おうちデートが増えるこの季節。いつもよりカレと急接近♡と思いきや、一つ難点が。おうちデートとなると、必然的に靴を脱ぐことになり、どうしても足の臭いが気になってしまうのです。足からプーンと悪臭が漂うと、カレも一気に萎えモード……。そうならないためにも、日頃から足の臭い対策を心掛けましょう。足の臭いの原因って何?まずはそこから理解しよう足の臭いは何が原因で起こるか知っていますか?まずは、そのメカニズムから理解していきましょう。冬はブーツを履く機会が増えますよね。ブーツを脱いだとき、プーンと嫌な臭いがしてしまった経験はありませんか?足の臭いの原因は、足に繁殖した雑菌だと言われています。足も他の部位と同じように汗をかき、この汗が足の蒸れに繋がるのです。蒸れたときに、汗や足の角質を放置すると雑菌が増えてしまい、この雑菌こそが嫌な臭いの元となるのです。足の裏は意外にも汗をかきやすい部位でもあり、1日にコップ1杯ほどの汗をかくと言われているほどです。少しでも臭いが気になっている方は、これからご紹介する対策法を参考にお家デートに備えましょう!足の臭い対策①靴下やタイツを工夫するまずは、靴下やタイツの選び方をご紹介。素材を変えるだけで、だいぶ臭い対策効果が異なるので注意してみてはいかが?綿100%の靴下は汗の発散をしにくいので、綿と天然素材の混紡製品がおすすめです。綿自体は汗の吸収性に優れているので、混紡製品は吸収性と発散性を両方を兼ね備えているのです。シルクの靴下もおすすめ。寒い冬でも暖かく、吸収性と速乾性に両方に優れているのが特徴です。また、タイツはデオドラント効果のあるものを。外出先で数回履き替えることで、靴の中の湿度が下がり防臭効果が高くなるのです。足の臭い対策②中敷きを入れてみる脱臭効果をうたっている中敷きを、靴の中に敷いてみるのも手です。こういった中敷きには炭が使われていることが多いです。炭は湿気を吸収し、蒸れを防いでくれます。また、雑菌繁殖を抑える効果も期待できます。脱臭効果のある中敷きは、そこまで高価でなく、気軽に購入することができるのでぜひ1度お試しください。足の臭い対策③重曹を使って足を洗う重曹には洗浄、脱臭効果があります。足の臭い対策に使ってみましょう。ただし、肌に使っても大丈夫なものかを確認してから購入してくださいね。水またはお湯1リットルに、重曹大さじ3杯を入れましょう。これをよくかき混ぜて、10~15分程度足を浸してください。足の臭いの原因となる成分は弱酸性なので、弱アルカリ性の重曹で中和して消臭するのです。毎日行うと効果的です。重曹は安価で手に入れやすいので、バスタイムにちょっとひと手間加えて嫌な臭いとおさらばしましょう。足の臭い、これで撃退!お家デートも準備万端♡ご紹介した3つの対策法は、どれも取り入れやすいものばかりなのでぜひ今日からでも対策を。おうちデートの際に、ヒヤヒヤしながら靴を脱ぐのは終わりにしませんか?※2017年1月30日作成
2018年11月24日今回で5回目の開催健康と美容の体験型イベント、ココカラファインヘルスケアpresents 「Healthy&Beautyフェア」が5月に福岡・天神で開催します。同フェアは、協賛メーカーのブース出展は50社以上もあり、コスメや薬、健康食品、そのほか暮らしに役立つ商品などがそろっています。家族連れでも1人でゆっくり楽しむことができます。「Healthy&Beautyフェア」とは「Healthy&Beautyフェア」の開催は、2018年5月27日(日)10時~16時、会場は、大丸福岡天神店 東館 エルガーラ 8階です。同フェアは、骨密度測定、ハンドセラピー体験など体験することができるコーナーもあります。入場料は無料、事前申し込み不要なので誰でも気軽に参加することができます。商品の中には、実際に手に取り使用するサンプリング体験ができる物もあります。他にも「姿勢美人プチセミナー」「笑う顔ヨガ・若返り講座」などの開講も開催予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインヘルスケア 九州事務所
2018年05月17日三喜本惠美が提案する「冬の朝洗顔」Beautyモデルの三喜本惠美は、2018年1月15日(月)、自身のオフィシャルブログ「美感力」の中で、オススメの朝洗顔方法を紹介。寝ている間に酸化した皮脂や汚れを落としつつも、乾燥しやすい皮脂膜を守る洗顔方法を明かした。10000種類以上の化粧品を試した三喜本が、冬の朝にオススメだという洗顔料は、AVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」。乳液で洗顔したかのような、柔らかく、なめらかな肌を手に入れることができるという。洗顔するときの温度も大切で、ぬるま湯で洗い流すことを推奨している。三喜本惠美は身長153cmと小柄ながら、雑誌「ViVi」のモデルを7年間務め、その後、Beautyモデルとして活躍。年齢を感じさせない自然な美しさが、多くの女性から共感を得ている。ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザーAVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」は、肌表面の汚れや、薄いメイクを落とすときに活躍。天然植物成分をベースにした洗顔ミルクが、肌を柔らかく整える。150gで、3,996円(税込み)。AVEDAオンラインショップなどで購入可能。(画像は三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」より)【参考】※三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」※AVEDA
2018年01月19日銀座に新たなビューティスポット9月15日(金)、中央区銀座にパナソニック株式会社の体験型サロン「Panasonic Beauty SALON 銀座」がオープンした。サロンに並ぶのは、忙しい女性に向けた「Panasonic Beauty(パナソニック ビューティ)」シリーズと、肌や髪の悩みに応える「Panasonic Beauty PREMIUM(パナソニック ビューティ プレミアム)」のアイテムの数々。ビューティアドバイザーによるカウンセリングやアドバイスも無料で受けられる。「今」の肌を考える場所1階では、季節に合わせたアイテムや美容メソッドを紹介するなど、「今」を意識したフロア作りがなされている。シワ・毛穴・見えないシミなどをチェックできる「スノービューティミラー」も無料で体験でき、自分の肌状態にあった最新美容機器を試すこともできる。2階は、より充実した体験フロア。パナソニックビューティの人気商品が試用できるのはもちろん、スキンケア・メイクアップ用品が試し放題の「コスメビュッフェ」も設置されている。未来の美だって手に入れるその他のフロアも、本格的な予約制エステや美容に関するイベント・セミナーの開催スペースなど、徹底的に美に向かい合いたい女性を想った設計だ。営業時間は11時~20時。美に関して知識と自信が持てるサロンへ、ぜひ出かけてみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニック株式会社プレスリリース※Panasonic Beauty SALON 銀座
2017年10月04日「Holistic Beauty Life 2017」開催概要2017年9月9日(土)と9月10日(日)の2日間、TRUNK(HOTEL)開業準備室において、第3回「Holistic Beauty Life 2017」が開催される。2017年のテーマは、「美は知性~セルフプロデュース力を手に入れよう~」。自分についてを深く知り、自分らしく輝くためのコトやモノを体験しながら見つけられるイベントとなっている。開催時間は、9月9日(土)が11:00から18:00まで。9月10日(日)が、11:00から17:00まで。入場料は無料。ただし、ワークショップなど一部のコンテンツは有料。事前に来場予約をすると、受け付けにおいて、先着で、プレゼントが配布される。充実のコンテンツ「Holistic Beauty Life 2017」では、様々な角度から美しさにアプローチするコンテンツが多数用意されている。ステージゲストとして、9月9日(土)には、フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遥華、産婦人科医の対馬ルリ子らが登場。9月10日(日)には、美容家の本島彩帆里、オーガニックスペシャリストの吉川千明らが美容について語る。「美しくなる朝の過ごし方とミューズリーアレンジレシピ 」、「キレイになる薬膳発酵スイーツ作り」など、生活に役立つセミナーも多い。(画像はホリスティックビューティー協会より)【参考】※ホリスティックビューティー協会
