米フロリダ州のエレン・マクミリオン(53)という名の女性が「ウォルト・ディズニー・ワールドの全施設への出入禁止」を言い渡された。彼女は一体何をしてしまったのだろうか。The Ledgerによると今月5日の夜、マクミリオンはディズニー・ハリウッド・スタジオの外に止まっていたタクシーに近づきタバコをねだった。非喫煙者だった運転手に「持っていない」と言われると、マクミリオンは激昂。いきなり運転手に殴りかかったという。今年5月1日、ウォルト・ディズニー・ワールドのパーク内にあった喫煙所が廃止され、現在タバコを吸う場合はパークの外に出る必要がある。警察が到着するまでにタクシーの近くを大勢の家族連れが通ったが、マクミリオンはひどく冒涜的な言葉を吐きながら、タバコをよこせと叫び続けていたとか。駆けつけた警官にもキックをお見舞いし、「私酔ってるのよ」「タバコをくれるまで弁護士とも話さない!」などと話していたという。結局、彼女は第三級重罪にあたる暴行罪および公然酩酊罪で逮捕され、オレンジ郡刑務所に収監された。ウォルト・ディズニー・カンパニーのセキュリティ部門は「暴力は容認できない」として、マクミリオンにウォルト・ディズニー・ワールド全施設への出入禁止を通達した。マクミリオンのFacebookには、テーマパーク内で子どもと楽しむ写真が何枚も投稿されているが、自身の失態でそんな写真を撮る機会は永遠に失われてしまった。
2019年09月12日キャス キッドソン(Cath Kidston)とディズニー『くまのプーさん』のコラボレーションコレクションが、2019年9月27日(金)より全国のキャス キッドソン直営店舗および公式オンラインストアにて発売される。2016年からはじまったディズニーとのコラボレーションのフィナーレを飾る今回は、記念すべきファーストコレクションに登場した『くまのプーさん』の人気プリント「バルーンボタンスポット」と「ブレイムリースプリグフレンズ」がカムバック。主役となる「バルーンボタンスポット」は、くまのプーさんと彼の仲間たちであるピグレット、イーヨー、ティガーたちが、オリジナル原画を思わせる繊細なタッチで描かれたプリントデザイン。透き通るような優しいライトブルーを背景にアイコニックな赤と黄色のコントラストがアクセントになったプリントを、各種バッグやポーチなどのアクセサリー、イギリスを代表する老舗陶器メーカーであるロイヤルスタッフォード社の食器に乗せて展開する。上段左より)ディズニーグラブバッグ ブレイムリースプリグフレンズ 9,800円+税/ディズニーストラッピーキャリーオール ブレイムリースプリグフレンズ 7,400円+税/ディズニーコットンブックバッグ ブレイムリースプリグフレンズ 4,200円+税下段左より)コンチネンタルウォレット ブレイムリースプリグフレンズ 7,400円+税/ディズニーポケットパース ブレイムリースプリグフレンズ 4,400円+税/ディズニー ジップパース ブレイムリースプリグフレンズ 1,600円+税/キッズディズニーミニリュックサック ブレイムリースプリグフレンズ 4,000円+税一方の「ブレイムリースプリグフレンズ」は、キャス キッドソンがもっとも得意とするアイコニックな小花プリントにフィーチャーしたもの。お花畑で遊ぶくまのプーさんとピグレットが表情豊かなに散りばめられた、ぬくもりあるデザインが魅力だ。こちらのプリントからは、ブランドのロングセラーアイテムである「コットンブックバッグ」や「ストラッピーキャリーオール」など、どんなシーンにも合わせやすいバッグ類を展開。また、パステルブルーの背景にゴールドのシルエットで描かれたプーさんとミツバチをプレースメントプリントをあしらった「グラブバッグ」と「コンチネンタルウォレット」も、派生デザインとしてラインナップに加わる。【商品情報】ディズニー×キャス キッドソン『くまのプーさん』コレクション発売日:2019年9月27日(金)※9月10日(火)より直営店舗会員(登録無料)限定で予約受付開始。※数量限定のため予約で完売する場合あり。販売店舗:全国のキャス キッドソン直営店舗及び公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-4579-3219
2019年09月12日『眠れる森の美女』から誕生したヴィランの“その後”を描く『マレフィセント2』が10月18日(金)より日米同時公開。前作で可憐なオーロラ姫を熱演し、世界中から“プリンセスそのもの”と絶賛されたエル・ファニング。主演のアンジェリーナ・ジョリーも「まさにエルはオーロラ姫の素質がある」と語っており、エルとオーロラ姫には共通点があるようだ。(1)好奇心旺盛な性格…「何でも知りたいし、吸収したい」エルが演じたオーロラ姫は、マレフィセントをもっと知りたくて母のように慕ったり、父親に会いにお城に行ったりと心のままに行動する。エルは「何にでも興味があるオーロラ姫にすごく共感するわ。私もいろんなことを学びたい性格だから、何でも知りたいし、吸収したいと思うの。そういう所は似ているし共感できるわ」と明かしており、そんな2人の性格はピッタリ重なる。(2)美しい心…「苦しい状況のときでも、人として美しい心を持っている」本作ではアクションシーンも多く過酷な撮影もあったが、エルは弱音を吐くことなく演じ切り、その様子を撮影現場で見守っていたアンジーは「彼女はくじけてしまいそうな場面でも、苦しい状況のときでも、人として美しい心を持っているの」と称賛を贈る。そんなエルの姿は優しさと強く美しい心を持ったオーロラ姫そのものだ。(3)叶えたい夢がある…「映画のプロデュースや監督もやってみたい」子どもの頃から一番好きなプリンセスはオーロラ姫だったというエル。「実は小さい頃、“大きくなったら何になりたい?”と聞かれたら“ディズニーのプリンセス!”と答えていたのよ」と語り、「今後は映画のプロデュースや監督とかもやってみたいし、まだまだ叶えたい夢はいっぱいあるわ!」とも明かしている。同じようにオーロラ姫も、いつか夢が叶うと信じている。アンジー&ミシェル・ファイファー、2大女優が絶賛を贈るそんなエルが、今作『マレフィセント2』では、前作よりも大人の女性に成長してオーロラ姫を再演。アンジーは、「オーロラ姫を演じられるのはエルしかいないし、彼女は本当に素晴らしい女性で、きっとこの作品を観たら誰もが虜になるはず」と太鼓判を押す。また、イングリス王妃を演じたミシェル・ファイファーも「エルは、独特の繊細さ、華やかさを兼ね備えた女性なの。彼女は『マレフィセント2』のためにたくさんの時間をかけて準備をしているし、衣装デザイナーとも話し合っていたわ。オーロラ姫というキャラクターを完全に自分のものにしていると思うの」と絶賛を惜しまない。大先輩となる2人からもお墨付きをもらい、可愛らしさだけでなく大人の女性としてより美しさに磨きがかかったエルの姿に期待が高まるばかり。エル演じるオーロラ姫を、ぜひスクリーンで堪能してほしい。『マレフィセント2』は10月18日(金)より全国にて公開。『眠れる森の美女』はディズニーデラックスで配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マレフィセント2 2019年10月18日より全国にて公開©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年09月11日9月9日(月)、東京ディズニーランドにて翌10日(火)にスタートする「ディズニー・ハロウィーン」のプレビューでパレードが公演された。東京ディズニーランドでは、今年も“ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマに、ゾクゾクワクワクするようなハロウィーンを開催。「スプーキー“Boo!”パレード」では、<新しいゴースト仕様のコスチューム!>を身にまとったミッキーマウスとミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、ゲストと一緒に奇妙で魅力的な祭典を今年も盛り上げていく。また、夜になるとワールドバザールにハロウィーンの音楽とともに映像と光の演出が実施されるほか、新しく登場するフォトロケーションでは、ゴーストの仲間入りをしたような、楽しい写真を撮影することもできる。東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、9月10日(火)~10月31日(木)の52日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。両パークだけでなく、同リゾート全域で秋イベを展開していく。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年09月10日9月9日(月)、東京ディズニーシーにて翌10日(火)にスタートする秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」メディア用プレビューが初開催!報道陣の前でダークで妖しい新ショーがお披露目された。シネマカフェでは女優の那海さん、俳優の本多遼さん、声優の橋本祐樹さんがショーやハロウィーン気分漂うパークを散策した様子をレポート。