佐々木蔵之介がほれ込んだ演出家、ルーマニアの巨匠シルヴィウ・プルカレーテと舞台で2度目のタッグを組む。2017年の『リチャード三世』に続き、今回は生誕400年を迎えたフランスを代表する劇作家モリエールの傑作喜劇『守銭奴』だ。蔵之介が演じる主人公のアルパゴンはハゲ頭の60歳、何よりも金が命の超ドケチ親父。身内や召使に過酷な節約を強要し、娘の結婚にも反対する中、突然アルパゴンが結婚を宣言する。その相手はなんと息子の恋人で…。この作品をプルカレーテがどう演出し、蔵之介がどう挑むのか。大阪公演の開幕直前、蔵之介に見どころを聞いた。『守銭奴 ザ・マネー・クレイジー』チケット情報東京公演を経て「まず、この舞台美術だけでも見てほしい。汚いものが圧倒的に美しく見える、美術も照明も素晴らしい」。部屋を仕切る壁は可動式で半透明のビニール。「見えないけど、なんとなく見える。同時進行で何かが行われているぞ、というような」。パリ在住のプルカレーテがモリエール作品を提案し、そこから蔵之介が『守銭奴』を選んだ。「1日だけの話だし、こんなハゲ頭のジジイ役もやったことがなかったから。映画でもドラマでも無理、ここまでやれるのは演劇の成せる技。想像力を媒介としてお客様が楽しめるのでは、と。ただ、かっこいいセリフがひとつもなくて、それは後悔しました(苦笑)」。アルパゴンの役作りは「猜疑心を大事にしました。ドケチで強欲で、人を疑い続けている男。そのドケチを1周回って、ちょっとチャーミングにできたらいいなと」。物語は前半から不穏な空気が流れる。「喜劇を観に来たのに、何これ? という。これはプルさん(プルカレーテ)の真骨頂なんです。日本人の笑いの感覚とは違うテイストの笑いや、乾いた笑いのようなものがある。お客様も最初とまどいながら、だんだん笑い出して」。そして最後は戯曲通り、いきなりのハッピーエンド。舞台は突然カーニバルに!?「何が出てくんねん、こいつらなんやねん! なんだかんだ言って一番大事なのは豚の丸焼きかい! みたいな(笑)。プルさんが『もう、ここまでやっちゃう』って演出したんです(笑)」。その鬼才ぶりをいかんなく発揮する、プルカレーテ演出の独創的世界。「こんな種類の演劇はなかなか日本で観られないので観てほしい。何よりも関西のお客様に観てほしいという思いがありました。翻訳劇の笑いって悲劇より明らかにハードルが高い。大阪のお客様は、絶対こういうものを受け入れる度量があると思うし、楽しんでいただけると思っています」。大阪公演は1月6日(金)から9日(月・祝)まで、森ノ宮ピロティホールにて。チケット発売中。取材・文:高橋晴代
2023年01月06日当時33歳で独身彼氏持ちの会社員・みきアカリさん。一重まぶたの彼女は寝起きだと二重になるそうで……。ある日、それを見た彼氏のパル彦から「二重でかわいかった」と言われてしまいました。「もしかして、歴代彼女と比較されてる!?」と闘争心にメラメラと火がつき、勢いで二重整形を決意して——。みきアカリさんは「パル彦の元カノたちに負けてられん!」という気持ちからさっそく二重アイテムを購入! 実際に挑戦してみたのですが……!? 二重のりに挑戦 さっそく二重のりを使ってみたみきアカリさん。二重のりを使用した直後はきれいな二重まぶたになっているのですが、時間が経って見てみると、なぜか一重に逆戻り……。自分ではものにできなかったため、みきアカリさんがインターネットでコツを検索していると、気になる動画を発見しました。それは、芸能人が愛用している二重グッズの動画! 「芸能人だったら二重整形するお金もあるはず……それなのに、二重グッズを使っているなんて、一体どれだけいい商品なの!?」とみきアカリさんは興味津々。すぐに購入し、試してみたものの、そう簡単にはうまくいきません。きれいな二重までの道のりは果てしないようでした。頭では完璧にイメージできているのに、やってみるとうまくいかず、もどかしく感じることはありますよね。イメージ通りにできるようになるためには、やはり時間をかけて練習するしかないのかもしれませんね。 監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長) ※この漫画は実話に基づいた体験談であり、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 みきアカリさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。ぜひチェックしてみてくださいね! ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター みきアカリ大阪在住で事務員をしながら、日常の笑えるネタや関西のお出かけレポを発信中。京都のアイドルが好き。読んで元気になれるようなマンガを描きたいと思っている。
2023年01月05日大阪の美容外科クリニックに勤めるパチ美さん。もともと二重ですが生活習慣が影響し、いつも目がむくみ奥二重に見えるのが悩みです。そこで、美容整形手術を受けることを決意!二重だけど二重手術をした実録レポです。【あらすじ】ついに二重埋没法の手術を受けたパチ美さん! 術後の目元を見てみると、若干の腫れがあるもののきれいな二重になっていて……。 腫れぼったかった私の目よ、さらば! パチ美さんのまぶたはもともと二重ですが、いつも腫れぼったく奥二重に見えるのが悩みでした。術後、鏡で目元を見てみると……そこにはきれいな二重の自分がいて思わずうっとり。 手術した直後なので少し腫れている状態ですが、それでもくっきりと二重のラインが入っていて感動します。いつも悩んでいた腫れぼったいまぶたはどこへやら。 最初は整形に対してネガティブな印象があったパチ美さんですが、こんなにきれいになるなら「もうどうだっていいや♪」と晴れ晴れとした気持ちになるのでした。 監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長) ※二重埋没法とは:まぶたの内側から特殊な糸を通し、二重のラインを固定する美容整形手術法のこと。切開せずに日帰りで施術できるので、ナチュラルな美容整形・プチ整形として人気です。抜糸すれば元に戻り、時間の経過と共に糸が取れたりゆるんだりすることもあります。 ※この漫画は実話に基づいた体験談であり、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター パチ美美容外科クリニックに勤める兼業ブロガー。抹茶とコーヒーとお刺身が好き。ブログで美容外科の仕事の裏側、あるある、日常、お役立ち美容情報、自分の整形レポなどを漫画で描いている。
2022年12月24日大阪の美容外科クリニックに勤めるパチ美さん。もともと二重ですが生活習慣が影響し、いつも目がむくみ奥二重に見えるのが悩みです。そこで、美容整形手術を受けることを決意!二重だけど二重手術をした実録レポです。【あらすじ】もともと二重のパチ美さんですが、いつもまぶたが腫れぼったく、奥二重に見えることが悩みでした。そこで二重手術を受けることを決意。カウンセリングを受けに美容外科へ向かいました。 カウンセリングでは「二重だから手術しなくていいよ」と先生から言われましたが、どうしても手術を受けたいパチ美さん。交渉の末、なんとか手術を受けられることになりました。 早速、二重のラインを決めていきます。幅広いぱっちり二重を希望するパチ美さんでしたが、先生からはストップがかかってしまいました。もともと二重の場合、ラインの取り方によっては三重になるリスクがあるそうです。先生と相談しながら、三重にならずにしっかりと二重に見える絶妙なラインが決定しました。 今回の手術にかかるコストを少しでも抑えたいと思ったパチ美さんは、症例モデルとして手術前後の写真などを提供することに。必要な撮影を終え、いよいよ手術台に向かうパチ美さんでした。 監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長) ※二重埋没法とは:まぶたの内側から特殊な糸を通し、二重のラインを固定する美容整形手術法のこと。切開せずに日帰りで施術できるので、ナチュラルな美容整形・プチ整形として人気です。抜糸すれば元に戻り、時間の経過と共に糸が取れたりゆるんだりすることもあります。 ※この漫画は実話に基づいた体験談であり、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 パチ美さんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。ぜひチェックしてみてくださいね! ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター パチ美美容外科クリニックに勤める兼業ブロガー。抹茶とコーヒーとお刺身が好き。ブログで美容外科の仕事の裏側、あるある、日常、お役立ち美容情報、自分の整形レポなどを漫画で描いている。
