世界初!新発想化粧品「FWB」資生堂は、女性たちをメーク落としの面倒から解放し「新たな化粧習慣」を実現する次世代の化粧品「フルメークウォッシャブルベース:FWB」を、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で、12月12日より先行発売を開始。また、「FWB」スペシャルサイトもオープンした。化粧下地&クレンジングのふたつの効果をひと塗りで「FWB」は、“一日中キレイが続く 化粧下地効果”と“お湯だけで落とす クレンジング効果”の、ふたつの効果をひと塗りでかなえる化粧下地。「楽にメーク落としができたらどんなにいいだろう…」という働く女性としての当たり前の気持ちから生まれ、“肌にのせた時の心地よさ、下地としてのもち、そしてメークの落ちやすさ”の3点に特にこだわったという。みずみずしく、伸びのよいウオーターベースの化粧下地としてメーク前に使うことで、ファンデーションやアイカラー、口紅が密着して、肌の凹凸や小じわを補正しながら、ほのかな明るさで肌を明るく演出。保湿成分が、うるおいを与えて、乾燥から肌を守る。そして、“朝、「FWB」を塗れば夜のメーク落としはほぼ完了”。水にはなじまず、お湯にだけ反応する「ヴェールアクション機能」で、お湯でなじませるとメークごとヴェールが浮き上がり、重ねたファンデーションも、ポイントメークも、簡単にオフできるという。元の記事を読む
2012年12月14日「ベストコスメ大賞」と新設の「ベストビューティストアワード」を同時発表アイスタイルは、「@cosmeベストコスメ大賞」と、新設の「2012 年ベストビューティストアワード」を同時発表、各公式サイトで2大アワード受賞情報を公開。「2012年@cosmeベストコスメ大賞」の総合大賞は、 資生堂「資生堂ファンデーションブラシ 131」が受賞した。「2012年総合」、「2012年殿堂入り」など各賞を発表@cosmeサイトでは、「2012年総合」のほか「2012年殿堂入り」「2012年下半期ベストコスメ」「2012年コスメ・コム部門」「2012年アットコスメストア部門」「2012年アクセス部門」などの各受賞アイテムを紹介。「2012年総合」では、総合大賞が、完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ「資生堂ファンデーションブラシ 131」、総合2位が、若い輝きに満ちた肌へ導く、ランコムNo1.のエイジングケア美容液「ジェニフィック」、肌にとけこむヌードカラーのグラデーションで「彫り深」ヌードアイをつくるコーセー「ヴィセグラムヌード アイズ」。「2012年殿堂入り」は、 唇をトリートメントしながら、長時間うるおいラッピングし“ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤめく唇”に導くエテュセ「リップエッセンスa」、おしろいのようにふんわり軽くすべるのに、なめらかに落ち着いてパウダリーのカバー力を実現する、資生堂インターナショナルのパウダーファンデーション「リバイタル グラナスファンデーション パウダリー(PF)」など9品目。元の記事を読む
2012年12月12日カバーマークは10月12日~10月15日にかけて、30代~40代の男女600名を対象にインターネットで「肌に関する意識調査」を実施。その結果をこのほど発表した。最初に「今使っているファンデーションの満足度を教えてください」と尋ねたところ、77.5%が「満足している(非常に満足している、やや満足の合計)」と回答。しかし、そのうちの半数が「ファンデーションを使いこなせていない」と感じていることが明らかとなった。ファンデーションを使いこなせていない理由としては、「欠点がカバーできていない」が68.6%で1位。その次が「ヨレる(48.6%)」だった。適した使い方が分からないという声もあった。続いて女性に対し、「ファンデーションを選ぶ基準は何ですか?」と尋ねたところ、57.3%が「カバー力」と回答。「化粧崩れしない(54%)」、「肌なじみ(54%)」と答える人も多かった。「カバー力」の中でも、一番カバーしたい部分に関しては、「毛穴(31.8%)」が最多の回答で、その次が「シミ(26.5%)」だった。次に「他人のベースメイクをチェックしていますか?」という質問をしたところ、「よくする」「たまにする」と回答した人は43%だった。さらに、「ベースメイクの仕上がりが下手な人はどのように見えるか?」という質問に対しては、「老けて見える(46.0%)」「肌が汚い(40.8%)」と回答する人が多かった。また、男性に対し、「こんな女性の肌の状態はイヤだ!というものはありますか?」と尋ねたところ、50.5%が「ファンデーションの厚塗り」と回答した。2番目に多かったのは、「シミが目立っている(41%)」、3番目は「ファンデーションが崩れている(35%)」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日「カドー ド ノエル パルフェット 2012」など2種カリタ(CARITA)は、「カリタクリスマスコフレ 2012」として、「カドー ド ノエル パルフェット 2012」と「カドー ド ノエル オート ボーテ タン 2012」の2種を、カリタ取扱いデパートカリタコーナー、ラ メゾン ド ボーテ カリタ東京、全国のカリタ取扱いサロンで数量限定発売。人気のエイジングケアライに、ボディーパウダー、キャンドルをセット「カドー ド ノエル パルフェット 2012」は、エイジングのサインに多角的に働きかけ、若わかしい肌に導くエモリエントクリーム「クレーム パルフェットRN」(現品)や、3種類のゴールド成分を配合し、肌にツヤと輝きをもたらすボディークリーム「クレーム パルフェット コール RN」(サンプルサイズ 10g)など、最高級トータル エイジングケアライン「プログレシフ パルフェット」の人気アイテムに、今しか手に入らないオリジナルボディーパウダーとキャンドルをセットにし、オリジナル化粧箱が付いた贅沢なコフレ。「カドー ド ノエル オート ボーテ タン 2012」は、肌を美しく引き立てるファンデーション現品と、肌を磨き上げるクレンジング、ローションを一度に試せるお得なコフレ。ファンデーションは仕上がりの好みに合わせて2種類から選べ、コーポレートポーチが付く。元の記事を読む