18周年を迎えた東京ディズニーシーでは、今年は“ダークで妖しいハロウィーン”とテーマを一新。妖しくも華やかなハロウィーンの祝祭へゲストを招待していく。初開催となったショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」は、港町ポルトパラディーゾで幕をあけたハロウィーンの祝祭に邪悪な力が忍び寄り、海の魔女の企みによって祝祭がだんだんと支配されていくなか、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、邪悪な力から本来のハロウィーンを取り戻すため立ち向かうという内容。そのダイナミックな展開に、居合わせたゲストも興奮気味の様子だった。東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、9月10日(火)~10月31日(木)の52日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。両パークだけでなく、同リゾート全域で秋イベを展開していく。※当日は高気温のためショーの内容を一部変更して実施しました。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年09月09日いじめに遭い、不登校になる子どもたち。なかには自ら命を絶ってしまう子も……。私たち大人には何ができるのだろう?中川翔子(34)が実体験を踏まえて語る。「『死ぬんじゃねーぞ!!』は私がライブ中にも叫ぶメッセージ。いじめに遭い、私と同じような思いをしている子どもたちに、“どうか生き延びて”と伝えたくて」そんな願いを込め、中川翔子が自身のいじめ体験を文章とイラストでつづった『「死ぬんじゃねーぞ!!」いじめられている君はゼッタイ悪くない』(文藝春秋)がベストセラーとなっている。子どものころからマンガやアニメ、ゲームが好きだった中川だが、私立中学に入学直後から、1人で絵を描いていることで「キモい」「オタク」とレッテルを貼られ、いじめが始まった。「誰からも話しかけられず孤立して、5分、10分の休み時間をどう過ごしていいか、わからなかった」絶えず誰かに悪口を言われ笑われている気がして、吐き気をこらえながらも、何とか学校へ通う日々。「週末に、母と一緒にマンガを読んでダラッと過ごしたり笑ったりしているときが救いでした」大人はよく「つらいのは今だけ」「卒業したら楽になる」と、助け船のつもりで言葉にするが……。「いじめで苦しんでいる子どもの耳には入りません。私は、死にたくなるくらいなら、学校には行かなくていいと思う。不登校は“逃げる”ことじゃない。自分の人生に合う道を探すことなんです」中川の母は娘のために、通信制高校を見つけてきた。「通学も自分のペースでいい。ひきこもりの人やヤンキーもいる。世代もさまざま。いろんな人がいて、それぞれよかった」教室で絵を描いていると「めっちゃうまいじゃん。Ayu(浜崎あゆみ)の絵を描いて」と、声をかけられたことも。「うれしかった。その同級生とは今でも友達です。母が違う選択肢を示し、味方でいてくれた。これが何よりサポートになりました」中川の母は、毎年貯金をはたいて、旅行にも連れていってくれた。「小学校3年のときに父が亡くなってからは、母が1人で働いて育ててくれました。決して裕福ではないなか、16歳のときには、フロリダのディズニーワールドへ連れていってくれて……。それから10年後、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』(’11年公開)で、私がラプンツェルの声を担当したときは、母も大喜びしてくれました。『生きててよかった〜』と思いましたね」そう思ったのには理由がある。「じつは17歳のとき、『死にたい』という衝撃が襲ってきて、リストカットしてしまったんです。母は『バカ!なんでこんなことするのよ』と、涙を流しながら私を叱りました。父が亡くなったとき以来、初めて見た母の涙……。今も忘れられません」その後、再び「死にたい衝動」に襲われたという中川。そのときは飼っていた猫が甘えてきて、さすっているうちに収まったという。「『死にたい衝動』が起きたときは、まずいったん寝て、好きなものを食べたり、好きなことをしたりして、気持ちをそらしてほしい。それを繰り返して、少しずつ毎日を生き延びてほしいです」好きなことをする――中川の場合はマンガ、アニメ、ゲームと、“明るい遺書”のつもりで始めたブログだった。「“好きなこと縛り”で発信していたら、そこに共感の声が届くようになり、自分の居場所になって、夢や未来をつくり出す場所にもなっていきました。私がそうだったように、つらい時代は『未来の種を見つける“さなぎの時間”』。いじめで苦しんでいる子どもには、そう伝えたい。お母さんには、そんな子どもに“隣って”あげてほしいんです」“隣る人”とは、絶妙な距離感で子どもを見守り、寄り添い続ける人。ある児童養護施設の保育士と子どもを描いた映画のタイトルだったという。「ただ隣に、そばにいる人。でも、いじめで傷ついた子どもの絶対的な味方。いじめはなくならないかもしれない。でもいじめで亡くなる子は、なくしたい。そのためにも“隣ってくれる”大人が必要なんです」最後に、10代の自分に今、かけたい言葉を聞いてみると。「大丈夫。生きているといいことあって、幸せを感じられる。つらい日々も上書きできる。30代、友達もいるよ、約束する!」いつも“隣って”くれた母にも「ありがとう」と伝えたい――そう笑顔で答えた。
2019年09月09日東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」では、9月14日(土)~16日(月・祝)までの3日間、2Fセレブレーション・プラザで「イクスピアリ・パン・コレクション」を初開催する。名店・人気店の13ショップが集まる。2004年に「TVチャンピオン-焼きたてパン屋さん選手権-」(テレビ東京)で優勝した「ベーカリーペニーレイン」(栃木県那須町、出店は9/14-15のみ)が、看板商品「ブルーベリーブレッド」を各日200個限定で販売する。また、生食パンブームの火付け役「高級『生』食パン専門店 乃が美はなれ」(大阪市)は、「生食パン」を各日300本限定で用意する予定だ。「KIKUCHIYA BAKERY」(宮城県仙台市)からはテレビやSNSで話題の「スイカパン」が登場、各日限定200個を販売。見た目のインパクトだけはでない、宮城県産小麦「ゆきちから」を使用した本格的な味わいが人気だ。地元浦安からは、自家製のレーズン酵母を使ってパンを焼く「自家製酵母のパン屋 カンロ伊織」と、国産材料にこだわってオープンから10周年を迎える「MEINA」などが出店。パンマニアならずとも注目の3日間だ。■開催期間:9月14日(土)~16日(月・祝)11:00~17:00(各店売り切れ次第終了)※「ベーカリー ペニーレイン」「KIKUCHIYA BAKERY」は12:00~17:00■開催場所:2F セレブレーション・プラザ※取材時の状況に基づいて記事化しています。最新情報を確認ください。(text:cinemacafe.net)
2019年09月09日東京ディズニーランドでは、9月10日(火)から10月31日(木)の52日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催される。今年も“ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマに、ゾクゾクワクワクするようなハロウィーンを楽しもう。「スプーキー“Boo!”パレード」では、新しいゴースト仕様のコスチュームに身を包んだミッキーマウスとミニーマウスをはじめとする、ディズニーの仲間たちがゲストと一緒に奇妙で魅力的な祭典を盛り上げてくれる。夜になるとワールドバザールにハロウィーンの音楽とともに、映像と光の演出が実施されるほか、新しく登場するフォトロケーションではゴーストの仲間入りをしたような「映え」写真を撮影することができる。また、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、今年もハロウィーンイベント期間中は毎日、ディズニーキャラクターのフル仮装をすることができる。ただし、守らなければならないルールもあるので、事前に公式ホームページをチェックしておこう。