2017年08月27日今年から全国で開催!株式会社コーセーは、最新のトレンドコスメを一足先に試せる情報発信イベント『KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme』を開催する。9月29日~10月1日の3日間、福岡のソラリアプラザでの開催を皮切りに、全国各地を巡る。人気ブランドが集結ヴィセやエスプリーク、雪肌精など、コーセーによる14のコスメブランドが集まるこのイベントでは、ブランドや販路の垣根を越えた最新商品や人気の定番アイテムを試すことができる。発売前の注目アイテムも並ぶほか、プロによるカウンセリングやサンプルのプレゼントなど、コスメ好きにはたまらない贅沢な内容。しかも入場料は無料という、スペシャルなイベントなのだ。あなたの街にもやってくるかも!?過去4回開催されたイベントも大好評で、入場者数はのべ約4万5000人!今回のイベントも混雑が予想されるので、早めの来場が安心だ。なお今回からは予約制の入場を廃止し、先着順での入場となる。「地域密着型」をテーマにした今年のイベントは、今後も各都市を代表する会場にて開催される予定。福岡以降の開催予定は、イベントスペシャルサイトにて随時発表される。(画像は『KOSE Beauty Festa 2017 @cosme』スペシャルサイトより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース※KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme
2017年08月24日ヘアスタイルやヘアケアについて知りたいが、気に入ったページが見つからない人に朗報だ。ヘアデザイナーと生み出す“新しいヘアカルチャー”のWEBマガジン Find Your Beauty MAGAZINE (ファインド・ユア・ビューティー・マガジン) が株式会社ミルボンから6月14日に公開された。コンセプト美容にまつわるWEBマガジンは今や雑誌に並ぶ勢いで存在しているように感じる。そんな中でFind Your Beauty MAGAZINEは美容師と一緒に生み出す新しいWEBマガジンだ。長年ヘアデザイナーと、共に歩んできたミルボンだから出来る髪の悩みや手入れの疑問、最新トレンド情報やヘアデザイナー情報の発信など、珠玉混合の情報時代に信頼できるソースからの発信は心強い。また、“髪を楽しむ”というのはファッションやトレンドと切っては離せないもの。時代のトレンドをいち早く感じる美容師の現場から、ストリートヘアスナップ・サロンモデルの日常やヘアトレンドが垣間見られるイベントレポートを発信予定だ。現在トピックスはまだ多くは無いが、“着物とヘアの関係性”や美容師から発信する“髪の手入れの方法”など気になる情報を配信している。今後とも様々な情報の配信に期待が高まる新しいWEBマガジンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミルボン公式サイト※株式会社ミルボンプレスリリース(@Press)
2017年07月06日ヘアカルチャーから「美」を発信6月14日(水)、ヘアサロンの情報を詰め込んだWEBマガジン「Find Your Beauty MAGAZINE(ファインド・ユア・ビューティー・マガジン)」がリリースされた。ヘアデザイナーと共に生み出す新たなヘアカルチャーによって、多くの女性に「髪を楽しむ」ことを提案するWEBマガジン。普段、何気なく抱えている髪に関する悩みや疑問を解決し、本当に必要な情報を提供する場を目指すという。様々な角度から髪を楽しむ運営は、業務用ヘア化粧品の専業メーカーとして日本最大手の株式会社ミルボン。日々美しい髪やスタイリングを研究・尽力しているヘアデザイナーと共に、「髪」にこだわった情報サイトを制作した。「Find Your Beauty MAGAZINE」ではストリートヘアスナップをはじめ、イベントレポートなどを通じヘアトレンドを発信。サロンモデルの日常やヘアデザイナーの物語など、ヘアカルチャーを身近に感じられるコンテンツも用意されている。もちろん、普段のスタイリングに使えるテクニックや美髪のための情報なども満載。プロが手がけるサイトで、上質な情報を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※Find Your Beauty MAGAZINE※株式会社ミルボンプレスリリース
2017年06月29日(画像はプレスリリースより)「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」オリジナル化粧ブランド「マキアレイベル」が、「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」のベースメイク部門で、第一位、ジェル・美容液・スペシャルケア部門で第三位を受賞しました。「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とは、毎年恒例で行われているイベントで、Yahoo! BEAUTYで最も人気の高い商品が、読者の投票によって選ばれます。この度、ベースメイク部門で「薬用クリアエステヴェール 」が第一位を獲得し、ジェル・美容液・スペシャルケア部門では、「 薬用プロテクトバリアリッチ 」が第三位とマキアレイベルの2アイテムが入賞しました。美容に意識の高い女性に人気の2アイテム「薬用クリアエステヴェール 」は、スキンケア発想のファンデーションで、50種類以上の美容成分配合で一日中潤い、厚塗りにならずシミ、しわ、毛穴をしっかりとカバー、大小ふたつの微粒子パウダーで光を反射させ、艶のある若々しいお肌を実現します。「薬用プロテクトバリアリッチ」は、化粧水、乳液、美容液の役割を行い、美白までできるオールインワンの高保湿ジェルで、エイジングケア成分が贅沢に配合され、若々しいもっちり肌に導きます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年09月10日全国美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」が、 2014年7月28日に、日本最大級のネイルサイトNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPEN。最近では、女性たちにとってジェルネイルは身近なおしゃれ文化となり、それに伴いネイルメニューを扱っている美容室やネイルサロンも急増中。ネイルを楽しんでいる多くの女性たちが、なりたいネイルデザイン、自分に合ったネイルサロンを快適に探すお手伝いをするため、ついにNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPENしました。スマートフォンの利用者が年々増えていることから、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)はスマートフォンサイトからスタート!また、「恋する大人女子のネイルサイト」とうテーマにぴったりな、大人可愛いサイトデザインで、ワンランク上のおしゃれを求める大人の女性でも安心して使えると大好評。さらに、 2014年7月7日(月)~9月10日(水)まで、ビューティーナビが15周年を迎え、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)がOPENすることを記念したプレゼントキャンペーンを開催中。人気のヘアケア用品、コスメ、アクセサリーなど、豪華なプレゼントを多数ご用意しています。Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)を使って、ワンランク上の女性を目指してみませんか?・ ネイルビューティーナビを見る ・ キャンペーンを見る お問い合わせ:ビューティーナビ株式会社 TEL:03-5369-3617(平日10:00~19:00) 公式サイト
2014年07月30日「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーンこの度、日産自動車と、美と健康を提供する企業と専門家によるコラボレーションサイトのBeauty & Co. がコラボして、日産自動車の新型軽自動車「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンがスタートした。このキャンペーンは、2013年8月9日(金)~9月30日(月)まで実施され、「新型 日産デイズ」をはじめとする豪華賞品が用意されている。豪華賞品プレゼントのWチャンス!「新型 日産デイズ」が1名に当たるほか、外れた人のなかから、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。A賞に外れても、B賞に当選する可能性大で、うれしいWチャンスとなっているようだ。「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーン◆応募期間2013年8月9日(金)~9月30日(月)◆商品内容A賞:新型 日産デイズ(グレード:デイズX(2WD))(1名)B賞:資生堂エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(A賞に外れた人のなかから抽選で100名)◆応募方法キャンペーンサイト内にて応募。※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。⇒日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーンサイト(プレスリリースより)日産自動車とBeauty & Co. の「毎日を、美しく、快適に。」このキャンペーンは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに実施されている。「新型 日産デイズ」は、快適なドライブとお財布に優しい低燃費を実現した軽自動車で、日産の人気商品となっている。そして、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」は、資生堂が運営するBeauty & Co. で取り扱われている商品で、どこに出かけても1日中続くうるおいと透明感を提供している。両社の人気商品をプレゼントするこのキャンペーンにより、さらなる顧客との関係の深化が進むことが期待されているようだ。【参考】▼日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーン▼新型 日産デイズ元の記事を読む
