「いい香りのする女子」を目指そう!なかなか洗濯物が乾かない冬。ついつい部屋干しにしてしまったり、長めに干したりしてせっかく入れた柔軟剤が消えてしまってがっかり、さらにはその家特有の臭いを気にして、ついついごまかすために香水をたくさん振りかけている人も多いのでは?そんないつもの洗剤に物足りなさを感じている方にお勧めなのが「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」。贅沢な香りが長続きする柔軟剤入り洗剤です。パッケージがなんともおしゃれですね。なんでも、美人百科やmamagirlなど、おしゃれに敏感な女性やお母さんに人気の雑誌でも紹介されたことがあり、クチコミだけで10万個以上を売り上げた脅威の洗剤だそう。支持される理由は一般の洗剤との違いなぜそんなに支持されているのか。理由を探ってみると、普段使っている一般的な洗剤と比べて驚きの違いが!・贅沢な香りが長続きするミューラグジャスは、日本国内の化粧品を製造する工場でつくられており、香料や洗い上がりに影響する成分配合も通常の3倍配合。香りがフローラル・ムスク・バニラと女性の大好きな香りに3段階変化します。・肌に優しくお子様にもぴったり殺菌・消臭効果のあるクエン酸やアロマにも利用されるティーツリー葉油、さらには化粧品で使われる「コラーゲン(加水分解コラーゲン)」など、7つの成分が入っており、お子様でも安心して使えます。・洋服に優しい成分がたくさん入っているから、洋服が10倍長持ち!多少割高でも、洋服が長持ちすればその分元もとれるし、意外と割安な商品と言えそうですね!市井さやかも絶賛!市井さやかさんも「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」はお気に入りの洗剤だとか。市井さやかアメブロ実際使った方の感想も絶賛の嵐実際に使った方からはこんな感想が。・とても良い香りで大好きです。ドラム式洗濯機で洗濯乾燥してもムスクとバニラの香りが程よく残ります。個人的に欲を言えばもう少し大容量版がほしいですね。・外で洗濯物を干せないので、部屋干しがほとんどなんですがこの洗剤に変えてから部屋中がムスクの香りに包まれるようになりました!友達にも『この香りは香水?』って聞かれました^^♪少し高いけど、ずっとリピしようと思います!お店の対応も早かったしパッケージもかわいくて気に入ってます♪など、絶賛の嵐。なんだか余計に気になりますね。本数少なめでお試しもできるので、まずはチャレンジ!きっと香りにびっくりするはずですよ。限定発売なので、気になる方はお早めに!!元の記事を読む
2013年01月28日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日恋する女性のための2種フレグランス女性アーティストとして多彩に活躍する倖田來未。結婚、出産を経てママとなった現在、活動も本格的に再開し、仕事に育児にと忙しい日々を送っているようだ。そんな彼女が10日、東京都内で自身初のプロデュース香水となる「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」のお披露目発表会を開催した。愛を歌う彼女が、恋する女性を応援するとっておきのフレグランスをプロデュースしたという。「恋愛女子応援宣言!」発表会ではおのろけも自身のライブパフォーマンスなどでも、香りを演出として取り入れるなど、香りの魅力にはこだわる倖田。今回の2種のフレグランスは、そんな彼女らしい「恋愛女子応援宣言!」をかたちにしたプロデュース商品だそうだ。発表会では、今も旦那さんに常に恋をしていると、堂々のおのろけ発言も飛び出したとか。結婚している人にも、恋する気持ちを忘れず、ラブラブ度をアップさせるために、この香水を使ってもらえたらとPRしたそうだ。このフレグランス「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」は、同日10日よりWEB先行発売が開始されている。初回生産分購入者にはウェスティンホテル東京とタイアップしたキャンペーンも用意されている。透明感のある香りでフローラルが優しい「LOVE NOTE」と、セクシーなニュアンスが印象的で離れたくなくなるような魅惑の香りが広がる「LOVE TOUCH」。あなたも好みの香りをチェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月12日初の男性広告イメージキャラクター香水の代名詞といってもいいほどの高い知名度と人気を誇る、CHANELの名品「No.5」、その最新CMがまもなく公開される。女性用の香水だが、今回広告イメージキャラクターを務めているのは、ブラッド・ピットで、長い歴史のなかでも男性が務めるのは初のこと。そうした点でも大いに注目を集めている。91年の歴史がある「No.5」はこれまで、まさに時代を象徴する、名だたる女優たちによって、その顔が務められてきた。カトリーヌ・ドヌーヴ、ニコール・キッドマン、ヴァネッサ・パラディなど、近年にいたるまでそうそうたる顔ぶれであり、その枚挙にはいとまがない。他の広告での露出も続々CHANELのフレグランス・ビューティー代表、アンドレア・アドヴァック氏は、米ファッション紙「WWD」にコメントを寄せ、伝説を常にフレッシュに保つためには視点を変えることが必要であり、そうした観点から男性を、ブラッド・ピットを採用するにいたったと語っている。香水は男女のあいだの誘惑そのものでもあるともしており、彼のもつ魅力におおいに期待していることがうかがえる。注目のブラッド・ピット出演CMは、英映画監督ジョー・ライト氏によって撮影されたそうで、女性に何かを語りかけるような演出がなされているのだとか。10月15日に世界配信開始とのことなので、残り約1週間を楽しみに待ちたい。また雑誌などの広告にも11月頃から登場するとされており、こちらにも期待が集まる。元の記事を読む
2012年10月09日10代、20代の男女に人気のフレグランスブランドフィッツコーポレーションは、10代、20代の男女を中心に人気を集めるフレグランスブランド「ジャンヌ・アルテス(JANNE ARTHES)」のイメージキャラクターとして、avex初のアイドルユニット「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」のメンバーを起用、10月1日からプロモーションなどの展開を開始する。豊富なラインナップと身近な価格で「デビューフレグランス」としても人気「ジャンヌ・アルテス」は、フランスのグラース地方から、世界100カ国以上に香水を届け続けている人気香水ブランド。「ラブリー スウィート シックスティーン」「セクシーガール」「セクシーボーイ」「CO2 プールオム」などなど、メンズ・レディスともに豊富で個性豊かなラインナップと、本格的な香り、身近な価格で10代最初の「デビューフレグランス」としてはもちろん、「ずっと使える自分の香り」として幅広い年代から支持を受けるという。元の記事を読む
2012年10月01日ディースクエアードから“魅惑の化学”の新香水が9月28日(金)より全国発売になる。新しい女性らしさに溢れたフレグランス、「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。フローラルオリエンタル、シプレー系のこの香水、魅力は昔の錬金術の店からインスピレーションを得たという巧みな原料のブレンドとなまめかしい気分をそそる素材にある。この中身に秘められた伝説、物語を紹介しよう。■ブラックカラントギリシャ人にもローマ人にも知られず、初めて確認されたのが16世紀、起源はいまだに謎というミステリアスな果実。別名カシス。■バイオレット葉の下で隠れて花開く姿が優雅であり、愛と慎ましさのシンボルと言われる、多くの詩人や吟遊詩人に謳われた。■ローズ愛の女神アフロディーテに美を、ブドウの木の神ディオニューソスに香しい蜜を与えられた花の王妃。心を穏やかにさせる。■ジャスミンインドの愛の神カーマが生け贄を狙うときに矢に付けた大切な花。女性の魅惑のシンボルであり、エナジーを上げ、穏やかさを促すために使われる。■リリーオブザバレーアポロがパルナッソスの山を覆うのに使い、女神たちが傷つくのを防いだという伝説をもつ花。「幸福が戻ってくる」という意味がある。■パチョリ白魔術で魅力を上げ、欲望を高めるために使われた。70年代にヒッピーブームメントとつながり、性革命のシンボルに。■バニラ伝説ではバニラの園は神の犠牲になったインカの王女の血からできたとされ、「神々の蜜」と言われる。彼女は園のやわらかなツルになり、彼女ののちの恋人をやさしくつかむやわらかなツルに、そして低い低木に生まれ変わった。これらの素材から生まれた「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。香りから伝わる緊張、官能、感情、欲望を、写真家マリオ・ソレンティがセクシーなイメージを込めて撮影。また、同時期にメンズの「ディースクエアード ポティオン マン オードトワレ」も発売となるので、合わせて誘惑の香りをお楽しみいただきたい。・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 30ml 6,510円(税込価格)・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 50ml 9,450円(税込価格)お問い合わせ:インターモード川辺 tel.03-3352-7161 公式サイト
