良品計画が展開する無印良品ネットストアは19日より、期間中の買い物でMUJI.netクーポンが当たるキャンペーンを開催している。期間中、無印良品の店舗またはネットストアで商品を購入することで、キャンペーンに参加できる。店舗では、購入したレシートのQRコードから専用サイトにアクセスし、画面の案内に従って応募する。ネットストアでは、5,000円(税込)以上を購入することで応募完了となる。応募者の中から、抽選で500名にMUJI.netクーポン1万円分が当たる。また店舗限定で、抽選にはずれた場合にももれなくMUJI.netクーポン300円分がプレゼントされる。MUJI.netクーポンのプレゼントには、MUJI.netメンバーへの登録(無料)が必要となる。クーポンの付与は、11月下旬頃を予定。当選者にのみ、後日メールで連絡されるという。開催期間は、店舗での買い物は10月19日から11月11日まで。ネットストアでの購入は11月12日10時までとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日良品計画が運営する無印良品は28日、「無印良品 渋谷パルコ」を閉店する。店内商品を全品30%OFFで提供するバーゲンセールを開催中。東京都・渋谷パルコ内の「無印良品渋谷パルコ」の28日閉店をうけ、同店では10日から閉店セールを開催している。期間は閉店日の28日まで。店内全品レジにて30%OFFで販売する。商品は店内在庫品限定で、取り寄せはできない。またお直し料、配送料、組み立て料、付帯作業料は30%OFFの対象とはならない。店舗の場所等は「渋谷パルコ公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日良品計画は「Found MUJI青山」が1周年を迎えるにあたり、同店で11月1日より、ものづくりに携わる職人の姿とその製品を紹介を始める。無印良品が創業時より行ってきた取り組みのひとつに、「日本をはじめとする世界中から”いい日用品”を見つけ、そこに無印良品としてのエッセンスを取り入れることで、生活に必要なものを、必要なかたちに見直す」という考え方があるという。このものづくりの概念を2003年より「Found MUJI」という言葉に表し、2005年より限定店舗にて商品を展開。その良さをユーザー自身が手に取り「見つけてもらう」ことを目的として、情報提案型店舗「Found MUJI 青山」(旧「無印良品 青山」)が昨年11月11日にオープンした。今回紹介されるのは、カンボジアで工芸の再生を目指し天然染料によるタオルを作ったIKTT。フランスの街角でファイルボックスを作り続けるコシャーさん。アメリカ・デラウェアという小さな町で商業サインが興隆した50年代から70年代のタイポグラフィーを再生、デジタル化するHouse Industries。それぞれの土地の特異性を見つめ活動する彼らのものづくりが、世界中に受け入れられる普遍性を探るという。11月1日には、記念イベント「シルク印刷体験」「トークショー」も開催する。「シルク印刷体験」は、限定ポスターの図案を、無印良品のマイバッグにその場でプリントしプレゼントする。開催時間は17時~21時。場所は「Found MUJI青山」(東京都渋谷区神宮前5-50-6 中島ビル 1~2F)。「トークショー」では、アメリカ、フィラデルフィア郊外のデラウェアで暮らすアンディー家のライフスタイルを紹介する。19時30分~21時、「Meal MUJI南青山」(東京都港区南青山5-11-9)にて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日Found MUJI 青山店は、オープン1周年を記念して、ものづくりに携わる職人の姿と製品を紹介するイベントを2012年11月1日(木)より開催する。無印良品は、創業時より「日本をはじめとする世界中から“いい日用品”を見つけ、そこに無印良品としてのエッセンスを取り入れることで、生活に必要なものを必要なかたちに見直す」という考え方のもとモノづくりに取り組んできた。この概念を「Found MUJI」という言葉に表し、限定店舗で商品展開を開始する。今回のイベントでは、無印良品と共同で天然素材を利用したタオルを開発しているIKTT、アメリカ デラウェアの小さな町を本拠地にする世界的有名なデザイン会社ハウスインダストリーズなど、それぞれの土地の特異性を見据えて活動する彼らのものづくりが、世界中に受け入れられる普遍性を探っていく。Found MUJI 青山では、限定ポスターの図案を無印良品のマイバッグにプリントする「シルク印刷体験」イベントを開催。また、Meal MUJI 南青山では、アメリカで暮らすアンディー一家のライフスタイルをトークショー形式で紹介する。【記念イベント概要】日程:2012年11月1日(木)①シルク印刷体験場所:Found MUJI 青山東京都渋谷区神宮前5-50-6時間:17:00~21:00②トークショー場所:Meal MUJI 南青山東京都港区南青山5-11-9時間:19:30~21:00無印良品公式サイト:元の記事を読む
2012年10月12日無印良品を企画、開発する良品計画は、「超音波うるおいハンディミスト」を19日より順次発売する。スキンケアの基本は、肌の乾燥対策。同商品は、朝晩の手入れ以外でも、乾燥が気になるときに簡単にうるおい補給ができる便利なアイテムとなっている。スマートに携帯できることと、ミストの質にこだわって開発した。携帯電話や歯ブラシのようなスリムなデザインで、ポーチやペンケースにもすっきりと収まる。ミストは、モニターを繰り返すことで、べたつかず、メイクの上から使っても肌になじみやすい細かいミストを実現したという。ハンディミスト専用の化粧水は、無印良品のすべてのスキンケアシリーズで使用されている岩手県釜石の天然水を使用したもの。同社では、「メイクアップの仕上げに、オフィスで、旅先で、ちょっとリラックスしたい時に、ヴェールのようなミストでうるおい補給とリラックスをお楽しみください」と話している。価格は2,900円。専用の「うるおいミストローション 200ml」が980円。「うるおいミストローション(携帯用) 50ml」は400円。200ml 1本で約400回分使用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日「無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネット株式会社は、静岡県浜松市を中心にオリジナル住宅を販売している株式会社インフィルプラスとネットワークパートナー契約を結び、2012年9月1日(土)に「無印良品の家岡崎店」をオープンする。 “わけあって、安い”というフレーズをブランドコンセプトに、人々の暮らしの基本となる7000品目以上のアイテムを、リーズナブルな価格で提供する無印良品が展開する「無印良品の家」は、“暮らしの器”として2004年10月から出店を開始。 今回出店の「無印良品の家岡崎店」は、西三河地区の中心部、緑の多い住宅地に「木の家」と「窓の家」の2商品を併設するモデルハウスとなっており、共通のコンセプトとして耐震・耐久性の高いSE構法を採用することで“永らく使える”を可能にし、将来の家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できる“変えられる”家づくりを実現している。 