ビューティ情報『敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは』

2019年3月3日 20:00

敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは

バクテリアの繁殖を抑えながら、バリア機能を維持してくれる効果が期待できるホホバオイルを使うことで、トラブルに強いパワフルな美肌に近づくことができるでしょう。

安定性が高く、変質しにくい

美容オイルの中には有効成分を多く含んでいるものの、安定性が低く、酸化・変質しやすいものがあります。

一方、ホホバオイルは高温でも変質しにくく、腐りにくいオイルとして知られています。オーガニック化粧品やナチュラルコスメのなかには、ホホバオイルを防腐剤の代わりに使用しているものもあるほどです。

酸化したオイルは過酸化脂質という物質を作りだし、シミの素となったり、肌荒れを起こしたりする恐れがあります。美容オイルの臭いが変わったなと思ったら、使うのをやめるようにしたいもの。

とはいえ、一回の使用量が少ない場合、使い切れずに無駄にしてしまうこともあるかもしれません。高い美容オイルを使いきれずに捨てるのはもったいないですよね。酸化しにくいホホバオイルなら、肌にも安心、かつ無駄にすることなく使い切れるのではないでしょうか。

ホホバオイルの選び方
ホホバオイルの選び方
出典:GODMake.

ホホバオイルは低温圧搾されたものを

ビタミンが豊富でバクテリアの働きを抑える作用も期待できるホホバオイルですが、どんなものでもいいというわけではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.