヒーのシミ抜きに挑戦まずは白い布に、2箇所のコーヒーのシミを作りました。この2箇所に水と炭酸水を使ってシミ抜きをしていきます。まずは余分な液体をティッシュで吸い取ります。次にシミの部分に炭酸水をたっぷりと染み込ませましょう。その後、柔らかい布やタオルで優しくたたくように拭き取ります。ここで強くこするとシミが広がってしまうので注意が必要です。この処理を何度か繰り返すことで、シミが薄くなっていきます。この手順を、それぞれ2回ずつ繰り返した結果がこちらです。写真で見ると、水も炭酸水もどちらもシミが抜けているように感じます。ただ肉眼で確認する限りでは、炭酸水のほうが水よりもやや茶色の色素が薄まっていました。この時の結果としては、コーヒーのシミは水でも落ちますが、炭酸水の方がやや有効であるということがいえます。ただし、素材によっては色落ちや変色を起こす可能性もあるので、まずは目立たない部分で試すことをおすすめします。また頑固なシミや大きなシミの場合プロのクリーニングに任せるほうが確実です。外出先でコーヒーをうっかりこぼしてしまった際には、ぜひこの炭酸水でのシミ抜き術を試してみてはいかがでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年06月28日スターバックス コーヒー ジャパンは6月28日、真夏にごくごく飲みたいライムの清涼感あふれるフルーティーなリフレッシュメントビバレッジ、「コーヒーエイド クール ライム」を全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて販売します。■クリアなボディに隠された驚きが新たなコーヒー体験に誘う一杯真夏の身体をリフレッシュする「コーヒーエイド クール ライム」登場!「コーヒーエイド」は、ライム果汁などを使用したフルーティーなビバレッジベースを使って、特別な方法を用いながらコーヒーの風味を抽出した、新感覚のリフレッシュメントビバレッジ。暑い季節にぴったりの爽やかな味わいの奥には、後味としてコーヒーの風味がほのかに感じられます。みずみずしい一杯の仕上げには、フリーズドライのライムをトッピング。見た目にも味わいにも清涼感があふれます。昨夏、革新的なコーヒー体験を追求する、東京・中目黒の「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京(ロースタリー 東京)」で販売し好評を得たこのイノベーティブなリフレッシュメントビバレッジを、製法や素材を見直し、全国のユーザーにカジュアルに楽しんでもらえるようアレンジ。クリアなボディに漂うほのかなコーヒーの味わいとともに、幅広いユーザーがコーヒーの新たな可能性を体感できる一杯となっています。◇果実感がみずみずしい2種の「コーヒーエイド」今年もロースタリー 東京で楽しめる!「ロースタリー 東京」のコーヒーエイドは、フレッシュな果実とバリスタによるシェイクのパフォーマンスで、さらにリッチで特別感あるリフレッシュ体験を届けます。コーヒーの風味を抽出したビバレッジベースに、フレッシュなオレンジを加えた「コーヒーエイド オレンジ ディライト」、ライムとミントを加えた「コーヒーエイド ライム ミント」、全2種のラインナップです。■商品概要●商品名:「コーヒーエイド クール ライム」 ※ICEDのみ●価格:・Short 501円 / Tall 540円 / Grande 584円 / Venti 628円(持ち帰りの場合)・Short 510円 / Tall 550円 / Grande 595円 / Venti 640円(店内利用の場合)※ライム果肉・果汁5%未満です。※Starbucks Reserveで販売していた同一名称の商品のレシピとは一部異なります。●販売期間:2023年6月28日~8月31日(予定)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります。●取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)●商品名:「コーヒーエイド オレンジ ディライト」●価格:<持ち帰りの場合>1,031円 /<店内利用の場合>1,050円●商品名:「コーヒーエイド ライム ミント」●価格:<持ち帰りの場合>1,080円 /<店内利用の場合>1,100円●販売期間:2023年6月28日~8月31日(予定)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります。●取り扱い店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 1階 メインバー、3階 アリビアーモ バー(エボル)
2023年06月28日今や多くの人が当たり前に飲んでいるコンビニのコーヒー。値段が安く、味もおいしいので、毎日のように購入している人もいるでしょう。毎朝通勤途中に『ファミリーマート』のアイスコーヒーを買ってから出勤するのが日課になっています。ファミマの新作コーヒー『アイスモカブレンド』2023年6月27日、ファミリーマートのコーヒーに、新商品が登場しました。発売されたのは『アイスモカブレンド』。値段は税込み160円です。コーヒー豆の名産地、エチオピア・イルガチェフェ産の最高等級豆を使用したコーヒーで、2019年に発売された『モカブレンド』のアイスバージョン!従来のアイスコーヒーが、しっかりとした苦味とキレのある味わいを意識していたのに対し、『アイスモカブレンド』はさっぱりとした味わいでありながら、コクを感じる飲みごたえがあるといいます。grapeは、同月26日に行われた新作発表会に参加し、従来品と飲み比べをさせてもらいました。見た目を比較すると『アイスモカブレンド』のほうが、色に深みがあることが分かりますね。写真左から『アイスモカブレンド』、『アイスコーヒー』実際に飲んでみると、『アイスモカブレンド』はとってもフルーティー!氷が溶けても、水っぽさを感じず、コクの余韻が長く続きます。香りもよく、ゴクゴクと飲めるさわやかな1杯で、100円台で提供されていることが驚きのクオリティでした!一緒に食べたいファミリーマートのスイーツは?コーヒーを飲んだら一緒にスイーツなども食べたくなるもの。ファミリーマートにも多種多様なスイーツがありますが、相性がぴったりなものはどれなのでしょうか。ファミリーマートの商品本部に、一番のおすすめ商品を聞きました。『たっぷり4種のフルーツケーキ』がおすすめです。『アイスモカブレンド』がさわやかで酸味を感じる味わいなので、オレンジピールなどのドライフルーツ系のスイーツが合いますよ!ファミリーマート商品本部のおすすめは、『たっぷり4種のフルーツケーキ』。オレンジピール、レーズン、クランベリー、アップルの4種のドライフルーツがふんだんに使われたパウンドケーキです。実際に合わせてみると、ほんのりと洋酒が使われていて、リッチな味わいを感じることできるケーキは、さわやかでフルーティーな『アイスモカブレンド』にぴったりでした!同年7月10日までは、パンや焼き菓子、和菓子を1品購入するごとに『モカブレンド』シリーズが30円引きになるクーポンがレシートに印字されます。もちろん『たっぷり4種のフルーツケーキ』も対象で、『アイスモカブレンド』が次回購入時に30円安く購入できますよ!さらに『スマートニュース』アプリをダウンロードすると、『アイスモカブレンド』が最大5杯無料になるキャンペーンも展開中です!