2012年11月17日“絶世美肌が生まれるクリスマスコレクション”カバーマーク(COVERMARK)は、カバーマークの最高峰「センサリーロゼ カラー」を、心ゆくまで堪能できる“絶世美肌が生まれるクリスマスコレクション” 「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ ノーブル セレクション」を、10月19日より数量限定で発売した。セット内容は、「エクストラ フォーミュラ」(現品全8色から1色選択)、「ブライトニング メイクアップベース」(ハーフサイズ)、「ブライトニング パクト<プラチナルーセント>」(※限定ケース、ツインタッチスポンジ入り)、「ナチュラルスポンジ」(3個)、「ローズハンドクリーム」(限定品)。理想的な「肌色と肌質感」が持続するクリームファンデ「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ ノーブル セレクション」は、「センサリーロゼ カラー」理論により、イキイキとバラ色に輝く肌を実現するクリームタイプファンデーションのクリスマス限定コフレ。「エクストラ フォーミュラ」は、4種類のオイルとフラットパウダー配合で、肌悩みをしっかりカバーしながら、理想的な「肌色と肌質感」が長時間持続する、理想を極めたクリームファンデーション。「ブライトニング メイクアップベース」は、「エクストラ フォーミュラ」のメイクアップベース。ファンデーションのつき・のりを高め、くすみや色ムラのない明るい肌に整えて、朝の美しいベースメイクアップの仕上がりを一日中持続させるという。元の記事を読む
2012年10月20日オリジナルミュージカルの企画・製作に意欲的なTSミュージカルファンデーションが、11月に新作『客家 ~千古光芒の民~』を上演する。日本の観客に今、何を伝えたいのか。稽古場を訪れ、同団体の代表である振付家/演出家の謝珠栄と出演者の吉野圭吾に、意気込みを訊いた。客家(はっか)とは、古代中国の王族の末裔と言われる人々で、土地を持たず、戦乱を避けて移動と定住を繰り返した歴史を持つ。これまでも作品を通して民族や領土の問題と向き合ってきた謝が、今回は〈アジア四部作〉の締めくくりとして、自らのルーツである客家をモチーフに選んだ。「来年米寿を迎える父のために、彼が生きた証を形にしたいなと。客家の人々の精神を伝えたかったんです」。南宋末期、モンゴル帝国に攻め入られ、滅亡へと向かう中、民族の誇りを大切にした忠臣・文天祥の生き様が描かれる。演じるのは、謝作品には5度目の出演となる吉野だ。「優秀な人物をいかに説得力をもって演じられるか。課題は大きいですけど、謝先生の舞台は、共に闘いながら作っていくところに面白さを感じます」と言う吉野に、「確かに、熱量や気力を要求するから、草食系には務まらないわね」と笑いながら謝が同意する。客家の男性を“風”に例えるなら、その風によって運ばれてきた種子を育てる“土”が客家の女性。文天祥に妹・文空祥がいたというオリジナルの設定は、この作品のポイントといっていい。「お嫁さんにもらうなら客家の女性がいい、と言われるほど、みんな強くて優しくて、働き者。女性抜きで客家は語れないんです」(謝)。「演じる水夏希さんとの兄妹関係はすごく大事だと思います。同じ志をもって向かい合いたいですね」(吉野)。「役者という仕事は客家の精神に通じる」という吉野の視点がユニークだ。「現場でしっかりとひとつの作品を作り上げ、また次の現場に移る。義を尽くさなければならないし、順応性も要求されますから」。このカンパニーのストイックな姿勢と、物語に込められた熱い想いが、緩み切った現代日本に投げかける意味は大きい。「忠義、恩義、正義を大切にする客家の人々の絆の強さ、そして人情の厚さ。“守るべきもの、それは人の心”という言葉がチラシにも書かれていますけど、今回伝えたいのは、まさにそれです」という謝の言葉が印象的だった。TSミュージカルファンデーション オリジナルミュージカル『客家 ~千古光芒の民~』は、東京・天王洲 銀河劇場にて11月9日(金)から18日(日)まで上演される。兵庫公演あり。チケット発売中。
2012年10月17日レブロンが82%美容液成分配合のファンデーションを新発売!創業80周年を迎える人気コスメブランドのレブロンから82%美容液成分配合『カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ』が10月7日、新発売される。アメリカで日本より早く使用した人のクチコミによると、キープ力が良く、崩れないという。肌が綺麗に見え付け心地はサラサラしているとのクチコミで、中々優れもののようだ。また、重めのケースに入っているがキープ力があるので持ち運ばなくてもすむという。カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップカラーは日本人の肌色にピッタリという4色を発売、82%の保湿成分が1日中肌を潤してくれる。下地効果がプラスされているのでファンデーションがヨレにくく崩れにくいという。ヒアルロン酸入りで無香料、無鉱物油。キャッチフレーズは?「1日ずっと肌をトリートメント・やみつき美容液入りファンデーション」と、購買意欲がグッと上がるキャッチだ。元の記事を読む