「木の家」は自然の力を最大限に取り入れて賢く過ごす快適温度の家づくり「+AIR(プラスエアー)」をデザインに取り組み、自然エネルギーを活かす工夫を加えて ”永く使える、変えられる。"をコンセプトに、快適な暮らしを提案している。「窓の家」では、窓の上に小庇(こびさし)を付けることで、窓からの日差しを遮り室温の上昇を抑える新しい工夫が取り込まれている。また、今回の出店で全国では29店舗目、併設では中部地方初となる。 【モデルハウス概要】木の家間口5間×奥行4間半(間口 9.10m×奥行 8.19m) 建築面積74.52㎡(22.54坪)延床面積105.98㎡(32.05坪)工事面積149.05㎡(45.08坪)※工事面積には吹抜・テラス・バルコニーの各面積を含む。価格標準仕様本体工事価格1,943万円(消費税含む) 窓の家間口4間半×奥行4間(間口 11.83m×奥行 7.28m) 建築面積52.59㎡(16.02坪)延床面積96.46㎡(29.17坪)工事面積105.99㎡(32.06坪)※工事面積には吹抜・テラス・バルコニーの各面積を含む。価格標準仕様本体工事価格1,834万円(消費税含む) 所 在〒444-0879愛知県岡崎市竜美中2-2-18電 話0564-55-4100ホームページ無印良品の家岡崎店元の記事を読む
2012年08月24日「無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネットは、静岡県浜松市を中心に事業展開するインフィルプラスとネットワーク・パートナー(FC)契約を結び、9月1日に「無印良品の家 岡崎店」をオープンする。インフィルプラスは「無印良品の家 浜松店(静岡県浜松市西区)」、「無印良品の家 浜松北店(静岡県浜松市浜北区)」の運営も行っている。同店舗は、西三河地区の中心部にある、緑の多い住宅地に作られたモデルハウス。「木の家」と「窓の家」の2商品を併設する。「木の家」(間口5間×奥行き4間半・延べ床面積:98.53m2/29.80坪)は、自然の力を最大限に取り入れて賢く過ごす快適温度の家づくり「+AIR」でデザインしているという。屋根の中心に通風窓、西側の大きな窓には、外部ブラインドを設置し、吹き抜けにはシーリングファン、給湯には太陽熱温水パネルを採用。自然エネルギーを活かす工夫を加えて「永く使える、変えられる。」をテーマにした快適な暮らしを提案している。標準仕様で本体工事価格1,943万円。「窓の家」(間口4間×奥行き4間・延べ床面積:96.46m2/16.02坪)は、新しい工夫として窓の上に小庇(こびさし)をつけている。これにより、窓からの日射を遮り室温の上昇を抑えることができるという。標準仕様で本体工事価格1,834万円。なお、詳細は同店舗のホームページで確認することができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日ヤフー(以下Yahoo! JAPAN)とクレディセゾンは17日、池袋エリアの消費拡大を目的として、クレディセゾンが主催・展開する地域活性キャンペーン「池袋フェスタ」と連動し、インターネットとリアル店舗を結ぶ”O2O(オンライン・トゥ・オフライン)ビジネス”の可能性を検証する実証実験を9月30日まで実施すると発表した。同実証実験は、インターネットで得た情報から実店舗への送客と、実際に決済に至るまでの導線を確認・検証するもの。まず、従来のリアルでの送客キャンペーンに、ジオサービス「Yahoo!ロコ」の送客力および「Yahoo!ポイント」を活用した施策を加え、キャンペーン参加の18店舗への誘導を強化する。店舗までの誘導には「Yahoo!ロコ」と大日本印刷が提供する「スマートポスター」を活用。ヤフーが「Yahoo!ロコ」の利用履歴(キープ)などをもとに、インターネットの情報(オンライン)の閲覧状況を検証し、クレディセゾンがYahoo! JAPAN IDと連携しているセゾンカード・UCカードの決済履歴をもとに、実際の店舗(オフライン)への送客の状況を検証する。両者の検証の結果から、インターネットの情報の閲覧により、どの程度実店舗に送客し、決済に至ったかを確認する。実証実験と同時にキャンペーンも実施している。(1)期間中、セゾンカード・UCカードHPよりエントリーのうえ、対象店舗でのセゾンカード・UCカードの利用金額合計「5000円(税込)」を1口として応募すると、抽選で総額500万円をキャッシュバック(1人最大10万円)。または利用の対象店舗特別賞をプレゼント(一部店舗)(2)「Yahoo!ロコ」で対象店舗をキープして、セゾンカード・UCカードを1000円(税込)以上利用した人の中から、抽選で3000人に永久不滅ポイント100ポイントをプレゼント(3)(2)の条件を満たした上でIDを連携している人(新規・既存含む)の中から抽選で100人に「Yahoo!ポイント」2000ポイントをプレゼントキャッシュバックと特別賞の重複当選およびクレディセゾンが同時期に開催するキャンペーンとの重複当選はない。対象店舗は池袋エリアの計18店舗。東口エリア : 西武池袋本店、池袋パルコ、池袋ロフト、池袋サンシャインシティロフト、池袋ショッピングパーク、無印良品池袋西武、無印良品池袋パルコ、サンシャインシティ、サンシャイン西友店、ヤマダ電機LABI1 日本総本店 池袋、ヤマダ電機LABI1 池袋モバイルドリーム館、ビックカメラ池袋本店、ビックカメラ池袋本店パソコン館西口エリア : 東武百貨店 池袋店、池袋東武ホープセンター、Echika 池袋、Esola 池袋、マルイシティ池袋Yahoo! JAPANとクレディセゾンは2011年11月に業務提携を締結し、ID・ポイント連携とO2O施策による消費の活性化を目指し、さまざまな取り組みを展開している。今後も両社は連携を強化し、インターネットとリアルを結び付けることで生まれる新しい可能性を模索しながら、顧客の利便性向上と消費の活性化にむけて尽力していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日無印良品を企画、開発する良品計画は、ホクソンベビー製ベビーベッドのレンタルを開始する。このサービスは、使う期間は限られているけれど、大切な赤ちゃんのために信頼できるベッドを使用したいという顧客の声に応えたもの。無印良品がデザインし、国産のひのきを使ったベビーベッドを、1ヶ月~3ヶ月単位で借りられる。貸し出されるベッドは、和歌山県産のヒノキを使用し、ていねいに作られた上質品。幅126cm×奥行き79.5cm×高さ92.5cmのレギュラーサイズで、移動させやすい2輪キャスターと、使い勝手のいいスライド式扉が付いている。PS・SG安全基準に合格し、赤ちゃんを安心して休ませておける。レンタル開始日は7月20日。レンタル料は1ヶ月6,300円、2ヶ月7,800円、3ヶ月9,300円の予定。サービス対象地域は東京、神奈川、千葉、埼玉のみで配送・組み立て設置料金は基本的に無料(場合により有料)。なお、レンタル申し込みは「ホクソンベビー」で行う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日都市再生機構西日本支社とムジ・ネットは、団地リノベーションの共同企画「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」を発足した。日本の暮らしのスタンダードを追求してきたUR西日本支社と「生活美学の専門店」を目指している無印良品が立ち上げた「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」は、WEB上で顧客とのコミュニケーションを行いながら、現代の多様化した日本の暮らしに新たな賃貸リノベーション(改築)のスタンダードを発信していくというもの。具体的には、「新千里西町」(大阪府豊中市)、「泉北茶山台二丁」(大阪府堺市)、「リバーサイドしろきた」(大阪府大阪市)の3団地において、2012年秋以降に5プランのリノベーションモデルを実際の住宅で公開する予定だ。3団地は昭和40年代から50年代に郊外ニュータウンや市街地で供給され、日本住宅のスタンダードのひとつとも言える住宅団地。今回のプロジェクトでは現代の壊して作るリノベーションから、壊し過ぎず作り過ぎないリノベーションを目指す。無印良品のサイト、UR西日本支社の団地リノベーションプロジェクトのサイトにて、詳細を公開している。
