90年代後半に「ジャンポール・ゴルチエ」の香水や、「イッセイ ミヤケ」の香水「ルフードイッセイ」や「プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ」の店舗デザインなどをスタートに、最近は「ルイ・ヴィトン」、「フェンディ」、「ベルルッティ」などのラグジュアリーブランド、さらにはユニクロの銀座店や新宿メガストアなどの店舗デザインを手がけてきたフランス人デザイナー、グエナエル・ニコラが日本を拠点に活動しているデザイナーだということは、あまり知られていない。その彼が日本に拠点を構えて25年目となる今年5月、スペイン・バルセロナのロフトパブリケーションからモノグラフ『キュリオシティ・エッセンス(CURIOSITY ESSENCE)』を出版した。代官山蔦屋書店で行われた出版記念パーティーでは本と同名の手吹きのガラスボトルのオリジナル香水も発表された。来年秋開業予定の松坂屋銀座店跡地の新商業施設「銀座六丁目10地区第一種市街地再開発事業」の内装デザイン、年内にはフェンディのローマ本店の改装、ドバイの高級レストラン、パリでのエキジビション出展など、多忙をきわめる中でのインタビュー。今回はエネルギーと重力の話をしている最中に突然M5.6の地震というサプライズが。彼のデザインのテーマの話と、偶然リンクしたそのあたりからトークをスタート。――ニコラさんのデザインって浮遊しているイメージがありますね。浮いている物が大好きなんです。以前、ミラノサローネでスワロフスキーの展示をしたときも、LEDを埋め込んだスワロフスキーをバルーンの中に入れて、宙に浮かす展示をしました。パーティーでは、浮いているフードを食べる演出もしました。20トンのトラックで5トンの荷物を運ぶというのは、よく考えるとおかしいでしょ。重力がなければ、その必要はない。ゼログラヴィティの車を今は考えています。――無重力だったら地震があっても関係ないですからね。すべてが浮いているので。そう、その通り。現代社会は対立すること、ぶつかることはNG。テンションで引っ張り合うこともダメ。物を軽くすることで、無重力の状態に近づけることができます。でも、今回発表した本は重すぎる。自分で言っていることと、やっていることが違いますね(笑)。――今回発表された本はいつから準備を始めたのですか?2年前から今回の作品集の準備を始めました。私は大体10年ごとに自分の作品と考え方をまとめた本と香水を、テーマを決めて発表します。約10年前にも本と香水を発表しました。それは、本は読み終えるのに1時間程度は必要ですが、香りは1秒で伝わる。今までのやった自分の作品をノスタルジックに紹介することが目的ではなくて、これから何ができるかを整理してリセットする意味を込めています。過去と同じものをやる気はないので、これを見て何ができるかを広く理解してもらいたい、という思いもあります。今、手がけているものを含めて、大きなプロジェクトが多く複雑でわかりにくいのですが、この香水のデザインのように、水が落ちた後の波紋のように次の時代に広げていきたい。一目見て、どこまでシンプルなことをエッセンシャルなデザインにできるかをいつも探している、ということを伝えたかったのです。――本も香水もコミュニケーションのメディアということですね?デザインはコミュニケーションが大事なのですが、世の中はどんどん速く小さくなってきており、文化の垣根もなくなってきています。そのため、一秒で情報を伝えるために、どういうデザインが必要かということを常に考えています。この香水ボトルは大人でも5歳の子供でも年齢に関係なく、世界中の誰でもが水滴の落ちるときの美しさだと分かると思います。すべての人が理解できるデザインを探さなければいけない。それは誰が写真に撮っても、雑誌などのメディアなどに載った情報を含め、編集しなくても伝わるものでなければダメだと思っています。そしてそのデザインの背景、コアなテーマがどこから来ているものかというプロセスが重要だということを、一緒にやっている若いデザイナーたちにいつも話しています。――「“出会いの芸術”を探してきた」と本にもありますが?デザインの仕事とは何かというと、インターフェイスを作ることです。それはプロダクトでも空間でも、人と人が出会うためにデザインをしています。私はリテールの仕事においてグジュアリーブランドの仕事もしていますが、ユニクロの仕事も以前からやっていました。ファッションという範疇では同じですが、空間デザインの何が違うのかというとそれは“出会い”です。■interview & text:野田達哉--次回(2/4)ではファストファッションとラグジュアリーブランドの空間をデザインする違いについて話を聞きます。
2015年07月18日人気の秘密2015年7月13日、株式会社エクスバルは自社が販売する男女兼用のフレグランス「ジョリカドー」について紹介、ネットでの注文が増えていると言う。現在、大阪府岸和田市にある「いよやかの郷」にて実店舗販売もしている。その人気の秘密は、同じ香りをオードパルファムとボディミストで楽しむことができること。オードパルファムとは全成分の15%を香料が占めるものを指す。香水では全成分の25%を香料が占めている。オードパルファムは香水に比べて控えめに香るため、強い香りが苦手な人も挑戦しやすい。香りの持続時間は約4時間であり、朝に付ければお昼過ぎまで香りが続く。ボディミストはドラッグストアなどでもよく見かけるが、何のために使うのかあまりよくわかっていない人も多いのではなかろうか。簡単に言うと、ボディミストは香りの付けいたボディ用の化粧水である。香りを楽しむのはもちろん、乾燥が気になる場所に使えば肌ケアもできる。香りの持続時間は1~2時間程度だ。オードパルファムとボディミストの重ね付け汗をかきやすい夏は臭いが気になる。しかし臭いが気になるからと大量の香水を付けると自分も周りの人もきつい香りで気分が悪くなってしまうことも。おすすめの香りのまとい方は、朝に香水やオードパルファムを付けて香りが弱くなったらボディミストで香りを足すという方法。「ジョリカドー」はオードパルファムとボディミストを同じ香りで販売しているため、重ね付けがしやすい。同じ香りなら重ね付けしたときに香りが混じっておかしな香りになることも防げる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エクスバルプレスリリース(@Press)・ジョリカドー
2015年07月16日東京都・目黒の東京都庭園美術館は、旧朝香宮邸の建築およびコレクターたちが収集したアール・デコの名品を鑑賞する展覧会「アール・デコの邸宅美術館 建築をみる2015 + ART DECO COLLECTORS」を開催する。会期は7月18日~9月23日。開館時間は10:00~18:00(金曜は21:00まで)。入館料は一般800円、大学生640円、中高生・65歳以上400円。同展は、旧朝香宮邸そのものを鑑賞する「建築をみる2015」展と、コレクターたちが収集したアール・デコの名品による「ART DECO COLLECTORS(アール・デコ・コレクターズ)」展の2つによって構成される展覧会。「建築をみる2015」展では、文化財としての"建築"に焦点を当て、その魅力を掘り下げて考える。内装と一体的にデザインされたオリジナルの家具や調度品を用いて竣工当時の邸宅空間の再現を試みる展覧会となっている。なお、会期中の平日は、旧朝香宮邸館内の写真撮影を行うことができる(一部制限あり)。また、同時開催となる「ART DECO COLLECTORS(アール・デコ・コレクターズ)」展では、アール・デコ作品を収集している個人コレクターたちが紹介される。普段は見ることのできない貴重なコレクションを見る事ができるということだ。また、関連イベントとして、同美術館のシンボルともいえる"香水塔"の、3D計測を含む調査結果が公開される。"香水塔"は、長い間内部の構造や仕組みについては謎に包まれていたが、2011年から始まった調査研究と分解を伴う修復作業によって構造や製法、素材が明らかになった。8月21日に開催される講演会「"香水塔"の謎:3D調査報告(仮)」では、3Dデータを元にした映像を交え、"香水塔"の調査結果が解説されるということだ。そのほか、同展の会場である旧朝香宮邸の重要文化財指定記念講演会「朝香宮邸をめぐって-過去・現在・未来(仮)」が開催される。日本近代建築における位置づけや価値、今後の活用の展望について探り、その発見から現在に至るまでの歴史について振り返る。開催日時は7月25日15:00~16:30。さらに、トークイベント「"香水塔"を未来につなぐ:修復家からのメッセージ」が9月13日15:00~16:30、なお、参加費や申込方法の詳細については[同美術館Webサイト]に掲載されている。