2012年09月29日化粧品事業を主とする資生堂は、20~30代の働いている女性511名を対象に、「肌あれ・ニキビ」に関する意識調査を実施。調査は、「『肌あれ・ニキビ』が気になり、コンディションの良い肌がなかなか安定して続かない」という悩みを持つ人を対象に行われた。調査期間は6月8日~12日。「あなたの『肌あれorニキビ』の原因は?」と尋ねたところ、実に2人に1人の人が「経済不安/将来不安(53.3%)」が原因と感じていること分かった。これは、女性の悩みの王道とも言える「ダイエット(43%)」を10ポイントも引き離している。また、「経済不安/将来不安」が『肌あれ・ニキビ』の原因であるにも関わらず、「『肌あれ・ニキビ』は仕事をやめない限りおさまらないと思う(40.1%)」という意識も。ファンデーションは肌に負担をかけていると思いながらも(「ニキビの敵は”ファンデーション”である(60.3%)」)、肌あれ・ニキビを「ファンデーションで隠す」ことで対処していることが明らかになった。「『経済不安/将来不安』を大きなストレスと感じる女性たちは、『仕事はやめられない!』という大前提のもと、肌あれやニキビあとにファンデーションを重ね、日々懸命に仕事に励み続けるという姿が浮き彫りになっている」と同社は分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日自然な血色とフレッシュな艶が、素肌のような美しさを導くファンデーション「ディオールスキン ヌード グロウ」が、2012年8月24日から発売された。ディオールスキン ヌード グロウ フルイド軽い着け心地で肌になじみやすく、ナチュラルで美しい肌を導く。フレッシュな艶と高いカバー力で、テカらず、立体感のある仕上がりに。ディオールスキン ヌード グロウ コンパクト気になる部分をしっかりカバーしながらも、繊細な艶で自然な仕上がりに。カバー力を高めたい時や、お化粧直しはスポンジを。また、透明感のある肌に仕上げたい時はブラシを使い、フェイスパウダーのように使用することもできる。 ディオールスキン ヌード グロウ シマーヌードシマーは、透明のベースに微粒子のゴールド パールを絶妙に組み合わせたハイライター。光をとらえて顔を明るくし、なめらかな艶を導く。より美しい素肌感を実現するため、100%自然由来の成分が配合されている。表皮の脂肪酸に近似した成分の配合により、テクスチャーがナノ単位で肌になじみ、長時間の保湿効果をもたらす。また、アクティブ ミネラル ウォーターとフローラル ウォーターの配合により、スキンケア効果が促す。アクティブ ミネラル ウォーターはディオール独自のもので、美肌効果のあるミネラルや整肌成分が、最適なバランスで配合されている。使うたびに肌のうるおい力を高め、美しい素肌を導く。カラーは日本人女性に合わせた全8色のラインナップ。肌に存在するメラニンに近い色素を採用し、本来の肌色を生かした“ヌード スキン”を演出する。ナチュラルメイクを超える、素肌のような仕上がりの「ディオールスキン ヌード グロウ」を、ぜひチェックしてみよう!お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール tel.03-3239-0618 公式サイト (吉岡あいり)
2012年09月07日素肌を整えながら毛穴・くすみ・色ムラを補正資生堂は、50代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート グレイシィ」より、うるおい成分が含まれたなめらかなパウダーで、素肌を整えながら毛穴・くすみ・色ムラを補正する多機能パウダー「エッセンスパウダーBB」(SPF22・PA++全2色)を、9月21日に発売する。*画像はニュースリリースより仕上げ用おしろいやファンデーションとして「エッセンスパウダーBB」は、うるおい成分が含まれたなめらかパウダーで、毛穴・くすみ・色ムラを補正して、“すっぴん美肌”を復活させる多機能パウダー。仕上げ用おしろいとして、BBベースやファンデーション後の仕上げのひと塗りで、きめ細やかさと化粧もちがぐんとアップ。また、ナチュラルメーク用ファンデーションとしても、1品で毛穴やくすみを消して、素肌のような明るい美肌を演出。化粧直しとしても、厚ぼったさや粉っぽさがなく、さっと重ねるだけで、美肌が復活するという。元の記事を読む
2012年09月07日シミ・色ムラ無し!理想の均一肌へクリニークから9月7日、新ファンデーションとして「イーブンベターメークアップ15」と新コンシーラーの「イーブンベターコンシーラー」をデビューさせることが分かった。これらは、同ブランドの高評価を得ている美容液「イーブンベターブライトセラム」の人気を受け、「イーブンベター」をシリーズ化して誕生させたもの。“肌色向上”の均一肌へ導くことを共通のテーマとしており、組み合わせて使用すれば、高い効果が望めそうだ。光のあやつりとケア効果のダブルでアプローチ気になるシミや色ムラをしっかりとカバーしてくれる、ピグメントテクノロジーは、光を巧みに操ることで、ナチュラルな仕上がりながら、肌の色素トラブルを上手くカムフラージュし、美しい均一な肌に見せてくれる。さらに色素沈着そのものに働きかけるブライトニング成分も配合で、根本から美しくするというケア効果も大。素肌から綺麗を目指すことができる。ファンデーションの「イーブンベターメークアップ15」はアジア限定シェードの全10色展開で、日本人の肌にもぴったりなカラーが、繊細なニュアンスの違いもふくめ豊富にラインナップされている。似合うカラーがないと悩んできた人も、きっとベストな1色が見つかるだろう。美容液にファンデーション、コンシーラーと組み合わせれば、スキのない理想的なつるん肌を手に入れることができそう。肌美にこだわるなら、ぜひチェックして。元の記事を読む