2012年06月29日無印良品を企画・開発する良品計画は7月6日より8月9日まで、「移動」をテーマに無印良品を編集した商品群「MUJI to GO」の世界同時キャンペーンを実施する。無印良品は現在、日本を含め22の国と地域にある549店舗で、7,500以上の商品を展開している。その中で、「コンパクト」「機能的」「快適」といった無印良品の特徴を強く持った商品群を「MUJI to GO」というテーマで2008年より展開してきた。このたび開催する世界同時キャンペーンでは、各国の旅行シーズンに合わせ、今後も毎年開催する予定で、目的は全世界の無印良品やグローバルウェブサイトを通じ、各国の利用者に同じ体験を同時に提供すること。さらに口コミやSNSの活用で、国を超えた無印良品の価値を世界に発信する。キャンペーンでは、世界のスタッフと選んだ50アイテムを紹介。ウェブキャンペーンサイトでは、アイテムと展開各国をすごろくゲームで紹介する。このゲームに参加し、当たりコマに止まれば、全世界先着50万名にオリジナルステッカーをプレゼント。大当たり商品として、日本へのスペシャルツアーや、「MUJI to GO」アイテムを詰め合わせにしたにしたスペシャルトランクセットも用意されている。ゲームにはFacebook、Twitter、mixi、Sina Weiboの各アカウントから参加できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日無印良品を企画、開発する良品計画は、文化服装学院との共同企画開発による新生児服を、7月25日より全国の無印良品(子供服取扱店舗のみ)にて発売する。この新生児服は、良品計画社内に研究の場としてもうけられている「くらしの良品研究所」のWEBコミュニティーでアンケートを実施。新生児を育てるママ約3,500人の声をとり入れ、文化服装学院と共同開発したもの。完成した商品の使い心地についても、100人のママにモニター協力してもらったという。商品の特徴は、オーガニックコットン100%の綿糸を、伸縮性のあるフライス編みに仕上げたこと。あおむけで寝ていることが多い新生児の肌への負担に配慮し、後身頃を切り替え線の無い1枚に仕立てるとともに、バインダー部分は可能な限り薄く仕上げた。また、後身頃を1枚仕立てにしたことで生地の伸縮性が最大限に活かされ、着脱しやすい仕様になった。さらに、腹部が大きい新生児の体型に合わせるため、前身頃の脇部分を立体的な仕様にした。スナップボタンやひも部分は、閉じ間違いを防止するために配色を工夫している。商品ラインアップは以下の通り。「オーガニックコットンフライス短肌着2枚組」-各色1,000円(税込み)。「オーガニックコットンフライスコンビ肌着2枚組」-各色1,550円(税込み)。「オーガニックコットンフライスグレコロンパース2枚組」-各色1,550円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日無印良品を企画、開発する良品計画は、「無印良品の家」での暮らし体験モニターキャンペーンを実施する。無印良品は、約7,500のアイテムで「感じ良いくらし」をリーズナブルに提案する、生活美学の専門店を目指している。同社は、1人でも多くの人に無印良品の提供する「感じ良いくらし」を知ってもらうためキャンペーンを企画。キャンペーン内容は、SNSで応募した人の中から1家族が選定され、「無印良品の家」の暮らしモニタリングをしてもらうというもの。家具やファブリックを含め、暮らしに必要な無印良品の全てが用意されるとともに、家賃が2年間無料になる。当選者は、2年間のモニター期間中にリポーターとして撮影、見学会、モニターリポート等、良品計画およびムジ・ネットの企業活動への協力が必須。モニター住宅の最寄り駅はJR中央線三鷹駅。詳細は6月15日10:00に発表される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日無印良品を企画、開発する良品計画は、「Found MUJI」にて、5月25日からインドネシアの日用品を販売する。東南アジアの最南端に位置するインドネシアは、17,000以上もの島々からなる熱帯の国。常夏の気候で育まれる豊かな植物は、人々の手によって日常の道具として活かされてきた。熱帯雨林の中に点在する村々では、自然と調和した素朴なもの作りが今も根づいている。同社では、そんな自然の息づかいが感じられるインドネシアの日用品の数々を販売、日本の夏に向けて涼風を送る。・開催期間:5月25日(金)~6月20日(水) ※「Found MUJI 青山」では5月18日(金)から ・開催店舗:有楽町/池袋西武/難波/MUJIキャナルシティ博多/テラスモール湘南/Found MUJI 青山 ・販売商品:ロンボク焼き小物入れ/ケタック鉢/ケタックトレー/ケタックバッグ/ラタンソファ1シーター・2シーター など。・「Found MUJI 青山」限定販売:イエローストーン キャンドルホルダー/アルミの小箱/アルミのポット/バンダンでできたうちわ/バンダンでできたバッグなど。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネット株式会社は、株式会社大川とネットワーク・パートナー契約を結び、2012年4月1日に「無印良品の家 浦和店」をオープンする。同店は全国では29店舗目、埼玉県では熊谷店(埼玉県熊谷市)に続き2店舗目となる。4月1日にオープンする「無印良品の家 浦和店」は、さいたま市浦和区、JR京浜東北線「与野」駅より徒歩約1分の場所にオープン。埼玉エリアおよび東京エリアの販売拡大を目指す重要な営業拠点となるという。浦和店のコンセプトは「間口6間半×奥行4間」タイプの「木の家」で、延床面積は98.53m2 (29.80坪)。同社がターゲットとする一次取得者層、3人家族の暮らしを想定したモデルハウスとなっている。「木の家」は標準仕様で本体工事価格1,966万円。浦和店だけではなく、無印良品の家の共通コンセプトは「永く使える、変えられる」。耐震・耐久性の高いSE構法の採用で「永く使える」ことを可能にし、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できる「変えられる」家づくりができるという。浦和店1階は、木の家の特徴でもある大きな吹抜けと二方向に開放した大きな窓で、明るく気持ちの良い空間を実現。