2012年08月29日「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」常盤薬品工業は、柔らかな香り立ちがつづく練り香水「フェミニモアソリッドパフューム(01~03)」を、9月11日より数量限定で発売する。<01:フルーティーフローラル>、<02:グリーンティー><03:シャボンコットン>の全3種(各840円)で、「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」。*画像はニュースリリースよりどんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるオイルやワックスに香料を練りこんで固めて作る練り香水は、香りの拡散が少なく、ゆっくり香るのが特徴。ほのかに香るので食事の前などでも気にならず、どんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるという。<01:フルーティーフローラル>は、やさしい花々とフルーツの香りがうっとり気分を高める“セクシーでSWEETな香り”。<02:グリーンティー>は、しゃきっとしたいときや、リラックスしたいときに“爽やかでリラックスする香り”。<03:シャボンコットン>は、シャンプーしたてのようにふんわり香る“お風呂上りの優しい香り”。元の記事を読む
2012年08月23日その名も「Paper Passion」印刷されたばかりの本、新品の本を開いたとき、ふっと香る特有のインクのにおい。だれしもが感じたこのある香りのひとつだろう。あの香りが“たまらなく好き”という人もあれば、化学薬品的、工業製品的で“イマイチ”という人もあるかもしれない。そんな好みの分かれる、あの特有の香りを、香水にしたという異色のフレグランスが発売された。名前はずばり「Paper Passsion」で、「For Booklovers」と印刷された書物型パッケージとなっており、その中をくりぬくようにして本体がおさめられている。開発関係者は超一流!意表を突くだけのアイデア先行商品と思いきや、開発に携わった調香師や関係者は超一流の人たちばかり。フェンディやシャネルのデザイナーを務めているカール・ラガーフェルド氏もそのうちの一人として名を連ねているというから驚きだ。カール氏も、印刷されたばかりの書物の香りが大のお気に入りだそうで、「世界で最も素晴らしいにおいのひとつ」と絶賛しているという。意外なアイテムだけれど、本好きにはたまらないフレグランスになりそう。贈り物としても素敵だ。自分にご褒美なら、知的な香りを身にまとうことで、魅力アップが狙えるだろう。ほかにも電子書籍に味気なさを感じているなら、この香りを振りかけて解決…なんて現代ならではの使用方法もありかも?!元の記事を読む
2012年07月24日「FAME」をTwitterにて公開日本にも数多くのファンをもつ、米アーティストのレディー・ガガが14日、公式Twitterアカウントで、自らがプロデュースした香水を初公開。おおいに注目を集めている。彼女が香水をプロデュースするのは初めてのこと。名称は「FAME」で外装パッケージに「LADY GAGA FAME」の印字がうかがえる。ボトルはブラックとゴールドでデザインされたもので、シンプルながら立体感のある強さをもったデザイン。彼女のヘアや衣装のイメージと親和性のあるオーラを纏っている。(Lady Gaga Twitter投稿より参考画像)今夏発売予定か液体のカラーが真っ黒というところも目を引くポイントで、とても個性的&印象的。ガガの香水プロデュースに関しては、以前から様々なうわさが飛び交っていたが、こうしてようやく実際にかたちになったようだ。香りはパッケージの説明によると、ベラドンナ、タイガーオーキッド、アプリコット、サフラン、はちみつなどとなっている。報じられているところでは、今夏にも発売予定ともいわれている。具体的に発売決定、発表となれば、世界中から注目を集める香水となりそうだ。元の記事を読む
2012年06月15日構想なんと15年超!?世界的に活躍を続ける比類なきアーティスト、マドンナが、今月、意外にも自身初となるプロデュースアイテムのフレグランス「Truth or Dare」を発表した。53歳にして新しい挑戦を続ける彼女。この香水には並々ならぬ思い入れがあるらしい。ニューヨークで開催された、フレグランス発表イベントに出席したマドンナが明かしたところによると、この香水が完成するまでには、少なくとも15年か16年はかかったという。多くの会社とかけ合い、長年いろいろな香りを試してきたが、なかなか彼女が納得のいくかたちでの商品開発とはならなかったようで、いずれもプロジェクトは途中解散になってしまっていたのだそうだ。こだわり抜いたフレグランス!注目を!香水はとても自分にとって大きな存在であり、大切なものなのだという彼女。それだけにこだわりも強く、実現化が難しかったものと見える。WWDのインタビューで、どうしても使いたい原料が大量生産に向かないものだったとも語っている。それでもなお「私が付けられないものを発売することはできないもの」と堂々と語るところは実に彼女らしい。そんなマドンナが自信をもって打ち出したフレグランス。これはやはりチェックしておきたいものだ。発売は、米百貨店メイシーズでの限定発売が予定されている。元の記事を読む
2012年04月18日パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズユニリーバでは、LUXボディソープの新商品発売にともない、「LUXボディソープ 魅惑のパリキャンペーン!」を実施中。クイズに答えて応募すると、3組6名に、パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズがを楽しめるパリ旅行をプレゼントする。キャンペーン期間は、2012年8月31日まで(第1回締め切り:4月30日/第2回締め切り:6月30日/第3回締め切り:8月31日)。応募要項等詳細はキャンペーンページを参照のこと。バスルームから出た後も“そっと香り続ける”ボディソープ新商品は、「ファインフレグランスボディソープ ドリームディライト」と、「ファインフレグランスボディソープ フローラルタッチ」の2品目(各ポンプ350mLつめかえ用300mL オープンプライス)で、バスルームから出た後も、肌の上で“そっと香り続ける”ボディソープ。香水にも使用される、厳選された花々の香りを閉じ込めた、フレグランスパール(香り成分)を配合し、香水を思わせる上質な香りを楽しめるという。「ドリームディライト」は、ジャスミンサンバックとオレンジフラワーの花々が軽やかに演出するフローラルフルーティの香り。「フローラルタッチ」は、スミレとホワイトムーゲの花々が優雅に演出するフローラルムスクの香り。元の記事を読む
2012年03月15日資生堂が発売!限定の香り資生堂が5月22日に予定されている東京スカイツリーの完成に合わせ、数量限定でオリジナルフレグランスを発売することが分かった。この香水は「資生堂東京スカイツリーパルファム」と名付けられている。この限定記念アイテムとなる香水は、東京スカイツリーの634mという高さにちなみ、634個限定、63400円での販売となるとか。30ml入りでかなり高級ラインのパフュームとなるが、希少性は高い。格調高く、和モダンを意識新しい東京のシンボリックタワーとなる東京スカイツリーをイメージし、日本らしさを大切にしつつ、モードな新しさを追求したパフュームに仕上げているようで、「過去を大切に未来を創ろう=『温故創新』」をテーマとして制作されたとか。香りは、フローラルグリーンをベースにしたもので、どこか懐かしさもある、それでいて、まだ見ぬ未来への希望や足音を感じさせるさわやかさ、高揚感のミックスされたものとなっているという。構成は、杉、緑茶、生姜、金柑、梅、菖蒲、サボン、薔薇、伽羅、乳香、ピンクペッパー。身にまとえば、格調高い大人の和モダンを演出できそうだ。容器も東京スカイツリーの形状をイメージしたスタイルと、クラシカルな雰囲気を調和させた美しいもの。日本伝統の「麻の葉」文様を繊細な切子で施している。シリアルナンバーも刻印され、限定品としての価値も高められているといえる。販売は、東京スカイツリーと同時オープン予定の「東武百貨店東京ソラマチ店」で行われるとのこと。東武百貨店の船橋店で23日から予約受付を開始するという。ほか3店舗でも順次予約を開始するが、足を運べないという人にも、23日から4月25日まで電話で予約を受け付けるそうだ。元の記事を読む