2012年09月02日ジルスチュアート ビューティは、ベースメイクアイテム「フラッフィシルクパウダーファンデーション」と「ルミニュアンス」を2012年9月7日(金)より新発売する。つけた感覚さえも忘れてしまう、無重力ファンデーション「ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーション」。肌色に合った色を選ぶことのできる5色展開のファンデーションは、ひとつひとつのパウダーを高保湿成分でコーティングすることで肌への密着性を高め、フィット性、保湿性、優れた化粧もちを実現させる。フェミニンな印象のコンパクトは、ブリリアントカットやビーズモチーフが、ジュエリーのような輝きを放つデザイン。しなやかでふっくらとした肌に仕上げる「ジルスチュアートルミニュアンス」は、美容液成分85%で高い保湿力が特徴。ほんのりとしたピンクの色味が明るく血色のあるいきいきとした印象に見せ、微細なイルミナンスパウダーは適度なツヤを与えて、ナチュラルなイメージに仕上げる。【商品概要】2012年9月7日発売・ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーションレフィル5色5,250円(税込)各3,675円・コンパクト1,575円・ジルスチュアートルミニュアンス30ml 3,150円(税込)【お問い合わせ先】ジルスチュアートビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年08月31日顔全体を理想の肌にイヴ・サンローラン・ボーテから9月7日、ブランドの名作コンシーラーとして知られる「ラディアントタッチ」を顔全体用へと進化させた、Newファンデーション「タンラディアントタッチ」がデビューすることが分かった。「ラディアントタッチ」といえば、発売以来高い支持を得続けているコンシーラーで、光を味方につけ、肌に理想的な透明感と立体感をもたらしてくれる筆ペンタイプのマルチアイテムとして知られるもの。テク要らずでさっと顔立ちを美しく見せてくれるものとして、多くの美容フリークに愛用されている。カバー力と透明感が抜群!こうしたコンシーラーゆえ、顔全体に使えるタイプになったらもっとキレイになれそうと感じるのも自然な話。そうして生まれたのが、今回の新ファンデーションというわけだ。この「タンラディアントタッチ」では、ファンデーションにひろく使用されるパウダーに代えて透明なクリスタルジェルを採用。コンシーラー並みのしっかりとしたカバー力と、ナチュラルな透明感とを、光を上手くあやつることで両立し、その黄金バランスを実現している。カラー展開でも、日本人に合うよう開発された全7色がラインナップされているから、頼れる存在になりそう。理想的な肌を手に入れたいなら、ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年08月30日「メイクアップコフレ」と「スキンケアコフレ」を限定発売味の素は、アミノ酸化粧品「ジーノ(Jino)」から、「2012 ジーノ クリスマス メイクアップコフレ」と、「2012 ジーノ クリスマス スキンケアコフレ」を、10月26日~12月25日までの期間・数量限定で発売する。「ジーノ」は肌本来がもっている保湿成分「アミノ酸」のうるおいで、肌自身の力を引き出し肌の生まれ変わりをすこやかにキープする、世界有数のアミノ酸メーカー味の素が開発する化粧品。*画像はニュースリリースより塗るほどにうるおう「アミノファイン ルージュ」のパレット「メイクアップコフレ」は、「リキッドファンデーションセット」と「パウダーファンデーションセット」の2種。限定アイテムの「アミノファイン ルージュコレクション」、リップブラシ、スタンドミラー、日中用美白美容液に、「リキッドファンデーションセット」では、「アミノファイン リキッドファンデーション」(全7色から選択)とフェイスパウダー(ミニサイズ)が、「パウダーファンデーションセット」では、「アミノファイン パウダーファンデーション レフィル」(全6色から選択)と専用コンパクトケースがセットされる。限定アイテム「アミノファイン ルージュコレクション」は、“唇の美容液”として人気のルージュや、コフレ限定のリップモイスチャー、リップグロスがセットされたパレット。「スキンケアコフレ」は、「ジーノ」のロングセラー&人気アイテムの化粧水「アミノ モイスト ローション」に、美容液、美容クリーム、美容液マスクとスペシャルコスメバッグがセットになる。元の記事を読む
2012年08月29日美しさ、長持ちキープベースメイクはキレイな仕上がりが実現することはもちろん、メイクしたてのときだけでなく、その状態が長く保てることが理想となる。そうした理想をかなえる新ファンデーションが、9月1日、カネボウ化粧品のコフレドールからデビューすることが分かった。誕生するのは「シルキィフィットパクトUV(モイストキープ)」。全7色の展開で、やわらかく軽やかに伸び、毛穴や小ジワをひと塗りでさっとカバーしてくれる、うれしいファンデーションとなっている。肌にしっかりフィットするから、なめらかでつややかな肌が長時間持続でき、時間がたっても、白浮きしたり粉っぽくなったりせず、崩れの気にならないナチュラルな美しい仕上がりが続くそうだ。CMや関連商品も一緒にチェック!毛穴や小ジワをカバーする秘密は、配合されているシルキィフィットパウダーEXにあるとか。