2階は主寝室と子供部屋・フリースペースとなっているが、フリースペースと子供部屋は家具で仕切られており、将来の間取りの変更が可能とのこと。「無印良品の家浦和店」は4月1日オープン。営業時間は10時~18時。水曜日定休。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日COBS ONLINEの会員に対して、2009年7月14日から7月24日にかけて「名刺入れに関するアンケート」を実施した(N=1,021)。■名刺入れの価格は「5,000~10,000円未満」と「1,000円未満」が多い「名刺入れを持っていますか」と聞いたところ、「はい」56.6%、「いいえ」43.4%となった(図1)。これを年収別にみてみると、年収が高いほど「はい」と答えた人が多くなる傾向がみられた(図2)。また、男女別に見てみると、男性の方が所持率が高かった(図3)。以下、「名刺入れを持っている」577名の回答をまとめた。「仕事で主に使っている名刺入れの値段はいくらですか?」と問うと、「5,000~10,000円未満」26.1%、「1,000円未満」23.7%の二つのゾーンが多くなり(図4)、比較的手頃な値段のものを持つ人が多かった。持っている名刺入れのブランドで多かったものは、「無印良品」52票、「バーバリー」41票、「ポール・スミス」18票、「ルイ・ヴィトン」15票などであった。「ノーブランド」62票、「不明」48票、と、ブランドにはあまりこだわっていない人も多くいた。「名刺入れの色は何系ですか?」という質問に対しては、「黒系」38.3%、「茶系」23.7%が圧倒的に多く、以下「金属製・メタリック」12.2%、「白・グレー・ベージュ系」9.6%、「赤・ピンク系」8.6%という結果になった(図5)。■名刺入れを選ぶポイントは「その名刺入れを選ぶにあたり、こだわったポイントを詳しく教えてください」と尋ねると、さまざまなコメントが寄せられた。その人の持っている名刺入れブランド・色・価格帯と合わせて紹介する。無印良品・茶系・1,000~3,000円未満ビジネスマナーでブランドロゴが入ったものは避けた方がよいと言われた。あまり、名刺交換する機会がないため、安くていいと思った。(男性 28才 年収:700万円以上)ノーブランド・黒系・1,000~3,000円未満真面目そうに見えるデザインで、黒色を中心に選んだ。(男性 24才 年収:400~500万円未満)ルイ・ヴィトン・その他・20,000~50,000円未満常に表に出すものなので高級感を重視しています。(男性 30才以上 年収:600~700万円未満)ノーブランド・白・グレー・ベージュ系・3,000~5,000円未満明るい色のほうがカバンの中で見つけやすいのでアイボリーにした。(男性 26才 年収:500~600万円未満)Ischia・黒系・5,000~10,000円未満初めに革製のものを会社から指定されたので、革製のものにした。また、柔らかすぎると割れるので、ある程度の硬さを持つものにした。(男性 24才 年収:200万円未満)ノーブランド・茶系・1,000~3,000円未満入社前に、革製の黒か茶系のもので、定期入れなどと一緒になってないもの、という指定を受けた。あと、分厚くないものを選んだ。(女性 23才 年収:200~300万円未満)ブランド不明・白・グレー・ベージュ系・1,000~3,000円未満銀縁白ベースに所々ラインストーンがついた蝶のワンポイントが付いていて一目惚れ。基本的に名刺を使うことがあまりないのに、思わず買っちゃいました。(女性 25才 年収:200~300万円未満)ノーブランド・金属製・メタリック・1,000~3,000円未満営業職につくにあたって、会社の経費でアルミカードケースを購入した(会社の経費なので、遠慮して安物にしたため、特にこだわりは無い)。(女性 23才 年収:200万円未満)COBS ONLINE会員アンケート「名刺入れに関するアンケート」より抜粋(期間:2009年7月14日~7月24日、集計人数:1,021名/名刺入れを持っている577名)完全版(画像などあり)を見る
2009年08月03日掃除機をかける時に面倒な作業。片手でモノを避けながら、もう片方の手で重い掃除機を引っ張り動かす。あぁ。面倒くさい。今日はモノを避けずにやろう…。と、ついサボって埃を溜めてしまうこと、ありませんか?「掃除機をかける家事」が毎日なら、そのプチストレスを解決すれば、もっと毎日の家事がスムーズになるはず!今日はそこに着目して、問題解決に取り組みます。使うのはtowerの台車。スイスイスイ〜と掃除機がけ家事をラクチンにしてみせます。耐荷重100㎏!重たいものもスイスイスイ〜。掃除機がけは面倒だけど、お掃除ロボットを買うのはハードルが高い。「それなら、収納でカバーすればなんとかなるんじゃないかな?」私の場合、不便を便利に変えたい時、そんなふうに考えます。今回はtowerの台車のホワイトをお迎えしました。キャスターが付いた台車アイテムは、いろんなメーカーで見かけますが、towerの台車はインテリアに特化した極めてシンプルなデザインが魅力。表面は凹凸がなくこんなにフラット。お掃除嫌いの私にはぴったりで、凹凸がないのでアルコールシートなどでサッとひと拭きすればOK!簡単にキレイをキープできるのが、選んだポイント。ひっくり返すと、ネジ穴が8ヵ所。ここにキャスターを付属のネジ2個ずつで取り付けます。ドライバーで簡単にできるので、女性でも組み立て簡単です。取り付け完了!こういう手軽なプチDIYで、自宅を工夫してグレードアップしていくのが楽しい。キャスターが目立たないようにデザインされているのも、さすがtower。耐荷重100㎏の重さに耐えられる力持ちなのに、インテリアにさりげなく使える配慮がうれしい。360°自由自在にスイスイスイ〜と動かせます。持ち手もこんなにシンプル。掃除機をかける時にサッと手を差しめる持ち手。これがあるとないとじゃ、使い勝手が全然違います。効率よくモノを動かすことができ、掃除機がけもスムーズ。今までヨイショ!と持ち上げていたものも、片手一つでスイスイスイ〜!と、怠けることなく隅々まで掃除機がけをすることができます。毎日のプチストレスを解決して、汚れを溜めすことがなくなり、うれしい〜。布と白。白と白。カゴに白。組み合わてかわいいから使い道たくさん。キャスター付きの台車なのに、インテリアに気軽に使える便利さ。早速、お部屋のいろんな場所に設置してみました。リビングに直置きされた、 bon moment(ボンモマン)の「目隠しできる帆布素材の収納トート」Lサイズ 。ここにはずっしり詰めた子供たちの攻略本。これを掃除機がけの度に動かすのが、重くてプチストレスだったのです。子供のものって、どうしても子供の使いやすい高さに収納してあげようとするので、床に直置きしてしまうのですが…。トートの形を利用して、持ち手を引っ張っただけで、簡単にスイスイスイ〜っと動かすことができます。しかも「目隠しできる帆布素材の収納トート」Lサイズの寸法と、towerの台車のサイズがぴったり。子供が攻略本を読みたい時にも、簡単に場所を移動できるので、とっても便利な使い方◎次に試してみたのは、部屋の隅に置いている、防災ストック。ペットボトルが9本収納されている、こちらの無印良品の「頑丈収納ボックス」はずっしり重くて、動かす時はいつもズズズズーーーっと引きずっていましたが、台車を使えばスイスイスイ〜とラクチン。