2012年02月15日3月14日発売開始予定!トップブランド「VALENTINO(ヴァレンティノ)」から、新しい香水「VALENTINA(ヴァレンティーナ)」が3月14日から発売開始される。現代の女性にふさわしい、型にはまらないフェミニンさ、個性輝く美しさを演出した香りとして、注目を集めている。日本での初披露はさる12日、ヴァレンティノサンローゼ赤坂ブティックで行われたとか。VALENTINOのDNAを感じさせる美しいフォルムと装飾のクチュールボトルも魅力的だ。今回、制作を担当した調香師は、オリビエ・クリスプ氏とアルベルト・モリヤス氏だそうだ。現代のプリンセスにふさわしいフレグランス官能的でかつ自由奔放さももつような、個性あふれる現代のプリンセスをイメージさせる、優雅な香りに仕上がっているとのこと。トップノートはフレッシュなベルガモットにリュクスなホワイトトリュフとナチュラルなスイートさをもつワイルドストロベリーがプラス。オレンジブロッサム、チュベローズ、ジャスミンと次々に花開くように漂い、ラストではシダーウッドが高貴に香る。さりげないアンバーがセンシュアルで大人の魅力も。展開する香りのコントラストは実に印象的で、纏うものを特別な存在へと引き立たせてくれる。イメージムービーも素敵で期待高まるところ。発売が待ち遠しいパフュームだ。元の記事を読む
2012年01月22日世界一高い香水スーパーモデルのChanel Imanが、世界一高いDKNYの1億円の香水「ゴールデンデリシャスを」ニューヨークで発表した。売れっ子ジュエリーデザイナーとのタイアップDKNYは、デザイナーのマーティン・ケイツとタイアップし、なんと総額1億円相当の香水を作ってしまった。ケイツはレッドカーペットの際に、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマン、ケイト・ブランシェットなど大物女優のジュエリーを担当した売れっ子のジュエリーデザイナーだ。DKNYは、そんな彼女がデザインしたユニークなボトルの中に、ゴールデンデリシャスの香りを閉じ込めた。いったいどんなにすごい香水瓶なのか?14カラットのイエローゴールドとホワイトゴールドでつくられたボトルには、183粒のイエローサファイア、2700粒のホワイトダイヤモンド、そして1.65カラットのターコイズ、パライバ、トルマリン石がちりばめられている。ケイツはこの大量の宝石を、ニューヨークのスカイラインをイメージしながら、一粒一粒手作業でボトルに並べたという。もちろん、1,500時間と手間はたっぷりかかった。世界で一番高い香水、いったいどんな香りがするのだろうか。そこはベールにつつまれたままである。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月07日オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」プレゼントカネボウ化粧品は、「インプレスグランミュラ(Impress GRANMULA)」1周年を記念して、「インプレス グランミュラクリーム」購入者を対象に、20種類以上の花や木のエッセンスを凝縮して生まれた、オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」(限定品)のプレゼントを実施中。「インプレス」の最高価格帯スキンケアライン「インプレスグランミュラ」は、カネボウ化粧品が百貨店流通で展開する最高級プレステージブランド「インプレス」の最高価格帯となるスキンケアライン。「クリーム」(40g126,000円)、「ローション」(150mL21,000円)、「エマルジョン」(100mL31,500円)の3品。「グランミュラ」が目指すのは、身も心も生き方も、魂そのものも端正な輝きを放つ、「端正オーラ」。ハリ、弾力、透明感、うるおい、キメなどの条件がパーフェクトに生まれる肌本来の艶をもたらすとともに、最上級の使い心地を実現。カネボウ化粧品が75年の歴史の中で培ってきた匠の技を、余すところなくつぎ込んだ最高級の製品という。元の記事を読む
2011年11月10日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
NARS(ナーズ)の2024年夏コスメとして、パウダーチーク「ブラッシュ N」が登場。2024年5月8日(水)にアットコスメ東京・大阪にて9シェードを先行発売の後、6月7日(金)より全国発売される。NARSの人気パウダーチーク「ブラッシュ」が22年ぶりリニューアルあらゆるスキントーンに馴染み、美しい血色感を与えるNARSの名品パウダーチーク「ブラッシュ」が、2024年夏にリニューアル。新作「ブラッシュ N」は、カラーピグメント4種を独自にブレンドし、内側からにじみ出るようなシアー発色を叶えるのが特徴だ。“まるでルースパウダー”のように軽やかなフォーミュラも魅力。毛穴や色ムラなどの肌のアラをぼかしながら、ほんのり上気した頬へと導いてくれる。シルキーな心地よい使用感で、美しい仕上がりを長時間キープするのも嬉しい。全20色のカラー展開気になるシェードは、全20色展開。豊富なカラーリングが揃うので、ぜひお気に入りを見つけてみてほしい。なお、5月8日(水)よりアットコスメ東京・大阪にて、9色のみ先行発売される。【詳細】「ブラッシュ N」全20色 各5,060円<リニューアル新製品>発売日:2024年6月7日(金)先行発売日:・5月1日(水) アットコスメショッピング・5月8日(水) アットコスメ東京・大阪※先行発売9色:777・778・900・901・920・921・923・952・955【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120‑356‑686(フリーダイヤル)
2024年05月03日目移りする盛りだくさんの付録4月22日、月刊美容情報誌『美的』6月号が小学館から発売された。いずれも表紙をMEGUMIさんが担当し、赤いロゴの通常版(税込850円)と、淡いピンクのロゴの付録違い版(税込910円)、淡いグリーンのロゴのSPECIAL EDITION(税込890円)がある。通常版には「エスティ ローダー キメ・ハリ・透明感を育む夜間美容液(2包)」「ラ ロッシュ ポゼ トーンアップUV 2色(各1包)」「ポーラ シワ改善美容液(1包)」などが付属する。付録違い版は「ルルルン ローションマスク(現品7枚入り)」「エスティ ローダー キメ・ハリ・透明感を育む夜間美容液(2包)」「ラ ロッシュ ポゼ トーンアップUV 2色(各1包)」などが付属。SPECIAL EDITIONには韓国4ブランドスキンケアセットとして「プリメラ 角質ケア洗顔料(3ml×2包)」などが付属している。“MEGUMIのキレイ”はこうしてできている!2023年4月に発売されたMEGUMIさんの著書『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)は、美容本としては異例の大ヒットとなり、『美的』最新号では、ハマっているコスメやインナーケア、サロン、クリニックなど、美の秘密について語っている。また、プライベートでも親交のある田中みな実さん、神崎恵さん、安達祐実さん、川口春奈さん、小池栄子さん、松本まりかさんなどからのメッセージも掲載する。大特集は『夏までに「透けたい」をかなえるならどうする?こうする!!』であり、スキンケア、ベースメイク、マインドまで、誰もが理想とする「透け肌」をかなえる方法について紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日2013年発売の愛され続ける弁当レシピ学校教科書などでも知られる東京書籍株式会社は同社の『有元葉子の「和」のお弁当』が8刷重版となったと発表した。同書は人気料理研究家の有元葉子さんによる弁当レシピを掲載し、2013年8月30日に発売。10年あまりの長きにわたり愛され続けているレシピ集であり、レシピのほか、準備のコツなどの「お弁当作り11の秘訣」も紹介。B5判、112ページ、定価は1,760円(税込)となっている。