2015年07月15日「彼が最近淡白で、思い切ってエッチな下着を買ってみた!」という方、実は多いのではないでしょうか。付き合いたての頃は、地味な下着&すっぴんでも押し倒してきたりしたのに、最近はすっかりご無沙汰・・・という悩みを持つ女性は少なくありません。そんな時、ついやってしまいがちなのが「彼のために、エッチな下着を買う」。最近、ネットで紐のような下着を見かけて驚いた筆者ですが、女性の不満を象徴するようにエッチな下着はバリエーションが増えてきている傾向です。しかし・・・そのアプローチは危険!やる気満々な彼女の様子に、男性がドン引きしてしまうことも。女性側も、「逆効果かもしれない」と予感しつつ「賭け」のようにセクシー下着を着る人もいるのではないでしょうか。実は・・・、そんなギャンブルをするよりも、ずっと男ウケする誘い方があるんです!■絶対に男ウケするのは、女性の「シャンプーの香り」!ある研究の結果、「見た目」以上に男性を惹きつけるものがあることが判明したのです。それは・・・「香り」!なんと、「良い香りをかいでエッチしたくなったことがありますか」という質問に92%が「YES」と回答!中でも男性ウケが最も良いのは「お風呂上がりのシャンプーの香り」。女の子から優しいシャンプーの香りがすると、自然と「そばにいたい」「くっつきたい」と感じるようです。また、脳科学者の澤口俊之さんによると、男性は女性から良い香りがすると、女性の顔が良く見えていなくても「誘惑されて」しまうそうです。嗅覚は、五感のなかでも唯一脳に直接働きかける感覚。香りは、無意識のうちに人の行動をコントロールするのです!■男性が大好きな「シャンプーの香り」を身にまとうアイテムを発見!男ウケ抜群の「シャンプーの香り」。でも、朝にシャワーを浴びても夕方まで香りは続かないですよね。そこでオススメなのが、LCラブコスメが開発した「ベッド専用香水 リビドーロゼ」!シリーズ売上が累計30万個も突破しており、。季節ごとに出る限定商品も発売開始後あっというまに完売してしまうぐらい、ファンも多い香水です。「ベッド専用」の名にふさわしく、男性の本能を自然と刺激し、ベッドタイムを盛り上げてくれる秘密のアイテム。優しいせっけんの香りをベースに、催淫特性があると言われている「イランイラン花油」や、フェロモンを意識した「オスモフェリン」などの香りが緻密に配合されています。最初に漂うのは、多くの男性が「可愛い!」「そばにいたい!」と感じるフルーティーな優しい香り。そこから、最後まで二人のラブタイムを盛り上げるフローラル系のセクシーな香りに変化していきます。決してムンムンするような強い香水の香りではなく、ナチュラルなせっけんの香りなので、日常使いにもオススメ。「振り向いて欲しいけどもう一歩!」の男性の前で使うのも良いかも!■「リビドーロゼ」使用者のうらやましいオノロケを拝見!家を出る前に「リビドーロゼ」を付けてデートに行くと、会うなり香りに気付いた彼。胸元に顔を近づけて、「いい匂い!」とずっとクンクンしていました。彼の家へ行き、「今日もまたテレビを見てだらだらデートかな・・・」と思っていたら、玄関で急にキスの嵐!そのまま押し倒されちゃいました・・・!(21歳/はつねさん/大学生)デート前に「今日はエッチ無理」とメールしてきた彼。なんだか悔しくて、「リビドーロゼ」をうなじに付けて待っていました。効果がなくても仕方ないと諦め半分だったのですが、彼はスーツ姿で帰ってくるなり私をクンクン。「あれ、なんか可愛い匂いするね・・・」と言って、着替えもしないで私を求め始めたんです!こんなこと初めてで、びっくりしました。(25歳/佳苗さん/会社員)旦那とのエッチはすっかりマンネリ。変化が欲しくて、「リビドーロゼ」を使い始めました。すると、今まで適当な前戯だったのが、すっかり盛り上がった様子で「可愛いね」「好きだよ」といつも言わないようなセリフまで言うように!私も旦那に会った頃みたいにドキドキできて、最高に幸せです。(29歳/NATSUKIさん/主婦)■モテすぎ注意!「リビドーロゼ」で愛され上手に!「リビドーロゼ」を開発したLCラブコスメは、女性だけが運営する「セクシャルヘルスケア」のブランド。中でも「リビドー ロゼ」は、シリーズで30万本の実績を誇る大人気商品です。 そのほか、夏だからこそ気になるあそこの臭い、黒ずみ、またははみ出注意のアンダーヘアケ商品など、女性のために考えられた商品をいっぱい扱っています。自分からベッドに誘うのが苦手な女性も、「リビドーロゼ」の香りの魔法を使えばカンタンかも。「エッチしたい!」という彼の豹変ぶりに驚いてしまう!?意中の男性以外の前で使うと、勘違いさせてしまうのでご注意を!リビドーロゼ
2015年07月09日ウエニ貿易は7月10日、香水ブランド「SAMOURAI(サムライ)」から「SAMOURAI DAZZLE EDT(サムライ ダズル オードトワレ)」(100ml/税込1万3,500円)を販売開始する。同社が運営する「U-STREAM楽天市場店」のみで取り扱う限定商品。SAMOURAIは1997年、フランスの名優アラン・ドロンが三船敏郎をイメージした香水としてプロデュースしたもの。当時の高校生や大学生らのクチコミで人気が全国に広がり、定番香水としてその名を確立させたという。今回は、今までのSAMOURAIシリーズとは異なるアプローチから香水を開発。香りによって相手に与える印象にフォーカスし、香りが与える印象を強く作用させ、ドラマチックな展開に導く香りとのこと。コンセプトは、「女が振り向く香り その瞬間、もう虜になる」。ホワイトムスクをほんのり漂わせ、クリーンでピュアな印象の「ADOXAL(アダクスル)」と濃厚で甘くセクシーな香り「YLANG YLANG(イランイラン)」を調合している。
2015年07月06日グルマン系ジェル香水2015年7月1日、株式会社エッチイーシグループから「les Petits Plaisirs(以下、レ・プティ・プレジール)」が発売された。同製品は香水の本場であるフランスから届いたグルマン系ジェル香水である。「グルマン」とは聞き慣れない言葉だが「グルメ」という言葉から派生したものであり、グルマン系の香水とは食べ物の香りの香水を意味する。女性はスイーツが大好きだ。スイーツそのものを食べるだけでは飽き足らず、香りにして身に纏う時代がやってきた。レ・プティ・プレジール今回発売されたレ・プティ・プレジールは「小さな幸せ」という意味をもつ。フルーツの香りがメインの思わず食べたくなるような甘い香りだ。ロールオンタイプであるため簡単に好みの場所につけることが可能。香りをつけた瞬間から消えるまでずっと変わらない香りが続くシングルノートが嬉しい。寝る前やオフィスでリフレッシュしたいとき、家でのリラックスタイムなど使い方は様々だ。実はこの香水、ダイエットにも最適。甘い食べ物の香りは満腹中枢を刺激し幸福感を与える。抗うつ作用もあり、ダイエット中に特有のイライラや不機嫌の解消にも一役買ってくれる。これらの効果が現れるのはバニラの香りには飢えを和らげる作用があるからだ。香りは6種類あり、同社のコスメ通販サイトから手に入れることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エッチイーシグループプレスリリース(@Press)・レ・プティ・プレジール
2015年07月02日ジメジメした梅雨の時期は、体のだるさや疲れやすさを感じたり、体調不良になりやすいそうです。どんよりした雨空が続くと、気分も晴れませんよね。梅雨が悩ましいのは、それだけではありません。なんと、一年で一番クサくなる時期でもあるのです。恋の勝敗を左右することもある「ニオイ」。いつでも良い香りでいるために、身の回りのチェックをしてみましょう。今回は、梅雨の時期に気になるニオイ対策をご紹介します!洗濯物はOK?生乾き臭はキョーレツ!部屋干しをする機会が増える今の時期は、生乾き臭が気になります。生乾き臭を防ぐには、短時間で洗濯物を乾かすことが大切。例えば、こんなことに気をつけてみましょう。・部屋干しに適した洗剤を選ぶ・扇風機を活用する・洗濯物の下に新聞紙を敷く・少量ずつ洗濯する(一度に室内に干すと乾きにくいため)・換気扇をまわして、浴室に干すなどなど、ちょっとした工夫で生乾き臭を回避できます。洗う前に確認!ニオイの原因は洗濯機にもみなさんの洗濯機の内部は清潔でしょうか?カビ臭くなっていませんか?洗濯機にも、実はニオイの原因が隠されています。洗濯機のなかは湿気が多いため、ニオイの元である雑菌が繁殖しやすいそうです。脱いだ服や濡れたままの服を、そのまま洗濯機にポンッと入れるのはNG。濡れた服は少し乾かしたあと、洗濯するまでランドリーバスケットに入れておくのがベターです。また、洗濯が終わったらすぐに干すようにしましょう。濡れたまま時間が経つと雑菌が増えるため、いくら条件のよい環境で干しても生乾き臭は避けられません。知らないと悪臭の原因に!? 香水をつけ直すときの注意点外出時にニオイが気になったとき、そのままの状態で香水をつけ直していませんか?汗をかいたまま香水をつけると体臭が悪化してしまいます。まずは、制汗スプレーor汗拭きシートで除菌をしてから、香水をつけるのをお忘れなく。恋愛に応用できる香水の使い方も要チェック!濡れた靴にはコレ!雨で濡れてしまった靴のニオイといったら!そんなときには、除菌スプレーをひと吹きしてから新聞紙や雑誌を詰めて乾かすと、ニオイがだいぶ落ち着きます。濡れた靴をそのままにしておくと、モチも悪くなるのでお手入れは必須です。ニオイ対策は、なんとなく知ってはいても怠りがち。香りひとつで、周囲に与える印象は変わってしまいます。梅雨時はいつも以上にニオイに注意しながら、いつでも良い香りのする女性でいたいですね。