白と白を合わせた組み合わせも、モダンな雰囲気が出て美しい。部屋の隅に置いた重たいものは、動かすタイミングを逃してしまうもの。ぜひ試してみてくださいね。カゴと白の相性もまたかわいい。何と合わせてもインテリアを損ねない強みが、何にでも使いたくなる秘訣。床下収納を潰すのはもったいない!台車で自由自在な収納スペースに。パントリーがないわが家にとって、キッチンにある床下収納は、食材ストックを収納しておくのに欠かせない場所。ペットボトルやお米など、ここにはたくさんの食品をストックしています。けれど、床下収納の上にもまた、置きたいものがたくさんあるのです。上にモノを置くと、使いづらくなってしまう床下収納。デッドスペースになってしまいがちですよね。ここにtowerの台車を設置。床下収納の上にモノを置いてもラクに動かせるようにして、床下収納を収納としてきちんと活かします。カゴとの相性もバッチリ◎無印のラタンバスケットをスタッキングし、この中にも食品ストックを収納。床下収納の中の食品が必要になった時は、towerの台車をスイスイスイ〜と動かして開けます。掃除機がけの時も、もちろんラクチン。不便に感じていたところを、使いやすく改善。不便なせいで散らかってしまったり、解決するために多額なコストがかかってしまったりするよりも、収納で工夫すればこれ一つでこんなに便利になるという所がおもしろい所。towerの台車で、暮らしがもっとラクになりますよ。 【ご紹介したアイテム】重たいものの下に設置して、掃除機がけをラクチンに。耐荷重100㎏なのにシンプルなデザイン。インテリアに取り入れやすいアイテムです。⇒ tower 台車/タワー nami sasaki整理収納アドバイザー。夫と三兄弟と5人暮らし。毎日の暮らしを楽しむ工夫探しが好き。収納で暮らしを心地よく。
2001年12月05日7月からレジ袋の有料化が始まりましたね。スーパーやコンビニで慌てていた私も、最近やっと慣れてきたところ。本屋さん、薬局、雑貨屋さん…と、どこででもマイバッグで商品を持ち帰るという習慣が身についてきました。マイバッグを持ち歩く暮らしにすっかり馴染み、気になってきたのがスマートさ。いろいろとリサーチしてみると、エコバッグにもデザインがたくさんあって、なんとも選びごたえ満載なのですよね。サイズ感、カラー、デザイン、使い心地、持ち歩きやすさ、畳みやすさ…と挙げればキリがないほど、エコバッグに求めてしまう利便性。私が揃えたマイバッグは、「bon momentのエコバッグ」。このエコバッグ、はじめはコンビニのお弁当が傾かないように底のマチが広いことで注目されていた商品なのですが、今ではM、Lサイズも加わり再入荷の度に売り切れる人気商品。ファッション性も兼ね備えた「bon momentのエコバッグ」、その魅力をご紹介します!子供にも持たせたいSサイズコンビニのお弁当が傾かないようにと、マチがたっぷりめに作られたという「bon momentのエコバッグ」。コンビニでもらっていたレジ袋を思い出しても、お弁当を買う時は、いつものレジ袋よりマチが広いタイプでしたものね。わが家はSサイズを2つ購入。1つは、私と子供たちが習い事の帰りにいつ寄る、コンビニちょこっと買い用。ちょこちょこ買いが多いコンビニでは、これくらいの小さなエコバッグがちょうどいいのです。私と子供たちで兼用するのはチャコールグレー。子供たちにおつかいを頼む時も、抵抗なく使ってくれています。ちょっと出先でお買い物をした時に、4歳の末っ子に持たせることができるサイズ感もお気に入り。お手伝いやお買い物をしたい末っ子が持っても、ズルズル地面に引きずることもなく、持ちやすくて助かっています。シンプルで男の子にも持ちやすいデザインに、「これから一人で活動することが増える長男に、もう一つ買い足そうかな。」と考えているところ。もう1つは、お昼休憩にコンビニに行くパパ用に。パパ用はプライベートにもスーツスタイルにも合わせやすいようブラックを。ビジネス小物と併せてもスタイリッシュなブラックのエコバッグは、男の人にも持ちやすいカラー。毎日3円のレジ袋が、こんなにスタイリッシュに節約できるのなら!と、男性も抵抗なく持てるデザインなのです。マイバッグはもう、一人一つが当たり前。Sサイズは、家族それぞれが一つずつ持っていても、きっと重宝しますよ。スーパーで使い勝手のいいMサイズスーパーでスタイリッシュに持つなら、Mサイズが大活躍。牛乳パックやペットボトルを寝かして収めることができる、マチが大きなMサイズは、その上にお肉やお魚のパックを乗せることもできて、安定感バツグン!スーパーでの使い勝手を求めるなら、断然Mサイズがオススメです。注目したいのは、「bon momentのエコバッグ」の素材へのこだわり。スーパーでの荷物はついたくさん詰め込みすぎてしまい、エコバッグが腕に食い込んで重くてつらい…。そんなストレスがつきものなのですが、「bon momentのエコバッグ」はお洋服にも使われる素材を使用しているため、体への負担も少ないのです。一般的なエコバッグはポリエステル100%のツルツル素材のものが多いのに比べ、「bon momentのエコバッグ」は滑りにくく、中に入れるものが滑らないのはもちろんのこと、重さの負担を感じさせないのもポイント。生地の違いで負担を軽減してくれているのを実感します。持ち手の長さと形もお気に入りのポイント。例え行き先はスーパーでも、ファッショナブルにお洋服に合わせて選ぶ楽しみも。このマイバッグがあれば「ちょっとそこまで」のワンマイルウェアがごきげんになりますよ。日用品や大型商品もおまかせのLサイズLサイズはとにかく大容量。大型商品のお買い物には必需品です。無印や100円ショップに立ち寄ることが多い私には欠かせないサイズ。今まで紙袋のショッパーで持ち帰っていたものも、すっぽり収めてマイバッグで持ち帰ることができます。ドラッグストアでは、今までそのまま持ち帰っていたトイレットペーパーやティッシュペーパーもすっぽり。今までは別で持っていた大きな荷物を入れて、その上に小さな荷物も一緒に。丸見えだった生活感も、丸ごとすっぽり隠せるスマートさ。車でお買い物に行き、まとめ買いすることが多いわが家は、LサイズとMサイズをダブル持ちするシーンも。2個持ちのマイバッグのカラーコーデを考えるのもまた楽しみの一つです。使い終わったらくるくるっと丸めてコンパクトに。「今日はお買い物!」とハシゴする日は、マイバッグをポーチに入れて持ち歩いています。立ち寄るシーンその場その場で必要になるエコバッグ。スーパーに行く時も、おもちゃ屋さんに行く時も、無印や100円ショップに行く時も。明らかに減った家庭のプラスチックごみを見て、「こうやって、一人一人の意識がつながって、地球の一つの大きな課題に向き合うことができるなんて、すごいことだな〜」と思うのでした。 【ご紹介したアイテム】マイバッグをスマートにファッショナブルに着こなす「bon momentのエコバッグ」。家族みんなで好きなサイズとカラーを選んで持つ楽しみを。⇒ bon moment ずれにくいエコバッグ コンビニバッグ/ボンモマン ⇒ bon moment マチの大きなエコバッグ M/ボンモマン ⇒ bon moment マチの大きなエコバッグ L/ボンモマン ■暮らしのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2001年12月05日兄の連れてきた婚約者は…
いきすぎた自然派ママがこわい
義父母がシンドイんです!