2022年12月19日佐々木蔵之介が主演を務める『守銭奴 ザ・マネー・クレイジー』が、東京・東京芸術劇場 プレイハウスで11月23日(水・祝)に開幕する。これに先駆け、報道陣に向けた取材会とゲネプロが行われた。今年で生誕400年を迎えたフランス古典喜劇の劇作家モリエールによる『守銭奴』を、秋山伸子の翻訳、ルーマニアから来日しているシルヴィウ・プルカレーテの演出で立ち上げる本作。あらゆることに金を出し渋り、召使い(手塚とおる他)に始まり息子(竹内將人)や娘(大西礼芳)にまで極度の倹約を強いる“どケチ”の主人公アルパゴン(佐々木)が、息子の恋した相手(天野はな)と再婚したいと申し出たことから始まる騒動の様子がコメディタッチに描かれる。ゲネプロ後の取材会には佐々木、執事役の加治将樹、竹内、大西、手塚の5人が参加した。2017年にタイトルロールを演じた『リチャード三世』以来、プルカレーテとは2度目の創作となった佐々木。「かっこいいセリフがひとつもない」とボヤきつつ、「いちばん最初にプルカレーテから“アルパゴンは悲劇の人”と言われました。独りで金を手に入れても寂しいですよね。社会と隔絶されて、振り上げた拳を降ろせなくなってしまった猜疑心の強い怪物」と役人物の解釈を語る。その佐々木と対峙した竹内は「蔵之介さんの瞳には狂気が宿って、体中にたぎる正体不明の怒りが空気を通じて伝わってきました。実際に恐れながら息子クレアントを演じています」とコメント。一方で大西は「こんなお父さんですが、私の父であることに変わりない」と素朴に述べ、報道陣の笑いを誘う。「この考えをいつも大切にしつつ、横たわる現実を受け入れながら娘エリーズになっています」『真夏の夜の夢』(2020年)でプルカレーテ演出に触れている加治は、返し稽古を確認しないプルカレーテに触れて「プルさん帰宅後にキャストだけで復習した成果を翌日お見せする瞬間がスリリングでした。想像の斜め上からアイディアが飛んでくる」と稽古を振り返る。佐々木と同じ『リチャード三世』に参加した手塚は「日本人にとって自然な生理をどんどん削ぎ落とされ、ワケのわからない境地に到達させてくれる大巨匠。本当に贅沢な体験を、ぜひ皆さんにも」と観客にプルカレーテ演出の魅力をアピールした。ゲネプロ上演時間は、約120分(休憩なし)。佐々木は、アルパゴンの過剰などケチぶりと強欲さを“老害”の百科事典ともいえる多様さで展開し、周囲を愚弄する。かと思えば盗まれた金の入った箱を慈しむように抱える菩薩のような表情を見せるひと幕も。いずれにせよフライヤービジュアルとは異なる卑しい風貌が、アルパゴンの得体の知れなさに拍車をかけていた。東京公演は12月11日(日)まで。その後、2023年1月にかけて宮城・大阪・高知と巡演する。チケット販売中。取材・文:岡山朋代
2022年11月22日現代日本を代表するアーティストとして国内外で活躍している大竹伸朗さん。彼の作品およそ500点を集めた大規模な回顧展が、現在、東京国立近代美術館で開かれています。プレス内覧会に登壇した大竹さんのコメントとともに、展覧会の様子をレポートします!美術館が宇和島駅に…?!【女子的アートナビ】vol. 269『大竹伸朗展』では、1980年代初めにデビューして以来、絵画や彫刻、映像、インスタレーション、巨大な建造物など幅広いジャンルで多くの作品を手がけてきたアーティスト、大竹伸朗さんの作品約500点を展示。16年ぶりの大回顧展となります。大竹さんは、1955年東京生まれ。武蔵野美術大学を卒業後、1982年に初個展を開催。その後、ドイツ・カッセルで開かれている世界最大級の国際美術展・ドクメンタ(2012年)や、120年以上の歴史を持つヴェネチア・ビエンナーレ(2013年)など、さまざまな国際展に参加。アートの島として有名な直島に多くの作品が展示されているほか、「東京2020 公式アートポスター展」にも参加するなど、半世紀近くもの長い間、多方面で活躍されています。プレス内覧会に登壇した大竹さんは、次のように述べました。大竹さん本展は挑戦要素が多い展覧会で、今までにないものになっていると思います。世界は破壊が続いていますけど、モノをつくる力、つくりだすパワーを少しでも感じていただければとてもうれしく思います。5回ぐらい来て、見てください(笑)。大竹伸朗展2022年11月1日(火)~2023年2月5日(日)東京国立近代美術館展示風景より《宇和島駅》(1997年)また、大竹さんは、美術館のテラスに設置された作品《宇和島駅》についてもコメントしました。大竹さん宇和島は、僕が制作拠点にしている場所です。宇和島駅が新しくなるとき、駅名の文字を廃棄するというので、納得がいかなくて入手しました。駅舎に乗って、ひとつずつ焼き切ったのです。東京国立近代美術館と宇和島駅が交差するのは、ある種のコラージュ。赤い色は僕が創造したもので、夜はライトアップされて見え方が変わります。圧が強すぎ…!7つのテーマで体感大竹伸朗展2022年11月1日(火)~2023年2月5日(日)東京国立近代美術館展示風景より手前:《男》(1974-75年)富山県美術館では、展示の様子をご紹介。会場では、テーマに合わせて7つのセクションに分けられています。ただ、テーマに沿って作品をつくっているのではなく、また、制作時代順にも並んでいないので、自分の好きなところから自由に見ていけばいいようです。最初の展示室から、けっこう圧が強め。ちょっと怖い感じの人形のような作品が立っていたり、天井からぶら下がっていたりして、もし照明が暗いとお化け屋敷と思ってしまいそうな雰囲気です。大竹伸朗展2022年11月1日(火)~2023年2月5日(日)東京国立近代美術館展示風景より手前:《スクラップブック #71/宇和島》(2018-2021年)本展を担当された東京国立近代美術館の主任研究員、成相肇さんによると、大竹作品の特徴は「貼り付けること。貼ってからはがして、重ねて量を増やして密度を増していき、ほとんどの作品がコラージュ作品になっている」とのこと。その密度の濃さを体験してほしいそうです。もっとも密度を感じられるのは、スクラップブックと題された作品たち。もはやスクラップブックの面影もないような、大きな塊です。展示室に巨大な小屋が…!大竹伸朗展2022年11月1日(火)~2023年2月5日(日)東京国立近代美術館展示風景より《モンシェリー:スクラップ小屋としての自画像》(2012年)本展でもっとも目を引く作品は、ドイツの国際展にも展示された《モンシェリー:スクラップ小屋としての自画像》。ネオンサインやトレーラー、ギター、巨大なスクラップブックなどが凝縮されたパワフルなインスタレーションです。展示室の空間に巨大な小屋が置かれ、かなり迫力があります。小屋の中をのぞくと、いろいろなものが詰まっていて、こちらも圧が強め。音も鳴る作品で、大竹さんの集大成のひとつといわれています。人気のニューシャネルも…!また、本展はグッズも充実。大竹さんは、文字の作品も多く手がけていて、本展の「大竹伸朗展」という文字も今回の新作です。そんな「大竹文字」のひとつが《ニューシャネル》(1998年)。スナックの看板をモチーフにしてつくられたもので、Tシャツなどのグッズが大人気です。今回のためにつくられた新作グッズもあるので、ぜひ特設ショップものぞいてみてください。本展は2023年2月5日(日)まで開催。その後、愛媛県美術館と富山県美術館に巡回予定です。Information会期:~2023年2月5日(日)休館日:月曜日(ただし1月2日、9日は開館)、年末年始(12月28日~1月1日)、1月10日(火)会場:東京国立近代美術館開館時間:10:00-17:00(金曜・土曜は10:00-20:00)(入館は各閉館時間の30分前まで)※最新情報などの詳細は展覧会公式HPをご覧ください観覧料:一般 ¥1,500、大学生¥1,000、高校生以下および18歳未満は無料お問合せ: 050-5541-8600(ハローダイヤル 9:00~20:00)
