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井村屋の新作アイス「甘酒あずきバー」が、2020年9月14日(月)より期間限定で発売される。糀甘酒を使った「甘酒あずきバー」が期間限定で登場豊富な栄養素を含んでいることから“飲む点滴”と呼ばれるなど、健康・美容への効果から近年注目を集めている甘酒。今回発売される「甘酒あずきバー」は、誰もが知る井村屋のロングセラー商品「あずきバー」を、米糀からつくる糀甘酒を使ってアレンジした期間限定のアイスバーだ。アイス本体は、雑味が少なくすっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用した甘酒アイスと、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整した「あずきバー」の2層構造。甘酒アイスには、濃度を2倍にした糀甘酒を25%配合しており、しっかりと甘酒の味わいが楽しめるという。商品情報井村屋「甘酒あずきバー」発売日:2020年9月14日(月)メーカー希望小売価格:70円+税発売エリア:全国
2020年09月12日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日ラリックの新作バーウエア《ヴィンゲン》が、2020年7月15日より登場いたします。ラリックが唯一の製造拠点を構えるフランス、アルザス地方のヴィンゲン=シュル=モデ。伝統を受け継ぎ、メゾンの創造性を支えるクラフツマンシップが宿るこの地にオマージュを捧げるバーウエアコレクション《ヴィンゲン》が誕生いたしました。職人たちの高度でストイックな手仕事のようにあえて装飾を削ぎ落したミニマルな造形は、そのシンプルさゆえに一層緻密で正確な職人技術を要します。 “光の彫刻家”とも呼ばれるラリックの職人たちの手によって繊細に磨き上げられることで、サテンクリスタルは「ジュ・ドゥ・ルミエール(光の戯れ)」を帯びて淡く光を透かし知的な印象を湛えます。ラリックのグラスコレクションとともに、ご自宅でのバータイムを充実させるアイスバケットとトングをラインアップ。ラグジュアリーなホームバーで満ち足りたひと時を。《ヴィンゲン》アイスバケット 15万7,000円 / H110mm x Φ183mmトング 1万9,000円 / L173mm x W18mm(いずれも税別本体価格)2020年7月15日発売予定普遍的な美と上質さ。ラリックのグラスコレクション時代を超えて輝き続けるラリックのグラスは、バータイムのベストパートナー。上品なサテンクリスタルに装飾的なモチーフをほどこしたグラスの数々は、古い映画のワンシーンのようにいつまでも人々の記憶に刻まれ、時折り思い出してはその余韻に浸りたくなるような本質的な美しさと詩的なストーリーに満ち溢れています。《ユロット》オールドファッションタンブラー 4万6,000円(税別)《イロンデル》タンブラー 4万5,000円(税別)《100ポイント》タンブラー 1万1,500円(税別)すべて発売中PHOTO : LALIQUE SAラリックのグラスコレクション公式オンラインショップインスタグラム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日・これは嬉しい!・アルコール飲めないから、絶対に行く!・妊娠中でも子供連れでも行けるなんて最高…。2020年7月16日、六本木にオープンする日本初完全ノンアルコールバー『0%』が、ネット上で注目を集めています。妊娠中でも子供連れでもOKなノンアルコールバー『0%』「お酒は苦手だけどソフトドリンクじゃ物足りない」「アルコールは飲めないけど、おしゃれなバーカウンターで上質な時間を過ごしたい」といった人たちにうってつけな、新感覚のノンアルコールバー『0%』。『宇宙にできた最初のバー』をコンセプトに、「飲まなくても酔える」体験を実現しているそうです。提供される飲み物は、フルーツにバジルを合わせたさわやかな飲料や、ナチュールワインのような味わいのコンブチャなど、新感覚のドリンクメニューが20種類以上味わえます。ハーブやスパイスなど、身体に嬉しい効能があるため、妊娠中の人や子供連れでも楽しめるのだそうです。全フードが『ヴィーガン』対応!さらに、バーで提供される料理はすべて、動物性食品を口にしない『ヴィーガン』に対応!外食の場所が限定されがちなヴィーガンの人々も、安心してたくさんの料理に手を伸ばすことができます。飲まなくても酔える!?体験型メニューもありさらに、心地よさを感じる『ASMR』のサウンドを聴きながら味わえるドリンクや、スマートフォンやパソコンなどの機器から距離を置く『デジタルデトックス』が体験できるメニューもあるとのこと。お酒が飲める人でも、頭を空っぽにしてリフレッシュしたい時に、立ち寄りたくなりますね。また、新型コロナウイルス感染症の対策として、オープンから当面の間は営業時間の短縮、検温、入店人数の制限が行われます。自宅でもフードやドリンクメニューが楽しめるよう、デリバリーの対応も進めているそうです。さまざまな用途で楽しめそうなノンアルコールバー『0%』。気になる人は、オープン後に立ち寄ってみてはいかがでしょう!営業開始日:2020年7月16日営業時間:10時〜22時住所:東京都港区六本木5−2−4ANB Tokyo 1F[文・構成/grape編集部]
2020年07月08日デートで食事をした後、バーに誘われた。終電の時間が近いときや次の日に早い時間から予定があるときは、行くべきか行かないべきか、悩むこともあるでしょう。かといって、誘われないのは「気がないのかな」と不安になってしまうかも。男性がバーに誘うときはどんな気持ちで誘ってくれているのでしょうか。一緒に見ていきましょう。■ 「勝負はバーで」と考えている男性が多い「お酒の力を借りて、お持ち帰りをしてやろう」、という下心がある男性もたしかにいます。レストランなどでの食事の際には、周りにほかの人がいる状況がほとんどでしょう。その中で「口説こう」とする男性は、そう多くないように思います。男性としてはそういう距離感で「本命の女子との距離を一気に縮める勝負をかけること」は中々難しいと感じるものです。しかし、バーなど雰囲気のあるお店であれば、より近しい距離感でプライペートな会話もしやすくなるもの。男性はそんな場所を「勝負の場」にしがちです。勝負をかけるということはつまり、あなたが「本命」であることの証といってもいいのではないでしょうか。■ 「バーに誘う」だけが本命の証ではないバーで勝負をかけたい男性が多いことについては前述しました。しかし、たとえば、あなたがバーに誘われなかったとしても、「本命候補から外れた」と一概には言えません。そもそもデートに誘うこと自体、なんの興味もない人にはしないです。