キリッとしたい朝には従来のアイスコーヒーを飲み、仕事中にリラックスしたい時には『アイスモカブレンド』を飲むなど、シーンによって変えてみるのもよいかもしれませんね。暑い夏は、冷たくておいしい『アイスモカブレンド』を飲み、さわやかな気分を味わってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年06月27日店で買い物や飲食をした時に、ポイントを溜められる『ポイントカード』。ポイントが溜まると、割引やプレゼントをもらえるなどのメリットがある一方、店ごとに『ポイントカード』を作ると、「財布がパンパンになって管理が大変」というデメリットもあります。そのため、お得であっても『ポイントカード』の作成を断る場合があるでしょう。どうしてもポイントカードを作ってほしい店員望月もちぎ(@omoti194)さんは、同じコーヒー店に2年間通い、『ポイントカード』の作成を断り続けているといいます。店員は、リピートしてくれる望月さんにいつも『ポイントカード』の作成をすすめていたのですが、断られるうちに対応が変化。どのように変化したのかをご覧ください!「ポイントカードはお持ちですか?」↓「ポイントカード、お作りしましょうか?」↓「ポイントカード、作りたくないですか?」↓「なんでいつも来てくれるのにポイントカードを作らないの」↓「もう作っちゃったし、勝手にポイントを貯めてるよ〜ん」常連客である望月さんへの感謝の気持ちからか、店側でポイントを管理し始めたのです!ポイントが貯まってサービスできる日を、店側が楽しみにしている…という不思議な逆転が起きていますね。望月さんによると「今度、勝手に500円引きされるらしい」とのこと。同店にとって望月さんが、どれだけ大切な客であるかが伝わってくるようです。まさかの展開に、多くの人が笑顔になったようで、こんなコメントが寄せられました。・勝手にポイントを管理してくれる店とか最高!・カードが増えると持て余すので、お店側で管理してくれたらめっちゃ助かる。・カフェのほうがお客さんのファンになっている感じじゃん。愛されていますね!・いいお店だなぁ。これは通ってしまうわ。店と客が、互いにいい関係を築けるのは理想的。望月さんは、きっとこれからも同店に通い続けることでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年06月27日スターバックス(Starbucks)は、新作ドリンク「コーヒーエイド クール ライム」を全国のスターバックス店舗にて2023年6月28日(水)より発売する。「コーヒーエイド クール ライム」全国店舗で展開東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京で販売され、好評を博した新感覚のドリンク「コーヒーエイド」がスターバックス全国店舗に登場する。ライム果汁などを使用したフルーティーなビバレッジベースを使い、特別な方法でコーヒーの風味を抽出し、みずみずしい風味に仕上げた。味わいに加え、“クリア”カラーの涼しげなビジュアルも魅力のリフレッシュメントビバレッジだ。仕上げには、フリーズドライのライムをトッピング。清涼感あふれるフルーツの味わいの奥にコーヒーのほのかな後味を楽しめる、暑い夏にぴったりのドリンクに仕上げている。【詳細】スターバックス「コーヒーエイド クール ライム」 ※アイスのみ発売日:2023年6月28日(水)~8月31日(木) ※予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。展開店舗:全国のスターバックス(一部店舗を除く)価格:・テイクアウト ショート 501円 / トール 540円 / グランデ 584円 / ヴェンティ 628円・イートイン ショート 510円 / トール 550円 / グランデ 595円 / ヴェンティ 640円※ライム果肉・果汁5%未満。※スターバックス リザーブで販売していた同一名称の商品のレシピとは一部異なる。
2023年06月25日夏にぴったりなカフェラテに大注目!ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2023年6月26日(月)から7月23日(日)までの期間限定で、『ブルーボトル コーヒートラック』を福岡県福岡市にある警固神社に出店します。警固神社への出店は今回で2回目です。『ブルーボトル コーヒートラック』では、バリスタがラテアートを施したエスプレッソドリンクや、焼き立ての『リエージュ ワッフル』などを提供します。オレンジブロッサムウォーターを使用したカフェラテ『オレンジブロッサム ラテ(アイス・ホット)』は、上品で優しい甘みと、華やかなフローラルな香りが楽しめます。出店場所は福岡県福岡市中央区天神2-2-20 警固神社 境内、営業時間は10:00から18:00までです。定休日はありません。同社の公式インスタグラムには「前回は足を運んだものの並ぶコトが出来なかったのでリベンジします!」「コーヒートラック、関西にも来て欲しい~」などのコメントが寄せられています。コーヒートラック限定のアイテムも登場『ブルーボトル コーヒートラック』では、コーヒートラックをモチーフにした『キーチェーン - コーヒートラック -』も販売します。ボトルロゴとテイクアウトカップのチャームも連なっている同商品は、コーヒートラック限定です。(画像はブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイトより)【参考】※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイト※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式インスタグラム
2023年06月24日すっきりとした味わいがおいしいファミリーマートのペットボトルコーヒー「Family’sBOSSブラック450ml」華やかでフルーティーな味わいが楽しめるエスプレッソですよ♪仕事や勉強のおともにも最適です!大注目のコラボ商品!出典:coordisnap「Family’sBOSSブラック450ml」は6月13日よりファミリーマートより発売されました。価格は139円(税込)です。ファミマルとBOSSのコラボ商品になります!カフェラテタイプも同日発売されましたよ。今回はブラックをピックアップさせていただきますね♪コーヒーの芳醇な香りが最高♡出典:coordisnap青いパッケージが素敵ですよね。450mlという量も多すぎず少なすぎず、サイズ感もばっちり◎開封してみると、コーヒーの芳醇な香りが広がりました♡すっきりとしたフルーティーな味わい!出典:coordisnapひと口飲んでみると、フルーティーな味わいが口いっぱいに広がります。苦みや酸味は強くなく、クセのないすっきりとした飲み心地で万人受けしそうです。シンプルながらに華やかな味わいで、ほっと一息つきたいときに飲むのにも最適!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり0kcalです。ダイエット中にも安心して飲むことができますね。甘くないので食事のお供に飲んだり、仕事や勉強の合間に飲むのもぴったりですよ♪コスパもばっちりです◎出典:coordisnapファミリーマートの「Family’sBOSSブラック450ml」は、価格も139円(税込)とコスパもばっちり◎ブラックコーヒーなので、毎日飲んでも飽きなさそうですね!