2013年08月13日7月2日(火)より「Beauty & Co. 」とプレゼントキャンペーン2013年7月2日(火)から2013年7月31日(水)まで、ナチュラルミネラルウォーター「コントレックス」(サントリーインターナショナル株式会社)と美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty & Co. 」(株式会社資生堂)のスペシャルコラボキャンペーンが実施される。この「すっきりボディーをめざそうBeauty & Co. スペシャルコラボキャンペーン」は、「コントレックス」500mL24本セットや肌をスッキリひきしめるジェル美容液「ボディーナビゲートジェル」などが抽選で合計110名にプレゼントされる。応募にはBeauty & Co. への会員登録が必要だ。「コントレックス」の公式サイトでは、現在「コントレックス 7days プログラム」が公開されており、キャンペーンもこのプログラムをいかしてボディーラインを気にする女性たちをサポートする内容となる。ボディーを引き締める「Contrex 7days プログラム」とは「Contrex 7days プログラム」では、「コントレックス」を取り入れながらボディーラインを整えていく1週間のスケジュールを紹介している。医師の友利新さんおすすめのスケジュールとなっており、起床時や入浴中などこまめに水分(コントレックス)を摂取するよう取り組むことで、最終的には「普段感覚」でコントレックスが取れるようになる仕組みだ。【参考】▼キャンペーンURL▼Beauty & Co.▼Contrex 7days プログラム元の記事を読む
2013年07月04日ていねいに美しく暮らす毎日をつくる美のコラボレーションサイト「Beauty&Co. 」が主催するイベント「TOKYO BEAUTY CRUSING」が、3月9日に行われました。このイベントは「Beauty&Co. 」 のウェブサイトの世界を、リアルな現実世界の中で体験できるというもの。美にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジしながら、美の見識を広げることができるのです。それでは東京の街を巡る美の1日限定のクルージングパーティの様子を、早速リポートしたいと思います!■車で東京の街をクルージングしながら、美の見識を広げる新しい体験を今回のイベントには、約7,000人もの応募の中から抽選で選ばれた210名の幸運な女性会員が参加。まずは汐留のラグジュアリーなホテル、コンラッド東京に設けられたメイン会場に集合。4人一組のグループに分かれて、銀座や青山等にあるブランドショップを車でクルージングします。そこでは「美」にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジし、終了すると“美のカケラ”としてステッカーがもらえます。このステッカーを集めると、イベントの終盤で素敵な出来事が待っている仕組みに…。では、10件のクルージングスポットの中から、いくつかをご紹介します!■CRUISING:REBECCA MINKOFF銀座にある「レベッカミンコフ」は、ブレイク・ライブリーやアレクサ・チャン等の海外セレブがバッグを愛用していることでも有名な、N.Y.のニューコンテンポラリーブランド。色とりどりの商品が陳列された店内でのミッションは、春夏のバッグの中から好きなものを選び写真撮影をするというもの。海外セレブやおしゃれブロガーが愛用する新作バッグを実際に手に取り、参加者のみなさんもテンションがあがっている様子。ミッションである写真撮影では、新作バッグを片手にちょっぴりモデル気分を味わうことができたようです!■CRUISING:RIEDEL250年以上の歴史を誇る、オーストリアのワイングラスブランド「リーデル」。こちらのミッションは、赤ワインをリーデルグラスとそうでないグラスで飲み比べ、その違いを感じてみること。まずはニュージーランド産の赤ワインを、ヴィノムXLシリーズのピノ・ノワールというグラスでテイスティング。大きなボウルと口が閉じた形状のグラスで頂く赤ワインは、とっても芳醇な香りがしてフレンチレストランで出される高級ワインのような味わいです。次に同じワインをもうひとつの逆三角形型のグラスに移し替えてテイスティングすると、なんと香りも味も全くの別物に!! 香りがたたずに味もブドウのエグみが際立ってしまってちょっと残念な感じ。とても同じワインとは思えないほど違っていて、参加者のみなさんからもどよめきが。ワインの味はグラスとの相性でこんなにも変わるなんて…!? 今まで知らなかった体験ができるミッションでした。■コンラッド東京のメイン会場に設けられたパーティールームで、5つのエリアをクルージング銀座や青山エリアのブランドショップを車で豪華に回遊した後は、再びコンラッド東京のメイン会場に戻ります。パーティー会場に設けられた、ルーム、サロン、ライブラリー、カフェ、バーの5つのエリアをクルージング。各エリアでクイズやミッションを体験したり、ドリンクやフードを楽しみながらステッカーを集めます。カフェエリアでひと際目立っていたのが乗馬クラブの「クレイン」。ここでのミッションは入り口にドーンと置かれた実物大の馬の置物の前で、乗馬服を着て写真撮影すること! ふだんは着る機会のない乗馬服を着ての撮影はとっても新鮮。京都北山の洋菓子ブランド「マールブランシュ」では、桜の香りがするキュートなマカロンや、ココナッツ風味のムラングの繊細な美味しさを楽しめます。他にも、「OLiVO」で世界一に選ばれたオリーブオイルを試食したり、「資生堂パーラー」で伝統のソーダ水を試飲しながらクイズに挑戦。今まで知らなかった新しい発見ができました。ルームエリアの「AYURA」では、中国で2,500年以上前から民間療法として行われた伝統的なマッサージをアレンジした美活沙(ビカッサ)マッサージが試せたり、「ワタシプラス」では、オンラインで美容のプロとやりとりができるWebビューティーレッスンの体験も。 他にも、「ヴァンドーム青山」や「アンテプリマ」等の女子ゴコロをくすぐるブースがたくさんあるサロンエリアや、デザイン性や機能性の高い文具を扱う「MIDORI」や、日本全国にラグジュアリーな旅館やリゾートを展開する「星野リゾート」等があるライブラリーエリアなど見どころがいっぱいでした! ■7つの美のカケラを集めたら、抽選会で豪華な景品をゲット!!美の見識を広げたり、もっと素敵な自分になれる発見をしながらステッカーを集めたところで、本日のクライマックスとも言える抽選会が行われました。 なんと総額500万円の景品があたるという、とてもゴージャスな内容。ザ・ギンザの食事券とヴァンドーム青山のネックレスがもらえるゴージャスビューティーセットや、ザ・テラスホテルズの宿泊券とアンテプリマのバッグがもらえるパラダイスビューティーセットなど、豪華な景品に会場も大盛り上がり!! 番号が呼ばれる度に、歓声と拍手が鳴り響きました。参加者の方にイベントの感想を聞いてみると、「リアルなショップを車でゴージャスに回ったり、ミッション形式で知らないことを体験できるイベントなんて初めて」「お気に入りのブランドの新製品を試せたり、今まで知らなかったお店に興味が持てて、自分の世界が広がった気がします」などの声が。景品が当たたった人も当たらなかった人も、新しい美への扉を開いて素敵なひとときを過ごせたようです。皆さんもぜひ、「Beauty&Co. 」のサイトやリアルショップを巡って、新たな美の見識を広げられるエッセンスを探してみてはいかが?・Beauty & Co. 公式サイト
2013年03月14日札幌で美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」の開催が決定12月11日・12日の10:00~16:00に北海道の札幌市にあるコミュニティスペース「三好商会KOZY HALL」で、美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」が開催される。株式会社三好商会の謝恩祭期間中(12/10~14)の特別企画として開催されるこのイベントは、酒器をメインにしたオンラインセレクトショップ「月の兎(SHUKI GALLERY)」の主催によるものだ。カフェサロンのような落ちついた空間の中で、道内で活躍する美容のスペシャリスト達によるサービスが手軽に体験できる内容となっている。入場料は無料で、事前の予約も不要だ。美容のプロによるスペシャルサービスが手軽に体験会場にはカラーセラピー、ネイルケア、ヘアメイク、タロット占い、カイロプラクティック、ハンドマッサージ、リフレクソロジーの7つのブースが設けられ、それぞれ専門家によるサービスを受けることができる。料金および時間は、どのサービスも一律1,000円/15分(ヘアメイクのみ、ヘアメイクorヘアセット1,000円/15分、ヘアメイク2,000円/25分の2コースあり)というリーズナブルなものなので、短時間でさまざまなサービスを体験することが可能だ。元の記事を読む