恋愛関係を築いていると思っていても「もしかして自分は彼の本命じゃないのかも?」と思う瞬間がありますよね。そんな不安を抱えている方々へ、彼の振る舞いから「本命ではない女性」として扱われているかを見極める方法をお伝えします。不安を感じている方は、ぜひ最後までご覧ください。作った料理に無関心男性はおいしい食べ物に対して興味を持つことが多いとされています。そのため、多くの男性は彼女の手作り料理を喜びます。しかし、付き合いが長くなって彼があなたの料理に目もくれない場合、それはあなたへの気持ちが本命レベルではない可能性があります。普通なら彼女の作る料理に対する関心が高くなるはずです。「1人にしてほしい」と看病を断る彼が体調を崩しているときに「看病したい」と言って、彼が「1人にしてほしい」と断るなら、これもまた「本命ではない」というサインかもしれません。一方で、単に風邪などをあなたに移したくない、といった考えからの行動であることもあります。これだけですべてを判断しないようにしましょう。自分の家に呼ばない恋人同士なら自宅デートは関係を深めるうえで重要なステップです。ですが、彼がいつもあなたの家ばかりをデートの場所として選ぶ場合、それは彼の中で何かしらの抵抗があるのかもしれません。もしかしたら、誰かと暮らしているなど、あなたを自宅に招待できない理由があるのかもしれません。これらの行動にピンと来たらあなたが本命かどうかはというヒントは彼の行動に隠されているのかもしれません。もし気になる動きがあった場合は、直接彼に話を聞いてみることをおすすめします。ささいな疑問でも、きちんと話し合うことで関係の不透明さを晴らしましょう。(CoordiSnap編集部)
2024年05月21日多くのカップルが寝る前のLINEのやり取りをひとつのルーチンとしています。この些細な連絡でも、相手との繋がりを感じ、安心することができるのです。そこで、彼の心をより引き寄せるための「おやすみLINE」のコツを紹介します。「大好きだよ」と伝える「彼女に『おやすみ!君が大好きだよ♡』と毎晩言われると、本当に幸せです」(32歳/自営業)愛の言葉は、どんな形であれ、男性を幸福感で満たします。おやすみのメッセージで愛情を込めて伝えると、彼は安心して眠りにつくことができるでしょう。「一緒に眠りたい」と伝える「『今夜は一緒に眠りたいな』と突然LINEが来た時、ドキドキしました」(26歳/銀行員)一緒にいたいという願望を伝えることで、男性をキュンとさせることができます。こんなメッセージは、直接会って伝えるのと同じくらい、彼の心を揺さぶるものです。電話で声を聞かせて「『今、電話しても大丈夫?』と彼女から提案があり、すぐに応じました。結局『声が聞きたかっただけ』とのこと、その一言で大きな感動を覚えました」(30歳/塾講師)このようにいきなりの通話は、お互いに深い愛情を感じさせ、特別な夜を演出します。「おやすみ」と彼女の声を聞くだけで、彼は確実に喜ぶでしょう。デートの思い出を語って「デートの楽しかったことをおやすみLINEで聞かされると、その日の素敵な思い出がよみがえるんです」(24歳/美容師)デートの感想を共有することで、その日の記憶を彼に蘇らせることができます。さらに、写真を添えたり、次のデートの約束をしたりすることで、彼の心を揺さぶるでしょう。彼に送るおやすみのLINEは、彼にとって一日の終わりに受け取る小さな幸せです。愛情を込めたメッセージで、彼の心を獲得してみてはいかがでしょうか。(CoordiSnap編集部)
2024年05月21日今回は人気のマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!フードコートでバカ騒ぎし迷惑行為を連発する客主人公はフードコートのうどん屋で働いています。夕方になると決まって、中学生3人組が現れて騒ぎ出すことに困っていました。フードコートにもかかわらず、何も注文せずにただ騒ぐだけの中学生たち。店員だけでなく警備員も中学生たちに注意するのですが、聞く耳を持ちません。たまに食べ物を注文することがあっても、遊びに使うのです。怪訝な表情で見つめる…出典:エトラちゃんは見た!遊びに使われたうどんはその後完食されることはなく、ほとんど残されて戻ってきました。そんなある日、新人店員が入店してきました。中学生たちの悪戯に毅然とした態度で対応する新人店員。大量のコップに水を注いでピラミッドを作っていた中学生に水を完飲させると、新人店員は”あるもの”を勧めたのです。問題さあ、ここで問題です。この後、新人店員は何を勧めたでしょうか?ヒント何も注文しないことが多い中学生たちに、食べ物を勧めたのでした。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「大盛りうどん」でした。中学生たちに大盛りうどんを勧めた新人店員。思わず「えっ…あっ…いただきます!」と返事してしまった中学生たちは後悔することになるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月21日シーズンごとにバズりアイテムが登場する【ユニクロ】。今回はオシャレさんたちが愛用するという「ファッション小物」に注目しました! すでに人気のアイテムだけでなく、ロングシーズン使えるものや季節感を楽しめるものまで幅広くピックアップ。隠れ名品が見つかるかも!? コーデのワンポイントになる小物で、春夏コーデのアップデートを狙ってみて。シルエットが可愛いショルダーバッグ出典:Instagram【ユニクロ】「ドローストリングショルダーバッグ」\2,990(税込)口をきゅっと締めるタイプのショルダーバッグは、カジュアルな雰囲気が可愛くラフに使えそう。バッグの内側と外側にポケットが付いているので、収納力のしやすさも期待できます。旅行や荷物の多いおでかけにも活躍する予感。ショルダーバッグはカラーで遊ぶ◎出典:Instagram【ユニクロ】「ラウンドミニショルダーバッグ」\1,500(税込)コーデのポイントになるラベンダーカラーが可愛いこちらのショルダーバッグは、言わずと知れた大人気のアイテム。小さく見えて収納力は◎ 財布やスマホだけでなく、水筒や折りたたみ傘もすっぽり入るのだとか。カラバリ豊富で素材違いもあるので、イロチ買いもおすすめ。引き締め役のレザーベルト出典:Instagram【ユニクロ】「ヴィンテージベルト」\2,990(税込)粗めのエンボス加工で味のあるカジュアルな雰囲気のレザーベルトは、古着っぽいTシャツと好相性。デニムやカーゴパンツなどと合わせてコーデにメリハリをプラスしたいときにぴったりです◎夏のおしゃれに欠かせないサングラス出典:Instagram【ユニクロ】「オーバルキャットサングラス」\1,990(税込)春夏の紫外線対策に欠かせないサングラスは、紫外線を99%カットするUV400レンズを採用。ブルーライトの低減や曇り止め機能も備えた優秀アイテムです。明るめブラウンのフレームはコーデのポイントにぴったり。リゾートコーデやカジュアルコーデにも活躍しそう♡※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、@kumika_iiio2様、@ach_pon様、@ko.wear様、@0131miluketea様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:あさ