食事中に彼が細かい気遣いをしてくれていたり会話を積極的に盛り上げようとしてくれていたりしたなら、それがもう本命の証なのかもしれません。■ バーに行ったのに候補から外れることも楽しく食事をしたまま解散した方が、実は次につながることも多いです。先述の通り、男性がバーに誘うときは「勝負をかける」ことを目的としていることも多いので、そのバーで過ごした時間やあなたの反応次第では、「見込み無し」ということで、あなたとの恋から撤退してしまう可能性もあります。なぜなら、男性は「バーで勝負をかけた」事実イコール「精一杯トライした」という気持ちになる場合が多く、その結果が上手くいかなければ諦めてしまう場合を想定できるから。バーにもしも行くのであれば、「男性のアプローチを受ける」、そういう覚悟をあなた自身も持っておいた方が良いでしょう。そうでない場合は、事前に上手く交わしておくのが無難です。■ おわりにデートの際「食事に行く」のは、ほぼセットになっているかと思います。普段からバーに限らず、メインの食事デートに加えてその後に何かしら追加のお誘いがあるなら「もっとあなたと一緒にいたい」というサインかも。これは脈アリと言ってもいいかもしれませんね。今回のヒントを参考に悩みを解消し、恋を前に進めていきましょう。「男性側がどう感じてしまうのか」を考えることが、男性心理を紐解く第一歩になりますよ。(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年07月07日2020年7月現在、依然として終息のきざしが見えない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。緊急事態宣言が解除されたものの、人混みを避けるため、不要な外出を控える人も多いでしょう。ヤマト(@photo_by_Yamato)さんは家にいる時間を使って、自宅の納屋の掃除をしました。片付け後の納屋の写真をTwitterに投稿したところ、話題になっています。納屋をリフォーム長年、誰も使っていなかった納屋が匠の手にかかれば…。なんということでしょう。昭和レトロな雰囲気ただようバーに生まれ変わりました!コロナのせいで飲みに行くとこがないので使ってない納屋片付けしてBARにした。 pic.twitter.com/iSOp2XCGEj — ヤマト (@photo_by_Yamato) June 30, 2020 壁に貼られたポスターなどは納屋を掃除した時に出てきたものをそのまま使用したとのこと。ヤマトさんのセンスのよさに、ネット上でも感嘆の声が多数寄せられています。・天才ですか?こんなことができるなんてうらやましい!・老舗感がすごい。ここでウイスキーを飲みたいです。・秘密基地的な雰囲気が出ていい感じですね。・センスの塊!これは飲みに行きたくなります。コロナウイルスが落ち着くまでは、ここでしっとりお酒を楽しむことができそうですね。また、終息後は友人や親しい人たちを呼んで楽しい時間を過ごせるでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年07月01日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防止するべく、2020年4月中旬から約1か月半に渡り、全国で緊急事態宣言が発令されました。これにより、長期間の休業を余儀なくされた多くの店や施設の経営が悪化。緊急事態宣言が解除された同年6月現在も、閉店や規模縮小が相次いでいます。バーを経営する店主の『メッセージ』京都府京都市でバー『OPUS ONE & meno mosso』を経営する店主の木賃ふくよし(@wb_opus_1)さんも、コロナウイルスの影響による経営不振で、閉店に踏み切った1人。6月末でバーを閉める決断をした後、店先の黒板に次のようなメッセージをつづりました。うちの店は今月末で閉めるけど、撤退は失敗したと思うぐらいの景気になりますように。日本も世界も好景気になりますように。 pic.twitter.com/cdTS356H0l — OPUS ONE & meno mosso店主@木賃ふくよし(芸名) (@wb_opus_1) June 1, 2020 木賃さんは、自身のバーが閉店するにも関わらず、今後の景気回復を祈るメッセージをつづったのです。きっと店には、訪れた客との思い出がたくさん詰まっていることでしょう。大切な場所を手放す決断をした木賃さんが、どんな思いでこのメッセージを書いたのか、想像するだけで胸が締め付けられますね。【ネットの声】・泣けた。お店が再開できるほどの好景気になりますように。・素敵な店主ですね。いい人じゃないと、こんなことは書けない。・人は追い詰められた時に本当の姿が見える…。見習いたいものですね。木賃さんいわく、バーの経営を再開するか廃業するかはまだ未定だそう。景気が回復し、「撤退は失敗だった」といいつつ店を再開する木賃さんの未来を、祈らずにはいられません。[文・構成/grape編集部]
2020年06月05日メイトーブランドの協同乳業株式会社は、子供から大人まで幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズが、2020年に60周年を迎えたことを記念し、「ホームランバー®銀紙アソート(バニラ/チョコチップチョコ)60周年記念パッケージ」を、メイトーの日である5月10日より、全国のスーパー・コンビニエンスストアにて発売いたします。メイトーの「ホームランバー」は、日本初のアイスクリームバーとして誕生し、発売から60周年を迎えるロングセラーアイスです。今回発売する「ホームランバー®銀紙アソート60周年記念パッケージ」は、昔から愛され続けている銀紙パッケージが、60周年を記念して金色と朱色のお祝いカラーの金紙仕様になって新登場します。外装フィルムにもクラッカーや60周年ロゴを施し、記念パッケージをさらに華やかに装飾しています。また、ホームランバーのアイデンティティである“当たり”はもちろん本商品にも付いており、当たりバーを購入店舗で交換することで、もう1本ホームランバーをプレゼントいたします。昔から変わらぬ手軽さと、定番のバニラ味とチョコレート味で今もなお愛され続ける「ホームランバー」をお楽しみください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月10日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日大人のダイニングバー新オープン国産クラフトビールと生演奏を楽しめるダイニングバー「麦ノ音」が、2019年3月14日新宿・歌舞伎町に新オープンしました。選りすぐりの国産クラフトビール「麦ノ音」では全国のブルワリーから厳選した国産クラフトビールを、常時6タップ用意。国際ビール審査会「IBA」の金賞受賞ビールなど、上質なフレッシュビールが週替わりで楽しめます。フードメニューではクラフトビールと相性抜群のソーセージが一押し。2018年にミシュランガイドのビブグルマンに選出された名店、「ソーセージ・フェスト」の自家製オーガニックソーセージです。他にもビールやワインとの組み合わせを考えたフードメニューが味わえます。生演奏で大人の空間作り店内はプロミュージシャンの生演奏でムーディーな雰囲気を演出。ドイツの「d&b audiotechnik」製スピーカーを採用し、繊細な音を店内に響かせます。生演奏を聴きながら美味しいクラフトビールとソーセージに舌鼓。大人の空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社スクラムライスのプレスリリース※「麦ノ音」