2012年12月14日今年のベストコスメ栄冠はどのアイテムに?大手検索ポータルサイトのヤフーによるYahoo!BEAUTYで、恒例のベストコスメアワードが今年もスタートした。17日より投票開始となっている。「2012 Yahoo!BEAUTYベストコスメアワード」は、2011年10月1日~2012年9月30日の期間に発売され、エントリーされたコスメの中から、Yahoo!BEAUTY編集部が選出しノミネートアイテムを決定、読者と美容プロの投票によって、グランプリを決定していくものだ。洗顔・クレンジング部門、ベーシックスキンケア部門、スペシャルスキンケア部門、ベースメイク部門、マスカラ部門、アイメイク部門、チーク・フェイスカラー部門、口紅・リップグロス部門、ヘアケア部門、ボディ・フレグランス部門に分かれており、3部門以上のお気に入りコスメに投票すると、プレゼントに応募できるという特典もある。話題のコスメをぜひチェックしよう投票結果は、2012年12月13日~2013年1月16日にかけて発表される。総獲得ポイントの最も多かったコスメが総合グランプリとして発表されるほか、総合でのランキング、部門別におけるランキングも公開される。美容プロの特別賞も発表されるので、これら話題となった“今年顔コスメ”をぜひもれなくチェックしておきたい。なお総合グランプリを3回獲得すると、「殿堂入りコスメ」として認定される。過去には、ランコムの人気リップグロス「ジューシーチューブ」が殿堂入りを果たしている。時短メイクアイテムからスペシャルケアアイテムまで、今年も数々のコスメアイテムが誕生した。そのなかから、多くのユーザーに支持され、今年のベストコスメの栄冠に輝くのはどれなのか、期待が高まるところだ。投票はホームページから、また携帯電話からも可能となっている。元の記事を読む
2012年10月19日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
天気が不安定な時期は、自宅で過ごす時間が多くなりがちですよね。お出かけが減って運動不足になったり、なんだか体調もスッキリしなかったり…。そんなときこそ、室内でできる簡単なダイエット習慣が効果を発揮します。今回はヨガインストラクターの筆者が、梅雨シーズンにおすすめの「簡単痩せ習慣」をご紹介します。重だるくなる体を支える土台を作る梅雨シーズンになると、湿気が体にまとわりつくような気がして、全身が重だるくなってきませんか?いつもより疲れやすくなるので、姿勢も崩れがちに。そうすると、姿勢が悪くなった部分にお肉が残ったり、代謝が悪くなってしまったりすることもあるでしょう。その結果、食欲はなくなるのに太ってしまうなんてことに…。そんな重だるい体をスッキリ軽くするために、体幹を整えて姿勢を良くしながら、むくみづらい体を作っていきましょう。体幹を整えながら、こわばった全身を伸ばす©上村由夏1.四つ這いの姿勢になります。2.両肘の裏側を向かい合わせにして、両手のひらで床を押し、首と肩をすくませないようにします。©上村由夏3.手でしっかり床を押しながらお尻を持ち上げて、肩、背中、腰骨盤を真っ直ぐなラインに並べます。両肘の内側が向かい合わせになっていれば、胴体が安定しますよ。腰を反ると体幹が使えず腕に負担がかかりますので、ポジションが安定しているかどうかの目安にしましょう。4.3秒程度維持します。©上村由夏5.お尻を斜め上に突き上げるようにして、両膝を伸ばせる範囲で伸ばしていきましょう。6.お腹と太ももの付け根を引き寄せるようにして、脚の後ろ側に伸びを感じるところで一呼吸入れます。7.再び四つ這いに戻り、呼吸を整えます。これを1セットとし、体力に合わせて3~6セット行います。続けるにつれて、体が楽になる!最初はきついと感じるでしょうが、体幹が安定して、体の後背部の硬さがほぐれてくると、体が動かしやすくなり、歩く、立つ、座る姿勢が楽になっていくはず。バランス良く全身の筋肉が使えるようになるので、代謝も上がり、どんどん体が楽になっていくでしょう。梅雨シーズンの重だるい時期にこそ、姿勢とむくみケアを意識して、スッキリとしたメリハリのある体を目指してみてくださいね。筆者情報上村由夏「マナヨガ」代表。20代の頃、ストレス過多で喘息が再発。ヨガセラピーを学び始める。 現在はヨガで重要なエネルギーワークのエッセンスが残る古代ヨガをベースにしたセラピーと、日本古来の体の使い方ナンバのエッセンスを利用し、骨格を整える姿勢ケアをホリスティックな視点で体系化した【マナセラピー】を全国を出張しながらレッスンをしている。 2023年より「心と体と女性の生き方」講座として日本人古来の豊かな感性と心体の整え方、これからの時代のウェルビーイングを提案する【美道】講座を開講。文/上村由夏
2024年06月17日フィルム状の次世代シートマスク発売株式会社プレンヌ.は、NIKIPITA(ニキピタ)アゼフィットシリーズから、シートマスク『アゼフィットディープラップ』を発売した。1袋に2枚・5セット入りで、価格は3,300円(税込み)。NIKIPITAは、アゼライン酸20%配合した「20%アゼフィットスポッツ」を中心に展開するアゼライン酸AZシリーズと、皮膚科医が監修した肌タイプ別のニキビケア商品を展開する大人ニキビのブランドである。アゼライン酸配合のラップマスクで翌朝しっとり『アゼフィットディープラップ』は、透明なフィルム状のマスクパック。オブラートのような極薄シートで肌にぴったりと密着するのではがれない。ナノファイバー繊維でできており、空気を通すため長時間貼ることができる。フィルム効果で蒸発を防ぎ乾燥しないため、夜にマスクを貼ったまま朝まで寝ても大丈夫。長時間保湿することにより、美容成分を肌の奥まで浸透させることができる。美容成分として、アゼライン酸・レチノール・エクソソーム・ナイアシンアミド・セラミド・ビタミンC・アルブチン・グリシルグリシンなど19種類を配合している。極薄繊維なので肌にやさしく、透明タイプなので、貼ったままでも目立ちにくい。大判サイズであり、気になる部分に合わせてハサミで切って使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日「この部分だけお肉を落としたい…!」と、部分痩せに挑戦したことがある方は多いのではないでしょうか。anan Beauty+ clubに所属する女性たちも例外ではなく、これまで部分痩せダイエットに挑戦してきたことがあるとのこと。そんな女性たちのパーツごとのお悩みやダイエットの成功体験について聞いてみました!腕の太さに悩みはある?まずは「腕」について。太さが気になると回答した人はなんと9割以上!具体的なお悩みについて見てみましょう。「二の腕のたるみが気になり、夏は半袖より5分袖のTシャツを着ることが多い」(44歳・主婦)「気になってノースリーブが着られない。Tシャツの袖の長さをめちゃくちゃシビアに選ばないと太って見える」(40歳・専門職)もっとも多かったのは、ノースリーブや半袖を着たくないというお悩みでした。夏が近づき、薄着になると腕の太さが気になり始めますよね。筆者も毎年夏に二の腕痩せを決意しては、長袖になると忘れるというルーティーンを繰り返しています…。「ノースリーブを着ると目立つから、夏になると毎回ダイエットを意識し始めます。特に二の腕は痩せづらい気がするので、結構体重を落とさないといけない気がする…」(32歳・会社員)人によって痩せやすいパーツは違うようです。腕の脂肪が落ちにくいと感じる人は、痩せたと実感するまでに時間がかかるかもしれませんね。「写真を撮るときに二の腕が写る角度が気になる」(33歳・会社員)少しでも角度が悪いと、二の腕が太く写ってしまうことも。筆者も脇を閉じたときの写真を見て、自分の二の腕に驚愕したことがあります…。「脇を閉じたときの太さや、手を振ったときに脂肪がふるふる揺れると気になる」(40歳・経営者)ふとしたときの仕草で脂肪に気がつくこともありますよね。ノースリーブを着ていると、より顕著に感じられそう。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。二の腕痩せの成功体験多くの人が気になっている二の腕。自分や周りで二の腕痩せに成功した人がいるか聞いてみたところ、いくつかコメントが届きました。「『二の腕を痩せる方法はひとつ!』と知り合いのトレーナーに教えてもらった筋トレがあるけれど、やるとキツすぎる…」(40歳・専門職)そのトレーニング、とっても気になります…!キツいということは、きちんと筋肉にアプローチできているのかもしれませんね。「腕痩せは本当に難しいので、周りでは脂肪吸引をする人が多い気がします」(38歳・主婦)美容医療の力に頼るという手も。真っ当に痩せようと思うと、かなりの努力が必要になりますよね…。