2019年09月09日ディズニー映画『リトル・マーメイド』の期間限定カフェ「『リトル・マーメイド』OH MY CAFE」が、2019年9月より東京・大阪・名古屋・北海道の4都市に期間限定でオープンする。ディズニー映画『リトル・マーメイド』の世界観が楽しめるカフェディズニー28作目の長編アニメーション作品『リトル・マーメイド』の公開30周年を記念した期間限定のカフェが全国4都市に期間限定で登場。「independent girl」をコンセプトに、自分の力で夢をかなえた主人公・アリエルのほか、フランダー、セバスチャン、7姉妹など、様々なキャラクターをモチーフにしたオリジナルメニューを提供する。キャラクターモチーフのスペシャルメニューメニューラインナップは、優雅に泳ぐアリエルの姿が描かれたパスタプレート「野菜たっぷりジェノベーゼパスタ」や、アリエルとエリックのデートシーンをイメージした「ロマンティックなフルーツボウル」、宮廷音楽家セバスチャンをイメージしたいちごソース付きのヨーグルトスムージー「お目付け役ストロベリースムージー」など、映画のロマンティックな雰囲気が楽しめるものがバリエーション豊かに用意されている。7姉妹のカラフルオープンサンド「7姉妹のカラフルオープンサンド」は、アリエルの7姉妹をモチーフにした色とりどりなオープンサンドプレート。プレートには、セイボリーとスイーツの4種のオープンサンドイッチと、ブルーベリー、白いんげん豆、ストロベリー、かぼちゃ、ニンジン、グリーンピース、トマトの7種のソースを盛り合わせた。浜辺のクリームリゾット浜辺をイメージした「浜辺のクリームリゾット」は、よく見るとアリエルの宝物が見つかるかも。監視役のセバスチャンもキュートだ。ライスの上には、野菜とエビ風味のソースを乗せた。<セバスチャン>お目付け役ストロベリースムージー&<マックス>ふわふわゴマスムージー宮廷音楽家セバスチャンとエリック王子の愛犬マックスをイメージしたスムージーが、それぞれストロベリーとゴマ味で登場。いずれもヨーグルトスムージーとミックスすることですっきりとした甘さに仕上げた。オリジナルコースター付きでの注文も可能だ。オリジナルグッズも販売また、各会場ではカフェオリジナルグッズも販売。淡いパステルカラーと繊細なタッチで描かれたイラストをデザインしたクッションカバー、ジュエリーポーチ、レターセットなど、こちらも幅広いラインナップとなっている。【詳細】「『リトル・マーメイド』OH MY CAFE」■東京期間:2019年9月21日(土)〜11月9日(土)場所:OH MY CAFE TOKYO(東急プラザ表参道原宿店)■大阪期間:9月21日(土)〜11月10日(日)場所:kawara CAFE&DINING 心斎橋店■名古屋期間:9月27日(金)〜11月10日(日)場所:kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店■北海道期間:9月22日(日)〜10月14日(月)場所:カフェ インターリュード<特典>事前予約(500円+税/1名)の上でメニューを注文すると、「選べる!A5クリアファイル(全30種)」を1枚プレゼント。<特別企画>物販コーナーで税抜き1,000円以上商品を購入すると、先着でリトル・マーメイド 30th ショッパーをプレゼント。※無くなり次第終了。
2019年09月08日米サウスカロライナ州に住むジャーメイン・ベルくん(6)は、大きな決断を下した。7歳の誕生日祝いにディズニーランドへ行くために家族で貯めていたお金を、ハリケーン「ドリアン」の被災者のために使うことにしたのだ。地元テレビ局WJBFが報じている。米南部を襲ったカテゴリー5の最強ハリケーン「ドリアン」。ベルさん一家の住む地域にも、沿岸部から多くの人が避難してきていた。その様子を見たジャーメインくんは、両親に「ディズニーランドに行けなくてもいいから、困っている人たちに食べ物を買ってあげて」とお願いしたという。一家はディズニーランド貯金をはたいてソーセージとパン、そして水を購入し、「ドリアンから避難してきた方はホットドッグとお水が無料」と書かれた看板を立てた。その横にテントを建ててグリルでソーセージを焼き、あつあつのホットドッグを100人以上の避難者に振る舞った。そして、彼らのために懸命に祈りを捧げたという。ジャーメインくんの誕生日は今週だが、ディズニーランドへはまたお金を貯めて行くつもりだとか。「アニマルキングダムへ行って、たくさんのライオンと、ライオンキングの群れを見たい」とWJBFのインタビューにニコニコと語った。
2019年09月06日カレッタ汐留では、『アラジン』の楽曲と楽しむイルミネーション「Caretta Illumination 2019 ~アラビアンナイト~」を2019年11月14日(木)から2020年2月14日(金)まで開催する。『アラジン』のイルミネーションカレッタ汐留の冬を幻想的に彩るイルミネーションが今年も点灯。これまでも『美女と野獣』や『塔の上のラプンツェル』などのプログラムで人気を博したが、今回もディズニー作品をテーマ掲げた。2019年に実写版が公開されたディズニー映画『アラジン』の楽曲が、光とともに美しい夜を演出してくれる。会場はカレッタイルミネーションを象徴する青をベースに、『アラジン』の世界観をイメージしたアラビアンナイトカラーに彩られる。さらに会場中央メインツリーには、「魔法のランプ」が登場。魔法のように幻想的な空間を演出する。15分に一度上映されるイルミネーションショーでは、ツイッター投稿で選ばれた人気楽曲「ホール・ニュー・ワールド」、「スピーチレス~心の声」の2曲のプログラムを用意する。『トイ・ストーリー4』&『ライオン・キング』のイルミネーションショーさらに、カレッタイルミネーションでは11月29日(金)から、1時間に1度のスペシャルイルミネーションショー「マジックランプイルミネーション」を実施。 ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』と、ディズニー映画『ライオン・キング』の2つのプログラムをランダムで上演する。それぞれの映画の代表曲にのって、きらびやかな光の世界に浸ってみては。魔法の絨毯や魔法のランプなどフォトスポットもまた、カレッタ汐留館内では、『アラジン』の雰囲気を楽しめるフォトロケーション「Caretta Illumination 2019 ~魔法の洞窟~」をイルミネーションに先駆けて展開。地上200mに位置する46階スカイフロアに登場する「天空のアラビアンフロア」では、鮮やかな「マジックカーペットウォール」が設置され、「魔法のランプ」も展示されている。さらに、アラジン役日本版ボイスキャストの中村倫也、ジャスミン役日本版ボイスキャストの木下晴香が実際に着用した衣装の展示も行われる。また、魔法の絨毯にのって空を飛んでいるような写真撮影ができるフォトスポットも。日本版ボイスキャストの中村倫也と木下晴香が、実際に乗って歌唱した魔法の絨毯の上で、感動の名場面さながらの写真撮影を楽しむことができる。【詳細】Caretta Illumination 2019 ~アラビアンナイト~開催期間:2019年11月14日(木)~2020年2月14日(金) ※予定※2020年1月1日・2日は全館休館のため休み会場:カレッタ汐留 B2Fカレッタプラザ入場料金:無料■スペシャルイルミネーションショー「マジックランプイルミネーション」期間:2019年11月29日(金)〜2020年2月14日(金)時間:18:00、19:00、20:00、21:00※2020年1月・2月は、18:00の回は上演なし※2種類の演目からランダムで上演■Caretta Illumination 2019 ~魔法の洞窟~展示期間:2019年10月15日(火)~2020年2月14日(金)・天空のアラビアンフロア展示場所:カレッタ汐留 46F・マジックカーペットエリア展示場所:カレッタ汐留キャニオンテラス1F四季劇場[海]となり・魔法の洞窟スタンプラリー展示場所:カレッタ汐留館内全5ヶ所B2F Aゲート / B2F PRONTO横 / B1Fアドミュージアム東京前 / キャニオンテラス1F四季劇場[海]となり / 46Fスカイフロア※展示場所は変更の可能性あり【問い合わせ先】カレッタ汐留TEL: 03-6218-2100(代)
2019年09月06日ディズニーリゾートではハロウィーン期間になるとキャラクターになりきった仮装で入園することが可能です。パーク内のデコレーションもハロウィーン一色になり、もちろんフードメニューもハロウィーン仕様になります。おばけたちがもてなすフードメニューを楽しんで。ディズニーランドのハロウィーンフードメニューディズニーランドのハロウィーンスペシャルフードメニューではジャックが大活躍します。ジャックの顔が乗ったハンバーグやジャックの顔をしたサンドなど、ジャック好きにはたまらないメニューが盛沢山です。ハロウィーンカラーのドーナツが乗り、ポップコーンの味がするソーダが2019年に初登場します。新感覚スイーツを楽しんで。ディズニーシーのハロウィーンフードメニューダークで怪しいフードメニューが登場するディズニーシーのハロウィーン。黒いパスタや、海の魔女がイメージされたカクテルなど合わせて20種類のメニューが登場します。テイクアウトフードでお馴染みのスペシャルまんや、スペシャルうきわまんもハロウィーン仕様で登場します。ミイラに扮したゴーストと毒々しいうきわは、ハロウィーンにぴったりです。【必見】スーベニア付きフードメニューハロウィーン気分をお家まで持ち帰れる、カラフルでかわいいスーベニア付きのメニューも登場します。カップやプレート、ランチケースまで種類が豊富なスーベニアからお気に入りを見つけてみては。ディズニーハロウィーン限定フードを楽しんできょろきょろと目が覗いているエビカツサンドや、ハロウィーン限定のブラックカラーのカクテルなどハロウィーン気分が味わえるハロウィーン限定メニューは10月31日までです。スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年09月05日2019年もディズニーリゾートのハロウィーンは、かわいくてワクワクするようなグッズが盛沢山です。ディズニーのキャラクターたちと一緒にハロウィーンを楽しんでみては。ハロウィーン限定グッズは9月2日より発売です。ワクワクがいっぱい!ディズニーランドのハロウィーングッズゴーストたちによって奇妙に変身したゴースト流の東京ディズニーランドに、ディズニーのキャラクターたちが誘われるパレード「スプーキーBoo」をモチーフにした限定ハロウィーングッズは約60種類!2018年より進化したグッズでワクワクしてみて。新コスチューム!ぬいぐるみバッジ2018年も販売されていたハロウィーン限定のぬいぐるみバッジです。なんと、ミッキーとミニーちゃんのコスチュームが新しくなっています。大人気!花嫁カチューシャ販売開始から人気が殺到している花嫁カチューシャ。ホーンテッドマンションに登場するゴーストがモチーフにされたハロウィーンならではのグッズです。ハロウィーンモチーフのお菓子のお土産もキャラメルやクッキー、チョコレートと、かわいいハロウィーンモチーフのお菓子のお土産が登場!クッキーとチョコレートのかわいい入れ物にも注目です。販売店舗雑貨類:グランドエンポーリアムお菓子類:ワールドバザール・コンフェクショナリーミッキーがかっこよすぎる!ディズニーシーのハロウィーングッズ2019年のディズニーシーハロウィーンは新プログラムで開催です。ダークで怪しいハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」をモチーフにしたグッズをゲットしてみて。新衣装!キャラクターバッジダークで怪しい雰囲気のあるキャラクターバッジ。怪しい青の衣装を身に纏ったミッキーと、ピンクで鮮やかな衣装のかわいいミニーちゃんからは、目が離せません。ダークなファッショングッズでハロウィーンを彩ろうディズニーシーのハロウィーン限定ファッショングッズは幅広く、王道にTシャツから、マントまで。深みのあるレッドカラーのリップティントは、怪しげなサングラスと手袋に合うこと間違いなし!ミッキーがかっこいい!ハロウィーン雑貨2019年のディズニーシーのハロウィーングッズはとにかくミッキーがかっこいいです。ダークで怪しい雰囲気のミッキーグッズが盛沢山。販売店舗雑貨類:エンポーリオお菓子類:ヴァレンティーナズ・スウィートおばけがかわいい!共通発売グッズディズニーのハロウィーン限定のおばけグッズは両パークでの共通販売となっています。表情豊かなかわいいおばけグッズを手に取ってみて。表情豊かなおばけのぬいぐるみパークを楽しんでいるおばけのぬいぐるみや、ハロウィーンにぴったりなかぼちゃのぬいぐるみ。おばけグッズでおばけに負けないくらいパークを楽しんで。ディズニーグッズで仮装も楽しめちゃう!ハロウィーン期間は、ディズニーリゾートで唯一の仮装が許されている期間です。パーク内に売っているグッズでも簡単な仮装ができちゃいます。この機会にぜひ仮装に挑んでみて。ハロウィーングッズでパークを楽しんで2019年のディズニーのハロウィーンは、パークによって雰囲気がガラッと変わります。ランドではワクワクの可愛いグッズを、シーではゾクゾクの怪しげなグッズを手にしてディズニーリゾートを楽しんで。スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年09月05日東京ディズニーリゾートでは、9月10日(火)~10月31日(木)の52日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、今年の公式は、黒いアイテムでまとめる「ブラックコーデ」を推している。「ディズニー・ハロウィーン」の仮装は少しハードルが高いと感じるゲスト向けに公式が推す「ブラックコーデ」とは、キャップやファッション用グラス、パーカーなど、黒いアイテムでコーディネートして「ディズニー・ハロウィーン」を楽しもうというもの。東京ディズニーシーの妖しく華やかな雰囲気や東京ディズニーランドのゾクゾク&ワクワクするようなデコレーションで飾ったパークには「ブラックコーデ」が似合うかも。また「ディズニー・ハロウィーン」の期間中、ブラックコーデでパークを訪れたゲストの中から、素敵なコーディネートの方をフォトグラファーが撮影、その中から選ばれた方は東京ディズニーリゾート公式サイトの特設ページや、公式のインスタグラムのストーリーズへ登場できる可能性も。今年のハロウィーンは全身「黒」の装いで、ダークなDハロを満喫して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年09月02日東京ディズニーシーは、ダッフィー&フレンズの秋限定グッズ&メニューを2019年8月28日(水)より販売。“秋の冒険”を楽しむダッフィー&フレンズをテーマにダッフィーに出会えるパーク内ののどかな田舎町「ケープコッド」では、季節の移り変わりと共に、森の木の葉も“秋色”にチェンジ。新作グッズ&メニューには、そんな美しい秋の森を舞台に、仲良く遊ぶダッフィー&フレンズをテーマにした。フクロウやリスに変身!今季ダッフィーたちが纏うのは、“森の友達”をイメージしたキュートなぬいぐるみコスチューム。ダッフィーは“リス”、ジェラ トーニは“ふくろう”をイメージしたデザインで登場するほか、シェリーメイやステラ・ルーも秋らしい深いカラーでドレスアップする。またキノコやドングリを抱えたぬいぐるみストラップや、カーテンホルダーとしても使用できる新仕様のぬいぐるみなども展開される。秋にぴったりなキッチンウェアも“食欲の秋”に相応しい、ダッフィーモチーフのキッチンウェアも登場。たっぷりのご飯がよそえるダッフィー型のしゃもじをはじめ、今季のテーマを体現したイラスト入り茶碗セットやマルチクロスなど、合わせて使用したいラインナップを揃える。スーベニア付きスペシャルメニュースペシャルメニューには、ダッフィー&フレンズが秋の冒険を楽しんでいる様子を描いたスーベニア付きメニュー全4種を販売。濃厚なチョコたっぷりのカップデザートには、スーベニアカップ、紫イモのモンブランにはスーベニアプレートが付属。そのほか甘いアイスキャラメルミルクティーとセットで楽しめるドリンクボトル付きメニューなどが展開される。【詳細】ダッフィー&フレンズの秋限定グッズ&メニュー発売日:2019年8月28日(水)住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーシーアイテム例:・ぬいぐるみコスチューム 各 4,800円 ※ぬいぐるみ(S)は別売り。・ぬいぐるみストラップ 各1,700円・しゃもじ 1,000円・茶わんセット 3,000円メニュー例:・ミルクチョコムース&バニラプリン、スーベニアカップ付き 900円販売店舗:ケープコッド・クックオフ・紫イモのモンブラン、スーベニアプレート付き 900円販売店舗:ケープコッド・クックオフ・アイスキャラメルミルクティー、スーベニアドリンクボトル付き 1,400円販売店舗:ケープコッド・コンフェクション※スペシャルグッズ、スペシャルメニューの内容は予告なく変更になる場合有り。 また、品切れや販売終了となる可能性有り。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00〜19:00)
2019年08月31日マーベル・ヒーローたちの中で世界でいちばん知名度が高く、最も人気があると言っても過言ではないスパイダーマン。その版権をめぐり、ディズニーとソニー・ピクチャーズがバトルを繰り広げた末に決裂したニュースは日本のエンタメ媒体でも大きく報道された。映画ファンの中には知らない方(あるいは気にしていない方…)も多いと思うが、スパイダーマンはソニー・ピクチャーズが「実家」で、マーベル/ディズニーは産みの親だが「実家」ではない。スパイディの“養育権”は、あくまでもソニーにあるのだ。ではなぜマーベル・ヒーローの一員でありながら、スパイダーマンだけがマーベル本家から切り離されているのか?ソニーがスパイダーマンの「育ての親」になった経緯それはまだマーベルが単体で、ディズニーの傘下に入るずっと前の1998年のことだ。当時経営不振のマーベル・エンターテイメントにソニー・ピクチャーズの敏腕エグゼクティブだったヤイル・ランドー氏が「スパイダーマンの版権を売らないか」と持ちかけた。資金難に苦しんでいたマーベルは、これはチャンスとばかりに、「アイアンマンからブラックパンサーまで、うちのキャラクター全部ひとまとめで2,500万ドル(約26億円)で売るよ!」と返答。いまとなっては考えられないオファーだが、当時のマーベルはコミックブックの衰退で将来の見通しも明るいとは言えない状況だったため必死だったのだろう。でもソニーはこのバーゲン・オファーを断る。結局当時から人気があり将来性もあったスパイダーマンの版権のみを700万ドル(約7.5億円)で買い上げることになる。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が世界中で11億ドル+の興行収入を叩き出した現状を考えれば、信じられないバーゲン価格である。