気になった方はぜひファミリーマートでチェックしてみてください。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年06月24日夏の冷たいドリンク=アイスコーヒーだけだと、少し飽きてきませんか?冷蔵庫を開けるとアイスコーヒーか冷たいお茶の二択。うーん。。。そこで、あえて定番外しです!家に居ながら、夏祭りや野外フェスっぽく、ユニークなドリンクメニューで夏らしさを味わいましょう~。【1】 鳥取の恵みがギュッ、甘辛ドリンク食リポするなら 「ピリッと刺激的、ガツンと濃厚甘辛フルーティーな味わい」といった感じです。そんな甘辛ドリンク、一体何でできているの?答えは、鳥取県産のジンジャーと二十世紀梨です。鳥取県の名産品である二十世紀梨と、同じく鳥取県の生姜を使った梨で作った変わりダネの「ジンジャーシロップ」が届きました。辛いんだけれど、梨がトロリと甘く香ります。飲み方:シュワッと炭酸割り、水割り、ミルク、ホットでも(夏バテ対策に)。体調や気分に合わせて、飲み方アレンジをどうぞ。「試飲したのですが、すごく美味しくて!"梨の飲み物"って新鮮ですし、ちょっと誰かに贈りたくなりました。」(スタッフ)いかにもお土産品、という見た目ではないボトルデザインも可愛くて、夏のちょっとした贈り物+自分用にも欲しくなる1本です。 【ご紹介したアイテム】鳥取の名産品、鳥取産生姜と二十世紀梨をミックスした、濃厚甘辛ジンジャーシロップ。豊かな梨の風味が爽やかで、生姜のガツンとした刺激も味わえる逸品です。⇒ 二十世紀梨を使った ジンジャーシロップ 200ml 6~8倍希釈/カイズファーム 【2】 チャイ or コーラ?どっちも作れる「おやつにはチャイ」で「お風呂上りにはコーラ」で、あーやっぱり冷たい飲み物だけじゃなくてホットも飲みたい。チャイとコーラ、1本で全く違うタイプの2つの飲み方ができる、おもしろ希釈シロップが入荷しました。こちら、徳島県産の生姜、茶葉、スパイス、黒糖などで丁寧に作られたクラフトシロップなんです。(魔法使いがコトコトと煮出していそうでワクワク!?)生姜農家さんが、日本人の口に合いやすく優しい味わいに仕上げてくれました。飲み方:ミルクと混ぜるとチャイに、炭酸で割るとクラフトコーラになります。お酒を加えてカクテルにしても◎です。カフェで味わうチャイ、屋外で飲む爽快コーラ、夜アウトドアで飲むホットカクテル。希釈タイプなのでキャンプやBBQにも良さそうですね! 【ご紹介したアイテム】ミルクと混ぜるとチャイに。炭酸で割るとクラフトコーラに。1本で2種類の「美味しい」を楽しめる、スパイス好きにおすすめのクラフトチャイシロップです。⇒ 牛乳と混ぜるだけ 濃厚クラフトチャイシロップ 200ml 5倍希釈/西地食品 【3】 大人の贅沢コーヒー牛乳ブラックのアイスコーヒーを飲み飽きた時、久しぶりにコーシー牛乳を飲んでみると美味しく感じたりします。昔懐かしいアイスコーシー牛乳です。でも、ベタっとした甘さでなく、すっきりとした大人向けの味がお好みの方へ。この「ギュ ギュ」は、スペシャルティコーヒーで作られた贅沢なコーヒー牛乳の素です。現地で生産者とふれあい、最高品質の豆を買い付け、こだわりの焙煎術で作り上げた本格派。ミルクのコクと相性抜群の珈琲牛乳が作れます。飲み方:牛乳とギュギュ=4:1が黄金比です。アイスにかけてアフォガード風も作れます。てん菜糖のすっきりとした控えめな甘さ。牛乳のコク。苦みが出すぎないコーヒーの香り。わかりやすいシンプルな美味しさは、夏のおもてなしにも喜ばれそうですね。 【ご紹介したアイテム】珈琲専門店「arovor」が作った、こだわりたっぷりの珈琲牛乳の素「ギュギュ」。コーヒー豆と牛乳という、2つの素材をシンプルかつ贅沢に味わえるコーヒー牛乳がつくれます。⇒ 珈琲牛乳の素 ギュギュ 500ml 5倍濃縮 コーヒー牛乳カフェオレベース 【4】 ビアパブっぽく、飲み比べセット夏はビールが美味しく感じる季節ですものね。昼間からベランダでまったり1杯。エアコンの効いた部屋で音楽を流したり、サッカー観戦しながら1杯。飲んじゃいましょう、330ml×2本の飲み比べセットです。(味がわかるくらいのちょうどいい量です笑)【A】 ガツンと飲みごたえ「超濃厚ビール」アルコール度7.2%。元気な時に飲みたい。クリスピーなおつまみが食べたくなります。【B】 シャンパンのような「究極のビール」伝説のレストラン・エルブジの天才シェフとソムリエ達がビール会社とコラボ。繊細で華やかさもあり、お食事に合わせやすいです。いつものビールも良いけれど、たまには家に居ながらビアパブ気分で、スペインの瓶ビールを2本ぐびっと開けてみませんか? 【ご紹介したアイテム】重厚な飲み応えが楽しめる「ボルダム ダブルモルト」と、シャンパンのような繊細な香りを楽しめる「イネディット」。対極の味わいを楽しめる特別なセットです。⇒ 対極のビール、飲みくらべセット 【5】 ノンカロリーが嬉しいフルーツティー最後にご紹介するのは、レビューで高評価をいただいている「フルーツティー」です。フルーツがごろごろ、ごろごろ。ほんのり甘いのに、カロリーはゼロ。砂糖・着色料・保存料も不使用というヘルシーさです。6~7種類のフルーツ+茶葉で作るフルーツティー。ごろっと入ったフルーツは、ボトルやポットで漬け込んでいる間も彩り豊かで美味しそうです。作り方:袋に明記された順番に、茶葉、フリーズドライ、ドライフルーツを重ねて、冷水やお湯を注いで待てばOK。1袋でたっぷり1800ml作れます。↓ご購入レビューに届いた嬉しいお声です。「フルーツの色も綺麗で眺めていても楽しかったですし、味もとっても美味しかったです。」「おいしい。リピして飲んでます。ほんのり甘くて飲みやすいです。」「これから暑くなるから冷蔵庫に冷やして置いておくのもいいですね。」ジュースよりもヘルシーに、ストレートティーよりもほんのり甘く♪いつものドリンクに飽きたら、体にやさしく“映えるお茶”で、ご褒美ティータイムを楽しんでみてくださいね。(選んで楽しい全4種類×プチプラです。) 【ご紹介したアイテム】新鮮なフルーツの美味しさをギュッと閉じ込めたドライフルーツと、相性の良い茶葉を組み合わせた、砂糖、着色料、保存料を使わずに体に優しいノンカロリーのフルーツティーです。⇒ ドライフルーツがごろごろ入った カロリーゼロのフルーツティー/DozoFreesh ドーゾフリーシュ いかがでしたか?「とりあえず、アイスコーヒー、麦茶、ビール。」そんな夏の冷たいドリンクのネタ切れに、バラエティ豊富なおとりよせドリンクメニューをぜひチェックしてみてくださいね。 T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2023年06月23日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:モナ・リザの戯言コンビニ店員VSケチ客主人公はコンビニでアルバイトをしています。最近、Sサイズのコーヒーを購入してMサイズのボタンを押す客がいるようで…。張り紙をしても効果がないため、何とかその人を突き止めようと見張ることに。確認するとそこには…出典:モナ・リザの戯言レジをしながらコーヒーマシンを確認します。すると、先ほどSサイズを買ったはずの男性がMサイズのボタンを押していました。その男性のほうを見ると目が合い、こちらの視線に気づいたようでした。問題さあ、ここで問題です。気づかれた男性はどのような行動をとったでしょう?