毎日の弁当・行楽の弁当・おもてなし弁当日本の弁当は「bento」として国際語として認識されるようになった。「和」の弁当は、魚料理や野菜料理などのおかずのバリエーションが豊富で、ご飯がそれらのおかずを引き立て、また、おかずがご飯の美味しさを引き立てる。好評の『有元葉子の「和」のお弁当』では、約20年間、弁当作りを続けたという有元さんの経験も含め、「こしょうチキンの卵揚げ弁当」「鶏のから揚げ弁当」などの『毎日のお弁当』を紹介。また晴れた日の外でのランチにおすすめの『晴れたら、お弁当』を紹介する。そのほか、「お花見弁当」などの『行楽のお弁当』、普段の食事や誕生日会、ゲストを迎える時などに使える『家でいただくお弁当』が掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日単品購入よりお得な特別価格2024年4月26日、佐藤薬品工業株式会社は「さとやくオンラインショップ」において、「さとやく石鹼3種セット」を数量限定で発売した。同セットは、母の日限定ギフトセットとして発売。単品購入よりもお得な特別価格で提供しており、母の日ギフトラッピングサービスやオリジナルショッパーも付いている。素材を活かした石鹼さとやく石鹼シリーズは、コールドプロセス製法で作られており、手作りの質感が感じられる石鹼がそろう。このコールドプロセス製法は、火を使わずに石鹼を作る方法であり、素材の栄養分を損なわず、素材本来の色や香りもそのまま活かした製品を作ることができる。ギフトセットは、「和漢匠-大和芍薬-」、「和漢匠-大和当帰と生姜-」、「大和橘石鹼-奈良育ち-」の3種類。和漢匠の2アイテムには、同社の和漢薬研究所において、研究員が栽培した大和芍薬や大和当帰、生姜をエキスにして配合した。また、大和橘石鹼は奈良県産大和橘のエキスを使っており、柑橘ならではの爽やかな香りを楽しむことができる。どの石鹼も防腐剤や合成色素、品質安定剤を使わずに、肌を優しく洗う石鹼に仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日ギフトにも!「Jurlique」限定アイテム2種を発売大地が育む植物のパワーに着目した南オーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド「Jurlique(ジュリーク)」が、自社農園で栽培された5種類のオーガニックローズを使った限定アイテム2種を2024年5月1日より数量限定発売しました。5種のオーガニックローズと7種の天然由来保湿成分が、手肌の乾燥を防いでみずみずしく整える「ローズ ハンドクリームN エクスクルーシゥ エディション」(税込4,400円)と、微細なミストが気になる乾燥を瞬時にケアする「ローズ バランシングミストN エクスクルーシヴ エディション」(税込5,060円)のラインナップです。多幸感に満ちたフレッシュなローズの香り使用されるローズは、オーストラリアの自社農園で無農薬有機農法にて栽培されたもの。摘み立てのローズダマスク、ローズガリカ、ローズセンティフォリア、カニナバラ、ルゴサローズが折り重なり、フレッシュで奥深い香りを楽しめます。またジュリークの独自製法により抽出された濃密なローズエキスが、肌にうるおいをチャージしてみずみずしく整えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日紫外線や乾燥による肌のダメージが日々蓄積中。いま一番知りたい、UV対策を伝授。少しでも肌への負担を減らし、健康的で美しい肌を手に入れよう!UV&トラブルに立ち向かう。夏のスキンケア最前線!内科・皮膚科医の友利新さんと美肌研究家ソンミさんによると、これからの季節は美肌を損なう要因がたくさん!「ひとつめは、なんといっても紫外線。紫外線はシミやくすみ、シワやたるみの原因です。肌老化の約8割は、紫外線が引き起こすといわれています。また、紫外線が強くなると肌が防御力を高めようとして、表面の角層を分厚くします。するとくすみや毛穴目立ち、ニキビが発生しやすくなるんです」(友利さん)「暑い季節は、生活習慣や食生活の乱れにも要注意。冷たいものばかり食べたり飲んだりすると血行不良になるし、軽いものばかり食べたりして栄養不足になれば、それも肌の乾燥やゆらぎを引き起こします」(ソンミさん)夏肌のダメージは、蓄積すると一気に老化が加速するとも。お役立ちコスメを使って、日々リセットを心がけて。透明美肌を守るUVケア~スキンケア成分たっぷりアフターコロナで外出の機会が増え、今季はUVカットが大豊作とソンミさん。「美白や保湿などスキンケア機能が充実しているもの、トーンアップできる下地的なものなど種類が豊富。どれを選ぶにしろ、シワなどの原因になるUVAの防御指数であるPAは++は欲しいところ。SPFは、日常使いなら20~30あれば十分です」A、【ELIXIR】デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa洗顔後、これ1本で乳液、UVカット、化粧下地の役割を果たすマルチアイテム。長年のコラーゲン研究から生まれたスキンケア成分の働きで、肌のハリ、ツヤにアプローチ。ベビーピンクのメイクアップ効果で肌を自然にトーンアップさせ、くすみや影をカバーする。洗顔料でオフが可能。SPF50+・PA++++ 35g¥3,410(エリクシール TEL:0120・770・933)B、【Obagi】オバジC デイセラムUVスキンケア成分の代表格、ビタミンC3種類を高濃度で配合。紫外線が当たると破れるカプセルに成分を閉じ込めることで、日中持続的に肌にビタミンCを供給。太陽光が当たると赤く発光する特殊なパウダーが、ナチュラルな血色感を演出する。大気汚染や花粉から肌をガードする技術も搭載。SPF50+・PA++++ 30g¥3,300(ロート製薬 TEL:0120・234・610)C、【N organic Vie】デイケアモイスト UVクリームエイジングケアに役立つレチノールの次世代版として注目を集める、バクチオールを配合。バクチオールは植物由来のビタミンAで、肌の新陳代謝をサポートする。また、ヒト型セラミドを含むカプセルが、肌のバリア機能をサポート。ナチュラルベージュの色つきで、肌の色ムラをカバーし、明るく整える。SPF50+・PA++++30g¥3,300(シロク TEL:0120・150・508)D、【LANCOME】UV エクスペール トーン アップ ブライトトーンアップUVカットブームの火つけ役になった伝説的アイテムが、パワーアップしてリニューアル。紫外線はもちろん、真皮ダメージや色素沈着を起こす可視光線、エイジングにつながる赤外線から肌を守り、敏感肌にも対応。ナイアシンアミドをはじめ、スキンケア成分を約75%も配合している。SPF50+・PA++++ 30ml¥7,480(ランコム TEL:0120・483・666)E、【FLARUNE】ブライト バリアシールド美白有効成分トラネキサム酸と、肌荒れを防ぐグリチルレチン酸ステアリルが、健やかで澄んだ肌に導く。シールドポリマーコンプレックスが、表情の動きにもヨレにくいしなやかな膜を形成。花粉やPM2.5、排気ガスなどの汚染物質から肌を守る。なめらかでのびがよく、しっとり感が長持ち。[医薬部外品]SPF28・PA+++40g¥4,400(アルビオン TEL:0120・114・225)F、【INNISFREE】チェリーブロッサム スキンフィット トーンアップ クリーム UV韓国のチェジュ島に咲く王桜の葉からじっくり抽出したエキスをはじめ、グリーンティーエキスやナイアシンアミドなどを配合。紫外線の影響で乾きやすい肌に、潤いを与える。ほんのり桜色のベースが色ムラをカバーし、血色感と透明感をプラス。マスクをつけても色移りしにくい。SPF50+・PA++++ 50ml¥2,970(イニスフリー TEL:0800・800・8969)Check!プロの効かせ技!焼かない編一分の隙も作らないUVカットの塗り方。クリーム質感ならパール粒2つ分、乳液質感なら1円玉2枚分を手に取って指で塗る。頬額アゴなど、毎回順番を決めて塗ると、塗り忘れを防ぐのに役立つ。まぶた・鼻の下は塗り残しが多いので要注意。日焼けをしやすい目尻横のCゾーンは、2度塗り推奨。メイクを崩さないリタッチテクニック。UVカットは、出先でも2~3時間に一回リタッチするとベター。まず、肌に浮いた汗や皮脂をティッシュで押さえてオフする。次に、できればミニサイズの乳液を持ち歩いて保湿を。最後にUVカットを塗る。スプレータイプやパウダータイプだと、メイクを崩さず重ねやすい。友利 新さん内科・皮膚科医。美容医療はもとよりコスメにも詳しい。美容や健康に役立つ最新情報を発信する公式YouTubeチャンネルでは、毎週水曜日に視聴者からの質問に答えるライブを配信。ソンミさん美肌研究家。タレント時代にスキンケアの研究を始め、美容の情報を発信するように。スキンケアブランド『meeth』や食べるスキンケアブランド『&meal』のプロデュースも手がける。※『anan』2024年5月8日‐15日合併号より。写真・恩田はるみスタイリスト・荻野玲子イラスト・別府麻衣取材、文・風間裕美子(by anan編集部)