スパイダーマンは、その昔お金に困った産みの親マーベルから、ソニー・ピクチャーズに里子に出されたわけだ。言うなればスパイダーマンはソニーにとって我が子も同然で、スパイディの「育ての親」なのである。まるで養育権争い2015年にマーベルの豪腕プロデューサーであるケヴィン・ファイギが、新装スパイダーマンを立ち上げるために里親ソニーと協議の末、期限付きの有利な契約をソニーに渡してスパイダーマンを「一緒に育てる」契約を結ぶ。いわば生みの親と育ての親が仲良く話し合って、子どもに活躍できる場を与える資金援助をしてあげたのである。でも抜け目のないディズニーはスパイディの商品版権をキープ。スパイディ関係の商品から得た利益はソニーに1銭もいかないということになる。これはソニーにとって巨額の富をギブアップしたことになる。だがマーベル・ユニバースの大成功は新装スパイダーマンも含めて敏腕プロデューサー、ケヴィン・ファイギに負うところが大きい。前出の契約が切れる段になって、このままケヴィンと共同製作を続けたいソニーは、ディズニーに現状維持の契約でスパイダーマンを「一緒に育てよう」と提案した。ソニーを悪者扱いはお門違いしかし新作スパイダーマンの大成功で絶好調のディズニー。ソニーへの返答はこうだった。「これからもケヴィン(・ファイギ)のインプットを必要とするのであれば、商品版権100%はもちろん、製作費を50%出す代わりにスパイダーマンを含む、関連キャラクター全てから派生する興行収益50%を要求する」と強気のオファーを出してきた。ソニーは閉口し双方の話し合いはここで決裂となる。ディズニーの言うスパイダーマンの「関連キャラクター」というのは、ヴェノムを筆頭に「スパイダーマン・ユニバース」と名付けられた世界に属するあらゆるキャラ900種類(!!)を指している。おまけにディズニーが言う、「50%の製作費を持つ」は、聞こえがいいものの、これには製作後発生するマーケティングにかかる莫大な費用や興行にかかる経費などは含まれていない。よって最終的にソニーが受け持つ金銭的負担は素人には想像出来ない額となり、取り分の部が合わなくなってくる。アベンジャーズの大切なメンバーでありマーベル・ユニバースの人気者であるスパイダーマンがマーベルの世界から消えてしまうとあらば心配になってくる。スパイダーマンが映画の世界から消えるわけではないにしても、この「養育権」バトルのせいでスパイダーマンが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやキャプテン・マーベルなどと共演する可能性がなくなってしまうかもしれない。このことに憤慨した一部のファンはソニーがディズニーのオファーを却下したという側面だけを見てソニーを責め、ソニーへのボイコット運動すら促すハッシュタグまで広め始めた。事の詳細も知らずに相手を責める昨今のオンライン事情は大いに問題である。最新のニュースによれば、ソニーとディズニーは熱りが冷めたら水面下で協議を続けるのでは、といううわさもあるらしい。いずれにせよ最終的にはファンの気持ちよりも$サインの力がものを言うだけに、我々は祈るしかないのである。(text: Akemi Kozu Tosto/神津トスト明美)(text:明美・トスト/Akemi Tosto)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年08月30日ディズニーランドの人気アトラクション「ジャングル・クルーズ」が、映画『ジャングル・クルーズ(原題:Jungle Cruise)』として実写化。2021年7月29日(木)に映画館&30日(金)にディズニープラス プレミア アクセスで公開される。「ジャングル・クルーズ」とは「ジャングル・クルーズ」は、ジャングルをこよなく愛する、愉快な船長のボートに乗り、ゾウやワニ、ライオンなどのさまざまな野生動物たちを観察しながらジャングルを進む探険ツアー。現在は日本以外にアメリカ、香港のディズニーランドにオープンしている。東京ディズニーランドでは、パーク開業と同時にスタート、2014年リニューアルを経て演出や音楽がパワーアップし、現在は「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」として親しまれている。乗るたびに変わる陽気な船長の話は、何度乗っても「ジャングル・クルーズ」が楽しい理由のひとつだ。映画『ジャングル・クルーズ』では、その陽気で果敢な船長との旅を忠実に再現。不老不死が叶うというアマゾンに伝わる秘宝<奇跡の花>を巡り、クルーズ・ツアーの船長フランクと女性医師リリーが、壮大な冒険の旅に出る。ドウェイン・ジョンソンが陽気な船長に主役となる船長フランクには、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』でも、ジャングルの中で果敢な姿を披露したドウェイン・ジョンソンを迎える。また、ヒロイン役の女性医師リリーは、2018年にディズニーが実写化した『メリー・ポピンズ』で主演を務めたエミリー・ブラントが担当。登場人物(キャスト)フランク船長(ドウェイン・ジョンソン)オンボロのクルーズ船“ラ・キーラ号”の船長。アマゾンのジャングルを探検する観光客をガイドする。ダジャレが好きで陽気な性格。うさんくさい面もあるが、屈強で勇敢なナイスガイ。アマゾンの伝説や呪いに精通するなど、ジャングルのすべてを知り尽くしている。リリーとともに<不老不死の花>を探す冒険で、驚くべき秘密が明らに……。リリー・ホートン(エミリー・ブラント)亡き父の汚名を晴らすため<不老不死の花>を探し求める植物博士。イギリスの冒険協会からは、女性という理由で爪はじきにされているが、大胆不敵な行動力と父親譲りの意志の強さで、どんな危機も乗り越える。ジャングルでも怖いものなしで行動するものの、「泳ぐこと」だけが大の苦手。マクレガー・ホートン(ジャック・ホワイトホール)<不老不死の花>を探し求めるリリーの弟。彼女を助けるためにジャングルへの冒険に付き添う。オシャレやゴルフが大好きで冒険は苦手のため、ジャングルでもつねに浮いた存在。姉とは真逆で超神経質&超慎重派。ヨアヒム王子(ジェシー・プレモンス)<不老不死の花>を手に入れて、世界を支配しようと企むドイツ帝国の王子。目的のためなら手段を選ばず、潜水艦や魚雷を用いてフランクたちを追う。アギーレ(エドガー・ラミレス)“不死”の呪いにかけられ、ジャングルに囚われたまま生き続ける男。全身を植物と蛇に覆われたような姿で、やはりある理由から<不老不死の花>を探し求めている。映画『ジャングル・クルーズ』ストーリーアマゾンに伝わる不老不死の伝説、<奇跡の花>を手にした者は、永遠の命を手にすると伝えられていた。その秘宝を追い求めて抜群の行動力と探求心を兼ね備えた女性医師のリリーは、ミステリアスで危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発する。彼女が相棒に選んだのは、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長フランク。ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々を、ジョーク(ときにヤラセも…)を交えながら観光客相手にガイドする。そして彼にもまた<奇跡の花>を探す“ある理由”があった…。目的地は、「伝説に近づく者は全て呪われる」と言われる、アマゾンの上流奥深くの“クリスタルの涙”。はたして、そこで彼らを待ち受ける、謎に包まれた《恐るべき真実》とは…?いま、ミステリアスなジャングルを舞台に、不老不死の力を秘めた<奇跡の花>をめぐる、壮大なスケールの争奪戦が開幕する!【詳細】映画『ジャングル・クルーズ』公開日:2021年7月29日(木)全国公開7月30日(金)よりディズニープラス プレミア アクセス※2020年7月24日(金)公開予定だったが延期となった。原題:Jungle Cruise全米公開:2020年7月24日(金)配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン監督:ジャウム・コレット=セラ出演:ドウェイン・ジョンソン、エミリー・ブラント声:小山力也(フランク船長)
2019年08月29日マウジー(MOUSSY)が展開する「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年秋の新作アイテムが、2019年8月28日(水)に発売される。ディズニーをモチーフにした同シリーズは、マウジーが2018年4月より展開しているスペシャルコレクション。2019年秋シーズンは、80’sヴィンテージや90’sストリートなテイストをベースに、クラシックなミッキーを中心とする様々なモチーフを落とし込んだアイテムが展開される。テーマパークでの存在感も抜群なミッキーの顔型リュック、ミッキーのグラフィックをランダムかつ大胆に配置したヴィンテージ風のジップアップパーカー、背面にミッキーの顔と“MICKEY”の文字を配したファーコート、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーをポップに散りばめたトレーナーなど、バリエーション豊かなアイテムが用意されている。【商品情報】「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年秋新作発売日:2019年8月28日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストア©Disney