2024年05月21日失恋は、心の傷と大きな喪失感をもたらします。誰かを深く愛した後に別れを経験することは、言葉では言い表せないほどの悲しみを感じさせることも…。しかし、その悲しみを乗り越え、新たな人生の一歩を踏み出すための方法はあるのです。この記事では、元彼を忘れ、新しい幸せを自らに引き寄せるためのヒントを紹介していきます。新たな喜びを見つける失恋した後は、元彼のことばかり考えてしまいがちですが、それによって身体や心への不調を招くこともあります。そんなときは、あなた自身が心から楽しむことができる新しい趣味や夢中になれることを探してみませんか。今まで時間がなかったため諦めていた活動や、興味があったものに挑戦してみてはいかがでしょうか。もし一人で新たなことを始めるのが難しいと感じるなら、友人と一緒に始めるのもよいでしょう。楽しく時間を過ごしているうちに、ふと気づくと元彼の存在が薄れているかもしれません。明日に向かって笑顔を別れを経験しても、時間は誰に対しても平等に流れていきます。暗く沈んで過ごすよりも、立ち直り、前に進むための努力をする方がずっと価値があるのです。辛い気持ちをすべて吐き出した後は、ゆっくりとですが前を向いて歩みを進めていきましょう。笑顔を意識しているうちに、自然と心も軽くなっていくはずです。元彼の悪口は控える元彼への悪口や批判は、結局は自分自身に跳ね返ります。彼への非難が口をついて出てしまうこともあるかもしれませんが、そうした言葉は結局は自分自身をがっかりさせることになることがあるのです。いつか彼と再会した際に「私たちの時間は幸せだった、ありがとう」と伝えることができるくらい、感謝の気持ちを持つことは素晴らしいでしょう。元彼への連絡は控える彼を忘れようとしても、どうしても気になってしまうこともあるでしょう。しかし、自分から積極的に連絡を取ると、未練がましい印象を与えかねません。とくに彼から別れを告げられた場合、余計なトラブルを避けるためにも、しばらくは連絡を控えることが望ましいでしょう。勇気を出して連絡先を削除することも、新しいスタートを切るための一歩になるかもしれません。失恋は、人生の中で避けて通れない体験の一つですが、その辛さを乗り越えたとき、新しい幸せが待っている可能性が広がっています。この逆境を乗り越えたあなたは、さらに強く美しい人へと成長していることでしょう。(CoordiSnap編集部)
2024年05月21日長い交際期間は、それ自体が2人が一緒にいる理由のように感じられることがあります。新しい生活を歩み出すことに慣れず、ただときの流れに身を任せてしまうこともあるでしょう。しかし、未来を後悔しないためにも、彼との関係について今一度考えてみませんか?ここでは「彼と別れた方がいいかもしれない」と考えるきっかけとなる特徴を紹介します。内容に共感する場合は、さらなる深い考察が必要かもしれません。結婚話が出ない結婚願望があるにもかかわらず、彼との間で結婚についての話が避けられることは、少し留意すべきサインかもしれません。「これまでの期間は十分だ」と感じつつも、結婚に踏み切れない彼の行動は、内心彼が感じていることの表れかもしれません。また、彼が既婚者である可能性も否定できないため、避けずに事実を直視することが重要です。愛情が薄れつつある?時間が経過するにつれて、彼への想いが次第に薄れていくことは、決して珍しいことではありません。「嫌いになったわけではないけれど」と思案する自分がいるかもしれませんが、かつて熱かった感情が戻ることは難しいでしょう。本当に彼をパートナーとして見ているか、自らに問うタイミングかもしれません。相談が無い些細なことから重要な決定に至るまで、パートナーと事前に話し合えない関係性は、将来的に大きな問題となり得ます。同棲や結婚を考えるなら、お互いに話し合うことは不可欠です。「こんなに大切なこと、なぜ話してくれなかったの?」と感じるようであれば、関係を見直す時期かもしれません。後悔しない選択を結婚生活は、これまでの交際期間よりも長いものになる可能性が高いです。「長い交際期間を無駄にしたくない」という理由だけで結婚を決断すると、後悔の念に駆られるかもしれません。未来に向けて、もっと多くの選択肢を考える必要があります。(CoordiSnap編集部)
2024年05月21日今回は人気のマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。浮気相手を「新感覚」と言う夫主人公は夫の浮気に悩まされています。ある日、夫から突然の離婚宣言をされた主人公。夫は浮気相手のことを「疲れて帰った自分を、癒してくれる女性だ」と褒め始めて…。「ペットのような新感覚なんだよね」と言った夫。主人公はそんな夫に「へぇ」という感想しか出ません。新感覚と言う夫出典:Youtube「Lineドラマ」そして、浮気相手と主人公は違うということを説明しようとした夫。主人公のことをある表現で言い表しました。問題さあ、ここで問題です。この後、夫は主人公のことをなんと言ったでしょうか?ヒント主人公は家事が完璧であることを、夫も認めています。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:Youtube「Lineドラマ」正解は「寮母さん」でした。夫は主人公のことを「寮母さんみたい」と表現したのです。料理も洗濯も掃除も完璧な主人公に対し、何もできない浮気相手。それでも夫は浮気相手を「守ってあげたい」と言いました。夫の言葉に衝撃を受けた主人公は「別れてあげる」と言い…。「離婚手続きとか、いろいろ進めとくね」と伝え、反撃に出るのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月21日愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。今回は「彼からもらった誕生日プレゼントの秘密」を紹介します。今日は私の誕生日!彼氏からのプレゼントも![nextpage title=""]大切に使おう…彼氏の家に来て…[nextpage title=""]プレゼントだよね…?