2019年03月20日『inバープロテイン ベイクドビター』が新登場2019年3月19日(火)、森永製菓株式会社から、タンパク質を手軽に補うことができる『inバープロテイン ベイクドビター』が発売される。『inバープロテイン』シリーズで最も人気のある『inバープロテイン ベイクドチョコ』の糖質を40%カット。糖質控えめでありながら、1本(標準35g)当たり10gのタンパク質と、タンパク質の働きに必要なビタミンB群7種類などを補うことができる。甘さを抑えた焼きチョコタイプのバーにアーモンドをプラスし、満足感の高いおいしさを実現している。1本当たりのカロリーは155kcal。参考小売価格は162円(税込み)。全国のコンビニエンスストア、駅売店、スーパー、スポーツ店で購入することができる。健康な体づくりをサポートする『inバープロテイン』シリーズ『inバープロテイン』シリーズは、筋肉増強や疲れにくい体づくりなどをサポート。忙しい日の朝食や、ヘルシーな間食としてもオススメだ。一番人気の『inバープロテイン ベイクドチョコ』の他、『inバープロテイン グラノーラ』、『inバープロテイン バニラ』、『inバープロテイン ナッツ』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社
2019年03月07日Bonne année ! 明けまして、おめでとうございます。 良い年末年始をお過ごしになられたでしょうか?日本は平成最後、年号の変わる節目の年ですね。皆さんが思い思いに、心温まる人たちと過ごせたなら良いなと思います。私もそんな節目の年を日本で過ごしたかったのですが、、でもパリの自宅で、こうして健康で無事に新たな年を迎えることが出来たので、感謝の気持ちでいっぱいです! フランスではお正月という概念はもちろんありませんが、冬季のバカンスは、だいたいクリスマス前から元旦(〜数日食い込むくらい)と、まあどちらにしろ日本よりは長いですね。多くのパリジャンがクリスマスを地方の実家で過ごし、大晦日の前あたりからパリに戻ってきて、友人やパートナーと自宅でパーティーをする、という方々が多いかと思います。さらに今年は早めにパリに戻ってくる方が多かったように見受けられ、年末の街中は通年より少しにぎやかだったような気がします! さてさて、年が明けてすぐ、私は何処か素敵な空間でゆったりと自分の時間を過ごしたいな~と。そしてどうせ行くのならば、年の初めだし居心地が良くてとびっきりラグジュアリーな空間に行きたい!と思い立って行ったのは、ホテル『Le Meurice (ル・ムーリス)』。 このホテルは5つ星の上をいく最上級ホテルで、パラスの称号を与えられています。ちなみに、ムーリスのサロン・ド・テは非常に人気で、予約必須です。平日だったら2~3週間前、土日だと1カ月前からの予約をと言われています。 でもサロン・ド・テのすぐ隣にあるバー、「Le Bar 288」でしたら、予約は不要なんですよ!アフタヌーンティー・セットはいただけませんが、あの世界最高と言われるムーリスのシェフ・パティシエ、セドリック・グロレのケーキはもちろんいただけます♡ 世界的な画家や女優が愛したLe Bar 288パラスのバーだけあって、とても厳かな雰囲気。このバーは、あのシュールレアリズムの画家、ダリや、女優のエリザベス・テーラーなどにも愛された有名なバーです。空間全体に静かで落ち着いた空気が漂っており、いい意味で放っておいてくれるくつろぎ感もあり。華やかな社交界に身を置いていたセレブリティの方が、一人でゆっくりと過ごしたかった場所というのも納得できます。ここから眺めるサロンドテが、映画のワンシーンを見ているよう!非常にリラックスした雰囲気の中で、最高に贅沢なひと時を過ごせました。 この日はカプチーノを。ふわふわとした泡のクラシックスタイル。 ドリンクを頼むと、必ず一緒に付いてくるムーリスのショコラ。やっぱり、めちゃくちゃ美味しい。。。一口で食べてしまうのがもったいないと思えるので、一粒一粒をゆっくり味わっていただきました。こうやって一つ一つの物と丁寧に向き合える時間って、普段忘れてしまっている何か大切なことを思い出させてくれる気がします。 優雅な場所、自分が心から好きだと思える空間で、今年の目標などについて考える時間が持て、有意義な時間を過ごすことが出来ました。今年もたくさん笑って過ごしたい。よい一年になりますように! そして、この記事を読んでくださった皆さんも、さらにその大切な方々も、ご多幸に恵まれる年となりますように。それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2019年01月17日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)が再びコラボレーション。新作シューズ「コア ポリー T バーシューズ(CORE POLLEY T バーシューズ)」が2019年1月11日(金)よりY’s各店、オンラインブティックで発売される。コラボレーションシューズのベースとなるのは、ドクターマーチンの「コア ポリー T バーシューズ」。50年代に流行したメリージェーンをモデルに復刻させた、人気シューズにY’sらしいアレンジを加えて、デザイン性あふれるシューズを完成させた。通常のドクターマーチン「コア ポリー T バーシューズ」には付属しない、「Air Wair」タグをヒール部分に配置。着脱を便利にするだけでなく、バックスタイルにアクセントを効かせた。また、両サイドには、外側はホワイト・内側はブラックでステッチをあしらって。2018−19年秋冬モデル同様のアレンジは、繊細さが際立つ遊び心あふれるディテールだ。カラーはブラック1色。サイズは23・24・25・26cmと4サイズ展開だ。