くらし情報『夫とアレが増えて…女性約200人に聞いた「Stay Homeで思うこと」』

2020年4月29日 18:30

夫とアレが増えて…女性約200人に聞いた「Stay Homeで思うこと」

外出自粛やテレワークなど、現在の状況についてアラサー世代の女性はどう感じているのでしょうか?20~30代のアンアン総研メンバー約200人に聞いてみました!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

Stay Home で感じていること、教えて!

目次

・Stay Home で感じていること、教えて!
・自分と周りの大切な人のために、Stay Home しよう!
夫とアレが増えて…女性約200人に聞いた「Stay Homeで思うこと」


夫との距離が縮まった
「夫が2時間通勤だったので、たくさん一緒にいられて幸せです。ただし、いつか喧嘩したら怖いです」(31歳・会社員)

「夫が近くにいて安心だし、会話が増えてよかった。これから世界が変わると感じている」(34歳・会社員)

「コロナ離婚」なんて言葉が生まれ話題になりましたが、今回のアンケートでは、逆に、夫といる時間が増え「お家時間を楽しめる」「より仲良くなった」「安心」など良い方向に捉えているアラサー女子の声が聞かれました。

出社なしでも仕事できると感じた!
「古い体質の会社でテレワークの習慣が無かったが、さすがに導入し始めた。結果、滞りなく業務は進んでいる、そのことを証明できたのは有り難い。昔の人は、台風だろうと何がなんでも出社してきたから、新しい文化を取り入れられなくて困る。その風穴を開けてくれて良かった」(30歳・自営業)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.