くらし情報『1泊が限界!【女性約200人調査】ストレスを感じた「義実家帰省エピソード」7選』

2023年12月27日 20:00

1泊が限界!【女性約200人調査】ストレスを感じた「義実家帰省エピソード」7選

師走は何かとイベントも多く、忙しい時期ですよね。なかでも一大イベントといえば、年末年始の帰省。年末年始は家族が集まることができるタイミングでもあり、義実家に帰省するという方も多いのではないでしょうか。せっかくの帰省、ワクワクする待ち遠しいイベントであって欲しいところですが、「12月がくると義実家帰省があるから憂鬱…」と感じている方もどうやら多いようです。今回はそんな憂鬱さを感じる原因となった義実家でのエピソードについて、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いてみました。

女性約200人に調査!年末年始が憂鬱になる「義実家帰省エピソード」7選

目次

・女性約200人に調査!年末年始が憂鬱になる「義実家帰省エピソード」7選
・割り切ることも大事…?
1泊が限界!【女性約200人調査】ストレスを感じた「義実家帰省エピソード」7選


12月は楽しいイベントが盛りだくさん!しかし、義実家への帰省に関しては、楽しみどころか憂鬱に感じている方も少なからずいるようです。世の妻たちは、どのような出来事がきっかけとなり、義実家への帰省を憂鬱に感じてしまうようになったのでしょうか。20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いてみました。


家が不衛生で長く滞在したくない…
「男3人兄弟の義実家。普段掃除をするのはお母さんひとりですし、戸建てで隅々まで掃除をするのは大変なこともわかるのですが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.