【詳細】Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES 38,000円+税発売日:2019年1月11日(金)カラー:ブラックサイズ:23・24・25・26cm取り扱い店舗:全国のY’s各店、オンラインブティック【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2019年01月13日初めて見た! シャンパンと醤油が一緒に並ぶ奇妙な光景大阪・北新地、レンガ調の外壁がおしゃれなビルの地下へと向かう階段を下りると「シャンパン&醤油バー FLUTE FLUTE(フルートフルート)」の入り口があります。重厚感のある扉の中は、落ち着きのある居心地の良い空間。やわらかく照明が落とされた店内には、どこか懐かしさを感じるカウンター席とテーブル席があり、ゆったりとした気分で過ごせます。シャンパンのボトルと共に並んでいる醤油の数々。ここは世にも珍しい、シャンパンと醤油のバーなのです。醤油との運命の出会いを果たしたオーナーの夢コンセプトは、シャンパンとワインとお醤油料理を楽しむお店。オープンのきっかけは、和歌山県有田群湯浅町で醤油や味噌を製造する「丸新本家」との出会いでした。醤油のおいしさに感動したオーナーは、まだ知られていない日本の発酵食品の素晴らしさをたくさんの人に広めたいと、醤油を取り入れたバーを開くことを決心。醤油と合わせて楽しむシャンパンは、定番や人気のものではなく新しいものを仕入れているので、どんな味の醤油があるのかワクワクするお店です。醤油のバリエーションが楽しめる人気の卵かけご飯人気のメニューは、「日本一! めんどくさいけどテンションの上がる卵かけご飯(700円)」です。カウンターにズラリと並ぶ醤油たち、その数なんと90種類以上。自分の好きな醤油を選び、小さなスプーンでご飯をすくって醤油を数滴たらしていただきましょう。1スプーンで1種類ずつかけていくので、ご飯一杯で20~30種類の醤油が楽しめます。一口分ずつお醤油をかけていただくのは確かに面倒。しかし、さまざまな味に変化する卵かけごはんにテンションが上がること間違いなし!食材と最も相性のよい醤油を使ったオリジナルメニューシャンパンと一緒にいただくのは、醤油を使った和洋折衷の料理。旬の食材を使い、醤油をはじめとする発酵食品と合わせて仕上げます。前菜としておすすめの「マグレ産鴨肉のロースト 九条葱柚子胡椒のソース(1,600円)」は、まろやかな醤油味のソースで鴨肉のクセを気にすることなく楽しめます。「ぷりぷりエビとアヴォカドのポテトサラダ 柚子梅ジュレ醤油(900円)」は、創作フレンチのような手の込んだ一品。「自家製漬イクラ 柚子の香り 醤油ラスクを添えて(1,100円)」はおつまみに最適。醤油ラスクでイクラをすくっていただきましょう。醤油の奥深さを知り、シャンパンとのコラボを楽しむシャンパンは常時40種類、醤油は倍を超える90種類以上も揃っています。スッキリした飲み口のシャンパンに、豊かな香りとまろやかな味わいの醤油を使った料理は、まさに和と洋の融合。醤油をたくさん揃えただけではなく、それぞれの特徴に合わせた料理を提供しています。豊富な種類のシャンパンをいただきながら、これまで気付かなかった醤油の美味しさや面白さも体験してみてください。JR東西線「北新地駅」から歩いて約5分、谷安セジエムビルのB1Fにあります。ビルの壁面にかわいい看板があり、地下へ向かう入口にはメニューも出ているので目印には困りません。知られざる醤油の世界に行ってみましょう。スポット情報スポット名:シャンパン&醤油バー FLUTE FLUTE住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-3 新地東商ビル B1F電話番号:06-6347-1900
2018年10月30日「有馬温泉 工作バー」では、照明の手作り体験に参加できます。 「有馬温泉 工作バー」でつくる照明は、和紙に包まれたやわらかなあかりで、自宅のインテリアにもおすすめです。 結婚式のウェルカムボードなど、プレゼントにも活用できますよ。照明の手作り体験ができる「有馬温泉 工作バー」大人から子どもまでOK「有馬温泉 工作バー」の魅力「有馬温泉 工作バー」は、手作りの照明製作が楽しめるあかり体験教室です。 大人から子どもまで夢中になって楽しめる教室で、子どもたちが夏休みの自由研究を作る場としても人気。和紙を使用した手作り照明は、見ているだけで癒やされます。 自由に店内見学ができるのもうれしいポイント。「有馬温泉 工作バー」の歴史と名前の由来「有馬温泉 工作バー」は、子どもの頃工作づくりに没頭した大人向けの遊び場としてオープンしました。 創業から約10年が経った今では、年齢を問わず親しまれています。「工作バー」という名前の由来は「工作場」から来ているのだそう。 体験コースだけでなく、会員制の手作り照明教室なども設けられています。「有馬温泉 工作バー」の選べる体験メニュー「有馬温泉 工作バー」では、日本では珍しいあかりを手作りできる専門店として、さまざまなコースが用意されています。短時間で挑戦できる取り組みやすいコースなどを好みにあわせて選べますよ。 工具を使い専門技術にふれながら照明作りに挑戦できるため、非日常の楽しみを味わえます。初心者におすすめ「プチ体験」【お花のナイトライト(2,900円)】【モミジのナイトライト(2,800円)】「プチ体験」は、所要時間1時間の体験コース。 和紙の色が選べます。「お花のナイトライト」は花びらの切り方を変えればお花の種類がアレンジできます。じっくり取り組みたい人は「本格体験」【ハートライト(4,200円)】【花あかり(6,900円)】「本格体験」はちょっぴり本格的なあかりが作れる2時間コースです。 ハートの中に描く模様を自由にデザインできる「ハートライト」は、かわいらしい雰囲気のインテリアにぴったり。「花あかり」は、7色の和紙から色を選ぶことができ、さらに2色を組み合わせて作るため、より好みの色合いに仕上げられますよ。プレゼントにも!実用品の制作「特別体験コース」【クリスマスのくるくるライト(5,000円)】【結婚式のウェルカムボード(12,000円)】【夏休みのこども照明塾(4,000円)】「特別体験コース」では、季節や目的に合わせた作品を作ることができます。 電球の熱でツリー型のかさが回る「クリスマスのくるくるライト」は3色の和紙から選べ、あかりを灯すと温かみのある雰囲気に。結婚式を控える友人などへのプレゼントにぴったりの「結婚式のウェルカムボード」は、一見複雑そうですが初心者でも約2時間で完成できるのだそう。 ほかにも、「夏休みのこども照明塾」など、子ども向けのコースもあります。「有馬温泉 工作バー」のやわらかな雰囲気の店内ライトテラピーに心癒やされる店内店内は、ライトテラピーと呼ばれる光の癒やし効果を意識した空間作りがされています。 やさしい光に包まれて、さまざまな作品が展示されています。あかりには、人の心を癒やして笑顔にする力があるのだそう。教室の入り口に、作品を生かしたかわいらしい看板が置いてあるなど、店内ディスプレイは手作り照明を自宅で飾るときのヒントになります。