ヒント男性はここにとどまることは得策ではないと考えたようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「その場から逃げた」でした。その後、主人公はその男性がいつもコーヒーだけを買う客だと認識します。そして次また来店したときに声をかけようと決意し、主人公は反撃したのでした。店員さん、ナイス!自分のしたことが店員にバレて逃げる男性。しっかりを目を光らせていた店員さんの行動で犯人を突き止めることができましたね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年06月22日日本国内外に自家焙煎によるスペシャルティコーヒーショップを運営する株式会社ONIBUS(本社:東京都目黒区・代表取締役:坂尾 篤史)は、同社が取り扱うコーヒー生産国の一つであるルワンダ共和国にて、コーヒー豆の精製時に排出されるパルプを堆肥化させ、有機肥料としてコーヒー農園で利用するパルプコンポストプロジェクトを2023年6月より開始しました。コンポストの基材を仕込む様子■プロジェクトの背景株式会社ONIBUSの運営するONIBUS COFFEEは、「コーヒーで、街と暮らしを豊かにする。」をビジョンに、「コーヒーを生産する人、提供する人、そして消費する人をフェアにつなぐ」ことを実現したいと考えています。そのためには、環境だけでなく、コーヒー生産や労働慣行における持続可能性も取り組むべき課題と捉えています。今回、コーヒーパルプを用いた堆肥(以下 パルプコンポスト)のプロジェクトを開始したルワンダは、ONIBUS COFFEEが視察とコーヒー生豆の買付けのために毎年のように訪れる国の一つです。ここでは、国を挙げてスペシャルティコーヒーの生産と輸出に注力しており、コーヒーは同国における主な産業となっています。しかしながら、この数年、コーヒーツリーに使うための肥料の配布量が不足したり、購入するにしても価格が高騰していたりと、コーヒーチェリーの生育に十分な量の肥料の調達が難しい状態となっています。また、コーヒーの生産に適した丘陵地では土壌の流出による養分低下や有機物の減少といった劣化も見られており、良質かつ収穫量の多いコーヒーの生産を今後継続していくことが困難になる可能性もあります。そこで、ONIBUS COFFEEが現在運用しているコンポストの手法を用いて、ルワンダにてコーヒーチェリーをコーヒー豆に精製する際に取り除かれるパルプ(果肉部分)を堆肥化し、有機肥料として土壌改善のために活用する試みを始動しました。基材の水分量についてアドバイス■パルプコンポストについて株式会社ONIBUSでは、飲食店における消費一方通行のあり方でなく、循環を取り入れた店舗運営を行なっています。過去には有機堆肥専門家の協力のもと、コーヒーカスを利用した堆肥作りと培養土の販売を行い、コーヒーカス排出量の削減と循環を実現させました。この経験を活かし、現在もONIBUS COFFEE自由が丘店と同・那須店にて、「籾殻」「米糠」「落ち葉」を原料とした基材を用いてコーヒーカスなどのコンポスティングと、できたコンポストの有効利用を行なっています。今回のルワンダにおけるパルプコンポストプロジェクトは、ルワンダ北部にあるDukundekawa農協の協力で取り組んでいます。所属している現地のスタッフに、必要な材料や基材の作り方を指導し、コンポストの状態確認や攪拌などの作業も、基本的に現地にお願いしました。まずは、コンポストの基材となる材料とコーヒー豆の精製時に排出されるパルプを調達してもらいました。ONIBUS COFFEEのコンポスト同様に、基材を作成し、そこにパルプを混ぜ込み数週間~数ヶ月間かけて有機物の力で完全に分解させ堆肥化させるものです。その後、農地でコーヒーツリーへ施肥し、実証実験をしてもらいました。試作したパルプコンポストを施肥したコーヒーツリー■パルプコンポストで期待できる効果と結果コーヒーのパルプは、有機肥料として、そのままコーヒーやバナナ農園に撒かれることもありますが、分解が十分でないパルプは臭気もあり、土壌が酸性に傾きやすくなります。一方、基材を使用したパルプコンポストは、微生物の働きでパルプが完全に分解された状態になっています。試作したパルプコンポストの成分を調べたところ、窒素とリン酸の数値が高く測定され、肥料としての効果が期待できることがわかりました。実際に、試作したパルプコンポストを蒔いた場所は、そうでないところに比べて表土が柔らかくなっており、コーヒーツリーの葉の緑色が濃くツヤがあり健康的になったという結果も現れていました。■今後の展開試作の結果、パルプコンポストにはコーヒーの生育に好ましい効果が期待できることがわかったため、引き続きDukundewaka農協で本格運用をしていきます。まずは、来期の収穫に合わせてパルプコンポストの作成とコーヒーツリーへの施肥を実施予定です。パルプコンポストによる影響のより詳しい検証のため、施肥をするエリアを区分し、無施肥エリアとのコーヒーチェリーの収穫量と品質の比較をします。将来的には、 ルワンダ国内の他のコーヒー生産地域でも、経済的・技術的に自家製有機堆肥が持続的に運用でき、土壌環境の改善とそれに伴うコーヒーの品質向上に役立つことを期待しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月22日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『KOMU』のKOMU MONAKAです。真野(以下M):今回は帰省や出張先への手土産向きな和菓子をご紹介。編集N(以下N):京都で70年あまり続く製餡会社「都製餡」が東京・丸の内に開いたあんこ菓子専門店。素材と製法にこだわった、あんこの味がストレートに感じられる和菓子をテーマにしているそうです。M:グルテンフリーのどら焼きやミニサイズの羊羹もあって、どれも興味津々だったけど、手に取ったのがこの「KOMU MONAKA」。N:食べる直前に餡を詰めるスタイルで、なんと餡も皮も味が異なる4種類の味が揃ってます。M:異なる味わいを楽しめるのも魅力的だし、作りたてのパリパリ食感が軽快。餡のフレーバーに合わせ皮までそれぞれひと工夫があるのもこだわりを感じられます。印象的なのは“レモンチーズ餡×黒胡椒種”。レモンにチーズに餡!?とこわごわ口に運ぶと意外や意外、レモンの風味が爽やか。さらに餡と最中に練り込まれた黒胡椒がピリッとアクセントに。Nさんはどれが気に入った?N:コーヒーの香り高い珈琲粒餡かな。でも困ったことにどれもおいしくて、独り占めしたくなるの。M:そうよねー。手のひらにちょこんと乗るくらいの上品な佇まい。ついつい2つ、3つと手が伸びるはずよ。個分けになっているので、取引先や職場で配るギフトにも役立ちそう!左から、レモンチーズ最中(レモンチーズ餡×黒胡椒種)、コーヒー最中(珈琲粒餡×珈琲種)、クーベルチュールを使用した濃厚なチョコ餡入りのチョコ最中(チョコレート餡×カカオニブ種)、スタンダードな北海つぶあん最中(北海道産粒餡×焦がし種)。各2個入りのボックス¥3,024。単品もあり(¥324)。KOMU 丸ビル店東京都千代田区丸の内2‐4‐1丸の内ビルディングB1TEL:03・6268・080511:00~21:00(日・祝日~20:00)無休真野知子ギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。編集N都製餡、中村製餡所、山梨製餡の餡を食べ比べるどら焼きも必食!※『anan』2023年6月28日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・野崎未菜美(by anan編集部)