2019年08月29日東京ディズニーシーにて9月10日(火)~10月31日(木)までの52日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、新たに始まるショーがモチーフのTVCM用動画が、一足早く解禁となった。「今年の『ディズニー・ハロウィーン』は楽しいだけでは終わらない…」という意味深なナレーションで始まる東京ディズニーシーのTVCM動画は、その東京ディズニーシーで今年初開催する予定の新たなショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」がモチーフの新内容だ。ハロウィーンの祝祭にあふれる港町を舞台に、それを盛り上げるために参加しているミッキーマウスやディズニーの仲間たちに、徐々に不気味な“何か”が迫り、その海が闇に包まれ、そしてミッキーが囚われてしまう!?公式見解によると、「制作においては『クール&ダーク』を意識し、映画の予告のような展開をめざしました。いつものハロウィーンとはひと味違った雰囲気のTVCMをどうぞお楽しみに」とのこと。この秋、東京ディズニーシーで、“ダークで妖しいハロウィーン”の世界観を体験してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年08月27日『アイアンマン』から『アベンジャーズ/エンドゲーム』までの11年間に渡って絶大な人気を誇り、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズの中で唯一無二の存在感を放つアイアンマン/トニー・スタークとして知られるロバート・ダウニー・Jr.が、ついにディズニー・レジェンド入りを果たした。8月23日(米・現地時間)、カリフォルニア州アナハイムで開幕した「D23 Expo 2019」にて明らかになったもので、アイアンマンを演じてきたロバートといえば、この11年間続いてきた超大作シリーズに大きく貢献してきた立役者のひとり。ディズニー・レジェンドとは、1987年に創設され、ディズニーに多大な貢献をした人物に授与される賞。受賞者には、ミッキーマウスの右手がモチーフのブロンズ像が贈られるほか、米・ディズニー本社にサインと手形が刻まれる。ロバートは受賞に際し、「僕は、トニーをこんなに長く演じることができ、テクノロジーは人類にとっていいものを与えることもできれば逆に破壊を導くこともできるというテーマを語ることが出来ました。それは僕がいただいたすばらしいギフトです。これはファンの皆さんのおかげです」とファンへの感謝をコメント。「僕は2008年からそれをやってきたのですよ。これからも拡大し続けるマーベル・シネマティック・ユニバースの一部に、僕はずっと存在していけるのです。ということで、未来へ乾杯」と、喜びを言葉にした。彼のほかにも、『アイアンマン』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズで監督・製作総指揮を務め、自らハッピー・ホーガン役としても出演、大ヒット公開中の『ライオン・キング』でも監督を務めているジョン・ファヴローや、「エージェント・オブ・シールド」シリーズのメイ役のミンナ・ウェン、「ディセンダント」シリーズを手掛けるケニー・オルテガなども選出されている。また、「D23 Expo 2019」ではディズニー・レジェンドの授賞式のほかにも、『Eternals』など今後のラインアップや新たな情報が続々発表!フェイズ4に向けて、ますます盛り上がりを見せるMCUに注目だ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は9月4日(水)にMovieNEX発売(初回限定でブルーレイボーナス・ディスク付き)。先行デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年08月27日アメリカで8月23日から25日までに開催されたディズニーファンイベント“D23 EXPO”の最新映画プレゼンテーションにて、ディズニーの大ヒットアニメーションの続編『アナと雪の女王2』に使われる楽曲『イントゥ・ザ・アンノウン(原題)』が初披露された。今回お披露目となった『イントゥ・ザ・アンノウン(原題)』は、主人公エルサの複雑な想いを表現した楽曲。その曲が流れるプロモーション映像が終わると、聴き入っていた約7000人のファンから大歓声があがった。前作で『レット・イット・ゴー』の作詞、作曲を手がけたクリステン・アンダーソン=ロペスは、「エルサは前作で“ありのまま”の自分になり、みんなに受け入れられました。今作ではそんなエルサにだけ“不思議な歌声”が聞こえてきます。そのときのエルサの心情を表した歌を書くことになりました」と、最新曲について説明し、続けて「そのミステリアスな導く声はエルサ以外誰もこの声を聞くことはできないんだ。彼女は怖がっているけど、また同時に惹かれてもいて、冒険したいという彼女の要求を受け入れることを表現しているんだ」と、それが壮大な物語の始まりを表現した重要な楽曲であることを明かしている。そして、さらに発表されたもう1曲は、エルサ、アナ、クリストフ、オラフのメインキャラクター4人によるアンサンブル曲『サムシング・ネバー・チェンジ(原題)』。イベントでは、スペシャルゲストとしてエルサ役イディナ・メンゼル、アナ役クリステン・ベル、オラフ役ジョシュ・ギャッド、クリストフ役ジョナサン・グロフが登場し、楽曲を生披露してイベントを盛大に締めくくった。イベントを終えたプロデューサーのピーター・デル・ヴェッコは「ロペス夫妻が今作のために書いた素晴らしい歌がたくさんある。間違いなく、それぞれ違った理由で、人々の共感を得られると思うんだ。もちろん『イントゥ・ザ・アンノウン(原題)』は、素晴らしい歌だ。でも、今日みなさんと分かち合うことができなかった他の歌も沢山あって、皆さんが大好きになってくれると思っているよ」と、楽曲はこれ以外にも制作されていることを述べ、その出来に強い自信をのぞかせる。そしてイベントでは新キャラクター、キャストも発表。アレンデールの元王妃であり、いまは亡きエルサとアナの母親イドゥナがフラッシュバックシーンで登場することが明かされ、声優にはエミー賞受賞の海外ドラマ『ウエストワールド』に出演している女優エヴァン・レイチェル・ウッドが決定。また新キャラクターとして登場するマティアス少尉役には映画『ブラックパンサー』に出演していたスターリング・K・ブラウンが選ばれた。監督のクリス・バックは同イベントで、「今作ではさまざまな謎が明らかになっていきます。また、絆の強さが試されることにもなります。過去によって未来が脅かされるのです。2作目は1作目より壮大な物語となります。そして前作と今作を合わせてはじめて『アナと雪の女王』の物語は完成することになるでしょう」と語っている。『アナと雪の女王2』11月22日(金)全国公開
2019年08月26日ディズニー初の公式アカペラグループ「ディカペラ」の初来日ツアーが8月22日札幌文化芸術劇場hitaruにて開幕。超満員となった会場は、ディズニーの魔法に包まれ、大盛り上がりとなった。札幌に続いて、福島・仙台・名古屋・兵庫・福岡・東京・大阪の全8都市を周る。【チケット情報はこちら】「ディカペラ」は全米各地から数多くの応募を受け、個々の歌唱力だけでなく、パーソナリティやカリスマ性、そして何よりも歌うことをこよなく愛す、ベストな7人をオーディションにて厳選し誕生した、ディズニーの“D”とアカペラをミックスしたアカペラグループだ。初来日公演となった札幌公演では、大型LEDに映し出される、このコンサートのために作られたディズニー・アニメーションの映像を背景に、声だけでディズニーの名曲を約2時間に渡って全26曲を熱唱。『アラジン』『リトル・マーメイド』をはじめとする不朽の名作から、『アナと雪の女王』『モアナと伝説の海』など近年のヒット作まで、誰もが知っている名曲の数々が繰り広げられた。日本語ヴォーカルコーチを務めるクリス・ハートから指導を受けた、『美女と野獣』や『ライオン・キング』などの楽曲を日本語で披露したほか、MCでも一部日本語に挑戦。初来日にして、日本人の心を掴んだ。「地元でこんなにもディズニーの世界に浸れるなんて嬉しい」「鳥肌が止まらなかった」「声だけとは思えない」と会場に詰めかけた満員の2,200人の観客による割れんばかりの拍手とともに1公演目は幕を閉じた。メンバーのひとり、ボイスパーカッションを務めるアントニオ・フェルナンデスは「みなさんの笑顔が見られて、喜んでもらえているんだなと実感できて嬉しかったです。日本のお客さんはすごく暖かく聴いていてくれるので、歌っていてとても楽しかったし、来てくださった皆さんにとっても最高の時間になっていたら幸せです」とコメント。チケットはチケットぴあにて発売中。舞台写真:出羽 遼介(andborder)Presentation made under license from Disney Concerts (c)・Disney All rights reserved