2015年06月30日伊勢丹新宿店メンズ館1階で、美にこだわる男のための、香りとスキンケアをマスターできる2つのイベントが7月14日まで開催されている。プロモーションスペースでは2月に行われた「フレグランスギャラリー」の第2弾を実施。視覚と嗅覚で感じる“新しい香水の選び方”を提案しており、10機種のライカ(Leica)カメラで撮影した10枚の写真と、それぞれの写真をインスピレーション源にして選んだフレグランスを展示している。これら10通りの写真と香水のセットにイメージコラムを添え、香りと写真・詩の世界観をマッチングさせる多角的な構成だ。好みの香りはギャラリー内のカウンターで購入することができる。また、期間中の土日に香りのプロフェッショナルが招かれ、2つのイベントが催される。ひとつは日本人調香師の松野秀至によるフレグランスオーダー会(7月4日・5日、両日とも午前11時から午後7時まで)。このオーダー会では、松野がその場で好みの香りを調香。調香されたフレグランスは、3種類用意された特製ボトルから選んだ好みの一本(50ml 1万円)にセットされ、約3週間で引き渡しとなる。そして11日(午後12時から午後7時まで)、12日(午後12時から午後5時まで)には、日本フレグランス協会常任講師でありフレグランスコーディネーターでもある中田邦子が、生活スタイルに合ったフレグランスを提案してくれるコンサルティングイベントを実施。ブランドの垣根を越えたチョイスを楽める。今回の「フレグランス ギャラリー」に参加予定のブランドは、アクア・ディ・パルマ(ACQUA DI PARMA)、アエデス デ ヴェヌスタス(AEDES DE VENUSTAS)、バレード(BYREDO)、エディション・ドゥ・ パルファン フレデリックマル(EDITIONS DE PARFUMS FREDERIC MALLE)、ヒーリー(HEELEY)、イル プロフーモ(IL PROFVMO)、ロレンツォ・ヴィロレッツィ(LORENZO VILLORESI)、メートル パルフュメール エ ガンティエ(Maitre Parfumers et Gantier)、ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ(MIRKO BUFFINI FIRENZE)、ペンハリガン(PENHALIGON’S)、サンタ・マリア・ノヴェッラ(SANTA MARIA NOVELLA)、セルジュ・ルタンス(SERGE LUTENS)。また、1階のコスメティックスペースに“洗顔バー”が設置され、アドバイザーによるスキンケア方法を習得することができる。1964年にメンズ グルーミング ブランド「アラミス(aramis)」から誕生したメンズ スキンケア ブランド「ラボ シリーズ(LAB SERIES)」の商品を体験できる“洗顔バー”が設置され、アドバイザーによる正しい洗顔方法、スキンアナライザーを使用したカウンセリングなど、最適なスキンケア方法がレクチャーされる。
2015年06月29日こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。男性が街中で女の人とすれ違った時に振り向く条件として「顔が良い、スタイルが良い、そしていいニオイがする」の3つが挙げられるそう。実際にこれを聞いた私は「結局、顔とスタイルかい!」と突っ込んでしまいました。しかし、冷静に考えて3つ目の「いいニオイ」なら私でも出来るのでは・・・と思い、独自で研究を積み重ねてきました。その結果、前よりも男の人に声をかけられる確率が高くなったような気がします(笑)そこで今回は、そんなモテへの第一歩として男性を虜にする「女のいいニオイ」を出すコツ4選をご紹介したいと思います。■1.シャンプーは出来るだけ同じのを使い続ける「シャンプーを変える頻度が高かったんだけど、お気に入りのものを見つけてそれを使い続けていたら彼氏に『いいニオイするな!』って言われたよ!」(21歳/大学生)シャンプーは匂いの種類が幅広くあります。安定せずに色んなシャンプーの匂いを使っていたら、当然、髪からあまりいいニオイはしません。同じシャンプーを使い続けると、自然と自分の髪にシャンプーの匂いがついて「いいニオイ」を出すことが出来ちゃいます。自分で「これだ!」と思うシャンプーの匂いを見つけたら、それを使い続ける努力をしてみると良いですね。■2.洗濯やアイロンがけのときにリネンウォーターを使う「何か今、リネンウォーターを使って洗濯やアイロンをしている人が多いらしい。やってみたら服から良い匂いがして気分が上がった。」(24歳/看護師)私もこれを耳にして、アイロンの水を入れるところにリネンウォーターを入れてやってみたのですが、これは本当に効果あり!なかなかいい匂いがしますよ。他にも洗濯のすすぎの水にリネンウォーターを使うと服に匂いがつき、「香水がなくても大丈夫!」という状態にまでなるそう。これをやる習慣をつけるだけでも、一気に女子力があがった気分になりそうですね!■3.香りの強い香水は下半身につける「香りが少し強い香水を買う時、店員さんに『足首につけると程よい匂いになる』って言われたからやってみたんだけど、本当に程よい匂いになった。」(26歳/OL)香りがキツイ香水って1度は使ってみたけど、それ以降は使ってない・・・なんてことありますよね。しかし、香りのキツさを利用して上半身ではなく下半身に香水を持っていくと、調節されていいニオイがします。スカート+下半身に香水なんてした日には、もうモテへの道一直線になること間違いナシです。■4..寝る前に香水をひと吹きする習慣をつける「私は手軽にできるアロマみたいな感覚で寝る前に香水をつけていたんだけど、香水が馴染んで今ではそれがほぼ体臭みたいになっているよ・・・」(20歳/大学生)これはなかなか賢いなと思います。香水をつけるポイントは「ワキ」と「太もも」だそう。この2ヶ所にはリンパが通っていますが、リンパが集まっているところは自然と体臭がきつく出てしまうのです。そこに香水をつけて寝ることで、体臭と香水が馴染んでいいニオイを出してくれるのだとか。リラックスして寝ることもできて、いいニオイも出せるなんて一石二鳥ですね!■5.デートの前には髪にボディミルクをつける「デートの前にお気に入りのボディミルクを髪になじませます。そうすると、ほのかに香るし、いつもつけてたら相手に『私の匂い』って意識してもらえるので。」(25歳/大学院生)あえてボディミルクを髪につけるという方法も!「女のいい匂い」って難しいけれど、ボディミルクを髪につけるだけだったら楽チンですよね。それに、香水みたくあまり強く香り過ぎないのも良いかも。ふわっと残り香だけを相手に意識させるのって、何とも色っぽいですね。■おわりにいいニオイを出すコツはこんなにもありました。ただデート前に首筋や耳の裏に香水をつけるのではなく、私生活からいいニオイを意識してみると良いですね。あなたも今日から実践して、いいニオイのするモテ女を目指してみては?(矢沢ゆう/ハウコレ)(山田 彩乃/モデル)(柳内 良仁/カメラマン)
2015年06月22日資生堂が7月17日より、19世紀末から現代までのおよそ100年間に作られた約200点の香水瓶を紹介する展覧会「香水瓶の世紀 -バカラとルネ・ラリックを中心に-」を資生堂アートハウスで開催する。資生堂の初代社長である福原信三は、化粧品を人間の嗅覚、触覚、視覚に訴える特別な感性的価値を生み出すことができる“工藝芸術品”と捉え、その象徴としてとりわけ香水製造に重きを置いていた。以来、資生堂はその思いを受け継ぎ、現代香水瓶の世界に孤高の地位を築くデザイナーのルネ・ラリックや、クリスタルガラスのラグジュアリーブランドとして名高い「バカラ(Baccarat)」などによる香水瓶の歴史に名を刻む数多くの作品を贈り出してきた。同展では、これまで資生堂がコレクションしてきた約200点の香水瓶を、7月17日から9月27日までの前期と、10月2日から12月13日までの後期の2部に分けて一般に向けて初公開する。前期の「バカラ クリスタルの雅歌」では、「VALREINE(蜜蜂の女王)」、「KISMET(運命)」といったバカラ社による香水瓶を中心に展開。後期の「ルネ・ラリック 幻視のファンタジー」では、「dans la nuit(夜に)」、「OUCHON TROIS HIRONDELLES(三羽のツバメ)」などルネ・ラリックによる香水瓶を中心に紹介する。【イベント情報】「香水瓶の世紀 -バカラとルネ・ラリックを中心に-」会場:資生堂アートハウス住所:静岡県掛川市下俣751-1会期:<前期>7月17日~9月27日:<後期>10月2日~12月13日時間:10:00~17:00(入場は16:30まで)休館日:月曜日入場無料
2015年06月16日バーバリーの新作香水の広告キャンペーンで共演した、2人のビッグセレブバーバリー・ジャパン株式会社は新しいウィメンズ香水「My Burberry」を発売する。同社はカーラ・デルヴィーニュなどを起用してきたが、この新作香水My Burberryの広告キャンペーンではカーラ・デルヴィーニュと、ケイト・モスが初めて共演した。イギリスを代表するようなセレブ2人は、マリオ・テスティーノによる撮影で、同ブランドのシンボル的アイコンのヘリテージ トレンチコートを身につけているという。また新作香水名称の由来は、同ブランドのトレンチコートを大事にする人々が、“My Burberry”と愛情を込めて呼ぶことから名付けられた。セレブ2人の基本情報カーラ・デルヴィーニュは1992年生まれの人気の高いファッションモデル。バーバリーのキャンペーンを始めとして、シャネルやH&Mなどのモデルも務め、さらに女優としてデビューした。そのうえ歌やギターなどを得意とし音楽分野でも活動している。ケイト・モスは1974年生まれのファッションモデル。300を超える雑誌の表紙を華やかに飾り、数多くの広告キャンペーンのモデルとして活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・バーバリー・ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・バーバリー・ジャパン株式会社 Burberry・Cara Delevingne twitter