2023年06月21日コーヒーが好きな人の中には、毎朝ドリップコーヒーを楽しんでいるという人も多いでしょう。コーヒーを淹れるたびに捨てているコーヒー豆の搾りカスですが、実は意外なことに使えるのを知っていますか。本記事では、コーヒーの搾りカスを消臭アイテムに再利用する簡単で便利な方法をご紹介します。コーヒーの搾りカスを消臭剤にする方法まずはいつものようにコーヒーを淹れます。淹れ終わったら、フィルターに残ったコーヒーの搾りカスを使います。搾りカスの水気が切れたことを確認し、スプーンを使って小皿に取り分けましょう。搾りカスにもよい香りが残っていて、いい消臭剤になりそうな予感!たったこれだけで消臭剤の完成です!コーヒー豆の搾りカスは、小さな穴がたくさん空いた多孔質という構造になっていて、そこから臭いを吸収してくれるそうです。臭いの原因とされるアンモニアの吸収率は、なんと活性炭の5倍なのだとか。早速、冷蔵庫の中に置いてみました!コーヒー豆しか使用していない天然の消臭剤なので、食べ物のそばに置いても安心ですね。先述のとおり、コーヒー豆の搾りカスはアンモニア対策としても効果があるので、トイレに置くのもおすすめです。ただし、室内が高温になる場合は、カビが生える可能性があるため注意が必要です。交換は1~2日を目安としましょう。毎日コーヒーを飲む人なら片付けのついでに交換するとよさそうです。今までコーヒー豆の搾りカスはすぐに捨ててしまっていたという人も、簡単で便利な消臭剤を試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年06月20日ほろ苦いコーヒー味のゼリーと、ミルクの優しいコクが相性抜群な『コーヒーゼリー』。2023年6月現在、とあるコーヒーゼリーがネット上で話題になっているのをご存じですか。ダイエット中にもぴったりなコンビニスイーツ話題になっているのはコンビニエンスストア『ファミリーマート』にて数量限定で販売されている、『コーヒーゼリードリンク』。別添のクリーミングパウダーと、コーヒーゼリーを混ぜて作るドリンクです。話題になっている理由は…同商品のカロリー!コンビニのスイーツやドリンクなどはおいしいですが、やはりカロリーが高いものが多いでしょう。しかし、『コーヒーゼリードリンク』は、なんと合計104kcalと、スイーツの中では低めなのです!さらに脂質はゼロということで、SNSでは「ダイエット中のおやつにぴったり」と絶賛する人が続出しています。とはいえ、カロリーの低いスイーツといえば、砂糖やクリームをたっぷり使ったものに比べて、味気ないと感じることが多いのも否めません。『ファミリーマート』で同商品を見つけた筆者は、「本当においしいのか」と気になったため、試しに飲んでみることにしました。価格は税込み268円。ちょっとリッチなドリンクという印象でしょうか。ですが352gと大容量なので満足度は高そうです!『コーヒーゼリードリンク』を飲むためには、クリーミングパウダーをコーヒーゼリーに入れて、自分で混ぜる必要があります。内ぶたをあけてみると、なめらかなコーヒーゼリーが現れました!見た目はアイスコーヒーのようですね。コーヒーのいい香りがただよってきます。ちなみにコーヒーは、冷水や常温水でコーヒーを抽出するコールドブリュー仕立てで、製法にもこだわっているそうですよ。内ぶたをあけたら、付属のクリーミングパウダーを入れましょう。思った以上にたっぷりと、パウダーが入っていました。すべて入れたら、あとはストローでかき混ぜるだけで、完成!パウダーも溶けて、クリーミーな見た目に変わりました。早速飲んでみた感想は…すっきりとした味でおいしい!甘みはほとんど入っておらず『微糖のアイスコーヒーにコーヒーフレッシュを入れた味そのまんま』といった印象です。普段からブラックや微糖のコーヒーを飲み慣れている人は、好みかもしれません。甘いものが苦手な人でもおいしく飲めそうな味わいでした。逆にいえば、甘いカフェオレのような味を求めている人は、砂糖を追加したい気持ちになりそうです。太めのストローで吸い上げたゼリーの食感はクセになり、お腹にも溜まるので満足度はかなり高いといえます。これで合計104kcalなのは、かなりいいのではないでしょうか。筆者も、もともとコーヒーが好きだということもあり、ハマってしまいそうな予感…。ダイエット中の間食はもちろん、コンビニでカフェ気分を気軽に味わいたい人にもオススメです![文・構成/grape編集部]
2023年06月19日東京・中目黒にあるスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、夏の新作ドリンクが登場。2023年6月28日(水)から8月31日(木)までの期間限定で提供される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京の夏限定ドリンク2階「ティバーナバー」フローズンドリンクが新登場ティーメニューに特化した2階「ティバーナバー」で味わえるのは、夏の風物詩として新たに登場するフローズンドリンク「ティバーナ フローズン」シリーズ。たとえば「ティバーナ フローズン トロピカルアドベンチャー」は、南の島のリゾートを思わせる茶葉「トロピカルアドベンチャー」を使った一杯で、スイカやハイビスカス、ローズヒップなどが重なり合う、トロピカルな味わいが楽しめる。このほか、ティバーナを代表する人気茶葉「シトラス ラベンダー セージ」を主役にした「ティバーナ フローズン シトラス ラベンダー セージ」、風味豊かな抹茶に濃厚なピスタチオを合わせた「ティバーナ フローズン 抹茶 ピスタチオ」を加えた、全3種類のフレーバーが用意されている。1階「メインバー」新感覚の透明感あるコーヒー1階「メインバー」からは、コーヒーの新領域が体験できる「コーヒーエイド」の新作が登場。特別な方法で抽出した透明なコーヒーにフルーツの爽やかな風味とクリアな味わいを加えた、夏にふさわしいドリンクだ。2023年の夏は、爽やかさですっきりとした甘さのフレッシュオレンジを合わせた「コーヒーエイド オレンジ ディライト」と、清涼感あふれるフレッシュライムとミントを加えてシェイクした「コーヒーエイド ライム ミント」の2種類がラインナップする。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 2023年夏の新作ドリンク提供期間:2023年6月28日(水)〜8月31日(木)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。提供店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