「有馬温泉 工作バー」は予約必須「有馬温泉 工作バー」のあかり手作り体験コースに参加するには予約が必要です。 予約が完了してからの参加になるため、席がなくて参加できないということがなく安心。当日まで予約をしていなくても、材料があれば体験できる場合があるので、電話で確認してみてくださいね。 また、店内は場合によって貸し切りも可能です。「有馬温泉 工作バー」の作品はネットで購入可作る時間はないけど「有馬温泉 工作バー」の作品が欲しい!「有馬温泉 工作バー」の作品は、ネットショップでも購入できます。 “なかなか体験する時間が取れないけれど、作品を自宅に飾りたい!”という方はネットショップがおすすめです。『結婚式のウェルカムボード』もお店側で製作してくれますよ。 プレゼントにしたいときなど、ぜひ相談してみてくださいね。有馬温泉に行く際に訪れるのもおすすめ自分で作る照明には、素敵な味わいがあります。和と洋を融合させたデザインなど、好きな色合いとデザインのあかり作りに挑戦してくださいね。大阪から日帰りでも行ける「有馬温泉 工作バー」は、温泉旅行の際に訪れるのもおすすめです。 世界に一つだけの作品を作ってみませんか。スポット情報スポット名:有馬温泉 工作バー住所:兵庫県神戸市北区有馬町1298-1電話番号:080-5710-0861
2018年08月15日大人のためのNY式カジュアルバー肩肘張らないカジュアルな空間で、上質な牡蠣を思う存分どうぞ。JR「目黒駅」目の前の権之助坂にオープンした「目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)」は、大人のためのNYスタイルバー。木を基調としたカジュアルな店内では、目の前で牡蠣や塊肉が調理されていくライブ感溢れるキッチンが魅力です。そんな「目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)」で楽しめるのは、日本国内外から取り寄せた牡蠣と、貴重な部位まで揃ったステーキの2大メニュー。さらには日替わりワインの飲み放題や、新鮮な魚介を使用したパエリアなど贅沢グルメもラインナップ。気の置けない仲間と、美食とともに賑やかな時間を楽しんで。24ピースの生牡蠣を贅沢に食べ比べ!「目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)」で絶対味わいたいのが“牡蠣”料理の数々。中でも「OYSTER PLATTER(オイスタープラッター)」は、圧倒的なビジュアル&味を誇る看板メニューのひとつです。日本国内および海外からの真牡蠣や岩牡蠣など、常時10種類以上のラインアップの中から生牡蠣を一度に食べ比べして堪能できる圧巻のプラッター。8個、16個、24個から選べます。大迫力のプラッターに、テーブルがどよめくことまちがいなし。大人数でワイワイ味わいたい豪快なメニューです。NY風やフランス風、和風にアレンジした焼き牡蠣も味わいたい一品。オイスターチャウダーやここでしか味わえないオリジナルカキフライ「NYフライドオイスター」など、牡蠣ファン垂涎のお料理が揃います。肉にワインに…幅広いメニューが揃うさらに牡蠣だけじゃないのが「目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)」の魅力。肉も思う存分堪能したい、そんな欲望を叶える自慢のグリル料理にも大注目。部位ごとに絶妙な焼き加減で焼き上げてくれるビーフステーキもずらり。王道「サーロイン」から希少部位「アウトサイド」や女性人気の高い「フラップミート」、貴重なスプリングラムを使用した「ラムチョップグリル」など、その日の気分によってチョイスできます。他にもこだわりのワイン9種類を好きなだけ味わえる「オープンワインバー(2時間飲み放題)」も女性に嬉しいサービスです。文/おゝしろ実結スポット情報スポット名:目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)住所:東京都目黒区下目黒1-1-2 七幸ビル地下1階電話番号:03-6421-7541
2018年07月27日東京駅に2018年の春先、突如現れたのは「絵本に閉じ込められた不思議な森」をテーマにした新感覚のノンアルコールカクテルバー。一歩足を踏み入れれば、そこはフォトジェニックワールド全開!まるで絵本の世界に迷い込んだような非日常感が広がります。たまには慌ただしい日常を忘れて、夢のような場所でゆったりくつろいでみませんか?〔絵本の中のBAR〕はどこにあるの?〔絵本の中のBAR〕があるのは、東京駅のグラントウキョウサウスタワー地下1階〔カフェスペリオーレ〕に併設されています。アクセスは、東京駅の八重洲南口からいったん外へ出て右折。そのまま直進し、約50mほど歩くと、グラントウキョウサウスタワーが見えてきます。どうやって利用するの?〔絵本の中のBAR〕は利用する時間帯によって、注文の仕方が少し変わります。11時から17時までの間にお店へ行く場合、〔カフェスペリオーレ〕のレジカウンターで「〔絵本の中のBAR〕を利用したいです」とひと声かけましょう。そうすると、スタッフが〔絵本の中のBAR〕専用のメニュー表を見せてくれます。その中から好きなメニューを注文したら、後は〔絵本の中のBAR〕エリアに入り、スタッフが注文したメニューを持ってきてくれるのを待ちます。17時以降にお店へ行く場合、スタッフに声をかけるところまでは同じですが、その後が少し変わります。スタッフが席まで案内してくれますので、席に座ったら好きなメニューをチョイス。注文はスタッフが席まで聞きにきてくれます。席数は、テーブル席とカウンター席合わせてわずか8席。やや少なめに設定されているため、休日などは混み合うことがあるかもしれません。しかし、並んででも入る価値は十分あり!日本で「ここだけ」の体験をするために、気長に待ちましょう。テーブルの上に広がる挿絵の世界!一番人気のドリンクがこちら。《宇宙さんぽ》1,500円(税抜)です。このドリンクは「モクテル」という、甘いノンアルコールカクテル。アルコールが一切入っていないので、お酒が苦手な方や子どもでも飲むことができるんですよ。キラキラしたものが好き♪というお子さんがいたら、一緒に楽しむのもありですね。ちなみに、上に乗っている雲のようなものは、わたあめです。そのまま食べてもおいしいですし、シロップに入れて溶かしてもOK。一瞬で溶けていく様子は、ムービージェニックですよ。〔絵本の中のBAR〕に来たら、テーブルの動きに注目です!クリエイティブカンパニー・ネイキッドが、プロジェクションマッピングなどのデジタル技術を駆使して、体験型のコンテンツを提供。お花が咲き乱れるお庭、季節を閉じ込めた湖畔、無数の星が瞬く宇宙など、3つの世界を楽しむことができます。テーブルが「絵本の世界」を映し出すモニター代わりになっていて、クルクル映像が変わるのも大きな魅力です。手をかざすと湖に波紋が広がったり、お庭に花が咲いたり……。遊び心のある演出に、どんどん惹き込まれていきますよ!こちらの〔絵本の中のBAR〕は、期間限定のお店。終了予定は、2018年8月31日になるそうです。ぜひ、夏休みや休日のおでかけスポットに、ノンアルコールカクテルを味わいながら、ファンタジーな世界へ入り込んでみてはいかがでしょうか?〔絵本の中のBAR〕営業時間などの詳細はこちら!●ライター安藤美紀