2022年11月19日奥二重の筆者は、アイメイクをするときにアイテム選びや使い方で試行錯誤することもしばしば。二重のモデルさんのメイクを真似すると、なんだかしっくりこない…ということも何度かありました。あれこれとメイクアイテムを試してきた筆者が、「これは奥二重さんが持っておくべきアイテムだな」と強く感じたものを3つご紹介します。どんなまつ毛もグッと上げてくれる万能マスカラデジャヴュ「ラッシュアップE ブラック」奥二重さんのちょっと重めな目元の印象を、あっという間に変えてくれるのがマスカラです。しかしブラシが大きめのものを使うと、まぶたにつきやすくて、テクニックが必要なことも…。朝のバタバタしているときは特に、手早く簡単にまつ毛メイクを仕上げたくて歯がゆくなります。そんな筆者がおすすめするマスカラは、『デジャヴュ』の「ラッシュアップE ブラック」です。「ラッシュアップE」の魅力は、この細いブラシ!うぶ毛のような細いまつ毛や、下まつ毛にもつけやすい形状になっています。その上まつ毛以外の余計な部分にはつきづらく、扱いやすい優秀な1本です。また、ブラック系を目元で使うとキツい印象になりがちですが、このブラックは透明感のあるカラーなので、“いかにも塗っています感”を出さずに綺麗に仕上がりますよ。【商品情報】デジャヴュ「ラッシュアップE ブラック」価格:¥1,320奥二重のアイメイクが崩れにくくなる!NARS「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」奥二重が手放せないアイテムというと、アイメイク用品を思い浮かべがち。しかし意外にも筆者が手放せないと感じているのは、『NARS』の「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」です。ファンデーションを塗った後にそのままアイシャドウをのせてしまうと、二重幅に溜まりやすかったり下まぶたに落ちてしまったりすることも。クッションファンデーションのようなツヤが出るみずみずしいファンデーションを使うと、なおさら落ちやすくなってしまいます。そこでベースメイクの最後にこちらをまぶたに仕込んでくと、時間が経ってもメイク落ちが気にならなくなりました。サラサラッとした質感のパウダーです。色はないので、目元だけ白浮きしてしまうこともありません。付属のパフだと目元をカバーしにくいことがあるので、チークブラシのような大きめのブラシでササッとつけるのがおすすめですよ。【商品情報】NARS「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」価格:¥5,500目元をくっきりさせるならペンシルアイライナーがおすすめオペラ「アイカラーペンシル 06 フォギーブラウン」まぶたが腫れぼったく重く見えがちなことを悩んでいる奥二重さんも多いのではないでしょうか?アイライナーを使えば、くっきり印象的な目元をつくることができます。中でも筆者が溺愛しているのは、『オペラ』の「アイカラーペンシル 06 フォギーブラウン」。シチュエーションを問わず使いやすい艶やかなブラウンで、ブラックほどキツくない優しい目元にしてくれます。「アイカラーペンシル」は、柔らかく描き心地がいいのがポイント。程よく太く描けるので、アイメイクが見えにくい奥二重さんでも印象的なアイラインを引けます。こすれや汗にも強いので、1日中そのままキープしてくれるのも強い味方ですよ。【商品情報】オペラ「アイカラーペンシル 06 フォギーブラウン」価格:¥1,650奥二重が持っておくべきアイテムは買って損なし!今回ご紹介したアイテムは、どれも筆者が何度もリピートしているもので、手元にないと不安になってしまうほど。奥二重のアイメイクに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。【参考】『デジャヴュ』公式サイト『NARS』公式サイト『オペラ』公式サイト©RunPhoto/gettyimages文/皆川みほ
2022年10月28日東京国立近代美術館では、2022年11月1日(火)より、『大竹伸朗展』を開催する。2006年に東京都現代美術館で開催された『全景 1955-2006』以来、16年ぶりとなる大規模な回顧展だ。1955年、東京に生まれ、現在は愛媛県の宇和島を拠点に活動している大竹伸朗は、現代日本を代表するアーティスト。1980年代初めにデビューして以来、絵画、版画、素描、彫刻、映像、絵本、音、エッセイ、インスタレーション、巨大建造物と、あらゆる創作物を手掛け、ドイツ、カッセルで開催されるドクメンタ(2012年)やヴェネチア・ヴィエンナーレ(2013年)といった国際展に参加するなど、現代美術のトップランナーとして走り続けてきた。そんな彼の半世紀近くに及ぶ創作活動を一挙公開する同展では、「自/他」「記憶」「時間」といった7つのテーマで、約500点の作品を紹介する。主な出品作品は、2019年以降大竹が取り組む「残景」シリーズの最新作で初公開となる《残景 0》(2022年)や、2012年のドクメンタで発表した小屋型のインスタレーション《モンシェリー:スクラップ小屋としての自画像》、そして大竹伸朗作品を代表する「宇和島駅」のネオンサインなど。この《宇和島駅》は、同展会期中、東京国立近代美術館のテラスで輝き続けるので館外からも注目を。そのほか、小さな手製本から、「音」を発する作品まで、大竹伸朗の強烈な個性とエネルギーに埋め尽くされた空間に、鑑賞者は圧倒されること間違いない。また大竹伸朗といえば、スナックの看板をモチーフにした《ニューシャネル》(1998年)に代表される独得な文字が特徴だが、この「大竹文字」をデザインしたTシャツなど、同展のために製作された展覧会オリジナルグッズも見逃せない。《宇和島駅》 1997年Photo:岡野圭《ダブ平&ニューシャネル》 1999年公益財団法人 福武財団《モンシェリー:スクラップ小屋としての自画像》 2012年Commissioned by dOCUMENTA(13)Photo:山本真人《スクラップブック #71/宇和島》 2018–21年Photo:岡野圭©︎Shinro Ohtake, photo by Shoko【開催概要】『大竹伸朗展』会期:2022年11月1日(火)~2023年2月5日(日)会場:東京国立近代美術館 1F 企画展ギャラリー、2F ギャラリー4時間:10:00~17:00、金土は20:00まで(入館は閉館の30分前まで)休館日:月曜(1月2日、1月9日は開館)、年末年始(12月28日~1月1日)、1月10 日(火)料金:一般1,500円、大学1,000円展覧会公式サイト:
2022年10月28日オリックス・バファローズの山本由伸が、2022年シーズンの沢村栄治賞を受賞したことが24日に発表され、球団を通じてコメントを発表した。今季26試合に先発し、15勝5敗、205奪三振、防御率1.68の成績をおさめた山本は、最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最高勝率、最多完封の「投手5冠」を2年連続で達成。なお、「投手5冠」の複数回達成はプロ野球史上初となる。そして、昨年に続き、今シーズンも沢村賞を受賞。山本は「2年連続で選んでいただいて、素直に嬉しく思います」と喜び、安定した成績を残せる理由、原動力は「一日一日を大切にして、真剣に練習、調整をして、毎試合必死に投げた結果だと思います」と自己分析した。また、自身にとって沢村賞は「一年間を評価してくれる賞なので、やりがいを感じますし、頂いたらもちろんとても嬉しいです」と率直な感想を述べ、今後目指す投手像として「より高みを目指して、もっといいピッチャーになるために、もっともっと野球と向き合いたいと思います」と意気込みを語った。
2022年10月24日先月、多額の製作費を投入しながらも「お蔵入り」にされてしまったDC映画『バットガール』。マイケル・キートン、ブレンダン・フレイザーといった大物も出演し、すでに撮影が終了していたのにも関わらず、ワーナー・ブラザースは劇場公開もHBO Maxでの配信も行わないという決断を下した。主演のレスリー・グレイスは「素晴らしいキャストと一生懸命働いてくれたスタッフがスコットランドで7か月間にわたってこの映画に注いだ愛、努力、意思を誇りに思います」とコメントしていたが、お蔵入り報道から1か月以上が経ったいまも切ない気持ちを抱えているようだ。TikTokに『バットガール』の舞台裏動画を投稿し、話題となっている。動画の中で、レスリーは激しいアクションシーンの練習やトレーニングに励んだり、バットガールのコスチュームを身につけ満面の笑顔を見せており、楽しそうだ。そして、短い動画ながら真摯に役と向き合っていたことも分かる。動画を観たファンは「あなたはもっと高く評価されるべき。この先、DCのプロジェクトであなたのことが見たいです。マーベルでもいいですよ!」「(劇場公開の中止だけでなく)HBO Maxで配信もしないなんて信じられない」「また悲しくなってしまった。あなたがまたスーパーヒーローになれますように」とレスリーを激励している。(賀来比呂美)
