ビューティ情報『敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは』

2019年3月3日 20:00

敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは

大切なのはコールドプレス(低温圧搾)されたものを選ぶということ。

価格の安いホホバオイルは透明でサラサラであることが多いのですが、これは高圧で熱を加えて精製されているから。そのため、ビタミンなどが壊れてしまい、本来の効果が損なわれてしまっていると考えられるのです。

鮮やかな黄色い色が低温圧搾の目印
View this post on Instagram

ease_aroma_shopさん(@ease_aroma_shop)がシェアした投稿 – 2018年11月月26日午後11時39分PST

高温で精製するのは、臭いや色をなくし、低温でも固まらないようにするため。化粧品や入浴剤の原料などに使われるときは、臭いや色がない方が使いやすいため、精製されたものが使われていることがほとんどです。

ドラッグストアやバラエティショップなどで売られている透明のホホバオイルも同様で、肌への刺激が少なく保湿効果が高いものの、積極的なエイジングケア効果や反バクテリア効果は低いと考えらます。

美容オイルとしてホホバオイルを選ぶときには、是非、本来の鮮やかな黄色い色をしたものを選んでみてください!

ホホバオイルの使い方
ホホバオイルの使い方
出典:GODMake.

化粧水の後に

お風呂上りや洗顔後、肌にまだ水分が残っているうちにホホバオイルを3、4滴手に取り、手のひらで伸ばして温めてから、肌に優しく伸ばしていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.