くらし情報『【エンタメCOBS】卒業にまつわる深イイ話』

2012年3月28日 20:15

【エンタメCOBS】卒業にまつわる深イイ話

卒業式のセレモニーといえばこの「第2ボタン」ですね。筆者のような男の立場からすると「誰か来ないかな~」で、友達が女子の軍団に「くださーい」などと取り囲まれていると、「ちっくしょー」であります。

この第2ボタンを渡す、もらうというセレモニーは一体いつごろ始まったものなのでしょうね。男は卒業式で「人間は平等じゃない」ことを知るのです(笑)。

先生から最後の訓話を聞くのも卒業式です。みんな何の話だったか覚えていますか?

■良い話だった……かしら!?
中学卒業のときの担任の先生の最後の話は、なんだったか忘れたけど良い話だった。(千葉県/女性/25歳)

一見、良さげなお話に見えますが「なんだったか」忘れてますからね(笑)。全然イイ話じゃない!

■おれを恩師にしてくれ
中学校の卒業式の日に、担任の先生がクラス全員に「有名になったらおれの名前を恩師として出してくれ」と本気で懇願したが、結局誰も有名にならないので先生の夢がかなわずにいまに至ります。
ちょっとかわいそう。(埼玉県/女性/32歳)

先生っていうのは裏方の商売ですからね。教え子が有名になって、初めて先生にも「○○○○さんの恩師」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.