2018年06月20日ろうそくの灯る、ほの暗い雰囲気たっぷりのお店二子玉川駅から少し離れた場所にある「バニラビーンズ」は隠れ家的ダイニングバー。最初に目に入るお店の外観は、淡いグリーンの壁が特徴的で、とてもおしゃれなもの。お店があるのは階段を降りたB1Fです。店内には、ろうそくの灯るほの暗く雰囲気のある空間が広がります。デートにぴったりのカップル席やグループでも使えるテーブル席など、さまざまな席が用意されているので、幅広く利用可能です。今までもこれからも変わらない良さを目指して今から20年以上前、学生時代の仲間が集まってスタートした「バニラビーンズ」。今や老舗のダイニングバーとして、多くのお客さんが集まります。街の変化の歴史を感じながらも、ローカルでのんびりとした古き良き二子玉川を思い出せるような、変わらない良さのあるお店を目指して、この場所でお店を続けています。20年間不動の一番人気! 「アンチョビポテト」バーなのでお酒の種類は豊富。手頃な価格のワインもたくさん揃っています。中でも新潟産の黒ビール「GARGERY stout(580円)」は、醸造所から直送しているこだわりのビールです。お酒と一緒につまむメニューとしての一番人気は「アンチョビポテト(530円)」。お店ができた当初から不動の人気を誇っています。“この店のアンチョビポテトが一番”、お客さんからそう言われるほどのクセになるメニューです。お酒との相性の良さをぜひお試しください。絶対頼みたい! 原価率無視の嬉しい贅沢メニュー色々なメニューが揃う「バニラビーンズ」の中でも、お店自慢の原価率を無視したメニューを見てみましょう。「帆立と粒うにの生春巻(780円)」は、これを目当てに来店されるお客さんもいるほどの人気メニュー。帆立とうにが贅沢に使われています。「和牛モモ肉のタタキアボカドソース(680円)」もおすすめメニューです。仕入れにより異なりますが、A4~A5ランクの牛肉を使用して作られているなど、贅沢ながらもお手軽な価格設定が嬉しいメニューです。どんな場面でも! 幅広い利用が可能な「バニラビーンズ」「バニラビーンズ」は色々な使い方で利用できるダイニングバーです。軽くお酒を飲みたい、しっかりと食事をしたい、デートに使いたい、そんなさまざまな要望に応えてくれます。カフェメニューも用意されているので、お酒を飲んだ後のカフェとしての利用も可能です。雰囲気のあるおしゃれな空間でのんびりと楽しい時間を過ごしましょう。東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」から徒歩7分と駅からは少し離れた場所にありますが、その隠れ家に向かう道のりが気分を高めてくれるでしょう。雰囲気たっぷりの空間でしっとりとした時間を過ごしてください。スポット情報スポット名:バニラビーンズ住所:東京都世田谷区玉川3-23-24 カームヴァアマーレ B1F電話番号:03-3708-6773
2018年06月14日まるで南国?! 店内へ入ると一面の砂浜「砂浜DINING BAR SHAPE BEACH(すなはまダイニングバー シェイプビーチ)」は店名の通り、一歩入るとそこは一面の砂浜です。なんと3tものパウダーサンドを敷き詰めているという店内は、リゾート感満載のリラックス空間。ビーチの夕暮れを感じさせるような照明が更にリゾートの雰囲気を醸し出し、ここが都会の真ん中であることを忘れてしまいそうです。ドレスコードは裸足! 靴下も脱いで心地よい砂浜へこのお店のドレスコードは、裸足です! 靴下やストッキングなどを履いていても、裸足になって入店するのがこの店のルール。サラサラのパウダーサンドの上を裸足で歩くと、その心地良さに思わず、足を砂にくぐらせたくなることでしょう。室温に合わせて、夏は冷たく冬は温かくなるという砂浜は、年中快適に楽しむことができます。好みに合わせて作ってくれる南国カクテル100種類ほどあるというカクテルは、スタッフに自分の好みを伝えればそれに見合ったものを提供してくれます。好みだけでなく気分にも合わせて作ってくれるので、南国気分を味わえるカクテルで気分は上々に。アルコールは均一価格で700円です。フードメニューはメキシコ料理の「絶品ファフィータ」を始め、店主こだわりのメニューです。細部にまでこだわったリゾート演出の数々を楽しむ床一面を砂で埋め尽くしたこのお店のリゾートへのこだわりは、並大抵ではありません! お手洗いまでも砂で埋め尽くしてあるのです。お手洗いに入った時、ふっと現実に返ることもなく、リゾート気分のままでいられます。また、カウンターに設置されている水槽の中には熱帯魚が優雅に泳いでおり、南国リゾートの雰囲気を高めてくれます。海外高級リゾートの砂浜で癒やしのひとときをべトナム・レダンの高級リゾートの砂を取り寄せるこだわりぶりで、足を深く埋めても床まで届かない程の量が敷き詰められています。その量は3t以上というから驚き!衛生面にも配慮されており、砂は無菌状態とのこと。足を砂にくぐらせ遊ぶことでマッサージ効果や癒やし効果もあり、まったりお酒を飲みながらのストレス解消も期待できそうです。「砂浜ダイニングSHAPE BEACH」は、OsakaMetro堺筋線の長堀橋駅、もしくは日本橋駅から徒歩約5分。都会にいながら、ぜひリゾート気分を味わってみませんか。スポット情報スポット名:砂浜DINING BAR SHAPE BEACH住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-8 新栄タワービル5F電話番号:06-6212-5541