2019年08月26日ディズニーの名作アニメーションを最新の映像技術を駆使して新たに描いた『ライオン・キング』が全世界で驚異的なヒットを記録している。北米だけで興収5億ドルを突破しており、日本でも大ヒット。何度も劇場に足を運ぶ観客も多いが、本作が長年に渡って愛され続ける理由のひとつに“音楽の力”があるようだ。本作はライオンの王ムファサの子として生まれたシンバが、様々な苦難を乗り越え、自分は何者なのかを見出し、自身が進むべき道を見出していくまでを描いた超大作。1994年にアニメーション映画が公開され、1997年からは舞台ミュージカルがスタート。そして今夏に全世界で“超実写版”と銘打たれた映画が公開されているが、そのすべてにおいてハンス・ジマーとエルトン・ジョンが作曲を、ティム・ライスが作詞を手がけている。多くのディズニー作品同様、本作も観客から愛され続けるミュージカル・ナンバーが揃っている。『サークル・オブ・ライフ』や『王様になるのが待ちきれない』『愛を感じて』など名曲のオンパレードで、公開中の映画でもドナルド・グローヴァー、ビヨンセ・ノウルズ=カーターら実力派キャストの歌唱を楽しむことができる。その一方で本作を支え、魅力を増す効果をあげているのが名匠ハンス・ジマーが手がける音楽だ。ジマーはこれまでに数々の映画音楽を手がけてきた音楽家で、『ダークナイト』『ダンケルク』などでは短いフレーズを繰り返すことで場面の緊迫感を高める楽曲を生み出し、『パイレーツ・オブ・カリビアン』では観る者をワクワクさせるおなじみのテーマを作曲。他のミュージシャンとのコラボレーションも積極的に行っており『アメイジング・スパイダーマン2』ではファレル・ウィリアムズ、ジョニー・マーらとタッグを組んで音楽を制作した。『ライオン・キング』でもジマーは幅広いジャンルの楽曲を手がけており、映画全編に渡って音楽を制作。先ごろ東京で初演され、27日(火)には大阪、29日(木)には名古屋で公演が予定されている『ライオン・キング』ライブ・オーケストラでも、楽団は映画のほぼ全編に渡って何らかの音楽を演奏。ステージ上に設置されたスクリーンに合わせて目の前で生演奏されることで改めてわかることだが、『ライオン・キング』には“歌”以外にもあらゆる場面で、細かく細かく音楽がついている。観る者の緊張感を高めていくような激しい楽曲、キャラクターの感情をより深く伝えるような短いメロディなど“主張しすぎず、しかし確実に物語を前に進める”音楽の数々は観客を物語に没入させ、感動を倍増させてくれる効果がある。『ライオン・キング』における音楽は、作品を象徴するようなものもあるが、同時に何度も何度も観たくなる“物語を推進する補助エンジン”のような役割を果たしている。今回の“超実写版”は映像技術のスゴさに圧倒される人が多いようだが、ストーリーやビジュアルが頭に入った段階で、改めて音楽に注目して観ると、何度も楽しんだ『ライオン・キング』を違った角度から楽しめるはずだ。『ライオン・キング』ライブ・オーケストラ8月27日(火) 19時開演フェスティバルホール(大阪)8月29日(木) 19時開演センチュリーホール(名古屋)作曲:ハンス・ジマー 指揮:ニコラス・バック管弦楽:関西フィルハーモニー管弦楽団(大阪)セントラル愛知交響楽団(大阪)字幕版上映3歳以下のお客様のご入場は不可膝上鑑賞不可お一人様1枚チケットが必要『ライオン・キング』公開中
2019年08月26日東京ディズニーシーで2011年4月28日にスタートしたナイトタイムエンターテイメント「ファンタズミック!」が、2020年3月25日で終了する。「ファンタズミック!」はメディテレーニアンハーバーを舞台に、イマジネーションあふれるストーリーを紡ぐ、TDSの夜を彩る人気のエンターテイメント。魔法使いの弟子となったミッキーマウスが繰り広げるダイナミックで幻想的な世界観は、2011年の公演当初より大人気を博していた。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細情報は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年08月26日ソニーとディズニーの交渉決裂により、MCUの脱退がほぼ決定したスパイダーマン。“同僚”のホークアイ(ジェレミー・レナー)や“マーベル仲間”のデッドプール(ライアン・レイノルズ)は、この件にコメントしていたが、スパイダーマンを演じるトム・ホランド本人は沈黙を貫いていた。しかし先週末、ディズニーによるイベント「D23 Expo」にトムが登場。ついに自らこの件に関して口を開いた。「大変な一週間だったよ。でも、みんなに知っておいてほしいのは、ぼくは心の底から感謝していて、3000回愛してるってこと」と『アベンジャーズ/エンドゲーム』でアイアンマンことトニー・スタークが娘に伝えたセリフを引用し、心境を表した。『スパイダーマン』や『アベンジャーズ』シリーズで、師と弟子のような関係を築いてきたスパイダーマン&アイアンマン。それぞれの役を演じているトムとロバート・ダウニー・Jr.は、30歳ほど年の差があれど、劇中のみならず実生活でも絆は固いようだ。トムが「D23 Expo」に出席する前に、2人でハイキングに出かけ、「やったね、スタークさん!」とキャプションを付けた写真をSNSに投稿。1200万以上の「いいね!」がついた。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年08月26日米カリフォルニア州のアナハイム・コンベンションセンターにてディズニーファンイベント「D23 Expo 2019」が開催。8月24日には最新映画のプレゼンテーションが行われ、『マレフィセント2』の主演および製作総指揮を務めるアンジェリーナ・ジョリー、オーロラ姫を演じるエル・ファニングが揃って登壇。それぞれのキャラクターを思わせるような黒とピンクのドレスで登場し、美しく強いヴィランと純粋で可愛らしいプリンセスが、そのままスクリーンから抜け出たような2人の姿に会場は大きな熱気と興奮に包まれた。現地時間8月24日(土)10時より開催されたプレゼンテーションには、キャストたちの姿をひと目見ようと約7,000名ものファンが会場に集結。真実の愛に目覚めた“美しきヴィラン”マレフィセントを演じるアンジェリーナが登場すると、会場は歓喜に溢れ、スタンディングオベーションが沸き起こった。アンジーはマレフィセントを思わせるシックだが、凛とした美しさが際立つ黒のドレスという装い。続いて、永遠の眠りから目覚めたプリンセス、オーロラ姫を演じるエルが登場。エルはまるでオーロラ姫がそのまま画面から現れたかのような、大きなリボンの付いたピンクの可愛らしいドレスで、集まったファンからは大歓声が沸き起こった。その後、今作から登場する新キャラクターを演じた2人の名優ミシェル・ファイファーとキウェテル・イジョフォーも登壇した。「マレフィセントが恋しかった」アンジー、続編製作の理由を明かす誰もが知る大女優アンジーと、いまや数多くの主演作を持つ女優となり、ファッションアイコンとしても世界的な人気を誇るエル。昨年5月、エルのInstagramに、本作撮影現場でのアンジーとの和気あいあいとしたセルフィーがアップされた際には、2人の仲睦まじい様子に歓喜するファンのコメントが多く集まっていた。アンジーはSNSアカウントを持たないスターとして知られているため、こうしたSNSへの登場は非常にレアで、エルとの深い関係性があればこそ。その後も、公の場での仲良し2ショットが待たれていたが、この度、ファン待望の瞬間が実現した。オーロラ姫に実の娘のように深い愛情を注ぐマレフィセントと、常に見守る側に居てくれたマレフィセントに強い信頼と愛情を寄せるオーロラ姫。そんな劇中の役柄を映すかのように、強い絆で結ばれている2人。アンジェリーナは続編を作った理由を「とにかく彼女(マレフィセント)が恋しかった」と明かし、さらに今作について「マレフィセントとオーロラは前作で心を繋ぐことができました。彼女らは家族で、お互いを愛しています。今作でオーロラは成長し、ある危機に直面します。そして2人は離れ離れになることを強いられます。今作は、家族とは何かを語るもの。それは必ずしも血のつながりだけではないのです」と、マレフィセントとオーロラ姫の特別な絆、そしてアンジー自身が歩んできた人生とマレフィセントの生き方が重なるようなテーマに触れた。また、エルは「1作目を撮影した時、私は14歳、公開されたのは16歳の時でした。今私は21歳。まるでオーロラと同じように、人生の特別な時を振り返って見つめ直しているような気がします。1作目は私にとってかけがえのない体験だったので」と語り、前作でアンジーと出会い、そしてオーロラを演じ、その役とともに成長してきたことを感慨深げに言葉にした。エル・ファニング「平和と愛の象徴のようなプリンセス」オーロラ姫に特別な思いさらに、なぜマレフィセントは世界中の人々をこれほど魅了するのか、と問われたアンジェリーナは、「彼女は生まれつき悪い人ではないの。