2023年06月17日梅雨になると、なんとなくだるい、疲れやすい、頭が痛いなどの症状を感じやすい人が増えるでしょう。その原因は、いわゆる「気象病」の可能性が。気象病とは、気象や天候の変化によって発症したり、悪化したりする体調不良の総称です。医学的な診断名ではないですが、最近話題になることが増えているトピックです。そんな気象病の特徴と対策について、女医の筆者が解説します。気象病が起こる原因気象病になる原因は、ひと言で言うと「自律神経の乱れ」が考えられます。自律神経は、呼吸・血液循環・消化・体温調整をはじめとする、体に備わるさまざまな機能をコントロールしています。例えば、酸素を取り込むために呼吸をし、全身に血液を送るために心臓が拍動するといった変化が、意識しなくてもできるようになっているのです。気温や気圧などの変化によって自律神経が乱れると、様々な症状を引き起こすことにつながります。梅雨は特に、体内の水分バランスが乱れやすい時期。東洋医学では、季節の変化など、体に悪影響を及ぼす外的要因のことを「外邪(がいじゃ)」と言います。東洋医学には「湿」という概念があり、梅雨時期には「湿」という外邪(=湿邪)が問題に。湿邪は慢性的な疲労感やだるさ、頭痛、関節の痛みなどを引き起こすとされているのです。コーヒー好きの人は要注意湿邪による気象病を改善するためには、水分や塩分を適切に摂取するのがおすすめです。基本的に湿邪は、体に湿がたまった状態とされており、体内の水分の循環を良くすることが改善のポイントになります。カフェインを含む飲料や食品は、利尿効果があるので効果的だと思いがちですが、控えた方がベター。カフェインには血管を収縮させる性質があり、気象病の症状として起こりやすい頭痛や偏頭痛を悪化させる可能性があります。そのため、コーヒー、紅茶、エナジードリンク、チョコレートなどの過剰摂取は避けた方が無難です(※1)。また塩分が高い食品も、体内の水分バランスを乱すことがあります。特に加工食品や外食は、塩分が高い傾向があるので控えるようにしましょう。食事以外の対策方法食事面以外でおすすめしたい、気象病の対策を3つご紹介します。【適度な運動】まずは、適度な運動を心がけ、余計な水分をためない体作りをしましょう。軽い運動を習慣にして、汗をかけるように体を整えるのがおすすめです。その他、しっかりストレッチをしたり、早歩きをしたりして、水分をためにくく血行が良い状態にしましょう。【十分な睡眠】疲れがたまると、自律神経の乱れを引き起こしてしまいます。十分な睡眠をとり、体力の回復に努めましょう。【ストレスケア】慢性的にストレスがたまると、自律神経が乱れて体調を崩しやすくなります。自分に合ったリラクゼーション方法を見つけ、適切にストレス管理をしましょう。もし、むくみや頭痛といった不調が続く場合は、医師に相談して適切な漢方を処方してもらいましょう。まとめコーヒーなどのカフェイン好きな方は特に、梅雨の時期の気象病に気をつけましょう。適切な対策を行えば、体調不良を防ぐことができます。適度な運動とバランスの良い食事、適切な休息、ストレス管理を心掛けてください。もし、体調を崩してしまった場合は、セルフケアに取り組んでみましょう。健康維持は自己管理から始まるもの。少し意識するだけで、気象病から身を守ることはできますよ。いよいよ梅雨が到来しましたが、皆さんの健康をお祈りしています。【参考】※1 農林水産省 カフェインの過剰摂取について©︎Jamie Grill/DimaSobko/Tom Dunkley/gettyimages筆者情報ママ女医ちえこ(産婦人科医)産婦人科専門医であり、プライベートでは3人の子どもを育てる母。2020年からはYouTuberとしても活躍し、性教育としての医学情報や健康情報を中心に、女性が自分の体について考えるきっかけになる専門性を生かした情報を発信。現在のチャンネル登録者数は14万人を超える。著書に『子宮にいいこと大全 産婦人科医が教える、オトナ女子のセルフケア』(KADOKAWA)、『医師がすすめる エビデンスベースの「体にいい」食習慣』(クロスメディア・パブリッシング(インプレス))がある。YouTube:女医ちえこ産婦人科専門医/ママ女医ちえこ
2023年06月16日喫茶店ブームの影響で、コーヒーゼリーやレモネードといった懐かしのデザートが注目を集めているようです。そこで今回は、『カルディ』で見つけた“おうちカフェ”にぴったりのドリンクとスイーツをご紹介します。1:レモンミルクの素…¥398冷たい牛乳と混ぜるだけで、少しとろりとした口あたりのレモンミルクができる、「レモンミルクの素」からご紹介します。毎年5月を過ぎるとレモンフレーバーのドリンクやフードが充実してくるので、蒸し暑い日もさわやかに乗り切れそうですね。原材料はレモンの砂糖漬けとレモン果汁がメインでとってもシンプル!シチリア産のレモン果汁を使っているそうですよ。また、香りづけ程度に洋酒が含まれています。底の方に果肉がたまっているので、軽く振ってから表示どおりに「本品1:牛乳2」で作ってみました。牛乳と合わさることでとろみが出て、まろやかな酸味と甘みがちょうどいいバランスに。炭酸で割ってレモネードにしたり、ジンジャーエールで割ってレモンジンジャーにしたりと、アレンジもできます。ヨーグルトやアイスにかけてもよさそうですね!カルディ公式サイトには「レモンミルクの素」を使ったレシピも掲載されていますよ。ちなみに、「レモンミルクの素」と同じフォルムのビンに入った「メロンソーダの素」は、SNSでも話題の新商品。筆者は3軒回りましたが、売り切れで買えませんでした。店頭で伺ったところ、新商品の入荷数が少ない場合や、人気すぎて供給が安定しない場合もあるとのこと。再入荷したタイミングで運よく出会えるように、こまめにチェックしたいと思います。2:杏仁豆腐ケーキ…¥429『カルディ』の定番人気商品「杏仁豆腐」が、ケーキになって新登場しました!とろりと冷たい喉ごしがウリでもある杏仁豆腐ですが、どんな風にイメチェンされているのでしょうか。杏仁の香りが広がった後に、ホワイトチョコのコクが追いかけてきます。パッケージや食感は、『カルディ』でも人気の「ポロショコラ」に似ています。5切れにカットされているのでシェアしやすいですよ。「ポロショコラ」と同じく、冷やして食べれば甘さがぎゅっと詰まった感じに。レンチンすれば、ふんわりしっとり食感になります。『カルディ』のコーヒーをブラックで合わせると、大人のおうちカフェが楽しめそうです。公式オンラインショップでは6月5日時点で「在庫なし」となっていましたが、店頭ではよく見かけますよ。3:モカキリマンジャロコーヒーゼリー…¥297テレビ番組で紹介されてから、あっという間に店頭から姿を消したコーヒーゼリーです。純喫茶ブームの影響もあり、ちょっとレトロで本格的なお味のデザートが人気を集めているようですね。エチオピアモカとキリマンジャロをベースにしているだけあって、開封したときの香りはゼリーというよりコーヒーそのもの。トゥルンとした喉ごしも心地よく、夏も食べたいデザートです。付属のコーヒーフレッシュとシュガーはお好みの量で。香りが濃いわりに後味が苦すぎないので、よく冷やしてブラックでいただいてもおいしいですよ。筆者は牛乳に入れて、ゼリードリンクにアレンジすることもあります。今回ご紹介した商品はどれも大人気で品薄傾向にありますが、順次入荷はされるそうなので、見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。※この情報は2023年6月5日(月)時点の情報です。※表示した価格は通常価格です。セール等により異なる場合があります。※一部の店舗では取り扱いがない場合があります。文・野村純子
