くらし情報『パンダ界のビッグダディ 子だくさんの秘訣はレディファースト』

2019年9月16日 18:00

パンダ界のビッグダディ 子だくさんの秘訣はレディファースト

「世界一のパンダファミリー」(講談社刊)の著書で知られるパンダ愛好家の神戸万知さんは「永明がすごいのは、繁殖能力と雌パンダの扱い方です。繁殖の成功率が高い理由には、梅梅や、良浜の優秀さもありますが、なにより永明が、常に雌パンダに優しく接して、相手が受け入れOKになるまで辛抱強く待てる性格だったことが大きい。パンダ界でも優しい男がモテるんですよね」

さらに9月14日は、神戸さんの誕生日でもあるという。

「同じ誕生日の著名人に矢沢永吉さん、赤塚不二夫さん、中村獅童さん、上戸彩さん…といったスターもいらっしゃいますが私としては永明と一緒にお誕生日を迎えられるのがとても嬉しいです。13年に優浜(ゆうひん・永明と良浜の第五子)の名付け親になったときに初めて会って以来、永明さんのクールでダンディな魅力にハマり、今ではすっかりメロメロです(笑)。どうかこれからもずっと元気でいて幸せに暮らしてほしいです」(神戸さん)

今後も永明の体調管理が順調にいけば、来年あたりに繁殖の可能性も考えられるという。永明パパには、健康でもっともっと長生きし、その愛らしい姿で私たちを楽しませてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.