ビューティ情報『いつまでも美ボディをキープしたい!食事と運動で気をつけるポイントは?』

2020年6月6日 16:00

いつまでも美ボディをキープしたい!食事と運動で気をつけるポイントは?

年齢とともに太りやすくなる体にSTOP!

目次

・単品メシをやめる
・夕食は寝る3時間前までに食べる
・ゆっくりとよく噛んで食べる
・発酵食品を積極的に摂る
・太ももの筋肉を発達させる
・インナーマッスルを鍛える
・全身運動を意識する
・明るい時間はできるだけ体を動かす
・起きたら白湯を飲む
・湯船に浸かる
・ストレスを解消する
年齢とともに太りやすくなる体にSTOP
出典:byBirth
年齢を重ねていくと、気になってくるのが体型のことではないでしょうか?

年齢とともに太りやすくなるのは、さまざまな体の機能が徐々に低下してしまうからです。たとえば筋肉が衰えると、代謝が低下して太りやすくなってしまいます。

また、年齢とともに血行が悪くなったり、腸内環境が悪化したりすると太りやすくなるだけでなく、健康面でも不安が出てきてしまいますよね。

今回は、太りやすくなった体にSTOPをかけて、美ボディを手に入れるためのポイントを伝授します。

美ボディを手に入れる食事のポイント
まずは、食事のポイントからご紹介しましょう。食事は毎日のことなので、ちょっとしたポイントを意識して続ければ、思いのほか効果が実感できるはずですよ。

単品メシをやめる

単品メシをやめる
出典:byBirth
ランチは時間が限られているため、サっと済ませられる丼物やパスタ、チャーハンやピラフなどの単品の食事になりがちです。

しかし、単品の食事は糖質が多く、栄養が偏りがちになります。また、糖質は体への吸収率が良く、脂肪になりやすい性質があります。そのため、太りやすい体をつくってしまう恐れがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.