この凹凸をぼかすパウダーと、保湿力のある美容液成分が、美容液のヴェールをつくり上げ、ファンデーション粒子をコート。これによりムラのない綺麗な肌が実現し、カバー効果がしっかり持続するという。SPF21・PA++で、まだまだ気になる紫外線対策もばっちり。肌を守る効果も兼ね備えてくれているところはうれしい。下地には顔色をアップさせる「ブライトカバーベースUV」、化粧直し用には「フルキープブレストパウダーUV」がおすすめだ。いずれにも紫外線対策効果が含まれている。CMには、新イメージキャラクターとして、女優の永作博美とフリーアナウンサーの西尾由佳理が起用され、登場するとのこと。こちらもぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年08月16日“内側から輝くような、幸せを呼びこむ”ファンデーションコーセーは「コスメデコルテAQ MW(エーキュー・エムダブリュー)」から、3色をブレンドする新発想で、“内側から輝くような、幸せを呼びこむ”ファンデーション「エレガントブレンドファンデーション」(全7色)を、8月21日に発売。早期購入プレミアムとして、「エレガントブレンドファンデーション」とあわせて、ベースまたはコンシーラの内1品の合計2品を購入で、AQ MWオリジナルデザインポーチをプレゼント(数量限定)。3色ブレンドで、優しさと柔らかさにあふれた装い肌を実現「エレガントブレンドファンデーション」は、いきいきと上気したような温かみの「血色パウダー」、うるおいに満ちた輝きの「ツヤパウダー」、そして「肌色ファンデーション」の3色を塗布直前にブレンドすることで、3層美膜を形成、出逢ったことのない、優しさと柔らかさにあふれた装い肌を実現するというパウダーファンデーション。粉の約80%をエモリエント効果の高いオイルでコーティングし、しっとりとなめらかな感触で、肌をすべるように、ふんわりと軽いタッチでのびひろがり、くすみ、色ムラ・毛穴が自然にカバーされた、上質なツヤ感と若々しさのある肌をつくるという。元の記事を読む
2012年07月26日健康食品・美容機器等の企画や製造販売を行っているドクターシーラボは、7月17日~19日、同社WEB会員の女性252名に対し、「虫刺され跡」「ニキビ跡」についてインターネット調査を実施した。「ニキビ跡が気になりますか?」という質問では、「とても気になる(18%)」、「気になる(29%)」を合わせ47%の人が「気になる」と回答。ニキビ跡ができた時期で1番多かったのは「1年以上前(63%)」で、年代別に見ると、「1年以上前」と回答した20代が56%、40代では73%に増加している。反対に「1日以上前」と回答した20代が22%なのに対し、40代ではゼロとなった。このことから、年齢を重ねるにつれ”ニキビ跡が消えにくくなる”傾向があることが分かる。また、「ニキビ跡」が気になる人にケア方法をきいたところ、1番多い回答は「特に何もしていない」で48%だった。その理由の1つとして、ニキビ跡をファンデーション等で隠す傾向があるようで、「跡ケア用商品などで跡を『改善する』ことを優先している(29%)」より、「ファンデーションやコンシーラーで跡を『隠す』ことを優先している(38%)」女性のほうが若干多かった。一方、「虫刺され跡」については、「とても気になる(16%)」「気になる(38%)」を合わせると、54%が「気になる」と回答。「虫刺され跡は、だいたいどのくらいで消えますか?」という質問で1番多かったのは「1週間以上(39%)」で、「ずっと消えない」と回答した女性も約5人に1人だった。年代別に見ると、「ずっと消えない」と回答した人は、20代ではゼロで、30代と40代はそれぞれ21%。「虫刺され跡」も年齢の影響が多いことが分かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日ドクターシーラボは2012年7月に「レジャーでの紫外線対策」について、同社Web会員女性444名にアンケート調査を実施した。レジャーに出掛けるときの紫外線対策やその悩みなど、さまざまな意見が寄せられた。まず、今夏にテーマパークや海・山などのレジャーに行く予定があるか尋ねたところ、28%が「具体的な予定がある」、43%が「具体的な予定はないが、行こうと思っている」と回答。合わせると約7割の女性がレジャーに出掛ける予定があることが明らかとなった。レジャーの際の紫外線対策について質問すると、84%の女性が「日焼け止めを使用する」回答。続いてレジャーでの日焼け止め使用の悩みについて尋ねたところ、ダントツで多かったのが「塗り直し」(75名)。ほかには、「化粧した後から塗り直すことに抵抗がある」「ファンデーションの上から日焼け止めを塗れないので困る」「汗をかいた後、顔を洗えずタオルで拭いただけで上から日焼け止めを塗るのは、不衛生な感じ」などの意見が寄せられ、メーク後や汗をかいた後の日焼け止めの塗り直しに悩んでいる女性が多いことが分かった。レジャーでの紫外線対策の失敗談を尋ねたところ、一番多かった回答は「日焼け止めの塗り忘れ」(67名)。「足の甲(こう)に塗るのを忘れて、サンダル跡がくっきり」「首に塗るのを忘れ、ポロシャツの襟のあとがくっきり」など塗り忘れによる失敗のほか、日焼け止めの塗り過ぎで「顔が白塗りお化けのようになった」といった失敗談も寄せられた。また、「日焼け止めを塗らずに浜辺で肩を出していたら、両肩とも手のひら大の水ぶくれができた」といった深刻な回答もあった。同社によると日焼け止めを塗った後の汗かきなどを考慮し、日焼け止めは「最初にムラなくたっぷり塗る」こと、「日中こまめに塗りなおす」ことが大事だという。