「部分痩せを狙うより、全体的に痩せる方が近道だと思う」(40歳・経営者)二の腕の脂肪だけを狙って落とすのは至難の業。いっそのこと総合的なダイエットをした方が早いと感じているようです。お腹周りに悩みはある?続いては「お腹周り」について。悩みがある人は8割程度という結果となりました。女性たちの具体的な悩みを覗いてみましょう。「下腹のお肉がなくならない」(36歳・専門職)「下腹のぽにょぽにょした感じ」(40歳・主婦)多かったのは「下腹」についてのお悩み。ぽこっと出た下腹が気になっている人が多いようです。「下腹がたるんでいるので普段はガードルの中に収めています」(44歳・主婦)たるんだお肉はガードルに入れているという人も。ガードルにはお尻をキュッと上げてくれるものもあるため、脚やお尻のお肉が気になっている人にもメリットがありそうですね!「引き締まったくびれが欲しい」(33歳・その他)「筋肉がなく、気を抜いているとお腹が出ているときがある」(40歳・経営者)ほどよく筋肉がついたお腹に憧れる人は多いもの。筆者もその1人で、せっせと腹筋を続けています…!「出産してからお腹のたるみが消えず、絶対にパンツの上にお肉が乗る。隠そうとするとそれもそれでシルエットが最悪で、体型カバーできる服装しか着れない」(40歳・専門職)自分の着たい服を着るためにお腹痩せをしたいというコメントも。最近はお腹を見せるファッションがトレンドになってきているため、より一層そう感じる場面が多いかもしれませんね。お腹痩せの成功体験お腹痩せについても成功体験について聞いてみたところ、希望がもてるコメントがいくつか届いていました!「お腹はピラティスをすると痩せる気がします」(38歳・主婦)ピラティスは骨格を整えることを中心としたエクササイズ。痩せやすいカラダづくりを続けることで、お腹のお肉にも効果があったのかも!「体幹トレーニングは個人的にかなり効きました」(37歳・自営業)体幹を鍛えることで、お腹周りに変化が見られた人も。自分に合うダイエット法に出合えると効果実感へのスピードが早く感じられそうです。「通勤電車でお腹に力を入れて凹ませる運動をした先輩がめちゃくちゃシュッとしていた」(40歳・経営者)通勤時間を使った“ながらダイエット”の成功者を発見!移動時に意識するだけで、お腹周りが変わるかも…!?脚の太さに悩みはある?最後は「脚」について。悩みがあると答えた人は64%で、ほかのパーツに比べて少し低めの割合となりました。具体的な悩みについて、コメントをご紹介します。「ヒラメ筋が発達して痩せない」(37歳・自営業)「筋肉質なところが嫌です」(38歳・主婦)筋肉質なことが気になるというコメントを多くいただきました。過去にスポーツや筋トレをしていた人だと気になりやすいのかも。「太ももと太ももの間にすき間をつくりたい」(33歳・その他)太ももの間にすき間ができると、脚がスラっとして見えますよね。脚痩せを試みたことがある人の中には、あのすき間に憧れを抱いている人が多いのではないでしょうか。「30歳を過ぎてから脚が太くなったような気がします。太ももがなんだかたるんでいる…?」(32歳・会社員)年齢を重ねることで、脚に変化を感じているとのこと。年齢を重ねると代謝が悪くなるため、その影響が脚に現れているのかも。「浮腫むし、膝上の肉が気になるし、年齢とともにお尻周りに肉がついて脚が短く見える」(36歳・自営業)こちらも年齢を重ねたことによるお悩み。お尻のお肉がたるんでくると、脚にも影響がありそうですね。脚痩せの成功体験脚痩せについての成功体験を聞いてみたものの、なんと集まった成功体験はゼロ!「半ば諦めています」(38歳・主婦)、「あるなら知りたい」(40歳・専門職)といったコメントがほとんどでした。筆者も脚痩せは成功体験がないのですが、今はローラーを使ってお風呂上がりに浮腫を撃退中。痩せたかはわかりませんが、ローラーの刺激が気持ちよくてしばらく続いています。浮腫みやすい人はぜひお試しを!露出が多い季節だからこそ…女性たちのパーツごとのお悩みについてご紹介しました。夏が近づくこの季節だからこそ、腕やお腹などパーツごとのお肉が気になりやすいもの。理想の体型に近づきたいなら、今が努力の始めどきかも…!?筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。(C)buritora/Adobe Stock文・比嘉桃子
2024年06月17日ファミュ(FEMMUE)の2024年秋スキンケアとして、新作シートマスク「ドリームグロウマスク(HR)」が、2024年7月17日(水)より発売される。インナードライ肌をうるおいケアする新作シートマスク「ドリームグロウマスク(HR)」は、乾燥肌の水分・油分バランスを整えながら、うるおいで満たすシートマスクだ。ヒアルロン酸8種をはじめとする保湿成分が角層のすみずみまで届き、うるおいを湛えた保湿膜を形成。セラミドによりしっかり水分を肌に閉じ込め、インナードライ肌をケアしてくれる。爽やかなフレッシュハーブの香りまた、“ぷるんとした”密着度の高いシートマスクを採用。軽やかかつ肌あたりのよい使用感で、顔全体にフィットしうるおいで包み込む。さらに、フレッシュハーブの爽やかな香りも魅力的だ。【詳細】「ドリームグロウマスク(HR)」32mL×6枚入 4,840円<新製品>発売日:2024年7月17日(水)取扱店舗:コスメキッチン(Cosme Kitchen)全店、ビープル(Biople)全店、メイクアップキッチン全店、アットコスメ 東京、ファミュ公式オンラインストア、アマゾン、LINEギフト、ゾゾコスメ、楽天公式ストア【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休
2024年06月17日エトヴォス(ETVOS)の2024年秋冬コスメが、2024年8月2日(金)より直営店舗ほかにて発売される。色っぽ“レッドニュアンス”の24年秋コスメエトヴォスの2024年秋冬コレクションのテーマは「オーセンティックムード(AUTHENTIC MOOD)」。センシュアルな“レッドニュアンス”を軽やかに表現した限定アイシャドウやリップが登場する。“赤”が主役の「ミネラルクラッシィシャドー」エトヴォスを代表するコスメ「ミネラルクラッシィシャドー」からは、“赤”を主役にした限定色「メロウガーネット」がお目見え。ぬくもりと気品を宿したレッドニュアンスパレットが、秋冬のアイメイクを凛とエレガントに彩ってくれる。パウダーにはヒアルロン酸をはじめとする8種の美容成分を配合しており、敏感肌でも安心して使えるのがポイント。まぶたに吸い付くようなしっとり質感で、透明感あふれる発色と艶のある瞳を演出してくれる。メロウガーネット:ぬくもりと気品を宿したレッドニュアンスのパレット。深く鮮やかなガーネットレッド、豊潤な渋みをもたせたダークモーブ、ほんのり赤みを含んだビターなブラウンを、繊細なパールがメロウに包み込む。色の重なりが余韻を生み、まろやかで深みのある眼差しに。アイカラー・チーク・リップに使える“くすみ秋色”パウダーアイシャドウからチーク、リップまで多機能に使える単色パウダー「ミネラルマルチパウダー」に、上品な色香を感じる限定2色が仲間入り。ベロアタッチのパウダーを指でぼかし込むだけで、陰影とニュアンスのあるおしゃれ顔を演出してくれる。あたたかみを残した絶妙なくすみカラーのコスメは、“1軍秋コスメ”として活躍してくれそう。ルージュブラウン:上品で深みのある、こっくりとしたレッドブラウン。ひと塗りでふわっと香るようなニュアンスを出し、重ねることで奥行きをもたらす。まろやかであたたかみのある発色が、落ち着いた血色感を演出する。レディモーヴ:上品なぬくもりを感じさせるスモーキーなピンクモーブ。淡くぼかしてピュアに、しっかり重ねてモードにも。甘いだけではない、エッジィでセンシュアルなテイストが絶妙な大人の血色感を演出する。美容液リップ「ミネラルシアールージュ」が進化!さらに2024年秋、エトヴォスの美容液リップ「ミネラルシアールージュ」が進化して登場する。溢れ出すような美容成分を閉じ込めたしなやかな極薄ベールがくちびるにフィットし、みずみずしいうるおいと美しいツヤをプラス。シアーな発色でとけこみながら、いきいきとした血色感を与えてくれる。カラーは、定番5色・限定2色の計7色を展開。いずれも赤を忍ばせた、肌なじみの良い絶妙な血色カラーとなっている。ロージーフィグ(ビターシアー):凛とした甘さと知的な華やかさが漂うビターシアーなローズピンク。くすみを払い、じゅわっとにじむような血色感に。レッドグラッセ(ビターシアー):存在感のある赤を軽やかな抜け感で包んだビターシアーなレディレッド。くすみを払い、じゅわっとにじむような血色感に。オランジェペコ(ビターシアー):ほんのりブラウンを効かせたビターシアーなオレンジ。くすみを払い、じゅわっとにじむような血色感に。ラテベージュ(ミルキーシアー):洗練されたぬくもりを感じさせるミルキーシアーなオレンジベージュ。くすみをカバーしてふわりと醸し出すような血色感に。ボストンピンク(ミルキーシアー):甘さの中に上品なあたたかみを宿したミルキーシアーなコーラルピンク。くすみをカバーしてふわりと醸し出すような血色感に。ミエールベージュ(ミルキーシアー・限定色):こっくりとしたイエローがアクセントのミルキーシアーなウォームオレンジ。