2024年05月02日洗い流し不要で使いやすいオイルさち子associationは、天然の「タマヌオイル」を配合した 『洗い流さなくていいオイル』を2024年8月末に発売することを発表した。価格は、500ml入りで8,800円(税込み)の予定。「タマヌオイル」は、熱帯から亜熱帯に育つ常緑高木「テリハボク(照葉木)」の種子からとれる油。「タマヌ」は、太平洋の島々で「神の木」とも呼ばれており、日本でも沖縄や南西諸島などに自生する。「テリハボク」は、潮風や台風にも強く、防風林や垣根として、日本では沖縄や宮古島で植樹されている。オイルに使用する種子は、落ちた果実を拾集しているので、樹木に触れたり傷つけたりせずに、生態に影響を与えることなく搾油することができる。「タマヌオイル」は“森の薬箱”や“奇跡の万能薬”と呼ばれ、古くから万能薬、生薬として使用されてきた。美容効果の高いオレイン酸を豊富に含んでおり、抗炎症・抗菌・紫外線防止・コラーゲンの分解抑制・水分を保持する働きがある。抗酸化作用が非常に高く、アンチエイジングの効果も期待されている。スポーツ・医療・介護福祉の分野で活用『洗い流さなくていいオイル』は、運動の前後に使用できるマッサージオイル。運動後に筋肉をほぐすマッサージをすることにより、筋肉がやわらかくなり、血行や老廃物排出を促進する。筋肉痛の軽減も期待できる。筋肉疲労の早期回復やパフォーマンスの向上のほか、保湿力も高いので、乾燥した肌に潤いを与える。オイルは、伸びがいいので塗布しやすく、洗い流さなくていいので場所を選ばずに使用できる。肌への負担がないように極力シンプルな成分で構成しており、子どもからお年寄りまで、肌の弱い人でも安心して使うことができる。無香料なので、病院や介護施設など、どこでも使用可能である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日そろそろ換気がしやすい季節になってきましたね。さわやかな空気を入れるために窓を開けると、いつの間にか窓サッシが真っ黒になっていたことはありませんか?窓サッシは細かな砂埃がたまりやすい場所ですが、掃除が面倒になってしまうことも少なくないでしょう。今回は、掃除のプロである筆者が、5月中にやっておきたい「窓サッシのシンプル掃除方法」をご紹介します。窓サッシ掃除は5月が最適!高温多湿の状態が長く続く梅雨の時期は、窓際に結露が発生しやすくなります。窓際にたまった汚れと結露の水分が合わさると雑菌やカビが繁殖して、カーテンや窓枠、壁にまで黒カビが広がってしまうことも。ぜひ梅雨前の今のうちに、サッシの念入りなお掃除をオススメします!窓のサッシの汚れは、主に花粉や砂埃など外からの汚れと、室内のホコリ、ペットや人の毛など室内の汚れの2種類です。これらの汚れに強い洗剤は不要、基本的には水のみでOK。家にあるブラシで汚れを取り除く、そして水拭きをする、という2ステップで簡単にキレイにできますよ。窓サッシ掃除の注意点サッシに使用されている素材はアルミニウム製のものが多く、酸性・アルカリ性・塩素系洗剤の使用はNGなことも。塗膜剥がれや変色を引き起こしてしまう可能性があります。汚れがひどい場合は、住居用中性洗剤(ウタマロなど)や薄めた台所用中性洗剤を使用しましょう。また、たわしや硬いブラシでこすると表面に細かな傷ができてしまうため、やわらかい雑巾や使い捨てのキッチンクロス、マイクロファイバーなどを使用するのがおすすめです。簡単! 窓サッシ掃除の手順1.サッシにたまった砂埃や花粉をブラシで掻き出す©のぞみブラシを使って、乾いた状態の砂埃を掻き出しましょう。100円均一で手に入る掃除用ブラシや、使い古しの歯ブラシなど、家にあるもので大丈夫です。隅の汚れは爪楊枝を使うとキレイに取れます。この段階でできる限りしっかりと汚れを取り除いておくと、次の水拭きがぐんとラクになりますよ。【ポイント】最初から、窓サッシに水をかけないでください!ホコリが濡れるとドロドロになり、余計に汚れが取れにくくなります。まずは乾いた状態でしっかりホコリを取り除き、その後に水拭き掃除の手順で進めるとよいでしょう。2.窓サッシを水拭きして汚れを拭き取る©のぞみ水を含ませ固く絞った雑巾かキッチンクロスを使って、汚れをこすり洗いします。ヘラや割りばしに雑巾を巻き付けて、隅の部分も丁寧に汚れを落としていきましょう。汚れがひどい場合は、住居用中性洗剤や薄めた台所用中性洗剤をほんの少しだけかけて、さらにこするとキレイになります。水をかけても大丈夫な場合は、最後にペットボトルに入れた水で汚れを洗い流して、サッシ周辺に残った水分を乾いた雑巾で拭き取ります。マンションの共用部分に面しているなど水を流せない場合は、雑巾で洗剤や水分をしっかり拭き取り、仕上げに乾拭きもしておいてくださいね。©のぞみ【ポイント】サッシを洗い流すには、100円均一にあるペットボトルに取り付けられるブラシが便利!水を少しずつ出しながら、ブラシ掃除も並行して進められるのでとても効率的ですよ。窓サッシのカビを落とす、ナチュラルクリーニング©のぞみすでにサッシにカビが発生してしまった場合は、重曹+クエン酸の発泡作用で汚れやカビを浮かせる掃除方法もあります。重曹とクエン酸の粉を同量混ぜ合わせ、カビが付いた部分にふりかけます(目安は小さじ1ずつくらいから試してみてください)。上から少しずつ水をかけるとブクブクと発泡するので、そのまま30分ほど放置。重曹+クエン酸と浮き出た汚れを雑巾で拭き取り、最後に仕上げの乾拭きをして完了です。まとめ窓サッシ掃除の重要なポイントは、砂埃を長期間溜めないこと。拭き掃除が面倒な場合でも、月一回はブラシで砂埃をさっと取り除くだけはしておきましょう。それも面倒なら、裏ワザを一つお伝えします。他の場所を掃除して交換寸前のクイックルハンディなどのハンディモップを使ってさっと掃除すると、そのまま捨てられてもっとラクに掃除できますよ。長期間たまったホコリが梅雨時期の湿気と混ざると、カビの栄養分となる恐れも。今のうちにさっぱりと掃除しておくことは、家族やペットの健康被害のリスクを軽減することにも繋がります。基本は「ブラシ、水、雑巾」の3つだけというシンプルな方法で掃除できますので、ぜひ5月中に試してみてくださいね!のぞみシンプル志向の整理収納アドバイザー・ライター。クリンネスト1級。「暮らしもこころもかろやかに」をテーマに、ものとじぶんとゆっくり向き合える、続けやすい暮らしのちいさな仕組みを提案しています。Instagram@non.karoyakani文/のぞみ
2024年05月02日ゴールデンウィーク(GW)楽しんでいますか? 今回は、美容やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「GWの旅行」をテーマにアンケートを実施。今年の予定や行ってよかった場所、便利グッズについて聞きました。女性たちの実情、ぜひチェックしてみてくださいね。女性たち約100人に聞いた「GWの旅行事情」※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。まずは、anan Beauty+ clubの女性たちに「今年のGWに旅行をするか」について聞いてみたところ「YES」と答えたのは46.2%、「NO」と答えたのは53.8%という結果に。僅差ではありますが半数以上の女性たちは、特に旅行の予定はないようです。「YES」と回答した人に、“どこを旅行するのか”についても聞いてみると、「山口、島根、鳥取あたりに行きたいと思ってます」(39歳・派遣社員)「伊豆熱川温泉に1泊。家族旅行で行きます」(38歳・主婦)「広島に行きます」(40歳・専門職)「宮崎と鹿児島」(40歳・経営者)海外の回答はなく、国内で遠出するというコメントが集まりました。連泊をしなくても1泊だけでも癒されますよね。温泉宿なら部屋で過ごせば混雑もそこまで気にならないですし、複数の県を巡るのも素敵!Q. これまでに行った旅先で、GWの旅先におすすめなスポットを教えて!続いては「GWの旅先におすすめなスポット」についても質問。実際に行ってよかった旅先を教えてもらいました。新潟県「新潟が季節的にちょうどよかった!」(40歳・専門職)「新潟。鯉のぼりが1㎞ぐらい?たくさん出ているところがあり感動しました」(34歳・主婦)5月といっても真夏のような気温の日もありますよね。新潟県ならちょうどいい気温で気持ちよく過ごせるのだそうです。