2023年06月13日澤佐酒造合名会社は、酒造で培った麹発酵技術を活かした麹甘酒を使ったプリン「ワンカップリン」の夏限定となる「コーヒーゼリー」と「甘夏」の2種を、2023年6月8日(木)に新発売します。「ワンカップリン」は2023年3月に発売された当店人気商品で、これまでプレーンのみの販売でしたが、今回新たに夏らしいフレーバーをラインナップしました。日本酒のワンカップに入っており、カップの蓋をパカッと開けるワクワク感と美味しさが楽しめる、酒蔵ならではのノンアルコールスイーツです。7月末までの季節限定商品となります。夏らしさを感じられる爽やかな「コーヒーゼリー」と「甘夏」を 季節限定で新たにラインナップ■商品特徴<麹甘酒プリンとは>プリンに使っている麹甘酒は日本酒に使う麹、特に吟醸酒に使うブドウ糖を多く作り出す麹を使っているのが「ワンカップリン」の特徴です。このプリンの柔らかな甘さに欠かせない麹をつくるために、大吟醸酒をつくるのと同じ酒米である三重県産の山田錦を50%まで精米したものを使うなど素材にこだわっています。<季節限定の2フレーバー>●ワンカップリンコーヒーゼリー麹甘酒プリンにコーヒーゼリー、更にその上に甘酒を煮詰めて作った濃厚な麹クリームをトッピングした3層のプリンです。柔らかな麹甘酒プリンに、コーヒーゼリーの苦味とほのかな甘み、麹クリームの濃厚な風味が絶妙なバランスで味わえます。●ワンカップリン甘夏麹甘酒プリンに、カットした生の甘夏みかんがたっぷりはいったゼリーをトッピングしています。甘夏みかんゼリーの酸味と甘さが、やわらかな甘さの麹甘酒プリンに爽やかな味わいをプラスしてくれます。どちらも7月末までの季節限定商品です。この機会にドライブがてら店舗までお越しください。■ネット通販開始今までは店舗のみの発売でしたが、多くのお客様からお問い合わせを頂いていたネット通販を始めました。取扱いはプレーンのみですが、全国の皆様に「ワンカップリン」をお届け出来るようになります。ネット通販は6月8日(木)より開始します。【商品概要】名称:ワンカップリンプレーン商品サイズ:直径 61mm 高さ102mm価格:1個 495円(税込)名称:ワンカップリンコーヒーゼリー商品サイズ:直径 61mm 高さ102mm価格:1個 550円(税込)名称:ワンカップリン甘夏商品サイズ:直径 61mm 高さ102mm価格:1個 550円(税込)発売日:2023年6月8日(木) (コーヒーゼリー・甘夏)※プレーンは販売中です。■取扱い<直営店「名張麹工房」>所在地:〒518-0441三重県名張市夏見944席数:イートインスペース(カウンター席5席・テーブル席6席)TEL :0595-64-0077営業時間:10時~18時定休日:月曜日・火曜日※ネットショップではプレーン(6個入)のみの販売になります。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月13日粕谷哲氏が7月にセミナーを開催2023年7月1日(土)、日本橋三越本店新館9階「三越カルチャーサロン」において、粕谷哲氏による1日講座『夏の美味しいコーヒーの淹れ方セミナー・粕谷バリスタ直伝!』が開催されます。同講座では、「誰でも簡単に美味しく」をコンセプトにした夏のコーヒーの淹れ方を紹介します。「浸漬式ドリッパースイッチサーバーセット」が付いて、受講料は5,500円(税込)です。開催時間は10:30から12:00までです。申し込みは、三越伊勢丹オンラインストアにて受け付けています。独自のハンドドリップ方法「4:6メソッド」を考案粕谷哲(かすやてつ)氏は1984年生まれ、茨城県出身です。2012年に1型糖尿病を発症し、入院生活を送る中でコーヒーに目覚めました。2013年にバリスタとしての活動をスタート。2016年6月に開催された「World Brewers Cup 2016」で、日本人初の世界制覇を達成しました。現在は、セミナーやワークショップの開催、バリスタ育成、商品開発など、幅広い分野で活躍しています。インスタグラムのフォロワー数は57,000人以上です。著書には『誰でも簡単! 世界一の4:6メソッドでハマる 美味しいコーヒー』があります。(画像は粕谷哲オフィシャルサイトより)【参考】※三越伊勢丹オンラインストア※粕谷哲オフィシャルサイト※粕谷哲オフィシャルインスタグラム※Amazon
2023年06月13日皆さんは、職場の人間関係で悩んだことはありますか?今回は「嫉妬に狂った上司のコーヒー事件」を紹介します。イラスト:モナ・リザの戯言嫉妬に狂った上司のコーヒー事件ごく普通のOLとして働いている主人公。主人公の働く部署には、部下に対して横柄な態度と失礼な言動を繰り返す厄介な上司がいました。あるとき、部署に新たに中途で社員が入ってきます。爽やかなルックスと優しい物腰の新入社員は、またたく間に女性社員の心を掴み、社内の人気者に。一方、上司は新入社員の人気っぷりに「うるせーな…」と気に入らない様子。上司の直属の部下になった新入社員が仕事について相談しますが…。ほとんど放置…出典:モナ・リザの戯言粗末な資料を与えるだけで、ほとんど放置状態です。おまけに新入社員の人気に嫉妬した上司は「コーヒー入れてこいよ」と雑用を押し付ける始末。それでも新入社員は冷静に、上司の元へコーヒーを持ってきますが…。上司は「俺はな甘党なんだよっ」と怒鳴って、新入社員に向けてコーヒーをかけてしまったのです!しかしその後、新入社員の正体は社内の様子を偵察に来た次期社長候補だったと判明したのでした…。大人げなさに呆れる部下の人気に嫉妬して嫌がらせを繰り返すとは、あまりの大人げなさに呆れてしまいますね。嫉妬に狂った上司の自業自得な末路でした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年06月13日日常のいろいろな場面で、LINEやSNSのダイレクトメッセージ、メールなどを送る機会があるでしょう。気軽にメッセージをやりとりできるのは便利なのですが、打ち間違いや変換ミスなどで誤字脱字をしてしまうこともしばしば。誤った文章のメッセージを送っていたことに後で気付き、恥ずかしい思いをするケースもあるようです。抱腹絶倒!メールの打ち間違いおもち(omochi_australia)さんは、スマホでメッセージを送る際、よく打ち間違いをしてしまうそうです。これまでに、おもちさんが送ってしまった『間違いメッセージ』をInstagramに投稿したところ、思わず吹き出す人が相次ぎました。スペルミスや打ち間違い、文章の途中で送ってしまうなど、さまざまな『ミス』に笑いが込み上げますね。さらには、「請求書をいただくことは可能ですか?」と送るつもりが、文字入力の予測変換間違いで、「請求書をいただくことは狩野英孝ですか?」と送ってしまったのです…!突然の、お笑いタレントの狩野英孝さん登場に、メールの受信者も戸惑ったようで、内容を確認する丁寧な返信が届いたといいます。投稿には「変換ミス、あるある!笑いすぎてお腹が痛いです」「狩野英孝でコーヒーを吹きました」「面白すぎて電車の中で見られない」などの声が寄せられていました。確認しているつもりでも、急いでいたり焦っていたりすると、誰だって間違えてしまうもの。ミスに気付いた時に、すぐ訂正メッセージを送れば、相手も笑って受け止めてくれる…はずです![文・構成/grape編集部]