2022年09月26日離島ソロキャンプ特集&佐々木蔵之介が着こなす「大人の旅コーデ」無料で読める電子雑誌を発行する株式会社ブランジスタメディアは、佐々木蔵之介さんが表紙・巻頭グラビアを飾る、ライフスタイルマガジン「GOODA(グーダ)」Vol.67を公開いたしました。GOODA Vol.67表紙・巻頭:佐々木蔵之介さんGOODA Vol.67表紙・巻頭:佐々木蔵之介さん 手にするだけで毎日ちょっとハッピーな気持ちになれる。そんな、とっておきを紹介しているライフスタイルWEBマガジン「GOODA(グーダ)」。“大人、ひとりで”をテーマにしたVol.67の表紙には、NHKの連続テレビ小説「オードリー」の出演で脚光を浴び、シリーズ化された「ハンチョウ〜神南署安積班〜」(TBS系列)などヒット作を多数輩出する佐々木蔵之介さんが登場。40か国以上を旅した経験などを聞いたインタビューでは、「“島旅”という響きを聞くだけでワクワクしますよね。小さな島なら電車や車ではなく、船で上陸しますから、それだけで特別な体験になります。国内では沖縄の本島だけでなく石垣島や宮古島といった離島にも行ったことがあります」などの思い出を語ってくれた。また、2021年1月〜2月にABC放送テレビとテレビ神奈川で放送されていたテレビドラマ「ミヤコが京都にやって来た!」の続編が9月30日からスタートする。これまで数々の撮影を経験してきたが、生まれ育った京都でのロケは感慨深いということなどについても語ってくれた。伊豆大島で敢行した離島ソロキャンプ特集では、ソロキャンプの心得をはじめ、ミニマルにこだわったギア選び、より楽しむための地元食材をとりいれたキャンプ飯についてなど、盛りだくさんな内容でお届け。それぞれのシーン、アクティビティにあわせたウェアやギアも紹介しているので、ぜひ大人が一人で楽しむソロキャンプのご参考に。GOODA Vol.67巻頭:佐々木蔵之介さん■ “素材感”と“シルエット”が鍵となる佐々木蔵之介が着こなす「大人の旅コーデ」 いつもと違う気候、食べ物、街並みに身をゆだねるのが、旅の醍醐味だ。したがって、コーディネイトも日常の延長線では、意味がないだろう。エレガントにドレスアップし、非日常を存分に楽しむ。それが大人の旅というものだ。そんな上質な旅のコーデを演出する鍵は“素材感”と“シルエット”にある。佐々木蔵之介が着こなす「大人の旅コーデ」をご覧あれ。GOODA Vol.67巻頭:佐々木蔵之介さんGOODA Vol.67巻頭:佐々木蔵之介さん■ スペシャルインタビュー / 佐々木蔵之介旅は自分と向き合う大切な時間感謝の心が芽生え、成長させてくれる ひとりは心細い。非力な自分に嫌気が差すこともあるだろう。でも、何ができないのか?身の丈を知ることはとても大事だ。「謙虚さ」という成長の糧を与えてくれるから。そこに気づくには旅が手っ取り早いだろう。世界は広く、多様だから。人生が豊かになるひとり旅の思い出や、思い出深い島旅について佐々木蔵之介さんに聞いた。GOODA Vol.67インタビュー:佐々木蔵之介さんGOODA Vol.67インタビュー:佐々木蔵之介さん佐々木蔵之介さんスペシャルムービー: ■ ミニマルを極める喜びに目覚める離島ソロキャンプ 離島と聞くと、ソロキャンプ先にはハードルが高いと感じるかもしれない。でも、実はそこまで特別な行き先ではない。島によっては高速ジェット船や大型客船だけではなく、飛行機でアクセスできるところもあり、想像以上に身近なのだ。そして、多くの島にはキャンプ場があり、事前に予約しておけば、無料もしくはリーズナブルな価格で利用できる点も魅力だ。GOODA Vol.67目覚める離島ソロキャンプGOODA Vol.67目覚める離島ソロキャンプGOODA Vol.67目覚める離島ソロキャンプGOODA Vol.67目覚める離島ソロキャンプ■ ライフスタイルを刺激する厳選アイテム 「ファッション」「インテリア」「暮らし・住まい」「アウトドア・スポーツ・車」「グルメ」「デジタル家電」「健康・美容」「ギフト」「キッズ」の9のジャンルに分けて、こだわりアイテムをオススメしています。<電子雑誌「GOODA(グーダ)」 概要>好きなモノに囲まれて暮らしたい。そんなモノにこだわる男のためのライフスタイルマガジン。著名人のこだわりに迫るインタビューをはじめ、インテリア、ファッションなどのさまざまなアイテムのほか、ハウツーなども紹介。楽天市場から読者向きのアイテムをセレクトしているのも魅力のひとつ。パソコンはもちろんスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも最適な形で閲覧可能です。<株式会社ブランジスタメディア会社概要>URL: 本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4ネクシィーズスクエアビル代表者:代表取締役社長井上秀嗣事業内容:電子雑誌出版・電子広告株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月15日無料で読める電子雑誌を発行する株式会社ブランジスタメディアは、佐々木蔵之介さんが表紙・巻頭グラビアを飾る、ライフスタイルマガジン「GOODA(グーダ)」Vol.67を、本日公開いたしました。■ ■GOODAVol.67表紙・巻頭:佐々木蔵之介さん 手にするだけで毎日ちょっとハッピーな気持ちになれる。そんな、とっておきを紹介しているライフスタイルWEBマガジン「GOODA(グーダ)」。“大人、ひとりで”をテーマにしたVol.67の表紙には、NHKの連続テレビ小説「オードリー」の出演で脚光を浴び、シリーズ化された「ハンチョウ〜神南署安積班〜」(TBS系列)などヒット作を多数輩出する佐々木蔵之介さんが登場。40か国以上を旅した経験などを聞いたインタビューでは、「“島旅”という響きを聞くだけでワクワクしますよね。小さな島なら電車や車ではなく、船で上陸しますから、それだけで特別な体験になります。国内では沖縄の本島だけでなく石垣島や宮古島といった離島にも行ったことがあります」などの思い出を語ってくれた。また、2021年1月〜2月にABC放送テレビとテレビ神奈川で放送されていたテレビドラマ「ミヤコが京都にやって来た!」の続編が9月30日からスタートする。これまで数々の撮影を経験してきたが、生まれ育った京都でのロケは感慨深いということなどについても語ってくれた。伊豆大島で敢行した離島ソロキャンプ特集では、ソロキャンプの心得をはじめ、ミニマルにこだわったギア選び、より楽しむための地元食材をとりいれたキャンプ飯についてなど、盛りだくさんな内容でお届け。それぞれのシーン、アクティビティにあわせたウェアやギアも紹介しているので、ぜひ大人が一人で楽しむソロキャンプのご参考に。■ “素材感”と“シルエット”が鍵となる佐々木蔵之介が着こなす「大人の旅コーデ」 いつもと違う気候、食べ物、街並みに身をゆだねるのが、旅の醍醐味だ。したがって、コーディネイトも日常の延長線では、意味がないだろう。エレガントにドレスアップし、非日常を存分に楽しむ。それが大人の旅というものだ。そんな上質な旅のコーデを演出する鍵は“素材感”と“シルエット”にある。佐々木蔵之介が着こなす「大人の旅コーデ」をご覧あれ。■ スペシャルインタビュー / 佐々木蔵之介旅は自分と向き合う大切な時間 感謝の心が芽生え、成長させてくれる ひとりは心細い。非力な自分に嫌気が差すこともあるだろう。でも、何ができないのか?身の丈を知ることはとても大事だ。「謙虚さ」という成長の糧を与えてくれるから。そこに気づくには旅が手っ取り早いだろう。世界は広く、多様だから。人生が豊かになるひとり旅の思い出や、思い出深い島旅について佐々木蔵之介さんに聞いた。佐々木蔵之介さんスペシャルムービー: 動画1: ■ ミニマルを極める喜びに 目覚める離島ソロキャンプ 離島と聞くと、ソロキャンプ先にはハードルが高いと感じるかもしれない。でも、実はそこまで特別な行き先ではない。島によっては高速ジェット船や大型客船だけではなく、飛行機でアクセスできるところもあり、想像以上に身近なのだ。そして、多くの島にはキャンプ場があり、事前に予約しておけば、無料もしくはリーズナブルな価格で利用できる点も魅力だ。■ ライフスタイルを刺激する厳選アイテム 「ファッション」「インテリア」「暮らし・住まい」「アウトドア・スポーツ・車」「グルメ」「デジタル家電」「健康・美容」「ギフト」「キッズ」の9のジャンルに分けて、こだわりアイテムをオススメしています。<電子雑誌「GOODA(グーダ)」 概要>好きなモノに囲まれて暮らしたい。そんなモノにこだわる男のためのライフスタイルマガジン。著名人のこだわりに迫るインタビューをはじめ、インテリア、ファッションなどのさまざまなアイテムのほか、ハウツーなども紹介。楽天市場から読者向きのアイテムをセレクトしているのも魅力のひとつ。パソコンはもちろんスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも最適な形で閲覧可能です。<株式会社ブランジスタメディア 会社概要>URL : 本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4ネクシィーズスクエアビル代表者 :代表取締役社長 井上秀嗣事業内容 :電子雑誌出版・電子広告株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月15日ベーカリー併設ショップ「みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー」が、2022年9月15日(木)埼玉・川越にオープンする。テーマは“蔵×ミッフィー”ミッフィーをテーマにした、話題のベーカリー併設ショップ「みっふぃーきっちん」。これまで京都・嵐山、大分・湯布院、岡山・倉敷、長野・軽井沢、京都・祇園、岐阜・飛騨高山に展開してきたが、第7弾となる新店は“蔵×ミッフィー”をテーマに設定。小江戸とも呼ばれる情緒豊かな川越を舞台に、歴史深い街並みに似合う蔵造りのショップを構える。キュートなパンが勢ぞろい店内の目玉となるのは、「みっふぃーきっちん」シリーズならではのキュートなベーカリー。キャラクターをモチーフにした、人気「みっふぃーあんぱん」やキューブ型の食パンをはじめ、川越名産として有名なさつま芋を使用したミッフィー型パンなど、幅広いバリエーションを揃えている。お土産にぴったり!限定グッズもまたちょっとしたお土産にもぴったりなミッフィーグッズも充実。紅茶缶や珪藻土オースター、ダブルマグなど、キッチン雑貨をはじめとする限定品も展開される。【詳細】「みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー」オープン日:2022年9月15日(木)住所:埼玉県川越市幸町8-5TEL:049-223-7282営業時間:10:00~18:00予定(年中無休)<ベーカリー例>みっふぃーあんぱん 302円みっふぃーキューブ 270円みっふぃーおいも生食パン 864円みっふぃーむらさきいもコロッケサンド 302円みっふぃー季の香デニッシュ(大学いも) 302円<グッズ例>竹炭焙煎珈琲缶 蔵のおもいで 1,080円紅茶缶 かわごえさんぽ ダージリン 864円ダブルマグ おみせばん 3,960円珪藻土コースター かわごえさんぽ 770円ミニフレームマグネット かわごえさんぽ 495円コルクコースター おいもべーかりー 385円【問い合わせ先】株式会社 寺子屋 お客様相談室TEL:0120-975-316Illustrations Dick Bruna Ⓒ copyright Mercis bv,1953-2022www.miffy.com
2022年09月03日フェイスラインの肉がもたついて起こる二重あご。原因は太って顔の周りに肉がつくことだけではありません。二重あごになる原因は、肌の衰えや生活習慣の中にも存在します。太っていないのに二重あごが気になるという方は、一度自分の肌や生活習慣を見直してみましょう。本記事では、太っていないのに二重あごになる原因と改善する方法について解説します。太っていないのに二重あごになる原因出典:byBirth太る以外に二重あごになる原因として、次の4つが考えられます。フェイスラインのたるみ頬の皮膚がたるむことであごまわりに集中し、二重あごとなる場合があります。とくに、もともと頬の肉づきがよい方に多く見られます。姿勢が悪い姿勢が悪いと、血流やリンパの流れが悪くなって顔がむくみます。むくんで重くなった肉が重力で下に落ち、あごまわりに集まると二重あごとなるのです。むくみ上記で少し触れたように、顔のむくみは二重あごの原因になります。顔のむくみは、姿勢の悪さのほかに、冷え性や運動不足による血流の悪化などによっても起こります。筋力の低下顔の筋力が低下すると、あごの下がたるんで二重あごを引き起こします。また、あご周りの表情筋が凝り固まると、老廃物が溜まってむくみとなり、二重あごが悪化する場合もあります。会話する機会が少ない方や表情があまり変わらない方は表情筋が衰えやすく、二重あごになりやすいといえるでしょう。二重あごを改善するスキンケア出典:byBirth二重あごの原因が肌の衰えの場合、スキンケアで改善できます。ここでは、二重あごを改善するスキンケアを3つ紹介します。引き締め効果のある美容液を使う肌を引き締めて引きあげる効果が期待できる美容液を使うと、フェイスラインがスッキリして二重あごを改善できます。基礎化粧品の中でも、美容液は有効成分の配合量が多いので、早く効果を実感しやすいのが特徴です。引き締め効果のある美容成分には、レチノールやビタミンC誘導体があります。レチノールは、真皮のコラーゲンやエラスチンの生成を促してハリと弾力のある肌づくりに役立ちます。ビタミンC誘導体は、抗酸化作用があり活性酸素を除去して肌の弾力を守ります。美容液を購入する際は、成分表を確認してレチノールやビタミンC誘導体の記載があるかチェックしましょう。真皮まで届く基礎化粧品を使う日々のお手入れで使用する基礎化粧品は、真皮まで浸透するものを使うことが大切です。真皮まで届く基礎化粧品は、肌のコラーゲンやエラスチンなどを活性化してたるみを防いでくれます。毎日朝晩使用することで、肌全体にハリと弾力が生まれ、フェイスラインに溜まった皮膚が引き締まり二重あごの改善が期待できます。むくみを解消するリンパマッサージをするマッサージクリームをフェイスラインに塗り、リンパマッサージをするとむくみが解消され二重あごの改善につながります。リンパマッサージのやり方は次のとおりです。マッサージクリームを首全体に塗る右手の中指と薬指をあご先にあて、骨を挟みながらフェイスラインをなぞり左耳下に引き上げる指先を左耳下から首の側面を伝って鎖骨のくぼみまでリンパを流す反対側も左右の手を変えて同じようにリンパを流す手に力は入れすぎず、やさしくさするようにして行いましょう。クリームの量も少し多めに使い、摩擦が起こらないように注意しましょう。二重あごを改善する生活習慣出典:byBirth二重あごは、生活習慣の見直しで予防や改善ができます。ここでは、二重あごを改善する生活習慣を紹介します。姿勢を正す姿勢を正すことは、血行をよくして老廃物を流すため、二重あごの予防になります。また、正しい姿勢をすると骨格や筋肉がしっかりと働き、フェイスラインが引き締まって二重あごを予防できます。正しい立ち姿勢と座り姿勢の作り方は次のとおりです。正しい立ち姿勢の作り方肩幅と同じ幅に足を広げて立つかかとを上げて5秒静止する3回繰り返す3回目に足がついた時の姿勢が正しい立ち姿勢です。何度も行って感覚をつかみ、普段から維持できるようにしましょう。正しい座り姿勢の作り方椅子に浅めに座る両足の裏をしっかりと床につける両腕を真上に向かって伸ばし、背伸びをする背伸びをした状態で、腕を左右へ広げながらおろす腕をおろした時の姿勢が正しい座り姿勢です。頭のてっぺんから引っ張られているような感覚や、背中のカーブを意識しましょう。食事をよく噛んで食べるあごの筋肉を鍛えるために、食事はよく噛んで食べるよう心がけましょう。柔らかい食品ばかり食べている方や、早食いの方は噛む力が弱くなりやすく、あごの筋肉が衰えて二重あごになりやすいので注意が必要です。一口につき30回程度噛むことが理想とされています。また、食べ物を噛むときは左右交互に行いましょう。どちらか一方に偏ると、顔のゆがみにつながるため避けることをおすすめします。運動や筋肉トレーニングを行う日ごろから適度に運動や筋肉トレーニングをすると、代謝が高まって血流がアップし、二重あごの予防になります。ただし、運動強度が高すぎる運動やトレーニングは、体内で活性酸素を発生させ肌のたるみを引き起こすため、かえって二重あごを悪化させます。また、つらすぎて続かない原因になるため避けることをおすすめします。週に2回、汗がじんわり出てリフレッシュできる程度に行うようにしましょう。まとめ出典:byBirth太る以外に二重あごになる原因として「フェイスラインのたるみ」「姿勢が悪い」「むくみ」「筋力の低下」の4つが挙げられます。二重あごの原因が肌の衰えの場合、「引き締め効果のある美容液を使う」「真皮まで届く基礎化粧品を使う」「むくみを解消するリンパマッサージをする」ことの3つが有効です。生活習慣では「姿勢を正す」「食事をよく噛んで食べる」「運動や筋肉トレーニングを行う」ことの3つを心掛けることが大切です。太ってないのに二重あごが気になる方は、一度普段のスキンケアと生活習慣の見直しをして、改善できることがないかチェックしてみましょう!