2018年05月31日大阪”ミナミ”で話題のリトルカリフォルニア「California Club(カリフォルニア クラブ)」は、ハリウッドを彷彿とさせる5m超の大看板が目印の、大阪・心斎橋にある3階建てレストラン&バー。カリフォルニアをテーマにした店舗は、フロアごとにそれぞれ違うテーマで演出されています。1Fがカジュアルにワイワイと楽しめるレストラン、2Fはビバリーヒルズのようなセレブ気分を味わえるバーダイニング、3Fは夏季限定のビアガーデン専用フロアになっています。アメリカらしさ、カリフォルニアらしさを追求!「California Club」は、アメリカらしさ、カリフォルニアらしさを味わえる大人の社交場をコンセプトにしたお店。店主はこのお店をオープンするにあたって、大阪にあるすべてのアメリカンレストランに足を運び、アメリカらしさ、カリフォルニアらしさを勉強したそう。外観や内観だけでなく、溶岩石で焼き上げたステーキやインパクト抜群のココナッツシュリンプなど、料理もアメリカらしさ、カリフォルニアらしさを追求しています。溶岩石で焼き上げるお店自慢の「サーロインステーキ」一番人気は、こだわりの「サーロインステーキ(2,150円~)」。赤身が美味しいアメリカンビーフの中でも、米国農務省認定の高品質牛肉で、流通量が全体のわずか7%という希少肉サティスファイド・アンガスビーフを使用。溶岩石のチャコールグリルで焼き上げたサーロインステーキは、柔らかくてジューシー! 仕上げに、シェフ特製のバーボンソースで香り付けされ、ちょっぴり大人の味わいです。ソースは、アンチョビソース、アップルジンジャーソース、ワサビ&柚子胡椒、ガーリックソースの4種類から選べます。SNSでも人気「とび出す! ココナッツシュリンプ」インパクト抜群なのが「とび出す! ココナッツシュリンプ(1,580円)」。グラスに入った約30cmの大きなエビがお皿の上から飛び出すインパクト抜群の見た目。ココナッツフレーバーの衣をまとったプリップリのシュリンプは、食べ応えたっぷりで絶品です。あっと驚くようなビジュアルはSNSでも大人気。ミナミで楽しむ大人のカリフォルニアBARダイニングフロアによってカジュアルにもセレブな雰囲気にも楽しめる「California Club」は、アメリカンな肉料理やシュリンプ料理をはじめ、西海岸スタイルの料理が揃っています。トマト、アボガド、モッツァレラチーズがマッチした「CCスタイルカプレーゼ」、グラノーラがのって食感が楽しい「COBBサラダ」、ジェノベーゼの香りが食欲をそそる「カリフォルニアロール CCスタイル」など、目でも舌でも楽しめるお店です。常時「モエ・エ・シャンドン」の小瓶があるので、気軽にシャンパンが楽しめるのも、プチ贅沢を味わいたい時は嬉しいところ。OsakaMetro御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩4分、長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」から徒歩5分とアクセス抜群。1F・2Fフロアのほか、夏季には屋上ビアガーデンでも美味しい料理が堪能できます。ミナミのデートや、インスタ映えが気になる女子会におすすめです!スポット情報スポット名:California Club住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-23電話番号:06-7709-4919
2018年05月30日シーンごとに使い分けられる、居心地の良い空間赤坂にある「Griddle’s Bar(グリドルズ・バー)Tokyo赤蔵」は“鉄板焼きは値段が高い”というイメージを払拭するお手頃価格の商品から、アツアツ出来立ての本格鉄板焼き料理まで様々なメニューを楽しめるお店。店内に入ると、バーカウンターやお酒のボトルが間接照明に照らされた、落ち着いた空間が広がります。カウンターの前には大きな鉄板が広がり、目の前で鉄板料理を作る様子を見られるのが特徴です。じゅうじゅうと焼ける音、広がる香り、五感が刺激されるカウンター席は、まさに特等席といえます。鉄板に面していないテーブル席も用意されており、会話に集中したいときはこちらの席がおすすめです。半個室になっているテラス付きのVIP席もあり、利用シーンに合わせて使い分けができます。本格鉄板料理とともにお酒を楽しめる、大人な社交場「赤坂の粋な蔵」というお店のコンセプトのとおり、蔵の中に入り込んだかのような居心地の良い店内。赤や黒色が効果的に使われたスタイリッシュな空間です。おいしいお酒とともにグリドル(料理用の鉄板)で調理されたお料理が楽しめる、何とも欲張りなバーです。「粋を知る大人が集う社交場」として、仕事帰りの方だけでなく地元の方にも愛されています。だし巻き卵にチキンカレー。しみじみ感じる美味しさお店のイチオシは「鉄板だし巻き卵」(380円)。鉄板でふんわりと焼き上げられた卵焼きは、箸を入れるとじゅわっとお出汁があふれ出る一品です。ほんのり優しい甘味で、ひと口頬張ると思わず笑みがこぼれます。380円という手ごろなお値段も魅力。他にも「不知火カレー(数量限定)」もお店イチオシです。大きな骨付きチキンレッグが添えられたカレーは淡路島産の甘い玉ねぎが溶け込み、チキンがほろほろとほぐれるファンの多い人気メニューです。リーズナブルなA5ランクの山形牛ステーキは絶品!「グリドルズ・バーTokyo赤蔵」では、その日に入荷したイチオシの野菜を鉄板で焼いた「グリル野菜」など、メニューには掲載されていない料理にも可能な限り対応しています。また、A5ランクの山形牛を産地直送の独自ルートで仕入れており、リーズナブルに上質なお肉を味わうことができるのが特徴です。是非、黒毛和牛の最高峰と称されるグリドルズ・ミートを味わってみてください。お手頃価格の鉄板メニューなど、お店自慢の料理を堪能鉄板焼きのお店というと敷居が高いイメージがありますが、こちらのお店では380円から本格的な鉄板焼きメニューを楽しむことができます。おいしいお酒とともにいただくのは、自分の目の前で調理された「とん平焼き」や「山形牛のサーロインステーキ」。なんとも贅沢なひと時です。また、お店でスモークした無添加の燻製など鉄板焼き以外のメニューにも創意工夫が凝らされています。バーとして利用するだけではなく、お食事もしっかりと楽しみたいお店です。「グリドルズ・バーTokyo赤蔵」は東京メトロ千代田線の赤坂駅で6番出口を出て徒歩5分程のところにあります。駅の出口を出て右手に進みましょう。「松屋」の角を左折し突き当りを右折して、とんかつ「いけだ」の地下が「グリドルズ・バーTokyo赤蔵」です。洗練された大人の空間で美味しい料理とお酒を楽しみに、ぜひ一度足を運んでみてください。スポット情報スポット名:グリドルズ・バーTokyo赤蔵住所:東京都港区赤坂6-11-13 赤坂鏡ビルB1F電話番号:03-6662-6945
