くらし情報『新人時代の目標喪失…ミレニアル女子が壁を乗り越えられた理由 #3』

2018年1月10日 17:30

新人時代の目標喪失…ミレニアル女子が壁を乗り越えられた理由 #3

何か工夫したというよりも、「このままではいけない!」と目が覚めましたね。改めて当時の上司に目標管理に悩んでいることを伝えた時に、会社のこれからの成長のために一緒にやってほしいと言ってもらえて……。人に依存するのではなく「会社」という組織作りの大切さに向き合うことができて、「自分がやらなくちゃ!」という視点に変わりました。

これからの未来への展望を教えて下さい。

新人時代の目標喪失…ミレニアル女子が壁を乗り越えられた理由 #3


女性の生き方を変えたい、日本を元気にしたいということに大きな視点で取り組んでいきたいと思っています。私の今年のテーマは「概念からの解放」なのですが、先日先輩と話をしていたら、日本の女性の就職活動のスタイルが20年間変わっていないということに気づいたんです。

例えば一般職か総合職かなど選択肢が限られていたりもするし、それ以外にどんな選択ができるのか知らない人も多くいます。もっとたくさんの選択肢があるし、どんな生き方を選んでも良いということを伝えていきたいですね。
今の会社は事業としても女性のマーケティングに強いので、まずは女性の生き方に向き合っていきたいと思います。

好きなことで未来を創るためのヒントがあれば教えて下さい。

夢を見つける、好きなことを見つけるって、待っていても絶対に見つからないと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.