筆者が調べてみたところ、新潟県では4月、5月の期間限定でたくさんの鯉のぼりが飾られているイベントがいくつも開催しているよう。どんな景色なのか気になります!高知県「高知。ゴールデンウィークだけど空いていた印象です」(39歳・派遣社員)ゴールデンウィークは出かける場所によっては人が多すぎて疲れてしまう可能性もありますよね。高知県はゴールデンウィークでも空いていたとのコメントが。筆者も、混んでいそうな場所は選ばないということが、祝日を楽しむうえでの重要なポイントになっています。三重県「三重県のVISON。大自然の中にホテルや様々なアクティビティ、レストランやマルシェなど同じ場所で1日中遊べて、ゴールデンウィークはそれらを楽しめるベストシーズンだと思う」(44歳・主婦)三重県のVISONは2021年にオープンした大型商業施設。開放的なカフェや、現役の海女さんが海の幸を焼いてくれるスポットなど、都会にある商業施設では味わえない体験ができるのだそうです。千葉県「千葉の白子町。Airbnbができる場所が多いので、サーフィン、BBQ、海で遊ぶなど友だちと思い出が作れます」(36歳・自営業)「千葉でキャンプ。ゴールデンウィークはどこも人が多くて混んでいるので、キャンプ場でのんびりと自然を眺めながら過ごす時間はよかったです」(38歳・主婦)関東圏に住む人であれば、千葉県は比較的行きやすいエリア。キャンプやサーフィンなどアウトドアを楽しみたい人に人気のようです。筆者はインドア派なのでキャンプすらしたことがありませんが、外でのんびりできるならいいかも。地元の公園でピクニック「地元の公園や芝生の広場。お出かけスポットは必ず混むのでゴールデンウィークにあえて行かない。気候がいい時期なので近場でのピクニックが1番満足度が高い気がする」(40歳・主婦)近場なら、交通費や宿泊費がかからない分、食など別のところにお金をかけれる点もいいですよね。ピクニックなら、非日常感を満喫できて日頃のストレスから解放されそうです。ゴールデンウィークは混んでいる人気スポットに行くというよりも、のんびり過ごしたい、気温的に快適な場所で過ごしたいという人が多いよう。筆者の地元である神奈川県の"湘南"は、ゴールデンウィークには、これでもかというくらい人混みになります。海沿いのカフェや、食べ歩きを楽しむにはピッタリな場所ではありますが、電車も車も大混雑なので、人混みが苦手な人にはおすすめできません。Q.旅行時に役立つ便利グッズを教えて!続いては女性たちに「旅行時に役立つ便利グッズ」についても教えてもらいました。エコバッグ「荷物が増えた友達にも貸せるから」(36歳・自営業)「予備のエコバッグはお土産を入れるために必ず持って行きます。場合によっては道の駅に寄って食材を買って帰ることもあるので」(38歳・主婦)お土産をたくさん買ったときに備えて、持っていると安心できるエコバッグ。袋をもらう必要がなく、もちろんエコとしても最適です。また、お土産や荷物が増えてしまいキャリーケースに入らなくなったとしても、エコバッグがあれば手荷物として手軽に持ち歩けるため便利さもあります。ジッパーがついている袋「ジップロックはものを仕分けするのにも便利。薬や化粧品から洋服までいろんなものを仕分けできる」(31歳・会社員)「メイクポーチの代わりにしたり、車でゴミ箱にしたり、おやつを入れたり大活躍」(34歳・主婦)ジッパーつきの袋は、万が一、化粧品が漏れてしまっても大惨事になることなく優秀。物を仕分けするにも便利で袋が透明だから中身が見やすい。手拭い「タオルより嵩張らないし、ハンカチより用途は多い。日除けや汗拭き、薄いので洗ってもすぐ乾いて何かと使えるので旅行には家族分必ず持って行きます」(39歳・派遣社員)手拭いなら荷物に入れても場所をとらず、使いたいときに活躍してくれるため、持っていて損はないようです。旅行先で、素敵な手拭いを購入するのもいいかも。フェイスマスク「持っていくスキンケアが適当でも、いいパックを持って行っておけば肌の治安が保たれる」(32歳・会社員)旅行先のスキンケア、何を持っていくか迷うところですよね。いつものスキンケア用品は大きくて邪魔になるし、わざわざトラベルサイズを購入するのも手間ですし…。個包装されているフェイスマスクを、旅行日数分持っていけば使いやすさもあり持ち運びもしやすいです。Q. 旅行時の荷物を減らすために工夫していることを教えて!「あえて残りが少ない化粧品を持って行って現地で捨てる」(31歳・会社員)「カバン自体を軽いものにする」(44歳・主婦)「子どもの着替えは持っていきますが、大人は着替えはせず、トップスボトムとも同じかワンピースにする」(40歳・会社員)「昔、女友達と2泊3日の旅行にでかけたとき、スーパーのビニール袋一枚できた子がいた。私もそれでいいなと思いました(笑)」(40歳・専門職)「シャンプー類はトライアルサイズのものを買う(宿のシャンプーがいまいちだったとき用)」(40歳・経営者)「コスメはとにかく多機能アイテムに頼る」(32歳・フリーランス)最後に「旅行時の荷物を減らすために工夫していること」についても聞いてみると、"化粧品は小さく"、"着替えは最小限"の、2回答が多く挙がる結果となりました。基礎化粧品やシャンプーなどは、1回使い切りのトライアルサイズであれば、場所をとらずに、自分に合ったものを持って行けて便利です。旅行先のシャンプーを使って筆者は髪の毛がギシギシになったことがあるので、絶対に自分のものを持っていく派。トライアルサイズなら薬局で安く買えます。着替えも最小限にすると一気に荷物が身軽になるのでおすすめ。筆者は先日旅行をした際、トップスの着替えだけは数パターン持っていき、ボトムはデニム1本のみでしたが不便ゼロ、トップスは今の時期は生地が薄めなので嵩張ることなく快適でした。「これ持っていかないと困るかも…」と思っても、もしなければ現地で調達できますから不安に思う必要はありません。荷物は少ない方が、移動が楽なのでできるだけ少なめにすることで快適に過ごせます。GWの旅行で日頃の疲れをリフレッシュいかがでしたか。ゴールデンウィークの予定は、ゴールデンウィーク中に決めても間に合います。どこに行くか迷ったら際には、今回の女性たちの経験談をぜひ参考にしてみてください。筆者情報市岡 彩香(いちおか あやか)anan web、anan Beauty+を中心に活動するフリーライター。これまでに取材した人数はタレントや経営者を含め500名以上。週7で自炊をするグルメ女子。(C)Flamingo Images/Adobe Stock文・市岡彩香
2024年05月02日シンプルスキンケアが目指すナチュラル艶肌Paris.株式会社は、新ブランド「EAU DE NU/DE(オーデヌード)」よりクレンジングオイル、炭酸洗顔、ふきとり化粧水、集中保湿美容液の全4アイテムを2024年5月13日(月)より発売する。オンラインショップまたは全国の美容サロンで購入が可能だ。スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」は、「素肌美」「透明感」「ナチュラルな艶肌(オーラ)」をコンセプトに、シンプルで本質的なスキンケアで肌本来の輝きや透明感を引き出すことを目指している。クレンジング、洗顔、ふきとり化粧水、美容液の4種今回「ナノシリーズ」から、メイク落としの「ディープナノクリアクレンジングオイル」、洗顔の「ディープナノクリアウォッシュフォーム」、ふきとり化粧水の「ディープナノクリアローション」を発売。このシリーズは、ボトルを振るだけで超微細な気泡「ナノバブル」を発生させる。濃密で超微細な泡が肌のうるおいを守りながらやさしくメイク汚れ、皮脂汚れ、毛穴の汚れを除去してくれる。また「メドシリーズ」からは集中保湿美容液である「モイスチャーメドセラムC50」もリリース。不要なものを取り除いた素肌に効果的にアプローチ。独自のコーティング技法である次世代浸透技術により角層にうるおいを与え肌のハリ・艶を引き出してくれる。特に肌あれや乾燥、ハリ不足などにも効果が期待できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年05月02日F&W(Focus and Win、読み:エフアンドダブリュ)を展開する株式会社ディファレント(所在地:静岡県浜松市、代表者:亀山 亮太)は、F&Wの公式オンラインショップ( )のリニューアルを記念し公式オンラインショップで特別キャンペーンを実施します。(キャンペーン対象期間:2024年5月2日~2024年5月6日23:59注文確定分まで)*無くなり次第終了高コスパ、高配合、高品質F&Wは2021年5月に誕生し、スポーツニュートリションブランドとしてプロテイン・BCAA・EAA、サプリメントなどを展開しています。