2018年05月21日BARもレストランも、スタイリッシュで大人な空間赤坂にあるスタイリッシュなバー「TAKAZAWABAR(タカザワバー)」は、和をコンセプトにしており、のれんをくぐって入店します。1階のコの字型のカウンターは、1人でゆっくりグラスを傾けたい時や、親しい人と静かに語り合いながらお酒を楽しみたいときにピッタリ。2階にはウォークインワインセラーがあり、1,000種類以上のワインが並びます。日本の良さを食事で、そしてお酒で堪能できる名店「TAKAZAWABAR」は、「和」がコンセプト。日本全国のお酒、食材、また国外において日本に所縁のある素材を味わっていただくことを心がけています。隣接するレストラン「TAKAZAWA」は「茶室、一期一会」がコンセプト。日本の良き風土や人、食材、伝統的な世界を独自の視点で再構築し、料理に昇華したこだわりの逸品がいただけます。見て、食べて楽しめる絶品料理にも注目厳選されたワインや日本酒など、お酒と一緒に楽しめる絶品料理が豊富なのも「TAKAZAWABAR」の魅力。中でもイチオシなのが、ひとつひとつ味の異なる「G6コロッケ」。グリーンカレー(タイ)、カルボナーラ(イタリア)、ビスク(フランス)、すき焼き(日本)と「世界を旅した気分になれる」をテーマにした、ユニークなコロッケです。こちらは、東京・銀座の「Ginza Six」でも購入可能です。レストランの味を気軽に! 「TAKAZAWA 野菜パフェ」レストランで提供されている人気メニューのひとつ「TAKAZAWA 野菜パフェ」は、バーでもその味を堪能できます。レストランとは違い、小さなポーションでいただきます。また「旬のお刺身」や「旬の素材の炭火焼き」も、レストランで使用している食材と同じものを使用しており、高い品質を誇っています。オーナーシェフのこだわりが隅々にまで行き届くお店オーナーシェフの高澤義明氏が自らの足で全国各地を巡り、使用する食材や食器を選んでいます。料理のクリエイションだけでなく、調理、サービスに至るまで全てに手を尽くし、最大限のおもてなしを提供しているのは2店舗の共通点。食事とワインのマリアージュを理解し、流れる時間そのものを楽しめます。東京メトロ千代田線の赤坂駅1番出口から徒歩3分。山王下交差点を目指して大通り沿いを進むと、お店が見えてきます。大人な空間で、あなたも厳選された食材とお酒を満喫しませんか。スポット情報スポット名:TAKAZAWABAR住所:東京都港区赤坂3-6-10 枡よしビル 1F・2F電話番号:03-5797-7340
2018年05月16日ハーブとアロマが心を癒す手作りソープバー<使用アイテム>・MPソープ(グリセリンソープ)クリア30g・MPソープ(グリセリンソープ)ホワイト30g・エッセンシャルオイル20滴(おすすめの香り:ペパーミント・グレープフルーツ・オレンジ)・ドライハーブ(お好みで)適量・鉱物(アースピグメント、顔料)適量1.MPソープクリアをカットし、電子レンジか湯煎で溶かすMPソープクリアを必要量分だけナイフで小さくカットします。カットしたソープを耐熱容器に入れ、電子レンジまたは湯煎で溶かしましょう。電子レンジの場合は500Wで20秒ほど温めます。ソープが沸騰する直前で加熱を止めると、液体に気泡が入らずきれいな仕上がりになりますよ。2.ソープに顔料で色をつけ、エッセンシャルオイルを加える溶かしたソープに顔料を混ぜて色をつけます。そのあと、エッセンシャルオイルを10滴入れて再び混ぜましょう。最後にエッセンシャルオイルを入れることでアロマの香りが長持ちします。加えるエッセンシャルオイルの香りは、汗のにおいをすっきりさせてくれるペパーミント・グレープフルーツ・オレンジのブレンドがおすすめ。加熱したソープはすぐに固まってしまうので、素早く混ぜることがポイントです。3.ハーブを入れた型にソープを流し込み、冷蔵庫で固める用意していた型にハーブやドライフラワーをバランスよく並べ、上から手早くソープを流し込みましょう。そのあと、型を冷蔵庫に入れて30分ほど冷やして固めます。4.MPソープホワイトをカットして溶かし、エッセンシャルオイルを加える1と同じようにMPソープクリアをカットして溶かしたら、エッセンシャルオイルを10滴入れて混ぜます。5.MPソープクリアの上にMPソープホワイトを流し込む固まったMPソープクリアを冷蔵庫から取り出し、先ほど溶かしたMPソープホワイトをMPソープクリアの上に流し込みます。そのあと、もう一度1時間ほど冷蔵庫で冷やしましょう。6.固まったら型から取り出すMPソープホワイトが固まったら、冷蔵庫から取り出して型から外せば鮮やかな2層のソープバーのできあがりです。鮮やかで美しい色合いのソープバーはバスタイムに心地よい香りを届けてくれます。エッセンシャルオイルはだんだんと香りが飛んでしまうので、できるだけ早めに使いきりましょう。妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児、持病のある方、アレルギー体質の方はエッセンシャルオイルの使用をお控えいただくか、専門家にご相談の上ご使用ください。監修/山﨑美鈴文/萩原かおり
2018年04月02日アイドルグループ・V6の森田剛が、サントリースピリッツ「ザ・カクテルバー プロフェッショナル<ジントニック>」「ザ・カクテルバー プロフェッショナル<モスコミュール>」のイメージキャラクターに起用されたことが30日、わかった。新TVCM「GO森田 登場」編は4月3日から全国で放映される。同商品は、バーで提供される本格的な味わいのカクテルを追求した缶カクテルで、1993年に発売された。このたび「プロフェッショナル」のネーミングを加え、プロ品質の本格的な味わいが楽しめるカクテルとして生まれ変わるにあたり、新CMを制作。イメージキャラクターに、森田を起用した。CMでは、おしゃれなバーに座る森田がバーテンダー役の岩松了から「GOしますか?」と聞かれ、「GOしてください」と答える。ジントニックをひと口飲むと森田は感極まり、さらにおかわりのジントニックには大声で泣き出してしまう。解放された森田の姿を見て、他の客たちは「え、号泣!?」とざわつき、岩松を見つめる森田の姿に「プロの仕業か。」というタイトルと「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」というナレーションが重なる。森田が“GO(号)泣”するクライマックスシーンには、監督・スタッフ一同も釘付けに。共演の岩松とはリラックスした表情で談笑し、久々の再会に岩松が 「まさかCMで一緒になるなんて思わなかったよ」と言うと、森田も「そうですよね」と笑顔で答えた。熱い演劇トークも繰り広げられ、森田が最近出演した舞台のことや面白かった芝居の話などでひとしきり盛り上がると、岩松が「今度一緒に何かやろうよ!」と声を掛け、森田が「ぜひ!」と応じる一幕もあった。撮影については「頼もしい岩松さんとの共演だったので、引っ張られた感じで、すごくお芝居がしやすかったです。自分の気持ちを解放する号泣のシーンも、自然にできた気がします」と手応えを感じている様子の森田。商品については「実際自分も飲みましたが、一日の終わりに1人でリラックスして飲むのもいいですし、たくさんの仲間たちと 一緒に飲むのも合うんじゃないかなと思いました」と語る。またCMでは「こんなに『GO』という言葉で演じたのは初めてなので難しかった」というが、「バーが似合う大人に少しは近付けたのではないでしょうか」と自身について振り返った。
2018年03月30日