2015年06月15日マルチに活動するハリウッドスターのジョニー・デップ(Johnny Depp)が、「パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfum Christian Dior)」の新作香水の広告塔を務めることが分かった。また、ハリウッドで活躍し、オスカー女優でもある若手のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)は「ディオール アディクト」のリップスティックの新広告塔に起用された。ジョニーがフレグランスの広告に出演するのは初めてで、ジェニファーは同ブランドのアイコンバッグ「ビー ディオール(Be Dior)」の広告に続く登場になる。ジョニー・デップが顔となるメンズの新香水は、「ディオール」の調香師、フランソワ・ドマシー(Francois Demachy)が手掛けるもの。「ディオール アディクト」は製品も新たにリニューアルし、9月より新作がラインアップするという。ジョニーは、12月公開予定のスコット・クーパー監督の最新作『Black Mass(原題)』に出演。一方のジェニファーは2015年11月20日(金)、映画『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』の公開が控えている。
2015年06月12日気になるカレと仲良くなったのは良いけど、カレが全然私のことをオンナとして意識してくれない!と思った経験はないでしょうか?仲良くなりすぎるのは、時として悲しい結果になってしまうものです。彼の中でアナタの存在が「友達」という立ち居地に安定してしまったら、そこから「彼女」になるのは至難の業でしょう。そこで、今回は男性が友達と思っていた女性を、「異性」として意識した瞬間を聞いてきました!これを参考にして、男性にあなたのことを「オンナ」として意識させる方法をご紹介します!■1.ボディラインがはっきりする服を着る「女子がぴったりした服着てると、やっぱり見ちゃう。女友達が思ったより女性らしい体つきの場合は、なんだか意識してしまいますね。」(22才/学生)女性が「女性アピール」をするのに一番大切なのは、「体つきアピール」です。女性と男性で、顕著に違う部分ですからね。男性はやはり女性として意識してしまいます。しかし、ぴちぴちしすぎた洋服を着てしまうと「あれ、何か太ったのかな?」と思われてしまいますので、ある程度余裕のあるサイズで、かつ自信のある部分を綺麗に見せることのできるものをチョイスしましょう。■2.『異性』として見ていることを彼に実感してもらう「友達とご飯食べてたときに『○○そんなに食べるんだ~。やっぱ男の子だね。』って言われて、逆にその女の子が食べてる、小さいご飯を見たときに『コイツは女の子なんだな』って実感した。」(23才/カフェ)「男の子なんだね」と声に出して言うことで、彼は「異性として見られているんだ。」と実感しますし、同時にアナタの女の子らしさも実感するはず。「この子も女の子なんだな」と思わせれば勝ちです。このセリフを言うときに肝心なのがタイミング。二人でがっつり大盛り牛丼を食べてる時に言ってしまうと「いや、お前も男みたいなもんだろ!?」と鋭いツッコミが来てしまいます。このセリフを言うときは、女の子らしく振舞うのが大切です。ミニ牛丼ひとつにしておきましょう。■3.か弱い部分を見せる「いつも元気で絡みやすい女友達と暗い夜道を歩いてたとき、『なんか怖いから、服の端掴んでてもいい?』って言われてドキっとした。女の子らしい所見せられちゃうと、つい意識しちゃいます。」(26才/搬送)彼の中で「女友達」と認定されてしまうと、それはもはや「少し可愛い友達」になってしまいます。友達と区別してもらうためにも、アナタの「女の子らしい部分」をもっと曝け出していきましょう。普段とのギャップに、彼はドキドキしちゃうかもしれません。■4.いい匂いを漂わせる「女子の匂いって犯罪級。それだけで『素敵な女性だな~』って思っちゃうもん。あ、でもドギツイおばはんみたいな匂いはNGね。」(21才/学生)女性にとって「匂い」は武器です。仕草や行動が男の子っぽくても、いい匂いだけ漂わせておけば、気になるカレはあなたを「オンナ」として意識してくれるはず。しかし、男性は「香水の香り」よりも、「自然な石鹸の香り」が好きです。シャンプーをいい匂いがするものに変え、少しだけ香水の力を借りれば、今のアナタに怖いものなんてナシです!■おわりにいかがでしたか?気になる彼に女性を意識させる方法はたくさんあるみたい。あなたもぜひ参考にして、気になるカレを振り向かせましょう!(霧島はるか/ハウコレ)
2015年05月31日スターツ出版は5月28日、同社が運営する「OZmall」で「女の好感度大調査」特集第3弾「職場の残念な女」を発表した。調査は4月3日~6日、「ホットドッグ・プレス」読者250人を対象にインターネットで行われた。調査の結果、「職場の残念な女」の上位には1位「口臭がきつい女」、2位「歯が汚い女」、3位「香水がきつい女」、4位「姿勢が悪い女」、5位「近づくとタバコ臭い女」が選ばれた。6位以下は同サイト内で閲覧できる。
2015年05月28日付き合い始めた頃は会うたびに押し倒してきた彼が、「あれ?」と思うほどに淡白になったことはありませんか?「これっていわゆるセックスレス?」「もう性欲がなくなったの?」と何かが煮え切らない彼との関係に悩んでいる女子はきっと多いはず。ちょっと淡白な彼の“肉食スイッチ”を入れるにはいったいどうすればいいのでしょうか?■彼の「したいスイッチ」を入れるには●●を刺激せよ女性のためのセクシャルヘルスケア専門ブランドLCラブコスメの調査によると、「彼からのスキンシップが減ってきたな…」と感じた時、女性が男性の「したい」スイッチを入れるためにする行動で1番多いのは、「セクシーな下着をつける」なのだそう。しかし実際に男性に聞いてみると、急にセクシーな下着をつけると「必死さ」や「やる気満々」な感じが全面に出て身構えてしまったり、引いてしまうというような逆効果のことも多いようです。男性は“追われる”より、“追いたい”生き物。だから、女性からの積極的なお誘いはちょっと苦手…という声が実は多いのです。そんな男性の「したい」スイッチを入れるには、セクシーな下着などの視覚や、ボディタッチを増やすなどの触覚よりももっと大事なポイントがあるようです。それは、「香り」。男性の嗅覚をまずは刺激してみましょう!■なんと、9割の男性が「香り」で夜のスイッチが入ると判明五感の中で唯一「嗅覚」は、直接脳に伝達されるので記憶が蘇りやすいと言われています。事実、男性の92%が「良い香りをかいでしたくなった」経験があるそうです。ただ女性とすれ違っただけで、その香りにドキドキするということも。そんななか、男性の「したいスイッチ」をオンにするために開発されたのが、LCラブコスメのベッド専用香水「リビドーロゼ」。リビドーロゼは、30万本の販売実績があり、男性の性衝動についてあらゆる角度から研究して生まれた香水です。男性の好きな“お風呂あがりの香り”をとことん研究し、約80種類の香りを日本人の平均ベッドタイム90分に合わせて変化させて、彼の「したい」衝動をとことん刺激します。その秘密は、開放的な恋愛ムードを高める実感があるアロマオイル「イランイラン」と、男性が本能的に求めてくるようになると言われている香り成分「オスモフェリン」。LCラブコスメ公式サイトには、「※あまり興味のない方の前でのご使用はお控えください!」と注意書きされているのも注目です。■彼が豹変したオノロケ体験談では、特別な香りである「リビドーロゼ」で、彼がどんなふうに豹変しちゃうのか、早速体験談をチェックしてみましょう!家を出る前にリビドーロゼをつけて待ち合わせ場所に行くと、彼は会うなりすぐに香りに気付き、私の胸元に顔を近づけて「なんかいい匂いがする…」と! どうやら彼も好きな香りだったようで一安心しました。そして彼の家に着き、お風呂に入ってから再度リビドーをつけて可愛い服に着替えて…と頭の中で段取りをしているうちに、いきなり彼からキスの嵐が!そして勢いで押し倒されてしまいました。こちらから誘ってもすぐ寝てしまうような彼が、こんなにも私を求めてくれるなんてとても驚いた出来事でした。その後のデートでも彼の反応は違い、付き合いたての頃のように毎回刺激を受けています!(19歳/専門学生)彼氏が泊まりにきたのですが、来る前から「今日は忙しかったからH無理だから」とメールが。香水つけたところで一緒かなと思いつつリビドーロゼを胸、内腿、首につけてみました。そして来るや否や即布団に入って電気を消して寝ようとする彼氏。「あー、だめだったかー」と思った次の瞬間!急に彼氏が深いキスをしてきたんです!!びっくりしたのですが、いつもより長めの前戯に身体中にキスもいっぱいしてくれて、普段好きとかも言わない人なのですがこの日は「好きだよ」といっぱい言ってくれて、体だけでなく心もこんなに満たされたエッチは初めてでした(20歳/飲食業)彼がシャワー浴びてる間にこっそり内ももと胸元に1プッシュずつ♪ほんのり香らせたかったので、少し遠めの距離からつけました。もうその後は完全に彼のスイッチがオンで…いつもよりも本当に積極的で、胸も長めにしてくれて、そのまま太ももにたくさんキスしたかと思うと、それはもう丁寧にとろとろにされました。いつもよりもたくさん愛撫してくれ、更には言葉でもせめられ…もう期待以上です!久しぶりに二人一緒にイけて、とても素敵な夜を過ごせました!(23歳/会社員)この特別な香りで、「彼ならどんなふうに豹変するんだろう?」って考えるだけでわくわくしてきませんか。自分からベッドに誘うのが苦手な女性も、「香り」の魔法なら無理せず彼を誘惑できるはず。ぜひ一度LC「リビドーロゼ」をお試しあれ。※男性をムラムラさせる、ベッド専用香水「リビドーロゼ」ーLCラブコスメ公式