2022年08月22日俳優の志尊淳が、2023年12月に配信されるNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』で蔵馬役を演じることが17日、発表された。あわせて志尊演じる蔵馬のキャラクターアートも公開された。1990年から4年間、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された伝説的大ヒット漫画『幽☆遊☆白書』(ジャンプ・コミックス刊)。第1話で主人公が死亡するという衝撃的な展開で連載がスタート。人間界、魔界、霊界を股にかける壮大な世界観で、個性的かつ魅力溢れるキャラクターたちが次々と降りかかる困難に立ち向かうファンタジーアドベンチャーで、連載ごとに成長を続けるキャラクターと迫力満載のバトルシーンが読者の心を掴み、男女を問わず爆発的人気となる。そして、連載終了から四半世紀経った今も、ファンの間で語り継がれている言わずと知れた名作『幽☆遊☆白書』がNetflixでドラマシリーズ化される。昨日、主人公・浦飯幽助役を北村匠海が演じることが発表されたが、続いて主要キャラクターである蔵馬役を、ドラマ、映画、声優と幅広いジャンルで作品毎に確かな演技力で魅了する志尊淳が演じることが発表された。蔵馬は非常に力の強い妖怪で、ある重要な目的の為に魔界の三大秘宝を盗み出すが、やがて幽助と共に妖怪たちと戦うことになる。浦飯幽助に続き解禁されたキャラクターアートでは、トレードマークであるロングヘアと赤髪もそのままに、ビジュアルから漂う中性的で妖艶な雰囲気もまさに蔵馬そのものである。原作ファンの中でも常に上位の人気キャラクターである蔵馬を演じるにあたり志尊は、「世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも芽生えましたが、監督は僕の初映像作品、主演作を撮って下さった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強くやらせていただきました」と述べ、「この作品ではそれぞれ違う思いの中、それぞれを尊重し合い、時にはぶつかりながらも、何か、誰かの為にみんなで闘っている。時代は変われどどの時代に生きていても共鳴できるものがあると感じます」と、30年以上に渡って愛され続ける本作の魅力を熱く語った。志尊淳のコメント全文は以下の通り。■志尊淳/蔵馬役――本作に出演が決まった時の感想「幽☆遊☆白書」は学生時代に見ていて好きだったので、まさか自分にお話を頂けるとは思っていませんでした。嬉しい気持ちももちろんありましたが、世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも同時に芽生えました。ですが、監督は僕の初映像作品、主演作を撮って下さった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強く、やらせていただきました。――30年以上に渡り愛される「幽☆遊☆白書」の魅力についてどの時代でもどんな環境でもそれぞれ闘っている。お金の為、地位の為、仲間の為、、、それぞれに闘う理由があり、その方向は違うはず。ですがこの作品ではそれぞれ違う思いの中、それぞれを尊重し合い、時にはぶつかりながらも、何か、誰かの為にみんなで闘っている。時代は変われど、どの時代に生きていても共鳴できるものがあると感じます。――撮影現場についてこんな撮影環境は初めてだと思うくらい、色々な事を体験させていただいてます。ビジュアルに関してだけでも2~3年くらいかけて、みんなで試行錯誤して、細かいディテールを探求しました。そして撮影セットの膨大さ、ワンシーンワンカットにかける規模。自分にとっては全てが初めてで、初心を思い出させてくれるような体験をさせてもらっています。日本から世界へをテーマにみんなでクリエイティブを探求しているこの撮影がとても充実しており、終わってほしくないなと思ってます。――世界中のファンへのメッセージ30年以上前に連載が始まったこの作品。皆様の中でも沢山の思い入れがあり、色々な解釈がある作品だと思います。今の時代、この日本だからこそ表現できる全てを振り絞りみんなで作っています。是非楽しみに待っていただけたら嬉しいです。
2022年07月17日桃花らくご制作委員会企画制作、真打昇進直前スペシャル春風亭一蔵「一蔵ラストスパートの会!」~special guest 蝶花楼桃花~が2022年9月12日 (月)にお江戸日本橋亭(東京都中央区日本橋本町3-1-6日本橋永谷ビル1階)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて7月9日(土)10:00より発売開始です。カンフェティにて7月9日(土)10:00よりチケット発売開始 春風亭一蔵公式ホームページ Twitter(@ichizoshunputei) 公演詳細ページ 待望の真打昇進を目前に控えた若手落語家のホープ、春風亭一蔵。 昇進まであと9日となる9月12日に、ラストスパートの独演会が決定。チケットは7月9日一斉発売!定評のある「明るく元気な」落語はもちろん、一門の先輩にあたる蝶花楼桃花をスペシャルゲストに迎え、昇進に向けての意気込みも、たっぷり語ります。会場では昇進披露興行前売券の即売も実施。ぜひご来場ください!プロフィール春風亭一蔵(しゅんぷうてい・いちぞう)生年月日/1981年7月13日出身地/東京都出囃子/双面紋/中蔭光琳蔦2000(平成12)年3月 東京都立田柄高等学校卒業2007(平成19)年8月 春風亭一朝に入門2008(平成20)年4月1日 前座となる 前座名「朝呂久」2012(平成24)年11月 二ツ目昇進 「一蔵」と改名2022(令和4)年9月21日 真打昇進が決定主な持ちネタ:乱暴者の出てくる噺趣味:ダイエット、競艇、サウナ受賞:第8回前橋若手落語家選手権 優勝蝶花楼桃花(ちょうかろう・ももか)誕生日/5月13日出身地/東京都出囃子/仙桃(春風亭小朝作曲)紋/光琳蔦落語協会・東宝芸能所属 開催概要真打昇進直前スペシャル春風亭一蔵「一蔵ラストスパートの会!」~special guest 蝶花楼桃花~開催日時:2022年9月12日 (月)18:30開場/19:00開演会場:お江戸日本橋亭(東京都中央区日本橋本町3-1-6日本橋永谷ビル1階)■出演者春風亭一蔵ゲスト:蝶花楼桃花■スタッフ企画制作: 桃花らくご制作委員会■チケット料金整理番号つき全席自由:2,000円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月08日材料(3~4人分)※お重内寸16.5cm角×4.5cm・パン(サンドイッチ用)……8枚・バター……適量ニンジンのラペニンジン……50gすし酢……大さじ1.5オリーブオイル……大さじ1マスタード……小さじ1/2レーズン……お好みで紫キャベツのラぺ紫キャベツ……50gすし酢……大さじ1.5オリーブオイル……大さじ1ツナマヨとキュウリツナ……30gマヨネーズ……大さじ1塩胡椒……適量キュウリ……1本ブルーベリークリームチーズクリームチーズ……50gブルーベリージャム……大さじ1卵焼き卵……2個マヨネーズ……小さじ1塩……適量レタス……適量ハムチーズハム……3枚クリームチーズ……30gイチゴジャムイチゴ……4個イチゴジャム……適量つくり方①材料をカットする。ニンジン、紫キャベツは千切りにし、キュウリは薄切り、イチゴは3枚にスライス、ハムは半分に切る。ハムチーズ用のクリームチーズは5㎜程の厚みに切っておく。②材料を混ぜる。<ニンジンのラペ>の材料をすべて混ぜ合わせてニンジンのラペを、<紫キャベツのラぺ>の材料をすべて混ぜ合わせて紫キャベツのラぺをつくる。ツナはマヨネーズと塩胡椒と和えておく。ブルーベリージャムとクリームチーズをしっかりと混ぜ合わせて、②をすべて冷蔵庫に入れておく。③卵焼きをつくる。卵を溶きほぐし、マヨネーズと塩を加えてよくかき混ぜたら、フライパンに油を引いて、卵焼きをつくる。④パンは半分のサイズにして、バターを塗っておく。⑤サンドイッチをつくる。ラップの上にパンをのせ、具材をのせる。最後の1枚分は余った具材などでお好みのサンドイッチをつくる。⑥各具材を挟んだらラップでくるみ、そのままラップの上から包丁で半分に切る。⑦切った断面のきれいな方を上面に向けて、レインボーの色合いを意識しながら詰める。ブルーベリークリームは柔らかいので、ラップを付けたままでもOK。簡単でとっても映える、サンドイッチのお重。みんなで囲んだらおいしさも広がります! ぜひ皆さんもお試しください。教えてくれた人Makiさんデザイナーとして活躍しながら、日々のお家ごはんの写真をスケッチやスタイリングと共に提案する人気インスタグラマー。センスのあるおしゃれなテーブルスタイリングも人気!Instagram:@makichi.note
2022年06月01日みなさんがアイシャドウ選びで気を付けていることは何ですか?奥二重の筆者の場合、二重幅にアイシャドウが溜まってアイメイクがヨレヨレになってしまうことがあります。朝はキレイにメイクしたはずなのに、夕方の目元を見てげんなり…なんてこともよくあります。そこで、美容ライターの筆者が、奥二重さんでもキレイな目元が続くおすすめのアイシャドウをご紹介します。ラメが上品!韓国ブランドのアイシャドウパレットロムアンド「ベターザンアイズ T01 TWINKIRA」最初にご紹介するのは韓国コスメブランド『ロムアンド』の「ベターザンアイズ T01 TWINKIRA」です。4色のパレットで、奥二重さんが使っても腫れぼったく見えない色が揃っています。全ての色を使ってグラデーションを作るのはもちろんキレイなのですが、上の1色をアイホール全体に広げ、下の1色を目のキワにのせるだけでも、短時間で華やかな目元ができあがっちゃいます!このアイシャドウは4色全てにふんだんにラメが使われているのが特徴。奥二重さんはラメが大きいと二重幅に溜まってしまい目元が重く見えてしまいがちですが、『ロムアンド』のラメはとても細かいのでしっかり密着してヨレにくいんです。しかもパール感のあるラメなので、上品でキラキラと光る目元になります。塗り心地もなめらかで、発色のよさも魅力です!【商品情報】ロムアンド「ベターザンアイズ T01 TWINKIRA」価格:¥1,870何色もあって迷っちゃう!?選ぶのも楽しい単色アイシャドウマキアージュ「ドラマティックアイカラー SV841/RD518」次は『マキアージュ』の「ドラマティックアイカラー」です。