くすみをカバーしてふわりと醸し出すような血色感に。ガーリーピンク(ミルキーシアー・限定色):ローズの甘さにブルーニュアンスが香るミルキーシアーなラベンダーピンク。くすみをカバーしてふわりと醸し出すような血色感に。マルチに使える!“パール煌めく”ハイライトペンシル「ミネラルシャイニーハイライト」は、光を閉じ込めたような上品な色とツヤがするりとなめらかに密着する限定ハイライトペンシル。繊細なパールの輝きで、目もとや口もとのくすみをぱっと明るくカバーしてくれる。ハイライトとして使うのはもちろん、アイカラーや涙袋メイク用にもおすすめだ。ルミナスゴールド:肌なじみのよさを追求したゴールドブラウン。どこまでもヌーディなツヤと光で自然な仕上がりに。ピンクグロウ:やわらかさを醸し出すピンクゴールド。ほのかなピンクニュアンスのツヤと光で、ふっくらとした仕上がりに。【詳細】エトヴォス 2024年秋コスメ発売日:・2024年8月2日(金)~直営店舗・公式オンラインストア・8月9日(金)~主要バラエティストア・化粧品専門店アイテム:・「ミネラルクラッシィシャドー」 限定1色 4,620円<限定色>・「ミネラルマルチパウダー」 限定2色 各2,530円<限定色>・「ミネラルシアールージュ」 定番5色・限定2色 各3,520円<新製品>・「ミネラルシャイニーハイライト」 限定2色 各3,080円<限定品>【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年06月17日HELLATH CLINIC(ヘラスクリニック)を運営する一般社団法人痩美会(以下、「当法人」)は、医師の意見を反映した、WEBコンテンツサービス(美容医療・民間美容施術のコラム記事)をリニューアルリリースいたしました。■一般社団法人痩美会についてヘラスクリニック 著者情報 Dr.鍵野攻允当法人は、東京・新宿エリアにて「ヘラスクリニック」を運営する医療法人です。当法人では、当法人所属の、鍵野攻允医師を中心に、美容医療施術全般のクリニック事業を行なっております。■美容医療のコラム記事サービス運営の目的ヘラスクリニック HP当法人ホームページにて運営しております、美容医療、民間美容施術に関するコラム記事サービスは、本リニューアルに際し、WEB上に存在する様々な情報よりも、さらに有用な情報をお届けすることを目的に、「医師の意見や、見解を反映し、明快な情報をお届けする。」というコンセプトを基に作成。「手軽に医師の意見や見解が確認できるようにする。」ことを趣旨として、運営・サービスを展開しております。また、当法人は、東京・新宿にのみクリニックを置く施設であるため、新宿エリア以外でのクリニック選びの参考になるよう、他の地域や全国エリアに対応した、医院に関する見解をお届けする、読者に有用なWEBコンテンツを配信。民間美容施術に関しても、その注意点や、確認されている有用性等、WEB利用者に対し、医師の見解を伝え、より参考となる情報をお届けすることが目的のサービスとなります。そのため、当法人の対応エリア以外での、美容施術に関する医師の専門的な見解や、当法人の対応することのない、民間美容施術に関しても、医師の見解が、手軽にお届けできるよう、制作を行なっております。(※)※当法人の配信するコンテンツサービスは、医師の見解が記載されていますが、あくまでも参考の情報です。当法人のコンテンツサービスを参考に、美容施術、民間美容施術を問わず、サービスを利用する前に、必ず医師の受診する事を奨励いたします。■美容医療のコラム記事サービスをリニューアルリリースした背景元来、当法人ではWEB制作会社を通し、様々な美容に関するコラム記事を配信して参りましたが、読者数の増加と、検索エンジン最大手、米Google社のポリシー解釈の変更に伴い、より読者にとり有用なコンテンツを配信するため、当法人の医師が著作するコンテンツサービスを抜本から見直し。医師の見解が掲載されている記事のみを掲載する形として、リニューアルいたしました。このリニューアルに伴い、WEB制作会社が作成したコンテンツは、すべて当法人ホームページから削除し、「医師の見解が記載されているもの」に限り、配信する形にリニューアルオープンいたしました。■美容医療のコラム記事サービスの事例永久脱毛の定義・仕組み・効果とは?永久じゃないって本当?後悔しない選び方まで解説URL: フォトフェイシャルおすすめクリニック13選【最新版】効果や失敗しない選び方・注意点を解説URL: など、幅広い美容施術に関する事柄をテーマに、医師の見解を配信するサービスを提供しております。■美容医療のお役立ちコラム(WEBコンテンツサービス)の運営につきまして当法人ホームページ URL: にございますコラム記事の執筆〜運営は、全てHELLATH CLINICを運営する一般社団法人痩美会が行っております。当院以外の第三者の方へホスティングを行う行為などは、一切行っておりません。当法人が独自に運営する、WEBコンテンツサービスのみを取り扱っております。■HELLATH CLINIC(ヘラスクリニック)について「HELLATH CLINIC」は、新宿駅から徒歩3分の美容医療クリニックです。医療脱毛を始め、ボトックス・脂肪吸引・ダーマペンなどの美容医療の施術に対応。美容医療のお役立ちコラム(WEBコンテンツサービス)では、美容医療から民間美容関連サービスに関する、医師の見解を読者の方にわかりやすく、有用な情報をお届けするサービスも展開しております。■当法人概要一般社団法人痩美会法人番号2011105010468法人名一般社団法人痩美会法人名ふりがなそうびかい本店所在地東京都新宿区西新宿7丁目2番6号西新宿 K-1ビル5階当法人運営クリニックホームページURL: 経済産業省gBizINFO 当法人に関する記載: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年06月17日メンズコスメブランドSIBOLEY〈シボレー〉を展開する株式会社Think Familyは、メンズの気になる【シミ】【くすみ】【ニキビ跡】などの肌悩みをカバーする「シボレー コンシーラー」より、自分の肌色に合わせて選べる3色のカラー(ライト・ナチュラル・オークル)をAmazonにて販売開始いたしました。メンズコンシーラーとは?メンズコンシーラーは、シミやクマ、青ひげやニキビ跡など気になる肌悩みをポイントで隠してカバーできるアイテムです。くすみやシミをカバーすることで清潔感がアップ、好印象を与えてくれます。顔全体ではなく主に部分的なカバーに使うことができるので、メイク入門に使いやすいアイテムです。またカラーを組み合わせて使うことで、より悩みに寄り添うことができます。ファンデーションやBBクリームとも組み合わせて使うことも可能です。■人気の補正カラーオレンジに新色登場!【肌色に合わせて選べる3色】「シボレー コンシーラー」はメンズの肌悩みをクリアできるコンシーラー。初心者にも使いやすく、Amazonでも多くの口コミが寄せられている人気商品です。新色は自分の肌の色に合わせて選べるライト・ナチュラル・オークルの3色。クマや目の周り、ニキビ跡、小鼻の黒ずみなど気になる部分をカバーして明るい印象に仕上げます。ファンデーションやBBクリームと組み合わせて使うことで、より自然で滑らかな質感や清潔感のあるキレイな印象を与えます。【初心者にも使いやすい質感】クリームタイプなので、滑らかで柔らかい質感。薄付きで広範囲をカバーできます。気になる部分に少量をのせ、指やブラシ・スポンジなどでトントンと叩き込むように馴染ませます。汗・皮脂に強く長時間の外出でもよれにくいので、日常使いにも取り入れやすいアイテムです。【2色使いでもっとキレイに】青ひげ、クマをもっと目立たなくするにはオレンジと肌色コンシーラーの2色使いもおすすめです。青みを打ち消すオレンジを最初に仕込み、その上に自分の肌より明るめのベージュを重ねて周囲の肌と馴染ませることで、気になる部分をカバーしながら自然な肌を演出できます。【シリーズ使いでメイクから肌ケアまでトータルサポート】コンシーラーを落とせる「シボレー 泡クレンジング」。ダブル洗顔不要でメイクを落とすだけでなく、皮脂詰まりや黒ずみを落としたり、ニキビの予防、くすみ防止が期待できます。またクレンジングの後はオールインワンアイテム「シボレー 薬用ジェルクリーム」、「シボレー 薬用ジェルクリームプラス」でより手軽にスキンケアが出来ます。シリーズでケアする事で、よりトラブルを未然に防ぐ肌環境へと整えてくれます。▽シボレー 青ひげコンシーラー〈30g〉▽シボレー 泡クレンジング〈200mL〉▽シボレー 薬用ジェルクリーム〈100g〉▽シボレー 薬用ジェルクリーム プラス〈100g〉メンズスキンケアSIBOLEY(シボレー)はSDGsの観点からパッケージは簡易的にし、売上の一部を日本の子どもたちの為に使うなどの取り組みも行なっています。