2015年05月27日好きな男性の理想にはなるべく近づきたいもの。「好きなタイプは?」と聞いたとき、ガッキーならば爽やか良い子ちゃん風、テラハのまいまいならばCanCam系王道お嬢様風が好みなのだと想像できます。しかし、アイドルが好きな男性って、一体どんなモテテクが効果的なのでしょう?ということで今回は、アイドルがタイプ!という男性達の意見をまとめましたので、ご紹介します。■1.一人称は自分の名前「普段は一人称が私なのに、仲良くなるとうっかり名前呼びしちゃう子は激萌えする!ついついトキめいてしまう。少しあざといくらいが丁度いい。」(23歳/男性)ちょっとしたあざとさは、グッとくるのだとか。「あ、つい出ちゃった!(恥)」感を出しながら、名前呼びしてみるといいかもしれませんね。そのあとにちょっと照れくさそうにする演技も忘れずに!■2.せっけんのかほり「いつもいい香りがする子っているじゃん?何も考えず横を通った時、髪の毛をふわっと書き上げた時に女の子の匂いがしたらドキッとする。」(24歳/男性)「アイドルって香水とかつけなそうじゃん。きっといい匂いがするんだろうなっていうのが俺の妄想!(笑)」(21歳/男性)確かにアイドルって清楚でさわやかな印象。となると、香水プンプンというイメージよりは、石鹸や洗剤のいい香りがしそうですよね。中高生の頃から人気があったこの爽やかな香りは、男性にとって一番心地いいのかもしれません。■3.振り向きざまに、ニッコリ「学校で女友達を見かけて名前呼んだら、くるっと振り向いてニコッって笑った後「なあに?」っていわれたんだけど・・・まるで爽やかな風が吹き抜けたような気分だった(笑)ナニアレカワイイ。」(26歳/男性)「やっぱりよく笑う子が好きだなぁ。ふとした瞬間の笑顔が印象に残る!」(24歳/男性)アイドルソングって「振り向く」というワードがよくありますから、ここにときめく男性が多いのかもしれません。他にはちょっと遠くにいるとき目が合ってニッコリ、なんてのも効果的なのだとか。ぜひ彼が予期しなかったであろう瞬間に、ポイントアップを狙いましょう。■4.両手で髪を整える「両手で髪をなおしてるの可愛いよね。女の子らしい仕草だなって思う!」(24歳/男性)「女の子の前髪って巻いてふんわりさせてたり、本人なりのこだわりがあったりするじゃん?丁寧に慎重になおしてるのがなんか可愛いから、つい見ちゃう。」(25歳/男性)そういえばAKBのまゆゆも、前髪にはこだわりがあることで有名でしたね。ささっと直してしまわず、両手を使って直してみましょう。照れ隠しでやるのも可愛いそうですよ。■おわりにいかがでしたか?ちょっとあざといくらいの演出がウケるようです。アイドルが好きからと言って自信を無くすのではなく、どこがどんな風に好きなのか、そのアイドルのどんな仕草が好きなのかを研究してみるといいかもしれませんね。盗める技は盗んで、彼の前で実践しちゃいましょう。(平井エリカ/ハウコレ)
2015年05月25日香水は自分で作れる!公益社団法人 日本アロマ環境協会は、5月21日、天然オイルを使用したオリジナルフレグランスの作製方法を公開した。つける人のイメージにもなる「香り」。様々なブランドやメーカーからフレグランスが発売されているが、製油(エッセンシャルオイル)を使用することで、オリジナルのナチュラルフレグランスを作ることができるという。天然の香りを組み合わせることで、フローラル系・ハーブ系・シトラス系などの香りも自由自在。また、香りの強弱や、持続時間なども好みに作ることができるため、市販の香水が苦手という人にもお勧めだ。ブレンドするコツは「具体的にイメージ」すること精油をブレンドするコツの1つは、香りで表現するイメージを具体的に決めること。「夏」のイメージのフレグランスを作りたい時でも、「クールで爽やかな風」や、「太陽の光とひまわりの畑の風景」とでは大きく違う。具体的なイメージを作っておくことで、最適な精油を選んでいくことができる。自分のファッションやメイクに合わせてこれから本番になる夏のファッションやメイクに合わせた、オリジナルブレンドのフレグランスを作ってみるのも良いかもしれない。製油の詳しいブレンド方法は【参考】のリンク先を参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・公益社団法人 日本アロマ環境協会 プレスリリース/PR TIMES
2015年05月24日洗顔料、クレンジング料、化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、サプリメント・・・・・・日本人女性の美肌意識の高さが、世界でトップレベルなのは化粧品市場から見て明らかなこと。完璧な肌を求めてスキンケアを念入りに行うことや、栄養バランスの摂れた食事、良質な睡眠を心がけることは、美しい肌づくりをする上で理想的なこと。しかし、美肌のための美容法を実践しているのに、肌が冴えない、不調が続くなど、思い通りの肌にならなくて悩んだことはありませんか?そんな時、ぜひ確認してほしいのが「洗濯用洗剤」です。肌に直接触れる衣類に使用しているのだから、当然ながら肌への影響は大きいにも関わらず、美肌づくりの盲点となり、見逃しがちなポイントです。今回は、美容を意識した「柔軟剤事情」についてご紹介します。■美容にとことんこだわる人ほど実践している、「ソフナービューティー」って?キレイ志向の女子がこだわるアイテムを調査したところ、「柔軟剤」がランクイン。キッチンやバスルーム用品など、日常的に使用するものにこだわりをもつことで、視覚や嗅覚の快感を得ることが出来る、というのがその理由。なかでも柔軟剤は、ただの洗剤というよりフレグランス感覚で選ぶ傾向が強く、男子ウケを意識している、という声も多数寄せられました。さらに美容に関心が高い女性たちは、美肌のために化粧品や食品にこだわるように、柔軟剤も、肌のことを考えて選んでいるんだとか。そんな“ソフナー(柔軟剤)ビューティー”が、今、密かに話題を呼んでいます。■柔軟剤の香りは、男子をトリコにするという伝説いつの時代も、男性が惹きつけられる女性の魅力に、「さりげなく香る人」という意見が圧倒的な支持を集めています。香りがその人を印象づける作用をもつこともあれば、かつて嗅いだ時の情景を思い起こさせる作用があるのも科学的に証明されていること。「初恋相手は帰国子女で、いつもいい香りがしていた。大人になってそれが柔軟剤「ファーファ」の香りだと知った。ファーファを使うと初恋が甦る」、という、ある有名お笑い芸人の話はまさにそれ。そもそも柔軟剤は、衣類やタオルをソフトに仕上げて肌触りを良くし、消臭、殺菌、静電気を防ぐのが目的。おしゃれの仕上げを香りで楽しむことを教えてくれた、柔軟剤の草分け的存在「アクロン」(ライオン)は、今も幅広い層に親しまれています。■柔軟剤にこだわるようになったのはいつ?今でこそ数多く存在する柔軟剤。私ごとですが語らずにはいられないエピソードが!今から15年ほど前の話。柔軟剤と言えば、衣類の静電気を防いでゴワゴワ感を解消する、ザ・洗剤といったものが主流。そんな時、たまたま仕事場で一緒になったスタイリストさんから、ほんのり甘く心地よい香りが漂ってくる。気になって何の香水をつけているのか聞いてみると、「香水はつけていないので、香るとしたら柔軟剤かも」と、アメリカで購入したという「ダウニー」について教えてくれました。今ではスーパーや薬局で当たり前のように買える「ダウニー」(P&G)も、当時は国内で買うことが出来ず、インターネットで手に入れることも出来なかった当時、私はCAの友人に頼んで、海外からわざわざ買ってきてもらっていました。機能性はもちろん、さりげない香り、親しみのあるボトルは、外資のかっこよさを身近に感じられる、ランドリーアイテムのツボをついた一品です。■美肌を追求する女性たちのオススメは・・・・・・以前メイクの仕事で、二十歳のモデルさんが「肌荒れがひどく敏感肌でお湯がしみる。タオルで顔を拭くと、洗濯用洗剤が肌に合わなくてヒリヒリする」と言い、洗顔後は慎重にティッシュを顔にあてて、水気を吸い取っていたのを目撃。この時はじめて、洗濯時に使うものが肌に直接触れることで、肌にダメージを与えることを知りました。あれから十年。現在では、肌への影響も考慮された柔軟剤が発売されています。例えば、「マイランドリー」は主成分が天然植物由来でノンシリコン、お子様にも安心して使える低刺激性。ローズやココナッツ、ジャスミンなど5種類香りが揃っているので、季節や気分に合わせて選ぶことが出来るのもウレシイ話。お洗濯するのが楽しくなることはもちろん、スキンケアを意識したソフナーとして、美容業界からも注目が集まっています。■さいごに肌に触れる衣類に使うものだからこそ、柔軟剤にもこだわりたいですよね。信じられるアイテムとの出会いが、未来の美肌を叶えてくれるはずです。(米村亜希子/ハウコレ)
