くらし情報『【エンタメCOBS】卒業にまつわる深イイ話』

2012年3月28日 20:15

【エンタメCOBS】卒業にまつわる深イイ話

としてスポットが当たるという。この先生の気持ちもわからないではないですが、やっぱり他力本願な感じがしますね。自力で有名になりましょう先生!

そして、卒業式といえば、涙、涙であります。

■号泣顔がテレビに出ちゃった
中学校の卒業式で号泣してるところをテレビにぬかれた。(京都府/女性/24歳)

一回テレビに撮られちゃうと、何度も繰り返しオンエアされたりしますからね(笑)。友達に冷やかされたりしますし。記念になるかもしれませんが考えものです。

泣いてない人もいますが……、

■泣いたせいじゃない!
目のアレルギーが発症して、泣いてもないのにずーっと目が真っ赤で、後々見たらほとんどまともに目を開けている写真がなかった。
(千葉県女性/29歳)

泣いてないのに腫れぼったくなってしまったと。事情のわからない同級生が写真を見て「やーい泣き虫」なんてことを言いそうですね。そんなことないか(笑)。
最後に染みる話を……。

■先生だって……
卒業生で歌う歌のピアノ伴奏をしていた時に途中から涙が止まらなくて目を閉じたまま最後まで弾きあげた(福岡県/女性/24歳)
先生ありがとうございます。まさに「仰げば尊し、わが師の恩」ですね。

みなさんは卒業式にどんな思い出がありますか?

(谷門太@dcp)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.