商品画像■公式ストアリニューアルキャンペーン公式ストアリニューアルを記念し、対象期間中に税込3,000円以上ご購入のお客様に対して、通常3,390円(税込)でご提供している濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kgを無料で1袋プレゼントいたします。キャンペーンは予定数量に達し次第、終了となりますので、お早めにご応募くださいませ。【ご応募時の注意点】無料プレゼントをご希望の方は、税込3,000円以上の商品とともに、濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kgをカートに入れて購入を完了してください。※濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kgがカートに入っていない場合や、濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kg以外のカートの合計金額が3,000円未満の場合は無料プレゼント対象外となりますのでご注意ください。【ご購入方法】税込3,000円以上の商品とともに、濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kgをカートに入れてください。※トップページのRECOMMENDやPROTEINのページにあります。キャンペーンバナー■LINEお友だちコンテンツメンバー限定コンテンツとして、公式LINEのお友だち登録をすると公式オンラインショップで使えるお友だち限定クーポンを配信しています!・公式LINE: @F&W Japan 公式LINE用二次元コード■F&Wについて〈自社開発・国内製造だからできる品質へのこだわり〉F&Wは自社の品質管理体制を充実させ、自社開発・国内製造かつ厳しい品質基準をクリアし自らの限界の先を目指す方をサポートするために開発されました。F&Wは「継続してこそ意味がある」をモットーに、日々研究と開発に励んでいます。〈継続を支えるハイコストパフォーマンス〉F&WはプロテインやBCAA、EAAを毎日摂りたいけれど、費用が嵩み、続けにくいと悩んでいる方に向けて、原材料調達を含め自社で開発することによって原料の選定から配合までこだわった商品づくりを行っています。アミノ酸高配合・高品質かつ値ごろで毎日使い続けられる商品を目指し、コストパフォーマンスを追求した良質な製品を皆様に提供するスポーツニュートリションブランドです。■会社概要商号 :株式会社ディファレント代表者 :亀山 亮太所在地 :静岡県浜松市南区下江町11-2設立 :平成17年11月1日事業内容:資源循環事業、化学分析受託事業、スポーツニュートリション事業、アミノ酸事業資本金 :1,000万円Amazon : 楽天市場 : 公式ストア: ■F&W公式アカウント・公式X(旧Twitter): ・公式Instagram : ・公式LINE : @F&W Japan 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日一般社団法人子ども教育科学創造研究所(以下、SCLA、所在地:東京都品川区、代表理事:井田 貴大)は、運営する出前授業どっとこむを通して、グローバル刃物メーカー・貝印株式会社が提供する正しい爪のケアやツメキリの使い方を伝える「つめとつめ切りのお話」の授業動画を掲載、全国の小学5,6年生に向けて配信サービスを開始いたします。「つめとつめ切りのお話」 授業イメージ■背景小学5年生になると概ね90%以上の児童が自分自身で爪を切るようになりますが(※)、なぜ爪を切らなければいけないのか、正しい爪の切り方などを知らずに大人になってしまうケースも少なくありません。そのため、ご自分やお友達を引掻いてしまったり、爪が折れたりはがれたりするケガも発生しています。切り過ぎにより爪の形が変わってしまうこともございます。子どもたちには爪の大切さや正しい爪の切り方を知ってもらい、安全で健康な爪で生活して欲しい、という願いからこの授業は始まりました。また、この授業を受けた児童が日本が世界に誇る刃物産業を身近に感じて頂き、将来地域産業の発展に一人でも多く携わっていただければと考えております。昨年度より岐阜県関市の全小学校で「つめとつめ切りのお話」として実施しており5・6年生約1,350人の児童に爪を切る理由と正しい切り方をお伝えすることができました。今年度は全国の5,6年生にお伝えしていく予定です。(※)出典:貝印調べ(2023年)学習動画の様子学習動画の様子■出前授業コンシェルジュより貝印様はグローバル刃物メーカーとして研究・開発を繰り返し、ツメキリを製造・販売しているというハード面だけではなく、ユーザーに「つめのケア」というソフト面も提供する活動をされています。ご担当者様から、「刃物のまち関市」の発展と、子どもたちに爪に関する正しい知識を持ってほしいという出前授業に対する背景や想い、今後のビジョンを伺いました。確かに学校では爪を短くするよう指導することはあっても、その理由を知らずに行動のみを促すことが多いのが現状です。そこで当サイトを通して全国の教育関係者の方々にもこの授業を知っていただきたく、出前授業事務局としてご協力させていただくことにしました。貝印様の思い描くビジョン達成の一助となれれば幸いに存じます。■授業申込詳細特設サイト: ※サイト内の「お申し込みはこちら」から、出前授業どっとこむのサイトに遷移します。【お申込みの流れ】(1) 下記、特設サイト内の「この授業に問い合わせる」よりお申し込みください。 (2) お申し込み後、事務局より受領確認のご連絡をメールでいたします。・動画データURL、学習指導案データをメールでお送りいたします。・貝印謹製ツメキリSサイズ、練習用紙ツメを発送いたします。(3) 貝印謹製ツメキリSサイズ、練習用紙ツメが届きましたら、学校のスケジュールにあわせて授業を実施してください。(4) 授業後、アンケートを実施しますので、ご回答いただけますと幸いです。■貝印株式会社について1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っているグローバル刃物メーカー。本社 : 東京都千代田区岩本町3-9-5代表者: 代表取締役社長兼COO 遠藤 浩彰URL : ■出前授業どっとこむについて一般社団法人 子ども教育科学創造研究所(SCLA)が運営する出前授業を提供するプラットフォームです。企業と教育関係者の皆様の架け橋になることを目指し2021年11月よりオープンしました。現在、160企業、200件の授業を掲載中。2023年度は、65,000人以上の子どもたちに授業を提供しました。授業を簡単に検索できるため、教育関係者の皆様は多忙な業務の合間に、子どもたちの笑顔が思い浮かぶ授業に出会うことが可能です。変化を続ける新しい時代に生きる子どもたちが、自らの将来に向け希望あふれる夢を描くお手伝いができれば嬉しく思います。出前授業どっとこむ: 【主なサービス】・プラットフォームの提供・事務局業務(学校対応窓口、申込管理、教材配送など)の運用代行・授業実施校の紹介・出前授業の構築 など【出前授業とは】企業の社員や専門的な知識を持った社会人が、教育現場に出向いて子どもたちに授業を行う学習プログラムです。普段の単元授業では経験できない体験を通して、学校での授業が、社会や自身の人生に深く繋がっていることを知ることができます。サービス名: 出前授業どっとこむURL : https://出前授業.com ( )提供開始日: 2021年11月1日掲載授業数: 157企業/199授業(2024年3月31日現在)【コンシェルジュデスク】TEL : 03-5544-8640MAIL : concierge@demae-school.com 受付時間: 10:00~17:00 ※土・日曜日、祝祭日、年末年始を除く■法人概要商号 : 一般社団法人子ども教育科学創造研究所(SCLA)英語称号: Scientific and Creative Laboratory for Child Education代表者 : 代表理事 井田 貴大所在地 : 〒141-0001 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階URL : 【本件に関する一般の方からのお問い合わせ先】一般社団法人子ども教育科学創造研究所(SCLA)TEL : 03-5544-8640MAIL: concierge@demae-school.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日『アイスミント』シリーズで暑い夏を乗り切ろうSHIROは2024年4月30日(火)、清涼感が得られる限定アイテム『アイスミント ボディローションUV』と『アイスミント ボディミスト エクストラクール』のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIRO オンラインストアで午前10:00に開始します。