2015年05月06日オリエント時計は4月25日、同社の女性スタッフだけで立ち上げた女性向けブランド「iO」(イオ)から、香水をモチーフとしたアクセサリー感覚の腕時計「iO Perfumeソーラー」を発売した。3モデルを用意し、税別価格はいずれも27,000円。iO Perfumeソーラーは、香水瓶をイメージした柔らかい印象の楕円ケースと、華奢なハーフバングルを組み合わせている。香水の淡い色彩を表現したピンクグラデーションやピンクの文字板は、12時位置にスワロフスキー・クリスタルをあしらったモデルと、ガーリーなローマ数字のモデルを用意。また、スワロフスキー・クリスタル入りのりゅうずがジュエリー感を演出している。ラインナップは、文字板がピンクグラデーションの「WI0351WD」、ピンクの「WI0361WD」、シャンパンの「WI0371WD」という3モデル。共通の仕様として、ケース素材がステンレススチール+ゴールド色メッキ、ケースサイズが縦33.5×横18.6×厚さ8.4mm、風防が球面クリスタルガラス、バンドがプッシュ三つ折式(中留)。防水性能は日常生活用防水(3気圧)。
2015年04月30日Erb創始者 パットリー・パクディーブット氏インタビュー「美しくいるための秘訣?ポジティブに生きること!」彼女が言うと何とも説得力がある。ファッションデザイナーを経てタイを代表するナチュラルコスメブランド「Erb(アーブ)」創設という華やかなキャリアを持ち、ファッションアイコンとしても注目を集めるパットリー・パクディーブット。タイの人気ファッションブランド「Sretsis」と2015-16AWコレクションで香りのコラボレーションをすることが話題の中、来日したパットリー氏に「Erb」に込めた思いから自身の美容法まで、美の最前線をインタビュー! (さらに…)――とても48歳(!)とは思えない美しさを保つ秘訣は何でしょう?とにかくいつもハッピーでいること。昔からポジティブな人間で、鳥が目の前を羽ばたいて行けば「今日はいい日になる!」と思っていたし、朝目覚めたときに花の香りがすれば「何か良いことが起こりそう!」って思う。毎日、自分のために美しい洋服を着るのが好きだし、美しくいることは自分へのプレゼント。弟のタム(漫画家ウィスット・ポンニミット、愛称“タムくん”)も同じ。私たち家族はいつも笑顔なんです。写真左:タイ本国では、オリジナルで香水を作ることのできるサービスも――タイの人気ファッションブランド「Sretsis」との香りのコラボレーションが話題になっています。彼女たち(「Sretsis」の中心を担う3姉妹)は私にとって妹みたいなもの。いつかはコラボしよう、と前から話していました。「Sretsis」2015-16AWコレクションは、花や果物がテーマになっているので、コラボするにはぴったり。彼女たちの要望は、タイを象徴するジャスミンを使うこと。それにコレクションをイメージしてローズやネクタリン、サンダルウッド等をブレンドしました。――最後に、日本からタイに旅行する人へおすすめのお店、レストランはありますか?タイ料理初心者ならば、ぜひ「Greyhound Cafe」(パットリー氏がデザイナーを務めていたアパレルブランド「Greyhound」がプロデュースするカフェ)に行ってみて。定番タイ料理をモダンにアレンジにしているの。ショッピングなら「Siam Paragon」(大型高級デパート)やトンロー地区のお店。それから、バンコクの象徴はチャオプラヤー川。川沿いに進めばタイ文化の全てを知ることが出来るはず!「Erb」×「Sretsis」コラボレーションフレグランス「Wisdom Heart(ウィズダムハート)」タイを代表するコスメブランド「Erb(アーブ)」と、タイのファッションブランド「Sretsis(スレトシス)」が、香りのコラボレーションをすることが決定。「Sretsis(スレトシス)」の2015-16AWのイメージを元にスペシャルフレグランス・Bespoke Fleurfume「Wisdom Heart(ウィズダムハート)」を制作。ネックレスチェーン付きのハート型の小瓶に入った香水は2015年8月発売予定。Erb(アーブ)「Erb」は2000年にバンコクで誕生し、タイ本国では百貨店を中心に25店舗を構え、スパや一流ホテル、タイ航空ビジネスクラスのトラベルキットに採用されるなど、今やタイを代表するコスメブランド。日本には2012年に上陸。オーガニック認定を取得した植物やラベンダーやジャスミン、ロータスなどといった高品質な精油を用い、香り豊かで肌にもこころにも響くようなプロダクトに定評がある。【Erb取扱い店舗(日本国内)】三越銀座店地下1階クレ・デュ・ボヌール / 伊勢丹新宿本店5階 に常設コーナー / オンラインショップ(パットリー氏): Toyohiro Zenitatext: Aiko Soyama
2015年04月27日歌手・きゃりーぱみゅぱみゅが、NHKの8Kスーパーハイビジョンによるライブ撮影に臨んだ。NHK BSプレミアムで6月14日(23:00~23:50)に放送される。収録は4月4日、NHK放送センター101スタジオで、500人の観客を集めて行われた。パフやドレッサー、ドライヤーなどが巨大化されたパウダールームをデザインしたステージに、きゃりーが登場。きゃりーのデビュー時から衣装を手がけている飯嶋久美子氏が、今回初めてステージ演出も担当し、香水瓶やパフをイメージした衣装のダンサーたちが盛り立てる中、代表曲から最新作まで8曲を披露した。今回の撮影に使用した8Kカメラは、従来のハイビジョンカメラの16倍ものデータ量で撮影できるもの。これを4台使用し、スタジオ内を移動しながらの撮影や、クレーンカメラなどにより、躍動感ある映像が実現した。6月に放送する番組では、通常のハイビジョン画質での視聴となるが、今後、国内外で実施される放送機器展などのイベントや、2016年に始まる予定のスーパーハイビジョン試験放送では、8K画質で視聴可能。きゃりーは8Kの映像に「本当に目の前にいる感じがすごくする」と感想を語り「私たちのダンスもそうですけど、ドライヤーとか香水とかから出る風やミストを体感してもらいたいなと思います」と呼びかけた。番組では、ライブの模様に加えて、きゃりー独自の世界観を作り上げる演出スタッフの取り組みや、8Kスーパーハイビジョンでのスタジオライブ収録に挑む、技術スタッフが試行錯誤する模様などのメイキング映像も紹介する。
2015年04月24日ステキな男性に巡り合える大チャンス、出会いの春到来!しかし!いくら好みの男性と出会えても、第一印象でマイナスイメージを与えると一発で恋愛対象外になることも・・・第一印象は見た目の印象によって左右されます。そこで、今回は第一印象でマイナスになりがちなポイントを紹介いたしましょう。■1.肌「前にうす暗い店で合コンしたとき、けっこうカワイイ子が来たんです。けど店を出るときに照明でその子の顔がハッキリ見えたんですが・・・顔はカワイかったんだけど、肌がかなり荒れてて・・・一気にテンション下がりました」(20代/アパレル)顔は真っ先に目がいく部分なので、肌荒れは清潔感に直結します!さらに、生活習慣が悪く見えるため、見た目だけでなく中身の印象まで大きく下がってしまいます・・・肌荒れを化粧で隠そうと奮闘しちゃダメですよ!素の肌をキレイにするよう努めてください!■2.髪「友達の紹介で会った子、顔立ちは悪くないのになんか違和感を感じたんです。そしたらその子、髪がパッサパサだったんです。髪の印象って大事ですね・・・」(20代/SE)肌に続いて重要なのが髪です!顔に近いから印象を大きく左右しがち。いくらヘアスタイルに力を入れても、髪がパサパサだと不潔な印象に・・・美しい髪で男性を魅了できるよう日々のお手入れを大切にしましょう。髪がキレイな女性は、男性ウケ抜群の『黒髪ロング』という大和撫子スタイルだって実現できるのですから!■3.臭い「臭いっていうと、こないだ2パターンの女性を見たんですよ。一つは体臭なのか服なのか、とにかくイヤな臭いがしている女性。女性でそれはありえないでしょっていう・・・もう一つは、すごいお高そうな女性とすれ違ったら、強烈な香水の臭いを放ってたんです。どっちも嫌でしたね・・・」(10代/専門学生)「女性はいい香り」と思っている男性は多いです。そのため、女性から不潔な臭いがすると最凶。どんな女性でも恋愛対象外になる破壊力をもっています。逆に、香りがキツすぎるのもアウト。この場合は周りへの配慮が感じられない自己中な女性だと思われるようです。そもそも香水の香り自体が苦手な男性も少なくありません。評判がいいのは、ほのかに香る石鹸やシャンプーなど、清潔感のある香り。香水をつけたい場合も、ほのかに香る程度をキープするのが大切です。■4.靴汚れ「カワイイ女の子を街で見かけたから目で追ってたら、履いてたスニーカーが汚すぎてビックリしました」(10代/大学生)古着のこなれた感じでも苦手と思う男性がいるくらいですし、単に汚い靴ってなると余計に不潔な印象に成り下がってしまいます。オシャレは足元からと言いますが、清潔感も足元に出ます。細かいところへの配慮が出ますからね。汚れやヒールの傷みなど、今すぐチェックですよ!■5.仕草「気になってた新入りの女性、僕好みのフェミニンな恰好をして飲み会に参加したんです。やっぱいいなぁって思ってたら、いきなり内ももをボリボリかいたんです。一瞬、目の前の出来事を理解できませんでした・・・」(20代/IT)仕草には性格がモロに現われます。ゆえに品のない仕草を見せると、いくら男性ウケばっちりな恰好をしていても一瞬で幻滅されます。仕草は癖のようなもので、カンタンには直せないもの。たとえば友達に直した方がいいところを聞いておくなど、客観的な意見を元に改善点を洗い出してみましょう。かなりショックを受けることを言われるかもしれませんが、あなたのことを思っての発言なので怒ったりしないでくださいね!■おわりに女性に『清楚な乙女』のイメージをもつ男性は多いもの。ゆえに、第一印象のカギを握っているのは、やはり清潔感。身だしなみはもちろん、無意識に表れる仕草も見逃せません。第一印象がよければ、そこから男性とお近づきになりやすいはずです。というわけで、目指せ『清楚な乙女』です!(大西薫/ハウコレ)(大倉 士門/モデル)