彼女は人々を傷つけたいのではなく、自分が信じることのために戦う人なのよ。私たちは時に、自分の居場所がないように感じることがある。そして“人と違う”ことに悩みを抱える。マレフィセントは、その個性こそが大切であることを教えてくれて、 その個性に居心地の良さを感じさせてくれる存在なのではないかしら」と、その愛される理由について言及。同様に、オーロラ姫が世界中から愛される理由を聞かれたエルは、「彼女は平和と愛の象徴のようなプリンセス。とても美しい優しさで、様々なことを受け入れる愛情を持っている。今私たちが住んでいる世界に おいて大切な本当の強さを持っているのよ」とコメント。本作を楽しみにするファンに、「この映画をみなさんにお見せできることに、とても興奮しているわ。オーロラを再び演じることは、私のハートにとってとても特別なものなの」とメッセージ。「たくさんの新しいキャラクターもいるのよ。ミシェル・ファイファー、キウェテル・イジョフォーも出ているの。彼女たちは『マレフィセント』の世界を更に魅力的にしてくれたわ。そしてみんながお気に入りのディズニー・ヴィランについてもっと学ぶことができるのよ(笑)」と、意味深に見どころを語っていた。『マレフィセント2』は10月18日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マレフィセント2 2019年10月18日より全国にて公開©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年08月25日コンバース(CONVERSE)から、ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」をデザインしたベビー&キッズスニーカーが登場。2019年9月より発売される。ベビーサイズは2デザインを展開する。ベルトをめくるとプーさんが顔を出す「ベビー オールスター エヌ プー エフシー ブイ1(BABY ALL STAR N POOH FC V-1)」は、脱ぎ履きしやすいベルトタイプ。でんぐり返しをするプーさんを散りばめた「ベビー オールスター エヌ プー ピーティー ゼット(BABY ALL STAR N POOH PT Z)」も、ほどける心配のない縫付仕様のゴアシューレースと、つまみやすい広めのかかとテープを採用し、着脱のしやすさを重視している。チャイルドサイズの「チャイルド オールスター エヌ プー ピーティー ゼット ハイ(CHILD ALL STAR N POOH PT Z HI)」は、でんぐり返しをしているプーさんの愛らしいイラストと、ハイカットデザインがポイントだ。いずれのスニーカーも快適な履き心地を実現するソール設計を採用。しなやかなラバーのかかと部分にはボードが内蔵されており、足の曲がる位置でしっかり屈曲するつくりとなっている。【詳細】ベビー オールスター N&チャイルド オールスター Nのディズニーシリーズ新作発売時期:2019年9月・「BABY ALL STAR N POOH FC V-1」5,500円+税カラー:イエローサイズ:12.0~15.0cm・「BABY ALL STAR N POOH PT Z」5,500円+税カラー:ホワイトサイズ:12.0~15.0cm・「CHILD ALL STAR N POOH PT Z HI」6,000円+税カラー:ホワイトサイズ:15.0~22.0cm(ハーフ無し)【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年08月24日あるカナダ人女性が、34年前にもらったディズニーランドのフリーパスを使用したところ、入場できたそうだ。その女性タミア・リチャードソンさんは、1985年にフロリダ州のディズニーランド30周年記念としてフリーパスを賞品として獲得。そこに期限が記載されていなかったことから、30年以上が経過した今年、ついにフリーパスを使用し、世界で最も幸せな場所とされる同パークに無料で入場できたという。タミアさんが14歳だった当時、ディズニーランド側は「ギフトギバー・エクストラオーディネア」と称するプロモーションで毎回30人目の来客にその商品をプレゼントしていた時期だった。そして34年の月日を超え、タミアさんは夢の国に再来、2人の10代の娘たちを引き連れた母としての姿がそこにはあった。(C)BANG Media International
2019年08月24日ディズニーストアとアーティスト増田セバスチャンによるコレクション「アーティストコレクション バイ セバスチャン マスダ(ARTIST COLLECTION by Sebastian Masuda)」のグッズが、2019年8月27日(火)より、全国のディズニーストアより発売される。ディズニーストアとカワイイ(Kawaii)文化を基軸に作品を制作する増田セバスチャンが初めてタッグを組む今回のアーティストコレクション。展開されるのは、これまでにディズニーストアで販売した『トイ・ストーリー』シリーズのアイテムを使い、増田セバスチャンがこのコレクションのためだけに制作した特別なアートを落とし込んだグッズとなっている。ラインナップは、ロッツォのぬいぐるみやキーチェーン、ノート、ペンケースキャップ、腕時計、ヘアアクセサリー、キャップなど。アウトドア プロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)ともタッグを組んだバックパックやウエストバッグも用意されている。いずれのアイテムも、ビビッドなピンクをベースとしたポップな雰囲気。増田セバスチャンが作り出すカラフルな世界観と、『トイ・ストーリー』のおもちゃの世界がマッチした楽し気なコレクションに仕上がっている。【詳細】「ARTIST COLLECTION by Sebastian Masuda」発売日:2019年8月27日(火)展開店舗:全国のディズニーストアアイテム例:・ぬいぐるみ 3,500円+税・ヘアポニー 1,000円+税・キーチェーン 900円+税・ぬいぐるみキーチェーン 1,600円+税・巾着付きトートバッグ 3,000円+税・バッグチャーム 2,000円+税・腕時計 2,900円+税・キャップ 3,500円+税※一部店舗では取扱いがない場合がある。また、販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)©Disney/PixarMr. Potato Head is a trademark of Hasbro used with permission. ©Hasbro. All Rights Reserved.©POOF-Slinky, LLC
2019年08月23日ディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」では、9月13日(金)より先行配信される「ディセンダント3」主演ダヴ・キャメロンの来日が決定したことを記念し、「ディセンダント」シリーズのほか、マイリー・サイラスやセレーナ・ゴメスなどディズニー・チャンネルスターの出世作・代表作、約20作を一挙配信することになった。“ディズニー・チャンネル スター”が大集合!懐かしのあの作品も世界的大ヒットを記録した「ディセンダント」シリーズの最新作「ディセンダント3」の先行配信決定を受けて、本作でブレイク後、ミュージカル女優としても活躍するダヴ・キャメロンが来日決定。今回「Disney DELUXE」では、ダヴ主演の「ディセンダント」「ディセンダント2」をはじめ「ディズニー・チャンネル スターズ特集」として、彼女たちの出世作・代表作を配信。さらに、マイリー・サイラスが主演し、世界40か国以上で1億3000万人以上に視聴され大ヒットとなった「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」、全米ティーンに絶大な人気を誇るセレーナ・ゴメスが一躍有名となった「ウェイバリー通りのウィザードたち」。加えて、映画『アナと雪の女王』の主題歌「レット・イット・ゴー」を歌ったことでも有名なデミ・ロヴァートや、再結成後の今年6月、全米アルバム・チャート1位を記録した「ジョナス・ブラザーズ」が出演する「キャンプ・ロック」。さらに、『グレイテスト・ショーマン』でミュージカル俳優として本領を発揮したザック・エフロンが主演を務め、サントラ盤が全米アルバム・チャート(Billboard 200)で1位を獲得、エミー賞で2部門を受賞し社会現象を引き起こした「ハイスクール・ミュージカル」。また、いまや全米ティーンのカリスマ的存在であり、『グレイテスト・ショーマン』や『スパイダーマン』シリーズに出演するゼンデイヤ主演の「ティーン・スパイK.C.」。そのほか、人気ポップ・ロック・バンド「R5」でメインボーカルとリズム・ギターを担当し、全米ティーンの間で爆発的な人気を獲得しているロス・リンチ主演「オースティン&アリー」など、ハリウッドを代表する次世代スターを多数輩出してきたディズニー・チャンネル スターの作品を一気に観られるチャンスとなっている。(text:cinemacafe.net)
2019年08月23日