同シリーズは、トップノートにレモン、ライム、ベルガモット、サイプレスを採用。ミドルノートにミントとジャスミンを使い、フレッシュで爽やかな香りに仕上げました。『アイスミント ボディローションUV』は、夏の肌にメントールの冷感と、ゆずのやさしい潤いをプラス。肌なじみが良く、のせるたび清涼感が得られます。SPF30、PA+++、内容量は80mLです。3,850円で販売されます。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗では、5月10日(金)に販売がスタートします。ほてった肌を瞬時にクールダウン『アイスミント ボディミスト エクストラクール』は、突き抜けるような爽快感が得られるボディミストです。虫が嫌がる成分や、夏のにおい対策に心強い柿渋が配合されているため、アウトドアシーンにもオススメです。内容量は50mL、販売価格は2,090円です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日乳がん啓発推進を行う一般社団法人乳がん予防医学推進協会(所在地:神奈川県横浜市中区、代表理事:野澤 亜樹・丸山 裕美)は、4歳~高校生を対象に「第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール」を開催します。取り組みやすいがん教育の一環として、乳がん啓発と親世代への普及を目的とした本コンクールの出展作品を、2024年7月1日より全国から広く募集します。「第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール」詳細 URL: 絵画コンクールの展示風景■背景日本では女性の9人に1人が乳がんにかかっています。乳がんはあらゆる年代で発症しますが、近年は30歳後半から40歳代に急増しており、その年代は特に仕事や家事、子育てに忙しい年代です。乳がんは早期発見することで治癒できる可能性が高く、治療の選択の幅も広がることで10年生存率が高いがんですが、「乳がん」や「ブレスト・アウェアネス」に対しての認知度の低さや検診での早期発見の意義への理解度が低いことが課題となっています。■展開内容絵画コンクール事業を通じて3つの成果を目標にしています。(1) 乳がん検診への受診契機子どもの絵画から発するメッセージ、また当協会からの啓発資料配布や当日のレクリエーションを通じて、乳がん検診への知識理解を深め受診契機とする(2) 文部科学省の掲げるがん教育の推進子どものがん知識や興味関心の向上を促す。さらに自分の描いた絵画がだれかの命を救う可能性があるという社会貢献の経験を積むことで、自己肯定感を育てることを目指す。(3) 社会への波及企業は社内の健康管理体制を見直すきっかけに、自治体は乳がん検診受診率の向上に、個人は生活習慣を顧み、結果として地域全体の活性化を目指す。集合写真授賞式の様子絵画コンクールの展示風景■募集概要名称 : 「第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール」募集期間: 2024年7月1日(月)~9月30日(月)対象 : 4歳~高校生賞 : 神奈川県知事賞、各自治体後援賞、医療機関賞など50賞ほど応募方法: 白の八つ切りの画用紙(27cm×38cm)を郵送URL : 第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール 募集ポスター第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール 応募要項■今後の展開絵画コンクールの参加を通じて、親子・学校、その他大勢の方の乳がん検診への関心を高め、検診受診率の向上に取り組みます。乳がん啓発活動の一つのアクションとして、またがん教育の契機として、全国的にこの活動を広めていきたいです。■法人概要商号 : 一般社団法人乳がん予防医学推進協会代表者 : 代表理事 野澤 亜樹、丸山 裕美所在地 : 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町 1-101-1 クロスゲート7F設立 : 2020年3月事業内容: 乳がん啓発推進(知識の普及・検診の普及などの各事業)資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】一般社団法人乳がん予防医学推進協会 お客様相談窓口TEL : 045-900-1296お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日オリジナルブランドananaを中心に、婦人服卸事業を行う株式会社フィオールフィオーレ(代表取締役:槇本 加代、本社:大阪府大阪市、URL: )は、眼筋EMSトレーニング・マッサージ機器「CATCH-i es」の取り扱いを開始しました。■ヘルスケア事業(「CATCH-i es」販売)開始の背景株式会社フィオールフィオーレは、創業21周年を迎えました。女性ならではの視点・経験を通し、同じ想いをもった方々に寄り添い、服づくりのサポートをさせていただいております。仕事や家事、育児に日々、頑張っているという「女性」の力になりたい。そんな想いを込めて、悩まずコーディネートができ、“今っぽさ”がちょうどいい感じに気分が上がる服をご提案しています。オリジナルブランドananaを中心に、婦人服卸事業を行っています。一人でも多くの女性が心地よく美しく健康に生きていけるお手伝いができればという創業の志を発展させるため、創業22年目のスタートを機にヘルスケア事業を展開して参ります。その第一弾として「眼精疲労」+「目元のたるみ」に根本からアプローチをする眼筋EMSトレーニング・マッサージ機器「CATCH-i es」の取り扱いを開始します。■「CATCH-i es」とは「CATCH-i es」は独自のEMS(低周波、中周波、高周波)技術を用いた眼筋(外眼筋・眼輪筋)のトレーニング・マッサージ機器です(独自開発のEs波 特許申請中、出願番号 2023159963)。眼の疲労症状は、眼筋(眼球周りの6個の筋肉)や水晶体の厚み調整の筋肉(毛様体筋)の筋肉疲労、「目の周りの筋肉のコリ」であると言われています。眼筋トリートメントによって、これらの筋肉の血行を促進して緊張した筋肉をストレッチさせほぐすことが効果的だと考えられています。オリジナル形状のミールウェーブ粘着パッドは「CATCH-i es」専用に開発され、眼球に6つある外眼筋のストレッチを行います。製品画像目尻にパッドを付けるだけ■CATCH-i es 3つの機能・独自開発のEs波形で眼の奥まで作用。従来の低周波の波形を高周波で再現。筋肉の奥までほぐします。・眼の奥までほぐすことで副交感神経を優位にし、身体をリラックスさせ、自律神経を整えます。・眼球周りの外眼筋に作用することで、眼筋が鍛えられ若々しい目元の維持に効果があります。視覚的変化も実感いただけます。従来のEMS機器の波形独自開発のEs波形■「CATCH-i es」はさまざまな業種に対応●新たなメニューとしての集客ツールにも。(トレーニング・マッサージは1回10分で手間が掛からない、スペースを取らない)●サロン様のパーマ・カラーの放置時間、ネイルサロン様のネイルケアの同時施術も可能。●美容業界だけでなく、塾やゴルフ練習場、スポーツ協会、運転手など様々なところで導入されています。●また、フィオールフィオーレのお得意先様(アパレルショップ)の店頭でも販売導入が始まっております。・眼精疲労の悩みを抱える人の増加が著しい(マーケット市場の拡大)・通常1ヵ月程度で導入費用がペイできる・純国産機器で安心■商品詳細価格 : 132,000円(税込) ※卸価格は別途本体内容 : CATCH-i es本体サイズ (L)125 × (W)60 × (H)21mm本体材質 : ABS樹脂本体重量 : 98g電源 : リチウムイオンポリマー電池入力 : 5V/2A付属品 : ACアダプタ/USBコード/パッドコード/ミールウェーブ粘着パッド/ポーチ/アイバンド/取扱説明書(保証書)販売サイト: 【お客様からのお問い合わせ先】株式会社フィオールフィオーレTEL :06-6241-6773時間:10:00~16:00(土日祝除く) LINEお友達登録 二次元コード 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
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