2015年04月19日塩の力に注目株式会社H&HINTERNATIONALは、H&H SNOWスカルプヘアシャンプーとアフターフレグランスリンスを新発売。塩の力に注目し、シャンプーの原点「頭皮を洗い、髪本来の美しさを取り戻すこと」を目的に制作されたシャンプーだ。株式会社H&HINTERNATIONALが販売中の「H&H UVヘアフレグランス」は2014年6月~11月まで@コスメ「香水部門」にて6ヶ月連続1位を樹立している。正しく「洗う」ためにコンセプトは「正しく『洗う』こと」。スカルプシャンプーで頭皮と髪をアルカリ性に導き、その後、フレグランスリンス内のレモン果汁とクエン酸で頭皮と髪を弱酸性へと変化させる。ソフトスクラブシャンプーEXの特徴使用したのは、知床らうす海洋深層水と死海の塩。塩を使用することにより、頭皮の汚れ、油をほどよく落とし、頭皮を引き締める。頭皮をマッサージしながら洗うことで、頭皮環境が整えられ、健康な髪を取り戻せる。また、配合された天然成分により、髪一本ごとに膜をはる効果を得られるため、リンスの効果もアップする。300gで3,200円(税込み)。フレグランスリンスの特徴フレグランスリンスの特徴は、10種類の美容成分が配合されている。ノンシリコンで、髪に優しい。また、調香師を起用しており、ローズとアンバーの本格的な香りを実現。250mlで2,500円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】・塩の力で、滑らかな美髪へ新感覚スクラブシャンプー&美容液リンス新発売
2015年04月16日ドイツ発のモバイルアクセサリーブランド「アイフォリア(IPHORIA)」が5月1日から14日まで、ラフォーレ原宿2階のCONTAINERエリアでポップアップショップをオープンする。同ショップでは、15SSコレクションのアイテムを国内先行販売。更に、購入者にはインスタグラム用のカードをプレゼントする。なお、同コレクションは同じく5月1日より、公式オンラインショップでも販売を行う予定だ。アイフォリアはドイツを中心に活動するデザイナー、Milena Jaeckelが12年に設立したモバイルアクセサリーブランド。女性たちの“自分たちがオシャレをするようにiPhoneも着飾ってあげたい”という願いをもとに、ユーモラスなiPhoneカバーを製作している。モチーフは香水の瓶やサングラス、ハンドバッグなど様々。レザー製品は、そのすべてをヨーロッパにてハンドメイドで仕上げている。昨年末に日本初上陸して以来、入荷するとすぐ完売。予約のみで売り切れてしまう店舗もあったほど、ファッション感度の高い女性から人気を集めるアイフォリア。その最新アイテムを手に入れるいいチャンスになりそうだ。
2015年04月14日こんにちは、ぽこひろです。よほど肝っ玉のすわった人でない限り、やはりなるべく彼氏の浮気は防ぎたいですよね。しかしながらあなたにも生活がありますから、365日24時間体制でカレを監視するのは困難ですし、かりに可能であった場合には別の理由でフラれてしまいます。なのであなたの代わりに、カレをほかの女子から守ってくれる存在の助けを借りましょう。そこで今回は、20代女子30人に「浮気防止にカレの部屋に置くべきアイテム」について聞いてみました。これでもう、あなた以外の女子はカレの部屋に侵入できなくなるはずです!■1.下着「干し場とかに、自分の下着を見えるように干しておけばいいと思うよ。ちょっと恥ずかしいけど、魔除け効果は抜群なはず」(OL/25歳)カレが女性モノの下着を着用したいご趣味を持っているのでない限りは、これで確実に彼女の存在に気づくでしょうね。見えやすいように、その辺にぶん投げておくのもいいかもしれませんね。■2.調味料「逆にさりげなく、キッチン周りにいろんな調味料を揃えておくのはいいと思うよ。これは女子にとっては結構効くと思うんだよね。『負けた・・・・・・』って感じ」(アルバイト/24歳)このように完璧に調味料が揃えられていると、カレの部屋の一部が彼女のテリトリーになってしまっているような気がして、他の女子としては入りづらく感じるのでしょうね。「しっかりご飯作ってあげてるんだ・・・・・・ちくしょう、いい彼女じゃんか」となって諦めるはずです。■3.歯ブラシ「生活感を出すには、歯ブラシを2人分立てておくのがやっぱりいいよね。もうこれさえあれば完全に『2人の家です』って雰囲気が出るから、そうとうな強者じゃない限り逃げ出しちゃうでしょ」(大学生/21歳)洗面台のコップに2本歯ブラシが立ててあると、ついつい目に入ってしまいますよね。これで友達に恋人がいるのかどうかを知る、なんてこともよくあります。典型的なやり方ですが、効き目は十分なはず。ただ、「そうとうな強者」の場合、「むしろラッキー」とか言いつつあなたの歯ブラシをつかってしまわないともわかりません・・・・・・。■4.写真「もう完全に露骨に、2人の写真を置いとけば完璧じゃない(笑)?」(旅行代理店/27歳)たしかにそうですね、これはもちろんかなり強力でしょう。しかしここまで露骨だと、カレは女子を家にあげる際に写真を隠してしまう可能性はあると思います。■5.ベッドに香水「私は、女子が家にあがるのは最悪いい。だけどベッドには入られたくない。だから、私のつけてる香水をいつもさりげなくカレの部屋のベッドに撒いてる」(公務員/24歳)もうこれはほとんど、犬のマーキングに近いですね(笑)。しかし、ライバルの匂いというのはムカつくのでしょうね。他の女子がカレとベッドインするのを水際で防げるかもしれません。■おわりにいかがでしたか?春は出会いも増えて、カレが火遊びに走るリスクもやや高まる季節と思います。みなさんも気を引き締めて、カレとの交際がうまく続くよう、がんばって下さいね。(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2015年04月14日新しい出会いが沢山の春。歓迎会に入社式、入学式にお食事会。初対面で「あ、とても良い香りがする!」と思ってもらえたら、好印象GET間違いなしです。逆に「あれ?この人、香水がキツイ……」や「なんだか収納防虫剤の香りがする……」なんて思われちゃったら、あなたがどんなに良い人でも初対面の印象はダウン。だからこそ、あなたの印象を左右する春のフレグランス選びは重要なのです!誰にでも好かれやすい香りで、この春は好印象を次々GETしていきましょう。■No.1「Jo MALONE LONDONネクタリン ブロッサム&ハニー コロン」春先にぴったりな爽やか甘いフレグランス。フレッシュな印象を与えたい時に最適です。果実味を感じさせる秘密は、果汁たっぷりのネクタリン、ピーチ、カシス、アカシアの蜜を溶けこませているから。遊び心をプラスした、初対面に相応しい香りでしょう。出典:Jo MALONE LONDON公式サイトより■No.2「ACCA KAPPAホワイトモス オーデコロン」清潔感と品を感じさせる香りは、初対面の印象を良くする最大のポイント!爽やかだけれどもミステリアスな雰囲気をイメージさせるラベンダーがほのかに香り、老若男女問わず愛されるフレグランス。「人とかぶりたくない」そんなあなたに打ってつけです。出典:阪急オンラインショッピングサイトより■No.3「ロクシタンチェリーブロッサム オードトワレ」爽やかに香る春の香り。まるでお花見をしているかのようなリラックスとハッピーな気持ちに包まれます。チェリーエクストラクトとブラックカラントのフルーティーな甘さが、あなたの可愛らしさを引き立てるでしょう。春だからこそ身に付けたいピュアなフレグランスです。出典:ロクシタン公式通販サイトより■No.4「LAURELボディコロン ジャスミン」上品に香るジャスミンが、みずみずしさとさり気ない華やかさをプラス。オーガニックブランドが作る香りは、自然派なあなたにぴったりです。髪に吹きかけたら、風に吹かれる度、香りがふわっと広がって、上質な印象を与えることが出来ます。出典:LAUREL公式サイトよりフレグランスが苦手なあなたには、ボディアイテムで好印象の香りを。■No.5「AROMATERAPHY ACOSIATESボディクリームN」上質なローズの香りとシアバターの香りが、肌を整えながら、長時間持続します。豊かなアロマの香りが好印象を与えてくれるだけでなく、自分自身も癒やされること、間違いなし。アロマテラピーやアロマトリートメントが好きな人にオススメの香りです。出典:b-spice公式サイトより■No.6「イブ・サンローラン・ボーテベビードール ボディローション」女子力を上げてくれるような、思わずテンションが上がる甘く素敵な香りのするボディローション。グレープフルーツの爽やかさやローズの甘さ、シダーウッドの知的さなど、様々な印象を与えてくれる膨らみのある香りは、CuteとBeautyを両立したい人向け。出典:@cosme初対面は、The香水という香りよりも優しさのある香りを選ぶことが好印象への近道です。あなたはどの香りを選ぶ?