さらに塗りなおしには、1本で美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーなどの機能を兼ね備えたBBクリームがおすすめとのこと。メークを直す要領で日焼け止めの塗り直しができる。レジャーで使用するBBクリームは、紫外線防止効果が高いもの、ウォータープルーフ処方であるもの、スキンケア効果が高いものが適しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日第1弾として美容乳液、美容クリーム、ファンデーションマックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-Ⅱ」から、“奥から湧き上がるようなハリ肌をかなえる”新エイジング ケア シリーズ「ステムパワー」が新登場する。第1弾として、シリーズ中枢となる美容乳液「SK-Ⅱ ステムパワー」(9月21日発売)と、美容クリーム「SK-Ⅱ ステムパワー リッチ クリーム」(11月21日発売)、ファンデーション「SK-Ⅱ ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション」(8月21日発売)の3製品を新発売。新複合成分を配合“10年前のような美しさを叶える”新シリーズ「ステムパワー」は、SK-Ⅱ独自の新複合成分「ステム アカナックス コンプレックス」を、シリーズ共通成分として配合。奥から湧き上がるようなハリを実現する。また複数のエイジングサインまでもケア。“10年前のような美しさをかなえる”という。「SK-Ⅱ ステムパワー」(50g / 80g)は、“10年前の美しさへ”奥から湧き上がるようなハリ肌へ導く美容乳液。美容液のように高い効果ながら、朝・夜のベーシックケアとして使える軽やかな使い心地の乳液フォームで、SK-Ⅱ独自の新複合成分配合で、今までに感じたことのないような、奥から湧き上がるようなハリ肌へと導くという。「SK-Ⅱ ステムパワー リッチ クリーム」(50g)は、ステムパワーシリーズ共通のSK-Ⅱ独自の新複合成分を配合、使い続けるほどに複数のエイジングサインをケアし、奥から湧き上がるようなハリ肌へ導く美容クリーム。「SK-Ⅱ ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション」は、3層で血色とハリ感のある肌を演出するエマルジョンタイプのファンデーション。肌にすっと伸ばすと、SK‐II独自のストレッチ ネットワークがなめらかに肌に密着。ひと塗りで様々なエイジングのサインをカバーし、ツヤ感のある美しいハリ肌に仕上げるという。元の記事を読む
2012年07月14日3つの色と質感を使うたびにブレンドコーセーが展開するブランド「コスメデコルテ AQ MW」。とくに高品質なこだわりのアイテムが揃うブランドとなっているが、この「コスメデコルテ AQ MW」から「エレガントブレンドファンデーション」という新感覚のパウダーファンデーションがデビューすることが分かった。このファンデーションは、8月21日に新発売となる製品。特徴はなんといっても、異なる3つの色と質感のパウダーをブレンドして使うことにより、ファンデーションでありながら、それ単体ではなくチークなど複数のアイテムを駆使して仕上げたような、ナチュラルな血色感とツヤのある、理想的なベースメイクが完成させられるところにある。(ニュースリリースより参考画像)プロのメイクのようなワンランク上の美肌に!3種のパウダーは、まずベースとなる「ファンデーション」のパウダー、そしてツヤと透明感を与える「ツヤパウダー」、内側から透けるような健康的で美しい血色感を添える「血色パウダー」から成る。この「エレガントブレンドファンデーション」では、これらのパウダーを1つにプレスし、使うたびにスポンジでブレンドして、肌上でメイクが完成されるように開発されている。1アイテムでは難しかった、プロのメイクのような仕上がりが手に入る新感覚のファンデーション。若々しく美しい、ワンランク上の美肌を演出することができる。世界的デザイナーのマルセル・ワンダース氏をアートディレクターとして迎え、デザインしたパッケージデザインも美しい。洗練されたベースメイクを目指す方にぜひ。元の記事を読む
2012年06月20日さらさら理想美肌をかなえる夏ファンデ高品質なコスメアイテムを多数輩出している、ヘレナルビンスタイン。とくに、理想の肌色を複製する(=クロンする)という究極のファンデーションとして、ブランドが自信をもって展開する「カラー クロン×3 フルイド」は有名なところ。各種コスメ専門誌やサイト、美容家らの評価も高いアイテムだ。このファンデーションの夏限定バージョンとして、2年前に限定発売され、大好評のうちに完売してしまった幻のアイテム「カラー クロン サブリ マット」が今年の夏、再発売されることが決定した。登場を待っていた人も、新たに試してみたいという人も、ぜひチェックしておきたい。新色にも注目!発売開始は7月1日で、カラーは限定2色。前回の「ベージュナチュラル」に加え、新色として「ゴールドキャラメル」が登場する。幅広く活用できるベージュナチュラルに対し、ほんのり日焼け感のある、美しい夏のブロンズ肌が演出できるのが、このゴールドキャラメルだ。夏限定ならではとして、メイクを楽しみたい方にお勧めのものとなっている。夏バージョンのファンデーションということで、毛穴をカバーしながら、余分な皮脂を吸収。テカリをおさえ、さらさらの美しい仕上がりな肌をキープしてくれる力に優れている。中に配合されている、パープルとグリーンの2色のパールが、気になる赤みをおさえ、透明感のある輝きをもった理想的な肌へ導いてくれるところも優秀なポイントだ。今回も即完売必至。ぜひはやめにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年06月17日オリジナル化粧品ブランドの通信販売を展開するJIMOSは6月1日、大人肌の定番ケアブランド「MACCHIA Lb.(マキアレイベル)」から、「極上マルチブラシ―彩(あや)―」を発売する。同製品は、熊野筆の老舗の竹宝堂の協力のもと、おしろいにも固形ファンデーションにも使用できるパウダー専用のメイク用ブラシとして開発された。毛質やカットなどの細部にまでこだわりぬき、ブラシの毛にはパウダーに適した山羊毛を採用。柔らかく適度な弾力があるため、パウダーと肌をしっかり密着させ、薄付きながらもカバー力を持つという。また、ムラなく均一な仕上がりになるよう、毛先を斜めにカットすることで、小鼻や目元の顔の凹凸にもしっかりフィット。最後に余分な粉もはらうことができるため、ツヤ・透明感のあるワンランク上の仕上がりを実現するという。同ブランドで販売している「薬用クリアエステヴェール(リキッドタイプファンデーション)」の仕上がりをより美しくするためのパウダーブラシとしても、「モイスト&キープファンデーション(固形タイプファンデーション)」を自然に美しく装うためのメイクブラシとしても、マルチに使用できるという。価格は5,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日日本人の肌のために作られた国産オーガニックコスメブランド・アムリターラから23日、「アメージングオーガニックファンデーション」が新発売される(ウェブサイトでは21日先行発売)。自然の恵みのみで作り上げられた同製品は、ナチュラルでありながらカバー力と紫外線防止効果を兼ね備えた「ふんわりシルキー肌」を実現するオーガニックファンデーション。ナノ粒子不使用で紫外線を防止し、SPF13/PA+を実現した。肌に直接触れないよう、天然鉱石をナチュラル素材でコーティングし、くすみにくさも追求している。酸化チタン配合(SPF13PA+)のライトオークル、ナチュラルオークルと、酸化チタン無添加(SPF10PA+)のノンチタンライト、ノンチタンミディアムの全4色を展開。レフィル4,200円、コンパクト(専用パフ付)1,050円で販売される。さらに発売日の21日には、「アムリターラ珊瑚の森基金」として、FacebookでシェアするかTwitterでツイートすると、アムリターラから沖縄の珊瑚を守るための基金「コーラル沖縄」へ寄付されるキャンペーンを開始。このキャンペーンの参加者だけが視聴できるアニメーションも展開されるという。クリックしていくにつれてアニメーションの世界が美しく変わっていき、植物や動物たちも増えていくという、かわいくて夢のあるアメージングな変化が楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日サンプルがもらえる!高品質なコスメを世に送り出すトップブランド、GIVENCHY(ジバンシィ)。その最新リキッドファンデーション「エクラマティシム」をお得に試すことができるキャンペーンが実施中だ。このキャンペーンは4月25日から開始され、5月31日まで行われているもので、公式サイトにサンプルチケットが掲載されており、これをジバンシィのカウンターへ持参すると、もれなくサンプルがもらえ、無料で試すことができるというもの。気になっていた人にはとくに、またとないチャンスといえるだろう。はやめにチェックを!「エクラマティシム」は、アジア女性の肌を考えて開発されたジバンシィの最新作。肌本来の保湿力を高め、皮脂バランスを適切に整えてくれる皮脂コントロールシステムが採用されている。これにより、理想的な極上肌が実現できるというブランド自信のファンデーションだ。サンプルのプレゼントは1人1回のみで、パウダーファンデーションの「マティシム」とセットでもらえるという。なくなり次第終了となるので、はやめにチェックし、最寄りのカウンターへ急ごう。仕上がりの違いを自分の肌で体感してみて。元の記事を読む
2012年05月04日ランコムのベストアイテムのトライアルセットをキットにランコムは、美容液「ジェニフィック」、UV対策製品、「ミラク シリーズ」ファンデーションの中から、2製品以上購入で、ランコムのベストアイテムのトライアルセットとオリジナル ポーチが付く、「ランコム ベスト キット」を、3月23日より個数限定で発売した。“最強UV×先進BB”で人気の日やけ止め用乳液キットの“ベストアイテム”(トライアルサイズ)は、美容液「ジェニフィック」(7mL)、日やけ止め用乳液「UV エクスペール エッセンス イン BB」(5mL)、リキッドファンデーション「タンミラク リキッド」(5mLカラー:O-025チューブ)。いずれもが、ランコムNo1にとどまらず、ベストコスメ1位に選ばれるなど評価の高い“ベストアイテム”。オリジナル ポーチ(サイズ:約H120×W160×D50mm)。「UV エクスペール エッセンス イン BB」(SPF50・PA+++30mL 5,460円50mL 7,350円)は、2月に新発売された“最強UV×先進BB”で人気の日やけ止め用乳液。先進BBベースが、シミ、くすみ、シワ、毛穴まで自然にカバーし、瞬時に光のつやをもたらし、使うほどに、なめらかに、キメ細やかな肌になるという。元の記事を読む