【商品概要】販売名:シボレー コンシーラー(ライト・ナチュラル・オークル)内容量:各30g発売日:Amazonにて5月16日発売原材料・成分:ミリスチン酸イソセチル、ポリメタクリル酸メチル、リンゴ酸ジイソステアリル、オレイン酸ポリグリセリル-2、カルナウバロウ、ポリエチレン、ホホバ種子油、キャンデリラロウ、コメヌカロウ、パラフィン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、トコフェロール、ブチルパラベン、プロピルパラベン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、BHT、ステアリン酸酸化チタン、マイカ、酸化鉄、水酸化Al(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日ベアミネラル(bareMinerals)の2024年秋コスメとして、新作リップバーム「ミネラリスト デューイー リップバーム」が、2024年7月3日(水)より発売される。“シアー発色×保湿力”を両立させたツヤリップバーム新作「ミネラリスト デューイー リップバーム」は、シアーな発色と保湿力を両立させたツヤ感リップバーム。シアバターをはじめとする保湿成分たっぷりの“美容液シロップ”を唇に塗布すると、ふっくらと立体的な仕上がりへと導く。リップ本来の美しさを引き出す色づきはもちろん、唇をうるおいで包み込み、なめらかな状態へ整えるリップケアが叶うのもグッド。カラー展開ドリーム:クリアなツヤで立体感を演出するシアーピンクアフェクション:甘さを宿した大人肌へ仕上げるダスティピンクソウル:表情に華やかさをプラスするストロベリーピンクストレングス:やわらかな血色感をプラスするフレッシュレッドホープ:ほんのりキュートな印象に仕上げるアプリコットフレンドシップ:ひと塗りでこなれ感を演出するキャラメルブラウン【詳細】ミネラリスト デューイー リップ バーム 3g 全6色 各3,850円<新製品>発売日:2024年7月3日(水)【問い合わせ先】ベアミネラルTEL:0120‑24‑2273(土日、祝日を除く)
2024年06月17日グローバル展開拡大中の『J-Scent』から、海外先行発売ラインが登場和の香水ブランド『J-Scent』(ジェイセント)(有限会社ルズ所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)から、海外先行発売のラグジュアリーライン『J-Scent; Profound』(ジェイセント プロファウンド)が2024年6月17日にアメリカ国内限定で販売を開始しました。J-Scentオンラインストア(アメリカ国内限定)のほか、現地のJ-Scent取扱一部店舗でも販売されます。『J-Scent』の世界観を探求し、奥深い香りを表現した同ラインは、3種の香りをラインアップしています。香りの変化とともに香水に込めたストーリーをゆっくりと辿っていただけるような、持続性の高いフレグランスに仕上げています。※アメリカ以外の地域および日本での発売時期は未定です。和の香水ブランド『J-Scent』のラグジュアリーライン『J-Scent; Profound』探求すればするほど、奥深い和の香りの世界。これまでの「J-Scent」ラインを凌駕する、メイド・イン・ジャパン・フレグランスの新たな魅力。 すべての要素において別次元の珠玉の香りを開発しました。「Profound=奥深さ」が表すように、容易には解き明かせない、緻密な技巧による重厚感、忘却の先にある香りとの出逢いの物語。日本の美意識、独特な伝統、文化、自然、今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出された私たちの記憶に残る情景を呼び起こす、いつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scentそのさらなる探求の物語を「和(あ)える」ことで、より奥深い世界観を表現した香りJ-Scent ; ProfoundJ-Scent Profound official site : 『J-Scent; Profound』商品概要香りのラインアップ(3種)・天狐 / Sacred Animal・誓い / Ume Amaretto Oath・茗荷 / Beyond Oblivion容量:各50mL Eau de Parfum販売価格:200ドル発売日:2024年6月17日※アメリカ以外の地域および日本での発売時期は未定です。J-Scent; Profound「天狐 / Sacred Animal」神獣伝承(天狐)にインスパイアされ生まれたフレグランス。 天狐とは、狐たちの間の最上位にあたる存在の呼称である。千年の時を経て天に通じることで、先のことを見通す力を持つ。神のような存在で、一般的な狐のように悪さはしない。動物性香料を使わない、アニマルノートの香調が特徴。昔懐かしい温かみのある香りです。「天狐 / Sacred Animal」の香りクラシカルな温かみを感じさせるアニマルフリーのアニマルノート。 コニャックやチョコレートの陶酔的な香り立ちから、フワフワした柔らかな毛並みを思わせるココアやバニラの甘さが広がり、ラストのサンダルウッドとレザーで生命のぬくもりのような温かみを表現したフレグランス。Top Notes:コニャック、チョコレートMiddle Notes:ローズ、ジャスミンサンバック、ココア、バニラLast Notes:ムスク、パチョリ、オークモス、レザー、サンダルウッドJ-Scent; Profound「誓い / Ume Amaretto Oath」日本の「花見」は、サクラではなく、ウメの花を愛でていた時代がありました。ウメの花は「優美さ」「艶やかさ」の象徴と言われています。ウメの果実は、梅干しなどに加工され食用されています。 少し苦い味のする(リキュール)アマレットは、様々な味わいをつなぐリキュールとして用いられます。日本のウメと(リキュール)アマレットが出逢い、和洋折衷のハーモニーを生み出しました。「誓い / Ume Amaretto Oath」の香りトップは、赤梅、シソ、アマレットが奏でます。ミドルは、ローズやジャスミンが華やかさを添えます。 ラストのチョコレートとアンバーは、香しい色気を表現し、愛とお酒が描く物語を表現したフレグランスです。 Top Notes:赤梅、シソ、アマレット、オレンジMiddle Notes:ローズ、ジャスミン、ミモザLast Notes:チョコレート、アンバー、パチョリ、ラブダナムJ-Scent; Profound「茗荷 / Beyond Oblivion」茗荷は日本特有のものです。 今では迷信となっていますが、日本では、茗荷を食べると物忘れするといわれていました。 物忘れが悪いことではなく、人生には深い悲哀がある。それを忘れ、乗り越えることで、みえる境地がある。そんな前向きな思想を踏まえ、忘却の先にある香りと出逢うという、 哲学的な要素を含んだ、ダイナミックで挑戦的なフレグランスを創作しました。 「茗荷 / Beyond Oblivion」の香り茗荷の香りで始まるグリーンハーバルなトップは、爽やかでありながら、苦みを表現し、ミドルのほんのり薫る緑茶と、ホワイトフローラルのチュベローズ、ジャスミン、ガーデニアへと続き 、微かに残る檜、ベチバー、ドライウッディの香りが自然の美しさを表現しています。Top Notes:茗荷、青リンゴ、ペパーミント、ユーカリ、ジュニパーベリー、ジンジャー、レモンMiddle Notes:チュベローズ、ゼラニウム、緑茶、ジャスミン、ヒヤシンス、ガーデニアLast Notes:檜、ベチバー、ドライウッディ、サンダルウッド、アンバー、ムスク和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』について川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした香り「和肌」や「ほうじ茶」など、独創的な香りを20種以上ラインアップしている香水ブランド。2017年のリリース以降、蔦屋書店をメインに80を超える店舗で販売中の、ロングセラーブランド です。日本のパフューマリーである有限会社ルズが企画し、国内の自社工場で丁寧に製造しています。 2019年にはJ-Scentがアメリカへ進出、さらに2022年より出展した香水芸術の国際イベント「Esxence」において世界各国の香水愛好家から高い評価を獲得し、2024年にはイタリアのフレグランス代理店(ディストリビューター)であるRelease S.r.l.と、イタリア国内における正規販売代理店契約を締結。現在も展開店舗を拡大しています。オフィシャルサイトJ-Scent; Profound(English) : J-Scent(日本語) : J-Scent(English) : SNSJ-Scent global Instagram : J-Scent Japan Instagram : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年06月17日毛穴撫子の2024年夏コスメ「毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン」が、2024年6月20日(木)より全国のバラエティショップほかにて数量限定発売される。雪のような”ひんやりコットン”で毛穴引き締め毎年夏に好評を博す「毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン」は、メイクの前に“ぽっかり毛穴”をキュッと引き締めてくれる冷たいコットンだ。使い方は、手のひらにシュッとスプレーして、雪のようにふわふわな“ひんやりコットン”を出した後、肌をやさしくおさえるだけでOK。Tゾーンや鼻先、頬など、毛穴が気になる部分を瞬時にケアしてくれる。一本で毛穴のひきしめと保湿を完了してくれるので、忙しい朝にもぴったり。後から塗布するファンデーションのノリをアップさせ、メイク崩れ&テカリまでも防いでくれる。シャキッと目覚めるハーブの香りも魅力的だ。【詳細】「毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン」 70g 1,540円発売日:2024年6月20日(木)数量限定発売取扱店舗:全国のバラエティショップ、ECサイト、石澤研究所 公式通販※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。※取扱いや在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所TEL:0120-49-1430(平日9:00~17:00)