2023年06月12日食べものは好きだけど、食べることはあまり好きではない主人公。そのため食べものをしょっちゅう残して、よく周りからもったいないと言われていました。主人公は食べものを粗末にしていることへの罪悪感はありませんでしたが…。高校を卒業し大学へと進学した主人公。自販機で缶コーヒーを買い、一口飲むと喉に違和感がありました。そこへ友だちが…出典:エトラちゃんは見た!飲んでもらうと…出典:エトラちゃんは見た!何かヘン?出典:エトラちゃんは見た!ノドがキュッとなる出典:エトラちゃんは見た!友だちの反応は…出典:エトラちゃんは見た!腑に落ちない様子出典:エトラちゃんは見た!友だちにあげた出典:エトラちゃんは見た!違和感は間違っていなかった出典:エトラちゃんは見た!缶コーヒーを飲みにくいと思った主人公は、友だちに味を確かめてもらいました。しかし友だちはそんなことはないと言います。飲みにくくて喉がキュッとなると思った主人公でしたが、友だちの同意は得られず…。腑に落ちなかった主人公…残りを友だちにあげることにしたのでした。イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年06月10日普段捨ててしまっているものの中には、梅雨の時期に活躍してくれるものがあるようです。再利用すれば、節約や時短につながるかも……。そこで今回は、実際に寄せられた「普段捨ててしまっているものを再利用!梅雨にオススメ活用術」を3つご紹介します。コーヒーかすを靴箱へコーヒーを入れた後のコーヒーかすを活用しています。コーヒーかすをよく乾かし、大きめのコーヒーフィルターに入れて、ホッチキスでこぼれないように留めます。湿気やニオイがこもりがちな靴箱の中に入れると、乾燥剤と消臭剤の代わりになります。(48歳/主婦)雨の日に新聞紙を活用ありきたりかもしれませんが「新聞紙」です。雨の日に子どもが帰宅すると、靴や玄関が泥だらけになってしまうので、玄関に敷いています。泥が乾くと玄関の掃除が大変なので、新聞紙を敷いてその上で靴を脱げば、新聞紙を捨てるだけなので楽です。また、濡れた靴を乾かすときも、新聞紙を丸めて詰めておくと水分を吸ってくれて、乾きが早くなります。2回くらい新聞紙を取り替えてドライヤーで仕上げれば、次の日には乾いています。(40歳/主婦)古くなった洋服は掃除で古くなった洋服やジーンズを使って、梅雨時期の窓掃除をしています。雑巾よりも小さめに切った服を使って、サッシに溜まる濡れた土埃などを掃除。掃除後にそのまま捨てることができ、柔らかい綿などの服は、よりよく汚れを拭き取ってくれます。またジーンズは、窓などを傷つけないようい注意が必要ですが、固くなってしまっている汚れに使用。掃除スプレーと併用すれば、窓ガラスなども磨けます。Tシャツやジーンズは、掃除力の高い素材だと思うので、古い服は捨てる前に掃除に活用してほしいです!(32歳/フリーランス)捨てずに再利用!捨ててしまいがちなものを再利用する方法を3つご紹介しました。皆さんは、再利用しているものはありますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。(MOREDOOR編集部)
2023年06月10日スターバックス(Starbucks)とポーター(PORTER)による、初のコラボレーションアイテムが登場。2023年6月21日(水)より、ポーター 表参道、東京の期間限定ストアなどにて発売される。スターバックス×ポーター初コラボアイテムスターバックスとポーターが初のコラボレーション。「マイボトルを持って、もっとお出かけしたくなる」ような、ボトルやバッグを展開する。“コーヒー豆”を思わせる底面がユニークなドラムバッグは、16インチのPCをしっかり収納できるサイズと、スマートフォンや財布などが入るちょっとしたお出かけにぴったりなSサイズの2サイズで展開。いずれも、内側にボトルを出し入れしやすいポケットを備えている。取り外し可能なスターバックスグリーンのカラビナや、スターバックスとポーターのロゴがデザインにアクセントをプラス。カラーはブラック、ダークグリーンの2色で展開する。また、ボトルには、バリスタのエプロンを身につけた「ポーターくん」をレイアウトしプレイフルに。ブラック、ホワイト、オレンジの3色を揃える。ロースタリー 東京×ポーターのコラボバッグ&ボトルも加えて、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京とポーターがコラボレーションしたアイテムも登場。コーヒー豆にインスパイアされたバッグと、ボトル2種の全3アイテムを販売する。バッグには、ロースタリー 東京のインテリアをモチーフにしたキャメルのレザーを配し、シックな佇まいに。ストラップを調節し、ショルダーバッグや手持ちバッグとして使うことができる。また、メタリック調のボトル、ロースタリー 東京を象徴する、焙煎した豆の貯蔵庫「キャスク」をイメージしたカッパー色とブラックの2色を用意する。表参道&八重洲の期間限定ストアにフルラインナップが集結尚、ポーター 表参道、ポーター 東京で開催される期間限定ストアでは、オンラインストアのみで展開されるアイテムも含め、コラボレーションアイテムをフルラインナップで販売。実際に手に取ってみることができる。【詳細】スターバックス×ポーター発売日:2023年6月21日(水)展開店舗:期間限定ストア(ポーター 表参道、ポーター 東京)、スターバックス 公式オンラインストア・ポーター ステンレスロゴボトル ブラック 473ml 4,900円・ポーター ステンレスロゴボトル オレンジ 473ml 4,900円・ポーター ステンレスロゴボトル ホワイト 473ml 4,900円・ポーター コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ S ブラック 29,000円※ダークグリーンカラーも展開。・ポーター コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ ダークグリーン 38,000円※ブラックカラーも展開。※販売初日のみ1会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、1人1商品につき10点まで購入可。在庫・販売状況について、電話での問い合わせは不可。※オンラインストア販売時間は6:00頃を予定(販売時間は前後する可能性あり)。※商品はなくなり次第終了。■ロースタリー 東京アイテム発売日:2023年6月21日(水)~ ※なくなり次第終了展開店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、期間限定ストア(ポーター 表参道、ポーター 東京)、スターバックス 公式 オンラインストア・ポーター スターバックス リザーブ ステンレスボトル ブラック 473ml 6,000円・ポーター スターバックス リザーブ ステンレスボトル カッパー 473ml 6,000円・ポーター スターバックス リザーブ コーヒービーンシェイプ ドラムバッグS 46,000円※販売初日のみ1会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、1人1商品につき10点まで購入可。在庫・販売状況について、電話での問い合わせは不可。※オンラインストア販売時間は6:00頃を予定(販売時間は前後する可能性あり)。※商品はなくなり次第終了。■期間限定ストア開催期間:2023年6月21日(水)~6月30日(金)場所:ポーター 表参道(東京都渋谷区神宮前5-6-8 K’z 1F)、ポーター 東京(東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲1F)営業時間:ポーター 表参道 12:00~20:00/ポーター 東京 11:00~21:00※完全数量限定につき、在庫がなくなり次第終了。※混雑が予想される場合は入場整理券を配布。※当日の状況により止むを得ず販売方法を変更する場合あり。※その他詳細に関しては、店舗まで問い合わせ。
2023年06月10日