2012年03月26日オルビス株式会社は、4月1日に新「ラスティングファンデーションUV」をリニューアル発売すると発表した。旧製品の特徴であった、厚さ0.01ミクロンの極薄カバー粉体「フィルムベールパウダー」に加え、肌表面に透明ベールを作り出す、滑らかな薄片状のパウダー「クリスタルフレーク」を新採用した。価格は専用パフ付リフィルが1,890円(11g)、ケースが730円。新採用の「クリスタルフレーク」に加え、さらに筒状中空パウダー「デュアルラスティングパウダー」も新採用。従来の粉体と比べて皮脂吸収量を約4倍、汗吸収量は約14倍にアップさせ、テカリや化粧崩れを防ぐことに成功した。同製品のSPF値は25、PA++と高いUVカット力にして紫外線吸収剤は不使用、かつ無香料で肌にもやさしい。保湿成分としてローズマリーエキスも配合した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日モダン着物の世界とコラボレーション世界的コスメブランド「シュウウエムラ」が定番人気アイテムのクレンジングオイルと、ムースタイプの下地で、限定パッケージタイプの製品を3月2日から発売開始することが分かった。今回の限定バージョンでは、モダン着物アーティストとして活躍する豆千代氏とコラボレート。美しい花や蝶のプリントがパッケージ全体にあしらわれ、見ているだけでも女子力アップしそうだ。美しいモダン大和撫子にパッケージの種類は、藤と桜、牡丹、梅の4種類。いずれも季節感と日本らしさを感じさせる花々だ。鮮やかなカラーリングと古典的な和柄のリミックス感がとても美しい。日常使いのコスメパッケージという域を超えた、和モダン美術の世界観が感じられる逸品揃い。「グローイングフィットファンデーション」がセットできる「パウダーファンデーションケース」からも限定品が同時登場となるそうだ。こんなコスメに囲まれてケア&メイクすれば、あなたも美しい現代の大和撫子になれるかも。気になるならぜひ早めにチェックして。■発売アイテム「ハイパフォーマンスクレンジングオイルアドバンストクラシック」「UVアンダーベースムース」「フレッシュジェントルクレンジングオイル」「クレンジングオイルプレミアムA/Oアドバンスト」「ブライトニングジェントルクレンジングオイル」元の記事を読む
2012年02月29日「パーフェクト マルチコンパクト」と「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルをそれぞれ5万名に資生堂「マキアージュ」は、ファンデーションにも、おしろいにも使える「パーフェクト マルチコンパクト」(全3色)を、2月21日に新発売した。新発売にともない、「パーフェクト マルチコンパクト」と、透明感実感の「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルを、それぞれ5万名にプレゼントするキャンペーンを開始した。「サンプルはなくなり次第終了」。応募の詳細は「マキアージュPRESENT」ページを参照のこと。ファンデにも、おしろいにも使え、ナチュラル美肌を実現「パーフェクト マルチコンパクト」は、ファンデーションにも、おしろいにも使え、思い通りにナチュラル美肌を実現するというマルチパウダー。2面パフの使い分けで、簡単に仕上がりチェンジ。しっかりカバーも、ふんわり薄づきも、これ1つでかなう。さらに、ハイライトカラー、スキンカラー、シェイプカラーの3色3質感のパウダーで、簡単に立体的な“小顔メーク”が仕上がるという。元の記事を読む
2012年02月23日顔立ち印象思いのまま!このアイテム1つで、顔立ちの印象を思いのままに演出できるという、ファンデーションにも、おしろいにも使える新感覚のパウダーがマキアージュから発売される。この商品は「パーフェクトマルチコンパクト」で、21日から発売開始だ。全3色のカラーが用意されており、それぞれの顔肌色にあったものをチョイスすることができる。1つのパクトのなかに、光沢感のあるハイライトカラーと、ナチュラルなツヤ感のあるスキンカラー、立体的な顔を作り出すシェイプカラーの3種類のパウダーがセットされている。マルチパウダーであなたの印象もぐっと変わるかも専用の「パーフェクトマルチコンパクト用パフ」も同時発売で、このスポンジ面を使って肌になじませれば、カバー力も適度に発揮し、使えるファンデーションに。逆にパフ面を使ってのせると、おしろいとして、ふんわり空気感のある可愛らしい印象の美肌が生み出せる。新発想のマルチパウダー、ファンデーションはパウダー派というひとはもちろん、リキッド派という人にもプラス使用としておすすめ。質感もカラーも異なるグラデーションをなすパウダーで、印象を自在にあやつってみて。元の記事を読む
2012年02月19日気になる毛穴や色ムラをカバーエスプリークから16日、注目の新作ベースメイクアイテムが発売開始された。「ワンストローク」でのビューティを提唱する同ブランドらしく、さっとひと塗りするだけで、理想的な美肌と立体的な小顔を実現してくれる、優秀アイテムが揃う。「フォルミングビューティ パクト UV(ラスティング)」は、全7色で展開されるパウダーファンデーション。2種のパウダーがセットされており、毛穴など不要な肌の凹凸をしっかりカバーしながら、反射する光を絶妙にコントロールし、立体的な小顔に見せてくれる。それぞれの肌悩みにあわせて下地をチョイス!この新作ファンデーションと組み合わせて使うと、より効果的な下地も同時に発売開始されている。それぞれの気になる肌悩みにあわせて選べば、仕上がりはぐっとアップするだろう。毛穴や小鼻の赤み対策には「ポアマット キープ UV」を。美しくカバーしながら、皮脂によるテカリもおさえ、理想的な仕上がりを実現してくれる。肌のくすみが気になるなら「ルーセントラスティング ベース UV 50」がおすすめ。肌色をキレイに補正し、しかもSPF50、PA+++という高い紫外線カット効果を発揮する。白浮きもなく、美しいベースメイクの仕上がりを長時間キープしてくれるそうだ。肌悩みを解消し、つるつるの立体的な小顔を手に入れたいなら、まずチェックしてみて。元の記事を読む
2012年02月17日