2024年06月17日IPU・環太平洋大学は、学生の国際舞台での活躍と地域社会への貢献という両面で、グローバル化を加速させています。6月6日には、特定非営利活動法人AMDA(国際医療ボランティア団体)と包括連携協定を締結し、国内外の被災地支援や地域防災活動への積極的な参画を表明しました。さらに、6月10日には、韓国・東西大学校と学術交流に関する協定を締結し、学生の表現力と国際性を高める取り組みをスタートさせました。AMDAとの調印式韓国・東西大学校との調印式AMDAとの連携:地域貢献と人材育成AMDAとの包括連携協定は、地域社会及び国際社会への貢献と人材育成に寄与することを目的としています。国内外の被災地支援活動、地域での防災訓練、災害時の避難所運営シミュレーションなどを共同で実施し、学生たちは「人の役に立つこと」の意味を学び、社会貢献意識を高めていきます。東西大学校との協定:表現教育で世界へ東西大学校との協定は、表現教育を軸とした各所連携事業を目的としたものです。交換留学、単位互換、ダンス部との交流、共同ミュージカル制作などを予定しており、両大学の学生が岡山から世界へ表現教育を発信していきます。調印式後のパフォーマンス(マーチングバンド部)調印式後のパフォーマンス(チアリーディング部)大橋学長のコメント「今回の協定締結は、IPUの教育力と実践力を活かし、国際舞台での活躍と地域社会への貢献という両面でグローバル化を加速させていくための重要な一歩です。学生たちは、これらの活動を通して、国際的な視野と社会貢献意識を高め、将来、国際社会で活躍できる人材へと成長していくことを期待しています。」まとめこれらの協定締結は、IPUのグローバル化戦略の一環として位置づけられています。近年、IPUは積極的に海外との交流を深めており、海外大学との協定締結、外国人留学生の受け入れ、海外研修プログラムの充実などを図っています。これらの活動を通して、学生たちが国際的な視野と社会貢献意識を高め、将来、国際社会で活躍できる人材へと成長していくことを期待しています。[2024年度]オープンキャンパス | IPU・環太平洋大学 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年06月17日アテニア(Attenir)の2024年秋スカルプケアとして、新作頭皮用エッセンス「スカルプエフェクトショット」が、2024年8月19日(月)より発売される。まるでスキンケア!“頭皮をほぐす”スカルプエッセンスが誕生新作「スカルプエフェクトショット」は、“まるでスキンケア”な美容保湿成分が硬くなった頭皮をほぐし、豊かな髪へと導く薬用育毛・頭皮用エッセンス。みずみずしいテクスチャーによるうるおいで頭皮を柔らかくし、健やかな頭皮環境へ整えるほか、根本からハリとコシのある強い髪を叶える。また、ヘアカラーやドライヤー、紫外線による外的ダメージを抑え、乾燥知らずのうるおい髪をキープしてくれるのも嬉しい。【詳細】スカルプエフェクトショット【医薬部外品】100mL 4,400円<新製品>発売日:2024年8月19日(月)【問い合わせ先】アテニア美容相談室TEL:0120-165-333※フリーダイヤル受付時間 9:00~21:00(平日・土)、9:00~17:00(日・祝日)
2024年06月17日スキンケアブランド「ユンス(Yunth)」の2024年夏ベースメイクとして、新作日焼け止め乳液「生VCトーンアップUV」が登場。全国のバラエティストアほかにて販売される。“ビタミンC配合”の日焼け止め「生VCトーンアップUV」「ユンス」は2021年11月の誕生したスキンケアブランドで、生ビタミンC(※1)に着目したスキンケアアイテムを展開している。そんなユンスから、ビタミンCで肌を守る新作日焼け止め「生VCトーンアップUV」が展開される。“美容成分70%以上”ひと塗りでツヤ肌に最大の魅力は、生ビタミンC(※1)や3種類のセラミドをはじめとする美容液成分が70%以上配合されている点。うるおいを与えながら、強い日差しを防ぐUVカット効果を兼ね備えている。また、5色の繊細なパールにより、毛穴やくすみをカバーしながら自然なトーンアップを叶え、まるでスキンケア仕立てのようなツヤ肌をひと塗りで演出。1本で乳液・日焼け止め・化粧下地の3役を担ってくれるので、時短メイクにもおすすめしたい。ノーファンデ派にぴったりなベージュもカラーは自分の肌に合わせて選ぶ2色を用意。ツヤと透明感のある明るい肌へ導く「クリア」と、毛穴やくすみ、色ムラを自然に補正するノーファンデ派にもおすすめな「ベージュ」がラインナップする。伸びがよく、べたつかずに肌になじむ、みずみずしいテクスチャーもポイントだ。【詳細】「生VCトーンアップUV」SPF50+ PA++++ 30g 各2,970円<新製品>発売日:2024年6月13日(木)販売店舗:全国のバラエティストア、ショッピングモール(アマゾンや楽天市場など、ユンス公式サイトで一般販売(一部先行予約あり)カラー:クリア・ベージュ※1 アスコルビン酸(保湿)
2024年06月17日OPI(オーピーアイ)から、2024年夏ネイルとして、新作コレクション「マイ・ミー・エラ(My Me Era)」が登場。2024年6月14日(金)より、全国のバラエティーショップほかにて限定で発売される。OPI夏限定ネイル「マイ・ミー・エラ」OPIは、アメリカ・ロサンゼルスで誕生したプロのネイリストにも愛されるネイルブランド。2024年夏は、個性と自己表現をテーマに、自分にぴったりなカラーを選べる「インフィニットシャイン」9色を展開する。“全色ラメ入り”の「インフィニットシャイン」「インフィニットシャイン」の特徴は、鮮やかな発色と速乾性、ジェルネイルのようなツヤを表現できること。そして、仕上がりの美しさを長期間キープできる耐久性を持ちながら、リムーバーで簡単にオフできる手軽さを持ち合わせているのも嬉しい。カラーは、いずれもゴージャスなラメ入りを用意しており、ピンクやオレンジなどポップで気分が上がるような色を揃えている。<カラー展開>ISL 141 Sheen StealerISL 142 Feelin’ MyselfISL 143 You’re the ZestISL 144 Deserve the WhirlISL 145 FunshineISL 146 Self LoooveISL 147 My Own BestieISL 148 On Cloud FineISL 149 Limelight【詳細】「インフィニットシャイン」全9色 各15ml 2,420円<限定色>発売日:2024年6月14日(金)展開店舗:全国のバラエティーショップ、アマゾンにて順次展開予定
2024年06月17日エトヴォス(ETVOS)の2024年秋冬コスメとして、人気アイシャドウパレット「ミネラルクラッシィシャドー」の限定色が登場。2024年8月2日(金)より直営店舗ほかにて発売される。“レッドニュアンス”の秋色アイシャドウパレット「オーセンティックムード(AUTHENTIC MOOD)」をテーマに、センシュアルな“レッドニュアンス”のコスメを提案するエトヴォスの2024年秋冬コレクション。中でも注目は、エトヴォスを代表するコスメ「ミネラルクラッシィシャドー」の限定色「メロウガーネット」だ。パレットの中には、ぬくもりと気品を宿したレッドニュアンスの4色をセットイン。深く鮮やかなガーネットレッドや、渋みのあるダークモーヴなどが重なり、秋冬のアイメイクを凛とエレガントに彩ってくれる。パウダーにはヒアルロン酸をはじめとする8種の美容成分を配合しており、敏感肌でも安心して使えるのがポイント。まぶたに吸い付くようなしっとり質感で、透明感あふれる発色と艶のある瞳を演出してくれる。メロウガーネット:ぬくもりと気品を宿したレッドニュアンスのパレット。深く鮮やかなガーネットレッド、豊潤な渋みをもたせたダークモーブ、ほんのり赤みを含んだビターなブラウンを、繊細なパールがメロウに包み込む。色の重なりが余韻を生み、まろやかで深みのある眼差しに。【詳細】エトヴォス「ミネラルクラッシィシャドー」 メロウガーネット 4,620円<限定色>発売日:・2024年8月2日(金)~直営店舗・公式オンラインストア・8月9日(金)~主要バラエティストア・化粧品専門店【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年06月17日