単色のアイシャドウで、カラー展開はなんと25色!別売りのケースに自分で好きな色をカスタマイズできるので楽しいアイシャドウです。なかでもラメが印象的な“SV841 ダイヤモンドシュガー”と、カラーがなめらかな“RD518 ブリックショコラ(マット)”を選びました。4色購入すると専用のパレットに入れて使えますが、単色タイプでもスライド式のしっかりとした蓋がついているので筆者はそのまま使っています。ベースになる色と締め色が欲しいと思いこの2色を購入。どちらもまぶたにピタッと密着し、二重幅に溜まることはありませんでした。ダイヤモンドシュガーは透明感があってアクセントにも。ブリックショコラはちょっと濃いめの色で、他の色と組み合わせても馴染みやすく目元を明るく見せてくれます。たくさんつけてしまうと目が小さく見えてしまうので少しずつ調整しながらつけてみてください。【商品情報】マキアージュ「ドラマティックアイカラー」価格:¥990(税込)これさえあれば洗練された目元に!“優秀”単色アイシャドウコスメデコルテ「アイグロウ ジェム BE387」最後は、SNSや雑誌で話題になっている『コスメデコルテ』の「アイグロウ ジェム BE387」です。「アイグロウ ジェム」は30色あり、どれにしようか本当に悩むのですが、いつでも使いやすいブラウン系の“BE387 アプリコットティー”をチョイス。“1色だけでは半端なアイメイクになってしまわない?”と思うかもしれませんが、アイホールに伸ばすだけでもメイクが完成するので、急いでいるときなどにはとても重宝します。「アイグロウ ジェム」はマットなタイプもあるようですが、BE387は濡れたようなツヤ感と華やかさのあるアイシャドウです。指でアイシャドウを取ると柔らかいムースのような感触に驚きます。まぶたにのせるとうるうるとした目元になり、オンオフどちらでも使いやすいアイメイクの完成!ツヤが長続きするので、奥二重さんの二重幅に溜まることもなさそうですよ。【商品情報】コスメデコルテ「アイグロウ ジェム BE387」価格:¥2,970奥二重さんに合ったアイシャドウでアイメイクを楽しもう!奥二重の人は二重幅にアイシャドウが溜まりやすいなどの悩みがあり、目元のメイクアイテムを選ぶときに気をつけなければいけないことがいくつもあるかと思います。ですが、ヨレにくくキレイな目元をキープしてくれるアイシャドウはたくさんあります。今回の内容を参考に、自身に合ったアイシャドウを選んでアイメイクを楽しみましょう!【参考】『ロムアンド』公式サイト『マキアージュ』公式サイト『コスメデコルテ』公式サイト文/皆川みほ
2022年03月14日みなさんはアイライナーを選ぶときに何を重視しますか?奥二重の筆者はまぶたが重めなので、落ちにくさやにじみにくさを重視してアイライナーを選んでいます。それに加え、上まぶたをグッと持ち上げてアイラインを引くため、スムーズに描きやすいかもチェック!そこで今回は数々のアイライナーを試した美容ライターの筆者が、奥二重さんにおすすめしたい“アイライナー”をご紹介します。スルスル感がやみつきに!何色も揃えたいアイライナーCANMAKE「クリーミータッチライナー」最初にご紹介するのは『CANMAKE(キャンメイク)』の「クリーミータッチライナー 02」。芯が細いので描きやすく、まつ毛の間を埋めるのも自由自在。くっきりとした発色で、きれいなラインを長くキープしてくれるのが特長です。今までアイライナーを使ったことがない奥二重さんにもおすすめ!アイライナーをブラックにすると、どうしても目元がキツく見えがちですが、ブラウンやバーガンディーなどやさしく見せてくれるカラーが揃っているのもうれしいポイントです。筆者が愛用している02番は「ミディアムブラウン」というカラー。目元をくっきりと見せつつ、キツい印象になりにくい色です。描き心地は、名前の通りクリーミー!まぶたの上でスルスルと流れるようにラインが引けるので、不器用さんでも失敗しにくいのがポイントです。筆者は特にこのアイライナーが使いやすいと感じているので、もう何本もリピートしています。【商品情報】キャンメイク「クリーミータッチライナー 02」価格:¥715細さは自由自在!1本でさまざまな印象が楽しめるアイライナーラブ・ライナー「クリームフィットペンシル<アイライナー>」続いて、アイライナーといえば、思い浮かべる人が多いであろう人気ブランド『ラブ・ライナー』。そんな『ラブ・ライナー』の「クリームフィットペンシル<アイライナー> ミディアムブラウン」がおすすめです。横長の楕円芯なので、アイラインの細さも好みに合わせて引ける1本2役のアイライナー。スクワランやツバキ油といった保湿成分が配合されており、乾燥しがちな目元でもなめらかにラインを描くことができます。楕円芯のイメージがつきやすいよう、ピタッと寝かせてラインを描いてみました。ばっちりメイクをしたいときには画像のように太くすることも、楕円の端を使って細くすることもできます。ウォータープルーフ設計なので、夕方になってもにじみにくいのが奥二重さんにとってうれしいはず。【商品情報】ラブ・ライナー「クリームフィットペンシル<アイライナー> ミディアムブラウン」価格:¥1,320毎日使いたい!こすれに強いアイライナーエクセル「カラーラスティングジェルライナー」最後は『エクセル』の「カラーラスティングジェルライナー CG02」。オンオフ問わず、毎日でも使いたいと思えるアイライナーです。ウォータープルーフ処方で、汗や水に強く13時間(※1)も持続してくれる優れもの。1分ほどで肌に密着し、こすっても落ちづらいんです!今の時期はマスクからの息もれが目元に当たって、アイラインがヨレやすいと悩んでいる人も多いはず。ですが、このアイライナーは水分や皮脂に強いので、ヨレやすい奥二重さんでも気になりにくいです。※1:メーカー調べジェル状なので、描き心地はなめらか。まつ毛のキワも埋めやすいです。ヒアルロン酸Naやセンブリエキスといった保湿成分が配合されていて、メイクをしながら目元ケアができるのもポイント。筆者はいつでも使いやすいCG02の「チョコレート」という色を選びましたが、オリーブやクランベリーといったちょっと冒険できるカラーも展開されています。カラーメイクを試したい人は、ぜひ挑戦してみて!【商品情報】エクセル「カラーラスティングジェルライナー CG02」価格:¥1,320奥二重と相性のいいアイライナーでメイクを楽しく!奥二重さんがアイライナーを選ぶときは、にじみにくさやまぶたを上にあげたときの描きやすさなどを重視しますよね。今回ご紹介したのは、にじみにくいのに描きやすい上に、メイクしながら保湿もできてしまう優秀なアイライナーばかりです。ぜひ、アイライナー選びの参考にしてみてくださいね。【参考】『CANMAKE』公式サイト『ラブ・ライナー』公式サイト『エクセル』公式サイト文/皆川みほ
2022年02月20日大人気マンガシリーズ、今回はあばれちち(@abarechichi)さんの連載をご紹介!「二重手術の話」です。あばれちちさんが高校生の頃。ギャルの友達が、二重整形をしようとしていて…?高校時代、ギャルの友達が…出典:instagram高校時代のあばれちちさんは…出典:instagram整形の理由出典:instagramまだ高校生なのに!?出典:instagram数週間後…出典:instagramもう整形したの!?出典:instagram安いしすごい!!!出典:instagramところが、半年後…?出典:instagram目は戻ったけど…出典:instagram埋没式の二重整形だと、元に戻ってしまうんですね…。高校生で整形に踏み切るなんて、すごいです…!次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@abarechichi)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年02月19日オリックス・バファローズの山本由伸が28日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて、千葉ジェッツ・富樫勇樹とコラボ配信を行い、シーズン中のスケジュールを明かした。コラボ配信では、山本と富樫が同じ質問に答え、プロ野球選手とプロバスケットボール選手でどのような違いがあるのかを探る企画を実施。「シーズン中のスケジュールを教えてください」という質問に対し、山本は食事をとる時間や睡眠時間など、ナイターの試合が行われる1日のタイムスケジュールを円グラフにまとめた。その中でスタッフが、円グラフのほとんど半分の割合を「睡眠」の項目が占めていることに着目。富樫も「10時間くらいですよね」と驚くと、山本は「僕は結構眠りが浅いので、長く眠らないと眠いんです」と説明した。続いて、食事の詳細を聞かれ、山本は「試合前は炭水化物系が多いメニューを食べています」と回答。また球場入り前のルーティーンとして、「お風呂に20分くらい入って、ストレッチを1時間くらいしてますね」「シーズン中は疲れも溜まりますので、ケガをしないように入念にやってます」と明かした。
2021年12月30日オリックス・バファローズの山本由伸と千葉ジェッツ・富樫勇樹が28日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にてコラボ配信を実施。お互いの第一印象を語った。今回が初対面となった山本と富樫。お互いの第一印象として、富樫は「今年はずっとすごい」と山本の今シーズンの活躍を讃えながら、「正直もっと小さいと思ってました。想像してたより体が大きかったですね」と驚いたことを明かした。一方の山本は「今日お会いした時の服装がすごくおしゃれで、髪型もすごくカッコよくて、そこが気になりましたね(笑)」「僕が着こなせないような服を着こなしてたんで、それがすごくカッコよかったです」と伝え、笑いを誘った。コラボ配信では、山本と富樫が同じ質問に答え、プロ野球選手とプロバスケットボール選手でどのような違いがあるのかを探る企画を実施。「調子が悪くなった時の改善法」や「試合中に意識していること」、「別のプロスポーツで活躍できるとしたら何をやりたいか」などにそれぞれが回答した。