次々に出てくる真実…原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2024年05月21日人間関係において、無意識のうちにしてしまっている行動が、周囲の人々からの好感度を下げる可能性もあります。今回は、そんな注意すべきNGな振る舞いをピックアップし、それらをいかに避ければいいかを解説します。圧倒的な存在感前のめりになること自体は悪くありませんが、いつも自分の意見ばかりを主張する態度は時に周囲に圧倒的な存在感を感じさせることも。活発さは魅力ですが、他者のペースや意見も尊重することが大切です。素直な反応を見せる勇気親しみやすい会話において、堂々としているように振る舞うことが好印象を損ねかねません。恥ずかしさや戸惑いを隠さず、自然体でいる方が相手には心地よく映ることもあります。他者と自分を比較無意味に自分と他人を頻繁に比べ、マイナスな感情を抱くことが多いなら要注意。「私なんて…」というネガティブな感情は相手にも伝わります。相手と過ごす時間は、共に楽しむことに注力しましょう。出産後に義姉から電話が…「長男を出産後、1ヶ月間義実家でお世話になることになりました。義母は私を気遣いすべての家事を引き受けてくれ、感謝していたのですが…義姉から夫に突然“怒りの電話”が。実は私の愚痴を義姉に話していたのだと知り困惑しました」(30代女性)どれだけ親しい間でも、裏の顔を知ると好感度は下がってしまうでしょう。周囲に悪い印象を与えないためにも、誠実な振る舞いが大切です。(Grapps編集部)
2024年05月21日今回は、物語をクイズ形式で紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。祖母のための”仕送り”海外留学中の主人公。主人公は、体の悪い祖母のために仕送りをしていました。しかしある日、祖母からの連絡で仕送りが届いていないことを知ります。そして主人公は、祖母と一緒に暮らす両親に尋ねることに。母に「毎月15万円送ってるよね!?」と連絡すると…。仕送りの行方を知っていた両親出典:Youtube「Lineドラマ」主人公の問いに、最初こそシラを切っていた両親。しかし「お金はどうなっているわけ!」と怒る主人公の姿を見て…。母が「あんたのお金…」と話し始めます。ここでクイズ仕送りは何に使われていたでしょう?ヒント!主人公は仕送りの使い道を知り、激怒しました。両親の生活費に出典:Youtube「Lineドラマ」正解は…正解は「両親の生活費」でした。祖母宛ての仕送りは、無職の両親の生活費になっていたのです。主人公は勝手に仕送りを使う両親に激怒するのですが…。両親は「これからも15万円よろしく!」と悪びれる様子もないのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)
2024年05月21日気になる彼に「心から愛される彼女」になるため、どのようにアクションを起こせばよいでしょうか?今回は、この目標を達成するための効果的な方法を提案します。彼との触れ合いのチャンスを多くする彼と距離を縮める第一歩は「お互いによく知る」ということです。そのため、まずはしっかりとあなた自身が彼に知られるようにしましょう。会話を増やしたり、日常的な挨拶を行ったりすることで、彼との心の距離を近づけることができます。これにより、あなたの存在が彼の心に馴染むことでしょう。駆け引きは不要!ストレートに行動多くの男性が、女性の心理に対して鈍いもの。だからこそ、彼と2人で時間をすごす機会を求めるなら、直接的に自分の希望を彼に伝える方が上手く行くでしょう。例えば「一緒に飲みに行きたい」や「おすすめのお店でご飯を食べませんか?」など、自分の願いを明確に示すことで、彼も気軽に承諾しやすくなります。焦らず、結果を待つ気になる男性との距離が思うように縮まらないとき、焦った気持ちは誰しもが経験するものです。ですが、そのようなときにこそ、結果を急がずに待つことの重要性を認識しましょう。あなたが彼との時間を楽しみ、彼が喜ぶ話題を提供していくことで、彼もあなたとすごす時間が心地よいものであると感じるでしょう。「慎重で丁寧なアプローチ」がカギ積極的にアクションを起こすことは、ときには2人の関係を大きく進展させることもできます。その一方で、うまくいかなければリスクも伴います。だからこそ、彼の反応を見て、慎重で丁寧に状況を進めていくことが重要なのです。彼を惹きつける魅力ある存在として認識してもらい、彼が自然と恋愛的な気持ちを抱くよう導くことができれば、いずれその結果が実りますよ。(Grapps編集部)
2024年05月21日映画『鬼平犯科帳 血闘』の公開御礼舞台挨拶が20日、東京・有楽町の丸の内ピカデリー2で開催された。登壇したのは、若き日の鬼平・長谷川銕三郎を演じた市川染五郎、少女時代のおまさを演じた中島瑠菜、そしてテレビスペシャル『鬼平犯科帳 本所・桜屋敷』に出演し、平蔵の親友・岸井左馬之助の青年時代を演じた阿佐辰美、左馬之助がかつて恋心を抱いたおふさの少女時代を演じた菊池日菜子。阿佐は、時代劇というジャンルに参加したことについて、「初めての時代劇で、不安がありましたが台本を読んで “友情”、“恋心”と現代に通じるものがたくさんあるなと感じました。皆さまにも、壁を作らずに観ていただければと思いました」、菊池は「これまで時代劇に触れる機会が少なかったので、撮影初日は言葉遣いを気をつけようと思ったのですが、スタッフの方が温かく迎えてくださりました。愛情と情熱を持って飛び込めば、通じ合う部分があるのだと思いました」と語った。また、劇中で主要登場人物の“若き頃”を演じた4人に宛てて、大人になった“現在”の姿を演じた松本幸四郎(長谷川平蔵役)、中村ゆり(おまさ役)、山口馬木也(岸井左馬之助役)、原沙知絵(おふさ役)からの手紙がサプライズで読み上げられた。父・幸四郎から「銕三郎に愛情を降り注いで演じ抜いた染五郎、頼もしかった」と称えられた染五郎は「もうちょっと書いてほしかったですけど(笑)」と言いながら、「うれしいですね。『本所・桜屋敷』も『血闘』も、銕三郎時代にフォーカスされたことは過去になく、不安もありましたが、とにかく主演である父の力になればと思って撮影に臨みました。いつの時代の方にも共感していただけるような人間ドラマが描かれている作品ですし、映像の美しさ、風景の奥行、日本人ならではの美的感覚がつまっている作品です。職人が集まって作った職人芸の結晶ですので、若い世代にも観ていただきたいです」と話した。そして、染五郎は最後に「『本所・桜屋敷』は味わい深さがある作品ですし、『血闘』は迫力があり、スケールの大きな作品。ぜひ2作とも観ていただき、それぞれの色の違いも楽しんでいただけたら」と締めくくった。
2024年05月21日