2015年03月31日男性は女性に幻想を抱いている部分があります。女の子ならガンガン焼き肉を食べない、女の子は汚い言葉を使わない・・・などなど。それと同様、男性には理想の「彼女の部屋」像があるみたい。そんな幻想押し付けるな!と言いたいところですが、ひとまず落ち着いて。もしかしたら、現実にできるかもしれない「理想の彼女の部屋」があるかもしれません。そこで今回は、男性が思う理想の彼女の部屋を紹介します。■1.ベッドの上にぬいぐるみがいる「ベッドの上には、ちょこんと1体可愛いぬいぐるみがいて欲しい。なんか、寝るとき寂しいのかなとか思っちゃう。隣で寝てあげたくなるね。」(21才/学生)男性の恋心をくすぐるような1体のぬいぐるみ。可愛らしいテディベアのような人形が枕元に1体いて欲しいんだとか。そんな妄想を繰り広げている男子に「わたし、この子と毎日寝てるんだあ」と言い放ってあげましょう。妄想が現実になった彼らは、心の中でガッツポーズをしているに違いありません。彼らを喜ばせてあげることも大切です。■2.彼女の香りで充満している「アロマとかで良い香りがするのも良いけど、一番は彼女の香りが部屋に充満してて欲しいな。彼女を全身で受け止めてる感じがして、心地良さそう。」(23才/事務)自分の部屋が自分の香りで充満しているかどうかは、中々分からなさそうですね。あなたが香水をつけているのであれば、その香水を部屋に振りまきましょう。そうでなければ、自分の体臭を部屋に振りまきながら過ごしてみれば、どうにかなるかも。■3.スリッパが用意されている「玄関入ってスリッパが用意されてたら惚れ惚れしちゃうかも。『女の子の部屋だーーー!!!』ってテンションあがる。』(22才/学生)中々用意することがないスリッパ。履く方も身動きが取りづらいのに、こんなにも支持されているとは・・・。彼氏を部屋に招き入れる機会があるのであれば、新しく可愛いスリッパを二束用意しておきましょう。彼に「女の子の部屋に来た」気分を味わせてあげて下さい。■4.潤っている冷蔵庫「食材とかもいっぱい揃ってて、飲み物とか調味料とかもいっぱい揃ってるような冷蔵庫に憧れます。普段いっぱい料理してそうなイメージだしね。ささっと何か作ってもらいたいなあ。」(26才/営業)潤っているからと言って、冷蔵庫の中身がごちゃごちゃなのはNGなんだとか。うるさいですね。冷蔵庫なんて見るなって話ですよ。冷蔵庫の中身が空っぽだと、料理をしないで外食ばかりの人認定されてしまうんだそう。料理を本当にしないのであれば仕方ありませんが、その場合は最悪飲み物だけでもそろえておきましょうね。■おわりにいかがでしたか?そんな幻想言われても・・・と言うお気持ち、よーく分かります。しかし、どれもそこまでぶっ飛んだ幻想ではないのでは?男性が抱くちょっとした幻想。彼の幻想を、現実のものにしてあげてくださいね。(霧島はるか/ハウコレ)
2015年03月31日昔から不思議に思っていることのひとつに、男女による臭いに対する敏感度があります。男性に比べて女性の方が、臭いに敏感だと思いませんか?明らかに臭う職場で気分が悪くなってしまう女性もいる一方で、男性陣は淡々と仕事を続けているという場面はよく目にします。本当に男性は臭いが気にならないのでしょうか?こっちは鼻が曲がりそうだっていうのに!男だけ、いい鼻栓持ってんじゃね?と思ったのは私だけではないはず。そんな男性の嗅覚問題を考えても結論は出ないので、今回は即効性のあるオフィスでの臭い対策をご紹介したいと思います。これが今どきのオフィスの消臭対策だ!程度の差はあるものの、これから暖かくなるとオフィスでも体臭が気になり始めます。集中して仕事をするためにも、臭いよるストレスはできるだけ少なくしたいもの。インターネットで検索したところ、次のような防臭対策が紹介されていました。・消臭・脱臭剤トイレや下駄箱用、お部屋用など消臭・脱臭剤の種類は豊富です。置き型タイプとスプレータイプがありますが、オフィスではスプレーは目立つため難しいかもしれません。パッケージが気になるときは、中身だけを別の容器に移し替えてデスク周りのインテリアとして置くと気になりません。ただし芳香性のあるタイプは、臭いと臭いが混ざって大惨事になるので気をつけましょう。・マスクを常備マスクをそのまま使ったり、アロマオイルをたらして使ったりすることで、周囲の臭いをシャットアウトします。周囲に口臭が気になる人がいるときは、この方法以外はないでしょう。メイクが落ちたり、飲み物が飲みにくかったり、夏場は不自然だったりと、デメリットも多い方法ですが確実に臭いはカットできます。・卓上扇風機で風向きコントロール小型の扇風機を使って臭いが流れてこないようにする方法。臭いの元となる人に直接に風を向けることはできないので、臭いが停滞しないように自分に向けて使うようです。たしかに淀んだ空気はなくなるかもしれません。・竹炭や備長炭炭にも消臭・脱臭効果があるとされるので、デスクの周りや足元に置いている人は多いようです。炭をつかったおしゃれな消臭グッズもあるので、目立たせなくないときはこちらがおすすめ。・イオン発生機小型のポータブルタイプのイオン発生機なら、オフィスでも邪魔になりません。車用のイオン発生機は種類も豊富でコンパクトなものが揃っています。スメル・ハラスメントと、どう付き合う?職場の悪臭による被害は「スメル・ハラスメント」と呼ばれ、メディアでも取り上げられ機会が増えました。時には業務に支障をきたすこともある、オフィスの臭い問題ですが、臭いを発している本人は臭いを自覚していないことが多いもの。デリケートな問題だけに、臭いを指摘して相手を傷つけてしまうという怖さもあり、具体的な解決策を見つけられない人は多いのだとか。私は以前、足臭のひどい上司に「靴脱ぎ禁止令」を出したことがあります。幸い心の広い方だったので事なきを得ましたが、普通はこんな指摘をしたら人間関係は悪化します。スメル・ハラスメントの問題は、個人の努力で改善するには限界があることも事実。職場全体で意識を高めるためにも、経営者の方にさりげなくアピールして、スメル・ハラスメントについて話題にしてみるもの良いかもしれません。ただしアピールするときは、自分の香水の使い方にも気をつけて。男性のなかには、女性の香水の臭いに困っている人もいます。気づかないうちに、自分がスメル・ハラスメントの加害者になってたなんてことのないように気をつけましょう!
2015年03月31日バーガーキングが、オリジナル香水『FLAME GRILLED フレグランス(フレーム グリルド フレグランス)』を4月1日の1日限定、数量限定で発売する。バーガーキングの最大の特徴である直火焼パティの香りがするという斬新な触れ込みで、業界内外で衝撃が走っている。バーガーキングは、看板メニュー「WHOPPER(ワッパー)」の名前に“大ホラ”“ウソ”という意味があるのにちなみ、エイプリルフールの4月1日を「WHOPPERの日」として日本記念日協会に記念日登録した。それをきかっけに、まるでパティの香りがするという“ウソ”のようなフレグランスが誕生した。価格は5,000円(税込、30ml)。バーガーキング全店で当日午前10時半より販売される(WHOPPER単品とのセットでのみ販売。1人1点限り、無くなり次第販売を終了)。気になる香りだが、WHOPPERが誇る特有のパティの風味に混じる独特のスパイスの味までにじませている。更には、ベースにうっすらムスクも感じさせ、刺激的かつ深い香りに仕上がっている。バーガーキングファンはもちろんのこと、なかなか来訪がかなわない人でも、いつでもお店にいる気分も味わえるというエンターテインメント的な遊び心も感じるところ。今回、「WHOPPERの日」を記念して、オフィシャルホームページ()では4月1日までの限定で特設サイトも開設。およそハンバーガーチェーン店とは思えない、セクシーで美しいシーンに遊び心を効かせたショートムービーが公開されている。また、『WHOPPER』ポテト Mセットを1カ月間毎日1セット食べることができる定期券『WHOPPER PASS』も同日限定で5,000円(税込)で販売。一見高価と思うことなかれ。期間中毎日通った場合、通常 2万5,200円のところを2万円もお得になる仕組みになっている。
2015年03月27日バーガーキング・ジャパンは4月1日、直火焼パティの香りがするオリジナルの香水「FLAME GRILLED フレグランス(フレームグリルド フレグランス)」を、1日限定・数量限定で「バーガーキング」全店で販売する。価格は、「WHOPPERR」単品とのセットで税込5,000円。同商品は、直火焼パティ特有の香ばしい香りがするという。「バーガーキングをご愛顧いただいているお客さまが大好きな直火焼パティの香りを常に身にまとうことができ、BK のお店にいなくても、まるでお店にいるかのような気分を満喫できます」と同社。数量限定商品のため、1人1点限り。なくなり次第、販売終了。電話等での予約、取り置きは不可。同社は昨年、看板メニューである「WHOPPERR(ワッパー)」の意味のひとつである"大ホラ""ウソ"にちなみ、「エイプリルフール」である4月1日を「WHOPPERRの日」として日本記念日協会に記念日登録した。そしてこのたび、バーガーキングの一番の特徴が直火焼パティであることをより多くの人に知ってもらうために、「WHOPPERRの日」1日限定で、ウソのような限定商品「FLAME GRILLED フレグランス」を発売するという。○毎日ワッパーが食べられる定期券も限定発売また、同日4月1日限定で「WHOPPERR」ポテトMセット(「WHOPPERR」「BKフレンチフライ(M)」「ソフトドリンク(M)」)を1カ月間毎日1セット食べることができる定期券「WHOPPERR PASS」(税込5,000円)が発売される。数量限定商品のため、1人1点限り。なくなり次第、販売終了。電話等での予約、取り置き不可。パスは、日本国内のバーガーキングで利用できる(「関空エアロプラザ店」を除く)。パスは、有効期間内のみ使用可能。パスに記載された本人のみ利用できる。名前の記載のないパスは利用不可。パスは、1人1日1回1セットのみ利用可能。パスの利用は、「WHOPPERR」ポテトMセットのみ利用可能、その他のメニューでは利用できない。パスの払い戻しは不可。有効期間は2015年4月1日~4月30日の1カ月。有効期間中にレジにて提示すると、「WHOPPERR」ポテトMセット(840円/「WHOPPERR」「BKフレンチフライ(M)」「ソフトドリンク(M)」)を1日1セット食べることができる。期間中毎日利用すると、通常2万5,200 円のところを5,000円で利用できるため、利用するほどお得になるという。
2015年03月18日