2021年12月29日オリックス・バファローズの山本由伸が11日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』第2回に出演。「プロ野球選手として心がけていること」について語った。山本が17LIVE視聴者とコミュニケーションを取りながら、シーズン中の裏話などを明かす同番組。今回は「クイズ山本由伸」と題して、山本がこれまでに答えてきたインタビューシーンを視聴者と一緒にクイズ形式で振り返る企画を実施した。番組後半、2021年10月29日のインタビューで「プロ野球選手として心がけていること」を聞かれて何と答えたかという問題が出題され、 山本は「(正解かは)微妙だな……」とボソリ。頭に浮かぶ答えに確信を持てず、考えあぐねながら、「いいクイズですね(笑)」と出題者を讃えて笑いを誘った。引き続き二の足を踏む山本に対し、スタッフが「ちなみに、同じ質問に今答えるとしたら?」と尋ねると、これには「野球を第一に考える」とキッパリ。そして「これ言ってそうなんですけどね。でも(視聴者からの)コメントを見ていると、違うことも言ってそうなんです」と説明しつつ、視聴者コメントで寄せられた「野球中心の生活をすること」を最終的な答えとした。結果は見事正解。スタッフが「具体的にどういうこと?」と深掘りすると、山本は「野球の邪魔にと言うか、野球がちゃんとできないようなことはしないという感じです」と述べていた。
2021年12月15日オリックス・バファローズの山本由伸が11日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』第2回に出演。「登板間隔が空いた時の気分転換の方法」を語った。山本が17LIVE視聴者とコミュニケーションを取りながら、シーズン中の裏話などを明かす同番組。今回は「クイズ山本由伸」と題して、山本がこれまでに答えてきたインタビューシーンを視聴者と一緒にクイズ形式で振り返る企画を実施した。その中で、2020年3月27日のインタビューで「登板(間隔)が空いた時の気分転換の方法」を聞かれて何と答えたかという問題が出題され、「覚えてないです……」と思わず笑ってしまう山本。「答えられる問題って(事前に)聞いてたんですけどね(笑)。これは無理だ」と嘆きながら、視聴者のコメントも参考にした上で「家で映画を観る」と回答する。しかし、正解は「一人で買い物やランチ」というもの。山本は「これは分からん」「今も全くピンと来てないです」と言い、現在のリフレッシュ方法は「最近はテレビをめっちゃ観ますね」と明かしていた。
2021年12月14日オリックス・バファローズの山本由伸が11日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』第2回に出演。「野球選手として一度はやってみたいこと」を語った。山本が17LIVE視聴者とコミュニケーションを取りながら、シーズン中の裏話などを明かす同番組。今回は「クイズ山本由伸」と題して、山本がこれまでに答えてきたインタビューシーンを視聴者と一緒にクイズ形式で振り返る企画を実施した。その中で、2021年7月19日のインタビューで「野球選手として一度はやってみたいことは?」と問われた山本が何と答えたかという問題が出題される。視聴者から寄せられたコメントを見て、自身の発言を思い出したという山本。「コメントに助けられた」と笑顔を見せながら、「ノーヒットノーラン」と自信満々に回答する。しかし、結果は不正解。正解は「ホームランを打ちたい」だったことが告げられると、山本は「本当っすか?」と目を丸くする。そしてスタッフからの「打ちたい?」の質問には、「記憶にはないけど、打ってみたいですね」と改めて答えつつ、「視聴者のみんなも間違えたんで、ちょっと反省してほしいですけどね(笑)」と茶目っ気たっぷりに話し、笑いを誘っていた。
2021年12月13日オリックス・バファローズの山本由伸が1日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』に出演。同チームの中嶋聡監督から受けた指導内容を語った。「山本由伸&森下暢仁を徹底解説」と題し、広島東洋カープの森下暢仁と共に配信を行った山本。ヤクルトと戦った日本シリーズの感想や、ぺこぱ・シュウペイに似ているという理由で森下を「森ペイさん」「ペーさん」と呼んでいることなどが明かされた。そのなかで、視聴者から寄せられた「中嶋監督から怒られたことはありますか?」という質問に対し、山本は「試合中はたまに厳しいことも言われますね」と回答。「自分たち(バッテリー)の配球が全然攻めてない時やブレてる時は、“怒る”って感じではないですけど、ご指導が入りますね」と明かしながら、注意を受けるような「悪いことはしてない」と笑いを誘った。また、来シーズンの目標を聞かれ、山本は「日本一でしょ」とニヤリ。「個人成績は全部一番をとりたい。今年の成績より良い成績を出したいですね」と意気込みを見せた。
2021年12月04日オリックス・バファローズの山本由伸、広島東洋カープの森下暢仁が1日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』に出演。球速アップの秘訣を明かした。視聴者から寄せられた「球速はどうすれば上がりますか?」の質問に、森下は「投げ続けることは必要」と回答。山本もそれに同意しながら、「高校生の時に森下さんと試合して、森下さんのアップを見てたんですよ。そしたら高い(軌道の)キャッチボールをしたり、ライナーを投げたりしてたのを僕はマネしてます」と、森下が高校時代に行っていたウォーミングアップを参考にしていることを明かした。スタッフから「覚えてますか?」と聞かれると、森下は「由伸と試合したのは正直覚えてないです」とキッパリ。山本が「ヤバい。片思いだ」と寂しそうな表情を浮かべると、森下は「でも、1個下で150キロを投げるピッチャーがいるっていう話を聞いて、宮崎に遠征に行ったりしていた」とフォローを入れた。一方、当時のことを鮮明に記憶している山本は、打者としても森下と対戦したと言い、「ヤバい球でした」「衝撃」と回顧。「こっそりキャッチボールとかマネしてました(笑)」と再び森下に伝えながら、「キャッチボールは大事ですよね」「キャッチボールって雑にしがち。雑にする人もいるけど、いいピッチャーはキャッチボールをちゃんとする」と球速アップに関する持論を述べる。森下も「(毎日することなので)そこで感覚を掴んだり」とうなずいていた。
2021年12月03日オリックス・バファローズの山本由伸が1日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』に出演。日本シリーズ第1戦で投げ合った、東京ヤクルトスワローズの奥川恭伸の印象を語った。「山本由伸&森下暢仁を徹底解説」と題し、広島東洋カープの森下暢仁と共に配信を行った山本。ヤクルトと戦った日本シリーズの感想や、ぺこぱ・シュウペイに似ているという理由で森下を「森ペイさん」「ペーさん」と呼んでいることなどが明かされた。そのなかで、奥川の印象を聞かれ、山本は「普段はリーグが違うので、しっかりと見たことはなかったんですけど、想像の100倍素晴らしい選手でした」と絶賛。「(投げ合いは)大接戦というか、僕がちょっと負けてましたね(笑)」とこぼしながら、「本当にすごかったです」と振り返った。また、森下も「1戦目にふさわしい両投手の投げ合いだったので、ファンの方は痺れたんでじゃないでしょうか」と熱戦を回顧。同じセ・リーグのチームではあるものの、奥川との投げ合いはまだないと言い、「これから対戦する機会が増えてくると思うので、楽しみです」と目を輝かせた。
2021年12月02日オリックス・バファローズの山本由伸が1日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施されたライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』に出演。日本シリーズ第6戦で見せた9回141球の力投にまつわる秘話を明かした。「山本由伸&森下暢仁を徹底解説」と題し、広島東洋カープの森下暢仁と共に配信を行った山本。日本シリーズの初戦を振り返り、「初戦は流れを左右すると言われますし、初めての日本シリーズだったのでなかなか緊張しましたね。でも楽しかったです」と感想を述べた。その後、山本は視聴者からリアルタイムで寄せられる質問に回答。「日本シリーズで印象に残っている選手やシーンは?」の質問に、「どの試合もすごかったので、試合は選べない」と前置き、「最後はヤクルトの選手が優勝して泣いているのを見て、スポーツの良さを再確認できました」と笑顔を見せた。その中で、「日本シリーズのピッチングに点数をつけるなら?」という質問をピックアップした山本は、「1戦目は悔しさもあったんですけど、最後は気持ちもこもってたし、今シーズンの中では一番100点に近かったんじゃないかなと思います」と自己採点。森下も「グッドピッチングでしたね。100点を超えてます」と絶賛した。続けて、森下が「8回くらいにコーチの方と握手してたのがテレビで流れていたので、交代なのかなと思ったら次の回も出てきて。ファンの方も燃えたんじゃないですかね?」と水を向け、山本が日本シリーズ第6戦の1シーンを語っていく。当初は「本当に8回までで交代の予定だった」という山本。しかし、8回に3者連続三振をとる山本のピッチングを見たキャッチャーの若月健矢から「もう1回行くぞ。今状態がすごくいいから」と声をかけられ、「8回がラストだと思って(マウンドに)上がったんですけど、若月さんがそんなこと言うから、自分も(気持ちが)乗っちゃって、よっしゃ行くぞってなりました」と、高山郁夫投手コーチと握手をしながら続投の意思を伝えていたことを明かした。
2021年12月02日オリックス・バファローズの山本由伸によるライブ配信番組『山本由伸の17LIVE』(全4回)が12月1日(20:00〜開始予定)、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にてスタートする。2021年シーズンを通して最多勝や最優秀防御率など、投手として5冠を獲得した山本。『山本由伸の17LIVE』では、今シーズンを含めた2021年全体の振り返りや裏話、来シーズンへの意気込み、さらに投手目線から見た「すごい」と思う選手について等、リスナーから届いた質問にも回答しながら語っていく予定だ。○■山本由伸コメントこの度、17LIVEでライブ配信させて頂くことになりました。シーズン中はなかなかこのような機会がないので、ファンの皆さんとやり取りすることを楽しみにしています! たくさんのコメント、メッセージをお待ちしています!
2021年11月29日